【音楽】BUCK-TICKが28年ぶり登場 Mステ2時間SPにaiko、キンプリ、SixTONES、ビーバー、乃木坂46ら 4月7日 [muffin★]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
https://natalie.mu/music/news/519013
2023年3月31日 19:01
4月7日にテレビ朝日系で放送される「ミュージックステーション」2時間スペシャルの出演アーティストおよび披露曲が発表された。
番組ではBUCK-TICKが1995年以来、約28年ぶりに出演し、パフォーマンス初披露となる最新曲「無限 LOOP」を演奏。King & Princeがドラマ「クロサギ」の主題歌「ツキヨミ」、SixTONESが新曲「ABARERO」を歌唱する。さらにaikoが「荒れた唇は恋を失くす」、斉藤和義が「底無しビューティー」、SUPER BEAVERが「グラデーション」、乃木坂46が「人は夢を二度見る」、優里が「恋人じゃなくなった日」といった楽曲を披露。鈴木雅之は新曲「道導」に加え、「マーチン5択」と題した企画で「ランナウェイ」「め組のひと」「恋人」「違う、そうじゃない」「夢で逢えたら」の中から視聴者投票で選ばれた3曲をメドレーで歌う。
テレビ朝日系「ミュージックステーション」
2023年4月7日(金)20:00~21:48
<出演者および披露曲>
・aiko「荒れた唇は恋を失くす」
・King & Prince「ツキヨミ」
・斉藤和義「底無しビューティー」
・鈴木雅之「道導」「マーチン5択」(ランナウェイ / め組のひと / 恋人 / 違う、そうじゃない / 夢で逢えたら)
・SixTONES「ABARERO」
・SUPER BEAVER「グラデーション」
・乃木坂46「人は夢を二度見る」
・BUCK-TICK「無限 LOOP」
・優里「恋人じゃなくなった日」
https://ogre.natalie.mu/media/news/music/2023/0222/BUCKTICK_art202302.jpg Mステには結構出てたイメージだったけど28年ぶりって・・・
そりゃ孫も出来るわ その昔生島ヒロシから顔にラクガキしてますねと言われてたな またバンザイしてるのにギターなってるとかやるんすかね 新曲やんのか
なんかシティポップみたいな感じだったな ずっとオリジナルメンバーでやってると言うのが凄い
フロントマンが元ドラムで出しゃばらないのが良いのかな テレビは年寄りしか見ないから
こういう老害ばかり出てくる アルバム出すたびに曲が若々しくなるんだぜ
今井のセンスが良い意味でかなりおかしい BUCK-TICKはSEVENTH HEAVENまでだよな >>1
金に物を言わせて盛ったスケベ椅子みたいな画像に草 >>15
芸人のヒロシと対談したとき言ってたけど内向的な人みたいだね バクチクって今でもツンツン頭なのかな
そんなわけないか
全員60代だっけ
そろそろ年金貰えるね >>33
ツンツンヤガミトールもビンビンやで。
ヤガミトールで60歳 >>31
そういや近年はメディアに出るときは誰かしら通訳係がいたけど今回誰もおらんね 伝説の音楽板ルックス偏差値スレ
1位本田恭章2位花田裕之3位櫻井敦司は文句つけようが無いトップスリー >>40
本田、櫻井は納得だが、花田より中川翔子の親父だろうな 櫻井敦司は緊張するほど眼光が鋭くなるので今回も鬼の形相を期待している 櫻井敦司57歳
今井寿 57歳
星野英彦 56歳
樋口豊 56歳
ヤガミトール 60歳
年下のXとかLUNA SEAとか色んな意味で痛々しいんだけど
デビューして37年変わらないこの人達は凄いよ
メジャーレーベル支配に嫌気していち早く独立したのも大きい 随分前の櫻井とヒロシの対談は面白かったな。
櫻井って、腰が低くて良い人なんだな 前回出たMステと桜井のいいとも出演はどっちが後だっけ >>1
マイマイやスタビライザーってまだ使ってるの? たとえばー君が死んだならーっていう曲が入ったアルバムだけ持ってる >>45
年下言うような都市じゃないだろXとバクチクは ミスチル桜井のハゲ自爆により桜井対決を制したか桜井?(笑) buck-tickをテレビで観られるなんて!
楽しみだなー >>49
桜井は椎名林檎とのコラボで出たのMステじゃなかったっけか?数年前 今井さん悲しいピエロ
ヤガミさんは金剛力士像
星野さんは豊川悦司みたい You Tubeにロシア語系のコメントが多くて驚いた >>55
ミスチルなんかと一緒にするな
なめてんか 屍鬼で生存確認し
月下麗人がBUCK-TICKで一番好きな曲になってしまった >>41
メメント・モリは良いアルバムだから聴いてみて♪ >>1
うつろな目つき
無口なMC
なにかに取り憑かれたような動き
カリスマ気取り
ガキ相手にかっちょえーな ヒット曲ないのに息が長いヴィジュアル系バンドきたー DIR EN GREYも久しぶりにMステ出ないかな >>69
悪の華とジャストワンモアキスだけはわかるぞ 1980年代から2020年代まで全ての年代でシングルアルバム10位以内に入ってる >>64
あん?
洒落の分からねえおめえみてえな芋どもがしがみついて聴いてっからあいつら悪の華から高みが挑めねえんだろがああっ?! 最後のMステ出演で今井がアテフリをバラして出禁になってた >>9
10年くらい前に顔に描くのは恥ずかしいけどもう今さらやめられないって言ってた気がする >>75
たまにはジュピターのことも思い出してやってください あれ?何年か前に出てなかったっけ?
と思ったらあれは椎名林檎とのコラボで櫻井だけが出てたのか >>84
そうなのか?wwwwww
まあキャバクラネタだから勘弁してちょ? (๑ゝڡ◕๑)テッヘペロ >>1
みんな入れ歯のおじいちゃんみたいな口元になってるやん
28年か、そりゃ年取るわなあ 無限 LOOP まあまあいい曲
そんなすげえいい曲!!!って程じゃないけど
まあまあいい曲 >>81
この人たちはもう25年くらい前に
自分らで会社作って独立して、自分らの音楽で喰っていける体制を確立して久しい BAKU-TikTokとかにすればいいのに
若者にも人気出るだろうし メンバー変わることなくずっと続けててすごいよな
アニイも還暦かあ 5~6年前に出なかったか?
布袋と群馬仲間とかトークしてたような 櫻井敦司が椎名林檎と数年前に出た時はジャニーズの山田を公開処刑したと話題になっていたので今回も期待してる 高校生のときClimax togetherの横アリ公演行ったわ
30年くらい前かな?
カッコよかったわ 今や滅多に無いけどタモリと櫻井の絡みって楽しそうにやってるよね バクチクって訳分からん実験的な曲多いけど
ポップな曲も意外とたくさんあるのよね
人気の秘訣はその辺りにある 天上太陽 中空我雷電 地上火天怒焔
テンジョウタイヨウ チュウクウガライデン チジョウカテンドホムラ
歌詞が凄いな 新譜やらせて貰えるのは良いね
音楽番組に呼ばれても悪の華やJUST ONE MORE KISSあたりの
ド定番をやる事が多かった印象 またギターの弦も張らずに両手放しで今井ソロやるのかな? >>119
今井は20年前から老けてて
ファンは「シワたる」と呼んでたw YouTubeのコメント欄、英語やロシア語で溢れてる
なんでそんなに人気あるんだろう >>127
同意する、新曲のMVとか乗ろうとしたエレベーター扉目の前で閉められる演出もよく分からん カラオケでJUPITER入れたら
平原綾香と勘違いされた思い出 アルバムごとに音楽性が変わるのでつくファンもアルバムごと変わる、ってのはなかなか珍しかった >>17
去年のテレ朝フェスで大トリだったから出ようと思えば出れそうだけどな スーパービーバーと共演なんだな、バクチクに影響とかは受けてない世代なんだろうか この間アイコノクラズムで検索したら音頭バージョンみたいなのがあったw
最初は違和感あったけどけっこうカッコよくてびっくり。 B'zはもうMステ出ないのか
最後に出たのは2014スーパーライブで有頂天やったとき >>134
JUST ONE MORE KISS Ver.2021
これもどうぞ タモリがMステ辞める前に会いたい人呼んだとかじゃないよね? 他のバンドだったらシングルカット曲はアルバムの中の1番手に受けそうな曲にするのに
ここはアルバムの中で3番手ぐらいに受けそうな曲を選曲するようになったよね
しかもシングルのみの曲とか時々放り込んでくる >>1
ボーカルが何年か前に出た時はひな壇の並びがRPGみたいだって話題になってたな 鈴木雅之でるんなら玉置浩二も出ろや
30年振りぐらいだろw >>125
アニメのタイアップでファンになる人が多いみたい
トリニティブラッド、屍鬼、ホリック、ナイトウォーカー
全部ゴシックロマンみたいな話だから視聴者層もバクチクの音楽と親和性が高い >>113
デビューした頃は、GLAYばりのポップバンドだったからね
>>142
ゴリゴリの歌謡曲的ナンバーがあるから、それをシングルにした方が良いのだがな >>15
懐かしくなってちょっと調べたら今太もも出して志茂田景樹っぽくなってるらしくてショックだった Mステ28年ぶりもびっくりだけど
新曲が朝の新番組で使われるってのが一番びっくり >>139
さすがにそれはBUCK-TICKを過大評価しすぎ
タモリにとってはただの話しにくい苦手なゲストだよ >>149
朝に毎日流れるなら今回の曲は癖がなくてユルいところが良かったのかね SUPER BEAVERって矢野顕子がやたら推してて気持ち悪い 櫻井はアンチエイジングでヒアルロン酸を結構射ってそうな顔になってんな
今は知らんが、若い時はヘビスモで大酒飲みだったから一般人だと顔が老けまくるよね BUCK-TICKファンじゃないけど、アリスインワンダーアンダーグラウンドって曲がその昔全国ツアーを宣伝するテレビCMで流れていて何だか印象に残ってるけど
あの曲はBUCK-TICKファンの間では人気のある楽曲なんだろうか >>139
かつてタモリがボーカルの櫻井の美しさにやられてタジタジになったという逸話があるな No.0って評価高いみたいだけど
DTDの令和版作ったらこうなりましたみたいな印象
最高作は狂った太陽だと思う 2年前くらいに椎名林檎とのデュエットで櫻井敦司はMステ出てるんだけどね。 >>27
櫻井ファンの脳内が止まってて相変わらず痛いww
それなりに年取ってるよ
もちろんその年なりにカッコイイけどね
あ、Hydeファンもね hydeはしょっちゅう表出てるからそんなこと思ってないだろ 最近のカセットテープブームは嬉しいけど、
再生装置にイマイチ活気がない
今こそ重低音をBuck-Tickさせるべき 狂った太陽
発売当時は当時多数あった音楽雑誌のほぼ全部で表紙飾るぐらいJロック史に残るすげえアルバムって騒がれまくってたのに
今じゃ巷じゃ全く語られる事もなくなった
なんでだろうな >>170
団塊ジュニア世代では語られてるよ
今でも俺は聴いてるわ Buck On とか One OK O'clock の先駆けみたいなバンド名 >>156
アリスは無茶無茶盛り上がる
だいたい前半数曲のあと、客上げるタイミングに混ぜてくるイメージ >>175
そうなんだ
BUCK-TICKはJUST ONE MORE KISSくらしか知らないけど、アリスインワンダーアンダーグラウンドはとてもポップでキャッチーなメロディーで耳に残った 俺もランデブー好き
ギャラクシーやグラマラスみたいな人気の無いシングルが好き タイトル忘れたが夏だ!海だ!女だ!という曲もBUCK-TICKが作るとこうなるのか…という曲がインパクトあった >>179
The Sea Side StoryかMermaidのどちらかじゃないかな。 ロマンスは超名曲だよな
リリース当時は知らなかったが、数年前に初めて聴いた時は驚いたわ X JAPANと知名度人気が大人と子供ぐらい違うよな、もっと一般ウケする曲を作ってたら人気バンドになってただろうけど 好きだったバンドが悲しい終わり方をしたので、大して売れてなくてもメンバー仲良くずっと続けてるのが羨ましい 売れてないけど年末に武道館を埋めるだけのファンいるんですけどね >>161
デーモン閣下に炭ガス攻撃食らってたな(´・ω・`) >>182
一般ウケした時期もあったけど本人たちがそういうの嫌になっちゃったから仕方ないね >>1
>>1
そんなこと言われても一曲もヒット曲もない
グループですやん
40以下は曲名も知らんよ 一曲も知らない人多いよな
ただボーカルのオッサンがよくイケメンって事でネットでイケメンミュージシャン格付けの時に
名前出されるから顔だけは知ってる BUCK-TICK登場以降、少年漫画のキャラの目付きが悪くなったからな >>1
ヒロシがあっちゃんの大ファンなのは意外だった
去年?か一昨年、NHKのSwitchで対談してたよね
あの時は浮ついたヒロシより、あっちゃんの言葉が素晴らしかった Mステで「HURRY UP MODE」と「悪の華」二曲連続で演奏した時、「HURRY UP MODE」のイントロのカッティングギターの音が鳴ってなくて、星野が焦ってたのが印象的 落ち込んだときは
KISS ME GOOD-BYE
SNOW WHITE
ドン底に叩き落とされる2曲がオススメ 95年て悪の華と唄演奏したやつかな?
録画したビデオ持ってたわ。
ファンが選ぶベスト10で過去の映像流したり、中居君が髪型に突っ込み入れてたり中々スペシャルな内容だったな。 Mステも相変わらずゴミとオワコンしかいねえな
ゴミステに改名したらどうだ バクチクはJ-POPって感じじゃないよな、だから万人受けしないんだろうけどもっとキャッチーな曲作ってくれ >>193
頭文字Dに群馬出身のイケメンキャラが複数出てきても全くツッコまれなかったのは当時バリバリ活躍していた氷室京介と櫻井敦司が群馬出身だったおかげだと思っている >>151
星野が途中でメイクやめて1人だけずっとスッピンでいるのがかっこいい この時期なら「さくら」っていう曲がお勧め。
バラードもステキなんだよなあ。 BUCK-TICKファンはメンバーと共に加齢した女がメインの客層ですか? この番組をまともに見たのはキッスとももクロがコラボした時
に見たのが最後だったな
もう何年も見てない >>200
バクチクは出て来た当初はボウイにもろ影響受けてて
ビートパンクってジャンル分けされてたんだけど後から
ゴシックパンクにシフトした
それが後のルナシーとかラルクとかのv系のお手本になって
この後続のバンドが商業的に成功したって印象 >>205
5年くらい前にキャパ2300くらいのホールで4階席だったんだけど、仕事帰りのリーマン風(40~50代)が結構多かったよ
1階席は女が多そうだった >>200
万人受けするような曲は結構あるが、シングルで切らないんだなw
それと、普通に売れ線シングルもあるけどね 子供の時に
若いアイドルやバンドだらけなのにちょろっと演歌歌手が混ざっているのは
老人向けなんだろうなと思いながら歌番組を観てたけど
今のこれがそんな感じなんだろうな有難いわw >>209
うすべにーみだれてーまーなつのよのゆめゆめー 夢見るとアナーキーあたりで
才能枯渇したかと思ったけど
アブラは凄くよかった
今井は昔雑誌で世界にどこにもない音を作るって言ってたけど
Villainとかまさにそんな感じだわ
新作はどうかな 櫻井はメメントモリまではカッコ良かったが、今はキツいな (西川貴教)
ご近所に住んでるのは知ってたんですが、たまたま近所に買い物行ったら目撃したんですよー
家族全員が同じお揃いのボーダー着た星野家を、日常でも存在感すごかったですねー
やっぱりBUCK-TICKメンバーは異空間で生きてるんだと痛感させられましたわー >>51
俺もそれだけ持ってるSSLな。タナトスから最後までハズレないよな 初めはハズレの多いアムバムだと感じても、リピート再生して聴いてると良い曲ばかりに転換される
よくわからんのが今井曲の魅力 HEARTSとUNDER THE MOON LIGHTをライブで聞きたい 子供の頃見てかっけーと思った悪の華・唄の時の出演が28年前て、
そりゃ俺も歳をとるわけだ 若い頃はヒデが一番老けてたけど
今じゃ一番若々しいな
今井の皮膚のたるみはどうしちまったんだろうな
顔ゴシゴシしすぎじゃね? 今井は酒だろうな
櫻井はオバサンファンのために相当アンチエイジングしているのが分かるけど アルバムビデオの撮影が外国かと思いきや牛久シャトー 今YouTubeの過去ライブの配信みてるけどかっこいいなー 鈴木雅之は5択もあるなら一つにかぐや様の曲を入れれば良いのに 「遊びはここで終わりにしようぜ」
を歌い出しのフレーズに使うセンスがいい >>232
ふざけたフレーズを多用するのも面白いな
男の子女の子とかこっちの水は甘いぞとかビビデバビデブーとか 「ライ麦畑でイキッぱなしのジーザス」
これを超えるフレーズ知らんわ クソゴミブス音痴口パク盆踊り握手風俗嬢集団が出てる限り観る事も無い イントロかっこいいリフかっこいい
ギターソロ・・・こ、こんな感じかぁ残念
な曲が多い個人的に 出てきた頃はすごいロックだって思ってたけど今聴くとけっこう軽めのポップスだな
最近のアニソンのほうが激しいくらいだ ボーカルの顔はそこらのハリウッド俳優よりも上だったよな。 バクチクか 懐かしいな
イコノクラスム久しぶりに聴こうかな >>38
そういえば前回櫻井敦司出演の時は布袋いたな >>245
へー今こんななんだ
一昔前のUKロックみたいな格好だな
曲もなんかそんな感じ 一番有名な曲って悪の華だよな、リフが最高だし今聴いてもカッコいい 遊びはここで終わりにしようぜという歌詞のフレーズはたくさんありそうでBUCK-TICKくらいしかない 正しく邦楽界のジョジョといった感じのバンド
今井はジョジョ好きで荒木飛呂彦のファンらしいね 数ある曲で1番かっこいいのは
maschineだと思う BUCK-TICK 老眼鏡 で今すぐググってみろ! 尊敬する人だけれどイントロ某音楽関係者の丸パクリでびっくり
仲良くて再利用なんかなエコw >>266
狂った太陽の頃までがメインストリームにいた時期だったからね
悪の華は45万くらい売れたし ドラムのオッサン中心がないから髪立てててもスカスカやないかいw 超イケメン櫻井が笑っていいともゲストの時はすごいロン毛だな 散々迷ったが夢魔 ユリイカ Cuba libre 凍える COYOTE rain
他にも色々とありすぎて何が一番好きか自分でもわからなくなる 90年代の今井は顔小さくてミステリアスな目つきに奇抜なステージ衣装で
裏hideとも言えるようなバンドマンだったんだが顔がなぜここまで崩れた 極東より愛を込めて
これも大好きなんだけど10年以上前の曲なんだよね >>279
あの2人はコラボもやってたし先が見たかった
>>280
21年前です… レジェンド扱いかと思ったら案外ダサい言われてて悲しいよなあ!? >>281
その間フジマキが現場監督になるなんて想像も出来なかったな。 BUCK-TICKがMステに出るのは嬉しいけど曲が無限LOOPだけってのがイマイチ
久しぶりに出るわけだから昔の曲もやってほしい キャッチーでメロディアスな曲ばかり集めたベスト盤出せば良いのにな
だいぶBUCK-TICKの印象が変わるはず 今井は加齢で不気味さが増してこれはこれで良いと思うがユータの変貌に驚く >>286
別mixをまとめて殺シノ調ベを何枚か作ってほしい スピードをMステで演ったとき衝撃的で録画したの何度も見たな ハリアップアイコニック
フロンティア
デザイアッー↑ 新規ファンを獲得するには選曲を今からでもイカロスに変更するべきだ、無限ループはスルメソングだから一発勝負には不向きすぎる >>287
みんなドームやった事あるんだからいいだろ
群馬出身のバンドはBで始まらないと売れないという説を3つ目のback numberが決定づけてしまった バクチクってもっと海外に評価されてもいいと思うんだが
世界の流行りの音楽とかけ離れてるせいかなぁ?
時代が早すぎたのか
なんか過小評価されてるような ジャスティン・ビーバーが出るかと思ったら、スーパービーバーって何やねん >>296
露出少ない割にライブだと白人ファンが来ているしちゃんと評価されてると思った
殺しだの狂っただのタイトルにあるからメディアで使いにくかったり一般層がまず興味持ちにくいジャンルなのはわかる >>296
エフェックス・ツイン「BUCK-TICKって連中の曲のリミックスは世界からクソな音楽を少しでも減らすため
」 多分全出演者の中で一番櫻井が圧倒的にかっこいいしオーラある
でもそれ言ったら平野オタが切れそう つべのコメ欄外国語ばっかりだから海外の方が評価されてるんじゃないの
むしろ日本で語られなすぎ >>296
週末の夜にYouTubeでライブ映像流してるけど海外コメントめちゃくちゃ多いよ
リアルタイムで見てる人は9000人ぐらいで比率まではわからんけど だよなー
明るいバクチクみても元気でないんだよ
暗くて鬱々としているバクチク見ると元気が出るんだよ 新曲のユーチューブ再生回数ひどいな
お前ら見て回してやれよ >>307
櫻井もガーターなんかつけちゃってキモいオカマになってるよ >>283
あの歌謡ロックみたいなダサカッコよさがわからない感性鈍いやつだろな >>309
へー、今そんなんなのか
美輪明宏でも目指してるのかね?w
15年前は髭伸ばして、ジョニーデップっぽかったのに ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています