香取慎吾、大阪で初個展が開幕…自身の10年分の髪を使った作品も [朝一から閉店までφ★]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
6分前
タレント・香取慎吾の個展『WHO AM I-SHINGO KATORI ART JAPAN TOUR-』が4月20日より、「グランフロント大阪」(大阪市北区)でスタートする。
「光と闇」といった、対極な要素を表現した作品が約200点展示される同展。前半の真っ黒な闇エリアは、2017年の立体作品『百年のfuuu.』やコラージュ作品、
また段ボールに描かれた大型の絵とともに、『空想ファンタジー』と題した小さなスケッチを約340枚並べて魅せるなど、ジャンルに捕らわれないアート作品が勢揃いする。
この闇エリアには、香取が「いつからか自身の重要なモチーフになった」と語るキャラクター「くろうさぎ」のオブジェが所々に点在。
圧巻は、香取自身の約10年分の髪の毛で作られた大型作品『くろうさぎ』(2019年)。光の演出とともに、そのダイナミックさを間近で感じることができる。
続く「光」エリアでは、2022年に「自分と向き合った感じがする」と香取が話す、今回の展示名ともなった『WHO AM I』のほか、これまでの制作過程を一部映像で公開。
また今回の大阪開催に向けての新作『Let’s 大阪』も終盤に展示され、併せて『週刊文春WOMAN』の表紙となった『ソロダンス』は、関西会場が初公開となる。
期間は4月20日から6月18日まで、「グランフロント大阪 北館 」ナレッジキャピタル イベントラボにて。料金は一般平日2100円ほか。
https://www.lmaga.jp/news/2023/04/639855/ 12才ぐらいでデビューしたんじゃなかったっけ
同意があってもアウトな年 >>3>>4
滝ざわ秀明みたいにシャブり尽くされて病んで頭パッカーンになったら終わり
キンキは正常で良かった それでは次の曲になりました
タッキー&翼で新曲「YOUやっちゃいなよ!」 たまたま今、テレビでやってて作品を見たんだが
こういう芸能人の、カラフルな色使いで描いたヘタウマの絵を芸術だとか言うのに辟易となる
ジミーちゃん、ビートたけし、木梨憲武、その他諸々 >>4
長瀬智也みたいにしゃぶられてたのは病むね
だから長瀬と光一は香取慎吾以上にしんだ目で乱○パーティやって撮られてしまったわけか
爺さんとのアレを心の中で昇華させるために…… >>9
だから長瀬くんは突然TOKIO加入できたわけ?あーあ😅 >>6
滝澤秀明が病んだ理由は爺さんとの激しいセッ○スだったのかね >>4
511: 04/20(木)02:50
ID:/lzqnRhQ0
関東連合の柴田が光一がジャニーの部屋から出てきたとこ見たとか本に書いてなかったっけ?
これマジか… 独身の稲垣吾郎の舞台のチケットが余ってるみたいで毎日CM見る
既婚者の香取の個展、本人不在でどこまで売れるんだろう 堂本光一
ジャニーさぁん❤あいしてるぅ~
https://www.instagram.com/p/CoZjCbzLbQq/?igshid=YmMyMTA2M2Y=
長瀬智也「また地獄で逢いたいよう❤」
2019年7月11日 17:00 東スポWEB
https://www.tokyo-sports.co.jp/articles/-/149298
郷ひろみ→嫌々キスされる
佐藤敦啓→嫌々キスされる
堂本剛→嫌々キスされる
中山優馬→嫌々キスされる
堂本光一→未だに肖像画をInstagramにデカデカ載せる→相思相愛
滝沢秀明→自分から爺の肩に手を添える→相思相愛
長瀬智也→僕も地獄逝きだから再会しようね→相思相愛
成人式にお参りに行くイベントやったのは堂本光一の為だったと三宅健が言ってた
翌年の堂本剛三宅健の成人式ではそのイベントしない予定だった、と
三宅健がやりたいと言って翌年もやるとになった。
堂本光一がけつあなスペオキ疑惑再燃。 闇のコーナーには昆虫標本箱に白いブリーフ「これなに?」みたいなのもあるのかな? 切った髪捨てずに取ってあったってこと?
なんでそんなことすんだよ気持ち悪い こんな落書きをセンスがあるってお世辞を真に受けてるバカなんだよなぁ ジャニーズは一旦解体すべき。
辞めた有力者が声を上げるべき。 潮目が変わりつつあり、一旦そうなったら割れ先にと叩くのが旧巨大メディア >>32
その前に地図を解散させた方がいい
何でも飯島マネに頼ってて情けなく映ってるから 地図解体を希望!
元々ジャニーズ時代からSMAPと嵐のゴリ押しは異常だった
あのゴリ押しでジャニ嫌になる人が増えた 堂本剛の名前が出ると
光一にすり替えられるよな
笑える 芸能人でこういう感じの人ってデッサンとかちゃんと上手いの? アメトーークで
「芸人の絵ってなんでみんなごちゃごちゃしてるんでしょうね」とかいってたけど
香取の絵もそんな感じだな >>39
相手におしつける
このずっと張り付いてる
堂本剛ファン怖いよな
普段キンキのコンビでうたってるのをどういう目でみてるんだろう >>8
この手ので正統派ってまずないよなw
いっぺんまともな絵を描いてみろとw >>41
個性を出しておけばヘタウマ感や下手くそも個性って思ってくれそうだからな
無名の素人が同じことやるとただの下手くそで終わるけど >>47
それな
不祥事や病んでると堂本光一の名前が出ると
剛にすり替えられるよな
笑える >>42
相手に押し付けてるのは光一ファンだからな
光一がやらかした乱○で暴露された喘ぎ声「すんばらすぃすんばらすぃ」も剛に替えられた事あるわ >>48
>>49
相手におしつける
このずっと張り付いてる
堂本光一ファン怖いよな
普段キンキのコンビでうたってるのをどういう目でみてるんだろう >>49
元ネタこれだもんな
『堂本光一は下手の横好きで100円ライター並みのアレを咥えられると
「すんばらしい すんばらしい」と言っていた、と書かれていた』 銀シャリの鰻が芸能人の髪の毛集めて作品作るってやってたけど二番煎じになったな キンキのヲタバトルになってて
キム婆スルーされてんのワロタ どうせごちゃごちゃしてカラフルな絵か妙に暗い絵かどっちかなんだろ
芸能人の作品なんてワンパターンだからな もの凄い形相してキムタクを睨みつけていた記憶しかない ほかはスマ時代の仕事が今の仕事に結びついてるけど
一人だけろくになくて絵とか店とかファンから金とる形態の仕事してるって感じ >>55
>>6
キンキ?病んでないやん!
光一は少し病んでるけど
特にタッキーは病んでたよ! >>56
キム婆退治できるのはキンキヲタの威力だけ >>55
>>6
キンキ?病んどるやん!
特に光一 いやー、このレベルをフランスまで追っかけてくれるおばちゃんたちがいるんだからな
大阪2100円は可愛いもんだな 大野君にしても慎吾ちゃんにしてもジャニーズってだけで色眼鏡で見られてかわいそうだよね あんまたいしたもんじゃないよ。アウトサイダーでも闇深さもクレイジーさもないし、まとめる力もない。どこで止めていいかもわかってない。 芸術ぽいのやる人カールスモーキー石井とか木梨とかなんも感じないな。三年位前採点番組出てた水彩画の光宗薫って子の絵がやばかった。あれは金取れそうな絵 >>73
俺が見た中で一番ひどかったのはベッキー個展。ただの幼稚園児のお絵描きw ファミマのお母さん食堂とか、こいついい歳していつまで末っ子キャラやってんだか
気持ち悪いよ >>73
石井竜也は器用すぎて通してみると散漫に感じるが、1つ1つ見ると凄さ感じるよ
特に発想が
それに合わせて画風を変えちゃうからいけないのかも(やっぱり器用すぎるんだ)
光宗薫は画力あるしギーガー的なセンスも芸術の域に達してるね
木梨憲武とか香取慎吾は何となくアートって言われちゃってる感じで、前提となる画力がないからお遊びの域を出てないね
でも何か感じた人が買って満足してればそれで成り立っちゃうけど
自分も結構自信あるところは誉められなくて、技術的にも大して難しく無いところを凄いと言われるんで、そんなもんかと思う 藤井フミヤも一時期こんなことしてたなw
本人人気で人気もそこそこ出たが今じゃゴミだろうw
こいつのにいたってはもとからゴミ
ファンですら高額で買わない >>73
見た目が中2っぽいからどうせサブカルエログロ絵でも書いてるんだろうなーと思って見たら本当に上手かった
あと女子アナやめて留学してた人の絵もセンスあって本職でもやっていけそうと思った
香取慎吾とか工藤静香は趣味としてはいいんじゃないって感じ 趣味を堂々とファンに押し付けるから
エグさしか感じないんだわ 石井竜也は米米のアートディレクターみたいなこともしててあのセンス込みで米米は売れたんだから香取みたいなのとは別だと思う
木梨はなんつーか木梨の芸風そのまんまだからファンが金出すのはわかる気がする
基礎ないのに中途半端にカッコつけてる香取のアートは眼も当てられない
いっちょまえにアーティスト面して語ってるの恥ずかしくないのかな
下手な絵で個展やってもいいけどあそこまでドヤってるのは香取だけだと思うわ ゴローさんのノンアルワインはまだしも香取の清涼飲料水のCMはきっついわ
サントリーはそろそろ考えろ >>39
あのBBAいつからやってるんだろね
最初俺が間違えてるのかと思ったわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています