【ゲーム】“ハリポタ”ゲーム『ホグワーツ・レガシー』、全世界販売数が1500万本突破 売り上げは10億ドル超え [ネギうどん★]
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セガは8日、魔法アクションゲーム『ホグワーツ・レガシー』の全世界販売数が1500万本、10億ドルの売上を突破したことを発表した。
プレイヤーはホグワーツ魔法魔術学校の5年生として魔法界を追体験
セガは8日、魔法アクションゲーム『ホグワーツ・レガシー』の全世界販売数が1500万本、10億ドルの売上を突破したことを発表した。
同ゲームは1800年代の魔法界を舞台とした、オープンワールド・アクションRPG。プレイヤーは古代魔術を操るホグワーツ魔法魔術学校の5年生となって、未知の歴史を体験し、魔法界の隠された真実を明らかにする危険な冒険の旅に出る。
冒険を通して、プレイヤーは強敵と対峙(たいじ)しながら呪文をマスターし、魔法薬を調合、魔法の植物を収穫することで、魔法の能力を開花させていく。新たな仲間たちとの出会い、個性豊かな教師たちとの交流を経験し、魔法界を危険にさらす邪悪な存在に立ち向かっていく。
またセガはPlayStationR4/Xbox One版を今月5日にWB Gamesより発売開始した。Nintendo Switch版は2023年7月25日に発売を予定している。
https://encount.press/archives/453665/ 直近ゲームやってない勢が一斉にこのゲームやってたけど、すぐにみんなやらなくなった印象。 日本は人気ないんじゃね?
配信でやってる人も少ないし 発売初期はおもしろくないって言われてた気がしたが、めっちゃ売れてるじゃん これGOTYでまたゼルダじゃないって荒れるんだろうな 発売前はゲームファンが騒いでたけど発売後は潮が引くように静かになった 一時期LGBTだかなんかでめちゃくちゃ叩かれてたよな 1週間くらいで配信がめっちゃ減ったよね
ゼルダの新作も似たようなムーブしてるけど大丈夫かいな ハリポタのファンアイテムみたいなもんだしなぁ
ゲームとしては… >>12
海外もそう、発売当初、ほぼ全員が実況プレイやってたけど、今はほとんどが
辞めて、他のゲームをやってる、あれなんやろな??すぐに辞めてしまった >>21
エンドコンテンツのないゲームでクリア後に何やるんだよ 魔法の戦闘がつまらなそうだもんな
ライト層にはウケてない
ファンたけ >>18
自分は海外の配信者しか見てないが激減した、自分はこのゲームをプレイしてないから
どんな感じなのかよく分からんが、実況受けしないゲームなのか、長く続かない
ような内容なのか、単純につまらないのか、なんなんやろ? >>3
Switchで販売されたら一気にくると思う >>24
売れたのは間違いない、ほとんどの海外実況者が最初はやってた(数回だけ) セガいつの間にかハリポタと組んでたのか
日本の会社なのセガ? セガサミーはこれとパチスロ北斗の拳のせいで株価爆上げなのか 例えば大作(ヒットしたシリーズ)だとか話題作だとか、実況者にとっては
人気のあるゲームなら当然視聴する数や層は多いわけだから、普通はそれなりに
配信を続ける、ところがこのゲームだけは最初の数回だけで一気に激減した感じ
なぜなのかはよく分からん
単なる作業ゲーであったとしても、人気作であれば(プレイ人口が多ければ)
海外の実況者はそれなりの期間やり続ける、このゲームだけ異常に辞めるのが早かった >>37
俺みたいなメガドライブからやってる人は少ないんだろうな >>34
ソーシャルゲームの
時間かければ
金を出さなくてもそれなりになる。
時間がないひとや時間がないひとは
装備代金とかガチャ代金払えば
そこらへん省略出来るよ。
ってのは時間と金を奪うパチンコ屋には
無理なんだろう。
生かさず殺さずの思想。 >>28
このゲームをSwitchでやろうとするやつそんないないでしょ >>1
1500万本で10億ドルの売上なのか?
ならシリーズで7億本売れてるマリオは今までにいくら稼いだんだ?? セガは販売元なだけで開発はアメリカの会社だから
英国の小説や映画を元にしたRPGを日本人が開発して世界的大ヒット飛ばせるわけないだろ >>44
今時ディベロッパーとパブリッシャーの違いが分からんような奴とか、流石に
おらんと思うぞw(まあ主婦や子供なんかは知らんやろうけども) >>43
ソフトの値段がその時々の歴代ゲーム機で違うからどうだろうな
ただスーファミ時代のソフトは一万円以上するのもあって高かった記憶ある。 こー言った施設をに日本国内に作るより天平時代の町並みや平安京の都を再現して欲しい。
ホグワーツなんかはロンドンにでも作れば良いのと違うん? >>41
よく分からんが、パチンコ屋だってわざわざ時間と金奪うよりは、時間かけずに金奪えた方がお得だろ
わざと生かさず殺さずやる意味がない 細々とやり続けてラスボス倒してトゥルーエンド目前まで来たけど、クリア率が低いという話はわかる
序盤こそ映画的な演出や世界観の作り込みに圧倒されるけど、中盤以降は原作や映画を多少かじってないとやる気になれんだろう switch版!?
作らされる方も大変だなこりゃ
4KだとRTX4090でも重いのに
4Kでやるなよ(´・ω・`) あと、Switch版発売が11月に延期されたけど、PS5ですらたまに処理落ちするしPS4ではロード激重らしいのに大丈夫かいな
無理な移植をした結果、ユーザー多い国内で炎上しないか心配 バットマンといい
海外はちゃんと版権物を一線級のタイトルに育てるのに
日本はマンガやアニメの版権物を使って
バンダイナムコが糞ゲー連発するだけなのが悲しい >>55
放送中連載中に縛られないキャラクタービジネスが出来る作品しかそういうの無理そう クリアしたけど、結局ホグワーツに着く所が興奮のピーク
原作知らない狩野英孝が1時間で投げたのは分かる 購入考えてたけどPS4版しょぼいみたいだからやめたわ >>55
日本じゃそこまで売れてないから空気だがナルトやドラゴンボールのゲームは海外で目茶苦茶売れてるんだぞ
ナルトなんて1000万本以上売れてる作品もある ホグワーツレガシーは
前半120点
中盤80点
後半70点って感じ
飽きなければ神ゲー なんか、ポリコレがバイコットとか呼び掛けてたけど
マリオといい、ポリコレ野郎が嫌うものはヒットするんだな >>64
日本の元生保でここまで出世したやつはいるのか
おれが知ってるのは講演会で東大教授が生保世帯で
育ったと言ってたくらいだな これからはキャラメイクがクロンボだけのゲームの時代 せめてメインキャラにもっと愛嬌があってほしかった
やっぱり地味なんだよなぁ そこら辺にある食べ物とか飲み物とかを勝手に食うやつなんなん
映画にもあるのか? >>1
■メタスコア(○はゲームオブザイヤー獲得)
・ゼルダブレワイ 97 ○
・ゼルダティアキン 96
・エルデンリング 96 ○
・ゴッドオブウォーラグナロク 94
・バイオハザード4リメイク 93
・ザラストオブアス2 93 ○
・スターウォーズジェダイサバイバー 86
・ホグワーツレガシー 84 >>55
■世界累計売上
・ナルティメットストーム4(完全版含む) 1070万本
・ドラゴンボールゼノバース2 1000万本
・ドラゴンボール ファイターズ 1000万本
対戦格闘というあまり人気のないジャンルで1000万 >>66
セガさんなら
ソニックすら生かしきれてないで
・ソニックフロンティア 世界累計売上350万本
※参考 子会社アトラスのIP
・ペルソナ5(完全版含む) 世界累計売上650万本 【世界ゲームランキング】世界で最も売れたゲームシリーズ・ソフトランキング(2000万本以上)のご紹介
https://kopenguin.com/post-18320/ >>1
ゴミゲーだから絶対に買わない方がいい
アメ豚のコンテンツや製品は日本の敵だから絶対に買わないほうがいい スイッチ版は延期
PS4版はPS5の庭先に爆弾落としたかのような原っぱ
これで同タイトルと言えるのだろうか >>90
発表当初から話題だったし、2月にPS5とかで出た時は結構盛り上がったぞ
ただ掴みは150点だけどなぜか飽きやすくて、事実配信や実況が盛り上がったのはせいぜい2月中だった ハリポタに触れていれば最初はめっちゃ興奮するけど、半分ほどで飽きてきたからさっさとメインクエストだけクリアした
今は時々ヒッポグリフモフモフしてる 映画は全作&ファンタビも全部見ているが
正直クソつまらんとしか思っていない
特にファンタビはゴミ あれだけ案件振りまくったのに5万本しか国内で売れなくてワロタ >>94
フェミじゃなくてトランスの権利云々言う奴ら ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています