【視聴率】松本潤NHK大河「どうする家康」第11回10・9% ★2 [Ailuropoda melanoleuca★]
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3/20(月) 10:18配信 日刊スポーツ
松本潤主演のNHK大河ドラマ「どうする家康」(日曜午後8時)の19日第11回の平均世帯視聴率が10・9%(関東地区、速報値)だったことが20日、ビデオリサーチの調べで分かった。平均個人視聴率は6・7%だった。
前回の世帯視聴率は7・2%、個人は4・1%だった。
第62作大河ドラマで、松本演じる徳川家康が、個性派ぞろいの家臣団と数々の困難を乗り越えていく姿を描く。脚本は「コンフィデンスマンJP」シリーズなどで知られる古沢良太氏が担当する。
◆第11回「信玄との密約」
三河国主となり、姓を徳川と改めた家康(松本潤)は、今川領の駿河・遠江を狙う武田信玄(阿部寛)と談判することになる。意外な形で信玄との交渉に臨んだ家康は、双方が今川領を攻め、切り取り次第で己の領地にするという密約を交わす。恩ある今川と戦うことに抵抗を感じつつも、家康は遠江の引間城へと兵を進める。しかも引間城主は、瀬名(有村架純)の親友・お田鶴(関水渚)。お田鶴の身を案じた瀬名は、文を送り…。
https://news.yahoo.co.jp/articles/031f193ce318597575b4ab41fcbfb3d611c60a96
★1: 2023/03/20(月) 10:33:17.78
前スレ
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1679275997/ 青天の時「大河一年おやすみかぁ」なんて言ってごめんなさい
見事完走しました
大河一年おやすみは今年でした もう打ち切りでいいんじゃない?
つまんねぇんだから過去の人気作を放送しとけよw [回]麒麟___青天___鎌倉___ど家
[01]19.1___20.0___17.3___15.4
[02]17.9___16.9___14.7___15.3
[03]16.1___16.7___16.2___14.8
[04]13.5___15.5___15.4___13.9
[05]13.2___16.2___13.4___12.9
[06]13.8___15.5___13.7___13.3
[07]15.0___14.2___14.4___13.1
[08]13.7___15.3___13.7___12.1
[09]15.0___14.5___14.0___11.8
[10]16.5___13.9___13.6___*7.2
[11]14.3___14.1___13.5___10.9
[12]14.6___13.4___13.1___ 久々に戦国の大河で糞つまらんと思ってしまった
なんなんだ今回のはw 大河ワースト3とどうする家康視聴率
[回]いだ_清盛_花燃_ど家
[01]15.5_17.3_16.7_15.4
[02]12.0_17.8_13.4_15.3
[03]13.2_17.2_15.8_14.8
[04]11.6_17.5_14.4_13.9
[05]10.2_16.0_12.8_12.9
[06]*9.9_13.3_13.3_13.3
[07]*9.5_14.4_11.6_13.1
[08]*9.3_15.0_13.0_12.1
[09]*9.7_13.4_12.9_11.8
[10]*8.7_14.7_12.7_*7.2
[11]*8.7_13.2_14.0_10.9
[12]*9.3_12.6_13.2_ NHKはドラマなんか作らない方が良いと思うんだよ。 今後の予定
11 信玄との密約 (3/19)
12 氏真 (3/26)
13 家康、都へゆく (4/2)
選挙でお休み(4/9)
14 金ヶ崎でどうする! (4/16)
15 姉川でどうする! (4/23)※15分繰り下げ
16 信玄を怒らせるな (4/30)※GW
17 三方ヶ原合戦 (5/7)
18 真・三方ヶ原合戦 (5/14)
19 お手付きしてどうする! (5/21)
20 岡崎クーデター (5/28)
21 長篠を救え! (6/4)
22 設楽原の戦い (6/11)
23 瀬名、覚醒 (6/18)
24 築山へ集え! (6/25) 何で毎回回想を挟むんかな
アレのせいで余計に話がブツ切れになって分かりにくくなってる >>7
ワシらの戦いはこれからだ!
第一部完
古沢先生の次回作にご期待ください
こんな感じかな >>25
全然イメージと違う染谷信長は演技力で評価ひっくり返したぞ 知らんけど青天を衝けが面白かったから幕末経済からの今の経済に興味持ってひいては明治維新からの外交問題海外情勢、企業設立の流れまで一通りをうっすらだけど勉強してしまったわ
麒麟も鎌倉も1年見たけどその瞬間は楽しめても次の瞬間もうそのこと忘れてた
家康は頑張って4話くらいまで見たけど脱落した 信玄の差し出した団子を毒見もせず食らう家康カッコいい
知らんけどな >>19
漫画的なキャラクターを実写でやる
回想を多発して時系列をシャッフルしてどんでん返しが古沢の作風だから とにかくテンポが悪すぎ
相変わらず筋の通ったものがなく単純に質が低い
もう阿部ちゃんの武田信玄やれよ 信玄の最後のため息は元気なかったな。このときすでに何か患ってたのかな。 >>7
視聴者は今年は家康気分だと思うんで、葵か徳川家康を流せばOK >>34
脚本家さんの定番のやり方なのね
1年間ずっとこうだと思うと…ちょっとうんざりするな 若い頃の家康は未だ凡庸な武将だったんだろうしもっとコミカルに描けば良いものを。
一向宗の一揆にしても、、、
家康「やらかしてしまいました」と家臣に侘びをいれ「ワシはボンクラで~す」で済んだのに。
未熟な家康に「神の君」「神の君」とウザいワw >>29
通して観なくても大丈夫、話が連続していないから
一話一話で回想シーンを入れて単独で観られるから、むしろ気楽で良いかもよ とにかく松潤が不快になってきた
最近ではCMで見るのも声聞くのも嫌だ 先週はWBCを言い訳にしてたけど関係なかったのかよ 松潤って役者友達多いんだよな?
みんな内心笑ってそう >>43
「ワシが浅はかじゃった・・」「すまぬ、今の状況を打破するには皆が頼りなんじゃ」「一緒に戦ってくれんか・・」
って流れだとわかりやすい >前回から4・6ポイント減で7・2%と初の一桁台に。今回は前回から3・7ポイントアップで2桁に回復した。
戻りきってないのがウケるw >>51
オープニングテーマもCGも劇伴も何もかも悪いけどな にゃーにゃーコントとか大雪駿河とか
細かいとこがどうでもよくなる位つまらん 昨日は朝おんな太閤記最終回見いって夜どうする家康見たけど同じ大河ドラマ枠?悲しくなった
フランキー境と松潤比べる気はないが軽すぎ 最期のセリフであの頃のような幸せとか言われても
こっちは40分前に初めて見せられた回想シーンに
なんの思い入れもないからどんな反応すればいいのかわからないわ >>62
1話から出てたんだから伏線張ってりゃ良かったのにな 裏切り、裏切られた間柄の手紙のやり取りとは到底思えないし、軽すぎ
この脚本家は1話完結ドラマが多いから、そのノリで大河やってんのか? 前回より一気に上がったな
前回は家族と見てて気まずい回だったな どうするどうするどうする家康どうする〜
どうするどうするどうするクソ漏れどうする〜
任せるんだ正信に
本田戦隊〜
眠くなった 松潤がどうしても家康のイメージに合わないのも悪い。
再来年は同じ嵐でも大野を主演にして坂本龍馬ものにしてほしい。 狂信者が「視聴率が悪いのは家康を理解出来ない視聴者のせいだ!」
のたまり始めたからなぁ
これはもうダメかも判らんね >>62
今まで全然話の筋に絡んできてない人物が突然スポットライト当てられても視聴者から見て誰?って感じなんだよな
脚本家は素人なのかなと思った、普通はもっと前の話から伏線張っておくもんだと思うけど
鎌倉殿の三谷は話の組み立てが上手かったから、去年との差がひどい ジャニーズに忖度した糞大河。
水戸黄門末期に似てきたな。 >>65
どこかで数秒だけでも入れてりゃ共感もできるけど
いきなり回想が多すぎてついていけんわ
ぶっちゃけ大河は視聴習慣の惰性で数字取れてるわけで
キャラクターが記憶喪失かよと思うほど全員が言動ブレまくりで整合性取れないほうが気持ち悪い
一話完結型だからってそこ適当にやって良い理由は一つもない 田鶴の かかれ で笑ったわ
コメディパートは全然面白く無いけど
シリアス場面で笑える
演出のバランスが悪いせいだな
役者が可哀想
去年の三谷と比べると酷いな 戦国大河でこの低視聴率
今まであったか?
いだてんは近代だから比較にならないわ ほんまジャニーズって人気ないな
こいつら事務所の力で主演やってるだけだぞ
人気ないのはわかってるけど
こいつら出るとドラマの質が落ちる
このことを世間が知り始めてるな そもそも家康自体がつまんないんだよ!
若い頃から嘘つきタヌキジジイ体質
脱糞逃亡とか食い逃げくらいしか楽しませるエピソード逸話も無いし 青天の大森さんか鎌倉の三谷が今から書けばなんとかなるかもよ
バトンタッチせい 一話完結型、ダイジェスト感、予告映像感
それっぽいシーンのツギハギなのは長いドラマを見れないTikTok世代向けなのだろう ジャニーズなんか起用するから
視聴率落ちるんだ
こいつら人気なんてないから、見せかけの人気というやつ
マスコミに金を払って盛り上げさせてるだけ、人気などありません
何が国民的アイドルだよ、ただの不人気のオッサンどもww 僕ちんの好きな女優さんの芦田愛菜さんが出るなら見ます(^з^) 世間はジャニーズが出るドラマは敬遠するからな
それだけ国民がジャニーズを嫌っているということ 家康をわざわざボンクラ設定にしたことで話が面白くなったと感じる要素が今のところひとつも無い >>75
しょうがない
ストーリーがなかったからな
お花畑マーン様のお手紙交換で終わったから
見逃したとしても影響のない回 >>83
日本人は滅びの美学、志半ばでついえたのが好きだからな
うれしやと 二度さめて ひとねむり なんて辞世の句の爺は人気ない
人生五十年や、露と落ち 露と消えにし我が身かな
のほうが好きなんだよな
足利尊氏、義満も不人気だしな どうする?ってテーマのように見せて、選択と決断が描かれないのが、一番のマイナスポイント お市も突然出てきて死に際で1話使うのかな
瀬名信長お市が死んでやっと覚醒するも秀吉死ぬまで我慢
最終回は関ヶ原になるんじゃないの 大河にファンタジーは付きものだが今作は外しまくっている >>101
伸びしろがある若者なら期待もできようが・・・ 演技もひどいけどCGが更にひどくない?
今の時代にあんな丸分かりのCG使ってんのが意味分からん 今はまあいいけど家康の中期からどうすんの?こんな威厳なくて >>1
https://www.nikkansports.com/entertainment/news/202303190001676.html
「どうする家康」武田信玄とのコントのような出会いに「家康、後ろ後ろー」SNS沸く
[2023年3月19日21時8分]
NHK大河ドラマ「どうする家康」11話「信玄との密約」が19日、放送された。
武田信玄の悪口を言っているところに本人登場というコントのような出会いのシーンが描かれ、
SNS上が「漫画すぎる」「ディスってた信玄さんご本人」「それ信玄だよ、家康くん」「家康、後ろ後ろー!」などツッコミに沸いた。
織田信長(岡田准一)の仲介で会うことになった徳川家康(松本潤)と武田信玄(阿部寛)だが、信玄は家臣に任せて行かないことに。
「信玄は来ない」という情報にホッとした家康が、家臣の本多忠勝(山田裕貴)、榊原康政(杉野遥亮)とともに森の中で
「肝の小さいやつ」「甲斐の虎などと言っておるが、正体はネコかもしれん」と鳴きまねをしていると、お茶とだんごを持った信玄が輪に加わる展開となった。
誰だか分からず一緒に茶を飲む家康だが、「ネコは嫌いではない」と笑う男のただならぬ存在感に信玄だと気付いて固まってしまう。
「今川領をともに切り取ろう」と団子を口元に突き付けられ、恐る恐るひと口食べる家康と、
残りを豪快にひと飲みする信玄を通し、若い家康と、老かいな信玄との器の違い、風格の違いが描かれた。
SNSでは「こんな怖い『あーん』初めて見た」「信玄の圧迫面接怖すぎ」「圧が信長以上」
「いまだかつてない阿部信玄」「ローマ人っぽい信玄」など大いに沸いた。
続く出陣シーンで武具姿の信玄が登場すると雰囲気が一変。赤備えの武田軍勢に「武田軍かっけえええーーー」
「こんなコッテコテの武具の信玄久しぶり」「武田軍の圧倒的強さ」などの声が寄せられた。 >>1 安心しろ
野球(WBC)でさえこうだ
http://imgur.com/EfceHXF.jpg
●一見「驚異的な」視聴率48%とかブッチギリで牽引してるのは...
CM商品絶対買わんだろう70以上の年金ぐらしカツカツの御老公達
ましてNHKなら?契約率低いZ世代向けの番組造りをしたいだろう >>104
草
ダイジョブダイジョブ
>>1 安心しろ
野球(WBC)でさえこうだ
http://imgur.com/EfceHXF.jpg
●一見「驚異的な」視聴率48%とかブッチギリで牽引してるのは...
CM商品絶対買わんだろう70以上の年金ぐらしカツカツの御老公達
ましてNHKなら?契約率低いZ世代向けの番組造りをしたいだろう この後、儂の隠し湯に案内してしんぜようとか信玄が言って
家康と仲良く露天風呂
かと思いきや現代にタイムスリップする家康と信玄
ウォシュレットに感動する家康
これならいつ漏らしても大丈夫だ! 2スレいってんのかよw
おまえら何だかんだ言って好きだな こんな演出やるんなら密告で瀬名一家を死罪にしかけた
瀬名救出失敗の回やらなきゃよかったのに >>62
作りが甘すぎるよな
感動だけはさせたいからああなる 大河とは
半年前の放送ではあんなに仲良しだったのに~とか
回を積み重ねて話を紡いでいくものだと思っていたが
どうする家康は
1話完結のドラマのように
見たことのない回想で話を紡いでいく
その道のプロがいろいろと考えた結果
そうなったのだとは思うが
もう少し時系列を整理して欲しい 今週は特につまんなかったな
リアルタイムで観てて直虎の時、自然と早送りボタン押したもんな >>111
えぇ...。これじゃあ石原さとみに散々
僕の大好きなOCN♪歌わせるCMマシンガン放映📡させてたドコモ&NTTが別の目的で金流しこんだみたいじゃん
第一戦→TBS
第二戦→TBS
第三戦→テレ朝
第四戦→テレ朝
準決勝→TBS
妙だな?🙄 結構やるやん
最近の視聴率事情あんまり知らんが、思ってたより取ってるんじゃね?
しらんけど 瀬名と女城主のエピソード何なんアレ? ぶっこみが酷すぎる 衣装に金かけ過ぎ。
周りの景色と合わない。
既出だが、信長・秀吉・家康以外は役者をしている。
時代考証を担当している小和田哲男名誉教授だからムリして見ている。 >>14
アニメのタイトルみたいだなw
何だよ“瀬名、覚醒”って… 他があまりにひどすぎて
しつこい格闘技シーンのなかった岡田信長とウザさ平常運転のムロ秀吉が出てくる場面で何故かホッとしてしまったw >>134
1.話がしょうもない
2.キャラが面白くない
3.主役の演技が下手
4.隙あらばLGBT 今回出てきた柴田理恵は、三方ヶ原の戦いで食い逃げした家康を追いかけるババアなのかな >>85
その世代は大河ドラマつうかテレビそのものを観てないと思われる
この大河で瀬名と信康がどうやって信長に殺されるのかと気になって、脚本小説先読みしてみたら
マジでこんな展開に ↓
長篠の戦の後―――
信長「おい、婿(信康)殿。どんどん殺ろうぜ』 瀬名『お願い(。•ㅅ•。)殺さないでー』
信康(竹千代)『(板挟みで)( ゚∀゚)アヒャヒャヒャヒャヒャヒャヒャヒャヒャッ!!!』
家康 『あーあ(´・д・`) 信長、全国統一しちゃいそうだし、俺らも臣下になれとか言われたし
こんな事なら姉川で浅井の誘いを受けて裏切ってりゃよかったなぁー
息子もなんだかおかしくなっちゃったし( ´△`)
瀬名『アナタ!!アタクシ、いいこと考えました!愛です!愛の力で東日本を統一して信長に対抗しましょう!』
家康『(。´・_・`)。oO(えぇ・・・)』
瀬名『戦の恨みを忘れて、みんな愛を持てばこの世から争いはなくなります!みんなそれがいいと思うに決まってます!』
家康『(。´・_・`)。oO(えぇ・・・)』
信康『父上!母上の言う通りです!愛を持った国が連携すれば信長に対抗できます!【愛ランド構想】なんつってw(゚∀゚)』
家康『(。´・_・`)。oO(えぇ・・・)』
瀬名『私がここから手紙を書いて北条や上杉などの諸大名を愛で説得致します!武田はすでに構想に賛同してくれてます!
いいですねアナタ!愛こそすべて!ラブアンドピース!』
家康『(。´・_・`)。oO(えぇ・・・)』
酒井左衛門尉『殿、大変です。武田勝頼が「そんなキモイ構想に協力できるか」と言って手切れを勧告してまいりました。
あと信長殿に今回の件、全部バレました!』
家康『ブ━━。:+((*′艸`))+:。━━ッ!!!!!
以上。ネタではなく、マジです。 >>28
今まで“魔王”と呼ばれた信長を威圧感やカリスマ性で表現する俳優は岡田を含めて数多かったけど
サイコパス風味で底しれない不気味さを持った奇才信長を演じたのは染谷が初めてだと思う >>85
大河ドラマでも大概一話完結だぞ
見たことないのか?w >>106
2年前に「こんばんは」って言っていた家康は威厳があったもんな
家康スタッフも渋沢栄一の大河に家康が出てくるって知った時は驚いただろうな これって原作誰なん?
最近の大河って司馬遼太郎作品あった? 大河ドラマとは
地方自治体の観光ビジネス利権をぐっと広告代理店と公共放送が握って金儲けするものなの? コンフィデンスマンJPみたいな演出やめろ
脚本家変えろよ >>150
最近は脚本家が好き勝手やりたがるから
原作はない事が多い
最近では原作ありはせごどんくらいか >>144
いつそ、タイトルを「家康と瀬名」にして瀬名が生きてる所までて終わればスッキリするかと
「利家とまつ」みたいになるかどうかはわからん >>83
ほんこれ
もう不人気家康を題材にすることはないだろう
松潤GJ まんさんに媚びてた大河www
とかよく揶揄されるが、見当違いだと思う
自分は女だし腐女子だけど
どうする家康は脱落しかけてるし
全く萌えるポイントもないから迷惑もいいとこ
ずんぐりむっくりで小さい織田信長と
棒読み下手くその家康にどう萌えろというのか 内容とかじゃなく大河そのものが昭和の遺物なんでしょ
テレビが一家に一台で他に何もなく日曜はお父さんが家で寝ててお父さんからチャンネルを奪えなかった >>163
オープニングでテンション↓
開始のくどい「我らが神の君」でテンション↓
棒演技でテンション↓
突然の初めて見る回想シーンでテンション↓
兜の顔が変わるのを見てテンション↓
今回家康の叫びや家臣置いて一人逃げ、目を覚ますと城とか無かったのがマシだったけど、ここで泣いてってシナリオが見て取れるだけにキツイ回だった >>165
泣けよ泣け泣けって感じなんだけど、全く感情移入できないというw >>156
大河ドラマを女子供向けのホームドラマにした先駆けか >「利家とまつ」 毎回毎回、単発ストーリーなのがイカンわ
判断に困っただろうイベントを集めてるだけやもの 築山殿は栗が好きだからお土産に拾っていこうからの信玄が懐から奥方にと栗を出すことで武田陣営の諜報能力の凄さを表現してたね
あれ松潤がもっと表現力のある役者だったら面白いシーンだったのに オレはようやくのぼりはじめたばかりだからな
このはてしなく遠い家康坂をよ
完 明智光秀の時も余計なエピソードで時間使って一番見たかった山﨑の合戦とかすっ飛ばしたけど、家康も時間足りなくなりそうだな >>120
岡田のどこに迫力なんかあるのw
岡田より染谷の方が迫力凄味あったよ >>174
駒駒駒糞駒駒駒駒駒駒醜女駒駒駒駒駒駒駒な
主役で拘束してる長谷川を使ってやれよと
今回の主役家康は要らんけどw >>177
松潤が大河の演出にも口出ししてるらしいから 「女性の活躍」「反戦」「キリスト教」を必ず盛り込む大河ドラマに
「LGBTQ」まで入れてきて萎えた
中国の反日ドラマを笑えないプロパガンダっぷり・・・ 誰をメインで描きたいのか分からない感じになってきた >>179
駒ばっかり叩かれるけど伊呂波太夫と東庵もだいぶ酷いんだよなぁ
オリキャラで叩かれなかったのは岡村が演じた菊丸ぐらいだ とんでも大河としね好き放題やりゃええよ
もう天海光秀説とかやっちゃえよ逆に見たくなる 現場は松潤と岡田の遊びの場かな?
「第12話の撮影の時、スチールカメラマンさんの方が松本さんをグイグイ(近寄って)撮っていたんですよね。結構シリアスなシーンだったので『あのカメラマンさん、大丈夫かな』と思ったんですけど、スタジオを出て松本さんから『岡田さんにあいさつした?』と聞かれて『今日、岡田さんの出番はないじゃないですか』と返したら『さっきカメラで撮っていたの、岡田さんだよ』と。『えーっ!』となって。全身真っ黒(の服)で帽子をかぶっていて、薄暗かったので(岡田だと)分からなかったんです。慌てて、あいさつに行きました。カメラマンさんとして現場に入られている岡田さんにしか会っていないんです。松本さんが岡田さんに写真を撮ってほしいと頼まれたみたいです」 やっぱり家康は津川雅彦だよな
秀忠は西田敏行
あの大河は素晴らしかった >>188
真田太平記の梅之助梅雀も良かったけどな
大河じゃないけど 実況しながら有村架純を愛でるだけが楽しみな俺でも昨日の放送で脱落しそうになった。
来襲からは観られたら観るようにしよう。 いい加減、松潤家康だけは心優しいみたいな演出やめろや。昨日のラストも姫が撃ち殺されるのをやめろ〜!みたく1人で悲しんでるのとか寒いよ。 絶対ウソだろうけど
隠れてる家康のとこに信玄が茶を持ってきたシーンは面白かった くす玉みたいな演出寒いわ
ふざけてないでちゃんとやれやw >>190
TBS関ヶ原の森繁久彌もよかった
加藤剛三成と最後の対面で結局三成を一番評価してた人
伊藤博文とか吉田茂とか新たな秩序作った宰相タイプがなぜか似合うおっさん >>202
他の嵐メンバーのファンが暴れているんだよ 今回は号泣。戦国の厳しい世ゆえに
引き裂かれる破目となったお田鶴と瀬名の友情物語。 坂本龍馬といったら福山雅治が演じたね
一歩間違うと福山雅治ファンに喧嘩を売りかねないのに考えないんだな ちょっとコメディタッチなのがたまらなく嫌で見るのやめた >>211
しかも中途半端なんだよな・・・
エビ踊りをギャグ扱いしてるけど
大して面白い踊りでもないんだよね >>11
まだ11話なのに清盛や花燃ゆ遠くなったなぁ 戦国時代モノでここまでつまらないのも珍しい。信長、秀吉、家康扱ってれば駄作でもある程度は見続けられるんだけど、これは無理。
女領主直虎もつまらんかったけど、どうする家康はホント酷い。 紫式部がキャストやら題材しょぼいとか叩かれてるが大河がこんなテイストなら式部納言のキャットファイトが中心だろう絶対来年のが面白いと思う >>216
信玄坊主にならなかった武田信玄は名作だっただろう 秋の大奥シーズン2が始まると、比較されて、またこっちの方がよっぽど大河らしいって言われそう >>185
東庵らも酷いが時の権力者らに通じて政事を動かすスーパー美才女ってさあ…って
大不評買ったからか
総集編で駒出演シーンがごっそり斬り落とされて見やすかったわ いだてんの時と同じようなスレ進行で草
いだてんの時はふがふがたけしが酷評されてたよな >>14
これってそのまんま各回のサブタイトルなの?
だとしたら見続ける自信無くすわ
歴史知らない自分にはこのサブタイトルでは何も惹かれるものがない
鎌倉殿はサブタイも二重三重に内容にかかっていたり、インパクトがあったりと見たくなる感じだったのに なんか大河って無駄に熱くすると見る気なくなるんだよなあ淡々とやってほしいわ NHK党(現政女)がまた躍進しちゃうなこれは。
いだてんが酷すぎたからNHKの無駄な浪費っぷりが明らかになり、立花、浜田、CIA黒川、ガーシー、そしてホリエモンが次々と国会議員になってしまうのであった。。 >>225
まんまかどうかは分からない
ノベライズのサブタイトル
今までは同じだった 松潤のどうすりゃいいんじゃあでジャニヲタは逝くの? >>226
熱さは全くないだろ今回は
ジャニーズの力のみでどこまで視聴率取れるかの社会実験だよ
松潤以外の要素で見るべきところが本当にない >>18
お田鶴と瀬名年齢違うじゃん
友達のわけない >>233
ジャニオタは岡田と松潤が相撲取ってるところで脱糞しちゃうさ
ジャニオタ的には最高のコンテンツなんだろうなあとは思う >>185
その三人はちょっとあれもこれもと設定盛り過ぎだった
当時の有名人のあの人もこの人も実は友達で〜を繰り返したし
菊丸はあくまで徳川家康を陰で見守る忍者で一貫してたからすっきりしてた おんな城主直虎の時には何故が出なかった田鶴がこの大河ではクローズアップされてたな >>236
じゃあジャニヲタの部屋は糞まみれじゃあ
糞尿大河 阿部信玄でさえ釣れなかったら終わりだな
今後は落ちるばかり >>14
選挙でお休みってタイトルでも違和感ないな >>242
制作と脚本がヘボだから役者の無駄遣い。阿部ちゃんもイッセー尾形も萬斎もイマイチ使いきれてないわw >>248
松嶋菜々子とか大森南朋なんかは、変なテンションでスベリまくってるしな。可哀想だよw >>240
滝田栄版の徳川家康では家康の初恋の人として登場して序盤ではちょっと目立っていた>田鶴
瀬名と仲良しだったけど悲劇的な最期というのも今回と同じ 今、見てんだけど
武田出てきたけど
ナニこのファンタジー
すげえ二流ドラマじゃない?
大河でやるなよ >>252
あの時、木の上に居たのって何?
カラス天狗か何かなのか? 吉宗からずっと見てる記憶はあるけど一番面白くないという感想だな
ここまでワーストの武蔵と花燃ゆをちょっと越えてるわ、お題が三傑分有利なはずなんだけどね >>252
時代考証がハチャメチャ過ぎるんだよなあ
本来こう言うのは大奥の時間でやるべきなんだけどな いかにも「CGです」って感じの背景なんとかならんか いだてんは大河としてはどうなのって話であってドラマとしてはちゃんとしてたから >>67>>115
瀬名としては戦国乱世の事だし過去のことを水に流して田鶴を助けたいと思っているけど、
田鶴の方は完全に妄執に取り憑かれてる人って話でしょ? 鎌倉殿は1話のクネクネな北条政子が無理だったがその後で御台所・尼御台になってからの存在感は良かった
今回は松潤が暑苦しいのが最大の難関だったんだがこれもいつか解消されるのかどうか >>262
ジャニーズなんだし演技はあんなもんでしょ。下手ではないし。
松潤がジャニヲタ連れてきてなかったら、とっくの昔にいだてん以下だよ >>115
これ
あのエピのお陰で田鶴の印象メチャクチャ悪過ぎてその後で無理にいい話にしようとしてたけど受け付けなかった ドヤ顔でCGチーム紹介してたが全然ダメ
最期まで改善されなかったらと思うと怖いわ 小和田先生が史実面・時代考証で何を指摘しても聞かないって話だけどもw
史実完全無視の全編ファンタジーだし
百歩譲って、ファンタジーなのは良いんだよ、面白ければね
ドラマなんだからさ、いかに話を盛るかが作り手の手腕なんだしさ
でも
絶望的にダメなのは、「面白くとも何ともない」ところ >>266
ジブリの「アーヤと魔女」を思い出すな。 >>263
あのババアは三方が原で出る可能性はあるな。そういう逸話があるので
本当のちょい役は初回に出たキャイ~ン天野かと思うw 海外ドラマのレジデント·エイリアンを代わりに放送しとけよアホw >>267
大河でファンタジーはやめてくれよ
ファンタジーやるなら大河の予算使うなよ 先週はフザケてなかったし、よくできてたよ
でも、瀬名にイライラしてきた、有村の演技のせいだろうか >>265
田鶴はあくまでも毛利に忠誠を尽くす人間なんだろ?
おかげで酷い人生だけど ワースト2位になりそうだな
脚本演出主演全部ひどくて人気の戦国時代でこの惨状は納得だけど 泣かせよう泣かせよう演出が酷くないか?特に間が酷い
感情論が凄くチープで
国や民を背負って戦ってる感じじゃないから尚更薄っぺらい
泣けと言う方が無理だ そもそも信長が秀吉を猿と呼んでいるのからしてファンタジー
江戸時代のファンタジーものを史実と勘違いしてる人達が
今の大河に対して「ファンタジー止めろ!」とか言ってるのがアホらしい
あんたらの脳内にあるのは、全部過去に作られたファンタジーだから >>262
最終回見てから第1話を見ると尼御台も最初はこうだったなあってしみじみするよ >>275
夫が今川方から徳川方に寝返って殺された後で自分はあくまで今川方として討ち死にしたのは史実通りだけど
瀬名一家を密告して陥れたり夫を密告して死に追いやったりのは完全創作だから
悲劇のヒロインキャラにしたかったなら失敗したと思う 泣かせようとしてる所の演出もダメだね
演出家で多分変わるんだろね ドラマの根幹だね >>283
そこ創作なの??
そう聞くと薄っぺらい脚本に見えて来るな・・・
確かに夫を密告しておいて城主になっちゃうのは無理あるな
史実なら壮絶なんだが・・・ >>283
悲劇のヒロインの話じゃなくて、
救いようのない人の悲劇の物語としてちゃんと描いてたと思う。
ここの人達のジャンル分けが薄っぺらいんじゃないか。。 ひらかたパーク 就任10周年記念企画
2023年春のテーマは「どうする園長」。
愛する地元枚方のために、ひらパーを盛り上げ続けてくれた岡田園長の10周年記念イヤー。
2023年春シーズンのビジュアルを3月15日(水)より公開いたします。
2023年春CM「その時メリーゴーラウンドが動いた篇」
【CMストーリー】
時は遊園地戦国時代。全国に群雄割拠する遊園地の中、京阪電車の枚方公園駅からすぐの「遊園の地」、すなわち遊園地に不動の園長として君臨する漢がいた。
長い月日を経て、漢は更なる高みを目指すべく鬨(とき)の声を上げる。
「出陣じゃあー」
呼応する配下の武将たち「おお!」
いななくメリーゴーラウンドの係の人「それではメリーゴーラウンドスタートです。」
「就任10周年特別呼称 園長(そのなが)」、
「園長(えんちょう)」が「園長(そのなが)」に!
なんとなくだが、元服して名前が変わるみたいな感じであろうか。
見れば確かにこの「岡田園長(おかだそのなが)」、
どこかで聞いたことがある名と出で立ち。
漢はさらに勝鬨(かちどき)上げる「訓読みじゃー!」。
納得感があったのか「おお!」と呼応する配下の武将たち。
彼らの一体感とやりきった感をのせて、メリーゴーラウンドは回り続けるのであった。
どうする園長。
https://www.hirakatapark.co.jp/hirapar_niisan/10year/ >>284
初めて見る回想と、積み上げてきた回想じゃ全然違うし、密告してたのが撃たれて死んでも自業自得としか思えないんだよな
椿や手紙もくどい 今回の大河はここは良かったみたいな感想をほとんど見かけない >>188
どうする家康が始まる前は津川家康や滝田栄の家康と比べてどうか、なんて言われてたのに最近は誰も言わなくなったね
比べるのが失礼になるぐらい松潤家康がひどいってことだろうな
松潤がというより脚本がひどいのか >>288
まあ、どうする家康よりひらパー兄さんの方が面白いよなあ >>5
青天、期待してなかったけど、見たら面白かった。
藍染の着物と、畑の緑が、清々しい景色だったし、
円四郎や慶喜のキャラが立ってたし、
主演も若いのに頑張ってた。 何がだめってなんかセットとか背景とか諸々違和感ありすぎて観ていて戦国時代の話として入っていけないんだよね
独自性出したいのかなんかしらんけどそういうことするとたいてい失敗するいい例だと思う コントでも学芸会でも何作っても構わないけど
それなら1本で7900万も使うなよ
コントや学芸会なら1本2~3000万で作れよ
https://www.zakzak.co.jp/ent/news/210512/enn2105120002-n1.html
NHK、コロナ禍も安定のドラマ製作費 大河は11年間で2000万円UP、民放は安価なバラエティー番組に走り
2021.5.12
>NHKが公表している「2021年度 収支予算と事業計画の説明資料」によると、
>ドラマ制作予算は大河ドラマやBS時代劇、連続テレビ小説などで1350万円から7900万円。
>最高額の7900万円は大河に該当するというから、年間48本として約38億円にのぼる。
>10年の大河ドラマの制作費は1本5900万円だったから、この11年間で2000万円も上昇している。
>ただ、1994年に放送された三田佳子主演の『花の乱』の年間制作費は50億円といわれる。
>当時は今よりも10億円以上も多かったわけだ。
>民放は制作費を公表していないが、かつてはいい時代があった。
>木村拓哉の主演ドラマになると最高額は1本5000万円といわれたことも。
>10年前、民放の1時間ドラマは1本3000万~4000万円だったが、
>テレビ不況の現在、高視聴率の『相棒』(テレビ朝日系)シリーズでも1本2000万~2500万円とみられる。
>大ヒット作『半沢直樹』(TBS系)でさえ1本3000万円程度とか。ヒットしなかった作品は推して知るべしだろう。
>だから、民放は出演料とスタジオ使用料程度で済むバラエティー番組に走る。
>お笑いタレントを使った1時間番組はよくて1500万円。1000万円で制作する番組もある。
>いかにNHKドラマが安定しているかがわかる。 このドラマの制作に携わったやつ、プロデューサーも演出家も脚本家も全員バカすぎて死んでほしい
NHKは消えてなくなれ 家康が松潤だときいたとき すぐダメだと思ったよ 絶体無理ありすぎるって 昔からあるスタンダードな徳川家康時代劇を見たことのない10代の子とか
こんなふざけた時代劇で歴史をうっかり学んでしまったら
もう学校での歴史の授業も混乱してしまうだろ 麒麟がくる第11回↓
キャラ立ちしてて既にキャラファンがかなり付いてた
https://i.imgur.com/pldgbAe.jpg 貫禄はあるけど津川さんの家康も貧乏ゆすりしたり短気でカリカリしていた
すぐに何かに当たったり >>303
ぶっちゃけ大手出版各社から出してる
歴史漫画を与えたほうが有益だと思います >>303
歴史の勉強という点では話が時系列になってない時点でちょっとツラいかも
桶狭間の話の後に織田人質時代のエピの断片をぱらぱら入れてくるとか >>302
大河主演の器じゃないんよなぁ
演技力も存在感も生田斗真の方が適任だったと思う
それでもスベってただろうけど >>303
大河は演出で大嘘入れるから
歴史の勉強には向かないんじゃないか? 家康に「根は小心」ってキャラ付けするのはある意味定番な気がするけど、
なんであんな阿呆の子にしちゃったんだろうな。。 >>303
昭和の徳川家康大河なんて今なら観られたもんじゃないぞ
あっちこそ捏造とか歴史改変とかいうレベルじゃない
真顔で苦悩する聖人君子神君に仕立て上げてるからなw
史実の徳川家康は自認するレベルの極悪非道三昧だから 最初から松潤はお飾りで岡田信長を影の主役にするキャスティングだろ
麒麟の元木道三みたいに 先週はしょうがないとしても、今週はスポーツイベントなかったのに先々週と比べて順調に下がってるな >>312
そもそも1話の家臣残して一人で逃げる家康ってどうなのかな 麒麟の本木とか青天の慶喜みたいな感じでも主役はあくまでも主役として引っ張ってたけどこいつは… >>185
望月東庵は戦国時代の名医の曲直瀬道三をモデルにしたとか・・・。 そもそもが瀬名を岡崎城に入れてる時点でファンタジーだなと
史実じゃ岡崎城には入れずに築山の屋敷に住まわせてるのに >>62
うさぴょん遊びしてる頃に田鶴との仲良しシーンいれるとか
チクリで脱出を阻止した時も瀬名を思って裏切り者家康のもとへ行かさない為とか
処刑されそうになるのを兄に話が違うと詰め寄って瀬名の命乞いするとか
萬斎を尊敬してるし氏真を想ってるから
家康の降伏に応じない強さをみせるとか
まあ書きようはあったはず >>317
東庵は曲直瀬道三、太夫は出雲阿国、菊丸は服部半蔵、駒は駒 風林火山と同じような作りにすれば良かったと思う
松潤家康はGACKT謙信をもっとマイルドにしたビジュアルにしつつ、同じような使い方で
GACKT謙信はセリフは少なめだったけど、間とタメと演出で何とかしていた >>322
臨終まで
13~73歳まで演じるからアラフォー俳優を選んだのだろうね >>83
真田丸で三谷幸喜が魅力的に描いてただろ
しかもコミカルだけど短気だしすぐ腹を切りたがる割と史実に近い家康 >>324
老年より13歳から現在がキツイわ
若い俳優使ってくれ >>312
フィクションの描き方なんて時代によって違うんだから当たり前
しかも当時は歴史家も今のような史実を知らなかったんだから >>240
直虎のじいさん(井伊直平)を毒殺した説もある女城主なのにな。
そのせいで井伊家を継ぐのが次郎法師(直虎)しかいなくなった。 脚本演出が悪いからどうしょもない。そこが悪いとドラマは死ぬw ジャニ主役は勿論イヤだがそれ以前の問題
脇の名優の皆さんも十分生きてないw 俳優歴が浅いキャストでも脚本と演出が良ければ活きるからね
勿論本人の努力も大事だけど
演技負担を軽くしつつ、よく見える演出を過去の大河じゃよくやっていたのにね >>326
少年感を出すのに結構苦労しただろうね
それでも若い俳優の方が瑞々しいのは確か >>332
松潤と有村架純のままごとはまじで寒気した
あれで脱落した人も多いというのは頷ける やっぱ松潤ではだめだ
あんなオドオドした殿様、馬鹿らしくて見てられん >>334
確かにw
後撮りして回想シーンで孔子を読んでいるシーンを入れてきたけど、1話でそれを見たかったわ
無いよりはマシだけど >>336
そういうキャラ設定と脚本です
設定と脚本に則ってオドオドを演じているだけですよ 古沢良太、原案から関わる脚本なのに
大河撮影中に、コンフィデンスマン、レジェンドアンドバタフライ、ドラえもん、アマプラのドラマ並行してやるとか
まともに取り組む気なかったんじゃ… >>340
内野聖陽みたいにヘタレでも可愛げあるように演じて欲しいもんだな >>343
小心者家康は今までもいろんな役者が演じてきたよ
こんなにアホじゃない家康ね >>325
この家康見た時にあーこれこれって思った
こんな家康が思ってる家康って 監督と演出がどんな世界観で来るかによるけど、ガイドの感じだとこの先はちょっと劉備玄徳みたいな感じになるかもね
三国志演義の方の劉備風味(あくまでほんのり) >>345
個人的な感想だけど、家康が天下を考え出したのは本能寺以後だと思うもんなw
まあ普通は信長が治めるなあと思ってるし 夫婦げんかしたついでに観るのやめたわ
松潤が酷すぎて辛い >>350
松潤嫌いじゃなかったのに今は声聞くだけで嫌悪感が
顔も不細工に見えてきたしどうしたらいいものか >>5
おう、また来年な
お前の分までこの一年も見ておくわ 昔のドリフとアイドルのコント並みの演技なんだよな
レベル、低すぎ 松潤ちょっとは成長したかな?って思っても次の回でまたアホに戻ってるし何なん >>347
身長が低い信長って問題だな
笑ってはいけない感が
史実だと
信長…165~170の間
家康…160センチ弱
秀吉…150センチ台前半、150無かったという説も >>358
身長低くても染谷将太が演じてた信長は魅力的だった ファンタジーなら自衛隊がタイムスリップしてきて欲しいわ >>362
信長がいるからタイムスリップは起きない 来年の光る君へはテーマもキャストもスイーツファンタジーだから見ないで済む話だが、どうする家康は主役はアレだけど戦国ものだから見たらスイーツコメディでふざけんなクソ脚本てなるよな 去年からNHKプラスがWEBだけで登録できるようになったから
1週遅れなら見逃し配信で見れるからわざわざ録画しない→1週間内に見そびれる→視聴打ち切りみたいなコースになりがち
見たいと思ってる番組は念の為録画しとくからな大体 >>368
後白河法皇が頼朝にやったみたいな、夢枕ビンタをするのか >>14
ゴールデンウィークにうんこ漏らすのか
大変だな >>348
いや恐らく本気で天下を考え出したの秀次事件くらいだと思うぞ
それまではどうみても天下人の下でしっかり立場を守るムーヴだろ
野心があったというより、豊臣がこけたら最大勢力は自分なんだから天下を狙わんと潰されるって感じだと思うけどね >>370
突発的な回想シーンで皆置いてかれたんじゃないかな
一ミリも可哀想だと思わなかったし、椿・雪・手紙も長々とやってもまったく感動しなかった
信玄餅もイマイチ つーかいい加減に酒井忠次とか石川一正みたいなマイナーなのは引っ込めろと
徳川と言ったら本多榊原井伊なわけで、ろくに実績もない出落ちの家臣をいつまで引っ張るんだと 壮年期であの演技なら老年期は密かに殺されて別人が演じた方が良いな >>303
昔は教師に大河ドラマは見ろと言われたけど、今は逆に見るなと言われてそう >>379
個人的に鎌倉殿はこの30年でベスト大河 家康もう25歳くらいのはずなのにポニーテールふりふりして12歳前後を演じてるようにしか見えない松潤の演技力 >>312
だからって田鶴との戦いをポエム調にしたら何にもならない
その背景をちゃんと描かないと意味がない >>355
側室の話なんて実際ドリフのコントだったし >>341
発達障害はスケジュール管理できない
脚本が視聴者を置いてけぼりにするのは発達障害の可能性高い >>378
脚本を無理やり、「影武者徳川家康」に変えるのかw >>336
何故か1人だけ現代言葉なのも…
周りは時代劇の言葉なのに >>388
わしは嫌じゃあぁぁぁあが精いっぱいなんす 家康という好素材使ってここまでつまらなく作れるのとかマジで凄い
今回も田鶴の最後の無抵抗特攻とかどうやったら思い付くのか疑問になるレベル
脚本監督演出が時代劇を馬鹿にしてると思われても仕方ないくらいに酷すぎる 制作サイドは今どきのZ世代ならジャニタレやイケメン俳優を擁して
歴史知識乏しくてもコメディ調にしとけば見てくれるってバカにしてるんだろう >>392
視聴者バカにしてるよな
おんな太閤記と比べるとテンポの差が違いすぎて... >>128
LGBTの話を入れたら、今度は女がリーダーになる話も入れたかったんだろう
ドラマを作りたいのか、政治的主張をしたいのか分からない
とりあえずドラマとしては無価値 こんなクソな内容でも改善されることなく、平気で作り続けるNHKの体質がクソ
受信料の安定収入がスタッフの向上心を奪ってるんじゃないのかね
受信料の強制徴収をするなら、権力は均衡させなきゃいけないから、国民に番組への不信任投票くらいはさせなきゃおかしい
俺は受信料ずっと払い続けてるけど、こんなクソドラマのために払ってるわけじゃない
NHKはニュースとドキュメンタリーと教養番組とスポーツだけやってればいい
今のドラマとバラエティはいらない 興味あったら図書館で借りてください
https://www.shinchosha.co.jp/book/610586/
なぜ時代劇は滅びるのか
https://www.nhk-book.co.jp/detail/000000886472021.html
大河ドラマの黄金時代
これ読んだら2000年代以前・以後で
大河ドラマがこうも変わってしまったのかって実感できるはず
ある意味全く「別物」 瀬名がいい加減ウザくなってきた
家康の物語で面白くなってくるのは本能寺の変以降だから
瀬名にはさっさと退場して時代進めて欲しいんだが >>398
なぜ時代劇は滅びるのか
>第六章 大河ドラマよ、お前もか!
>失墜した「国民的番組枠」/『利家とまつ』の「革命」/ほのぼのとした戦国時代/
>リアリズムの喪失/たくまし過ぎる女たち/二人の篤姫/歴史的有名人との無理な邂逅/
>手を汚さない主人公/綺麗ごとのオンパレード/大河の朝ドラ化/
>人気目当てのオリジナルキャラクター/焦点なきドラマ 歴代三英傑ワーストランキング
1位 岡田 准一 ( 信長・どうする家康 )
2位 岸谷 五朗( 秀吉・江~姫たちの戦国~ )
3位 笹野 高史( 秀吉・天地人 )
4位 小日向 文世( 秀吉・真田丸 )
5位 風間 俊介( 家康・麒麟がくる )
6位 反町 隆史( 信長・利家とまつ~加賀百万石物語~ )
7位 火野 正平( 秀吉・国盗り物語 )
8位 香川 照之( 秀吉・利家とまつ~加賀百万石物語~ )
9位 佐々木 蔵之介( 秀吉・麒麟がくる )
10位 ムロツヨシ( 秀吉・どうする家康 ) 日曜日早朝にBSでやってる大河の再放送次は篤姫だとよ
朝も夜もスウィーツ大河や!
しかし、おんな太閤記の最終回なげーなと思ったら一時間二十分もあった
ほぼ二回分スペシャルとか今じゃ考えられないな… >>401
>「火野正平」として大河ドラマ『国盗り物語』に羽柴秀吉役で出演、当たり役となり人気を集めた。
>同じ事務所の近藤正臣が『国盗り物語』で明智光秀を演じることが決まり、
>「サル(秀吉のあだ名)ならうちの事務所にも居ますよ」と事務所の人間がNHKの関係者に紹介し出演が決まった。 >>131
瀬名がもうこれで終わってもいいと覚悟して体と髪が急成長して信長をボコるんだろ >>408
家康の側近役として主役の演技に合わせてるんじゃないかな? 海老すくい推しで滑られさてる大森南朋は割りと被害者やろw 岡田信長が死んだら圧倒的頻度でムロ秀吉が登場するんだろ。
ムロの演技くそウザイから憂鬱だわ。脱落しそう。 >>399
これからさらにウザくなるよ
なにせ良かれと思って武田と密通するからw
乞うご期待 バカッターでうるさかったジャニヲタ腐女子も消えたか >>413
消えてない
ツイッターの世界トレンド(午後9時)21位に「源氏の末裔」、22位に「徳川家康」が入るなど、SNS上の話題に。「源氏の末裔、年間契約のサブスクだったのか」「えびすくい徳川バージョンw」「サブスク源氏は呼吸乱れるほど笑った」「源氏の末裔というキャッチコピーに何の魅力も感じられねえ!(甦る『鎌倉殿』の惨劇)」「嘘ナレ、本当好き。即本人から覆される(家康『松平家が源氏の流れなんて怪しいもんじゃ』)」などの声が相次ぎ、反響を呼んだ。
https://news.yahoo.co.jp/articles/e5b05f23282b546aeaff2d8c36691d2a08769d6d いつもオロオロしているだけなのに、いつの間にやら三河平定。 >>415
寺で狙撃され気を失った後、無意識にルーラ魔法使って城に戻れる力があるんだから平定なんて楽なもんだろ >>398
>>801
926 日曜8時の名無しさん 2022/12/07(水) 04:49:17.69 ID:7d0+Vwd5
自覚がなくても! あなたがナルシストかもしれない21のサイン
潔く負けを認めない(もしくは、度を越して勝ち誇る)
常に、正当に評価されていないと感じる
誇大でなければ、内向的、過敏症、自己弁護的、不安だ
自分以外は皆、バカだと思っている
人を罵るのが好き
独善的
人に意地悪をしても、当然だと思っている
感情を感じるのが嫌い
人の話を聞くというより、自分が話すタイミングを待っている
人を自分より下に見がち
常に支配する側でなければダメ
ttps://www.businessinsider.jp/post-194259
862 日曜8時の名無しさん 2022/11/19(土) 23:58:07.15 ID:ACumVkuw
危険人物をリーダーに選ばないためにできること
ナルシストとソシオパスの見分け方
ttps://www.flierinc.com/summary/2408 >>401
406 陽気な名無しさん sage 2023/03/14(火) 00:06:15.09 ID:G0XIYFOC0
村社会(むらしゃかい)とは、集落に基づいて形成され、有力者を頂点とした序列構造を持ち、余所者を受け入れようとしない古くからの秩序を保った排他的な社会を指す。 同類が集まって序列をつくり、頂点に立つ者の指示や判断に従って行動したり、利益の分配を図ったりするような閉鎖的な組織・社会を村にたとえた語。 >>1
ジャニー喜多川物語報道しないNHKに
受信料払うのは少年虐待支持したことになる >>410
土曜スタジオで大森南朋はノリノリだったぞw さすがに家康がアホすぎる演技力皆無のジャニーズ学芸会ではしょうがないのか 主役はもともと演技が下手だけど脇役たちは脚本演出が悪いせいで下手に見えてる面が大きい 日曜劇場99.9のスタッフによる
松潤の演技力の誤魔化し方を
学んだほうがいいな。 >>216
負けた側の落武者感出ないよな
信玄だけハゲなのは差別 前週に野球を見て、そのまま離脱した奴が多いって事か。 >>325
直虎の家康もヘタレ系だったけど
真田丸の家康が一番しっくりくる感じだったな
内野聖陽がネガティブなところブレンドしつつなおかつ人好きのする愛嬌持たせてたから魅力があった >>414
21位22位w
工作大好きジャニオタの頂点にいるわりにはショボいな >>405
麒麟はこのへんからコロナ中断前まででまた一回盛り返す
信長出たから 一向一揆での正吉死亡時の感動()シーンといい、今回の瀬名と田鶴の仲良しシーンといい、これまでに下地作りや何の伏線も引いてないのにいきなりエピソードぶっ込んで来るの何なの?
ほらこんなシチュエーション入れときゃ視聴者泣くだろ感が半端無くて逆にしらけるわ
鎌倉殿はその辺上手かったから毎回引き込まれたけど今回の脚本や監督は視聴者馬鹿にしてるとしか思えない >>405
普通三英傑の時代使えば内容くそでも数字は取るよね
それに麒麟は駒の部分が無ければ良作だったから 関ケ原でも今と同じ見た目で「どうしたらいいんじゃあ」ってやってそうで怖い 本田忠勝「お前を主とは認めぬ!」
徳川家康「(泣)」
↓数年後
本田忠勝「にゃおー」
徳川家康「一番上手いのう!」
本田忠勝「ニコッ」
この関係の変化やばくね?最早本田忠勝がツンデレメインヒロインじゃん 日曜劇場の象徴たる
福澤克雄氏を定年退職後、
NHKに引っこ抜こう。 文句言ったらキリが無いが田鶴、信玄、氏真、ハンゾー目当てで見てる
古田新太の足利ショーグンと松井玲奈ちやん登場まで頑張って見るぜw 昨日ここで人民って書き込んでたの北朝鮮人だろ
在日磯は北朝鮮人か?昨日のは磯の仲間か本人か。 >>439
スローな武士にしてくれとか
中村仲蔵はTBSの名物プロデューサーだった八木康夫が絡んでるな >>439
脚本は八津弘幸で池井戸潤の原作を使えばいいんだな >>446
阿部さんにはスタッフをやる気にさせる何かがあるのかも知れない 自信なげでオロオロしていて妻の尻に敷かれる男の演技
というと葵の秀忠というお手本があるのに 長年の視聴習慣とジャニオタが見てる感じだろうけど、今まで何を見てきたら面白いと感じるのかね 昔は裏にごっつええ感じや元気が出るTVがあっても大河の視聴率は常に20%以上じゃったがのう
単純に役者の格が数字に反映されとるんじゃろうけどの 小心者で臆病とか強者に押されて頼りない家康像は今までにもあったけど
反面狡猾でしたたかとかここぞというところは引かないとかそんなとこもちゃんと表現されてた
今回は普段オロオロしつつやかましいのが唐突にわしはやるぞ!とか切り替わる感じがする 松潤はトップアイドルの器ではあっても、殿の器ではなかったか >>452
BSの先行放送が無かったり、HD録画機が普及してない頃と比べられても >>452
花の乱をディスらないでくださいw
草刈正雄とか冬彦さんやってたころの佐野史郎ぐらい
キャラ濃いやつ家康にはいないけど >>283
なるほどね
だから壮絶な討ち死にもイマイチ盛り上がらず
何故密告キャラにしたのか脚本家に聞いてみたい >>429
内野聖陽は時代劇に慣れてるからね
松潤って今まで時代劇の経験有るの?
いきなり家康は無理あるよ >>8
一度も20%とってないのか
国民的アイドル嵐の松潤なのに >>287
脚本家と演出はそのつもりでやってるんだろうけど
それが作品になった時に全く面白くないのが深刻な問題だろうな >>460
そういう問題ではなく
キャラクター造型に対する解釈と表現技術が段違いなんだよ
松潤は表情というより情動表現の引き出しが少ない+演技プランがないのコンボ
以前からわかってた話で今さらだけどな >>378
5月くらいから晩年の家康(北大路欣也)にチェンジで良い 麒麟で風間俊介が演じた若き日の家康の方がまだ良かったわ
まだ力不足で強豪に押されながらも実はしたたかに考え巡らせつつ時を待つみたいなキャラで まあでも今川氏真は良いかな
今後はどう描かれる分からんけれど
今川義元の扱いといい、地味にこの大河は今川推しだよな >>468
敗者にスポットライトを当てる脚本が流行しそうだ。 瀬名も可愛すぎるよね
人選間違えたんちゃうか
築山に追いやられたときには既に家康は嫌気さしてたんと思うけど
相変わらずラブラブしてて違和感ある >>468
氏真は無能の公家みたいな印象あるけど、この大河ではちゃんと荒々しいところも描かれてて俺もよいと思う
ただイケメン過ぎる気も、、無能な感じを受けない俳優さんだし
後に家康の元で地味に生きてるところから、こちらがムロツヨシでもよかったのでは クソ家康の次のNHKスペシャル枠でBBCジャニーちんこ吸いけつなあな出し入れ番組やればいいのに >>423
そう。この秀吉わざとらしいんだよね・・・ 氏真や氏政、古くは劉禅など没落させた当主が殊更悪く書かれるのは
終わらせた側を正当化・美化する為の演出もあるからね
今までのフィクションではマヌケな公家もどきの印象が強かったけど
叔父が武田信玄、従弟が武田勝頼なら溝端淳平みたいな顔もアリかもしれない >>460
2回ある
映画 隠し砦の三悪人と永遠のニシパ
どちらも酷評されてる 松潤なら誰役にすればよかったのか?
小田氏治とか? >>476
隠し扉の方は松潤の演技自体はあまり悪く言われてなかった
別の要素が酷評された
ニシパは演技は賛否両論
脚本の軽さと深キョンとのラブストーリーに振りすぎた事を叩かれていた >>245
選挙って繰り上げじゃなかった?おやすみなん? >>171
彼なりに精一杯やってあれなんだからアキラメロン
尚、演出に口を出しているといないとかw >>477
訂正
隠し砦だった
>>478
本多忠勝の方がマシだったね
家康ならこういうキャラじゃなくて陰のあるタイプorヤンチャ系なら違ったかもね
毛利元就のような作りにしたり、セリフは少なめにしてビジュアルで攻めて演出で何とかするとかやりようはあった
全く持って駄目な人ではない
過去に同じくらいのレベルの人はいた
脚本と演出次第で何とかなるレベル >>187
梅雀家康はちょっと品がある
津川家康はスケベで短気でちょっと可愛い
森繁家康は品があってスケベでちょっと怖い家康 >>480
脚本がスカスカで効果演出で尺を稼いでいるからね
尺を埋めるために現場が苦労してそうだから、俳優陣からも案を出しているんだろうね
俳優陣と監督でミーティングやってから撮っているみたいよ
イベントだらけで忙しいはずの家康題材でそういう尺を埋めるために苦労するという事態が起こっているの後この作品も 主役がどこをどう見ても家康ではないという茶番。
滝田もイメージ全然違ったが、少なくとも俳優として上手かったし、老年期も演じられた。 >>482
ジャニオタしか支持勢力がいないんだよこの大河
ここから本格的大河に修正するとジャニオタは離れていくし、もう詰んでいる状況
いだてんの記録を超すかどうかだけが楽しみだ 阿部ちゃん謙信がいるうちに、普通に家康を活躍させて主役らしく持っていくところは持って行かせた方がスッキリするだろうね
前回も家康が苦渋の決断で指揮を取るかと思いきやぶっ壊していたし
家臣に取り抑えられる家康なんて見たくないでしょ
そういうことをやり過ぎ
これじゃ松潤のファンでさえ見る気が失せて離れていくよ このスッキリしなさが見ていてモヤモヤイライラ要因の一つになっているだろうね
そのイライラやモヤモヤが余計に粗探しに意識を向かわせる
こういう路線でいくなら最初から内野さんのうような演技に定評ある俳優にすれば良かったんだよ
三河一向一揆が良い機会だったんだから、その後は反省を活かして努力する姿や、しっかり考えて決断してキメる家康を見せた方が、視聴者もまだついて来たでしょ
制作サイドがズレているんだよ >>484
効果演出が効果演出になってないし
まともに演技が出来ない岡田や松潤に制作側の仕事?大河制作側がアタオカになったと思ってしまう
鎌倉の時も殴りあいシーンを小栗が提案なんて話の時は「役者は役者やってろ!!」って声がめっちゃあったのに… もう男と女を入れ替えた時代劇つくればええんやないか? >>490
7話を見るとよく分かるけど、どうしょうもなくスカスカで現場がいかに尺を埋めるのに苦心しているのが見て取れるよ
30分アニメの脚本かと思うくらい
小手さんも脚本の空白が多いと座談会で言っていた >>493
もっと心情描写でもあればキャラに愛着も湧いてくるのにな
どのキャラもまだキャラ立ちしてないのがなんとも言えん >>494
そういうことに尺を使えばいいんだよね
ナレーションを使って説明するなり >>493
そういうの聞くと、>>341の弊害が出てるんじゃねって思っちゃうよな… 溝端淳平はいい俳優だな。NHKでの時代劇の実績もあるし >>187
これは何なのドッキリ企画みたいな事をしてるのかマジで岡田准一がカメラマンしてたのかどっちにしろ現場はジャニーズには何も言えず好き勝手やらせてるんか >>500
画角の確認はしているんじゃないかね
ガクトも自分のカメラマンを入れていたよ >>504
皆ライカを持っているから撮り合っているみたいだね
画角をちゃんと確認して入らないようにしていれば大丈夫な話かと >>471
かわいいのはドラマだから問題ないけど、あの夫婦が現代カップルに見えるのがバカバカしい
当時の夫婦はどんな感じだったかを想像しながら見たいのに、現代カップルをそのままやろうとしてるところは作り手が歴史ドラマを作る気ないんだなと感じさせる >>507
別に戦国時代の家康でやる必要がないエピソードが多い気もする >>507
今年はこれまで大河ドラマや時代劇を見てこなかった若年層にアピールしていて、そういう層を取り込むために敢えて現代劇的な描写をしているみたいよ
ただ、かつての重厚大河に携わっていたスタッフがいる感じで随所に痕跡は見受けられるから、いずれ変えてくるかもね >>511
若年層取り込むには松潤じゃ年寄り過ぎたな
それでこのザマ >>512
73歳までを演じること考えての配役だったんだろうけどね
それなら、忠勝ともっと絡ませておいた方がマシだった
悪い意味で家康1人を目立たせすぎた >>507
演出のせいだけじゃないと思う。有村架純って意外と時代劇に向いてないよ 今のところ鎌倉殿こえてると思うけどな
観てないくせに批判多すぎないか?
風林火山や龍馬伝すら超えてる!
こんな面白い大河見ないのはもったいないよ?
観てないやつはうちらがジャニーズファンと認めないんで! >>511
若者にアピール!で嵐とか完全に爺の発想すぎてw
若者にアピールってんならまだ吉沢亮のがわかるわw >>418
>>419
NHK関係者?
受信料蕩尽してるのに身びいきも大概にしてよ >>520
わざわざ反省会タグつけて嫌味かましてるオタツイは見かけるw
トレンド出てきたりするから業腹なんだろうが
ぶっちゃけどう家はどっちのタグも盛り上がってないと思う
反省会はちむどんのほうがよほど盛り上がった この大河を作ってる制作陣に当てはまる
冗費
乱費
無駄使い
徒費 797 名無しさん@恐縮です sage ▼ 2023/03/15(水) 11:21:33.18 ID:XZbrn2r80
昨日NHKの予算審議をたまたま見てたら、大河の視聴率の話題になってた
視聴率が悪いの何故かみたいな質問で、責任者はひたすら言い訳してたわ
ズレた事ばっか答弁するから、何回もツッコ込まれてた 26 日曜8時の名無しさん sage 2023/03/16(木) 00:22:23.25 ID:NQALJpQ9
>16
キモ盛の時にも国会で問題になってなかったか? >>521
90 日曜8時の名無しさん sage 2022/12/31(土) 15:42:22.24 ID:kiRHA1uF
工作員は統括の仲間だからな
全部主演と脚本家のせいにしてくるよ >>527-528
こんな大河を擁護してるアンタもどうかしてるわ
出演者よりも制作側に問題あるだろうが >>529
確かにキャスティングも制作の責任だからな このドラマの家康がペットボトルでお茶飲んでても驚かない >>534
それ一点のみのキャスティングとキャラ設定だな。 >>533
そこをどう映すかで今後が決まるだろうね
手抜きしてるか金かけてるか >>533
後に浜松城になる曳馬城攻略戦を
お田鶴の回想シーンと玉砕シーンで無駄遣いしたからなあ
2話か3話あたりでやった、死体の山をちょっと出して「負けた」で終わらせるかもしれん >>471
お互い嫌い合ってたから子供がもう生まれなかったのに
女として終わってるとか見当違いだよね… >>516
これキムタクとかもよく言われるけど
あてはまらない俳優って存在するの? >>540
佐々木蔵之介さんとか佐々木蔵之介さんとか >>539
カメレオン型とか憑依型と言われるような俳優
松山ケンイチや遠藤憲一など
人格が変わったかのように別キャラクターを演じる俳優
個人的にはスタイルの違いでどちらが優れているとかは思わない
キムタクや高倉健のように当たり役で客を呼べる俳優も稀有だ >>539
沢山いるだろ
分かりやすい例で言えばwinnyでの東出昌大の演技
ベースは不倫狩人なのに、作中では冴えないヲタ男子にしか見えなかった。これが演技な。 >>544
鎌倉殿の占いババはマジで誰がやってるか分からなかった >>543
それならナラタージュの松潤も冴えない芋臭い高校教師にしか見えなかったな >>546
松潤ファンしか見てない作品出されても分からん >>547
ヒロインは有村架純だから有村ファンも見ていると思われる >>511
若い層にアピールするなら歴史ドラマの良さを伝えればいいのであって、歴史ドラマの良さを削る番組作って逆効果になってるね 古沢良太ってここまでの出来見てると正直無能だと感じてしまうな
展開の下手さも、人の関係性を描くのも、コントっぽい部分もことごとく滑ってる
リーガルハイが良かったのは堺雅人のおかげだったんだろう >>552
回想でその回に死ぬ人の思い出やるのは
視聴者バカにしているのか長い物語編む力がないのか >>526
受信料をうるさく徴収するんだから
番組のクオリティについて視聴者にうるさく言われるのはしゃーないと思うの >>552
リーガルハイの古美門は堺雅人がああいうキャラに作り上げたということがよくわかった >>553
やっつけ仕事というかプロとは思えないw >>553
さも前から関係深かったようなエピソードをいきなりぶっ込まれてもこっちは何も思い入れも無いから死んだところで何の感情も湧かない
創作としてもお粗末だし歴史考察にしても浅いしで、作れないならさっさと降りて交代して欲しい
>>555
古美門も松潤がやってたらえらい事になってたんだろうなあ いつか面白くなると期待して見てるが、一向にその
気配が無いな。
録画を見るまでの日数がどんどん伸びてる。 >>560
( ゚д゚)ハッ! それだ!!!
中の人をそのままにアニメ化!! >>560
人形劇でよろしい
たしか三銃士の人形劇があったな 悲報 桶狭間からまだ七年なのにもう全話数の四分の一終了 >>552
無能というか
トリック至上で情動そっちのけのパズルみたいなのが好きなんだろうな
キャラクター造型なんかは現場にお任せな気がする
50話以上ある大河でこのタイプの脚本家とこの演出とこの主演俳優って史上最悪級のコラボかと リーガルハイが持ち上げられてるが、あれはアメドラの「ボストン・リーガル」のモロパクリじゃん
1話でも見ればわかる。あぁパクったなって。 >>553
田鶴のキャラクター造形については、
過去のエピソードが全て破綻のないミスリードになってるという上手い脚本だったと思うよ >>568
例えそれが素晴らしかったとしても大半の視聴者に伝わってなきゃ意味がないけどな 視聴者を信頼し過ぎてしまうという悪癖はある気がするな、古沢 >>511
側室オーディションに清水あいり出して喜ぶなんてオッサンの発想 映画ドラえもんは要するに去年のクレしんだ
って言ってた人いたけど直近で評判の良いやつをパクるのかね?
ちなみにキムタク信長は大泉三国志にラブコメ要素入れただけだった このペースだとホンマに伊賀越えエンドかな。
若い家康のまま終わらせるという。
瀬名も後半まで引っ張れるし。 >>560
そう言えば「低予算冒険活劇 勇者ヨシヒコ」が安く仕上げるためか強敵と戦う所を急にアニメにしたりしてたな デートも今思うと単にキャラ設定が突飛だっただけで
ベタベタなストーリーに乗っかって恋愛イベントをこなしていくだけのドラマだったもんな 「今思うと」ってw
アンチが今なら何言っても否定されないと思ってるだけなの見え見えw 世界三大家康
異世界に舞い降りた家康
異世界に迷い込んだ家康
異世界に溶け込んだ家康 いくさに備えて異世界で家康が8万枚の大判小判を貯めます >>207
今後危ういぞ。一番人気ある時代だと言うのに よしジャニーズの誰か真田幸村で出して
回復だ!仲間の大野とか >>588
吉宗って誰がやっても松平健以外は全部偽物に感じる >>584
清須会議の後は家康メインで見ると最低限のことだけやって駆け足でも良い感じに思える
関ケ原までの18年間、家康の年表で見ると、
そこまで大きなイベントが無い
小牧・長久手の戦いや小田原後北条攻めを押さえておけば駆け足で良い
数話の中で江戸の街作りとか画けばいいんじゃないのって感じ 何がダメかって、家康のキャラが定まってないのよ。
優柔不断でどうする?って迷ってるというより、何考えてるかわからん。
一向宗を偵察に行って、民の実情を知ってしんみりした次のシーンで笑顔で一向宗から税の取り立て決めるし、
「ワシが間違っていた!」と民衆を攻撃したことを悔いてるくせに、和解案では和解したふりして攻撃再開することを企んでるし、それを本多正信に嗜められて、間違っていたとまた悔いたかと思ったら、本多正信の「一向宗を欺く軍略」に「その手があったか!」とまた喜んでみたり。
瀬奈一筋かと思いきや、側室選びでエロい候補者にノリノリだし、結果側室得たけど、じつはその側室はレズみたいな設定で、また家康を瀬奈一筋に戻そうとしてみたり。
これね、尿潤じゃなくても演じるの厳しくねぇか? 俺が見たかったどうする家康は、様々な難しい局面で、家康がその才を十二分に発揮して、見事に切り抜けていく家康の一生だったんだけど、どうやらこのドラマは家康本人はあたふたするだけで、家臣や瀬名の言い分を聞いてるだけのようだ。
なんていうか、主役としてカッコよくない。
後半カッコよくなるのかしらんが、今どき悠長に伏線貼ろうとしても視聴者はついてこないと思う。 >>593
ちょっと頼りない主君をみんなで支える話というパターンの話もあるけど
このドラマの場合家臣もわーわー騒ぐばっかで今イチ群像劇という感じにもなってないな >>590
桶狭間からまだ7年くらいしか経ってなくね? >>593
ちょっと叫べば敵が散ったり
ちょっと話せば寺が弱体化したり
意味が分からないよ >>1
実朝ホモは許容範囲だったが
側室レズは突っ込み方が酷かったな こんな情けない殿じゃ、そりゃ石川数正も豊臣方に寝返るわ >>526
NHKにはドラマ制作やめさせないと受信料を徴収する資格はないわ
もっとやれ キムタク信長でも急に帰蝶のキャラが変わって
「魔が帰蝶から信長に移った」なんて説明したらしい
なんの説明的映像もアイテムも無しにそんなこと言ったって後付けにしか聞こえない キャラへの思い入れがないんだよ。
今回だったら、田鶴について。
瀬名や家康と幼馴染設定なら、ほんの数秒でもいいから、毎回出演させて交流を描いておくとか。
これは渡辺守綱もそう。
「あいつも一向宗だったのか!?」とか言われても、初登場じゃねぇか。
驚きも何もねーよ。
そして本多正信。
劇中で何年立ってるのか知らんが、登場したばかりで、正式に登用してるのかどれくらい信用されているのかわからないような厄介者扱いの描写しかされてないのに、「なんであいつが一向宗側に!!」とか言われても全然おどろかないし悲しくもない。 10話の後と比べたら何だかんだでスレが回っているね >>341
三谷は大河執筆時は他の新規の仕事断ってるのにな
>>479
近年は働き方改革wとやらで4月上旬に一週休みを入れて番宣込みの特番を組むんだが、今回は統一地方選と重なったからそのまま選挙特番を入れたんだろ 歴史劇は同時進行で複数人がそれぞれの思惑で人間関係を広げていくのが面白さの根幹
細やかな情動、後に引きずる人間関係の展開が苦手の古沢脚本
演技プラン以前に表現技術の引き出し少ない主役の松潤
考えられる限り最悪の組み合わせ 90 日曜8時の名無しさん sage 2022/12/31(土) 15:42:22.24 ID:kiRHA1uF
工作員は統括の仲間だからな
全部主演と脚本家のせいにしてくるよ >>611
歌って踊りながら戦えばいいのにな
紅白の時も息一つ乱れずに歌っていたし 来年も出演者は朝ドラ以下の面子だし、本当にもう駄目かもな
再来年の題材の発表もされないし 来年のは、源氏物語を劇中劇でやってくれるのかと期待してたのに
ほとんどないと知ってガッカリ >>609
今回の脚本家に書く技術がないのは間違いない
しかし今の時代に脚本家1人で全部決めてるわけないだろうし、NHKにドラマを作る能力がないと考えて間違いない この後、家康がウンコ漏らしたり、妻子を殺したりする展開 >>619
そもそもオファーしたのが間違いだからなw 歴史ものキムタク映画とコレが初なんだろ
もう少し様子見て欲しいよ。スペシャル歴史ドラマ書かせてから決めるとかさ 直虎張りに自ら合巻するかのごとく刺し殺したら褒めてとらせる 次もダメそうなんだよな・・・
麒麟~鎌倉殿まではいい感じだったのに 鎌倉殿は内容の良さもさることながら派手なオープニングが良かったし放送後の紀行も余韻や雰囲気があって良かった
盛り上げたり浸らせたりできるメインテーマの旋律が見事だったわ >>8
過去3作は主人公にムカつかなかったわ
光秀は中間管理職ってつらいよなあ
栄一は一貫してまっすぐで爽やか
義時はこの時点では控え目な弟
でも家康は見てるとイライラしてくる >>625
三連作大コケしたのも大昔になったな
歴史上の人物でない橋田壽賀子のだけウケが良かったっていう >>608
Nキャスのたけし後任
既に大方書き上げた後かもしれんけど >>628
徳川家康がただのアホだからな
毎回アホに戻る >>638
Z世代に重ねただけだろ
若者に受けるために >>639
俺は松潤が好きなんだ
もっとしっかりして欲しい >>641
2クール目はちょっと劉備みたいなかんじになりそう
監督や演出の世界観と、監督がどんな演技を松潤にオーダーするかにもよるけどね
コメディ·コミカル路線に振りすぎたり、家康を情けなく描くことに固執していなければ、ほんのり劉備玄徳風味な家康が見られるかも
家臣団より家康の方が賢く見える場面も出てくるよ 今やってるレジェバタのキムタク信長と岡田信長が比較されるけど
斎藤工の家康はすごかったw
ああだよね家康は この大河最後はどこまで描かれるんですか?
大阪夏の陣まで行くのかしら? 今回はあえて序盤はヘタレに描いているからね
でも、先月の撮影では決断力ある家康になっているみたいだから段々変わってくるんじゃないかね
共演者が公式動画でギャップに萌えて下さいと言っていたくらい >>645
駿府での臨終まで
大阪の陣は描くみたいよ >>646
ヘタレでも良いんだけどね
家臣がついていきたくなるような魅力が何一つないから説得力に欠ける >>648
現状はね
浪人にならないように仕方なく担げる御輿を担いでいる感じかね 側室選びでガッついた後、二人にスルーされてガッカリする演技は上手いと思った 諫言通り越して罵倒した信正を許したけどね
あれさ、普通なら信正は処刑されて当然の行為なんだけどね
耳に痛い話もちゃんと受け止めて、相手を許して助ける器量は描かれていたよ 松潤だってこんなキャラを演じたくないでしょ
例年の大河ドラマの主人公らしいキャラを演じたかっただろうに
先輩だったタッキーの義経や岡田の官兵衛で大河ドラマをイメージしていたんじゃないかね
家康でオファーを受けたら中身は阿斗でしたって感じじゃないの
しかも大河ドラマというよりコメディ時代劇 >>1
何より松潤が大河主演にふさわしくなさすぎる
脇をやたら豪華に固めてるのに初回から数字低いのも世間の松潤への期待値の低さが表れてる
そして実際に観たら想像以上に演技が酷い
歴代の主演で演技力ダントツ最下位だろ >>653
いや、もっと某演技で顔とか全然動かない木偶坊みたいな主演もいたよ
演出やカット割りが良かったから目立たなかっただけ
上手くはないけど特別下手でもない
もっと下が数人いる
脇で回して主演は良い演出をしてあげなら、決めるところだけ決めさせたり
今回はあんな異質なキャラ設定なのに主演に視線が集まる作りだから酷く見える
引っ込めて家臣団で回せばマシだったよ
去年の義時なんて若年期は主演なのに出番が僅か数分なんてこともあったし
あ、いたのwみたいな回もあった >>654
特別下手だわ
ヲタにはよく見えるかもしれんが >>626
あんなものは歴史ではない
単に昔の出来事の話 嵐オタもっと観てくれよー
テレビ出演数減らした松潤が出てるんだぞー この時代の遠江には田鶴と直虎
二人の女城主が同時期に居たんだなあ。
びっくり >>653
演技力以前に、時代劇のセリフが言い辛そう。
もうちょっと自然にセリフが出てこないと厳しいな。 家康が松潤だと知ったときの絶望感は西遊記の猪八戒が西田敏行から左とん平に交替すると知ったときと同等だ! >>654
>>655に同じ
松潤は特別下手
声も悪いし何もかも向いてない
特に時代劇には >>655
ただ単に30年以上大河を見ていただけだ、ヲタじゃないよ
この人のドラマなんて他のは見たことないし
ガイド本やノベライズは読んでシナリオやセリフは確認した
これ、相当上手い人でないと大火傷するような役だよ マツケンが再登場したら視聴率上がる
心配するな
そしてそっからはほぼマツケンが主人公になる キャラが変わっていくみたいだし、実年齢に近くなると変わってくるケースもあるから様子見かな
過去の大河でも序盤は酷かったのに夏頃から良くなってきた主演さんもいるからね >>668
松潤の不快な顔も変わる?
顔変わって脚長くなったりするのかな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています