【芸能】香川照之「俺にはもう歌舞伎だけ」 追放から半年で漏らした“テレビ復帰”への諦め 歌舞伎の6月公演でついに主役 [冬月記者★]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
https://news.yahoo.co.jp/articles/68b759725df34bb1b15e21bb50b8c2885c297dbb
香川照之「俺にはもう歌舞伎だけ」追放から半年で漏らした“テレビ復帰”への諦め
「毎月のように歌舞伎の舞台に立っている市川中車さん(香川照之)ですが、6月公演でついに主役を務めます」(歌舞伎関係者)
昨年8月に銀座のホステスに対する性加害を報じられた香川照之(57)。昨年末の「十二月大歌舞伎」で舞台復帰しているが、歌舞伎ファンからは辛口な声も聞こえてきた。
「まったく声が出ていませんでしたね。襲名披露した10年前から変わっていないようで残念でした」
「六月大歌舞伎」では、『傾城反魂香』で主役の浮世又平を演じるが、果たして観客を満足させることはできるのか。
「通称“吃又(どもまた)”と呼ばれる人気の演目です。吃音を抱える主人公が自分のコンプレックスを克服し絵師として成長していく物語で、夫婦愛も描かれます。中車さんにとって初めて演じる役どころですが、主役としてどれくらいの存在感を出せるかに、今後がかかってくると思います」(歌舞伎ライター・仲野マリさん)
いっぽう、テレビについては“追放”されたまま半年以上が過ぎた。
「香川さんと結びつきの強かったTBSからも声はかかりません。7月期の日曜劇場は主演が堺雅人さん、演出は福澤克雄さんと『半沢直樹』チームの制作だったのですが……」(テレビ誌記者)
そんな香川は、自分をとりまく状況について近しい仲間にこう語っているという。
「“テレビ復帰はもう諦めた。俺にはもう歌舞伎だけだ”と言っていました。性加害報道でそっぽを向いた視聴者よりも、“自分を理解してくれるお客さんのために演技したい”とも……」(香川の知人)
梨園だけで生きていく決断をしたという香川。
「先輩後輩にかかわらず、自分から挨拶したり、差し入れがあればおすそ分けするなど殊勝な態度です。以前は時折見られた“上から目線”も消えましたね」(前出・歌舞伎関係者)
出演の決定権を持つ座頭には特に気を使っているようだ。
「中車さんをよく起用しているのが、市川猿之助さん(47)です。中車さんは、演技で評判を落とすと彼の顔をつぶすことになってしまうので、必死ですよ。また、復帰の手を差し伸べてくれた市川團十郎さん(45)にも、一生頭が上がらないでしょう」(前出・歌舞伎関係者)
主役に向けて、歌舞伎にとりつかれたように稽古しているという。ドラマ『半沢直樹』では一度失脚した大和田常務が復活していたが、果たして香川もしぶとさを見せられるか。 >>1
『吉田類の酒場放浪記』でナレーションしたり共演したりしないかな? 歌舞伎は自分がやりたかった事だろ
これを機に打ち込めよ >>1
長い
芸能ニュースは5行以内で頼む
昔は読書青年だったけどねw 別に犯罪したわけでもないし、むしろ銀座のクラブが地雷だってことが世に知らしめられたんでそのうちスポンサーももどってくるよ 歌舞伎役者は問題児だらけだから仲間がいていいだろう いや歌舞伎もだめだろ
コンビニのバイトか清掃員しかねえぞ
職責果たさぬ吉川赳衆院議員 本会議や委員会、大半で姿なく
>>1
「応援してます。頑張って美味しい立派な梨を育てて下さい」 >>13
だよな
あの写真のインパクトが強烈だった以外はw 海老蔵 おーいお茶!
香川 はい!
海老蔵 熱いぞこの屑
香川 申し訳ございませーーーん! 歌舞伎の人間なんてクズだってわかってるから
まあイメージダウンはないな
やっぱりって感じ
ドラマの演技嫌いじゃないで ダウンタウン浜田なんか
不倫をしてもいなおり
テレビでてます
酷いね
吉本癒着のテレビ ニュースのMCは厳しいだろうけど
俳優の仕事はほとぼりが覚めたらまた声かかるだろ
それまで歌舞伎に専念するのはいいんじゃね >>13
ちょっと酒癖悪いおっさんなだけだからな、界隈で嫌われてたから誰かに貶められたんだろうな なんか梨園の勢力争いでネタ売られたんだろなって分かるからな
ドロドロしてんよな ホステスとかの水商売の反社女大嫌いだからこの人がバカにしてくれてスカッとしたわ 飲み屋でのご乱行ぐらいでこんな責められるのかよ
飲み屋の女もプロでやってるなら内々でやれよ >>45
あれぐらいのこと表沙汰にするようなクラブには行けんよな 普通の女性にならあれだけど
銀座の女だからなあ
表沙汰にしたのがびっくりだわ >>13
夜の店でホステスに少し羽目を外した程度だしなぁ 認知してない隠し子発覚とかと倫理的にどっちがどうかといったらなあ 先代の猿之助と絶縁してたのに自分の息子を歌舞伎界に入れるために自分も歌舞伎役者になっただけだろ ジャニー喜多川の悪行を長年隠してたマスコミが
あれを叩くのはちゃんちゃらおかしいわな
まあ誰かにはめられたんだろう >>13
相手もどうせホステスだしな
金で解決済みのこと蒸し返されただけだし 歌舞伎役者は元々「河原者」と呼ばれるクズ人間がやる商売だったわけで
海老蔵にしろ香川にしろその血を現代にも濃く受け継いでるのは喜ばしい事なんよ
もちろん地上波なんぞに出る必要は1ミリも無い >>60
歌舞伎役者に人柄を求めるような客は居らんでしょ ジャニーズで泥酔して路上で女性に暴行してた奴が
いたが、そいつは追放されなかったのにな ボケた親父と和解して歌舞伎の名跡を与えてもらってよかったといえよう。 歌舞伎のいいところはどんな不祥事があっても
サクッと早々復帰できるところ >>56
知り合いの女が、昼の会社とスナックの源泉徴収票2枚もってたわ
確定申告して税金還付してもらいな
って言ったけど理解していなかったな 夜のお店で狼藉しただけで社会的に抹殺ってマジで魔女狩り社会よな 仁左衛門までと聞き
異様な世界だとようやくわかった。 典型的な出る杭、集団ヒステリーの被害者よねこの人
キャバでセクハラパワハラしただけでしょ?
キャバってセクハラパワハラ込みだから高い料金取ってるんだろうに >>76
ここはそんな店じゃありません
とマシマシで追い出されるのがテイバン 迫真の演技だったろ、と言っとけば
こんなことにならなかった。 >>10
ぴったんこで吉田類と共演してたけどあまり相性良くなかったな
反省して大人しくなってる今なら合うかもしれんが 潰されるやつと潰されないやつの違いが適当過ぎる
結局やりそうなやつだとセーフ、まさかのイメージのやつだとアウト
こんなんでいいのかね >>13
海パン一丁で大勢のキャバ嬢達に蹴られまくれば許されるよなw 息子に土下座しろとは言わないだろうから
まだマシww >>44
反社女のスナック、キャバ行くウジ虫のような男についてはどう思う 髪引っ張っただけだろ
軽い暴行であって「性」加害ではない
口が固いのが取り柄だった銀座も堕ちたな がんばってー
「実るほど頭を垂れる稲穂かな」
毛筆で書いて貼っときなよ >>76
高級店だと金払いもよく当然ハラスメントもなく長居もしないスマートな客が多いらしいからな
場末のセクキャバなら許されてもそういう店での遊び方じゃなかったから批判されたんだろう こうやってアドバルーンあげて反応伺って復帰時期考えてるんだろうね。まぁ俺は香川見たいから復帰してほしいけど。 擁護してるやつの言い分がクズな開き直りの理屈ばっかで笑うw
あいつらの方がクズだから何やってもいいだろ的な CMやらドラマやらNHKの虫の番組やら一斉に無くなったな
芸能人はイメージが大切 まぁほとぼり冷めればまた戻れるだろ
端役から出直しだろうけどw 確かに、鬼畜蛮行は歌舞伎のお家芸だからな ちょうどいいわ つか歌舞伎役者だったのかこの人wそりゃ知らなかったわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています