【音楽】故ジョージ・マイケル、「ケアレス・ウィスパー」MVがYouTubeで10億再生突破 [muffin★]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
https://www.billboard-japan.com/d_news/detail/123478
3/30(木) 15:20
故ジョージ・マイケルの1984年の代表的なヒット曲「ケアレス・ウィスパー」のミュージック・ビデオが、日々数十万回もの平均視聴数を記録し続けているおかげで、最近記念すべき10億再生を突破した。
1980年代半ばのタイム・カプセルのようなこのMVは、2009年にYouTubeにアップロードされたが、その20年前に初めて制作されたものだ。今でも毎日平均40万回以上世界中で視聴されている。ゴールドのイヤリングにスーツ、トレードマークだった長めのふわっとした髪型のマイケルが、大切な人を裏切っている自身の記憶を振り返りながら、カメラ目線で歌っている。ヴィンテージの水着、ヨット、マイアミの夕日などのドラマチックな背景に彩られ、彼は浮気してしまった後悔を告白している。
このバラードは、発売国によって“ジョージ・マイケル”または“ワム!フィーチャリング・ジョージ・マイケル”とクレジットされており、彼がワム!から離れ、ソロ活動で大成功を収める大きな一歩となった。すぐにそれとわかるサックスのソロの助けもあり、「ケアレス・ウィスパー」は今でも彼の最も有名な楽曲のひとつで、84年と85年に米ビルボード・ソング・チャート“Hot 100”で3週首位を獲得した。彼のソロ楽曲では87年に4週1位に君臨した「フェイス」だけが、「ケアレス・ウィスパー」のチャート記録を上回っており、「ワン・モア・トライ」も1988年に3週1位を獲得している。
続きはソースをご覧ください
https://www.billboard-japan.com/scale/news/00000123/123478/800x_image.jpg
https://youtu.be/izGwDsrQ1eQ >>181
ここら辺がvol.2予定曲だったらしいね
選曲はこれからまだ色々とやる気だったみたいだけど既に曲事体はあった
その余裕がワム!時とはちょっと違う
ファンタジー
クレイジー・マン・ダンス
ドゥ・ユー・リアリー・ウォント・トゥ・ノウ
ハッピー
トゥー・ファンキー
ファストラヴ
オールダー
スター・ピープル
僕の瞳に小さな太陽(withエルトン・ジョン) BTSって韓国のアイドルグループのダイナマイトって曲は2年間で16億回再生されている >>185
ホモセクシャルは本来男女問わず同性愛者を指すがその略称であるホモは主に男性同性愛者を指して使われてきた
侮蔑的なニュアンスで使われてきた経緯から差別語と考える向きも多い
ゲイは欧米の男性同性愛者が当時侮蔑的意味として使われていたクイアに変わる呼称として自称した
稀に女性同性愛者に使う場合もあるらしい >>201
ゲイは本来「楽しい人」って意味なんだよ
隠語ってやつだな
いつの間にか裏の意味が表の顔を乗っ取った形になったが ロンドン駐在の頃一生懸命練習して会社の小さいパーティでジョージのマネして歌ったらウケて嬉しかった
ジョージ愛してる >>11
> 溢れ出る昭和歌謡感
ほんそれな
イギリス人がこんな演歌つくるなんて
未だに不思議だ 正直いってダサい曲だよな
イントロのサックスでもう無理
田舎のスナックみたい この曲は17歳の時にすでに作っていた曲だったはず
だから天才といえる >>210
ダサいからこそアジアでウケた
歌謡曲とか演歌に近いセンス
日本でもアジアでもカバーされまくり 80年代の10億ごえ
マイケルジャクソン ビリージーン
ポリス 見つめていたい
ガンズ&ローゼス スイートチャイルド
アーハ テイクオンミー
リックアストリー ネバゴナ
TOTO アフリカ
ボンジョビ リヴィンオン
ヨーロッパ ファイナルカウント
シンディローパー ガールズジャスト
もう少しで10億
サバイバー ロッキー3の曲
ワム ラストクリスマス
マイケルジャクソン スリラー
マドンナ ライスラボニータ クラブ・トロピカーナのPVの
CA役の片方がスタイル・カウンシルの
D.C.リー Dee C. Leeは
ワム!からオーディションを経てダンサーでデビューって流れだからね
そこからワム!を離れ、ポール・ウェラーの誘いを受け
スタカンのバックで支えるコーラスに そう。息子生んでるね
やけに日本びいきだったとかいう息子
スタカン終わってレコ社から契約無くして日本ドサ廻り中前後に離婚 >>215
でもこれ全米1位なんだぜ
それが不思議 こんな曲書いて自分でプロデュースアレンジして歌って
どんな才能なんよ
死んで寂しいわジョージ >>179
デキシーズ・ミッドナイト・ランナーズ好きだったなあと思ってウィキ見たら日本語なかった
そんなにかよ >>224
フレディ追悼コンサートの愛にすべて見るといつも泣く
そしてその後のアクセル・ローズでカタルシス >>227
ジョージ自身が後に自画自賛するのも納得のパフォーマンスだったよね
ガンズも好きだよw
ただ、ジョージの新曲がもう出ないのが寂し過ぎる
オールダーのリマスター毎日聞いてる スティービー・ワンダーが気に入って一緒に歌ってたのはこの曲じゃなかった? >>227
校長先生と問題児によるボヘミアンラプソディか >>222
1985年のビルボード年間一位
アメリカが世界の音楽の中心だった頃の年間一位で
Spotifyの年度別ストリーミング回数でも一位
世界中で今も指示されてる楽曲
YouTubeでも世界的サクソフォンユーチューバーのイタリアのダニエル(ジョジョ5部のテーマをベネチアの海岸で演奏してアニメオタク界隈の人にも人気)もこの曲が好きで一度だけでなく何度かアップしている イントロが神なんだよな
アレンジもジョージ・マイケル?
あれ真似したくて吹奏楽部入ったが割り当てはクラだった
無理やり演奏してたな懐かしい このオープニングのサックスって80年代の日本でも渋い俳優が出す唄で使われているイメージ .ギリシャ系とユダヤ系の血を引く、いわゆる窓際マイノリティー
.自分で作詞、作曲、プロデュース
.活動少ないイメージなのにレコードCD総売上1億2000万枚
.身長183cmで昔はクソイケメン
ゲイ要素で色物扱いされてるけど純正ミュージシャンやんけ。誰でも聞いた事あるようなキャッチーソング多いし。「バッドボーイズ」とかあんな格好良いのにアメリカじゃ駄曲扱いなんか、アメ公センス無さすぎw >>177
それでホモがバレたんだよな
その後は自分でそのトイレでチンコ出し逮捕事件をネタにしたMV作るほど開き直ったw
https://www.youtube.com/watch?v=gwZAYdHcDtU >>204
日本の初期のYoutuberは朝鮮系が多いからな。
身内で再生数上げて、数字を半ば捏造出来るシステム。
再生数多ければ、それで更に見る人が増えるしね。
ヒカキンとかはじめしゃちょーとかね、在日の方々ね。
世界韓人貿易協会のセミナーでも、同胞同士協力してYoutubeで再生数上げて朝鮮人としての影響力を高めようと講演してる。
ずる賢さでは日本人は敵わない。 ゲイだろ
要するに両刀使い
まん湖も親父の亞なるもOK >>209
演歌って日本のオリジナルの音楽理論で作られてないぞ。 >>2
聴き比べると西城秀樹の方が歌上手いなと気づけるんだよ
感情移入も素晴らしい
郷は歌唱力は置いといて感情移入が無いんだよ >>209
まあ、確かに冷静に音楽性を考えながら聴くとチョーヨンピルの釜山港へ帰れと同ジャンルかもしれんな >>240
ベンチャーズが作曲した奥村チヨの「北国の青い空」が1967年に発売された
これをサム・テイラーがサックスでカヴァーしてる
youtubeで"サム・テイラー 「北国の青い空」"で探して聴いてみて
これに日本の歌謡曲が影響を受けている
雨の御堂筋もザ・ベンチャーズ作曲じゃなかったかな?
アメリカ人の影響下にあるといっていい 凄いな
日本だと阿佐ヶ谷姉妹のボヘミアンが1千万再生位か ヤクのし過ぎで心臓発作
晩年はオレたちの知ってるジョージの様相じゃなくトドのように太ってた エドシーランとか足元にも及ばない
これぞ大ヒットした曲だ。 高校時代に女性教師に惚れた奴が、大学に入学して一緒の寮でOne More Try をよく聴いてて、自分もその曲が好きになったんだけど、名前もタイトルも忘れていて、たまに有線で聴いて、あの曲だ!って思い出してた
何年か前にやっとジョージマイケルのOne More Tryだと分かったんだけど、めっちゃ良い曲だよなー
https://youtu.be/bG5N3GC-m20 尿漏れケアのウィスパーは余裕で10億個以上売れてるだろ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています