【1ケタ台突入】木村拓哉「教場0」振るわぬ視聴率…現場では中居&香取〝再会〟させたフジテレビに不信感 [鉄チーズ烏★]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
2023年5月8日 05:15
東スポWEB
https://www.tokyo-sports.co.jp/articles/-/262494?page=1
https://tokyo-sports.ismcdn.jp/mwimgs/6/1/400w/img_61ae2a4cd2e9717872a52d7e3fa697b7215687.jpg
元SMAPで俳優の木村拓哉(50)が主演するフジテレビ系連続ドラマ「風間公親―教場0―」が振るわない。
初回(4月10日)視聴率こそ12・1%と2ケタスタートだったが、以降は右肩下がり。第3話(同24日)で9・8%と1ケタ台に落ち込むと、第4話(5月1日)は9・6%とさらに落ち込んでしまった。
「〝月9らしさ〟のない題材で視聴率低迷の可能性を危惧されてはいたが、1ケタ台突入は早かった。〝キムタク神話の崩壊〟との報道もあり、局内から今後を心配する声が上がっている」(フジ関係者)
もちろん、低迷の原因はいろいろあるだろうが、よりにもよって同じ4月にスタートした同局の新バラエティー番組「まつもtoなかい」の〝負の影響〟を指摘する声が出ているという。
元SMAPの中居正広とお笑いコンビ・ダウンタウンの松本人志がMCを務める同番組。初回放送では、元SMAPの香取慎吾が出演し、中居と6年ぶりの共演と大きな話題を集めたのは記憶に新しいのだが…。 らんまんとラストマンしか見てない
面白いドラマあったら教えて! >>1
単につまらないからだろ
月9でやるには暗いし重過ぎる だからキムタクのせいじゃなくって原作と脚本が悪いんだって
稚拙な動機とトリックが呆れて見てられないレベルなんだよ チャラさのない役なんてキムタクには無理
この役はどうみてもコントにしか見えない >>6
これだねえ
スペシャルの時からトンデモなドラマだったけど 教場は2時間スペシャルなんかでたまにやれば良い
毎週あの重々しいしかめ面見たいかよw 教場シリーズっていうから警察学校の話の続編かと思ったらその前の話に後戻りするんだもん
話が前後するシリーズものって前代未聞だわ フジのドラマに出るとタレント価値下がって損しかしないよなあ
福山も訳の分からん月9で自分の娘くらいの年齢の女と恋仲になるみたいなドラマで大コケして、人気が落ち着いたし >>15
過去編やる作品なんて腐るほどあるやん
教場はつまらんがな 月9普通に面白いけど
波よ聞いてくれの次に面白いよ 花に水やりしてる理由や教官になったきっかけの話なんだろうけど、そのフリも弱いよな、たぶんこんな感じなんだろうなっていうのが想像つくし
これをスペシャルでやるのならともかく10時間でするような内容ではないよな 松本中居の番組の負の影響って何だよ
キムタクの性格が悪そうだからドラマも見ないぞって層が居るって事か? >>6
月曜の9時から毎週重い話見たくないっていうのも大きい 俺は全盛期のキムタクドラマよりはるかに面白いけどね。 SMAP全員ジャニー北側にガン堀りされたんだよな…( ´∀`) 月9なのに話が暗いからなあ
月9であんな話を木村だからやろうって考えたのはバカ
年1の2時間程度だからこそ見る気にはなるもんだろ ドラマ観てるといくら木村を月9に呼び戻すためとはいえ
短編集の原作を連ドラに構成し直すのに相当苦労してる様子がうかがえるわ >>2
ラストマンは裏のまつもtoなかいに喰われてないもんな
とうとう言い訳探し始めてんのか まだ北村匠海編はともかくそれ以降は厳しそうだな
なんか他にも隠し玉でもいるんかね? 内村光良のコントの方が没入感あるよね?
キムタクのはコスプレして棒なんで見てらんない スペシャルの時は全員発達障害みたいな生徒ばかりで、こんなに問題起こるわけねーだろって思ってたけど、今回のは今回ので普通につまらん。 >>27
苦労しているというか、失敗してるな
それに堀田真由演じる事務員の不気味さは何なんだろう 新聞で写真見た時バラエティ番組のコントのセクハラ課長っぽいって思ったわ 幼稚なトリックもそうだが、風間のキャラが無理だわ
不快すぎる キムタクは見たかったんやが
新垣結衣も出るし
しかし重い刑事事件見る
体力今ないのよ
爽やかで楽しいのがよかった それならホモ報道だろうに
そういうとこだぞ 低視聴率は SMAPの元マネージャーがいたら仕事回避して
一桁視聴率王ならなかった スペシャルの時は良かったんだよ。ドラマは緊迫感に欠けてダラダラやっている。あと脇役が何故かイライラする演出。
現場先輩刑事×2と事務員の女。事務員の偉そうな態度が週初めにイライラ増長 交番勤務へ戻るか?
交番勤務は大事なお仕事ですけど
なんだかなぁって感じ
月9に向いてないテーマだし
スペシャル番組で良かったのにね >>16
「ラヴソング」はアミューズの後輩の藤原さくらを
売り出すのが目的なだけのドラマだった
主題歌も藤原で毎回いろいろなジャンルの歌を
藤原に歌わせて公共の電波で売り込むというw
内容は高橋克典と中島美嘉の「傷だらけのラブソング」の
丸パクリで今は不遇の中年元ミュージシャンが奇跡の歌声を持つ
少女と出会い再び音楽の世界に足を踏み入れるというもの
おまけに「傷だらけ〜」では中島が高橋に恋心を抱く話だったが
「ラヴソング」では逆に50歳のオッサンが20歳の少女を好きになってしまうという
何とも気持ち悪い話が加えられ福山ファンでさえドン引きしていた
アミューズが藤原を第2の中島美嘉としてブレイクさせるべく福山に協力させたが
不発に終わったわけで低視聴率を福山のせいにするのはちょっと気の毒w ガッキーが虐待なんて鬱なるわ
子供に言えって言ったてたけど、知らぬが仏なんじゃないのか
あの子はグレてトー横キッズになるわ >>1
教場は原作は良かった。月9は脚本がよくない
片眼を失う前の風間とその後の風間が同じキャラなのもどうかと
原作のゼロじゃない教場の風間はもうちょっと思いやりがある 「まつもtoなかい」のCMで教場の番宣しまくってたって話だが観てないけど ガッキー巻き添えで可哀想
タコの相手するとこうなるからみんな嫌がる
タコに限らず元SMAPなんて甘やかされてろくに演技も出来ないのに持ち上げられてる。こんなのドラマに使うから日本の実写エンタメは低レベルと言われる キムタクの演技が不快
CMもバラエティーもとにかく変わらずごり押し過ぎて存在自体か嫌になってる人多いと思うわ >>50
本編は話が重いからドラマなら本編カットで
コンビニに暴れ回るバカみたいな話ばかりなら見たいよね 昔、有吉が木村に付けた
月9バカって言うあだ名、未だに活かされていてウケるわw >>6
じゃあもうキムタクじゃなくても良いんだな
数字を取りたいから高いギャラ払う意味が無い >>13
現実の警察官がその認識だから問題なし
交番勤務は警察の中で底辺の人たちが配属されるのがリアル >>1
キャスティングガーでドラマや映画を評価してきた日本のマスゴミ
そいつらの言うこと聞いてたら完全に韓国の後塵を拝する羽目になりました 本人が視聴率取れない現実に気付けやスタッフも
何他番組のせいにしてんだ恥ずかしい >>61
現実は手当含めた給与高いからあえて選ぶ人も多い 演技がつまんねえもん一本調子で
表情もずっと同じだし
わざわざテレビつけて見る役者ではない キムタクは悪くないと思うが脚本が微妙。
トリックが稚拙過ぎてドラマの重い雰囲気に合ってない。
もったいない。 このバラエティが始まる前から1桁だから関係ないだろ
それはさておき、このバラエティは大量にネットニュースになってるが松本が
完全空気扱いなのは悲惨
キムタクより松本がフジテレビに不信感持っていいと思う 今までの反応でわかるやろ、話題になってなかったのに何故これをやり続けたのか
キムタク潰しのドラマとしか思えない 教場(警察学校)ならともかく、実際の事件現場で
のんびり「俺は答えがわかったがお前自分の頭で考えてみろ」などと
新人刑事を指導してるヒマがあったらさっさと事件解決しろとw 坂口憲二が9年ぶりにキムタクのドラマ出演だったから
話題で視聴率はあがるんじゃないの 坂口憲二が役者として帰ってきた喜び 『プライド』に続く木村拓哉とのバディへの期待
坂口は2018年3月、厚生労働省指定の特定疾患「特発性大腿骨頭壊死症」を発症し、無期限で芸能活動を休止
https://realsound.jp/movie/2023/05/post-1320310.html >>15
ガンダムシリーズは最初はぐちゃぐちゃだったけど? レジェバタのコケでこの作品で盛り返し!って言ってたけどまあ無理よねw 大島優子もそのうち出てくんだろ?その回だけ見るか。 >>76
ガイアギアをアニメ化させて宇宙世紀最先端やるしかないな 一筆書きのダイイングメッセージはアホすぎて呆れたわ >>6
キムタクは数字持ってないんだから使う必要ないな
ギャラや宣伝費かかるだけ 教場は警察学校という珍しいテーマだからウケた
教場ゼロはただのB級警察ドラマになってる 義眼になる前に何があったのか、あんな冷たい人になるには何がって謎解きやるかと思ったら、結局同じパワハラ紛いの性格で直ぐに異動願届見せるって、教官の時と何も変わってなくて過去編やる意味なし。スーパーマンかのように事件を数日で全部解決して、トリックも稚拙 陰鬱としてる古畑任三郎
トンデモトリックでも魅せる内容じゃない キムタクも○○さんにイタズラされたんだろうか?
心配だ 初回視聴率はキムタク次第だけど、そこから下がっていくのは脚本とかだろ 暗い詰まらない無駄な剣道シーン
これで視聴率が上がる訳がない >>4
僕は、ヒロイン畑野紗枝役な上白石萌歌ちゃんッ!!!!! キム嫁が一番戦々恐々としてると思うよ
ジャニの力弱まってるし
中居と香取が共演して、今後色々タッグを組むんじゃないかとかで
キムだけハブられることでイメージさらに悪くなるし 部下にナメられてるお人好しで気の弱い若かりし頃の風間公親が
ダークサイドに落ちる前日譚を見たかった むしろそんなに見てる人いるんだなと
キムタクのオラオラ演技を見ているだけで笑ってしまうから、それがおもしろくて見ているのだろうか >>90
ジャニーズの現トップのジュリーは元フジテレビ社員やで キムよ、もうコメディをした方がいい。その方が間違えなく輝ける。
底辺の育児に翻弄する主夫役ぐらいやってみなよ。 どのくらい視聴率をとりたかったのかわからんが
今の時代で普通に9%は高え 予告とキムタクのビジュアル見た時点で陰気臭くて見る気がしない >>98
キムタクもだしヒガシもなんだけど
ジャニって年とってもかっこいいキャラをやりたがるよね 人気がないから視聴率取れない
当たり前のことだろ
木村が人気あるなんて妄想なんだよ
ジャニーズのいつもの捏造
岐阜のイベント動員数を捏造したり
ジャニーズの手口はこんなのばっかり
いくら捏造しても視聴率は嘘つかない
不人気木村なんか主演にしたのが悪い
ジャニーズ主演ドラマが視聴率低いのが
当たり前の時代
ジャニーズは国民に相手にされてないからw >>60
まあぶっちゃけそういうことだよ
コレはほぼすべてのドラマと映画でも同じ
一番大事なのは脚本で次が監督と主演
脚本がダメだったら誰使ってもつまらなくなるから
つまらなくても見るって人以外は見なくなる
何故か主演俳優や女優が叩かれるけど
一番叩かれるべきは脚本家
成功した時に褒めるべきなのも脚本家 キムタクなら視ない
という絶対層がいるんだよなぁ
昔は相手役とかで仕方なくみてたけど
もうそれもやめた シリーズの前日譚なんてドラマとして軌道に乗って登場人物のキャラが立ってからやるものだからな
こんなに早くやっても木村さんのプロモにしかならんのよ 福山ドラマよりはマシだけどな
まぁ演技力は似たようなもんか >>2
日曜の夜ぐらいは
キラキラ女子はもう飽きたと思ってたら全然違うやつが来た
めるる良い タクシーで名前の一筆書きとか、殺人した後に急に現場で出産とか、リアリティが無さすぎる。原作を読んでないんだけど、これは原作なの? 今のタレントはいつまでもアイドル売りしすぎて重みや貫禄がないからつまらないよ 月9の恋愛脳みたいなのはもう誰も望んでないだろ
そんな時代じゃないし
この路線で行くなら教場は良い選択だったよ
原作がよく出来てるから勝ち馬に乗るだけで良い >>1
スレタイを翻訳すると
「対立煽りはカネになる、お前ら争え」
だな >>106
ラストマンのほうが普通に面白いもん
教場はキムタクのドラマって感じしないからなあ キムタク「なんとかして中居と香取のせいにできないかな」 >>104
責任取るべきは局プロデューサー
脚本家と演出選んでるんだから 現場の刑事なのに警察学校の教官となんら変わらない人間ってのがつまらない
もっとバリバリやってた人間かと思ったら昔からこんな高圧的なタイプの男だったって意外性も何も無いんだよな そもそもな話、日本のドラマってつまんな過ぎて見る気になんねえんだよね
それをキムタクだの松潤だので釣って誤魔化そうとしてるだけなのに、俳優のせいにすんのがおかしいわ 毎週あんな威圧的でうんざりする!録画して2倍速で見てる
モラハラじゃないの? >>106
テロ朝がWBCの特番で15も取ったから! キムタコじゃなかったら視聴率はあと3%上
渡部篤郎、西島秀俊、竹之内豊たくさんいるだろ >>120
0 と銘打ってるから風間が風間になるキッカケ的な期待があったのに
蓋を開けたら名刑事どころか思わせトンチキコナンくん スケールの小さいドラマで、
脚本もつまらんし、ここまで視聴率
とってるのが逆にすごい 何度も言ってるんだけど荻原浩さんの最上俊平シリーズをキムタクでやろうぜ
ハードボイルド・エッグ
「フィリップ・マーロウに憧れ、ハードボイルドに生きいくことに決めた「私」こと最上俊平。だが、持ちこまれるのはなぜかペットの捜索依頼ばかり。そろそろ変わらなければならないと一念発起。手始めに秘書を雇うことにしたが、やって来たのはとんでもないナイスバディ(?)な女で……。」
ハードボイルド・エッグなら片桐綾役は工藤静香で
サニーサイドエッグ
「私は最上俊平、私立探偵である。ハードボイルド小説を愛する、根っからの私立探偵である。ペット専門の探偵ではないのだ、決して。ある日、若く着物姿も麗しい女性が事務所を訪れた。ペット捜しなら、もう――「うちの猫を捜してほしいんです」はい喜んで。1カ月ぶりの仕事ではないか。そうこうするうち、「ブロンドで青い目の若い」秘書まで雇えることに。私が独自に習得した、猫捜しの極意「サニーサイドを捜せ」を伝授し、愛しの依頼主のための捜査は順調に進むはずが……。」
サニーサイドエッグなら村島茜役はkokiで キムタクのせいにするのは可愛そうじゃない
フジテレビのせいだよ
そもそもフジで10%超えてる番組ないしw 教場はキムタクの切り札だったんだが、月曜夜に見るには暗すぎる
日曜のラストマンが盲目のわりに明るい題材なのとは対照的 >>23
日本がまがい物ではない本物の好景気に沸いてた頃は
ゴールデンのドラマで重い話とか普通にやってたんだけどね
令和の今は平時の生活の方がよっぽどヘビーだから見てて辛いのかもね こういうキャラクターの場合、脚本にここまでリアリティないと駄目だわな。 >>97
フジの上層部ってチョンに乗っ取られたんじゃないの? >>116
番組終了後はメンバーのCMや木村教場の宣伝が何回も入って全員集合!みたいな記事だらけだったからね 不信感も何もフジテレビがわざわざドラマの視聴率下げてまでキムラ落とし入れるほどの余裕なんてないやろ キムタクには最後の切り札、ジャッジアイズがある!! 視聴率が悪い原因は俳優云々じゃなく今までの教場とはかけ離れた内容だから
とにかく最悪なのは被害者に同情できない、むしろ理不尽な目に遭ってた加害者が
逮捕されて残された家族はどうなっちゃう?という後味の悪さ
こんな内容ばかり続いてたら週のはじめに観る気にはならないよ >>50
ジャッジアイズの続編、ロストジャッジメントのボクシング部編を改変して出来上がったのが、前にテレ朝でやってた「未来への10カウント」 単純に暗くてスカッとしないし理不尽なパワハラ上司だしで
キムタクがどうのこうのって問題でもないと思うんだけど 在日風俗東スポへ
ヘイトとして
廃刊勧告
私情による落とし込み禁止 >>146
東スポ舐めてるけど
今スポーツ紙で100万分超えてるのは多分東スポだけで実は凄い新聞なんやで
朝刊の二強の日刊とスポニチでさえ100万部割った >>1
しかし両方それほど視聴率が取れてないというのがな
キムタクって飯島マネージャーから離れたの失敗だったんじゃないか?
解散以降はずしてる企画が多いんだよな これ
5J
@gojo_newfate
ストーリーが毎度稚拙過ぎる…乳児の足に被害者の作品の名前が火傷で刻印されてるなんてあり得ないだろ。もっと現実的なクライムストーリーで頼むよ。。
https://twitter.com/gojo_newfate/status/1653019137168531458
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 何かこのドラマのCMで千枚通しとか言ってないか?
目を刺す気まんまんやん もはやフジテレビってだけでチャンネル合わせることないから無理 俺がキムタクだったら脚本見た瞬間にチョ・マテヨ、コレ・アリ・エナイダロ、だよ キャストで数字取れる、効果あるのはまぁ初回だけ
2話以降は脚本、演出などが大事になってくる >>106
このドラマ松本中居初回の真裏だけど視聴率は勝ってるんだよな
世帯もコアも
元SMAPって全員過大評価されてる 教場0 事件の動機が毎回チープなのはいただけないが新人の教育が面白い
ラストマンは捜査会議がチープだが被疑者の詰め方が面白い フジテレビのドラマが絶好調でTBSは落ち目ってネット記事出てたわ
捏造してまでキム持ち上げなきゃないとか哀れだ >>157
過大評価してるのはお前じゃんw
フジなんか(2パーも取ってた)3パー死に枠だぞ?
呪いの16年と記事にされるほど失敗枠
福山ドラマは23日に1話放送ですでに数字取って固定客が居るんだから
それだけでも有利だろ
日9は堺とかでブランド枠でもあるからな >>159
TBShはコアに関しては去年キー局の中では2位だから意外に好調jみたいよ
コア1位はダントツで日テレだけど
視聴率低迷に苦しんでいたTBSに明るい兆しが見えた。2022年度の「コア視聴率」で民放2位に躍り出たのだ。
https://www.tokyo-sports.co.jp/articles/-/260063 >>159
後嘘書いてるけど世帯じゃ無くてコアなら日9が勝ったのはF3のみ
これは初回が6年以上ぶりの久々共演だから特別だろうけど
2回目からは下がるだろうね
打ち切りだらけの枠で延ばすのは簡単じゃ無いだろうけど >>160
してない
日9の裏とはいえ香取慎吾まで引っ張り出して負けてる
まあフジが駄目なんだろうな
何を血迷ったかコムドット抜擢してみたり 松本中居の2回めの視聴率まだ出てないの?
多分初回から半減してるんじゃないか なんかパワハラみたいなドラマだもん
普通に捜査するドラマなら見れたけど
パワハラぽくてしんどくて見てない >>163
草なぎアゲの異常さ酷いからな
棒読みで台本の漢字熟語や古事成語が読めないのでひらがなふりがなを変な抑揚で読んだりする気持ち悪いセリフ
ナレーションも同じく
タコも草なぎもその他も知能低いジャニタレに俳優とかやらせんなよ スペシャルはそれなりに楽しんで観てたけどこれは普通につまらなくて一話で切った >>164
今までなかなか共演できなかったから中居だけの番組じゃないし
タイミングだろうね
でもあの時間帯で香取だからフジで二桁取ったんだと思うけど
コア視聴率はフジが日9より勝ってたから >>165
そりゃWBCの裏じゃね
普段3%で2%台では記事になったぐらいの時間帯だからね >>168
草なぎはジャニ辞めてからブルーリボン賞やアカデミー賞取ってるし地上波復帰してきて大河や連ドラに出てきた
地図はこれからまた出てきそう >>174
飯島が変な後ろ盾つけてきたから
クソなのは変わりないんだよデブス信者ババアは消えろ >>6
その通りで原作と脚本が悪い
だけど、片目を失う前の風間のキャラがSPのときと全く同じなのはがっかりしたし見所の一つがなくなってつまらなさが増した
キムタクが演じる役の変遷を楽しみにしてた人は多いと思う 毎回思うけど、視聴率が悪いのを全部俳優のせいにしてるから
日本のドラマってクオリティが低いままなんだよね。
てめえらの脚本とか演出完璧だと勘違いしてんのが原因なのに。
今のドラマコア視聴者は韓ドラで目の肥えた人達だらけだぞ。 >>175
後ろ盾付けてりゃ取れるんだーw
へぇじゃ今まで取った俳優全部後ろ盾なんだねえw
見苦しい嫉妬w >>177
松潤大河は脚本のせいで数字が下がってもあんな作りじゃ主役可愛そうって書かれてるよ
嫌われてるか事務所の序列が嵐が上なんだろうね 草なぎみたいなゴミを俳優扱いしてってから日本の実写コンテンツはオワコンになってるってのわからない地図信者のデブスおばさんが湧いてんねw もはや元SMAPでは数字が取れないんだよ
若い子の間では仲の悪そうなおじさんグループって認識だし。やっぱり戦隊ものと一緒で5人チームじゃなきゃ価値が出ないのかも バクリ先生田中が視聴率3%で爆死してるから
前番組のせいで相当損してる
バクリ先生田中から5%以上も上げてるんだから普通に凄いよ キムタクも工藤静香もサラサラヘアーやねん
うちは末っ子だけネコッケ (´・ω・`) キムタク高齢者ヲタすぐ釣られるw
俺女でもう別スレでID変えずにバレてるのに
こんな汚い言葉で発狂してさすがキムタクヲタ 赤楚の「髪の毛切れよ」「時間ないんで」が何の振りでもなかったことに驚愕した 日本のドラマなんて朝ドラ以外見れたクオリティじゃない
韓国ドラマ見てた方がはるかにマシ 木村の名前なんか出せないだろ
因果が巡り巡ってやってきたとしか 大谷翔平もイチロー古畑みたいにキャスティング出来んのか >>190
大谷翔平をドラマで悪役として出すのは滅茶苦茶気を使うでしょ
イチローでも相当気を使われた演出だし、俳優でも無いからそういう役だからとも言えんのでしょ
イメージキャラクターとして何十億を稼いでる訳だし
バラエティで出すとかの方が余程気楽な演出出来るんじゃない? また始まったよ
成功したら全部木村さんのおかげ
失敗したら○○のせい!木村さんは悪くない! >>190
イチローは古畑のファンだから出演したけど大谷はテレビ観ない。スラダンとワンピは好きらしいが キャスティングでネタバレしてるドラマとか誰が見たいんだよ >>197
倒叙方式はたいていそれですが
逆に言うとこの方式は犯人一点豪華でOKなので予算的に楽 松本、中居、香取のやつは日曜放送で
キムタクは月曜放送だから視聴率関係ないだろ
キムタクのドラマは中居香取の共演前から視聴率低かったし映画も東映の社長が震えるほど大金かけたのにそんなに予算かけてない目黒蓮に超えられたし 正月に地獄絵図
日本愚弄
フジサンケイ部落穢多朝鮮非人ケガレ
畜生解体やってろヒトモドキ 時代の転換期というか世代交代の時期だよな正直なところ。いつまでもこの人に主演させ続けるのも考えもんだよ。他の同世代俳優や女優と比べてもその差を感じる。 >>202
主演でもいいけど年齢に合った役をやればいいんだけどなぁ
もうお父さん役とか周りの若手を際立たせてあげられる役をする年齢だよね
古畑やった頃の田村正和より今のキムタクは年上だよね
なのにまだキムタク本人がアイドルでいたい人なんだよね >>6
キムタクはすぐに○○のせいで数字が低かったとかいう記事出るからまともな脚本家、監督、演出、作家、出演者が逃げていくんだろうな
それと番宣でも威圧的なキャラと周りに持ち上げてもらわないと不機嫌になる感じが時代と合ってない >>181
元々B級アイドルだったから解散したのは失敗だね 未だに仲悪そうだし仕方ないけど
中居と香取も共演したの失敗じゃねって言う空気だった
香取も松本さんに義理があるから出演しましたって言い切ってたし
キムタクのカリスマ性だって何だかんだで他の4人ありきだったのでは
工藤静香と2人の娘とのセット売りとか誰が望むのか まだ警察ミステリーと思ってるのが多すぎ
これは能力者ファンタジーなのに いま香取はこれから他も含めて露出が増えて行くだろうから一緒に沈むことは無いと思う
TVerでドラマ以外で全番組1位とか普段はあり得ないと書いてあったし話題になった 今第4話見てるけど子供を産んだ後すぐにあんなに動き回れるものなの? 新垣結衣、小日向文世、林遣都、坂口憲二まで出してこれか
世間は木村に嫌気がさしてるんじゃないの キムラドラマ裏でブツけたのなら影響あるかも知れんが、フジがやってどう影響があるのかと 中居と香取が番組で暗にキムタクを悪者にしたからキムタクのドラマを観ない
っていうのはSMAPファンだけであり一般視聴者はそんなこと気にしないで
おもしろければ観るつまらなければ観ないという単純な話だろ
キムフク対決とライバル視され初回視聴率はキムタクが完敗した状況で
中居と香取が7年ぶりの共演という話題性で福山ドラマの視聴率を大幅に
削ってくれないかと期待してたのに大して減らず「中居も香取も使えねぇなぁ」
だったらわかるがw 逆に松本のクレイジージャーニーがキムタクドラマの数字を削っているという説もある
しゃべくりなどバラエティ派とドラマ派は棲み分けができていて互いに干渉することはないけど
クレイジージャーニーはドキュメンタリーをドラマ仕立てにしてるんでドラマ派が引っ張られやすい
という理由のようだが >>13
そうね交番のお巡りさんに失礼だから
視聴率低い方が良いのかもね >>199
昨夜の犯人は豪華だったの?
被害者は野間口さんで豪華でしたが まあ木村は確実にフジ連ドラは最後だろう
テレ朝TBSがもともとホームになってたわけだしな
日9的にはグッドラックを機長役で続編とか弾はある 視聴率が振るわない理由は分からないけど個人的には単純に推理ものとしての出来がイマイチだと思う 日9がほぼ例外でとんでもない数字の地盤沈下が起きてるというのはある
まあ教場は映画とスクラムで稼げるかが最終判断だろうな
特に木村に追い風のある時期でもないときに数字取ったコンテンツだから
警察学校が舞台の時でないと真価はわからん
まだスピンオフは早かったね 福山はそもそも4,5年に一度しかドラマやらんし
ガリレオ以外はここ10年ずっとこけていた お抱えの週刊誌使ってキムフク対決とか煽ってたり言い訳記事を書かせてたの今ではそれすら無くなったな 恋愛ドラマ好きじゃないので昔のキムタコドラマ見たこと無いけどアマプラのFODチャンネルてのが初回1ヶ月200円なので加入してロングバケーションてのキャプチャー録画した。
今度見てみるけど面白いのかな。昔のキムタコドラマ >>220
最初から犯人が分かってるから
推理のしようも無いような
アッと驚くトリックもないし何を目的に見たら良いのかね? >>219
辞めたメンバーよりは優遇するがジュリーにとって一番は嵐だからね
そんなんしてる間に日9枠は別事務所がたくさんやるようになったね
世代も違うのに事務所全体おかしくしてしまった この人は、NHKの朝ドラや大河ドラマには一切出て無いけど出ない理由って何かあるの?
別にNHKをヨイショする気は無いけど、役者人生とキャリアとして考えれば
主演であれ脇役であれ朝ドラや大河ドラマに出て経験する事は悪い話じゃ無いと思うけど。
キムタクは仕事選り好みするタイプ? 周りのスタッフやマネージャーは助言したりしないのかね?
ある意味、何やってもキムタク呼ばわりされるのも こういう影響もあるような気もする。
新しい新境地を開拓していかないと、この先の役者人生厳しいんじゃないかな。 >>231
今はジュリーが社長だから嵐がとにかく一番じゃないと
結構前キムタク大河話しが合ったから揉めないでSMAPのままで事務所が厭がらせしなければやったかも
いきなり松潤にかわってたから >>231
大河の主演は年間通してだし、台本覚える暇もないくらいに撮影時間詰まっててかなり、キツいらしい。
そういうのはやりたくないんじゃない だって森進一みたいな蝋人形ツラだからな キモぃとしか形容出来ない >>231
朝ドラ、大河は拘束がすごい割にギャラが安い
知名度と格を上げるには大チャンスだけど、すでに持ってる人にはメリット薄い 香取慎吾は新選組!で一年良くやった。新選組の香取は散々ボロクソ言う人が多いけど面白かったよ。口が大きい香取が近藤やったのは合ってた。不器用な感じも良かった。うまい役者が近藤やるより香取で良かった その後の22時からの天海祐希のドラマがまた無駄に面白いから、尚更厳しいだろうなあ。
まあ、段々面白くなってきたなって感じもするけど。 >>142
ドラマで高視聴率をたたき出すという以外にキムタクの存在価値はないんだから
脚本が悪ければキムタク主演でさえも爆死するということになると
キムタクの存在価値がなくなるんだよなw 新選組は香取が悪いというより脚本と配役が悪いかもな。
近藤なんて山口組の竹中組長みたいないっちゃってるひとを
あんな人畜無害に描かれてもね。 >>239
木村BBAって、高視聴率は木村のおかげだと思っててそれが心の拠り所だよね 自分のことを知らない女にキレた全盛期の頃ならともかく
50過ぎた家庭持ちがそこまで勘違いしているわけないだろ でもこれキムタクじゃなかったら更に爆死してるのは間違いない >>236
大河ドラマの主役とかゴリ推し化してるし使いにくい俳優になって役者人生縮めてる人が大半 >>204
キムタクに限らずほとんどのドラマは脚本演出で面白さが決まる
脚本演出はひどいのに役者のおかげで面白くなった作品て何があるのか逆に聞いてみたい >>16
前の日9集団左遷も相当ひどかった
50あたりになるとホントになかなかヒット企画に恵まれなくなるな
阿部ちゃんもかなり過去作の続編に頼ってるし >>165
発表できないような数字なのは間違いない
と言うかスポーツ紙の紙面に掲載されてる視聴率のランキングにも入ってなかったから9.8%以下なのは確実
初回のゲストが香取慎吾で中居とSMAP解散後初共演という話題性があったのに対して
2回目は関東では無名人の上沼恵美子だからね、それだけじゃ関東では弱いと思ったのか北川景子も呼んだけど
この番組ゲストの球切れが早すぎる
3回目は番宣の安藤サクラという女優とウルフルズのボーカルというしょぼさだし 中居と香取の事をそんな風に考えても無いだろ
SPは面白かったのに刑事時代は話が面白く無いから仕方ない >>231
仕事選んでるだろね 番宣とか告知で忙しいフリしたり共演者からヨイショされたりするの割りと好きだから NHKじゃほぼそれがない >>231
松本の前にキムタクの名前出てたけどジュリーお気に入り嵐にやらせたんじゃないか?
かなり前から大河の記事もあったが途中から松本の名前が侮辱した
だからキムタクは映画になったのかなと思ってた >>5
ドラマ視聴率低迷を
4人が影響とか、アクロバット叩きなのもほどがあるわなw >>240
ジャニーズの香取なので三谷は近藤を悪く書けなかったのだろう。大河ドラマと言っても所詮ドラマのフィクションだし。
史実なんて誰も見てないので伝えられてる話も創作されてることが多いし >>255
三谷って相手がジャニーズだろうがなんだろうが自分の書きたいものを書いてるイメージだけどな
三谷が香取をいたく気に入ってるのは確かだが >>6
今までは原作脚本悪くて視聴率取ったらやっぱりキモタコ様やなって言って
今回逆なら脚本原作悪いって w
キモタコの存在価値ってなぁ~に? 筒井まで出るのか
過去の共演者連発だな
萩原聖人は出ないだろうな 正月のテンションで見るから面白かったのかなって
舞台が警察学校なのも新鮮で良かった
月9のはフツーに殺人事件でそうなると刑事が葛藤するドラマはそれなりにあるから物足りない
見るけど続きは映画なのかな… キムタク「交番勤務に戻ってもらう」
香取慎吾「交番勤務を罰ゲームみたいに言うな」 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています