【映画】ついに興収20億突破! 「まさかここまでとは…」配給担当者も驚く『RRR』は映画館の救世主か 応援上映などで熱いファンも激増 [はな★]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ついに興収20億突破! 「まさかここまでとは…」配給担当者も驚く『RRR』は映画館の救世主か 応援上映などで熱いファンも激増
2023.05.16 まいどなニュース
https://maidonanews.jp/article/14908886
今や「ナートゥ!!」と聞けば、踊り出す人も多いのでないだろうか。インド映画『RRR』の快進撃が止まらない。日本での興収も本日(5月16日)、ついに20億円を突破したという。
2023年のGWは『名探偵コナン』の劇場版や『ザ・スーパーマリオブラザーズ・ムービー』などのヒットにより、コロナ禍では考えられなかったほど映画館が潤ったそうだ。各劇場のTwitterを見ると「コナンすごい」「お客様の動員が戻ってきた」など、明るい兆しを感じさせる声も目立った。
実は『RRR』(監督・脚本:S.S.ラージャマウリ)もその盛り上がりに一役買った作品だ。通常の上映はもちろん、GW期間中はマサラ上映会(インド映画を歓声や拍手でにぎやかに楽しむ鑑賞形態)を含め、各劇場で「満席」の回が相次いだという。
本作が特徴的なのは、複数のスクリーンを備えたシネコンだけではなく、単館系(ミニシアター)でも盛んに上映されたことだ。普段は客入りが厳しい劇場も多いが、『RRR』では満席が続出。コロナ禍で苦しんだミニシアターにとっては嬉しい悲鳴だろう。
「自信はあったが、まさかここまでとは…」
本作を配給した映画配給会社ツインの古田さんはそう語る。
2022年10月21日のロードショー時は210館、9週目には55館と減少したが、23年1月に発表された「第80回ゴールデングローブ賞」にて、劇中のダンスバトル曲「ナートゥ・ナートゥ」がオリジナル歌曲賞を受賞。3月のアカデミー賞でも賞を受けてさらに注目が集まったことで、再び上映館が増えてきた。
古田さんは「社内でも本作の可能性を見込み、ヒットを目指していこうと考えていましたが、ここまで大きな反響になるとは予想外でした。お客さま同士の口コミのおかげだと思います。本当に感謝しかありません」と語る。『RRR』は異例のロングランを続け、再びランキング上位に返り咲いた。
※全文はリンク先で Google — Year in Search 2022
https://youtu.be/4WXs3sKu41I 「マリオを見に行ったのに…」“大爆死”の映画が誤上映され子どもたちは大泣き、会場はカオス状態に 中国とインドは自国市場が大きいからいくらでも金かけられる
羨ましい クソみたいなポリコレ映画見るぐらいならRRR見るわ 金かけたかどうかじゃないよ
映画を娯楽として作っただけ
日本のパヨクが低知識をひけらかすから呆れて実写映画が見る価値無いんだよ ドルビーシネマでの上映が終わるので4ヶ月ぶりに見てきた所だよ 期待値高めすぎたせいで実際見たらそうでもない映画だった ミュージカルありアクションありで普通に面白かったけど、主人公の2人が不死身すぎ インド映画は独特で見てるだけで面白いしYouTubeでもネタによく使われてるし 最初にカルト信者動員して数字稼いでそれ記事にして一般人も巻き込む戦略が蔓延ってるよな ノリがインドの魁男塾みたいなもんなんだが単純で面白かったわ。
劇画をバカ正直に金かけて作るとこうなるんだなと。肩車シーンの前にビームがアニキ~とか言うとこちょっとホロッとしたわ インド映画を観ると
映画ってこんなに自由で楽しいものだったんだと
映画とは
しかめっ面して観て
評論家気取りで論じるものでは
決してそんなものではない すげえ大ヒットみたいな言い回しだったけどまだ20億なんだ
マリオの1日より少ないんだな 長谷川京子の出産直後の写真が話題!「あまりに美しすぎる」「同じ人間とは思えない」「これが一般人と女優の違いか…」
http://huifg.acharalaw.com/0518/ekav/f004b0.html フランス映画みたいにこれを見てる自分は他人と違うみたいな
マウンテン・ティムじゃないからな 吹替で見たいのにやってないから配信待ってるのにいつまで上映してんだよ 見に行こうかなと思ってたけど、踊りの部分は全体の5分程度みたいな話を聞いてやめた >>23
子供連れファミリーが観に行かない作品なのに単に映画ってだけで同列に語るのはセンス無いね インド映画は「きっと、うまくいく」ってのだけアマプラで見たことあるんだが恐ろしくクォリティー高かった
RRRは流石に映画館行くのは無理だがサブスクに来たら見る >>36
3 idiotsは良い映画だった。スピルバーグが3回見直したって言ってたっけ。RRRは大スクリーンで観といたほうが良いよ。で良かったらまたサブスクで観れば良いし イッテQで見たけど確かに面白そうだった
オカリナセンスあるなって思ったよ
すげータイミングでぶっ込んでたけどw >>33
ナトゥーダンス以外もめちゃくちゃ面白いよ
今のハリウッドには作れない純粋な娯楽映画 エンディングまでみたら結構な国粋ど右翼映画なんだけど無茶苦茶エンタメ性高くて面白いから
そういった方面で炎上してないのすごいなと思う 20億で映画館の救世主?
それはちょっと下駄を履かせすぎじゃないか エンターテイメントというものについて改めて考えさせられるよな
最近の映画は
社会問題だのポリコレだのLGBTたの
余計な部分にリソースを割いて
肝心の映画を見る喜びや楽しさを見失っている
スーパーマリオがアメリカで受けたのもコレが原因
観客は映画に説教や啓蒙なんて求めていない >>23
配給側からしたら、実質広告費だけだから利益率が凄いよ >>42
映画館つうかミニシアターの救世主てことでは
コロナであちこち潰れてしまったからな 不思議とインドブームやインド人になりたい若者やインドスターが来日して空港でおばちゃんが泣く事もないだろうな 中国レベルのCGで大味すぎて全く面白くなかった。大絶賛に騙されるなよこれ人を択ぶよ。 こういう記事が出ると「思ってたより面白くない」「過大評価」とか言い出すバカが湧いてくる 20億じゃまだ製作費すら回収できてないやろ
これは大爆死と言っても過言ではないだろ この前インド行ったんやけど
RRRが日本で有名だと言うことはインドで有名だったわ
俺は知らんからなんのことかわからんかった インドじゃ大ヒットじゃないらしいな
世界でも日本だけなんでかヒットしてる
ドスティ バーフバリやRRRはインドの神話も絡めてストーリ展開するから
話が壮大すぎて面白い
カッタッパがバーフバリを裏切って刺すシーンとかヤバイ >>25
インド映画は3時間超えが普通で日本人には長いよね〜。
>>36
3 idiotsは良いよね、それ観てからインド映画結構アマプラで観たよ。 >>25 途中休憩あるからそこでいったん休めばいい >>52
20億の興行収入って日本国内の話しなんだけどさぁ
日本だけの興行収入だけで制作費回収できないとかって言ってる? 聖闘士星矢で映画館が負ったダメージも無かったことにできるかな >>49
まったく宣伝してないし
上映館も少ないしで
ヒットって言えるんじゃ? 宣伝見てないがカメラを止めるなのように口コミで広がったのか? >>40
ヒール側となったイギリス人はブラックなこと大好きだからな
HELLSINGのイギリスぶっ潰すのナチス軍歌EDじゃイギリス人はむしろ大ウケだった これ観ようかどうか迷ってるが
バーフバリが楽しめた人には合うだろうか >>52
RRRの世界興行収入は2023年2月時点で200億以上
日本でのインド映画は1995年の踊るマハラジャの興行収入4億が最大だったので日本国内で上映された中で20億は大ヒットだよ
RRRはTOHO系では上映されてないしね >>64
当方はRRRが初めてみたインド英語でハマってその後にバーフバリ観たけどRRRが良すぎたので合わなかったね
ただRRRを観てないならIMAXとドルシネでも復活した今絶対みるべき
お前さんが俺の知り合いだったら奢ってでも連れていく >>64
バーフバリの現代版って感じ
インド神話がベースなのは同じ 吹替&トイレ休憩を設ければ
まだ伸びるんじゃねかな
これねえから2回目は行き気にならん 結構グロイというか、痛そうな場面が多かったのがキツイ >>18
そうなんだよな。
初期の日本で受けたYoutuberなんか
創価がとか民団の組織票で数字稼いで
「そんなに見てる人多いなら私も見るか」で釣られて見た人多いしね
昔ドーナツ屋やアイスクリーム屋で行われたさくら商法だわ
韓国はそれで音楽で稼いでたな >>1
過大評価されてるクソ映画の代表格だな
序盤から殴るシーンばかりで気分が悪い
無駄な演出が多すぎるから尺が長くなる
完全にマニアがゴリ押ししてるだけゴミ映画 >>18
これなんだよな
20億突破っていうけど大半がリピーター
これで大ヒットって謳い文句にしてるのが気持ち悪い >52
>52
>52
>52
>52
>52
>52 >>77
今どきリピーターもつかないヒット作なんてあるの? >>37
オリジナルは3 idiotsって言うんだ。邦題しか知らなかったから何のことかわからなかったw
やっぱ名作なんだね。あれを超えるインド映画に出会うのは難しそう ポストカードとかアクリルスタンドとかタオルとか売れまくってるけど
同じくらい稼ぎ上げてそう >>60
5時に夢中に宣伝しに来てた時はまさかこんなヒットするとは思わなかったよ >>77
RRRに嫉妬民が出てくるだけで嬉しい
売れたんだと実感できる 英国に植民地にされた時代の話なんだな
歴史の真実を映画にできてうらまやしい
CGアクションはまるでうそんこだがw >>93
そういう人は無理して観なくて良いよ。それとも話題作を観てないと恥ずかしいって思う人なの >>60
NHKの朝イチで宣伝してたぞ
それでおもしろそうだから観に行ったらおもしろかった
いや楽しかっただな >>100
どこで見た奴ってなるの?あ!倍増で観た本人かw インド映画は皆で踊っているのとかならいいが
アクション物はちょっと >>104
良かったぞかなり。ナトゥとは別物と考えて見てみ。
倍速は止めとけww >>102
倍増ってなんやねん
話題作見ないと恥ずかしいって思いでお前は見てんの?
そういう言葉が出てくるところがお前が流行りに乗らないと不安だと感じる人間なんじゃないの? >>106
>>106
倍速で見た恥ずかしい人の自己紹介 騒がれてた割に20億だったのか
ファンの声がデカいだけなのかステマだったのか微妙なところやね
鬼滅は別格としてスラダン、コナン、マリオの快進撃を見てるからどうしても物足りなく思う 20億より今どき公開されてから半年経っても上映されてるってことのほうが凄いと思うけど。 ポリコレなんか糞くらえの昔ながらのマッチョな映画で素直に楽しい これ観たけどそんなにだったなー
ハーブバリも評判ほどでは…
ロボットはすごく好きだしPKも好きだからインド映画が嫌いってことはないはず >>60
ワイドなショーでも
時間使ってしっかり紹介&宣伝をしてたよ >>116
PK観てるならきっと、うまくいくも観てるかな?
歴代のどんな名作映画にしろ受け方が違う人が居るのは普通のことだから気にしない。インド映画初めてとかでRRRが良かったと思って別なインド映画やってるんだ!ってブラフマーストラを観に行っちゃった人たちなんか絶対に分かれると思うし。 テレビ各局各番組がけっこう取り上げたからね
やっぱりまだまだテレビの影響力は大きい ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています