【徹子の部屋】 上沼恵美子 「こいつ嫌いやなぁ」というゲストへの対応ぶっちゃけ「ずっとそれでやってきたんですよ」 [朝一から閉店までφ★]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
[ 2023年5月4日 17:06 ]
タレントの上沼恵美子(68)が4日放送のテレビ朝日「徹子の部屋」(月~金曜後1・00)に出演。自身の番組での嫌いなゲストが来た場合についてぶっちゃける場面があった。
「徹子の部屋」が48年も続く長寿番組であることから、自身もMCの番組を持つ身として上沼は「嫌なゲストだったなぁっていう人はいる?私も四半世紀やってるんですよ。いっぱいいたので黒柳さんてなんでいないんだろうと思って」と投げかけた。
黒柳は「終わってから嫌だったって人もそんなにいない。私、人と喧嘩したことないんです」と答えると、上沼は「信じられない。すごい」と感心しつつ「はぁー脳の構造が違うかなすぐに顔に出るんです」とポツリ。
「何人かゲストがいたら、“こいつ嫌いやなぁ”と思ったら、そっちに絶対に話を振らない、目を見ない、そのうちわかる。今の時代コンプライアンスでこんなことしちゃいかんのでしょうけど、ずっとそれでやってきたんですよ」とぶっちゃけた。
黒柳も「私も言われることありますよ、“あの人あんまり好きじゃないでしょ”って。それはその人のことが好きかどうか別として気が刺さらなかったってことだけのことであって、別に大げさに考えることではないと思う」とアドバイス。
上沼が「すごいなぁ、寛容ですね」ともらすと、黒柳は「それでそれはそれであなたの特色だからいいんですよ」と背中を押されていた。
https://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2023/05/04/kiji/20230504s00041000541000c.html?amp=1 また徹子の部屋に呼ばれたのかよw
気に入られたみたいだなw 有吉「俺なんて(黒柳徹子に)「クソババア」って呼んでからNGだよ」 会話の響きが気持ちいいんだろう
じゃないと上沼何回も呼ばれないよ 徹子の場合は好きか興味ありか興味なしで
嫌いではないんじゃね 河本 にわ( 1863年 - 1976年)は、
出生記録が確認できる日本人としては、江戸時代生まれの最後の生き残りであった。
1863年
新撰組結成
1976年
徹子の部屋放送開始 変に嫌み言ったり無茶ぶりするより話振らないほうが穏便でお互いいいんじゃないすか?かなりまともな対処法だと思う 関西ババアどもは
観光客朝鮮ヒトモドキにそっくりwww 上沼に嫌がらせされたはネタにならないけど
徹子に潰されたは完全にネタになるからな 上沼恵美子の年齢は書かれてるのに黒柳徹子の年齢は書かれていないが…今年で90歳か…すげぇな さんまのまんまにゲストに来た上沼は戦闘態勢で怖かったな
あんな過去の発言ひとつであそこまで執念深いとは >>22
バ関東人≒中国人
人口多いだけで無能のアホばっかりで厚顔無恥なところがそっくりwwww おっさんの俺が子供の頃から黒柳徹子はおばあさんだった気がする
歳の割にめちゃくちゃ元気だな 徹子は真顔で塩対応した時が怖い
さかなクンさんの時のように >>22
日本に生まれたことだけがホコリの蛆虫哀れwwwwwwwwwwwwwww 「嫌なゲストだったなぁっていう人はいる?」
黒柳徹子にタメ口なんだコイツ >>1
えー&ロ愛子にすごく冷たくしてたのに忘れたのかな? この人いつも誰彼が嫌いとかそんなんばっか言ってるよな この人、関西人には大人気なんだっけ?
理解出来ねーな
いつもいつも文句言ってるだけの性格の悪い嫌なオバサンでしかないんだが… このおばさんってなんで起用され続けてんの?
何が面白いの? 女タレントが天下とれないのは結局悪口でしか笑いが取れないから >>8
人間性をよーく見てるからじゃ無いの
上島への件とかさ… 自分がゲストとかないけど妄想で、黒柳さんとかタモさんは圧を感じないから素直にペラペラなんでも喋っちゃうかもなあと考えたことある
むしろこの人(タモさんと黒柳さんを)を楽しませたいというか
鶴瓶とか中居くんも何だかんだこっち(ゲスト)に気遣いしてくれるからこっちも頑張ろうと思える
でもさんまとか上沼恵美子は圧がすごいし声もデカいしトーク中の目つきも鋭くて怖いし値踏みされそう、しかも裏で文句言われそうで怖いからイヤだなと
それだけお喋りに命懸けなんだろうけどうるさいし早口で何言ってんのか聞き取れない >>25
あれは怖かったね。しかも生放送だったような。 >>38
過去の実績だけで出演してて
好きなやつは居ないよ
公認ニセモノの方がよっぽど面白い 品格の違いだわな
上沼にはけんか腰になるような人でも、黒柳の前では大人しいだろうからw
それにゲストを選ぶ段階で
品のなさそうな人は「徹子の部屋」に呼ばれない >>38
彼女が嫌いな君てさえそんなによく見てるくらいならかなり人気者なんじゃない なんか昔若い男性タレントみたいなのに徹子が同じように質問されてて「(嫌な人がいたら)なるべく関わらない。」みたいに答えてた気がする。
婦人画報のインタビューでも同じようなこと言ってたかも。
「可能な限り表向きは穏便に済ます」+「ネガティブなことが降りかかった時の自分への対処が上手い」人なんだと思う。 >>42
徹子は貧乏とか汚いとかそういうのがツボやから、個性強いおっさんに扮したコントとかあら男の人をおやりになる、あらそうなのって感じちゃう
顔に大袈裟な落書きメイクとかしとく程度がウケる >>3
おしゃべりクッキング最終回のときも呼ばれてたよなw >>38
関西からしてみたら関東の人のタモリ信仰こそ信じられないけどな
最低限の、上っ面なことしか言わないじゃん
何が面白いのか 黒柳徹子だって相手の格?みたいなものによって態度変わるらしいぞ
わざわざ口にしないだけで誰でも苦手な人は居るんだろう >>55
研ナオコが目をそらさなくてもみんな鼻の穴見てるから目は合わないだろw >>38
これ東京からなのか時間からなのか分からないけど、上沼って悪口言って結局自虐にもってくるところがある >>25
あれでさんまのまんま終わらせたよね
見てたけど只々さんまの器の小ささが酷かった
一言謝りゃいいのに全否定で見苦しかった 周りがオマエらBBAに合わせてやってんのオマエらを立たせてやってんだよバ~カ 上沼恵美子ってサバサバおばちゃんだと思ってたけど話振らないとか見ないとか大人げなくて陰湿なことする人なんだね >>63
借りてきた猫みたいなふりしてソファの真ん中で堂々とゴマを擦るのが面白いw 徹子は長年純粋にゲストと歓談してきただけ
ゲスなMCがこっちを上げあっちを下げして
そこにいない人の悪口三昧をやって、視聴者の負の興味を煽って間をもたせるのとは世界が全然違う 徹子の人柄は大体ADHDの特性そのままだからわかりやすい 松本のことは異常に好きだよな
自分の番組に松本呼んだ時、レギュラーメンバーとか
全員排除して対面で1対1のトークしてたし 上沼て漫才はブーム来る前に引退してるし復帰してからもネタやコント一切やらんしフリートークの名手てだけだよな
やしきたかじんと同じく関西に篭ってたおかげでボロが出なかったが今頃になってダウンタウンに擦り寄ってるくらいのヘタレ たかじんが生きてた頃ってどんな感じだっけ
ここまで増長してた?
何か正月に二人で特番やってたのは覚えているけど 上沼の犬の話だけ食い付いてたのが見所だった
二人のテンポが合わなかったな まーーーたこんな話で記事になってんのかよコイツ
「海外で日本人差別を受けた」だの「嫌いな芸能人」だのギスギスした話題ばっかだよな >>61
逆だろ
あんな言いがかりみたいなことに付き合ってトークしてくれたさんまこそ器デカいわ
変な感じにならないようによくトークを成立させたわ ゴマするとはいえ他の人が聞けないような話をずばっと聞く手腕はさすがだよ >>80
「嫌いな人がいるときどうするんですか?」なんて何てことなく聞けるだろ。
他の人が聞かないのは上沼みたいにギスギスした話をしないからってだけ。
コイツはギスギスした話ばっかして根が腐りきってるから平気でそういう話ばかりするってだけ。 >>79
産後仕事復帰して一年で年俸抜かされたヘタレの旦那w 昔は脚本家のネタに気を悪くして嫌われた、何度も出演予定がキャンセルになったって話してたが、誤解が解けたのかな? 徹子くらいになるとみんな徹子に気に入られたいからへつらうでしょうよ! >>1
上沼は、熊田躍子の呼び出しを画策してた。
折角、えみチャンネルに呼んであげたのに、収録終わるや上沼無視を開始。
「何故、あんなことをしたんか、ウチ理由を聞きたいねん。向こう東京、こっちは大阪。真ん中名古屋で”対談”しましょ、ってプロデューサーに言うてん」
態田は、伸助の庇護で、調子コイてた可能性? 和田あき子 太鼓持ち垣花ただし ラジオ放送で女子アナをあんた幽霊みたいで存在感ないと罵倒 その後あな声震えて泣きそう
笑福亭鶴瓶 太鼓持ち上柳に釣るべえは居酒屋とかの嗅覚がすごくてフリで入っても絶対いい店に当たると煽てられるがそれ家族で乾杯とかで顔を知られてる有名人だから普段はフリの客とかに無愛想な店の人に特別に歓待されてるだけやで >>85
普通のタレントなら致命傷でタレント生命終了なのに
熊田の場合、何やらかしてもノーダメージだよなw 全国区で成功した徹子との違いがあからさまになってる
となりの悪口言ってウケてる人間はとなりの人間しか受けないよな 日テレ放送1日目から出ているとさっき書き込みあったな
白黒テレビとかだろ?もうね…生きる伝説だよ
早く黒柳徹子さんをAI化して保存するべき 器の違いだわな
こんな悪口ババアは関西でしか無理だろ 上沼ごときが徹子と同等のつもりでいたのかな
さすが調子乗り過ぎやろ
格が違い過ぎるの分かって無いのかな >>8
サイコパスだからだろ。毒蝮三太夫が徹子に「クソババア」呼ばわりしても笑って聞いてるよ。 >>92
上沼が徹子を見習ったらテレビ業界から居なくなってるわ >>98
毒蝮は「クソジジイとかクソババアとか絶対に言わないようにしてる」って言ってたぞ うわ〜こういう陰険いじめ気質でものしあがれる世界か、、
嫌われて干されず
最悪だったのはM1での和牛への陰湿な批判、あれは愛のあるダメ出しでもなんでもなく その場にいない他人の悪口ばっかやな このおばはん
徹子さんには揉み手でヨイショしまくってたけど >>104
漫才っていうより態度が気にくわなかったみたいだったけど
あれは精神的ダメージを与える効果しかないわ
人前で罵倒しておとしめて テレビ本放送初日からテレビ出てる黒柳さん
流石の上沼も楽屋入りからして腰が折れんばかりの
米つきバッタ状態にワロタ
まあ黒柳さんから見たら関西の女帝も洟垂れ小僧だし
「テレビで一番古い女の人おるでしょ あの人私が挨拶してるのに
座ったままなんですわ 失礼でしょ 好かんわ」
それぐらいいうてみてみwww >>98
多分生きてきた時代背景というか元の品性が違う 人の悪口芸は一瞬面白いけどすぐ飽きる
悪口しかないのか白塗りババアは 17歳の時の漫才見て今の女芸人と競べたら化け物だな。 >>8
この徹子に嫌われるなんてよっぽどだねw
まー、百戦錬磨だから瞬時にお見通しなんだと思うわ
そんな表面的な話じゃない >>110
なんか知らんけど惹きつけるものがあるな 上沼「嫌なゲストだったなぁっていう人はいる?私も四半世紀やってるんですよ。
いっぱいいたので黒柳さんてなんでいないんだろうと思って」
いてもそんなことテレビでいうわけないやろ
自分がそうだからといって黒柳に失礼だわ あんたのやってることが特殊なんだよ 今日見たけどラグナロクかハルマゲドンの秒読みといった張り詰めた空気が何とも恐ろしかった
でも一応テレビだから視聴者まで巻き込んで業炎で焼き尽くされることはなかったよ お前ら誰々の回がどうとか言って興味惹かれるのに
どんな展開だったのか解説してくれよ
有吉とか福くんとか友近とかその他話でてるけど
詳細教えてちょうだいな さんまvs上沼恵美子
さんまvs萩本欽一
は見ていて辛かった
欽ちゃんかわいそう😢 >>78
成立してねーよさんまブチ切れてやんの
お笑い怪獣の本性剥き出し
すげーダサかった 今回の上沼の
t ver
で視た
YouTube の方も視た 上沼より徹子のほうが長生きしそうだよな
下手したら30代の俺が70になっても徹子の部屋やってそう 日本のTV放送初日から出続けてるとかw最早、妖怪か、八百万の神やなw 黒柳も結構感情出すぞ
神田正輝と結婚を発表したときの松田聖子には
不信感丸出しの冷たさだった
聖子が怒り出すのではとハラハラしたほど >>78
ショーケンや長渕相手にも一切怯まなかったからな >>124
丸く収めようとさんまが話まわしてたのに上沼がネチネチ言い続けるから匙投げただけだろあれ
あれで上沼嫌いになったわ >>131
上沼恵美子をゲストに迎えた今日と某写真家をゲストに迎えた時の回の徹子のノリが全然違った
今日の徹子はよくしゃべったなあと
某写真家の時はノリが悪過ぎて興味が全然無かったんだろうなと トットは犬(特に大型犬)には優しいし、シンプルハンサムとか面白はげおじさんとか、しっかり者で賢いユーモア女性は好きなんだなあと思う
要するにロッキーやパパや校長先生や野際さんみたいな、みんなトットが若い頃から知ってるようなタイプの人達が好きなんだろうなと ピン子と上沼はこの路線を貫いたまま人生を終えるのか 昭和50年
NHK紅白歌合戦紅組応援団長に海原千里(上沼恵美子)・万里がなる
昭和51年2月
NET(日本教育テレビ 現テレビ朝日)で平日昼の帯番組
徹子の部屋が放送開始
昭和51年2月
海原千里・万里の大阪ラプソディーが発売される
昭和51年4月
朝日放送制作NET系列で放送されてる平日昼の帯番組
シャボン玉プレゼントの司会が
西川きよしと海原千里・万里になる こんな性格悪そうなババアが関西人には人気なんだよな 上沼やテレビ局は嫌われキャラ的には何周もしてる確信犯だろうけど
今の時代、そういう裏設定がわからない人も多いから
単に関西人の評判を落としてるだけなんだよね
そもそもそ、関西ってやっぱりねーって思われる土台があるからなんだけど 徹子に主導権を握らせず自分のキャラと徹子のキャラお互い引き立つような攻めの会話のチョイス
笑い話から湿っぽい話まで全部ぶっこむあたりやっぱりタダ者じゃないわ 逆にお前は業界から嫌われてるから他の番組から全く呼ばれないけどなwwww
人の悪口とピー音トークでしか笑い取れないババア
テレビ出るなやYouTube調子ええんやろ見たことないけど SMAPが解散した時の感想聞かれて
「私も若い頃同じ三人娘の横山道代さんが嫌いだったので気持ちわかる」とか暴露していた徹子 48年ってすごすぎるだろ
おれが小学校の時から見た目変わってないんだよな まあこの時代は炎上からの謝罪を恐れてなかなか憎まれ役をやってくれる人材いないから重宝されると思う
上沼アッコデヴィ夫人がいなくなったあとのご意見番の席は狙い目だけどなる奴なかなかいないだろうな
マツコももうダメそうだし >>141
おまえらと似てる
第三者的にはこんなことにまで悪口言う?っていつもおまえら見て思うわ
おまえが上沼見て思うようなこと
悪口に全振りしてる自分が好きなんやろ >>146
カツラをとったら印象はだいぶ変わると思う
あのタマネギ頭が徹子イメージの8割を形成してるだろ 番組中に嫌いな人を無視するのは上沼の特色か。徹子は嫌いな人や合わない人がいても、この人はこういう人だと割り切ってるのかも知れないな こいつほんとあいつが嫌いこいつが気に食わないって話ばっかだな 小島よしおはどうだったんだろう
番組にやらされた小島は可哀想だったが 上沼が嫌いなゲストて誰?
はっきり名前出してほしいわ >>150
徹子はレギュラー固定のふしぎ発見以外だと
もう長い間、徹子の部屋でしか芸能人と絡まないだろうから
嫌い合わないタレントでも「今回我慢して共演NG出せばいいや」
てなもんだろ 徹子さんは日本のテレビ放送初日の1953年からずーっとテレビ出演されているお方なんやで
何もかもお見通しだろう 高岡が出たときに終始なんであんたみたいな輩が
宮崎あおいと結婚できたんだみたいな態度だった黒柳 >>150
上沼恵美子でも一対一のトーク番組で無視はしないかとw
基本ゲストがわらわらいて自分が半分しゃべるような番組ばかりだからできるのかと。 前に、小野寺昭の悪口を延々言ってたのを覚えてるが
まあ、下品この上ないとしか言えないオバサンだわ >>131
松田聖子がすごいのはどんなにバッシングを受けても、テレビの前で文句とか言わない >>148
俺は関西人に人気なのか?
何を言いたいのかさっぱり分からない >>160
1対1で無視する番組
それはそれで観てみたいけどな
無視しているのかされているのかわからなくなるわ 徹子の部屋にユースケサンタマリアが出た時に、日系だと思った徹子さんが話を振り、芸名だと知ったら一気に興味なくしてそっから盛り下がって番組終わった この人この年齢でこんな話ばかりだな
観ていたけど、徹子は別に嫌だと思う人いないって言ってるのに無理に言わせようとしてた この大阪のおばちゃんは
スキャンダルで干されそうになった芸人やタレント自分の番組に呼んで
恩を売り視聴率を稼ぐ
それを繰り返してきたんだよ
そういう構図がここんとこばれてただの金に汚いおばちゃんになっただけ 父親がNHKでバイオリン弾くような家庭のお嬢さんと
なんだかしらない大阪の姉妹の格差
これ今の感覚よりもっとすごい差だとと思う >>168
スキャンダルで東京で干されがちの元有名人だから
東京では出られないので「関西ローカルでもいいや」
ってなってるだけだろ 嫌いな人への対処法が一般人と同じでがっかり
プロの芸人ならではの対処方法があるのかと期待してしまった >>166
ゲストの基本情報はしっかりスタッフが調べて徹子に提供し、事前に何を聞くか考えている。
つまり徹子は芸名だと知った上でボケたわけだけど、それに対するリアクションがつまらなさすぎて失望した。 意地の悪い顔してもんな 人の悪口ばっかり言うとこうなるんだろう こうにはなりたくない むかし笑福亭鶴瓶と大瀧詠一がラジオで
上沼恵美子は民放だと毒の垂れ流しになるから
生活笑百科がちょうどいい
って話してたな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています