【お笑い】四千頭身・後藤は収入激減、ぺこぱはレギュラー終了… 「第七世代」の明暗分ける“実績”の差★2 [jinjin★]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
四千頭身・後藤は収入激減、ぺこぱはレギュラー終了…「第七世代」の明暗分ける“実績”の差
結成16年以上の漫才師たちによる新たなお笑い賞レース『THE SECOND~漫才トーナメント~』。
5月に放送される「グランプリファイナル」出場に向けて、人気芸人たちが激しいバトルを繰り広げ、お笑いファンを中心に盛り上がりを見せている。
ベテラン芸人に注目が集まるなか、ある若手お笑い芸人の“告白”に衝撃が広がっていた。
「実は、わたくし、先月の給料がついに家賃を下回りました」
こう語ったのは、お笑いトリオ・四千頭身の後藤拓実(26)。
これは3月21日に放送された昼の情報バラエティ番組『ぽかぽか』(フジテレビ系)内での「芸能人 春のご報告記者会見」というカミングアウト企画で打ち明けたもの。
後藤は続けて「お仕事がなくなってしまいました」とし、理由について問われると「そうですね、なんでしょう。需要がなくなったんじゃないですかね」と説明。
さらに、家賃31万円のマンションでの恋人との同棲を解消し、実家に戻ったことも告白していた。
2018年の『M-1グランプリ』で、霜降り明星が歴代最年少での優勝を果たして以降、お笑い界に巻き起こった「第七世代」ブーム。
メディアには毎日のように、霜降り明星をはじめEXIT、宮下草薙といった若手芸人たちが登場し、テレビでも「第七世代」を売りにする企画が連発された。
しかし、それから数年経ち「第7世代」という言葉を見かける機会が減り、昨年3月には『アメトーーク!』(テレビ朝日系)で「第七世代、その後…」という企画も放送された。そして、苦境に立たされているのは後藤だけではなかった。
2019年の『M-1』で、ボケを全肯定するというこれまでにないノリツッコミで決勝初進出ながら3位に入ったぺこぱ。
“人を傷つけない笑い”の旗手として、引っ張りだことなった彼らだが、3月に『ぺこぱボジティブNEWS』(テレビ朝日系)と『ぺこぱのオールナイトニッポン0』(ニッポン放送)という2つのレギュラー番組が立て続けに終了する。
果たして、「第七世代」芸人はこれから淘汰されてしまうのか?そこで、お笑い評論家のラリー遠田氏に話を聞いた。
まず、ラリー氏は「第七世代」ブームについて「2~3年前に終わっている」とした上で、四千頭身についてこう分析する。(以下、カッコ内はラリー氏の発言)
「四千頭身は第七世代の中でも、一番年下くらいで、とにかく若い。ブレイクした時は本当に二十歳ちょっと過ぎだったので、第七世代の新しい若手が出てきたというフレッシュなイメージを一手に背負っていて、勢いも凄かったと思います。センターの後藤さんがボソボソと呟くといった芸人なのに声を張らないといったキャラが若者っぽく、“今までの世代とは違うぞ”という形で目立っていました。なので、その反動が今になってきてるところが大きいのではないでしょうか」
ぺこぱについては、“人を傷つけない笑い”の代表格といったイメージの功罪があるようだ。
「ぺこぱは早い段階から『優しいお笑いをやってるつもりはないんです』といったことはずっと最初から言っていました。なので全然狙ったわけじゃなく、たまたま世の中にそう思われてしまったところがあり、その良い面も悪い面もあると思います」
以下、ソース先で
https://news.yahoo.co.jp/articles/52294cc87745c610c3c93a466af5836f531c28d9
前スレ
【お笑い】四千頭身・後藤は収入激減、ぺこぱはレギュラー終了… 「第七世代」の明暗分ける“実績”の差
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1680305269/ >>3
生き残るて10年以上生き残ってからいって欲しいんだけど 顔が陰気中身も陰気
面白くも何ともない
こんな奴をテレビで使うなよ コイツらこのネタは面白いんだよねってネタが一つも無いな だってテレビで売り出す芸人って視聴者ウケじゃなくて業界人ウケだけで決まってるんだもん つまんないのに一瞬だけでも運良く仕事できてよかったじゃん 昨日ちょうど2021年2月に録画した水ダウ見てたら、女子高生の好きな芸人ランキングの回だった
10位以内に霜降りもぺこぱも四千頭身も入ってて、四千頭身が2位だったわ
今やったら名前すら出てこないだろうな >>2
俺は世の中に信じられる物などないわ
自分のことすら信じられない チョコプラって面白いっちゃあ面白いけど
テレビ出過ぎて飽きてきたからそろそろ叩かれそう 本当は10年くらい世に出ずにネタ磨かいてなきゃいけないタイプなのに実力不足のまま中途半端に売れてしまったな 6.5世代芸人が第七を叩き潰したからな
はーーい! つまりキャンペーン中に何も残せなかったということだろう 第七世代と持ち上げられてたけど
賞レースでも結果を残してない人が多いからな ぺこぱは自分達の良さをわかってない。
もっと地味なところからやれば十分いける。 四千頭身は都築はいじられると面白い
オシャレすぎてよくわかんないのも面白い
後の2人はつまんない >>22
有吉の壁とか、明確に実力差出る番組も増えたしねぇ 需要も何も、本当うんざりするぐらい四千頭身は面白くないもんな
有吉の壁で邪魔だったもん
ぺこぱは可もなく不可もなくで >>32
四千頭身は有吉の壁で実力の無さが露見した感じだな
あいつらだけ本当にとことん毎回つまらないから、一気に見てる側も盛り下がるもん ぺこぱは新世界 メタバースTV!!のレギュラーじゃなかったんか 芸人のテレビでの人気なんてどんなのでも一時的なもの
芸人は舞台で20年続けられてなんぼ 当時ファンは第7世代とか全然怖くないと大吉先生とかが当時話してたな… 四千頭身とかマジの素人なのに
テレビに出すのはいじめだろ >>28
地方営業周りの方がうけが良さそう
コロナ明けてイベントも増えるだろうし TV出演なんて限られた枠を奪い合うんだから仕方ない ネタも平場も弱いやつらはどうにも使い道がない
せめてどちらかが強ければ残る要素はあるのだろうが 女子高生に人気ってことでナベプロにプッシュされてるが
面白くないのが欠点 若い芸人が好きな10代受けは良かった
今後はおっちゃんになっていくんだから持ち味の「女子高生に人気」も
使えなくなってくるんではないの ニューヨークの番組も終わってない?
ぺこぱはレギュラーあるし新番組に名前あった
四千頭身は持て囃したテレビ局が悪い
爆笑問題なんてサンジャポしかレギュラーないぞ 四千頭身のハゲが生理的に受け付けないんだよ、あいつ映しちゃ駄目な顔にしか見えないんだわ >>17
ネタと平場の実力は別物だからなぁ
向き不向きもある
最終的にはMCに向いてないと残ってはいけない >>45
女子高生は飽きるのも早いからな〜
いまどき四千にキャーキャー言ってる女子高生なんていない。 >>56
ノンスタが未だに人気なのが意味分からん。 >>55
おれは早くから宮下はオードリー若林タイプだと思ってた >>57
同じように見えて、実はその時の女子高生に合わせて徐々に変えてるからな。 四千頭身は本当どの番組でもつまらないんだよな
ネタもつまらないし
後藤のボソボソ喋るキャラとかいらねえしボウズはあの見た目なのにオシャレ好きとか意味わからねえよ
嫌われにいってるとしか思えない
もう1人は知らん この世代トップと思われる粗品からして面白くないし
まぁ粗品は面白くなくても千原ジュニアのように使ってもらえるんだろうが 四千頭身で見たいと思うのは都築
もう一人はいなくてもいいからハナコ菊田とそういうユニットでも組め オードリー見習え
ヒルナンデスの芸人デッドレースで生き残り続ける秘訣を聞いてこい >>61
Tシャツ股ぐらに履いたり奇抜な格好するのがおしゃれと勘違いしてる百姓顔のカカシがただただ不快 どっちもくそつまんないのになぜ出てるか疑問だったわ 後藤がじゃない方芸人になりつつあるよな
ここで後藤が腐らないでジャンポケ太田みたいなスタンスを取れたらいいんじゃね バラエティーってトークかリアクションって事だろう
両方出来るかどっちかが特筆して面白いか
そういう芸人が使われていくんだけど
企画やMCや他の芸人さんにおんぶにだっこの内に
少しずつ結果を残していかないと弾かれちゃうよ 力も無いのに持ち上げられ過ぎたな
明るいキャラならなんとかもがいて生きてたかもしれないけど後藤では無理だったな この記事も事務所のテコ入れで書いてもらったんじゃないの
急に向上委員会出てたし 第七世代というカテゴリーに纏められた時点で終わってた ペコパ息長すぎじゃね
ほんっっとにこいつらコメント力ないしおもしろくない
なんでメインの番組持てるのか謎すぎる
スクールカースト最下位層に受けてんのか 元々そこまで面白くなかったけど第七世代ってことで仕事が貰えてただけの奴が大多数だったんでしょ
第七世代ブームが終わったら、そりゃあ仕事が無くなるわ ぺこぱはラジオが絶望的につまらなかった
地力なさすぎの印象 四千頭身は事務所の先輩のアンガールズを見習ってキモキャラにシフトチェンジしろ ひとりテレビに出さない方がいいビジュアルのが居るね。 後藤がIPPONグランプリでゲロスベリしまくって世間につまらないのがバレたのが始まり
有吉の壁でもいつもスベりまくってる >>79
ラジオは実力出るからな~
何だかんだで面白い芸人はラジオも面白いわな 絶望的につまんないんだよね
後藤は怒り新党の家族旅行やってくれ
あれだけ面白い 後藤は家族が痛かった。
担いたテレビ局が一番悪いが、それに乗りまくってる家族は見てて辛い気持ちになった。見るを避けた。
ああいうのはどこに需要があるのだろう? 高校の学園祭で芸人のまねごとをやる出し物レベルなんだよな 4000にしてもぺこぱにしても、若い女に人気だった芸人は人気が持続しないね。
女はすぐ離れるから
そのてん、男に好かれる芸人は長続きするね >>91
ノンスタ辺りはどう定義したらいいのかw 女子高生が好きランキングに入り続けて、徳井がイライラしてるが 後藤はロケで全く面白くないのがバレてしまったからなあ
咄嗟に面白いツッコミも出来ないからそらこうなるわな 四千頭身は石橋は俳優か舞台の道へ進め
都筑はオカマキャラになってファッションの道を進め
後藤は田舎に帰って田んぼを耕せ
これで丸く収まる >>96
女の子に人気という、無理な設定があったような >>22
チョコプラさらばジェラードンじろう
この辺りが見たいんだよなぁ 後藤はプロレスができないからな。こんな奴は又吉みたいに本書いたりして生きていくしか無いわ 暗い顔してボソボソと自虐ネタ
どの番組出てもこれだけだもの、人気なんか出るか 高木ブーみたいなのと
レレレのおじさん顔の人とあともう一人がわからん 四千頭身は運が良かったな。いっときなぜか女子高生に人気があったみたいだけど。芸人としてはほんとつまらん ぺこぱのシュウペイはこの前サッカーの代表の試合に呼ばれてたけど
ガチ勢だっただけあって真面目にレポートしてて悪くなかったよ
仕切りが上手くなればABEMA辺りでサッカー番組とかやれそう >>105
ネタと面白いかは置いといてもそもそも三人いる必要性が無いんだよなぁ ぺこぱ減ったって、バラバラ大作戦の20分番組1本減っただけじゃん。
四千頭身と一緒にする意味w >>15
わかる
ちょっと長田の万能感が鼻につく時がある ごり押しするにしてもさ
何でこんなさえない奴らごり押ししようと思ったのかね
他にもっといたろと
100日後にしぬワニしかり 四千頭身のラジオ、ノリが高校生の仲良し同士の不毛な会話みたいで全然面白くない >>15
チョコレートプラネットは広く浅く志向やから熱心なファンがおらん >>40
それ
四千頭身は見ててこちらが辛くなる
素人でもそんな感情いだくぐらいつまらないんだもん、芸人達からどんな目で見られてるのか... 都筑だけは 痛いやつとか滑り芸(本人には滑っている自覚なし)で突っ込まれるのを
受け入れられれば生き残れると思うけどね この前のアメトーク見たが、もう粗品が出てるだけで嫌な空気になっちゃってんだよな
トゲがある芸風なんだろうけど、それが誰とも噛み合わないというか、みんな持て余してる感がある 恐ろしいのがぺこぱとか観ておもしろいおもしろい言うてる小・中学生が大人になったとき
笑いのセンスゼロに近い社会人が出来上がってしまうってことなんだよな
松本観て育った世代とまったく価値観が合わない >>124
吉本が次世代のジュニアとして育てたいんだろうな
ジュニアには、ゴリ押し、つまらない、とか言ってくれるフジモンがいたけど粗品は今のとこ腫れ物枠 可愛げがないからな
スタジオでも使えない、ロケもツマらない >>113
チョコプラの長田、
最初は万能感を誇示していてオリラジ中田タイプかな、と思ったけど
芸に一生懸命で実はコミュ力が弱いだけかなと思うようになってからは好感持ってる >>126
ジュニアは上からは可愛がられ下からも慕われてたし礼儀もちゃんとしてたけど、粗品はなぁ...
粗品はとことん可愛げがないから、何かあった時に引き上げてくれる先輩後輩がいるのかどうなのか...
ジュニアが大事故から復帰できたのは周りの芸人仲間の励ましだったし、ジャックナイフと呼ばれてた時の芸人に対する喧嘩のふっかけ方は「いきなり大喜利対決を挑む」な大喜利ふっかけだったりと可愛げあるw 掛け合いできないと面白さとか楽しさとかは画面から伝わらない たとえ面白くても同じ事ばかりやらされて飽きられて一発屋にされちゃうから難しいな
細く長くやれるやつの勝ちだな 爆笑問題のレギュラー激減には触れないのか?
サンジャポでしかテレビで見ないぞ
あとは今日のさんま御殿とかのゲスト出演 爆笑問題もピン売りだと無能の田中の方が仕事あるんだろうな 第7世代ブームでナベプロ枠で無理無理テレビに出し続けたけど
まだまだ素人に毛が生えただけって言う 世代で固めて売られてる商品の力の無さ
抱き合わせ世代 >>138
爆笑は田中がひたすらネタを拾うから成立してるだけで、太田だけだとつまらないよ
田中はピンでも他の出演者の話を拾うのが上手い 四千頭身の坊主、やたら高い服を集めてたけど、それも買えなくなるのか ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています