ヒカキンが号泣 初回配信から6年かけ『ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド』をついにクリア [爆笑ゴリラ★]
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2023年5月8日 14:53
「ヒカキン」(登録者数1120万人)が5月7日、『ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド』実況の最終回となる動画を公開。エンディングで涙を流しました。
初回配信から6年。ついに最終回
任天堂から2017年3月に発売された『ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド』(BotW)は、同年に複数のゲーム・オブ・ザ・イヤーを受賞した名作として知られています。
ヒカキンは発売日の翌日にこのゲームの実況を始めましたが、次第に配信ペースが落ち、2018年からは4年間も中断していました。そして24回目の実況となる今回、ついにクリアを果たしました。初プレイからは実に6年2カ月も経っており、その間にヒカキンの外見も大きく変わっています。
ヒカキンが号泣
今回はハイラル城に潜入し、ラスボスのガノン討伐をおこなう最終回です。途中の強敵ライネルに9回も殺されるなど、苦労しながらガノンにたどり着いたヒカキン。ガノンを倒すと、「シャアッー!!」と叫び、ガッツポーズを繰り出しました。ゼルダ姫とリンクが再会するエンディングシーンでは、ヒカキンは感極まって涙を流し、「感動した」といって拍手を送りました。
ちなみにヒカキンは昨年9月にゼルダ実況をおこなった際にも感動の涙を流しています。
エンドロールではこれまでのプレイを振り返りつつ、リンクを待ち続けたゼルダ姫に対して「僕、6年もさらに待たせちゃったんでね、早く倒してやればよかった」とコメントしました。
本作の続編となる『ティアーズ オブ ザ キングダム』は5月12日に発売予定となっています。ヒカキンは、「ティアキンはもっと壮大なんだろうね。楽しみだな」と語り、略称がティアキンであることから、「この名前からしてね、ヒカキンが実況するしかないでしょ!」「マジでガンガンやっていきます」と宣言。「6年間、最後までご視聴ありがとうございました」と感謝を述べて配信を締めくくりました。
コメント欄では、「6年かかってもちゃんと最終回迎えてくれることが嬉しい」「小学生の時からずっと好きで見てたから、これで最後だと思うと感動する」といった声が寄せられています。
https://i0.wp.com/ytranking-net.s3.ap-northeast-1.amazonaws.com/news/wp-content/uploads/2023/05/hikakin3.jpg
https://youtu.be/NULd5qXNStE
https://yutura.net/news/archives/94018 YouTubeテーマソング/ヒカキン&セイキン
https://youtu.be/WJzSBLCaKc8
【◯◯◯万円!?】Nintendo TOKYOの商品全部買ったら大変な金額にwww【ニンテンドートウキョウ】
https://youtu.be/Bh_QOGWDPlY 【PS VR2】初体験トレーラー HIKAKIN Ver.
https://youtu.be/lPWttMcB_mM
西野七瀬、ヒカキンに可愛いすぎる煽り発言!? USJ『マリオカート』で高得点に喜び 映画『ザ・スーパーマリオブラザーズ・ムービー』スペシャルイベント
https://youtu.be/So1wP5CQZqI 『東京2020オリンピック The Official Video Game™』 クリスマス篇
https://youtu.be/FVnsSs5a8Ww
HIKAKIN、ビートボックスで「YouTubeテーマソング」フリフリ演奏 「太鼓の達人 Nintendo Switchば~じょん! 」新CM
https://youtu.be/h4Xqkfrlobg やるじゃん
私はオカリナを吹けなくて挫折しました
ムジュラの仮面だったかな
ゼルダむずすぎ 完全にステマやないか
まあゼルダ新作は
こんなステマなど必要ないほどの
メガローンチだが ヒカキンってゲーム実況もしてる見たいどけど本当は興味ないんだろな
仕事としてこなしてるんだろ おれクリアしてないわ
2周したけど2回ともラスボス前でやめた
終わりたくないという気持ちと、終わりが見えるとやる気が失せるというのの混じった感情 死ぬほどどうでもいいんだが、こんなんで金儲けする奴がいる人類の現状と未来がすげえ心配 クリアに6年かけたんじゃなくて新作発売直前の波に便乗してるだけだろ 涙流したくらいで号泣っていうのやめれ
号の意味わかってんのか つまんなそうなゲームになったな
ディスクシステムのは面白かったのに >>13
ゼルダ待ってるから早く終わらせてあげて
って実は自分も同じ理由でクリアしないでずっとウロウロしてたんだけど先日とうとう終わらせた
ゼルダの言葉に泣いた もれもクリアして無いや
CMに触発されてやりたくなってるけど
どっかいっちゃったよ😭 水木一郎が大好きだったよねこれ
新作を天国で楽しんでほしいな Youtubeやって、ゲームやって泣いて、大金稼いで
この人、金の苦労もせずに楽しんでいい人生だよね >>14
RPGとかでよくあるな
強化しながらの道中が一番楽しいからな 6年かけてクリアとか興味無いんだろうなってのと企業から依頼された案件なんだろうなってのが伝わってくる 興味ないからやってなかっただけだろ
それをクリアして号泣って臭すぎるだろwww 飽きたから止めたのに新作前に慌ててクリアして感動とか嘘臭くて気持ち悪い ヒカキンのゼルダ配信好きだったけどなかなか続きがなかったから完全にやめたと思ってたわ。 始まりの台地から
ハイラルに降りた時の感動は覚えてるわ
あれほとんどの人が東の方角行くと思うけど
人間の修正なんだろうか こいつプロデュースのカップラーメンの「みそきん」のネット上での宣伝やステマうざいからどうにかしてほしいわ
店舗プロデュースならわかるけどラーメン食べるしかした事ない奴のプロデュースのカップ麺に300円とかアホか 俺もいつかやろうと放置してたっけ
食い物から作るゲームは昔からダメだ 新作配信するために強引にクリアしたか
まあ俺も操作方法思い出す為に久々にやったけど 6年間やり通せる。こういう圧倒的努力が出来るからトップYouTuberは大金を得て大成出来るんだぞ! 6年前のゲームなのに未だに買取価格めちゃ高いよね
化け物ゲーム 中ボスみたいなの3つ倒したとこで飽きて放置したままだ
火の山を耐熱薬飲みながら登らなきゃならんようなのが億劫で
パズルゲーいうけどただ面倒くさいだけで解けておおーってなるようなものもなかったな クリアするとは凄いなあ
俺は最初に目覚めた洞窟のまわりの草を刈っただけ どうぶつの森も最初だけ少しやって放置しただろ
まだマイクラやってんの? ゼルダは64のムジュラ以降やってなくて、今週出る作品を久々に予約注文したわ
十数年ゲームなんてしてないから楽しめるかどうか不安だけど ゼルダはやたら人気だったから買ったけど2〜3時間やって苦痛で辞めたな。「ゲームの自由度が!」とか言われるけど、俺みたいにそういうのが合わない人も相当居る。 この気持ち悪い顔を毎回見たくなる
精神が理解できない 料理で一時的に強化できるけど、基本的には各地の小さな祠をクリアしないとハートやがんばりゲージが増えないので辞めた BoWはオープンワールド童貞なら入門にはいいかもだけど
とにかくそこらへんのソシャゲかよってぐらい、ひたすら無駄なしょうもないミニゲーム祠させたり
それ以外も色んなとこで不便に作ってあるのがな
いつも通りのゼルダに素直にオープンワールド足しただけならよかった 金のためなら飽きたゲームでも感動して号泣したふりしてやる
さすが日本一のYouTuberだな ヒカキンちょっと健康に気を遣った方がいいな
もう60代アメリカ人の腹みたいだもん やっと終わったんか
他の有名ゲーム実況者は喋り方がナルシストぽかったり、ワンパターンな変声絶叫爆笑ばかりで
好きなゲームでも見ちゃおれんけど、ヒカキンのゼルダだけは面白く見てるわ
何故かは解らんが普通に見れる 写し絵やってないのに泣いてるってマジ?
あっさいなぁサブイボ あのデカケツは100年が106年に伸びたところで何とも思っとらんよ >>51
いやまずブレワイやれよw
悪いことは言わんマジで ああこれで最後のウツシエだーってなってて欲しかったよな
ゼルダの思いとか全然わからんやん >>28
こういうことやってるのを苦労してないと思っちゃうお前は、youtuberに憧れる小学生レベルの脳ミソだと思うよ コログ糞集めがまたあると知ってガックリきた
あれは本当につまらんけど拡張のためにはある程度やるしかない でも、武器や防具が消耗して壊れるって設定だけは最後までモヤモヤしたな
貧乏性の俺は、結局弱い武器ばっかり優先的に使ってた >>71
これは次回作でも同じなのかな?
ほんとやめてほしい なんか昔から苦手なんだよなーゼルダ
馬鹿だからちょいちょい創意工夫するのがストレス 見たら、馬の操作すら分かってなかったなw
スタミナも少ないし、
最低限のルートしかやってないな >>23
クリア目前でさびしくてやめちゃうのは何か病名が必要
あるある >>72
せめてマスターソードみたいに回復してくれれば心理的に全然違うのにね
賢者タイム→回復 ってなんか男のロマンもあるしw >>22
内容は一切覚えてないけどメチャクチャ面白かった記憶がある 初めてやった時は本当に面白いかったな
原神をやりこんだ後で改めて見るとショボく見えてSwitchはもう限界だと感じるが 赤の他人がゲームクリアして号泣する動画見て何がおもろいの? このゲームやってて最高に気持ちいいいけど
泣くようなもんでもないような。配信上の都合とかは置いておくとして。 号泣するほどクリアしたかったならもっと早くクリアしてんだろ >>86
そういう弱男丸出しのこと言うなって
お前らってハッショだから
美少女スマホゲーム自体がオワコンなこと気が付いていないからな
アイドル、声優、美少女スマホゲーム、きらら系は
オワコン四天王だからな
チーズ牛丼たちでも興味なくなって廃れた分野 6年かかるって逆につまんねーゲームなんじゃないのか? 色んなゲームやったけどこのゼルダはだいぶ下の方だな
最大公約数的に評判がいいだけで、
ゲームのメリハリしっかりついてるゲームしてきてる人からすると、
全部の作りがゆるくて駄作扱いする人も多いと思うわ >>10
ダイレクトマーケティングだろ?
案件案件 >>101
実際ゼルダとしてはあまり面白くないって声も結構あるけどそう言うとクッソ叩かれるんだよなあ5ちゃんでも
ブレワイは狂信者が多いな >>101
作業的だから合わない人は合わないと思う
スタミナあればどこでも行けそうってのは好きな人にはたまらない >>10
ディアブロ4が翌月あるから手はつけずにとりあえず後回しや 裸の島で何回も雷に打たれて死んだやつ見た時は
笑った。 >>100
ヒカキンにとってはつまんねーんだろうな
好きなゲームならとっくにクリアしてるだろうから
わざわざ6年費やす必要がない >>104
オープンワールド童貞が初めてオープンワールドに触れて熱上げてるだけだからな
ただ他の面白いオープンワールド出すと「いやブレワイは『オープンエアー』だから」と逃げるけど 64のゼルダは酷かったなw
あれでも使いやすくしたつもりだったんだろうけど、
そもそもみんな3D視点自体が無理だった・・・
買ったやつでクリアしたやつなんて少ないだろう。
ゲーム嫌いになるやつも居たと思う >>111
なんでや
時オカがゼルダのピークだったろ!
3Dもゲームで高いとこから落ちて肛門縮む思いしたの時オカが初めてだったわ! ワイは馬に乗った🦁ライオンみたいなのが倒せなくて途中でやめた 最後のゼルダのセリフは本当に凄い ゲーム史上最高と言える
自由を与えられた冒険のナラティブが全てあのセリフ帰結する作りになっている マジで泣ける! >>110
正直オープンワールドとしたら凡作
経験値がないからクエストも意味ないし
装備がやたら壊れて修理できないのもストレス
あ、一部違うって言わないと狂信者が鬼の首取ったみたいにエアプってきちゃうな >>74
俺もゼルダ苦手だったけどブレワイはクリアできたぞ
人生で最高のゲームだった 城へ向かうまで準備し過ぎてラスボスが一番簡単になっちゃうタイプのゲーム。 >>125
ゼルダはボスを意図的に簡単にしてるんじゃないか このゲーム俺には無理だった
何から手を付けたらいいのやら 配信のためにやったけどそんなに好きじゃなかったんでは >>38
おれもパラセールで降りてく瞬間、あの世界にハマったわ。
それまでいまいち爽快感とかなかったんだよな。
リンクが敵とか自然環境ですぐ死ぬし、武器壊れるし。 これがブレワイ信者
18 名無しさん必死だな 2023/05/09(火) 16:52:38.66 ID:LuyhWFeV0
俺の知人が、ゼルダもスプラも買って無い。 何買ったかって聞いたらポケモンだけだと。
どっちも「買ってつまらなかったら俺が金返してやるから買え」と何度も言ってるが買わない。
果たして彼はティアキンを買うだろうか。。。。 ひかきんもぺこらも5年前やって放置してたのか
あんなジャンプキングすら30時間ぐらいかけてクリアするのに、
ゼルダは相当おもんないゲーム扱いなんだなやっぱ あの自由に何でもできるのにハマったんだけど、それがダメな人もいるんだなとこのスレを見てわかった。 ウィッチャーは途中で投げたけどブレワイはハマったわ >>10
ステマじゃなくゼルダという国民ゲーを使って視聴数アップ狙ってるだけ 面白くなかったんだろうな
無理してやるゲームほど苦痛なものはない Switchだけで、プレステやPC持ってない人からすると、オープンワールドの最高傑作だと思っても仕方がない出来 配信向けじゃないと思う
ゆっくり楽しみたいし
いろんなフラグスルーしながらただクリアする配信みてると不快だもの ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています