【ドラマ】「踊る大捜査線」続編オファーに織田裕二がまったく乗り気にならないワケ★2 [ネギうどん★]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
伊藤沙莉主演の新ドラマ「シッコウ!!〜犬と私と執行官〜」(テレビ朝日系)が、7月からスタートすることが発表された。同ドラマでは、数々のドラマで主演を務めてきた織田裕二が、脇役を演じるという。テレビ誌記者が解説する。
「各地方裁判所に所属する裁判所職員を描いた、コメディー作品です。ひょんなことから執行補助者となる主人公を伊藤が、主人公を導く上司の執行官役を織田が演じます。織田は今回、テレ朝ドラマ初出演となるほか、脇役を演じるのは約30年ぶり。主役以外の立ち位置の織田の姿は、大きな関心を集めそうです」
織田近年、ドラマ「SUITS/スーツ」シリーズ(フジテレビ系)や「頭取 野崎修平」(WOWOW)などで主演するも、大きなヒットには結びついていない。そんな中、過去の織田主演人気ドラマに、続編計画が浮上していると「週刊現代」が報じている。
それによれば、フジテレビ上層部は大ヒットドラマ「踊る大捜査線」シリーズの続編を切望しているのだとか。しかし現状、織田は「踊る」のイメージから脱却したいという思いがあり、続編を承諾していないという。
「踊る」シリーズはドラマがヒットし、劇場版がいくつか製作されたものの、作品を重ねるごとに脚本のクオリティーは下がっていき、ファンから酷評の声が相次いだ。
「そうした過去の状況から、続編にはドラマファンが否定的な見解を持っています。『全体的に出演者の年齢が上がりすぎて、あの当時のノリを続編でやるのは厳しそう』『(いかりや長介が演じた刑事の)和久さんもいないし、やめた方がいいのでは』というのが、代表的なものです」(前出・テレビ誌記者)
犯人逮捕に向けて突き進む熱血刑事も50代となり、当時の勢いで演じるのは厳しいのかもしれない。
https://www.asagei.com/excerpt/258689
前スレ https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1683206648/ もう何十年前のドラマだよ
同じ役割を織田に要求するってのも無理な話 踊るは好きだけど続編なんていらないよ
老けた青島なんて見たくないし 本広克行は演出家としては良かったけど監督としてはなあ つまんないんだから無理して作る必要ないでしょ?
今、2023年、あんな大昔の牧歌的なノリの警察コメディドラマ
今の時代にウケないでしょ
当時から成長してない証拠、続編見たいとか思う奴は 織田裕二も滑舌悪くなっちゃったもんな
ドラマや映画にあんまり出てないから発声衰えるんだろうね >>12
太陽に吠えろとかが飽きられた頃に踊る大捜査線がウケたんだよな
それからもう25年 >>12
おまえバカすぎて中学でハブられてるだろw >>1
役者みんな高齢化しちゃったから若手メンに代えてリニューアルすればヒットするよ
代役はこれで
青島・・・山﨑賢人
室井・・・森田剛
恩田・・・橋本環奈
真下・・・向井理
スリーアミーゴス・・・古田新太、佐藤二朗、阿部サダヲ 美少年連れてこいよ
そうすりゃヤツの重いケツじゃなかった
重い腰も上がるだろうよ 無駄に使ってなくて老後までのお金も充分あるんだろうね
お金といえば
お金がない FODとかで観れるのかな?テレ玉で再放送してくれないかな 誰が望んでるんだろ
もう年齢的に無理ありすぎだし
面白かったドラマで終わらせとくのが1番 元都知事と同じ名前の青島です、と自己紹介しても白けるから >>15
本人は主役張りたいんだろうけど、もう諦めて脇に廻った方が役者として伸びると思うんだけどね。
主役で現場で好き勝手に振る舞える快感が忘れられないのかなぁ。トムクルーズみたいにトップガン続編作るなら本物の戦闘機に乗らないと駄目、とかいうワガママなら現場もついて行くけどさぁ。 >>20
山崎を吉沢亮
室井を賀来賢人
橋本を今田美桜に >>24
開通前の京滋バイパスまで借りて撮影して、お台場には謎の地下トンネルがあった、かもだ?なんじゃそりゃの糞映画ですね 今やってもキツいだろ
あのノリは90年代だから成り立った このテーマ曲ってサバッシュやエメドラのBGMそっくり >>35
2000年代までOKかな?
最近は働き方改革やパワハラ問題で官僚の雰囲気も変わって来ている
2010年代以降はダメだね 興行収入
1998 1 101億
2003 2 173.5億
2005 真下 42億
2005 室井 38.3億
2010 3 73.1億
2012 F 59.7億 お金がないのプレハブから再スタートの続きが観たかった ぽかぽかスタッフが叩き出した視聴率に織田裕二も震え上がっとるん? >>33
監督福田雄一かw
ムロと大泉が足らんかw 若手でカッコ良さそうな人いっぱいおるんやから
新しい刑事ドラマ作れよ 逆に考えると織田裕二って脚本とかを見る目はあるってことかもしれんな
キムタクなどは変な作品に出たこと多い 青臭い青島をやるには貫禄があり過ぎるし
青島が和久さん枠じゃ何か違うなと思う そもそも係長とか管理職になった青島なんてちっとも面白くないに決まってるじゃん
スタートが脱サラして警官になって警官らしくないところが面白かったのに
染まった青島なんて面白いはずがない ODAさんは過去を振り返らないタイプだから
いつまでも過去の栄光にすがりついてるフジテレビとは違うのだよ 劇場版はつまらなかったな
ドラマはコメディ色強くて面白かったけど >>2
踊る世代じゃない俺からしたら
織田は俳優よりも世界陸上の人というイメージしかないw 踊る大はもういいからSUITSはよやってくれよ
日本で俺だけが楽しみにしてるドラマだけど
フジは馬鹿だからシーズン3やってくれるはず ドクターことう
もそう言って映画になったじゃん
5年後ぐらいにやるんじゃねぇのかな
知らんけど 続編やるなら今の「教場スタイル」が踊るにとって良いかもしれん
新人の刑事らが各々何話かに分けて出演して、それを補佐する上司として踊るメンバーが出るような形
例えば1〜3話はスミレさん、4〜6話が室井、7〜8話辺りで真下やその他、9〜最終話に青島 今や織田裕二、イコール
ヒューマニエンスの
イメージだからなぁw
真面目な話 トップガンをパクった自衛隊航空機乗り映画ベストガイの続編を今こそ 織田の物真似をやる山本なんとかってのを主役にしてやれ
柳葉もギャラが高いだろうから勝俣にして低予算で作れ
最後に織田が嫌いなテレ東松丸アナに「織田裕二は好きじゃない」と言わせて変なおじさんを踊らせて『だっふんだ!』で〆ろ FINAL観てないことに気づいた
一応3を劇場で見て、まぁこんなもんだよなwと思って離れたんだった いいかげん踊る大捜査線 THE FINALを地上波で放送して欲しいわ
ジャニーズに忖度して放送を躊躇してるやろ 室井さんみたいな立場になった青島が、若手警官と衝突するんか? あの女刑事とくっつくのかくっつかないのかくらいは描いてほしかったな
散々匂わせておいて中途半端すぎないか? 室井はもう警察庁長官
ユースケ・サンタマリアが警視総監になってないとおかしい年齢だろ 織田裕二 55歳
江口洋介 55歳
豊川悦司 61歳
抱かれたい男、あらため、抱かれたいジジイ 室井さんを警視庁長官に青島を離島の所長から始めたらよ 織田裕二ってsuitに出てたんだっけ?
見てたのに全く記憶がない
鈴木保奈美が出てたのは知ってる 正しいことがしたければ偉くなれは嘘
偉くなると正しくないことを正しい顔でやるようになる
大組織になればなるほど 織田裕二はなぜシブオジ路線に移行できなかったんだろう 踊るとかベタな主役はもういいわ。
たまには悪役もやって欲しいね。
厳しい上司や嫌味なエリートとはあるけど完全な悪役は殆ど見ないし。
サスペンスとかで主人公と敵対するラスボスやって欲しいね >>20
室井ちっちゃ!森田剛なんて150あるかないかの身長なのにw ゆとリーマンのホワイトさんみたいな役は
地上波じゃ無理なんだろうな。 ロケットボーイを作り直せば良いんじゃない
最年長宇宙飛行士も誕生した事だし 踊るじゃなく、海猿やりたいですと頭こすりつけて謝ってこいよ どこからかパクったような描写やシーンばかりで脚本が本当に終わってたイメージ いつまでやってんだ
いかりやが死んだ時点で終わって良かったんだよ 興行収入
踊る大捜査線 101億円
踊る大捜査線 THE MOVIE 2 173.5億円
踊る大捜査線 THE MOVIE3 73.1億円
踊る大捜査線 THE FINAL 59.7億円
これで乗り気になれと言う方がおかしい 湾岸署引っ越すとか言い出したバカのせいで終わってしまった あまり語られないのがFINAL前にやったテレビSP版
THE LAST TV サラリーマン刑事と最後の難事件
視聴率21.3% 前半はジェンダー装った盗撮ネタで
後半はYouTubeでの殺人ショーだな どういうコンセプトで続編を望んでるわけ?
まさか、当時の年齢のまま今の織田に演じさせたいとか言うんじゃないだろ
定年間近の、今の織田の年齢の青島刑事の話なら、ちょっと見てみたい気もする >>98
と言う期待があっても実際は
青島が事件そっちのけでしみったれたセリフを延々と語るシーンばかりで最後にちょっと熱くなって解決終了の展開な予感 若手を主人公にして青島を先輩刑事にすればいいよ
青島が経験を積んで落ち着いた役にするのもいいんじゃない? >>98
踊る大捜査線でトップガンマーベリックやるしかない ホイチョイとフジで映画作ってくれ
今の世の中でどれだけウケるか、ないしはスベるか見てみたい >>101
気付いたらベストガイマーベリックが完成 未だに踊るのモノマネする芸人が寒すぎ
もう前世紀の話なんよ もう偉いさんになってたと思うけど
続編やるなら警察署長とかか ヒューマニエンスで織田がやたらと役者ぶってるのが草
演技めっちゃ下手なくせに >>108
あの番組の織田裕二メチャクチャ楽しそうにやってるよな。生き生きしてる。 今こそ正義は勝つの続編やってくれ。あれからどうなったかを解説で流して年月経った設定で。高杉亘と井上晴美も出演してもらってくれ。年月経った設定なら今の織田裕二の年齢でも違和感ないだろ。 青臭い正義を掲げる刑事が主人公だからさすがに年取ったら見てられなくなるよなぁ
チビノリダーが鬱陶しいからやらなくていいよ スーツのリメイクじゃなくて、ニュースルームのリメイクやってよ。 踊るは最後の映画とか本当酷かったけど、何であんなに急速に落ちぶれたの?
ドラマからめっちゃハマった層だけど、映画代返せって思ったもんw >>113
年取ったから誤発注したビールの山を隠ぺいしてたぞ これがガセじゃなければフジテレビ相当追い詰められてるなw 過去にすがるにもほどがある
踊るファンだった俺でも、続けるのは無理があると思うもん。 >>118
あの人はずっと主役やれたんだからそうとう人望もあったんだろなあと思うわ >>106
日本のドラマは指揮官クラスを有能に描けないから。 >>106
和久さんは生涯下っ端だったけど、青島は同じようでちょっと器用だからな。係長まではやってたし
ただ出世した青島に価値があるのだろうかっていうw 別に深津もサンタマリアも水野も全くやる気ないだろ
逆にやりたい奴誰なの? 俺も迷うな。どうしてもってなら1話ゲストなら考える この辺り
https://youtu.be/m6-cak_m14o
の頃に映画の再始動ではなく
再連ドラ化が見たかったね 今こそ「お金がない」の続編だろ
中年になり金も仕事もない織田裕二のコメディが見たい 自分はまだそこそこ若いし高学歴で才女で美しい
無理にへりくだったり侮辱に耐える必要はない
つまらないから素直に消えてほしいな〜て思ったり (´・ω・`) >>2
織田裕二:世界陸上
堤真一:アクサダイレクト
桐谷美玲:ホームメイト・リサーチ
福山雅治:缶コーヒー
あんまりドラマ見ない俺の代表作はこのイメージ(´・ω・`) >>1
「悪い事をしたかったら偉くなれ」
の時代になってるし >>117
>>10年以上前に新作やリメイクした
ショムニもGTOも料理の鉄人もことごとくコケたしな 続編やって欲しかったけど流石にもういいわ
皆定年前だし NHKでやったガラパゴスの刑事役は良かったけどね。 ギバちゃんはロト6のCMや映画シャイロックの子供たちで腹黒い役を演じたことで
役者としての引き出しをうまく広げた感があるな 踊るシリーズ好きだったなスピンオフも見た
青島を主役が厳しいなら出世した設定で脇にまわして、主役にもう少し若いのを持ってくるのはダメかねぇギバちゃんは本部のお偉いさんか脱サラして何かやってるとかでさユースケは確実に本店で出世してるだろ >>20
青島…成田凌か柳楽優弥
室井…鈴木亮平
恩田…永野芽郁か小芝風花
真下…杉野遥亮
現代風キャストならこんな感じ? >>46
東京ラブストーリーの時にクソ脚本で苦労したからな
原作を読み込んで撮影に臨んだのに脚本が原作と全く違ってたという
もちろん東京ラブストーリーも続編のオファーを断ってる >>142
そのドラマだったか、本来はお金がないの脚本家が担当予定だったけど局側がコメディドラマにはしたくないとかで脚本家が別の人になって路線も別物になったってウワサがあったよね これが踊るの続編
警視庁捜査資料管理室(仮)#1 真実は書類の中に眠っている!?
https://youtu.be/zoRZlxq1nFU >>145
でもぶっちゃけそんなこたあ良くあるよな。むしろ原作通りきっちり作ってる映像作品の方がかなり稀かとw 予備校ブギ
あの日の僕を探して
が好きだったなぁ。 織田がメンターとしての青島をやるにしても
君塚脚本の若手ってテンプレオタクか無気力若手しか踊るに出てきてない
後は他人の褌で相撲とる自我ゼロのチビノリダー ロケットマンは、織田裕二がケガして放送回数短縮したんだっけ? >>148
君は知らないんだろうけど、東京ラブストーリーの場合は根本的に変えてるんだよ
原作では脇役の赤名リカを主役にしてるんだよ
本来永尾完治と関口さとみの恋愛話のはずなのに赤名リカが主役の脚本にしたから
永尾の言動が支離滅裂になってるんだよ
それが原因で織田はプロデューサーに「あなたとは二度と仕事をしません」って宣言したんだよ >>152
つか原作じゃなくて受ける前に脚本くらい読まないのかw それはそれでどうなの テーマ曲元ネタ
ttps://youtu.be/4nSurUIwYwU テーマ曲元ネタ
ttps://youtu.be/kkKxN9QJ2wI >>153
プロデューサーが脚本家に何回も書き直させたんだよ
だから織田の手元に届くのが撮影の直前
それじゃ対応できないでしょ、って織田がNHKの番組で言ってた
脚本家の坂元も別のNHKのドキュメンタリー番組で当時の苦労を語ってたよ >>152
当時まだキャリア無い若手でそういうこと言っちゃうあたりやっぱり織田と仕事したいと思う人の方が少ないから見なくなったんだなって感じ >>129
動画、アラフォー深っちゃんの色っぽさったらないな そりゃやる気にならんだろ
3とか4はもう脚本が酷すぎて
意味不明なレベルだもの >>152
織田はその大多P&脚本坂元とラストクリスマスでまた組んで仕事してるやん >>144
キレッキレ時代の織田裕二や深津絵里の代えって
今の若いこでは思いつかない
ビジュアルでも声色でもキャラが立って
ぐいぐい引っ張っていく感じ 本当にフジがこれ検討してるなら、本当にフジ終わってるんだなって印象
今更踊るやっても誰も見ないだろ 吉沢亮、山崎賢人、佐藤健、真剣佑、横浜流星、中川大志
岡田将生、赤楚衛二、高杉真宙、永瀬廉、神尾楓珠
福士蒼汰、松坂桃李、間宮祥太朗、神木隆之介
志尊淳、杉野遥亮、山田裕貴、竹内涼真、北村匠海
突き抜けた興収出しそうな俳優がおらん >>161
もともと殺人事件や凶悪な犯罪
銃撃か絡むような所謂刑事ドラマを
否定的に描くためのドラマだったから映画化には向かない作品だったねー フジの2時間ドラマのサラリーマン刑事や所轄刑事やせつない探偵なんかの新作を
1年で1回の割合で放送して欲しい 映画作品(スピンオフは除いて)4作もあれば少しでも「でも俺は3好きだけど」とか「4もあのシーンが良くて」みたいな意見もいて普通だと思うんだけど踊るに関しては満場一致レベルで肯定派がいないよなw
だって興行収入だって73億、60億弱入った作品でもあるんだぜ?それらの人らからも肯定的な意見が聞こえてこないってすごいよな なんだかの番組で大捜査線の挿絵出て、いかりや長介(64)って書いててビックリしたw
もっといってたと思ってた キャストを変えてシン・踊る大捜査線として
新しいの作れば? 織田裕二以外は乗り気になっているのか?
深津絵里なんて仕事を選ぶからもう無理だろ 教場ゼロを観てたら、君塚良一に踊るの脚本なんて依頼できないぞw 70代から見た50代は若く見えるけど
20代30代から見た50代は老化が始まってる年代
70代からみた30代はひよっこ
20代から見た30代はちょっと大人
経営者の年齢が上がると過去の人気俳優がまだ若く感じてる現象が起こってるのをこの記事から感じる
織田裕二が刑事物をやるなら署長役じゃないともうおかしいくらい年齢が顔に出てる すみれさんと結婚させて2人の子供の話やったらワンチャンあったか 踊るファンはアンフェア、SP
BOSS、ストロベリーナイトは見た? スリーアミーゴズの孫が新人刑事として出てくるだろう >>164
今年ドラマ「警視庁アウトサイダー」に出てたよ
脇役に徹してた感じ >>180
そういうことやって成功した例はないと思うぞ >>20
青島・・・柴田恭平
室井・・・舘ひろし
恩田・・・浅野温子
真下・・・仲村トオル
スリーアミーゴス・・・中条静夫、ベンガル、木の実ナナ もう君塚良一が全然ダメだからな
久しぶりに書いたと思ったら今やってる教場だし >>189
まだ書いてるのか。脚本家って移り変わり激しいよな。割と有名な人でも見なくなる。暮らしていけるのかなw >>20
青島・・・工藤阿須加
室井・・・向井理
恩田・・・小芝風花
真下・・・杉野遥亮
和久・・・光石研
スリーアミーゴス・・・松重豊、小日向文世、小手伸也 >>190
そう思うと未だに話題作を作る力がある三谷は異次元だな
90年代ドラマを湧かせた脚本家でそういう人は今や三谷ぐらいしか残ってないよな 今はどの局もドラマの量産体制敷いてるから
初老なベテラン脚本家にも仕事の機会は豊富だよ
いつのまにやら大先生な坂本裕二
未だ引っ張りだこの
大石静、北川悦吏子、岡田恵和
野島伸司は完全に行き詰まってるけど 小池って若手を入れて、青島が「おい!小池」ってセリフを言わせればいいんじゃね 和久さんとの約束、正しいことをやりたかったら偉くなれ、を守るべく組織内で苦悩するストーリーは有りだと思うぞ。ドロドロした警察版の半沢直樹パターンだろうな。 1994年に野島伸司が書いたドラマ「この世の果て」のセリフで
元売れっ子の脚本家の妻が「脚本家として売れてる良い時なんて長くは続かない」と言うんだけど
今の野島伸司を体現してるようなセリフ
当時は野島全盛期だけど自分の人気は長く続かないと分かってたのかな
実際、今じゃ「野島伸司って誰?」状態だし いかりや長介がいないと面白くないからな
まあ興収はそこそこペイは出来るだろうからフジテレビはやりたいだろうね >>202
それ考えても映画2が限界だったね
室井さんと湾岸署が一体となって犯人捕まえて
それ見て静かに去っていく和久さんがラストで良かったと思う お笑いの原油となる、大規模貯蔵庫なのに 貯蔵庫のようなもの 相棒
は来年も元旦に
スペシャルやること決定してるのに
( ・ω・)情けない 今はTOKYOMERやリベンジャーズ大ヒットしてるから今更踊るはいらんだろ 本広克行は本広克行で新作ドラマの
舘ひろしと仲村トオルの銃よさらばに全力投球してる最中だしな ドラマと映画の2までは面白かったわ
3からは見てらんない >>171
唐揚げ屋の余興だけ好き
先日もツイッタラで上げてるのいたな 1,2はいいけど
3,4はスピンオフな別作品みたいだよね むしろ相棒が頭おかしいんだよ
出てる人みんな50超えてきてるのにまだやってると言うのが >>20
阿部サダヲは犯人役で本編出てたからダメでしょ >>20
原作があるわけでもないしリメイクなんか無意味。
それでも踊るをやるならスタートレックみたいに世界観が繋がってる奴をやるべきだけど
その場合は青島よりも室井と真下を出すべきだろうな。 おどる 1997年開始 織田裕二今年55歳
相棒 2000年開始 水谷豊今年70歳 映画4まてあるの知らんかった
映画1のときはむちゃくちゃ映画館行列できてたわ フジのドラマって今見ても当時何が良かったんだ?って言う作品多い 今の織田裕二を外見だと定年間際の偉い役職についてる警察官というイメージだし
主役は若手俳優になるだろうから続編は必要無い、連ドラの面白さをフジテレビ自ぶち壊さなて良いんだけど
本当にフジテレビ内で続編の話が持ち上がっていたらセンスを疑う こんなもんよりお金がない2を結局落ちぶれた織田とか成功者になって
今度は自分が石橋陵みたいな役でやった方がおもろいわ >>214
テレ朝ドラマって総じて出演者年齢高い気がするw 伊東四朗のもそうやろ また勝手にばら撒いてるのがいる
https://youtu.be/BUPEcxMjDTM
節操ないのは逮捕されろ >>225
日テレTBSフジ、テレ東は
大半のスポンサーの要望
『50歳以上の視聴者はCMを見せても買わないから要らない』
に従ってあらゆる番組の若返りを図り
20,30代に向けて番組を作っているが、(NHKも影響大
テレ朝は60歳までが上限だから >>228
そうなんだ、テレ東って自由なイメージあるけど違うのか お金がないといえば弟らが必死に貯めた空き瓶いっぱいの小銭で兄のネクタイを買いにデパートへ行ったら小銭はダメとか店員に言われ、引っかかってか床に小銭が落ちて、店員がホウキとチリトリ持ってきて片付けようするシーンが何とも切なかったのを覚えてるわ >>219
水谷豊って出たての頃はチャラい兄ちゃんだったのにイメチェンして成功したから、織田もそろそろこういう路線で行った方がいいかも。
いつまでも若いままじゃないんだぜ。 それがまともだけどな続編は安易な商売
何十年もシリーズもの続けてるのは新しいものを生み出せないから このドラマのころで拳銃をパンパン撃つ刑事ドラマは絶滅したな >>163
織田裕二と深津絵里大好き
映画の出来はともかく
1234とより可憐になっていく
恩田すみれが好きやった
2が大成功したのは
青島とすみれがずっとついて回る
バディものであったことも大きいはず >>1
もう遅いねや
ごねてる内に完全にタイミングを逸した
織田裕二が悪い 何人か亡くなっているし、署長役くらいじゃないとキツいやろ。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています