【WBC】TBSがジャーニー楽曲使用のワケを安住紳一郎アナ説明 三谷幸喜氏「知りたくなかった」 [Ailuropoda melanoleuca★]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
3/18(土) 22:52配信 日刊スポーツ
TBS安住紳一郎アナウンサー(49)が18日、司会を務める情報番組「情報7daysニュースキャスター」(土曜午後10時)に出演し、同局系のWBC中継や関連番組で米ロックバンド、ジャーニーの楽曲「セパレイト・ウェイズ(Separate Ways)」がBGMに使われる経緯を説明した。
安住アナは冒頭「今週もWBCのニュース一色といったところですが、ちょっとサイドから攻めて行きたいと思います」と切り出すと、「テレビ朝日だとキル・ビルの布袋(寅泰)さんのテーマ曲かかるんですけど、このチャンネル(TBS)だと、だいたいWBCだとこのテーマ曲がかかるんですよね」と、WBCや侍ジャパンの“テーマ曲”化しているジャーニーの楽曲について説明した。
「一部SNSで話題になっていたので調べてみました。調べてみました、というか同僚に話を聞けばいいだけなんですけど」と笑いながら、スポーツ担当プロデューサーに確認したことを説明。第1回(06年)では同曲は使用されず、第2回(09年)から使用されているという。
安住アナは第2回のディレクターの談話が記されたボードを読み上げる形で「野球班の14年前の会議で、『野球といえば本場はアメリカ』なのでみんなでいろいろな洋楽を聞いて決めました。イントロとサビがかっこいい。モチベーションや気分があがる。高揚感が出るためこの曲にしました」と紹介。「ただ、よく言われることなんですが、歌詞は男性の失恋の歌なんですよね」と自虐気味に語ると、同じく司会の三谷幸喜氏(61)から「野球関係ないんですか」とツッコまれ「野球関係ないんですよ」と応じた。
安住アナは再びディレクターの言葉を読み上げ「歌詞はフラれた男性の曲ですが、英語なので野球班のみんなも歌詞はよくわからず、周囲から『歌詞の意味とか知ってる?』と聞かれてました。という話なんです」と使用のいきさつを伝えた。歌詞の内容は無関係というまさかの結果に、三谷氏が「知りたくなかったですね」と再びツッコむと、安住アナも「ははは、そうですか」と苦笑いした。
https://news.yahoo.co.jp/articles/da214cce6c7b6aa32bfed114205220e0972843a2 Journey - Separate Ways (Worlds Apart) (Official HD Video)
https://youtu.be/LatorN4P9aA
Journey - Separate Ways (Live In Japan 2017: Escape + Frontiers)
https://youtu.be/RxfSJf_YUoA 英語なので歌詞よく分からずって学校で何を学んできたんだ? 2009年にJOURNEYが日本ツアーを企画していてそのツアーにTBSが一枚噛んでいたからその宣伝を兼ねてJOURNEYのseparate waysがWBCのテーマに使われた ずいぶんと威勢のいい歌じゃないか
失恋しウジウジした男の歌とは思えないから使ってよろしい 日本の再現ドラマの感動のシーンでギルバートオサリバンのアローンアゲインがよく流れるのも意味不明 この曲嫌いだわ何か暗いし
CM入る時は嗚呼あああああ!しか流れないのは笑うが マスカラスのスカイハイもブロディーの移民の歌もウルティモドラゴンのセパラドスも歌詞を読むと全然選手のそれと合ってないんだよな ミルマスカラスの入場曲「スカイハイ」も失恋の歌
ついでに言うと歌詞中の「スカイハイ」の意味は「空高く」ではなく、
(女が男をフッたから)愛は「飛散」してしまった、という事 空耳で「クリトリス小さい」と歌っている名器、もとい名曲 ロック界一ダサいMVでおなじみセパレイト・ウェイズ 名曲と言えばワラワンダフルワールドだなシビックのCMソング TVでよく80‘sポップがBGMとして未だに使われてるがもういい加減にしたらとしか思わん
対決みたいな場面の時はサバイバーだろ
バカのひとつ覚え、まあTV番組の選曲者なんかバカ以外の何者でもないが 君は去ってしまった
君の愛はもうない
とかの歌詞だろ
アホス 適当に選ぶにしてももうちょっとメジャーで陽気な曲にしろよ、喜んでるのジャーニーだけだろ もう慣れたから別にいいけど 昔フジの好プレーのBGMでも使われたSTRYPERのMore Than A Manがいい
まあジーザス万歳ソングだけど 曲調が勇ましいだけで中身はフラれ男の哀しい話なんだよなw ヨーロッパのファイナルカウントダウンと勘違いして選曲したんじゃねぇか 失恋の歌だけど、更に未練たらたらなのでなんでこの曲をスポーツに?ってアホスぎて頭おかしいのかと Don’t Stop Believin’にしとけばよかったのに ジャーニーのメンバーがトランプ派のQアノンだから、じゃないんだ この曲って三田村邦彦がオリジナルだと思ってる人が多いけど
実はジャーニーのカバーなんだよな >>1
ジャーニーって当時のロックファンからいかにも産業ロックで一番ダサいバンドと馬鹿にされてたのにw 何で今更こんな古い曲なんだよう
もっと新しいのあるだろ WBCのテーマ曲といえばやっぱりジャーニーだわ
テレ朝の布袋の曲はコレジャナイ感が半端ない せめてAC/DCにしろよ
ジャーニーって…Mr.Bigと変わらんやろ 野も英雄さんがメジャーへ行ったときNHK BS中継で
登板予定日にはドイツのバンドBonfireの"No more"を流してたけど
使用された正確な理由はわからなくても
容易に想像はできた 逆に男が失恋した詞をあの曲で歌い上げるのって合ってないよな そんなダサくないだろと思って改めて聴いたらクソダサかった 歌詞重視ならメタリカのバッテリーで良いんじゃね?
絶望的にテーマ曲感がないが タイトルからして別れの歌ってわかるだろ
当時のTBS社員はギブミーチョコレートしか英語知らんかったのか >>48
AC/DCはオーストラリアな上にサッカーでも使われてるし、それ以前に日本での人気があまりにも無さすぎるから無理 >>2
久しぶりに見たこのダサいPV
てかピネダが水道橋みたいになってるやんワラ ジャーニーの曲は使うのに
ジャニーの件は報道しない >>63
は?オーストラリアだボケ
そもそもメンバーにイギリス人はいてもアメリカ人は1人もいねーしw >>49
サラ・ブライトマンのコンサート映像
歌手なのに何してるんだw
https://youtu.be/z8DayZCy9Xk TBSだしファンを馬鹿にしてわざとこう言うのを
選択したのだろうと >>22
レース系の企画なら未だにTスクエアのトゥルースが使われてるけど何故かこれは文句言われない不思議 歌詞が野球と関係ないことに驚かれてもね
関係ある曲なんか無いだろ >モチベーションや気分があがる。高揚感が出るため
歌詞が分からなくてもそんな曲じゃないだろ >>70
ドラムセットごとグルグル回るロックバンドよりマシだろ 80年代洋楽世代だがイントロはまあまあカッコいいかなと思う
でも>>2のエア楽器PVがちらついて来てどうもね >>73
女にフラれ未練たらたらの曲なんだから野球どころか勝負事に使う歌じゃないってこと >>75
そのバンドのキックスタートマイハートのほうがスポーツに使うのに向いてるわ ジャーニーならこういう場合
ドンストとかオープンアームズの方が良くね? 言うなれば、アメリカ人がWBCのテーマ曲に女々しくてを採用するようなもんw
世界中の英語圏の人から笑われてるよ ヨーロッパのファイナルカウントダウンが好き
ちょっと前奏長いか プロ野球ファンとか関係者ってホントダサいよねw
選曲ありえないでしょw応援も未だにラッパにタイコだしねw やきうの人達が春畑道哉に土下座してjaguarみたいなかっこいい曲書いてもらえばいいやん 歌詞が聞き取れなかったにしてもタイトルでおおよそ分かるだろ… >>2
ああこの曲か
やきう興味ないけど横浜Fマリノスファンならお馴染みの曲だわ 同じくTBSのサッカーの曲はwe the kingsのjust keep breathingだけど、こちらもちょっと敗者に合う詞のような気がする >>11
>>12
すぐ昔のプロレス話を始める気持ち悪いじじい ホントはファイナル・カウントダウン使いたかっただろうなw >>5
なるほどな。その説がしっくりくるわ。
>>7
Rolandの往年の名機であるアナログシンセJUPITER8サウンド炸裂
ちな、この楽曲の権利はスティーヴ・ペリー以外のメンバーは売却済とのこと そもそも歌詞いらんだろ
【言葉】の代わりに【身体】で表現するのがスポーツだ サンライズ使えばええやん、スペクトラムの(´・ω・`) 野球が馬鹿にされる理由の全てがコレだよな
本来の意味を考えず(理解できず)雰囲気だけで取り入れる
例えば、ワールドシリーズ→ならうちらは日本シリーズ
元々「ワールド」は協賛企業名なんですけど・・
こんな感じのばっか、そりゃバカにされるだろ >>70
元々ミュージカル女優だから多少動きあっても平気平気 >>1
野球関連でカッコいいテンション上がると言えばメジャーMLBのNo Win Situation
4年ぐらい使われてて止めてからすぐ変わるしカッコ良くないし合わないしでNHKの担当に洋楽センスいる人はいなくなったと言われてた
アレも歌詞は恋愛(片思い勝負)曲 サバイバーの「アイズ・オブ・タイガー」風を狙ったが歌詞は女々しい失恋男の歌な訳だ んなこと行ったらジヤップポップのテーマ曲なんて全部関係ないじゃん >>109
そうかね?
オリンピックにしろW杯にしろそのために曲作ってもらったりしててテーマはある程度沿ったものだろ >英語なので野球班のみんなも歌詞はよくわからず
TBSの職員は韓国語はペラペラなのに英語はわからないのか >>52
ガキをど突け、ガキをど突け、ガキをど突け、野球のバットで
オーイェー You Never Give Me Your Money
日産のCMで流れてたな 国内大会ならいいけど一応国際大会で外国人選手や観客がいる球場で流れてるのが恥ずかしいよな >>1
わざわざこんな古い曲選ぶくらいだから当時に好きで聞いてたやつが推したんだろ
なのに内容知らんかったのか 中学生でもこんなのわかるだろwww
まだ愛してるんだー
別の道を行ってしまった
ノーーー! 米製伊丹幸雄と言われるスティーブペリーを知ってる若いヤツいないやろ ジャーニーの曲って楽曲使用料が安いのかね
オリンピックとかサッカーW杯とかは各局テーマ曲を新たに作って流すのに
そういうのもないとなると、よほど予算が出ないのか >>123
80年代が青春だったおっさんは使いたくて仕方ないんだなと思ってた 一時期あの世界一ダサいPVのパロディがめっちゃ流行ったから、それで知った人も結構いそう >>1
テレビ局の使用楽曲とは少し離れるけど、WBCの公式アンセムとか無いの?
サッカーW杯とかチャンピオンズリーグみたいな奴
CLのはかっこいい don't stop believin'にしろよどーせなら キルビルのテーマじゃなくて新・仁義なき戦いのテーマな 選曲がダサいと言われ過ぎて説明することになったのか
CM前とかうるさいしな ドントストップビリービンだって故郷を出て別の土地で成功するのを夢見る少年少女だったり小さな店で歌ってるシンガーだったりの事を歌った曲ですが 自分は歌詞はわからんけどタイトルから野球界の未来をかけて勝つか負けるか
運命の分かれ道が侍ジャパンの行く手に待ち受けるんだと理解してたけどw 昭和のみんな洋楽聞いてたころ歌詞なんか気にするやつはほとんどいなかったから
みんなが歌詞の意味真面目に調べたらヘビメタなんてはやるかよw >>51
横浜大洋ホエールズの高橋雅裕の応援歌だね。
マサが打つぞー、ライトへホームラン、マサが打つぞー、レフトへホームラン♪ >>128
行き当りばったりなやきう代表ごっこに
アンセムあるわけない >>99
シリーズの名称にワールドという単語が入った由来として、ニューヨーク州ニューヨークで発行されていた日刊紙『ニューヨーク・ワールド』がスポンサーをしていたため、という説があるがこれは誤りである
日本シリーズも開始4年間は「日本ワールドシリーズ」が正式名称だったんだよw
ドヤ顔するならちゃんと調べろよw やきう班だから仕方ないな
普通は高校レベルの英語が分かればタイトルのSeparate Waysでどういう曲かの察しはつくんだけどな >>138
結婚式で当時流行りだったからってホイットニー・ヒューストンの曲流したりしてたんだけど、
実は歌詞の内容は不倫する女の話だった、とかな
こういう日本が英語後進国であるが故の“事故”は掃いて捨てるほどある イントロのピコピコハーモニクス音がマヌケに聞こえるんだが
ファイナルカウントダウンでいいわ >>1
題名で気づけよ
バカしかいないからなTBSには この曲ほど侍ジャパンにぴったりなのはない
TBSはセンスいいよ テレ朝のやつダサいし
変に日本の歌にしなくてよかったよ(ジャニーズとか使いかねない) >>145
アメイジング・グレイスもアメリカじゃ葬式で流れる曲なのに
日本のマーン様は結婚式でうっとりしてる おかげでこの曲とキル・ビルのテーマが嫌いになったわ
曲に罪はないのに(´・ω・`) ふぁんふぁん、ふぁんふぁん、ふぁんふぁん、ふぁんふぁん♪ TBSは朝鮮語さえ分かれば英語はわからなくてもOKな局だからな 昔ジャーニーってめっちゃバカにして聞かなかったんだけどWBCですり込まれたせいかもうTBSの侍だったらこれ以外考えられなくなった
この時期限定になるだろうけど目覚ましのアラームもこの曲にしたw >>152
うっかりアルフィーのメリーアン流してもバレなさそう 曲はかっこいいと思うが世界一ダサいと言われたPVといい歌詞の女々しいストーカー的内容といいネタ曲ではある マックでハンバーガー買い込んで、イチローのヒットに涙した俺は、立派な電通の犬 インストでいいんじゃないか変な意味も付かないし
春畑に書き下ろしてもらえばいいけどフジが囲ってるのかな ボーカル怪我して休養
↓
ライブで稼げなくなるから手術するか辞めるか今すぐ決めろと他のメンバーに迫られてボーカル脱退
↓
バンドの商標はバンドメンバー全員が持ってると思ったら、いつのまにかギターとキーボード二人だけの権利に変えられていた
↓
ベースとドラムが権利を取り戻そうと裏で動いたら、他の二人に先回りされてバンド追放
↓
ギターがバンドの管理会社のクレジットカードをキーボード一人が使ってることに気づいて大喧嘩
↓
ギターとキーボードがお互い襲撃されるのを防ぐ為にセキュリティ付ける ← 今ココ!
不仲にもほどがあるだろこのバンド 野球→スタジアム→スタジアムロック→ジャーニー
まあ妥当なところだとは思う
ダサいけど
メジャーでも使ってるところがあるようだから発想が似てたんだな 洋楽…ジャーニーのセンスは古い
こういうのはテレ朝みたいなベタが正解
となると視聴者の層と世代に刺さって
日本の音楽でウォーーーとなるのはこれ
youtu.be/cD0FeOrK6rk
youtu.be/HB6Ch_VAfIk
youtu.be/dlq5uwyFW08 TBSはパンダの話題の時は必ず
水森亜土のパンダコパンダを使う >>117
その前はOh Darlingで車のCMに合ってたのに >>138
俺ガッツリ歌詞対訳見ながらロックやヘビメタ聴いてたけどな
愛恋夢やら思春期の僕ちゃんみたいなの歌ってりゃ良い訳でもないだろう >>1 今回で最後だろうなTBSw
会社の外国人は?ってなってる
そもそも野球に興味ないけど >>150
デビアスダイアモンドのCMで流れたのがそもそもの間違いだったと思う
金八先生の兼末健次郎の家庭内問題シーンで流れた時ははまってた >>171
和訳がヘタクソだとどうしようもない時あるよな
ジョンレノンのMOTHERが、歌詞カードでは「おかあちゃ〜ん!」になってて台無しだったw >>150
別に葬式だけって訳じゃない
アメリカでも結婚式に使う場合もある
ただクリスチャンでもないのに使うのは相応しくないってだけ 当時のスタッフが
大日本の山川の大ファンだったんだよ
それで >>2
相変わらずニールショーンのもっこり凄いなw 同じ時期のヒット曲でもForeigner「I Want to Know What Love Is」だったら絶対盛り上がらなかったろうな なんでサッカーのときみたいに国内のアーティストにテーマソング歌わせないの??
誰もやりたがらないの? >>2のリンクの英語コメ見てみ?
日本では失恋ソングなのにWBCのテーマソングになってんだぜ?って小馬鹿にされてるぞ?
もう恥ずかしいったらありゃしないわ Don't Stop Believin' の方にしておけよっていう でもいい曲だからとりあえずいいねはしといたよ
しか、失恋ソングが公式テーマソングはさすがにありえんて たぶんロッキーのサバイバーのアイオブザタイガーみたいな曲がいい!
ってこれになったんだろうな 失恋しても俺は頑張るぜ!って曲ならまだしも
俺の愛を忘れないでくれ!
お前の愛が恋しい~~
だからな笑 サビ前とギターソロ終わりのドラムフィルとかを上手く映像に合わせたりしたらまあ大丈夫かな ジャーニーブーム来ないかな
クィーンみたいに
久々聴いたら最高だった ジャーニーのOnly the Youngとか最高だろ >>189
アメリカや世界的にもクイーンよりはるかに大物だったんだけどな
クイーンはもともとそこそこ売れてた程度で、今みたいなトップクラスの大物になったのはフレディ死んでからだな なおアメリカでは今でもベストアルバムがビルボードにチャートインし続けてるモンスターだね 本国で愛され具合がハンパないな
日本のサザンみたいな感じかね? Don't Stop Believin' の方がイントロからして
脳汁出るほどドラマティックなのに >>189
クイーンはどう見てもLGBT補正やろな
エルトンとかは全盛期はガチで世界トップクラスだったが
クイーンは売れているバンドの1つくらいだったもんな
ジョージ・マイケルの方が天下取った感が凄かった どんな曲でも何度も繰り返し流されるのはきついわ
シチュエーションごとの曲用意しとけばいいのに、特定の曲が日本の勝ちソングに刷り込まれるが >>149
ジャニーズならまだ良いけどK-POPになりかねないからな
あとダパンプのUSAみたいな曲だったら最悪 ナイトレンジャー使ったら何故かジャニーズからクレームが入るとかありそう キャバ嬢に振られて噛み付き事件起こした坂本のテーマソングなら妥当 >>160
ジャーニー調べたけど、このレスが一番わかりやすいわ、熱狂的なジャーニーファンの説明だと前置き多すぎて初心者の頭には追いつかんわ
しかしメンバー入れ替わりすぎ
たまにメリーアンに差し替えられても気づかんな こっちで言えばB'zのもう一度キスしたかったとかがスポーツ中継に使われてるようなもんか アメリカに勝ちたいならアメリカの曲は使わないで欲しい
BABY METALとかじゃ駄目? ボン・ジョヴィのLivin' on a prayerがあんな辛気臭い歌詞だとは思わなかった!ってネタは飽き飽きだけど、知る前はどんな歌詞だと思ってたのかは興味ある
むしろあの臭いメロディにぴったりの歌詞だと思う >>206
Final Countdown は地球滅亡して住めなくなったから
みんなで金星に移住するって歌だぞw
とりあえず、歌の内容なんて気にすんな。ロンドン五輪の時なんて
やたら会場でELOのMr. Blue Sky がかかってただろ。あれも単に
天気よくてよかったね!って歌だw 別に歌詞はどうでも良いだろ、クラシックには歌詞無いしw
第九と言われて大工と思うのは小学生だから >>211
ELOの会場で流す曲として合ってるじゃんw 文字通り別れた道を行こうとするバイカーの曲のようなふいんき ジャーニーやエイジアは洋楽聞き始めキッズだった頃には
ハマるんだよね。メロディラインはドラマチック、音も華やか。
でも大人になると・・・志向が変わる WBCで使われる前は日本では三田村邦彦の曲と思ってる人が多かったイメージ
実はカバーだったというマッチョドラゴンと同じパターン ジャーニーは今でも老若男女
ストレンジャーシングスでも一人で戦いに行く女の子ともう会うことができないかもな場面でこの曲アレンジ版が使われてて大きな話題になってた
エイジアは音も悪いし古臭いしもう今ではそもそも聴かれていない テレ朝サッカーのサラ・ブライトマンも気持ちは高揚するよな
それ以前に、そもそも日本を応援する曲なのに洋楽というのが違和感がある クイーンのドントストップミーナウとか
バンヘイレンのジャンプとか
色々あるのにTBSはアホ >>220
それそれ!
日本のロック界から採用してほしい
TBSなら宇賀神アナに聞いてみろ 一番おすすめはJガイルズバンドの
「センターフォールド」だな
題名にJがついてるし
野球のセンターフィールドともじれるからな
なお歌詞の内容 サビを聞くとセクシャルバイオレットNo.1を思い出す曲 >>72
純粋にF1モータースポーツのテーマとしてオリジナルな曲だし、その辺の
固定イメージとして使える。だからWBCもオリジナルのテーマ作れば良かった。
なんで今更ジャーニーなんだっていつも思う。ケチるところじゃないだろって。 >>149
ジャニ使いは日テレじゃね?
日テレが第一回WBCを扱ったときのテーマソングがジャニだったはず >>199
エマーソン・レイク・アンド・パーマー「庶民のファンファーレ」が使われなくなったのが寂しい
※この曲を引き合いに出してもアイ・オブ・ザ・タイガーだろと指摘されること多くてもにょる 自分は究極にダサいと思うが
テントンテントンテントントンだぞ・・・
14年前って2000年ぐらいの曲じゃないのか?
男性の失恋の歌って言う人いたから知ってたが
これから戦うのにそんな歌詞かと
まだ、キル・ビルの方がいいかな
今更変えられんのだろうけどなんだかな >歌詞は男性の失恋の歌なんですよね」
いや、world apartとかlosing groundとかかなり血なまぐさい歌だぞこれ。
ハードな演奏、シリアスな歌いぶり通りの曲。歌い出しからしてHere we standだし
ツェッペリンのアキレスと同じイメージで作られた歌だ。
争いと対立が引き裂いた世界を愛は救えない、そんな絶望を歌っている。
笑う所が間違ってるぞ。 産業ロックとか揶揄した評論家いたけど、名曲はいつまでも残るもんだ >>234
妄想しすぎ
そんなたいそうな歌詞じゃない >>230
ダセーからいいのさ
いろんなものを許容できる方が音楽聞くには楽しい たまにスポーツコーナーで銀魂のサムライハートかかってるね >>224
これ
発売時期見たら桑名のこれの方が4、5年も先なんだよな
作曲した大御所筒美京平すごいわ バブル真っ只中の時、車のCMにビートルズのYou Never Give Me Your Moneyを使ったアホタレなメーカーがいてな… >>160
ジャーニーって、スティーヴ・ペリーが専任ヴォーカルで加入するまではマニアックなバンドだったんだけどね(´・_・`) >>2
クソかっこいい曲とクソダサいMVの組み合わせホント好き 別々の道をゆくって意味だしたしかに違和感はあるわな 野球中継のBGMならこれだな
まあ神宮球場のイメージがついているが
https://youtu.be/cp5fw4UcwVA
あとこれだな
浅尾→岩瀬の継投が思い浮かぶ
https://youtu.be/BJyb5kWouLM サッカーはキングヌーとかサチモスじゃなかったか?
野球のオッサン臭さいイメージが増すだけだろ ロンドン五輪開会式で聖火点灯直後のの1番盛り上がりに流れたのがピンク・フロイドの「狂気日食」Eclipse。
世の中の全ては太陽によって調和がたもたれているが、月は太陽を食す。という歌。 サバイバーなら Two worlds collide rival nations~ で始まるBurning Heartの方がいい 「俺の○ンポが入らないからケツ穴イキんでんじゃねーよ」
いう歌をバラエティのテーマ曲にしたり乳酸菌飲料のCM曲にするよりマシ >>248
King Gnuのやつは放映権買ったのがAbemaで日本戦以外のメイン級カードがほぼAbemaだったのもあって浸透度低いな
あと一歩って歌詞が三笘の1ミリや惜しくもベスト8行けなかったところにも重なっていい曲だったとはおもうけど。
Superflyのタマシイレボリューションが人気高いけど、
俺はサラブライトマンのA Question of Honourのほうが好み 全米トップ10シングル
"Who's Crying Now" 4 位
"Don't Stop Believin'" 9位
"Open Arms" 2位
"Separate Ways" 8位
"Only the Young" 9位
"Be Good to Yourself" 9位 >>34
全くだ。当のスティーブ・ペリーもジャイアンツの球場で熱唱してるぞ(;^ω^) 今現在から見るとダサいけど、MV制作された当時もダサいMV扱いやったん? > 英語なので野球班のみんなも歌詞はよくわからず、
なぜ野球班は英語がわからないのか ホント、焼豚ってやることなすことズレててダサくて恥ずかしいよね
WBCのイメージソングがあの女々しい歌詞のセパレートウェイズとかw
韓国人の友達がめちゃくちゃ馬鹿にしてたよ? >>257
その頃MTVにはまってMV見まくってたけどリアタイで見た覚えがないな ギルバートオサリバンのアローンアゲイン、子供の頃から良いメロディで大好きだったのに歌詞の意味を知って泣けた。 スティーブペリーはボーカリストとして圧巻だな
もっと評価されていいとは思うがウイ・アー・ザ・ワールドに出てるから伝説ではあるのか >>264
いや普通に評価されてるけどw
病気でやめちゃったけど、結局はペリーですわな。
オージェリーとかも悪くはないけどな >>263
オサリバンは他にもそれを想起する歌が多い気がする >>232
無駄に歌上手いぞ、三田村邦彦
三田村邦彦には無駄が多い、無駄に字が上手いし、無駄に絵も上手い >>268
勇ましいのか?失恋の苦しみをこれ以上ないくらいドラマチックにやってる曲としか思えないが ジョンキャファティのハーツオンファイア
曲の最後にドラゴーって叫びたくなるけど そもそも2006年に閑散としたドーム前の朝にドリカムがテーマ曲を演奏してただろ。ふつうにあれ使えよ。 >>271
池ちゃんがパクってるに
決まってるだろwww
アントニー植野行雄って
豪華メンバー過ぎ ペリーは気持ちが入れば入るほどあの眉毛が垂れてくるのが何とも言えないなw 「若きゲイたちよ、憂鬱な気分はハッテン場で盛って吹き飛ばそうぜ」っていう趣旨の曲を
「『ヤングマン!』『ヤングマン!』言ってるから、きっと若者たちへの爽やかな応援歌なんだろうなぁ」
って解釈して当時のトップアイドルに歌わせた国だからな 村上よくやった…
>>274
(いや当たり前だろいつリリースと思ってるんだ)
デニスより風味堂とか見てやれよと 使うのはいいけど
ユーロビート風に改変するのは
やめてほしい >>281
ハイライトの時に流れてるアレのことかな? スティーブ・ペリーがジャイアンツの大ファンだしいいんじゃないのサンフランだけど ここが前線
世界と民衆を二分する場所だ
世を徹しての防衛戦
削られる領土から敵の手が届く位置にある
迫り来る敵意をなぜ変えられなかったのか
この上陸戦を生き延びなければ
愛が負けたことになるのだ
いつの日か愛は彼らに目を止め、彼らの鎖を壊すだろう
塹壕の中で彼らは思い出すだろう
どんな国交があり、この分断に至ったのかを
あの指導者に蹂躙される彼らを、真実の愛は見捨てはしない
慈しみの世界が私たちの願いだったはずだ
あの国交を断ち、別の世界に分かれたとしても
激戦の時
混乱と痛みが充満する戦場だ
遠方から交錯するレーザーライト
停戦の約束は空しく砕かれた
突入する彼らに私は愛を期待する
戦いを共にした同志と言いたい
私の愛に応えてくれ 君たちの愛が見たい
いつの日か愛は彼らに目を止め、彼らの鎖を壊すだろう
塹壕の中で彼らは思い出すだろう
どんな国交があり、この分断に至ったのかを
あの指導者に蹂躙される彼らを、真実の愛は見捨てはしない
慈しみの世界が私たちの願いだったはずだ
あの国交を断ち、別の世界に分かれたとしても ジャーニーもクソだけど
ホタイさんの新仁義なき戦いのテーマもなんだかなあ
キルビルは後付けだから「新・仁義なき戦いのテーマ」って書けよ ダンシングインザダークとかファーフロムオーバーとか。だから、どうしてアメリカに寄せるだ(;^ω^) キーボード電子音全盛の典型的80年代ソングなんだよね
ジャンプとかファイナルカウントダウンも同じ
コレで盛り上がれるのは50代以上 このジュピター8の音だめかぁ?
ギターのリバーブも全体の音像作りも今もって最先端のデファクトスタンダードなんだけど。 ジャーニーなら番組の締めはオープンアームスで良いんじゃないかな
感動的な感じになるし ジャーニーのエスケープはよく聴いたmother,fatherも良い曲だよ WBCのテーマ曲というと「蒼穹のファフナー」を思い出してしまう 続けて使うだけマシだが
専用のBGMぐらい作れよと >>2
誰だよこの濱田岳みたいなの
と思ったらフィリピン人に変わってたのか つーてもYMCAだって元の意味と関係なくスポーツ関係で使われてるからなぁ テレ朝のスポーツのテーマソングはうまく嵌まっててセンス感じる
question of honor、キルビル、ウルトラソウル、どれも気分が上がる >>137
俺もこれくらいの意味を込めて使ってるかとは思ってたわ 歌詞と楽曲だったら
ドントストップビリーヴンの方が合ってるな
ちょっと渋すぎるか Jスポは、「何がなんでも、何がなんでも」っていう唄だったw マイケルシェンカーの サムライって曲があるんだけどイントロもかっこいいし何で使わないのかな これも歌詞はどの程度なのかしらんが
the hivesの曲で
https://youtu.be/1M02bAWDFkI 本場アメリカなら今はケンドリックとかだろ
ジャーニーなんて沢田研二やアリスの時代じゃないか
古くさくてきっついわ 【布袋 国歌】
名草線に 颯爽と
犬山線駆ける 日輪の
西武ポリマ 麗しく
大仏・ユーストア 布袋寅泰
オウ オウ オウ オウ
入れてわかる貝の良さ
フレ フレ フレ フレ
作詞 今井久美子 >>312
ANFラジオのNFLの中継のテーマ曲なんかトップガンのサントラのマイティウィングやで。 単に勇ましいんじゃなくて悲壮感が漂ってるのがいいんじゃないの
まあその悲壮感の元は失恋なんだけどさ 当時でさえMVはダサすぎて爆笑されてたし、あれ見ればどんな歌か見当つくだろうに・・・ >>312
古いか新しいかで価値を決めるお前みたいなのも正直ウザいわ >>60
野球用語のバッテリーとバンドとファンとの絆について歌ってるから多少は関連性がある >>317
そうなんだw
曲は知ってたけどビデオは最近観た。
結構笑えて好きだけどな。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています