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【映画】洋画低迷が議論されるが実写の邦画離れも深刻…観客を呼べる映画は「アニメだけ」★3 [ネギうどん★]
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0001ネギうどん ★
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2023/03/19(日) 09:46:43.37ID:Aw556tKD9
「洋画離れが加速、23年興収初速に見る深刻」──そう題した東洋経済オンライン(8日配信)の記事が、ネット上で〈確かに洋画は見なくなったなぁ〉などと議論になっていた。日本映画製作者連盟の統計によると、22年の興行収入割合は邦画68.8%に対し、洋画は31.2%。1990年代の洋画7割、邦画3割から逆転している。

昨春引退表明のブルース・ウィリス 認知症と診断されたと家族が公表

 昨年もトム・クルーズ(60)主演のハリウッド映画「トップガン マーヴェリック」(5月公開=興収135.7億円)こそ話題になったが、それ以外の洋画を聞かれても、答えに窮するんじゃないか。

 記事では洋画低迷の理由として〈興行を下支えしていた中級ヒットが激減〉とか、〈名前で観客を呼べるハリウッドスター不在〉などを理由に挙げていた。映画批評家の前田有一氏は「そもそも米国に対する憧れがなくなったことも大きい」とこう続ける。

「米国を“豊かな国”としてカルチャーやライフスタイルを真似していたのは、ぎりぎり今の40代後半まででしょう。ハリウッド大作も憧れのひとつでしたが、今の20代、30代には数ある国のひとつでしかありません」

 ただ、「洋画離れ」の分だけ、日本の“実写映画”に流れているわけじゃない。昨年は興収1位の「ONE PIECE FILM RED」(8月公開=197.0億円)をはじめ、4位までアニメが独占。実写は、「キングダム2 遥かなる大地へ」(7月公開=51.6億円)の5位が最高なのだが、それだって原作はコミックだ。

「国内でも国外でも売れる邦画は、今はアニメだけ。観客がお金を払ってまで映画館に足を運ぶのは、テレビでは見られない映像がそこにあるからです。アニメならそれも可能ですが、製作費をかけられない日本の実写映画では難しい。大半がドラマの延長レベルです。実写で“キラーコンテンツ”になり得るのは、ハリウッド並みとは言いませんが、2ケタ億円はかけた作品でしょう。例えばそれがNetflixのドラマだったりする。課金してでも見たくなる映像をつくっていますからね」(前田有一氏)

 木村拓哉(50)主演の映画「THE LEGEND & BUTTERFLY」が“製作費20億円”とかで大騒ぎになったが、どうやら実写の邦画離れも深刻か。

https://news.yahoo.co.jp/articles/39aef2abca5f9a3eeede3a1280741347ee5f8120

前スレ
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1679119133/
0776名無しさん@恐縮です
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2023/03/20(月) 10:34:26.58ID:wWzn1WDj0
邦画っていう時点で見る価値無し

ただしAVだけは世界最高峰

これは認める
0777名無しさん@恐縮です
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2023/03/20(月) 10:49:25.32ID:Qn+4M5xG0
いま映画館行くなら
RRR
スラムダンク
ブルージャイアント
この三つに尽きる
実写邦画がこのレベルに追いつくことは
おそらく未来永劫ないだろう
0778名無しさん@恐縮です
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2023/03/20(月) 10:50:09.28ID:BLoJSOlj0
>>738
この人大丈夫か?
ヒッチコックの映画はかったるいなんて思わないぞ
ヒッチコックから何も学んでないのか
30年か40年も監督をやれば誰でもできる感動させられるってのも、そんな話聞いたことない
無能監督はいつでも無能だし、有能な監督は若い頃から面白いものを作ってるのが当たり前
0779名無しさん@恐縮です
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2023/03/20(月) 10:50:57.56ID:Qn+4M5xG0
>>772
今の日本の俳優の演技が酷すぎるだけ
RRRなんてコテコテの演技演出なのに素晴らしく興奮するし感動するからな
0781名無しさん@恐縮です
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2023/03/20(月) 10:53:29.64ID:Qn+4M5xG0
>>778
ヒッチコックどころかハワードホークスやジョンフォードなんか
戦前の1920年代からスーパーハイテンポの映画作ってんのにな
0783名無しさん@恐縮です
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2023/03/20(月) 11:08:45.07ID:XjG+k+S+0
漫画原作のアニメに客ははいるが、漫画原作の実写に客は入らない。
アニメよりつまらないということをよく考えるべき
0784名無しさん@恐縮です
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2023/03/20(月) 11:22:12.88ID:PCrNtI8S0
90年代の洋画を再現すれば復活する
0785名無しさん@恐縮です
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2023/03/20(月) 11:22:28.19ID:edp2OpVS0
そもそもチケットが高杉なんだわ
あと、ちょっと待てばネットで見られる
0786名無しさん@恐縮です
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2023/03/20(月) 11:26:04.77ID:M3rRSVJv0
このキャスト余分じゃないか?とか「ヴォン!」みたいな変な効果音あったりとか、
90分でいいのに、117分だったりとかそういうところじゃないのか?
0788名無しさん@恐縮です
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2023/03/20(月) 11:36:31.95ID:kK8z1aJq0
実写邦画はすべからく糞だからスラダンをリピートして見た方がいい
0789名無しさん@恐縮です
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2023/03/20(月) 11:42:08.38ID:0Z8pStcI0
>>771
それも随分上がったよね
一昔前なら10億ぐらいが壁だった

ファッションも含めて、アニメファンに映画館の面白さが浸透してきたのは良いことと思う
0790名無しさん@恐縮です
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2023/03/20(月) 11:43:34.20ID:0Z8pStcI0
>>787
おっさんであることがあの作品ではむしろ肝だろ
0791憂国の記者
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2023/03/20(月) 11:48:18.63ID:Cb2DZKIt0
何気なく DVD に録画した幸福の黄色いハンカチみたんだけど

高倉健が弱音を吐くところがよかったね

なんでこんなふうになっちゃったんだろう一生治んねえのかなみたいなこと。

ジーンときた

今こういう演技できるやつはいない
0792名無しさん@恐縮です
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2023/03/20(月) 11:49:18.86ID:nK2z0e7J0
このスレ見てもほんと幼稚なおっさんばかり
だからなw

そりゃ幼稚なアニメの2次元キャラしか嵌らない幼稚な日本人ばかりになってるからだよw
0793名無しさん@恐縮です
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2023/03/20(月) 11:50:20.53ID:nK2z0e7J0
>>791
ただの懐古爺の幻想だよw
0794憂国の記者
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2023/03/20(月) 11:51:55.50ID:Cb2DZKIt0
>>793
Z 世代に見せても多分涙すると思う

確実に高倉健にハマるよ
0796名無しさん@恐縮です
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2023/03/20(月) 11:57:05.59ID:lgvP9tHn0
今の邦画なんてゴミだもんな
映画監督なんてしょうもないってこと
0798名無しさん@恐縮です
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2023/03/20(月) 11:58:46.70ID:nJ0Nm8y+0
>>792
アニメを下に見て何もしなかった実写映画界が、それだけ根腐れを起こしているという事。
0799名無しさん@恐縮です
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2023/03/20(月) 11:59:16.47ID:lgvP9tHn0
昔は良い作品もあったはずなのに
今じゃ説教腐れコントだもんな
そりゃいかねーっつーの
0801名無しさん@恐縮です
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2023/03/20(月) 12:01:15.54ID:nK2z0e7J0
>>796
>>797
そりゃおまえみたいなゴミの底辺負け組は
こんなところで汚い言葉で落書きするしかないもんなw

そんなくだらない日本人が増えたから
幼稚なアニメ()しか見なくなってるんだろうw
0802名無しさん@恐縮です
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2023/03/20(月) 12:04:06.35ID:nK2z0e7J0
>>798
アニメみたいな幼稚なもんそもそも相手にしてないよ
アニメなんか深みの無い薄っぺらい馬鹿向けのエンタメしかないんだからw

頭使わないでいいアニメにしか嵌らない幼稚な日本人が増えすぎたw
0803名無しさん@恐縮です
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2023/03/20(月) 12:04:30.75ID:qQbiIMG80
邦画って音楽の使い方がわざとらしいんだよね
俳優の演技もやたら声を張ってたり
ここ盛り上がるところですよー感動するところですよーって指示されてるみたい
0804名無しさん@恐縮です
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2023/03/20(月) 12:04:51.32ID:r4T1nbIK0
チャイナマネーでB級以下映画量産したせいやがな
0805名無しさん@恐縮です
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2023/03/20(月) 12:09:32.86ID:nJ0Nm8y+0
>>802
その幼稚なアニメの方が観ていられるという事だよ、知能の高低や教養の有無に関わらず。
有能なクリエーターが漫画原作やアニメ界隈に流れる時代という現実を見据えないと。
0806名無しさん@恐縮です
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2023/03/20(月) 12:10:03.45ID:NVZHPAUR0
最近の邦画クソと言ってる人は山田杏奈のひらいて見てみろ
あれ見てクソと言えるのならもはやお前がクソなのだがと言いたい
0807名無しさん@恐縮です
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2023/03/20(月) 12:13:46.80ID:nK2z0e7J0
日本人が低レベルになったんだよw

まず努力しないハングリー精神がない
5ちゃんに引き篭もってるだけのくだらない
おまえらのような低能底辺が増えすぎたw
0808名無しさん@恐縮です
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2023/03/20(月) 12:14:24.61ID:nK2z0e7J0
>>805
だからおまえらのような幼稚な日本人が増えすぎたってことw
0809名無しさん@恐縮です
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2023/03/20(月) 12:16:37.79ID:mRHAGdz60
面白ければ客は入るんでしょ
宣伝映像ですら単純につまらなそうな邦画ばかりだから
意識高い系入ってる邦画のつまらなさは異常
大体、無言で表情をじっくり映したり、無駄にセックスシーンあったり大声で言い争いしたり大声で号泣したり似たようなパターンばかり
0811名無しさん@恐縮です
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2023/03/20(月) 12:18:00.17ID:nJ0Nm8y+0
>>808
そうだね。
歴史に関する教養はあるから『もうひとりのシェイクスピア』や『レ・ミゼラブル』、『花戦さ』は楽しめたけれど、そこから先はアニメの方が俄然楽しいのよね。
実写映画は話が浅いから。
本当に実写映画界隈はシナリオライターが枯渇しているよね、朝ドラですらこの傾向が顕著だし。
0812名無しさん@恐縮です
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2023/03/20(月) 12:24:40.12ID:41usY3KN0
>>808
アニメ=幼稚って断定してる馬鹿が邦画界隈に多いから今の状態になってると思うんだがなぁ
0813名無しさん@恐縮です
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2023/03/20(月) 12:26:05.47ID:4PJGiJHy0
>>808
君はアニメも邦画も洋画も観てない人でしょ
面白いものいっぱいあるのになぁ
0814名無しさん@恐縮です
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2023/03/20(月) 12:26:21.44ID:krAf0pGg0
個人的には韓国映画やドラマもたいして面白くない
何が良いのかさっぱり分からない。ずっと怒鳴りあっててむしろ不快
0815名無しさん@恐縮です
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2023/03/20(月) 12:26:37.74ID:nK2z0e7J0
>>809
は?
洋画だってそういうのがたくさんだよw
あんたが無知なだけw

100億200億の製作費かけた洋画しか見てないんだろw
0816名無しさん@恐縮です
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2023/03/20(月) 12:27:15.90ID:nHShK90G0
鳴り物入りだったキムタクの映画もあっという間に失速したもんな
ジャニタレがやってる恋愛ものもあっという間にランク圏外になるだろう
0817名無しさん@恐縮です
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2023/03/20(月) 12:27:52.61ID:kK8z1aJq0
ヒロインは可愛い子だけ選べばいいのにフェミのポリコレのためか謎の演技派ブスばかり主演やってるからだろ
たまに可愛いの出て来たと思ったらパパ活だから萎えるわー
0818名無しさん@恐縮です
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2023/03/20(月) 12:28:19.06ID:oHc5KWKs0
>>805
たかが絵に有能クリエイターが集まるとかw
芸能どうのこうのより日本の現状が終わってんだな
0819名無しさん@恐縮です
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2023/03/20(月) 12:28:19.82ID:nK2z0e7J0
>>812
現実にアニメは幼稚だし
嵌ってるのがおまえらみたいなネット引きこもりの幼稚なやつらばかりでしょw
0820名無しさん@恐縮です
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2023/03/20(月) 12:30:00.72ID:nK2z0e7J0
>>817
まさにこういう幼稚な日本人が増えすぎたからだよw
0821名無しさん@恐縮です
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2023/03/20(月) 12:30:50.01ID:4PJGiJHy0
>>819
何故か相手を引きこもり設定にしたがるのって自己投影かな?
なんか世の中恨んでそうだし
0822名無しさん@恐縮です
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2023/03/20(月) 12:31:27.89ID:nJ0Nm8y+0
>>818
一発当てれば小説より稼ぎが大きい漫画原作、規制が実写より緩く好きに出来る映像表現。
この辺りで実写界隈の有能なクリエーターがアニメ界隈に流れる。
0823名無しさん@恐縮です
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2023/03/20(月) 12:33:00.98ID:oHc5KWKs0
>>822
どんな非現実的なものもCGや実写で表現できるようになった時代なのに
憂うべく現状だな今の日本
政治経済だけじゃく芸能芸術まで終わっとるんだな
0824名無しさん@恐縮です
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2023/03/20(月) 12:37:48.44ID:nJ0Nm8y+0
>>823
CGやVFXがまだまだ紛い物の域を越えないから仕方がないよね。
『西部警察』を観ていると、計算された本物の爆破シーンの秀逸さに感嘆するよ。
0825名無しさん@恐縮です
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2023/03/20(月) 12:37:54.32ID:nK2z0e7J0
>>821
アニメ持ち上げてなにかと実写邦画叩いてるような馬鹿なやつらはそりゃあ底辺ネット引きこもりばかりと容易に想像つくだろww
0826名無しさん@恐縮です
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2023/03/20(月) 12:38:14.45ID:4PJGiJHy0
>>818
数十億の値がつくゴッホのひまわりもただの絵だぞ
0827名無しさん@恐縮です
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2023/03/20(月) 12:39:46.13ID:4PJGiJHy0
>>825
自己投影が過ぎて憐れになるな…
0828憂国の記者
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2023/03/20(月) 12:39:52.76ID:Cb2DZKIt0
もう二度と早春物語みたいな映画作れない
0829名無しさん@恐縮です
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2023/03/20(月) 12:41:11.43ID:nK2z0e7J0
>>827
おまえのようなアニメヲタで実写叩いてるような幼稚な頭の引きこもりネラーより
マシだよww
0830名無しさん@恐縮です
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2023/03/20(月) 12:41:44.34ID:oHc5KWKs0
>>824
まずアニメが紛い物だろw
0831憂国の記者
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2023/03/20(月) 12:43:05.31ID:Cb2DZKIt0
大人の監督があえてその女優の別の面を引き出すために撮影中にいっぱいシゴきまくって

別の面を引き出したのが早春物語

同じことを薬師丸ひろ子に行ったのが
wの悲劇

そうやって一生女優で生きれるっていう力を彼女なに与えたのが澤井信一郎監督
0832名無しさん@恐縮です
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2023/03/20(月) 13:00:05.47ID:41usY3KN0
>>819
別に仕事してるし何なら地域のスポーツ協会の理事もしてるがそんなん関係なく面白いもんは面白いだけだろ?
というかあんたのほうが引きこもりっぽい気がするんだがなぁ
0833憂国の記者
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2023/03/20(月) 13:08:36.70ID:Cb2DZKIt0
まず一年で映画とドラマを何本見てるかってことだよ

私は昔のしか見てないけどだいたい2000本ぐらい見なかったら分かんないんじゃないの映画の良し悪しにドラマの良し悪しは

だいたい私は古いドラマ1日7本ぐらい見てるから

というより朝食も昼食も夕食も東映チャンネルとかいろんなチャンネル見ながら見てるから

昔のドラマは監督に超癖があったし社会批判とかもかなり大胆に突っ込んでるから
スケバン刑事っていうドラマでは峰岸徹を最高度に批判してます
0834名無しさん@恐縮です
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2023/03/20(月) 13:08:58.93ID:nK2z0e7J0
>>832
だからあんたみたいな幼稚な爺さんが
日本人のレベルを下げてんだよw
0835名無しさん@恐縮です
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2023/03/20(月) 13:35:04.09ID:nJ0Nm8y+0
>>830
実写に落とし込んだ紛い物が『本物』になれていないのよ、技術的な面で。
爆破で上がる炎も所詮は紛い物だから、観客が拍子抜けする。
『西部警察』のリアルな爆破シーン、観てご覧?
0836名無しさん@恐縮です
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2023/03/20(月) 13:37:08.59ID:3cX2+HjA0
客馬鹿にしてるくせに売れる作品作れない邦画実写が悪い
売れる作品は漫画原作付きかドラマの映画化だけ
売れないのは客が幼稚だからとか言うなら、その幼稚に受ける作品サクッっと作ってみろよ簡単なんだろ?
そしてその収益でオナニー作品撮ればいいんだわな 出来るもんならなw
0837名無しさん@恐縮です
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2023/03/20(月) 13:37:58.79ID:oHc5KWKs0
>>835
その部分だけ紛い物感あるのは仕方ないけど
アニメは1から10まで紛い物
0838名無しさん@恐縮です
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2023/03/20(月) 13:41:40.94ID:nJ0Nm8y+0
>>837
実写の中に拙い紛い物があったら紛い物と気づいて萎えるからね。
最初から何もかも紛い物と宣う映像作品より『紛い物が紛れ込んでいるだけの本物』が評価されない現実についてどう思う?

実写映画界隈はこの現実から目を背けているから今の体たらくがあると思うよ? 人材の枯渇という意味合いでも。
0839名無しさん@恐縮です
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2023/03/20(月) 13:42:10.58ID:KIciahD/0
ポリコレと芸能事務所パワーでリビドー全開の映画作れなくなったからな
無味無臭のつまらない映画ばかり
0840名無しさん@恐縮です
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2023/03/20(月) 13:46:07.16ID:3cX2+HjA0
>>839
リビドー全開言うても、脱いだだけで本格女優だ体当たり演技だ騒ぐレベルだからなぁ
0841名無しさん@恐縮です
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2023/03/20(月) 13:50:20.06ID:oHc5KWKs0
>>838
アニメの総売上がマーベル一社にもかなわないという現実があるのに?実写より評価されてるって言うの?
0842名無しさん@恐縮です
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2023/03/20(月) 13:51:15.75ID:5e3TRzJf0
邦画なんて昔から入ってないじゃんドラマの延長版ぐらいしか
最近はドラマに変わってアニメ実写版になったけど
アニメ映画が異常に伸びてるのもリピート客なだけ
0843名無しさん@恐縮です
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2023/03/20(月) 13:52:25.62ID:+NIWwPQ20
欧米はポリコレで美男美女が出なくて展開もヌルい誰が見るねんって映画ばっかだし
邦画は脚本やカメラワークやCGがど素人レベル
アニメ以下のゴミカスだから仕方ない
0844名無しさん@恐縮です
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2023/03/20(月) 13:53:22.92ID:BLoJSOlj0
>>809
ホント、予告編ですら面白くないのが邦画だからな
前評判の大きい仮面ライダーですら、期待して予告編見ても
「え?面白そうなところ一つもないじゃん」とガッカリ
公開されて見た人の感想見ても「うーん」みたいなのばっかり
0846名無しさん@恐縮です
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2023/03/20(月) 13:54:20.45ID:M3rRSVJv0
西部警察のスペシャルで石原裕次郎と勝慎太郎がポーカーをするシーンが
あるから見てごらん。いろいろ勉強になるよ。ほんの数分だけどね。
0847名無しさん@恐縮です
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2023/03/20(月) 13:56:07.30ID:+NIWwPQ20
アニメが良いんじゃなく映画が劣化しすぎなんだよ
テレビ局出身か何かだと撮り方がホームビデオ以下
話にならん
0848名無しさん@恐縮です
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2023/03/20(月) 13:56:17.92ID:FvVnZH0Y0
>>802
アニメ以上に表現できる実写が無い
死ね監督さん(´・∀・`)
0849名無しさん@恐縮です
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2023/03/20(月) 13:56:54.36ID:rqsguEcB0
ひとつはね
昔みたいにほんとにおもしろいのを探してこれる
映画をよく知ってる人材がいなくなってるのよ
有名なタイトルの続編とかばっかり持ってきて

考えてみたら昔のバイヤーは凄腕だったね
今の配給会社は映画を知らないのがほとんどじゃないがな?
0850名無しさん@恐縮です
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2023/03/20(月) 14:10:23.71ID:nJ0Nm8y+0
>>841
少なくとも日本国内ではそうなるよね。
日本国内で制作された実写映画で『鬼滅の刃』の興行収入を超えたコンテンツはある?
0852名無しさん@恐縮です
垢版 |
2023/03/20(月) 14:24:28.01ID:Axkhk03h0
迫力に関して言えば、実写の邦画なんてテレビ放送のアニメにすら劣るからな
そんなもんを大スクリーン大音響で見るために2000円近く払うかと考えれば…見ないわな
0853名無しさん@恐縮です
垢版 |
2023/03/20(月) 14:35:34.28ID:FQ2OqFne0
ほんと、なぜシンプルに顧客の費用対満足度が釣り合ってないと認められないのか
せいぜい500円だろ実写邦画なんて
0854名無しさん@恐縮です
垢版 |
2023/03/20(月) 14:35:43.19ID:XjG+k+S+0
庵野に実写頼んでそこそこ客が入ってるじゃんね。
才能あるやつが映画界目指さなくなっただけ
0857名無しさん@恐縮です
垢版 |
2023/03/20(月) 15:09:54.21ID:YuO8h0IM0
マーケティングが弱いんだろうな
広告費がたらない
宣伝しないから客が入らない
入らないから儲からない
悪循環
0858名無しさん@恐縮です
垢版 |
2023/03/20(月) 15:13:07.06ID:udpNBzK50
劇作家とか舞台だの劇団俳優とかも何かと群像劇とか作りがちだったりするからな
作りたいものがないから楽で手っ取り早いの作ってる
面白いのなんて出てこないわ
0859名無しさん@恐縮です
垢版 |
2023/03/20(月) 15:14:27.68ID:NVZHPAUR0
山田杏奈ちゃん主演の「ひらいて」て映画見ろ
神映画だ
浜辺美波とかクソ、山田杏奈だけ見とけばいいんや
0860名無しさん@恐縮です
垢版 |
2023/03/20(月) 15:15:02.03ID:/PrziA6k0
映画用に脚本書いて俳優が演じればいいだけなんだけど
漫画や小説を実写化するし
演技できない素人タレントとお笑い芸人ばかり出演するし
妙なメッセージ込めるし

レディースデー女性300円とかやれば客入るんちゃうやろか
飲み放題食べ放題メイク室完備キッズルームありますとか
0861名無しさん@恐縮です
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2023/03/20(月) 15:18:18.05ID:pXzlnqN30
みたい映画がないw
恋愛ものとか無駄に多いけど、予告の時点でつまんなそうだもんなw
0862名無しさん@恐縮です
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2023/03/20(月) 15:23:38.51ID:KE6t2eVq0
>>4
監督とかほとんど雇われなんだから製作側やプロデューサーの言いなりで何も言えないだろ
0864名無しさん@恐縮です
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2023/03/20(月) 15:46:19.72ID:rS5TpuKj0
このまま芸術の分からん現代人がーアニメしか見ない幼稚なオタクがーって
ウジウジと社会に恨み言並べながら具体的な努力何もしないで朽ち果ててくんかね
スクリーンの中のヒーローは二言目には人のせいにすんな甘ったれんなとドヤ顔説教してるのにな
0865名無しさん@恐縮です
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2023/03/20(月) 15:46:53.92ID:YbPkZTRH0
ガリレオの映画30億いってたんだなー、バタフライとかホントにヤバイんだね
0866名無しさん@恐縮です
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2023/03/20(月) 16:00:20.72ID:VBMlxeSW0
邦画は舞台演技みたいなのが幅を利かせ過ぎたんじゃないの
誰も見たくないんだよ舞台演技なんて
やってる人間のマスターベーションに過ぎないから
0867名無しさん@恐縮です
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2023/03/20(月) 16:37:23.55ID:B+46IC9h0
日本も海外もドラマばっか見てるな
ほとんどサスペンスだな
韓国はサスペンス限定で面白い
洋はウォーキング・デッドとかアクションサスペンスはやっぱ面白い
ただし韓国もアメリカも長すぎるな
日本は多彩で話数短くてドラマ枠多いから見やすい
0868名無しさん@恐縮です
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2023/03/20(月) 16:43:06.00ID:ljVelpXY0
>>833
その社会批判が今ってサヨクのオナニー化してて全く受けてないんだよ
恋愛モノ作りすぎて全く男が受け付けなくなったようにな
0869名無しさん@恐縮です
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2023/03/20(月) 17:11:59.39ID:9wyUcRQd0
芸術と商業主義なんて散々言われ尽くしてきてて
結局商業主義に負けて寄せることになったけど
手段がジャニーズとかAKBとかで
結局全部台無しにして観客に文句言う。

もう何年やってんだこの流れ
0870名無しさん@恐縮です
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2023/03/20(月) 17:18:26.50ID:9+L2hGGp0
>>717
少なくとも尾田君は無限列車とフィルムレッドの
興行収入を逆にしてくれるなら100億出すなw
0871名無しさん@恐縮です
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2023/03/20(月) 17:23:30.54ID:2M0M5CNW0
洋画もマーベルやらスターウォーズやらで幼稚化した結果
あれ?これアニメの方が面白くね?ってなった側面もあると思うけどね
0872名無しさん@恐縮です
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2023/03/20(月) 17:24:37.39ID:tH738R3o0
佐藤健とかいうガーシーの犬を切れよ
0873名無しさん@恐縮です
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2023/03/20(月) 17:25:54.03ID:uYlFHcPg0
昔みたいに3本だてとかやれよ
そしたらお得感があると思ってみんな見に行くからよー
0874名無しさん@恐縮です
垢版 |
2023/03/20(月) 17:26:53.76ID:0Z8pStcI0
エヴエヴ見たけどすげーわこの映画
見たほうがいい
よくこんな映画作ったな
監督すげーわ
0876名無しさん@恐縮です
垢版 |
2023/03/20(月) 18:01:31.83ID:BLoJSOlj0
>>866
いや演技ができるんならそれがどんな演技でもそれなりの価値はある
ろくに演技ができないやつばかり映画に出てるから、みんな嫌になってみなくなった
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