【ラジオ】木村拓哉 番組収録で「すっげえ嫌」なこと「あれ、やられると見てる側としてはシラケる」 [湛然★]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
木村拓哉 番組収録で「すっげえ嫌」なこと「あれ、やられると見てる側としてはシラケる」
[ 2023年4月18日 20:23 ] スポニチ
https://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2023/04/18/kiji/20230418s00041000510000c.html
俳優の木村拓哉(50)が16日放送のパーソナリティーを務めるTOKYO FM「木村拓哉 Flow」(日曜前11・30)に出演。テレビ番組などの収録で「すごい嫌」と思う場面について語った。
4月のマンスリーゲストのモデル、タレントのアンミカが、以前レギュラー出演していたNHKの情報番組で“カンペ禁止”だったというエピソードを披露。文化人をゲストに招いてトークをする番組だったが、NHKのアナウンサーに教えられて受験勉強のように番組の流れを暗記して臨んでいたという。大変だったがそれが“しゃべり”の勉強になったといい、「今もカンペより覚えるほうが楽です。これが通販(番組)に生きてます」と“通販の女王”のトーク術につながったと明かした。
木村は「伝わらないしね、カンペ読んでると」とうなずき、「これカンペやんっていう撮影、あれ、やられると見てる側としてはシラケますよね。シラケるし、シラケる自分がいるから、自分がカンペ出されると『ちょっと待って。それ入れるわ』ってその場で読んで、『待ってね。入った、お願いします』っていつも撮らせてもらってる」と自身の流儀を披露。「(出演者の視線が)カメラの下とか横をちらっとするのがすっげえ嫌なんですよ」とカンペへの拒否感を明かし、プロ意識の高さを垣間見せた。
「カメラ見て目が泳がずに自分の気持ちの言葉で伝えてはるっているのは、むっちゃ伝わります」とアンミカ。NHKのアナからは「心の言葉でしゃべりなさい」と教えられたといい、「それが今、その頃の経験が生きてますね。つらかったけど無駄ないなって」と振り返っていた。 君にはここを辞めてもらう
サインして持って来い
明日、明後日か
何なら今すぐでもいい 主観ものAVでカンペ見てるのバレバレだと萎えるよな キムタクのドラマいまいちだよね
カンペ読んでるのかな キムタクはカンペ読むくらいの芝居にした方がいいと思う 「それ入るわ」言いたいだけなのが透けて見えてシラケる シラケますよね。シラケるし、シラケる自分がいるから、自分がカンペ出されると『ちょっと待って。それ入れるわ』
漢字少なすぎでしょこのおっさん キムラクがドラマに出てくる方がシラけるわ(´・ω・`) 公然とメンバーに謝罪させたほうが見てる側はシラケるわな >>13
記事書いた人のさじ加減で、漢字いっぱいになるような
>白けますよね。白けるし、白ける自分が居るから、自分がカンペ出されると『ちょっと待って。それ入れるわ』 スマスマ内でやってた募金の呼び掛けとかカンペ棒読みだったろ これは確かに、そうなんだろうな。
違いを生むためには。 これが50歳の話す言葉か
ま、キムタクを出られないままキャリア終わんのかな 50才にもなって「すっげえ」とか言われるとシラケる キムタクって50すぎてもずっと若い頃のままの語彙力や態度で見ていていたたまれない気持ちになるんだわ 中居がダルそうにカンペ読んでるのをイライラしながら見てたんだろうなw 通販の女王は通販番組のMCやってる名前は知らないが誰もが顔を知ってるあの女性だろ
ググったら中野珠子とかいう名前だったけど
これに異論を唱えるやつは一人もいないと思う >>25
で、肝心の「チョ待てよ」は言ってくれないって言うね ストーリー雑すぎて驚いたわ
見習いが適当に書いたんかあれ ちょ待ててほんとに言うんだねネタかと思ってたわ(´・ω・`) 別にカンペ出されても見なけりゃ良いだけじゃん。それに、出されててもガン見しなけりゃ良い。こういう事に反対してる俺ってカッコいい、って考えてるのが見え透いてる キムは主にフジたまにTBSしかバラエティ出ないからまぁフジの話だろな >>13
それ書き手の問題だろ
文句言いたいだけのあほ
白けますよね。白けるし、白ける自分が居るから、自分がカンペ出されると『ちょっと待って。それ入れるわ』 番組中に映画とかドラマの宣伝するのやめた方がいいよね
不快でしかない 進行としてのカンペはわかるけど番宣とか商品の紹介とかの露骨なカンペ読みは流石に覚えろよ、とは思うな 打ち合わせちゃんとやってないんだな
制作の怠慢だわ カンペなしでクイズを回答できるようになってから言おうか木村プロ 答えを全部教えてもらってクイズ番組出てる詐欺師のくせに カンペ見る人ディスるなや
慣れてない人は仕方ないでしょうに >>1
バカリズムとか中丸とかカズレーザーとかカンペしか読まない番組に出てたけどあの時もシラケまくってたのかね?
でもまぁ言いたい事は分かる >>1
キムタクがドラマ映画の撮影に台本を一切持ち込まないってのは有名だからな
台本を一瞬で暗記出来る能力は人並み外れて鍛えられてるんだろうね
ただそれやられると言えないけど困っちゃう俳優女優演者もいるんだろうねw台本覚えるのに苦労する人もいるだろうし
主役の座長が台本持ち込まないなら他の演者は持って来れないしな カンペ「大根すっごい太いですねえ」
「ちょっと待って、それ入るわ」 これ嵐の櫻井ディスってるのかな
1から10までカンペないと何一つ話せないらしいし そら全く台詞覚えずに現場入りする他のSMAPメンバーと合うわけねぇな 教場0は初回のトリックや解決編が2つともなんだこれ?だったけど2話はまずまずトリック含めて面白かったよw
バラエティは台本カンペあるけど特に芸人は現場の空気流れを優先して結構崩してやってる人も多いけどな
優秀なディレクターほどアバウトに指示出してるし台本も演者任せのおおまかなものが多い能力あるディレクターはその場で軌道修正出来るからね
カンペ通りにやらせるディレクターほど能力低いからそこへの批判もあるんだろうね
まあめちゃイケみたいに台本ガチガチで最低限の要求レベルを初めから上げて演者にプレッシャー掛けてそこでのより以上の爆発を求める演出方法もあるにはあるけどなw キムタクはドラマの台本を家で読んで暗記してくるらしいね。なのでカンペ入ると頭のなかで修正しないとならんのよ。 >>62
SMAP時代に たくさんの歌詞や振り付けとか
覚えてきてるから
セリフ覚えるくらいなんてことないんだろうな
それは他のジャニーズもそうなんだろうけど >>62
>>70
数日前かまいたちの番組で関ジャニ丸山が
そんな人と共演するのはしんどくて嫌 みたいなこと言ってた 今の芸人は忙しいんや
キムタクと同じことしてたら次の仕事いけへん QVCで1時間生放送のアンミカが完全アドリブでマシンガントーク繰り広げるのは単純に凄いと思うわ。自分に関係無い化粧品とかなのについ見入っちゃって1時間ムダにしちゃうしw ジャニーズの若手も全員じゃないみたいだが台本を現場に持ち込まない人は少なくないみたいね
キムタクからの伝統なんだろうな
しかしライブにバラエティにドラマ映画とただでさえ睡眠時間ない中で特に売れっ子若手は大変だな >>62
現場に台本を持ち込まない役者
木村拓哉
水谷豊
深津絵里(完全主義者) 台本持ち込まない職人気取りとか監督からしたら厄介そうだなぁ
いやでも何十年もドラマの主役やってたらもはや職人か 生放送ならタイムスケジュールがあるんやろ。
カンペを感じさせないのがプロフェッショナルMCでわ。 >>62
逆にたけしや鶴瓶みたいに一切憶えないで来る主義の奴もいる >>80
台本ガチガチに覚えてくるタイプって柔軟性なさそうだからね
「何やってもキムタク」って言われるのは、自分のセリフだけじゃなく相手のセリフも
ガチガチに覚えてる時点で「キムタク演出」になっちゃってるからだと思うわ
キムタクってカンペなしでフリーでしゃべれるのか?
いっつも小難しい言葉を使いたがって、もったいぶって長々と話したがるけど
内容は大したことないとか何が言いたいのか分からないイメージ >>86
アドリブでなかなかスゴいことを言える人のほうがかっこいいような感じもする。 自分の言葉や言い回しにこだわり過ぎるから
ドラマで台本を読んでどんな役を演じても一本調子(キムタク)になる バラエティでのカンペの事を言ってると思うのだか何故芝居の台本の話が出てくるの?
別次元の話じゃね? >>1
このNHKのアナウンサーって誰のことだろう >>86
あーそれか
逆に草彅とか二宮とか共演者のセリフ全く覚えないって言ってるもんな 東京は番組はカンペ進行
セリフも台本通り
大阪から来たダウンタウンが変えた
ってどこかでみた >>64
ネプリーグヤバかったな
もち上げすぎて引いたわ >>94
相手が何を言うかなんて知らない方が自然だからだよね
カンペって共演者のセリフも全部分かっててしゃべるから「シラケる」ってことだと思うけど
草彅や二宮タイプが「カンペいらねー」なら分かるけど
台本ガチガチに覚えてくるキムタクが言うと、なんか面白いな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています