【映画】「ザ・スーパーマリオブラザーズ・ムービー」いよいよ本日公開!4月28日 [シコリアン★]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
映画「ザ・スーパーマリオブラザーズ・ムービー」が、本日4月28日より公開される。
本作は、任天堂とイルミネーションが手掛ける「スーパーマリオブラザーズ」の世界を原作としたアニメーション映画。イルミネーションの創業者であり最高経営責任者のクリス・メレダンドリ氏と、任天堂の代表取締役フェローである宮本茂氏がプロデューサーを務めている。監督は「ティーン・タイタンズGO!トゥ・ザ・ムービー」などを手掛けたアーロン・ホーヴァス氏とマイケル・ジェレニック氏、脚本は「レゴ ムービー2」や「ミニオンズ フィーバー」で知られるマシュー・フォーゲル氏が担当。マリオやルイージ、ピーチ姫をはじめ、クッパはもちろん、キノピオやドンキーコングといった多数のキャラクター達が登場する。
本作では、クッパに捕らえられたルイージを救出するため、マリオとピーチ姫が冒険へ出発するという物語が展開していく。日本語吹替版では、マリオ役を宮野真守さん、ルイージ役を畠中祐さん、ピーチ姫役を志田有彩さんが演じるほか、クッパ役には三宅健太さん、キノピオ役には関智一さん、ドンキーコング役には武田幸史さんといった声優陣が出演する。
https://game.watch.impress.co.jp/docs/news/1496426.html 歴代アニメ映画 世界興行収入ランキング
1位 アナと雪の女王2(2019) 14.53億ドル※全映画13位
2位 アナと雪の女王(2013) 12.84億ドル
3位 インクレディブル・ファミリー(2018) 12.43億ドル
4位 ミニオンズ(2015) 11.59億ドル
5位 トイ・ストーリー4(2019) 10.73億ドル
6位 トイ・ストーリー3(2010) 10.67億ドル
7位 怪盗グルーのミニオン大脱走(2017) 10.34億ドル
8位 ファインディング・ドリー(2016) 10.29億ドル
9位 ズートピア(2016) 10.25億ドル
10位 怪盗グルーのミニオン危機一髪(2013) 9.70億ドル
11位 ライオン・キング(1994) 9.68億ドル
12位 ファインディング・ニモ(2003) 9.41億ドル
13位 ミニオンズフィーバー(2022) 9.39億ドル
14位 シュレック2(2004) 9.28億ドル
15位 ペット(2016) 8.94億ドル
16位 アイス・エイジ3(2009) 8.86億ドル
17位 アイス・エイジ4(2012) 8.77億ドル
18位 スーパーマリオブラザーズ(2023) 8.75億ドル※全映画78位
19位 インサイド・ヘッド(2015) 8.58億ドル
20位 リメンバー・ミー(2017) 8.14億ドル
21位 シュレック3(2007) 8.13億ドル
22位 シュレックフォーエバー(2010) 7.52億ドル
23位 マダガスカル3(2012) 7.46億ドル
24位 モンスターズ・ユニバーシティ(2013) 7.43億ドル
25位 カールじいさんの空飛ぶ家(2009) 7.35億ドル
26位 ナタ〜魔童降臨〜(2019) 7.26億ドル
27位 モアナと伝説の海(2016) 6.82億ドル
28位 アイス・エイジ2(2006) 6.67億ドル
29位 カンフーパンダ2(2011) 6.65億ドル
30位 ベイマックス(2014) 6.57億ドル
31位 SING/シング(2016) 6.34億ドル
32位 カンフーパンダ(2008) 6.32億ドル
33位 Mr.インクレディブル(2004) 6.31億ドル
34位 レミーのおいしいレストラン(2007) 6.23億ドル
35位 ヒックとドラゴン2(2014) 6.21億ドル
36位 マダガスカル2(2008) 6.03億ドル
37位 塔の上のラプンツェル(2010) 5.92億ドル
38位 クルードさんちのはじめての冒険(2013) 5.87億ドル
39位 モンスターズ・インク(2001) 5.79億ドル
40位 スマーフ(2011) 5.63億ドル 47、51、56歳のおっさん3人で見に行くぜ!
マリオとルイージの帽子かぶっていくわ。マジ楽しみ 映画スーパーマリオブラザーズ
全世界 爆速ヒット中!
興行収入 1170億円突破! >>3 現時点で18位なら最終的にいいところまでいきそうだね 最後はスター取って無双するんでしょ?知ってる(´ ・ω・`) >>7
大ヒットは確実だよ
超大ヒットになるかどうかってとこ 日本での洋画の興行収入1位を取りそうだな
周りの独身のおっさんや家族のいる人も
観に行くって言ってる
嵐の前の静けさかな 100億は行くだろ
200億まで到達するかは初動の盛り上がり次第だな 1993年のスーパーマリオ 魔界帝国の女神 は黒歴史かw 内容的にリピーターがいなそうなのがどう出るかだよなぁ
日本でのアニメ興行ってリピーターで数字稼ぐからなぁ pvの最初のマリオの表情から あっこいつはマリオじゃない って思わせる外人のセンスに脱帽したもんだ もちろん悪い意味で
まあミッキーも作品によって性格違うからそうみりゃ違和感なくなるんかな あちらは俳優ってのを明言しているけど マリオが出来るならドラクエもアニメ映画作れば良いのにね? 元々は「仲良し兄弟が力を合わせてミッションをクリアする」のがマリオシリーズの世界観の肝なんだが
「囚われの姫を助ける」というプロット自体がポリコレ(笑)に引っ掛かるのかよw まずターゲットが分からない
発売当時に小学入った年代だけど懐かしいを通り越して古すぎる
「なんで今?」感が拭えない スーパーマリオ1つでチョン流コンテンツ全部でも負ける現実
これが真の文化力の差ww マリオあまりやらなくなったけどSwitchの NewスーパーマリオブラザーズUデラックスは中々面白かったな
音楽はファミコンの時のリメイクが多いし中ボスはブラザーズ3のコクッパ達だしオススメするわ マリオとピーチがルイージを助けに行く…?
マリオとルイージがピーチを助けに行くんじゃないのか…
ポリコレって本質を歪ませるのが得意だよな 予告映像だけで本編も内容も想像できるから地上波or無料ネット待つわ ワイは見に行くし楽しみ
ストーリーは勧善懲悪ものだろうけど、そういうので良いんだよ
伏線だ考察だってエンタメ作品で頭なんて使いたくない。シンプルなストーリーでOK 予告みたいの見たけどマリオカートの場面がめちゃ面白そうやん
これはわざわざ金払ってでも観に行きたくなるわ どうせおまえらは国内評価がいいのを確認したら
手のひらクルクルしすぎて手首が千切れ飛ぶんやろ マリオ=赤=ムック
ルイージ=緑=ガチャピン
???「どう見てもムックが主役ですぞ」 >>3
マジで「アメコミ実写」「CGアニメ」「続編物」しかない
世界の総幼稚化がヤバいなw >>18
トップガンはほとんどが高齢者層の鑑賞
アメコミはマニア向け
偏ってるのに興行収入がいいのは一人で何十回も見てる人が多いからなんだよね
トップガンなんて40回以上も見たと自慢してる人がいたぐらいもん
興行収入=リピーターをいかに増やせるかなんだよな そもそもなんで日本からじゃねえんだよ
せめて同時とか ゲームみたいな映画らしいけどそれならゲームやってりゃよくね?
って思ってしまう。どうせ100億は軽く超えるヒットになるんだろうけど・・・ 何だか世界全体が幼稚になってるような気がする。
これはもしかして見えない力が働いてるのか? エンタメ見るのに理屈が必要か?
批評家なんて只見してあーだこーだ屁理屈つけるのが仕事なんだから圧倒的に客が面白いって感想残してる事が正義なんだよ >>59
>>65
リアルの世界が飽きられてきてるってことでしょ
もう人類がアイデアを出し尽くしたから続編も多くなる 逆張りアンチが何とかして叩きたいが数字がデカ過ぎてイライラ止まらないのが草
日本でも珍しく約束された日米合作洋画作品なりそうだから楽しみ ディズニーがポリコレで頭おかしくなってるから余計に純粋な面白さが際立つというものだな 残念だけどゲハブログでは評価低いどころか嫌悪されてる。
https://blog.hokanko-alt.com/lite/archives/60426726/comments/7954202/
9.2023年04月28日 07:10
>>8
今まさにやってたけど下手な大作洋画よりも過剰な持ち上げられ方してるよね、子供にも露骨にカンペ説明させてるし特集も無駄に長い(まだ終わってないw)
ちょっと前にリア充CMの総決算みたいな映像も流れたしやっぱりMSの後追うように任さん死ぬんか?って勢い(´・ω・`)
あとNHKにもこんな暇つぶしみたいな記事書かせるあたり四方八方にばら撒いてそう
そりゃそうよね、ゼルダとセットで今年のネタが事実上コレシカナイんだから意地でもゴリ押すしかない
マリオがヒゲを生やすワケ 生みの親 宮本茂さんに直撃
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20230427/k10014051081000.html
12.2023年04月28日 08:49
子供が学校からマリオ映画のフライヤーもらってきたってツイート見て笑った
宗教系の学校なん?
16.2023年04月28日 09:24
Twitterのトレンドの一番上にマリオ映画の広告文章出てて笑うわw
そこまでして宣伝したいのかw 子供が4DXで観たいと言ってきた
映画見ないので何それ美味しいの?状態だけど普通のやつよりそっちの方がいいのかな >>80
映画としてつまんなくても4DXならめちゃめちゃ楽しめそう ソニック2作目の興行収入を超えられる?
★映画『Sonic the Hedgehog 2』(邦題『ソニック・ザ・ムービー/ソニック VS ナックルズ』)全世界興行収入4億ドル(544億円)を突破
ゲーム原作映画史上最高の全米興行収入記録をさらに更新
https://www.sega.jp/topics/detail/220623_3/ 日本人と感性違うらしいからな
海外でヒットしても日本ではそうでもない 成人でマリオやってる奴とかヤバい
大人の男は競馬やパチンコやキャバクラを嗜むもんなんだよ >>27
ちな
その頃はマリオじゃなくて
ジャンプマン
これ豆な >>80
4DXはめちゃくちゃ体と頭を揺さぶられて、長いと一週間ぐらい揺れてる感覚が残る
乗り物に弱い人は止めといた方が良い >>3
1000億でも18位なんだ
トップ10入りは出来そうだが
でも全体では78位なんだな
こっちは上位入りは厳しいか 歴代アニメ映画 世界興行収入ランキング
1位 アナと雪の女王2(2019) 14.53億ドル※全映画13位
2位 アナと雪の女王(2013) 12.84億ドル
3位 インクレディブル・ファミリー(2018) 12.43億ドル
4位 ミニオンズ(2015) 11.59億ドル
5位 トイ・ストーリー4(2019) 10.73億ドル
6位 トイ・ストーリー3(2010) 10.67億ドル
7位 怪盗グルーのミニオン大脱走(2017) 10.34億ドル
8位 ファインディング・ドリー(2016) 10.29億ドル
9位 ズートピア(2016) 10.25億ドル
10位 怪盗グルーのミニオン危機一髪(2013) 9.70億ドル
11位 ライオン・キング(1994) 9.68億ドル
12位 ファインディング・ニモ(2003) 9.41億ドル
13位 ミニオンズフィーバー(2022) 9.39億ドル
14位 シュレック2(2004) 9.28億ドル
15位 スーパーマリオブラザーズ(2023) 8.95億ドル※全映画72位
ちょっとあがったな あんま面白くなかったなwあくまでも子供向けだわこれ >>3アナと雪の女王の「2」の方が売れたんだ、知らなかった。 ソニックと違って本気度が凄いな
映像のクオリティ高いし世界観もバッチリ
ソニックなんか最初のデザインバケモノだったもんな >>34 単純にまわりの小学生はみんな観たがってる。いつもアニメ子供に付き合ってるけど、大人も楽しめそう。 >>34
マリオは常に売れてるから世代は関係ない
なんなら子供がいれば親子二代で見に行くことくらい想像できるだろ
お前が独身こどおじ引きこもりニートなのがその一つのレスで分かるぞ 日本でも人気すると信じて任天堂の株買ったから鬼滅の無限列車超えてくれよ >>98
無いな
鬼滅はキチガイが何度も見てるだろう この流れなら魔界帝国を金ローで流せるな
今の時代で実況しながら見てみたい >>41
マリオどころか新海以下やからな
■すずめの戸締り、アメリカでコケるもBTSよりは客を集める
・Suzume
北米公開3日間興業収入 500万ドル
・BTS:Yet To Come in Cinemas
北米公開5日間興業収入 800万ドルw
※客単価の関係で観客動員数はSuzumeの勝ち こんなん日本人が見たらキラーの餌食になったアヘマリオ思い出してストーリー関係なく号泣必至だろ。 >>4
じゃあ
誰がマンションに出たオバケ退治すんだよ 宣伝見るとイマイチ面白そうじゃないんだけど
面白いのかねえ >>82
ダブルスコアやな
と言うか
全米ボックスオフィスで
アニメーション部門歴代2位はほぼ確定
1位もギリギリいけるかどうかというレベル >>106
アメ公が夢中になってんだから
スーパーヒーロー映画程度には面白いんやろ 今見てきたけどめちゃ面白かったやんけ
ファミリームービーにぴったり
3D効果は控えめだったので
2D版を観ることをすすめる 最後にクッパにWライダーキックを決めてたのがワロタ 子供がいて一緒に観に行くなら楽しめて面白いだろうが、大人だけで行く映画じゃないぞw >>109
小1の子が初3D希望してチケット取っちゃったんだけど
3D合わなくて最後まで観れなかったらどうしようかとソワソワしてた
抑えめなら良かったわ 40〜50歳あたり直撃な作りだから大人でも面白いぞ
「この物語は、ある王国の荒廃に闘いを挑んだひとりの配管工と仲間たちの記録である。」 >>91
5位くらいまではだんごだし
期待しちゃう マリオのゲームってジワ売れ型だから映画もそんな感じの売れ方あるかもな
マリカーなんていまだにランキング上位にいるし映画館行けばなんかずっとやってる映画みたいな感じで君臨しててもええんやで マリオがペラペラ喋ると解釈違いになるんだが
ヤッとかヒィウィゴーやらヤッフーだけなら知ってるマリオ 間違いなく日本人にははまらない。日本のガキはマリオはヒーローではなくただのヒゲ生えたオヤジだからな。 >>114
マリオの特訓でHERO聴いたから余計に刺さるなw >>78
ゲハブログがどういうところか知ってて言ってんの? 映画『マリオ』興収1000億円超えヒットの秘密。日本原作×フランス制作の相性の良さ
https://www.businessinsider.jp/post-269223 【特別インタビュ】スーパーマリオの生みの親、宮本茂御大が明かす誕生秘話
https://youtu.be/l5MKQS4TC1g >>59
未だにアニメにそんなこと言ってるのおじいちゃんくらいだし マリオがキムタクのレジェンドバタフライをあっさり超えちゃったらキムタクがあれだけ必死に番宣したのがバカみたいじゃん
マリオいっさい番宣してないんだぜ >>114
ファイナルファンタジーのスタッフがマリオを作るコピペ思い出したw これ成功したら他の任天堂ゲームも映画化されるらしいな
最後はみんな揃ってアベンジャーズみたいにするか戦わせてスマブラの流れか 思想も文学性も何もないCGとアクションだけの幼稚な娯楽映画だけど子供受けはいいね スラムダンク見て、テレビで今やってる鬼滅見たあとだと、内容にがっかり。 >>125
やはりスラダンといい、マリオといい海外ヒットがあると話題になるしそれで日本でも広がっていくね
キムタク?世界からしたら誰それだよ >>65
日本のサブカルが世界に良くも悪くも影響与えてる気がする
アニメ、漫画のコスプレしてるやつは日本より海外のほうが多いんじゃないか 一番ゲームのように楽しめるのは2D吹替だと思う
あまり奥行きはない表現が多いから無理に3Dにしなくてもいいしどうしてもやや暗くなる3Dより明るい2Dの方が合ってる >>20
シュガーラッシュ一作目が実質、ドンキーコング・ザ・ムービー 面白かったし泣きどころもちゃんとあったけどもうちょっとギャグがあっても良かったかも。 >>136
マリオも悪くないが、星矢が良すぎる
ここまで成功した実写映画初めて見た >>127
A「えーと。いまさら説明するまでもないと思いますが、マリオの簡単なストーリーをお話します。
えー……平和なキノコ王国がカメ一族に侵略され……」
野村「うーん。Aちゃんさあ。キノコ王国じゃ余りに平凡じゃない?」
A「はい?」
野村「サンクチュリアス・オヴ・マッシュルムスでどう?」
鳥山「ですね」
野村「それとカメ一族だけど、僕の解釈だとあれはカメじゃないんだよね」
A「は?」
野村「あれは『殻』なんだよね。自分の殻」
鳥山「『殻を背負いし者ども』ね」
野村「それと僕の解釈では、あれは侵略じゃないくて『再配置』って呼びたいな。それとね……」
一時間後
A「……かりそめの平和に酔いしれる『サンクチュリアス・オヴ・マッシュルムス』は『殻を背負いし者ども』により
再配置の危機に瀕していた。しかし、むしろこれを進化の過程と歓迎するものもいた」 任天堂信者が殺到して館内臭そう
任天堂信者は美麗ムービー嫌いだから見に行かないか >>142
5chに妄想書き込むとか、終わってるな 見たけど普通だな
これが世界的メガヒットとは他の映画制作者のやる気を削ぐわ
見ていて安心感はあるがサプライズ感はない
特別新キャラもいないし、驚きの展開もない
天地がひっくり返るような、そんなところでマリオプレイするのか、な演出があれば良かった
序盤の配管工の現場にルイージと一緒に彼を助けながら行くところがピーク >>148
期待度高かったから、観に行く人が多いんだろう
スラムダンクと逆。リピーターは増えない。
最後のヨッシーの卵見て、続編への期待感は
今作より明らかに低いだろう。
ユニバーサルだからディズニープラス以外のサブスクでも広く配信されるだろうし。次はサブスクでいいという人は絶対多い。 どうせピーチ姫が黒人なんだろ?悪役クッパは白人でルイージとドンキーコングはホモでデイジーは元男のトランス女性
謎の中国人もマリオ、ルイージと同格の出演者で、インド人も重要な役割を割り当てられ、ブロックも叩いて壊さずに触れるだけで開くんだろ?
最後は正義も悪役もみんな手に手を取り合ってハッピーエンド 長男はスゲー面白い も一回見たいって言ってた
自分の子供の頃の印象とはだいぶ違うな 3が最後にやったマリオだからかもしれない。
子供が喜んでるからヨシ 普通に娯楽映画として面白かったけど、会社辞めて弟と独立したことを家族に馬鹿にされるシーンは小学生は理解できてるんかな。うちの愚息は分かってなかったわ
あと、まさかマリオ映画でなろう系見るとは思わんかった。アメリカ人が好きなのか ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています