【ラジオ】Ado、『ANN』新月曜パーソナリティーに「楽しいことをたくさんやっていきたい」 [ひかり★]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ニッポン放送は16日、都内で『オールナイトニッポン(ANN)』(毎週月~土曜25時)の2023年度ラインナップ記者会見を開催。新たな月曜パーソナリティーは歌手のAdoが務めること発表した。
Adoは昨年1月と9月の2回にパーソナリティーを担当してきたが、いきなり1部(ANN)のパーソナリティーに抜擢(てき)されるのは、2017年の菅田将暉以来、6年ぶりとなる。
会見に音声メッセージを寄せたAdoは「初めて『オールナイトニッポン』に出演したときはめちゃめちゃ緊張していた。当時聞いてくれた人はめちゃくちゃ早口で何を言っているのか分からなかったと思う。2回目も、成長という成長はしていなかった(笑)」と回想。
「こうしてあらためて担当させていただくことはうれしく思います。ゲストさんと招いてお話してみたいし、リスナーさんのお便りを読んでゲラゲラ回りたい。楽しいことをたくさんやっていきたい」と意気込み、「4月3日からスタートです。ぜひお聞きいただければ。お手柔らかにお願いします」とリスナーに呼びかけた。
Adoの起用について、ニッポン放送の冨山雄一プロデューサーは「芸人、アーティスト、文化人いろんなジャンルの方がいるのがオールナイトニッポン。ナインティナインは29年目になる。レジェンドから20歳のAdoさんまでいる。その幅がオールナイトニッポンだと思っております」と説明した。
月曜日の『ANN』は、これまでHIP HOPユニット・Creepy Nutsが担当してきたが、3月27日の放送をもって終了。『Adoのオールナイトニッポン』は4月3日よりスタートする。なお、同会見の司会は、お笑いコンビ・三四郎が務めた。
■2023年「オールナイトニッポン」ブランド全パーソナリティー一覧
「オールナイトニッポン」
月曜:Ado
火曜:星野源
水曜:乃木坂46(メインパーソナリティ:久保史緒里)
木曜:ナインティナイン
金曜:霜降り明星
土曜:オードリー
「オールナイトニッポンX(クロス)」
月曜:山田裕貴
火曜:緑黄色社会・長屋晴子
水曜:JO1(メインパーソナリティ・白岩瑠姫)
木曜:週替りパーソナリティ
毎月最終木曜:高橋文哉
金曜:EXIT
「オールナイトニッポン0(ZERO)」
月曜:フワちゃん
火曜:あの
水曜:佐久間宣行
木曜:マヂカルラブリー
金曜:三四郎
土曜:週替り
「オールナイトニッポンGOLD」
松任谷由実、「ラブライブ!」シリーズ、あいみょん
ENCOUNT編集部
https://news.yahoo.co.jp/articles/391f114787437846b297c60182b8a21c8e413339 単発でやったの二回とも面白かったから楽しみ
Adoフワちゃんの黄金リレーや YouTuber連中のラジオ聞いてるとつまらない芸人でもやっぱ芸人って一般人とはレベルが違うなと
芸人ってすげーなと 月曜は菅田がついこの前終わったばかりじゃなかったか >>6
顔バレ防ぐために外スタジオ生か録音か下手したら外スタジオ録音も >>13
菅田の後にCreepy Nutsが1年だけやった やっぱりadoやったか
伊集院に勝てなくても実績売りだからなラジオは ニッポン放送はノリノリだな まぁすぐに終わるだろうけど なぜAdoはこれほどまでに大きな熱狂を生んでいるのだろうか。タイアップ先の作品が強いから、提供してもらえる楽曲が良いから、ボカロシーンに追い風が吹いているから……などなど、そういった要素はたしかにあるかもしれない。しかし何より大きいのは、誰にも真似できないあのボーカル表現、唯一無二のあの歌声が最大の理由なのではないか。Adoの歌で得られるものは、Adoの歌でしか得られない。世に存在する数あるAdo作品の「歌ってみた」の物足りなさを感じさせるほどの強烈な個性とスキル。その圧倒的な“個の力”が、世の中を虜にしているのだと思う。
多くの人が指摘するように、彼女の持つ武器の一つががなり声だ。単なるがなり声だけなら誰でも再現可能である。しかしAdoは、通常の歌声からシームレスにドスの効いたがなり声へと変化させることもできる。それによって聴き手の脳みそを直で鷲掴みするような、迫力満点の攻撃力を曲に生んでいる。例えば「うっせぇわ」のサビ冒頭の〈はぁ?〉、あるいは「踊」の〈鳴いていこう〉の語尾など、曲の要所で効果的に使っている。がなり声は喉への負担が大きいとされる。だが、Adoはそれを一曲のうちに何度も多用する。それだけに体力の消耗は凄まじいだろう。まるで身を削るかのごとくAdoは歌う。だからこそ我々はAdoの歌に心が奮い立ち、血が騒ぐような感覚を覚えるのだと思う。
そこからAdoのボーカルは、新曲を出すごとに進化を見せてきた。声帯を広げたり、縮めたり、瞬間的なビブラート、繊細なウィスパー、儚げなファルセット、高度なミックスボイス……何種もの声色を使い分け、多彩な表現力でリスナーを驚かせてきた。
https://news.yahoo.co.jp/articles/ecc910f3979067cb8c12c61cc416593f73baa835 トンツカタン森本を囲っとけよ TBSかニッポン放送よー Creepy Nuts終わりか
AdoってYouTubeで配信聴いたことあるけどネガティブだしまともに喋れんだろ もともと低音だったのに更に低音を意識して喋るようになったから不自然 ANN的には月曜は捨て日だからな
とりあえず話題になりそうな人なら誰でもよかったんじゃねえの 井口理がANNを辞めた時と同じ理由で早めに辞めると思うな
メンタル弱そうだし リモートで生放送するの確定だろ
ニッポン放送は繁華街近いし出待ちが多い もっと入れ替えさせろよ
クリピーとぺこぱ抜けただけかよ 最近はもう売れてる人から選ぶだけの単純作業しか出来ないディレクターばっかりだな
お前誰だよ!って人を探し出せなくなってる
こんなのもうANNの看板降ろせよ フワちゃんがAdoの写真アップしちゃうんだろうなw 聴取率が然程意味が無くなった今はどうやってパーソナリティの変更残留を決めてるんだろうか? 山下達郎ですら顔出してるんやで
アイナも顔出してるんやで
アボちゃん卑怯だわ >>51
そうだな
鴻上尚史とか古田新太とか誰だよコイツって感じだったわ アド20歳だっけ
どんな内容になるんだろ
たのしみ~ 前に一部をやったの聴いたけど意外と喋りだしたら止まらなくなるタイプって感じだったな ANN月曜1部変遷
・Creepy Nuts(1年)
・菅田将暉(5年)
・星野源(1年)※火曜に移動
・ウーマンラッシュアワー村本大輔(9ヶ月)
・ゴールデンボンバー鬼龍院翔(3年半)
・大宮エリー(1年)
・城田優(2年)
・ヒダカトオル(2年)
・春風亭昇太(1年3ヶ月)
・西川貴教(2年半) 佐久間昇格させろよ
どうせ一部は大手事務所が囲ってて無理んだろうけど ANNも良いがヤングタイムの帯のパーソナリティ育成しとけよ (´・ω・`)カラオケでAdo歌う子は好きになりません Ado
@ado1024imokenp
永遠のあくる日
本日で一歳です!いつ聴いても心がじんわり
ホワイトデーの思い出はありません。
509 名無しの歌姫 (スププ Sd43-WSk+) sage 2023/02/08(水) 23:39:52.77 ID:s11skXepd
Adoちゃん、彼氏いないって言ってたな
https://pbs.twimg.com/media/E5XSenDUUAAocXe.jpg >>61
冷静になって聴いてみてほしい
佐久間はしょうもない 月 デブ
火 爆笑、くりぃむ
水 ブリン
木 99、シカマン
金 吠え魂、メガネ
↑こういうのでいいんだよ >>44
好きな事になると早口になる典型的なオタク喋り よく引き受けたなぁ
こういうのやるって事は将来的には顔出ししてタレント活動みたいな事もやりたいと思ってるのかな >>1
テレ朝系のニュース番組出演化(とTVの実況スレで書かれると思う)
「ニュースワイドショーの時間帯に略語のみの場合」 もう月曜1部は裏の伊集院が自分から辞めない限り牙城崩すのは無理なんか >>78
現状可能なラインは星野が戻ることだけどまあないわな >>60
みゆきの8年、次のデーモン小暮の4年とか
長持ちするのが月曜1部だったのに(´・ω・`) いやいやいや、Adoは無いだろ
マトモに喋れんのにどうするんだ? >>52
それやったらフワは終わるな
さすがにそこまで馬鹿じゃない この子の喋り面白そう
以前TVで声だけ出演で会話してたけど明るくてテンポよく喋ってた
けど伊集院の裏かー 昔伊集院も笑っていいとも!おもいっきりテレビの裏でやらされて即見切られた
今じゃ逆の立場なんて面白いな
人気番組の裏でやらされて即見切られてもまだまだ大丈夫よ ぺこぱ辞めさせてあのちゃんって。。。・゚・(ノД`)・゚・。 また凄い冒険を…
歌い手がどれだけ喋るかなんて未知数過ぎる…
自分で曲も書く幾田りらならば少しマシだろうが… >>51
お前は石川よしひろがパーソナリティで喜んだのかよ >>94
「いい時だけのニッポン放送」は相変わらず ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています