【ラジオ】木村拓哉 番組収録で「すっげえ嫌」なこと「あれ、やられると見てる側としてはシラケる」 [湛然★]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
木村拓哉 番組収録で「すっげえ嫌」なこと「あれ、やられると見てる側としてはシラケる」
[ 2023年4月18日 20:23 ] スポニチ
https://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2023/04/18/kiji/20230418s00041000510000c.html
俳優の木村拓哉(50)が16日放送のパーソナリティーを務めるTOKYO FM「木村拓哉 Flow」(日曜前11・30)に出演。テレビ番組などの収録で「すごい嫌」と思う場面について語った。
4月のマンスリーゲストのモデル、タレントのアンミカが、以前レギュラー出演していたNHKの情報番組で“カンペ禁止”だったというエピソードを披露。文化人をゲストに招いてトークをする番組だったが、NHKのアナウンサーに教えられて受験勉強のように番組の流れを暗記して臨んでいたという。大変だったがそれが“しゃべり”の勉強になったといい、「今もカンペより覚えるほうが楽です。これが通販(番組)に生きてます」と“通販の女王”のトーク術につながったと明かした。
木村は「伝わらないしね、カンペ読んでると」とうなずき、「これカンペやんっていう撮影、あれ、やられると見てる側としてはシラケますよね。シラケるし、シラケる自分がいるから、自分がカンペ出されると『ちょっと待って。それ入れるわ』ってその場で読んで、『待ってね。入った、お願いします』っていつも撮らせてもらってる」と自身の流儀を披露。「(出演者の視線が)カメラの下とか横をちらっとするのがすっげえ嫌なんですよ」とカンペへの拒否感を明かし、プロ意識の高さを垣間見せた。
「カメラ見て目が泳がずに自分の気持ちの言葉で伝えてはるっているのは、むっちゃ伝わります」とアンミカ。NHKのアナからは「心の言葉でしゃべりなさい」と教えられたといい、「それが今、その頃の経験が生きてますね。つらかったけど無駄ないなって」と振り返っていた。 一方、丹波哲郎はセリフを一切覚えずカンペを読みながら迫真の演技をした
自分が出演してる作品のストーリーすら知らない事もあった >>172
作家や映画監督相手の文芸コーナーなのにバラエティ的なこと言わせようとするからだよ お前の一挙手一投足すべてにシラケるんだが
存在そのものがまがい物 >>170
自分が死ぬまで会えないなら悲しいだろ?
愛を知らんな君は >>183
逆にドラマ紹介とかスポンサー絡みの紹介は一言一句間違えては困るから、カンペ必須なのでは?
政治家が英語圏の政治家と話をするときに、どんなに英語堪能でも、微妙な言い回しで言質を取られないように必ず通訳いれるのと似てる
フリートークとかは大まかの流れが頭に入ってればキムタクくらいキャリアある演者ならどうとでもするんたろうけど 木村さーーん終わっちゃったからなぁ
収録後のアンミカとのお出かけ動画観たかったわ 視聴者からしたらあなたのドラマ番宣時のなどの接待の空気も嫌だよ 10秒くらいの自分の番組の番宣なのに
カンペ見てると確かにオイって思うわ >>208
他の演者にヨイショのエピソードされて
チョ待てよのテレ臭笑い 見るたびにゲラゲラわろてますわ カンペって進行を伝えるんじゃなくて、台詞を教えるのかwww バラエティでの周囲からの大物扱いが見ていて痛々しくてな キムタクが出てくると出演者もスタッフもみんな気使ってるのが伝わってきてすっげえ嫌
あれやられると見てる側としてはシラケる YOSHIKIがヒカルにオファーして対談した際にヒカル用にめちゃくちゃYOSHIKIアゲアゲカンペ用意してたけど
ヒカルが馬鹿だから「めっちゃカンペ出ますね」ってバラしてた
キムタク自身はカンペ読んでなくても相手に読ませる
そういう忖度はキムタクにもありそうだけどな >>36
日本語で解答できるところをかっこつけてわざわざ英語で書くから言われるんだよ
流石にそれは恥ずかしいw >>199
自分が出てるドラマストーリー知らんの草彅と同じだな 車でラジオ点けて語彙力が足りなくて何が言いたいか分からんけど声は良いな誰だっけ、となるとだいたいこの人 カメラ目線でなきゃいけない時は
レンズ前に透明モニターがあるプロンプターカメラ?を使うようにしたらいいのでは? >>206
番宣絡みのカンペはそういうのがあるから
自分は許容できるわ
普通のコメントまでカンペとか
台本臭するのが嫌い >>98
いつからキムタク様は番宣の度に視聴者ドン引きのキモい接待をしなきゃいけなくなったんだろな マツコの知らない世界でも
冒頭に紹介文は書いてあるけど
そこからはフリートークだよな?
構成作家ってアイドルラジオとかの原稿を考えるのが仕事なの? >>227
しょうもないヤツだなお前は
目線の話は一要素で
自分の中に入ってない言葉を読むと
読んでるセリフになるって話題だろ>>1は >>157
俳優じゃないけど香取慎吾は?
大河の時は現場に来てから台本広げて台詞を覚えるって言われてたね 木村さんは今は俳優業が多いから
番宣告知は受け入れてると思うのよ。
バラエティーやニュースショーって時折、演出関係の人がその場で台詞やリアクション思い付いて
急きょ演じさせることがあるの。
あれが嫌なんだと思う。 風間公親のあとは明るいドラマでマイホームパパやって演技力の幅を見せつけて欲しい 周りがヨイショしても
映画もドラマも壮大に爆死して
メッキが剥がれまくってる若作りオッサン >>219
何がシラけるって本気でシラけるのはこっちだ >>103
長回しを一息で撮り切りました、みたいのは毎回言うてる気がする。
デビュー間無しの子役じゃないんだから、それくらい普通な気もするが。 落ちぶれたホストが再起をかける
ストーリーなんかハマるんじゃないかな レディオだと顕著なんだが声に抑揚ないし語彙が貧相で面白くないんだよ 本人は比較されるの嫌がるかもだが福山の方が断然面白い まあカンペ嫌なのはわかるわ
いちいち覚えてられない番組なら仕方ないけど ていうかバラエティーって流動的だからスタッフが台本にない今この話してほしい!って時にカンペ出すから
台本そのまま覚えられても困るってのもある 2回もぽかぽかの番宣さぼっといて
よく言うわ
カンペ読みつつ番宣するやつのほうが立派や >>1
所詮事務所の犬
自分の言葉、意思なんか持合せてねーだろ w
カンペに感謝しろって カンペ気にしたことないわ
そんなことで白けたこともない
でもちゃんと覚える気概はさすがだと思う カンペに目が行きがちな今田浩治辺りとほとんど共演が無いのはそういう事か >>252
キムタクって、世界不思議発見?で全問正解だったとか聞いたことあるんたけどマジなの?w 最近の番組宣・映画宣伝は
カンペ読み目線がバレないように、
メイン画面に本編映像流して、右上の小窓に小さく本人映像になってるね。
すこし前まで逆だったのにw タレントなんて馬鹿なんだから作家さんが一生懸命書いてくれてるんだから、
文句言うなよ >>259
プレバトのGACKTで見ると想像に難くないだろ バイキングの坂上忍の台詞がトーク部分まで全部台本だったのは笑うよな しかし50過ぎのオッサンの言葉が「すっげぇ」とか表現されてそのままのイメージってのも大概だろ。 確かに番宣する俳優は宣伝くらいカンペ無しで読めよとは思う でもおっさんにケツ穴掘られたんでしょ?きむたくも。ちがうならちがうといえばいいだけで疑惑払われるのにいってないよなw >>269
最近のCMではまさに25歳くらいで見ていて恥ずかしくなった あーカンペはもう目線でわかるよなぁw
未だにやってるのがほんとバカみたいだw
せめて正面にいればマシなのに
アイドル番組とか丸出しで馬鹿みたいだw お前が好感度上げるためにモニタリングみたいな露骨なヤラセもしらけるよ
てか解散後好感度上げるの必死すぎでバラエティ出まくりダサい >>270
キムタクの演技は、もはやキムタクというジャンル >>254
ぽかぽかの番宣さぼったか知らんけどぽかぽかなんて出ても誰も見てないから番宣の意味無いから出なくて正解。
出たら何々っぽいてアホの日村嫁からいじられて損することしかない カンペ出されても出されてないように所作するのがプロだろ
いちいち冷めるとかアホか >>10
あーわかる
俺カッケー!アピールしたがりだよな、この人
レッドカーペットで背伸びしてたのに >>96
宮根誠司か大阪でやってた「おはよう朝日です」
なんて、進行表ペラ二枚でやってたからな
当時番組レギュラーだった、野々村真が呆れてた
事が有った 木村拓哉って「オレはこれが嫌い」て話多くないか
知らんからせいぜい好きを語っとけよ >>285
言われてみれば…単なる構ってちゃんじゃん 番宣目的でやたらバラエティに出るの
視聴者からみてシラケる
わっかんねっかなー? >>1
でも言わされてるだけじゃん
コイツアホだろw オダギリ ジョーの方がキムより背がデカいんだが、両方とも176センチなんだな
実はオダギリ ジョーは180なのか? >>1
「それ入れるわ」って、その度に収録止めてんの? この人独りよがりで自分のものさししか持ってないから好きじゃない 入ったwww
覚えましたでええやろw
入ったが一番シラけるやろw
ジャニーさんに入れられすぎたか? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています