【音楽】“世界で最も人気のアーティスト”決まる [湛然★]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
2023年3月24日 9時47分 ナリナリドットコム
“世界で最も人気のアーティスト”決まる
https://www.narinari.com/Nd/20230378280.html
https://cdn.narinari.com/site_img/photox/202303/24/20230324025.jpg
ザ・ウィークエンドが、“世界で最も人気があるアーティスト”の座に輝いた。ギネスワールドレコーズが著名アーティストらのスポティファイのストリーミングデータを集計しいた結果、月間リスナー数1億1140万人でザ・ウィークエンドが首位に。2位には8240万人でマイリー・サイラスが続いた。
3位以下には、シャキーラ(8160万人)、アリアナ・グランデ(8060万人)、テイラー・スウィフト(8020万人)、リアーナ(7850万人)、エド・シーラン(7750万人)が並んでいる。
“世界一の人気アーティスト”の称号を手にしたザ・ウィークエンドは、スポティファイで最も再生された曲でも、「ブラインディング・ライツ」がエド・シーランの「シェイプ・オブ・ユー」を抑えトップを獲得していた。
(※以下略、全文は引用元サイトをご覧ください。) The Weeknd - Save Your Tears (Official Music Video)
https://youtu.be/XXYlFuWEuKI
The Weeknd - Starboy ft. Daft Punk (Official Video)
https://youtu.be/34Na4j8AVgA ストリーミングの再生回数なんて本当に信用できるの? マイリー・サイラスが2位
シャキーラが3位
嘘くせえ
あの2人にそんな人気無いだろ マイリー・サイラスって
ハンナ・モンタナが終わって
薬だのバイだのばっか話題だった感があるけど エドシーランもガーシーに女アテンドして貰ってたの? マイリーサイラスはFlowersがヒットした(してる)し
シャキーラは英語曲出さなくなったが中南米に強い上
スーパーボウル以降アメリカでも再ブレイクしてる
ゲイスポのおっさんが情報古くて知らんだけ >>6
青山テルマのなんとかいう曲を日本人がどれくらい知ってるかがいいスケールになるかなあ ザ・ウィークエンドってホントにつまんないよなあ
冗談抜きでビートルズとか観て聴いてるほうがマシ >>14
ビルボード関連ブチ切れてて完全に除外されるようになったな
自業自得だが、なんでやり過ぎちゃうかねえw 日本は引き続きガラパゴス
ジャニーズ!
乃木坂!
スパイファミリー!
ワンピース!
ちいかわ!
WBC!
オオタニサン!
ザ・ウィークエンド?
シャキーラ?
誰それ? 氷河期のおっさんだが周りでこんなん聞いてる奴おらんぞ
俺周りのおっさんがみんな聞いてるのはマイブラ 韓国BTSだろBTS!
他のゴミなんて日本人は知らないがw K-POPはアホやからな
程よくやればいいのに、エドシーランやジャスティン・ビーバーとかの新曲よりも遥かに再生回数多いとかなってるからな >>41
KPOPのファンは頼まれたわけでもないのに毎日再生回数ノルマ達成しようみたいなのやってるからね
異常な世界だわ >>42
BTSファンの回数工作はネタかと思ってたら、ランキングでBTSが1位になるように回数工作してやったぜってSNSで堂々と自慢してて引いた
しかも他のアーティストのファンに対して、オタクに文化は作れないんだよなんて謎のマウント取ってて訳わからなくなった >>8
マイリーは新曲Flowerがアメリカビルボードで8週1位イギリスで10週1位
グローバルで見てもメガヒット
シャキーラはラテン圏の人気は絶大でYou Tubeだけでも登録者数4500万くらいいるよ チャッチャラ チャラッチャー
新聞にーよりますとー >>47
スポティファイの月間リスナー数はトップ500位以下はランク外なのだが
日本のアーティストは0組
BTSは現在70位
このランキングの100位以内に名前がある時点で世界のトップグループ >>25
日本は欧米にくみせずオリジナリティがあるってこと
韓国みたいに工作してまでランキングに入りたがるようになったら終わり >>6
昔はCDラジカセや再生プレイヤーで聴いていたのが今は再生カウント付ネットサイトサブスクってだけだからな
現代音楽になると意図的に再生数目的もなくもなく大ヒットと言われてもピンっと来ない
ただ昔だと再生数という概念すらなかったのもある。 >>49
Twitterもフォロワー数は5387万人のフォロワーいるがその割には閲覧数は少ない
数字をそのまま鵜呑みにするのは危険だと思う
https://twitter.com/shakira
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) トップ層のミュージシャンはフォロワー数に対して再生数が少なすぎるんよな
あれ逆に恥ずかしいのでは >>6
知名度が糞低い曲でも一億再生されてたりするからあんまり参考にはしない方がいい >>39
なんだ、このくそみたいな曲
と言おうと思ったけど
そうでもなかった、辛うじて及第点 >>66
おっさんオバハンからすると懐かしさもある >>61
このランキングは1アーティストずつローラー作戦で調べてないとランキングがわからないんだよ
ランキングのまとめが載ってない
だからBTSが70位なのはBTSのページに載ってるが
69位のアーティストが誰なのかは、そのアーティストのページに行かないと判明しない スウィフトってまだ人気あんの?
誰が聞いてるんだ?カントリーだし演歌だろ >>66
元ネタはもろここらへんだよ
イーグルスのドン・ヘンリーのソロとロッド・スチュワートの曲
Rod Stewart - Young Turks (Official Video) [HD Remaster]
https://www.youtube.com/watch?v=zQ41hqlV0Kk
Don Henley - The Boys Of Summer (Official Music Video)
https://www.youtube.com/watch?v=6RUIeX6UCT8
黒人だけど音楽性は80年代のAOR、ロックに近い >>73
テイラーは新作の曲がビルボードTOP10を独占するという歴史的快挙を果たしてて
今キャリアのピークに近いぐらい人気がある
スウィフトさんが10位独占 米ビルボード、64年で初
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOGN01DF20R01C22A1000000/
Taylor Swift - Anti-Hero (Official Music Video)
https://www.youtube.com/watch?v=b1kbLwvqugk >>73
今のテイラーはカントリー路線ではないぞw
つーか、3rdアルバムくらいからカントリーテイストのあるポップロック路線に変わったろ アデル、ドレイク、テイラー、ビヨンセ
出せば売れる四天王
テイラーは田舎のカントリー歌手からNYに移り住みバリバリのポップへ変更から現在はアーティスティック路線へシフトチェンジ
個人的にはなんであんなに曲が人気なのかサッパリわからん >>79
ビヨンセは評論家ウケしてるだけで売れてはいないよ
MV10億再生を超えている曲が13年前の1曲しかない
アデル、エド・シーラン、ドレイクの3名はガチ
テイラーやウィークエンドはわりと波がある わざわざ聴いたりはしないがウィークエンドは80年代っぽくて良いのは1聴してわかったよ みんなよく似た顔してる
韓国の整形女や
整形オカマは? >>80
今のビヨンセは太ったBBAでしかない
それを言えない空気が嫌だ 去年でた曲が日本のシティポップをサンプリングしてて日本でもわりと話題になった
The Weeknd - Out of Time (Official Video) 2022年
https://youtu.be/2fDzCWNS3ig
亜蘭知子 浮遊空間 Midnight Pretenders 1983年 作詞:亜蘭知子、作曲:織田哲郎、編曲:西村麻聡
https://youtu.be/QicgfPt_k6M WEEKENDは納得だけれどマイリー・サイラスってやらかしのイメージしか無いのだが。。。w >>3
B ブザイクどもが
T トンスルで
S サランヘヨ 一方 日本ではポケモンが人気だった...
【朗報】ポケモン主題歌、史上最高再生数を叩き出す快挙【任天堂×ソニー】
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1679655580/
ファーストテイク 2023年公開作品内1位
累計/デイリー再生数(3日間平均)/公開日/タイトル/歌手名
*784万 71.2万 23/03/17(金) めざせポケモンマスター -with my friends-/サトシ(CV:松本梨香)
■公開1週間時点(金曜18時) TOP3
659万 23/01/20(金) Stellar Stellar/星街すいせい
665万 23/03/03(金) ちゅ、多様性。/ano
784万 23/03/17(金) めざせポケモンマスター -with my friends-/サトシ(CV:松本梨香)
※公開3日、7日、2週、4週のタイミングで再生数は大幅減衰
◼2023年(No.279-302)
累計/デイリー再生数(7日間平均)/公開日/タイトル/歌手名
1068万 3.7万 23/01/20(金) Stellar Stellar/星街すいせい ※1stAL「Still Still Stellar」リード曲
*498万 4.4万 23/01/27(金) GO!!!/FLOW ※「NARUTO -ナルト-」主題歌
*552万 2.5万 23/02/03(金) にじいろ/白石麻衣 × 絢香 ※NHK連続テレビ小説「花子とアン」主題歌
*952万 12万 23/03/03(金) ちゅ、多様性。/ano ※「チェンソーマン」主題歌 韓国のせいでオリコンもビルボードもすっかり権威無くなったな >>6
すごいハッカーがいれば田代砲とかできそうじゃね >>1
納得の1位
すべて名曲すべてキャッチー
ソングライターとしてもパフォーマーとしても天才です ウィークエンド、ほんとかね
ストリーミングファームで不正再生されてるんじゃねえの ウィークエンドは年齢層が広いんだよ
見た目はどっぷり黒人だけどテイストは白人ポップスに近い
声色がどことなくマイケル・ジャクソンに似てる
ラップはやらない いちばん80年代っぽく且つJポップにも親和性があるのはコレ
マイケルジャクソンが好きな人なら親しめるはず
https://youtu.be/2fDzCWNS3ig ウィークエンドのライブ版聴くと結構酷いからなw
まあ歌は上手い方と確認できるが、録音とちょっと違うよね >>74
Boys of Summerはやっと公式PVが上がったのか
40年近く前の曲なのに3ヶ月で600万再生は凄いな >>110
そうライブパフォーマーとしては凡庸なのがネック
セットが巨大なだけでカラオケを聞かされてる感じ
しかもロングトーンやフェイクのような見せ場がないメロをなぞるだけの歌唱スタイルだから
結局音源版の方がいいってなっちゃう 子役の頃は清純そうだったのに
DSに色々やられてビッチみたくなった人かな シャキーラは1週間で1億再生くらいいくからな
youtubeに関してはむしろこの中で世界トップじゃないの ほんま知識アップデートせずに
昔のロックバンドいじりたおして音楽通気取ってるおっさんばっかの芸スポの音楽スレって
カテゴリか記者名ごとスレタイNG入れといたほうがマシレベルで開く価値がない 俺たちはシャキーラよりグロリアエステファンの世代よな リアーナも中南米人口を意識した曲入れてるけどシャキーラには敵わないんだな シャキーラって未だに人気なんだな
ずっと同じようなことしてるイメージだが >>1
世界的には割と大きな音楽市場の日本もこういう評価では全く影響力無いのがおもろい シャキーラはあんま知らんけどアオーンって鳴き声みたいのが挟まれる曲だけはいつまでも頭に残ってる >>39
最近こういう80年代風というかスカスカで安っぽい音の打ち込み音楽流行ってるのなんでなんだろ・・・ 既存の曲をデュエットにしてリリースし直す
もしかしてパート2みたいなパターンはまだやってるんだな
The Weeknd & Ariana Grande - Die For You (Remix) (Official Lyric Video)
https://youtu.be/YQ-qToZUybM 個性はあっても癖がないのがヒットの条件だから、見た目のインパクト勝負で曲がポップ全開のウィーケンさんが一位はめっちゃ納得。 >>136
反ルッキズムの流れと矛盾しないスターなんだよな
かといってブスだったりダサいわけじゃなく、テンプレ的な黒人らしいビジュアルだから安心して見てられるといういいとこ取り ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています