【俳優】西島秀俊、ハリウッド大手エージェンシーと契約 トム・クルーズ、ブラピ、キアヌら所属 海外での本格的な活動期待も期待 [muffin★]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
https://www.cinematoday.jp/news/N0136530
2023年4月26日 11時35分
俳優の西島秀俊が、ハリウッド大手のタレントエージェンシー・CAA(クリエイティブ・アーティスツ・エージェンシー)と契約を結んだと、Varietyが独占で報じた。
アカデミー賞国際長編映画賞を受賞した映画『ドライブ・マイ・カー』で主演を務め、世界にその名を轟かせた西島。CAAには、トム・クルーズ、ブラッド・ピット、トム・ハンクス、キアヌ・リーヴス、スティーブン・スピルバーグ監督といったハリウッドの著名俳優・監督が所属しており、海外での本格的な活動も期待される。
西島はすでに、『ミッドサマー』などで知られる映画配給・製作会社A24が制作する Apple TV+ 配信のドラマシリーズ「サニー(原題) / Sunny」への出演が決定しており、女優ラシダ・ジョーンズと夫婦役を務める。また、明智光秀役で出演する北野武監督の最新作『首』(2023年秋全国公開)は、 第76回カンヌ国際映画祭の「カンヌ・プレミア」部門で上映が決まっている。(編集部・倉本拓弥)
https://img.cinematoday.jp/a/swccWFS7hxCx/_size_640x/_v_1682476557/main.jpg 細身で陰気なオヤジしかできないけどいいんか
あと五年もしたら目尻がもっと垂れてくるで CAAに入ったと言うけど所属のエージェントが声かけたって事でそのエージェントが誰か?によって仕事は大きく左右される
有名エージェントだとニュースには名前が載るんだがそれがない
ハリウッドで活躍するならマネージャー、アトーニー、パブリシストつけないといけないね 真田広之がもうちょっと若くてもうちょっと背が高かったらなぁ
今でもカッコいいけども 見栄えは良いし、吹き替えだと大根役者なのがばれない たけしが凶暴男子撮ったときが42か。じゃ遅いなあ昔より外見の持ちは確実にのびてるが もうおっさんだろ
遅いわw
真田広之の教訓活かせてない 低レベルの日本人俳優の中ですら演技が下手で、年齢相応の渋みもない
日本のゴリ押し俳優は海外作品では通用しない、需要ないよ 空母いぶきで英語喋ってたけどメチャ下手くそだったな。棒読みは英語でも変わらないと感じた >>17
外国人はみんな日本の演技を大袈裟だと言う
それはバイリンガルの日本人もみんな言う
「普段日常ではあんな喋り方しないのになんで映画やドラマだと舞台みたいに大袈裟に言うの?」
みたいな感じで
棒ぐらいが丁度いいんじゃないかな >>1
向こうの芸能事務所は日本のシステムと全く違うでしょ
仕事を取ってくるエージェント。売り込みをしてくれるエージェントとか完全分業制で数社と契約するのが普通なんじゃないの? >>15
昨日ナニ食べた?の、カミングアウトしないLPGBTQ役。 >>24
もしかしてキムタクみたいな演技は海外だと評価されるのかな 英語力考えたら鈴木亮平一択。本人もその野心はあるようだから良かった
>>18
ドラカー見たけど流暢な感じは受けなかった >>24
これはその通り
演技見る目なかったり日本ドラマやアニメ声優の声ばかり聞いてると大袈裟じゃなきゃいけないと勘違いしちゃうんだろうな
普段の市井の人々の会話聞いたらみんなたいして抑揚なく喋ってるのが自然なのにね >>14
本人が吹き替えやるにしても
吹き替えのときには
何故か滑舌がよくなり
本人の日本のときの滑舌は
再現されないという。 >>10
いつかの大河で脈もなくいきなり上半身裸になったら
エグい裸体でメスが股間じゅんじゅんさせた
あの瞬間から新しいフェーズが始まったな アメリカだと映画俳優とTVドラマ俳優は厳密に分けられてるって聞くけどApple TV? ミッドサマーってけっこうキチな映画だよなw
近年稀に見るグロホラーだった >>5
何言ってんのよ
結構前にマッチョで話題になったじゃん
役作りの為だったかもしれないから、今も鍛えてるかはわからないけど
まぁ、向こうのマッチョ系役者ほどではないけどね >>41
この人は足りないものがない
成功してほしい なんか中韓人と見分けのつかないモッサリ前髪アジアンだね
また声口調が気の抜けた炭酸みたいな腑抜けた声口調で
ところでみどりってやっぱりあのみどりさんのことなんだろうね笑そうか >>42
家族を亡くした女の子が人との絆を戻す話だろ。ハッピーエンド。 >>6
アメリカのエージェンシーで働いてて今ソニーにいる人が
自分でベストを組み合わせないといけないって言ってたな
日本は事務所に雇用されるっていう形態なんだが
アメリカだとそれなりの俳優は
自分で自分の活動を最適化するたに必要な人を雇わないといけないらしい 20年くらい干されてた感あるけど実際は10年くらいだったのかな どんどん日本人が海外で活躍するパターンが増えるな
面白い役者なんて山ほどいると思うが ブラピは演技力があるからかっこよく見えるんやろうな
失速は残念だけど、まだ若いし今後いつ復活してもおかしくなさそう
*自分のことではない 海外で活躍してこの人の経歴が知られるようになったらまたまた日本の芸能界マズいんじゃね?
BBCが取り上げたりしてw
独立したら干すって…業界ぐるみでやってる訳でしょ?
まあ北野武は名を上げるかも知れんが。 このCAAの傘下にスポーツ選手のマネージメントを行うBaseという組織があり、そこに所属してるのが次期サッカー日本代表監督候補の名波や吉田麻也
直近で招集された代表選手も多く所属している
調べると面白いで >>59
欧米は自分を棚に上げて他国批判するの得意だからね。
時と場合にはよるけど、日本が改善されるきっかけになったらそれはそれでいいかな、と。 この人棒読みで下手くそな印象しかないんだが名高い監督にも起用される当たりプロの評価は高いのかな
それよりも鈴木亮平に早くハリウッド挑戦してほしいわ
虎狼の血みたいな悪役アクションやらせたら絶対通用すると思うわ
英語も喋れるしスタイルいいしアジア顔だし売れそうな要素あるのに 個人的には椎名桔平の狂気じみた演技やコミカルさが好きなんだが あーでもわかるよ
トニーレオン系だもんね
代表的なアジアイケメン顔というかイケメンすぎないというか >>63
もし西島や鈴木がハリウッドで成功したら、失敗して帰ってきた小栗の立場が… >>63
外人に棒はバレないし、西島さんも横浜国立大だから英語も喋れそう ハリウッドはオワコン
つっても邦画よりは終わってねえからな >>24
あの「大げさセリフ演技」は、舞台演劇の
連中が仕切ってるから出来上がってしまった、
日本独特のもの。
歌舞伎とかそういうのの影響も入ってるのかも?
良い悪いではなく「日本の演技はああいう
もの」と諦めるしかない。
あとはとにかく怒鳴りまくる。
インド映画に必ずダンスがあるのと同様の
感覚で、海外から見ると違和感だらけだけど「日本の演技はそういうもの」だと割り切る
しかないんだってさ。
糞だと思うけど。 アメリカの作品に出るのは昔に比べたら簡単だよな
どの作品にもアジア人入れないとうるさいし
活躍できるかどうかはまた別の話 ハリウッドで成功した日本人は、アルマゲドンの松田聖子くらいだろ 渡辺謙も真田広之ももう年だからな
そろそろ若い日本人をハリウッドに…って西島秀俊ももう50すぎてるのか あんま欲張り過ぎると元先輩の吉田栄作みたく自爆するんじゃね はぐれ刑事純情派出身の俳優がここまで来るとは…
藤田まこと凄いな 鈴木亮平もすぐに行け
三浦春馬もウエンツも菅田将暉もすぐに行け 真田ひろゆきみたいに小さすぎて画面から外れた
みたいな面倒はなさそう >>78
ハリウッドはディカプリオ、日本は西島でやっただろw あすなろ白書のときからゲイをやってるからマッチョゲイ日本人とかよさそうやな >>11
鈴木亮平はずっと目指してるだろうな
体格的にも語学力や教養的にも申し分ないし
肝心の演技も大きな受賞やヒット作が増えて箔が付いてきた >>90
春馬が行けたら良かったけどね
(;ω;) >>20
いやハリウッドっておっさんばっかりだぞ
一部のぞくと40代ぐらいから活躍するぞ イエロー枠もあるから英語が話せれば昔よりはチャンスあるよ
でも中国がだいたいもっていくんだよな
金出してるから ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています