【俳優】西島秀俊、ハリウッド大手エージェンシーと契約 トム・クルーズ、ブラピ、キアヌら所属 海外での本格的な活動期待も期待 [muffin★]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
https://www.cinematoday.jp/news/N0136530
2023年4月26日 11時35分
俳優の西島秀俊が、ハリウッド大手のタレントエージェンシー・CAA(クリエイティブ・アーティスツ・エージェンシー)と契約を結んだと、Varietyが独占で報じた。
アカデミー賞国際長編映画賞を受賞した映画『ドライブ・マイ・カー』で主演を務め、世界にその名を轟かせた西島。CAAには、トム・クルーズ、ブラッド・ピット、トム・ハンクス、キアヌ・リーヴス、スティーブン・スピルバーグ監督といったハリウッドの著名俳優・監督が所属しており、海外での本格的な活動も期待される。
西島はすでに、『ミッドサマー』などで知られる映画配給・製作会社A24が制作する Apple TV+ 配信のドラマシリーズ「サニー(原題) / Sunny」への出演が決定しており、女優ラシダ・ジョーンズと夫婦役を務める。また、明智光秀役で出演する北野武監督の最新作『首』(2023年秋全国公開)は、 第76回カンヌ国際映画祭の「カンヌ・プレミア」部門で上映が決まっている。(編集部・倉本拓弥)
https://img.cinematoday.jp/a/swccWFS7hxCx/_size_640x/_v_1682476557/main.jpg 細身で陰気なオヤジしかできないけどいいんか
あと五年もしたら目尻がもっと垂れてくるで CAAに入ったと言うけど所属のエージェントが声かけたって事でそのエージェントが誰か?によって仕事は大きく左右される
有名エージェントだとニュースには名前が載るんだがそれがない
ハリウッドで活躍するならマネージャー、アトーニー、パブリシストつけないといけないね 真田広之がもうちょっと若くてもうちょっと背が高かったらなぁ
今でもカッコいいけども 見栄えは良いし、吹き替えだと大根役者なのがばれない たけしが凶暴男子撮ったときが42か。じゃ遅いなあ昔より外見の持ちは確実にのびてるが もうおっさんだろ
遅いわw
真田広之の教訓活かせてない 低レベルの日本人俳優の中ですら演技が下手で、年齢相応の渋みもない
日本のゴリ押し俳優は海外作品では通用しない、需要ないよ 空母いぶきで英語喋ってたけどメチャ下手くそだったな。棒読みは英語でも変わらないと感じた >>17
外国人はみんな日本の演技を大袈裟だと言う
それはバイリンガルの日本人もみんな言う
「普段日常ではあんな喋り方しないのになんで映画やドラマだと舞台みたいに大袈裟に言うの?」
みたいな感じで
棒ぐらいが丁度いいんじゃないかな >>1
向こうの芸能事務所は日本のシステムと全く違うでしょ
仕事を取ってくるエージェント。売り込みをしてくれるエージェントとか完全分業制で数社と契約するのが普通なんじゃないの? >>15
昨日ナニ食べた?の、カミングアウトしないLPGBTQ役。 >>24
もしかしてキムタクみたいな演技は海外だと評価されるのかな 英語力考えたら鈴木亮平一択。本人もその野心はあるようだから良かった
>>18
ドラカー見たけど流暢な感じは受けなかった >>24
これはその通り
演技見る目なかったり日本ドラマやアニメ声優の声ばかり聞いてると大袈裟じゃなきゃいけないと勘違いしちゃうんだろうな
普段の市井の人々の会話聞いたらみんなたいして抑揚なく喋ってるのが自然なのにね >>14
本人が吹き替えやるにしても
吹き替えのときには
何故か滑舌がよくなり
本人の日本のときの滑舌は
再現されないという。 >>10
いつかの大河で脈もなくいきなり上半身裸になったら
エグい裸体でメスが股間じゅんじゅんさせた
あの瞬間から新しいフェーズが始まったな アメリカだと映画俳優とTVドラマ俳優は厳密に分けられてるって聞くけどApple TV? ミッドサマーってけっこうキチな映画だよなw
近年稀に見るグロホラーだった >>5
何言ってんのよ
結構前にマッチョで話題になったじゃん
役作りの為だったかもしれないから、今も鍛えてるかはわからないけど
まぁ、向こうのマッチョ系役者ほどではないけどね >>41
この人は足りないものがない
成功してほしい なんか中韓人と見分けのつかないモッサリ前髪アジアンだね
また声口調が気の抜けた炭酸みたいな腑抜けた声口調で
ところでみどりってやっぱりあのみどりさんのことなんだろうね笑そうか >>42
家族を亡くした女の子が人との絆を戻す話だろ。ハッピーエンド。 >>6
アメリカのエージェンシーで働いてて今ソニーにいる人が
自分でベストを組み合わせないといけないって言ってたな
日本は事務所に雇用されるっていう形態なんだが
アメリカだとそれなりの俳優は
自分で自分の活動を最適化するたに必要な人を雇わないといけないらしい 20年くらい干されてた感あるけど実際は10年くらいだったのかな どんどん日本人が海外で活躍するパターンが増えるな
面白い役者なんて山ほどいると思うが ブラピは演技力があるからかっこよく見えるんやろうな
失速は残念だけど、まだ若いし今後いつ復活してもおかしくなさそう
*自分のことではない 海外で活躍してこの人の経歴が知られるようになったらまたまた日本の芸能界マズいんじゃね?
BBCが取り上げたりしてw
独立したら干すって…業界ぐるみでやってる訳でしょ?
まあ北野武は名を上げるかも知れんが。 このCAAの傘下にスポーツ選手のマネージメントを行うBaseという組織があり、そこに所属してるのが次期サッカー日本代表監督候補の名波や吉田麻也
直近で招集された代表選手も多く所属している
調べると面白いで >>59
欧米は自分を棚に上げて他国批判するの得意だからね。
時と場合にはよるけど、日本が改善されるきっかけになったらそれはそれでいいかな、と。 この人棒読みで下手くそな印象しかないんだが名高い監督にも起用される当たりプロの評価は高いのかな
それよりも鈴木亮平に早くハリウッド挑戦してほしいわ
虎狼の血みたいな悪役アクションやらせたら絶対通用すると思うわ
英語も喋れるしスタイルいいしアジア顔だし売れそうな要素あるのに 個人的には椎名桔平の狂気じみた演技やコミカルさが好きなんだが あーでもわかるよ
トニーレオン系だもんね
代表的なアジアイケメン顔というかイケメンすぎないというか >>63
もし西島や鈴木がハリウッドで成功したら、失敗して帰ってきた小栗の立場が… >>63
外人に棒はバレないし、西島さんも横浜国立大だから英語も喋れそう ハリウッドはオワコン
つっても邦画よりは終わってねえからな >>24
あの「大げさセリフ演技」は、舞台演劇の
連中が仕切ってるから出来上がってしまった、
日本独特のもの。
歌舞伎とかそういうのの影響も入ってるのかも?
良い悪いではなく「日本の演技はああいう
もの」と諦めるしかない。
あとはとにかく怒鳴りまくる。
インド映画に必ずダンスがあるのと同様の
感覚で、海外から見ると違和感だらけだけど「日本の演技はそういうもの」だと割り切る
しかないんだってさ。
糞だと思うけど。 アメリカの作品に出るのは昔に比べたら簡単だよな
どの作品にもアジア人入れないとうるさいし
活躍できるかどうかはまた別の話 ハリウッドで成功した日本人は、アルマゲドンの松田聖子くらいだろ 渡辺謙も真田広之ももう年だからな
そろそろ若い日本人をハリウッドに…って西島秀俊ももう50すぎてるのか あんま欲張り過ぎると元先輩の吉田栄作みたく自爆するんじゃね はぐれ刑事純情派出身の俳優がここまで来るとは…
藤田まこと凄いな 鈴木亮平もすぐに行け
三浦春馬もウエンツも菅田将暉もすぐに行け 真田ひろゆきみたいに小さすぎて画面から外れた
みたいな面倒はなさそう >>78
ハリウッドはディカプリオ、日本は西島でやっただろw あすなろ白書のときからゲイをやってるからマッチョゲイ日本人とかよさそうやな >>11
鈴木亮平はずっと目指してるだろうな
体格的にも語学力や教養的にも申し分ないし
肝心の演技も大きな受賞やヒット作が増えて箔が付いてきた >>90
春馬が行けたら良かったけどね
(;ω;) >>20
いやハリウッドっておっさんばっかりだぞ
一部のぞくと40代ぐらいから活躍するぞ イエロー枠もあるから英語が話せれば昔よりはチャンスあるよ
でも中国がだいたいもっていくんだよな
金出してるから 「はぐれ刑事」の若手刑事俳優としてはファッションモデル上がりの清水貴博のほうに当時は好感をもってた。
でも、こうやって活躍の幅を拡げてくれることは素直にうれしい。 なんだかんだでロサンゼルスとニューヨークの批評家協会賞とってるのはすごく大きいわ
批評家賞はアメリカだけでも沢山あるけどこの2つは格が違うから >>103
私は西島さんがなぜかに気になってたわ
こんなに大成するとは思ってなかったけど
もっと成功してほしいね >>97
ほんとに惜しい逸材だったね
毒親にしても、いっそアメリカ渡って縁切ってしまえばよかった 西島 秀俊は横浜国大
内野 聖陽は早稲田だし
おかまドラマはインテリおかまだったんだな >>100
まあなーw
いちいち映画や書籍から引用して
アメリカアピに必死w
日本人のこと考えてなかった >>10
干されてから年取ってからブレイクして逆に良かったんでは?
素晴らしいわ >>77
ジョニー・デップやキアヌ・リーブスでさえ白人以外の血が入って「エキゾチック」な顔というだけで弾かれた時代もあったしな >>100
中国の場合は
英語と文法が一緒って
アドバンテージあるから。
モンゴルと朝鮮半島と
日本となんで文法が違うんだろ。 >>119
日本語よりは近いかもね って程度で中国語と英語なんて似てないやろ >>24
アメリカのドラマも首をゆすったり大げさだけどな
イレイザーでクイーンラティファがラッパー役じゃなく
暗躍する仕掛人役なのにいちいちキメ顔してて吹く >>64
ゴリ押しでも
映画一本くらいは
出られそうなのに。 筋トレ趣味で良い身体してるの有名だからハリウッド映画映えするかもね
英語は石橋凌に教わればいいさ 西島レベルなら一作10億くらい余裕で行くんだろうな
モズがめっちゃ評価高いらしいから 問題は英語だよな
アメドラにでてくるアジア人の流暢な英語を聞いてるとケンワタナベの英語はクソにしか聞こえなくなる 先週えっちした後、奥さんに西島秀俊似てると言われて大笑いした
俺沖縄系毛だらけ熊で西島秀俊とは真反対の顔と体格
奥さん西島秀俊みたいなしゅっとしたイケメン好きなんだなと思った ごめんな 浅野忠信は英語喋れずセリフ覚えてるだけって言ってたぞ ヘッタクソな癖に
妙に女ウケする見た目とたけしに気に入られてここまでポジション築けるもんなんだな 日本で人気だからって海外じゃ無理だと思うよ
例えると4コマ漫画で人気キャラだからって劇画では使えないだろって感じ この人伸びたよなあ。毛利元就に出てた頃は、どんより暗い感じでおおよそ現在は想像できなかったなw >>68
小栗はあの時は英語できないって理由でハリウッド行きは断ったけど、英語できなくていいからって言われて行ったら英語必要だったという
だから同情の余地はあった
でも英語力や演技力関係なくゴジコンの小栗のシーンは結局大幅カットされてたかも知れんな >>137
事務所退所絡みで干された人の先駆けだったと思う
ただ黒沢清とかまともな映画監督はちょくちょく起用続けてて
最終的にたけしがDollsの代役に抜擢したのが復活へのターニングポイントになったかと
時系列多少ズレてたらすまん >>15
ストロベリーナイトじゃね
その辺から見かけるな 僕は、警視庁アウトサイダーで水木直央で共演した上白石萌歌ちゃんッ!!!!! >>140
たけしが馬鹿にされてた頃から才能認めてたのが黒澤明と淀川さん
是枝が無視されてた頃からひたすら絶賛してたのがたけし
やっぱり一流はよくわかってるしクダらない勢力関係なんかに囚われないんよ >>2
今の30代以上の知名度ある役者の大半は
沈黙のオーディション受けるために英会話勉強したから
意外とみんなカタコト程度は喋れる それなりに聞き取れる英語しゃべれるなら
真田広之みたいに使ってもらえる >>2
ナデリ監督のCUTに主演したとき、外国映画祭の記者質問を英語で受け答えしてた記憶 ケンジのほうが演技出来るし色気もあるけどシロさんか
どの役やってても本人が残りまくってるよなー 日本では演技下手でも、ハリウッドでは通用するなんて事もあるのかな
個人的には鈴木亮平の方がハリウッド向いてると思うんだけど >>157
1票
ダブルフェイスで名前と顔が一致した 小栗旬がアメリカに行って活躍しようと思って行ったけど、日本語訛りの英語がひどくてセリフほとんどカットされた >>24
外人は普段から大袈裟だからそんなこと言ってるのか? >>161
東宝の社長の推薦だったんだよね
モンハンの山崎紘菜も
ハリウッドが夢だったってわりに英語の勉強してなかったんだな 本木雅弘って海外に住んでる割に海外での出演してないよね? もうなに演じてもブラックサンのBGM流されてネタにされる男 トムクルーズが引き受けたもののどうも僕には合わないねとなって
この役は僕より西島くんでどうかなってパターンも有り得なくもない >>161
日本人役なら訛ってていいけど、役柄がアメリカ育ちのどうこうだったんだっけ?
あれだけ日本で仕事してたら喋れるだけで偉いけどなぁ >>164
イギリスに住んでたのは随分前じゃない?
舞台のオーディションに通っても他の人を推薦していたって内田也哉子が徹子の部屋で話してた
10代からアイドルでオーディションなんか受けたこともなかったって話だった CAAは10年くらい前から浅野忠信や菊池凛子も所属してるよ
その時はわざわざ報道で取り沙汰されたか?
今回の西島秀俊のはVarietyが独占とまで銘打って報道したのは多分に「ドライブ・マイ・カー」という作品の影響力によるものだろうな
それくらい日本映画の文脈としては異質な映画 >>140
事務所絡みで干された人の先駆け?な訳ない
南野陽子、田原俊彦、爆笑問題まだまだいっぱいいたよ
しかも代役じゃないよね なぜか鼻がデカイ奴はモテるよな~
しかし外人からしたら普通の鼻w 鈴木亮平は何で海外展開しないのか理解に苦しむは
長身で英語ペラペラだしオリエンタルなアジア顔は配役で有利だろ 鈴木亮平はTOKYO VICEに出演予定って話だったけど出てなかったな 鈴木亮平ならハリウッドでやって行けそうだよね
日本の芸能界はロリショタ優先のクソ価値観だけどアメリカならこれから十分若手で売り出せると思う 海外に行っても結局は少ない東洋系の役しかないんだから面白くないんじゃない? tokyo sora
蛇の人
真木栗ノ穴
この辺りのダークな役の方が活きる人 ニンゲン合格やきのう何食べたの印象では棒とは思わんなあ
あのキャラクター達はあれ位のテンションだから良い >>182
個人的には西島さんの話し方や所作がちょうどいい塩梅なんだけどたまに棒と呼ぶ人が居るので あーかっこいいよね
レペゼン日本として頑張ってほしいな >>118
>真剣佑の聖闘士星矢はどうなるかな
netflixで、ドラマも出演決まったとかの話は、無くなったのかな? 日本人俳優を使いたくても英語話せない彼はきっと数少ない英語が話せて日本で知名度ある数少ない日本人俳優なんだろうな ドライブマイカーがオスカー獲ったからだろうしハリウッドのエージェントの力は大きいからセリフ付き端役でこれから何作か出る様になるんだろうけど渡辺謙や真田広之みたいなキャラで出演するイメージは湧かない、キャスティングする方は迷うだろ。
謎の男Aみたいな役くらいしかハマらない感じ アメドラのシカゴシリーズに出てる俳優さん
白人なのに西島さんに似てるんだよね イケメン役だし
やっぱあっちと対等にやるなら英語必須が最低条件
なんだろうなぁ アメドラのシカゴシリーズに出てる俳優さん
白人なのに西島さんに似てるんだよね イケメン役だし
やっぱあっちと対等にやるなら英語必須が最低条件
なんだろうなぁ 日本がメインスポンサーになってドラマや映画を
まず作らなきゃダメだし
それを米は許さないから
個人で頑張らなきゃダメだろうね >>196
でも渡辺謙なんて完全にカタカナ英語じゃね? 誰もアジア人にキングスイングリッシュを期待してない
黒人英語だって酷いもんだ >>170
もしかして國村隼もここ所属だったりする?
海外作品けっこう出てるよね みんな言ってるが鈴木亮平はほんと行ったほうがいい
早く行け
見栄えなら加藤雅也が一番可能性はあったが、B級映画どまりだったしな >>195
なんて名前の俳優ですか?
西島さん大好きだ >>1
西島が入らない事を祈る
【芸能】ハリウッド進出を目論む勘違い芸能人!
前田敦子、浜崎あゆみ…「英語能力ゼロ」「演技がひどい」
海外進出に失敗した芸能人
ピンクレディー
松田聖子
矢沢永吉
浜崎あゆみ
ドリカム
宇多田ヒカル
島田陽子
松居一代
工藤夕貴
田村英里子
芦田愛菜
ローラ
前田敦子
大島優子
吉田栄作
加藤雅也
赤西仁
小栗旬
山下智久
小出恵介
加藤諒
長井秀和
三瓶
ウエンツ瑛士
伊藤英明
大野拓朗
新田真剣佑 ←New! >>205
俳優に限らずアメリカに行った人は一時期活躍しても大抵数年で帰国している
今のところ行きっぱなしなのは
俳優だと真田広之
映画監督だと北村龍平
野球選手だと松井とイチロー
マスコミで分かる範囲だとこんなところか
競争厳しいんだと思うよ トップクラスは高給だろうけど普通に仕事しながら俳優業やってるのが多いんだっけ
アメリカで別の仕事しながら俳優業続けるなら日本帰ってタレント業するわなw 渡辺謙や真田広之みたいなハリウッド方向じゃなくて
浅野忠信、永瀬正敏や加瀬亮のアート・作家性強い監督に呼ばれる方向性を狙ってると思うがな
アミールナデリとか出てるし、アピチャッポンと親交あるし
オスカーよりアジアにも門戸の広い国際性のあるカンヌベネチアベルリン ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています