冬ドラマ「見るのをやめた作品」3位『Get Ready!』、2位『大奥』を抑えた1位は? [ネギうどん★]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ラブストーリーからサスペンスまで多様なジャンルが並び、2023年最初のクールを彩った冬ドラマ。今期もいよいよクライマックスを迎えようとしているが、中には視聴者離れの激しい作品も……。 そこで本誌は、冬ドラマで「見るのをやめた作品」についてアンケートを行った(2月22日〜3月1日)。 残念ながら視聴者が愛想をつかしてしまったのは、いったいどの作品だろうか。 第3位となったのは『Get Ready!』(TBS系)。妻夫木聡(42)演じる孤高の天才執刀医・エースが、「生き延びる価値はあるのか」という基準で患者を選び、莫大な治療費と引き換えに現代医療では治療不可能な病を治していく。妻夫木演じるエースは交渉人のジョーカー・藤原竜也(40)やオペナースのクイーン・松下奈緒(38)などと闇医者チームを組み、仮面で正体を隠しながら活動している。 《妻夫木くんが主演なので期待していたが期待はずれの内容でガッカリ》(60代女性/定年退職)《厨二病っぽい演出》(20代女性/アルバイト)など、視聴者の想像と作中の演出にギャップが。他にも、《もっとシリアスな医療ドラマかと思っていたが、設定がよく分からなかったから》(50代女性/パート)《初めは医療ドラマとしてスカッとする内容かと思った》(60代女性/パート・アルバイト)など、非現実的な手術の描写や、命の価値を問う主人公の言動に納得できない視聴者も多く、医療ドラマとしての期待に応えられなかったようだ。 続いて第2位は男女逆転の江戸時代を描いた『大奥』(NHK)。奇病により男子の数が激減し、江戸幕府3代将軍・徳川家光以降、将軍職が女子へと引き継がれたパラレルワールドが舞台の作品だ。徳川吉宗を冨永愛(40)、大奥入りする旗本の息子・水野祐之進を中島裕翔(29)が演じる。よしながふみの同名漫画が原作で、過去にも吉宗編が柴咲コウ(41)、二宮和也(39)のキャストで映画化されたほか、家光編・綱吉編もそれぞれドラマ化・映画化されている。 過去の実写版作品を見た人たちからは、《以前のドラマのイメージがあり面白くなかった》(40代女性/会社勤務)《前の方がいいような気がしてしまう》(50代女性/専業主婦)と比較してしまうという声が。また、初めて視聴した人には、《ドロドロしすぎてウンザリしてしまった》(50代男性/自営業・自由業)など複雑な幕府の人間関係に抵抗を感じた人もいたようだ。 そして残念ながら第1位に選ばれたのは、『女神(テミス)の教室〜リーガル青春白書〜』(フジテレビ系)。月9初主演の北川景子(36)が演じるのは、急遽ロースクールに派遣された裁判官。司法試験合格という目先のゴールばかり見ている学生たちに「いい法律家」になってもらいたいと、「人」を知るための実務に通ずる授業を展開していく。次第に切磋琢磨し成長していく生徒たちの様子と法曹界のあり方を問う物語だ。 《北川景子のキャラが好きじゃない。「家売るオンナ」のような強い女性をやってほしい》(20代女性/アルバイト)と、これまでの代表作から北川とキャラクターのミスマッチを指摘する声も。また、《難しい言葉がいっぱいで見るのが疲れた》(30代女性/パート)《教室の中ばかりで話が展開していて。スケールが小さく退屈に感じた》(30代女性/自営業)など、実際の裁判シーンが少ない割に法律用語を多用したセリフが多く、ついていけなかった視聴者も多かったようだ。 最終回ももう間近。より多くの視聴者とともに春を迎えられるドラマは? 最終結果はこちら。 【冬ドラマの中で、「視聴するのを途中でやめた」作品は?】(複数回答可) 1位:『女神の教室〜リーガル青春白書〜』12.33% 2位:『大奥』11.87% 3位:『Get Ready!』11.42% 4位:『夕暮れに、手をつなぐ』10.96% 4位:『忍者に結婚は難しい』10.96% ※セルフアンケートツール「QiQUMO」とTwitterで実施 https://news.yahoo.co.jp/articles/13622fa42fdcfa63763b7d638b84a58d16f1de65 ゲットレディーはキツイね リアルタイム時に余程精神的に余裕があって余興として適当に見るくらい くだらなすぎる Get Readyはゲスト豪華だしストーリー自体そんなに悪くないと思う >>3 数字や評価低いと急に体調崩したこと呟いてる人 冬ドラマ見てない あ、なんか発達障害のは何となく1話見てから録画してる どう考えてもどうする家康だろ 視聴率の下落幅見ても明らかに 大奥良いけどな 冨永愛が凛として将軍ぽくてかっこいい ゲットレディ昨日初めて見たけど妻夫木が溜めに溜めて「ゲッ……レディ!」って言うシーンで爆笑した あれ毎回恒例なん? これ、一度は見た人がそれなりに多い作品だよな。 真の負け組はここにも名前すら出ないドラマ。 >>18 あれは笑かせるのが目的だろうな 櫻井の「うっそだろ」と同じ >>22 アウトサイダーとブラッシュアップは面白かった 北川悦吏子もう隠居した方がいいかもな 時代と内容の価値観ズレてる 今の20代が古臭い昔のストーリー無理やり再現させられてるようで観てる側がつらくなる >>3 一般人の批判ツイートに噛みついたり 賞賛ツイートにるんるんで返信したり ツイッター向いてないよ >>21 どれも?ゲットレディは9%うろちょろ 他はどれも一桁だろ テミスの教室はずっと暗いんだよな 数話で見るのやめた 家康は小学校で結構話題らしいな。 漫画みたいな大河だからか >>31 北川さんって自分大好きで自己評価高そうだからな 自分自身の役を松雪泰子にやらせてたし 今期は珍しく3本も見たな アウトサイダー、大病院占拠、相棒 全部完走しそう ゲットレディはマジで糞ドラマ 決め台詞がゲットレディなんだよな 糞ダセー 妻夫木聡チビだからカッコつけた役が一番似合わない 100万回も適当に作った糞ドラマなんだよ 今期一番面白いのはリバーサルオーケストラと大病院占拠で間違いない 特に大病院占拠の視聴者を楽しませてやろうってエンタメ精神は見事だね これだけ複雑なストーリーと人物関係を一切混乱させず見せきる手腕には舌を巻く リバーサルオーケストラは丁寧に作られた心のこもった作品で胸を打たれる 素晴らしい 「get ready!」の瞬間の実況盛り上がっててワロタ 「ふぁい!」に通ずるもんがあるわ >>42 嵐櫻井豚のファンが興奮しながらレスしてて笑った 罠の戦争 息子が意識不明になって何ヶ月経ったんだよ?どうやって生命維持してるのか?生死を彷徨っているのに夫婦揃って探偵ごっこと政治活動ごっこに明け暮れるってなんなん。 吉高と匠海のやつ ムロとの病院での立ち回りは遊びすぎで萎えたわ 大人計画のオフザケシーンみたい(´・ω・`) 大病院占拠は面白枠として見たら面白い ツッコミ入れられない回はつまらないことこの上なし つか外れが大杉だわ ゲットレディはアホらしすぎだし 北川のやつはマジつまらんかった もう日本のドラマはダメだな 女神がつまらなかったおかげで、罠の戦争見始めるきっかけになったから感謝してる >>46 ツッコミどころ満載だけどこれだけは見てるわーーー 草なぎは政治家になって復讐ばっかして有権者置いてけぼりだけどな >>46 言えてるw 普通は復習だなんだの前に毎日病院に通って話しかけたりするね 何普通に生活してんの?って思う 罠の戦争だけ1話からずっと6スレ消化してるの凄い Twitterトレンド毎回1位だし >>18 実況では何分に発動されるかだけが楽しみになっている >>57 息子役がかわいそうですわ 寝てばっかでw 草なぎでもってる 違法配信してる動画サイトを観てる視聴者の方が圧倒的に多いから >>56 最初の人形遊びで見る気失せた 何歳の設定なんだよ、子役使えや〜 男性俳優とかは口臭無さそうだよな おまえらよく知らないかもだが、女の口臭の強さは男の比じゃないからなw 女は歯茎と歯の間から女性ホルモンが染み出してるんだけど、そこに菌が繁殖するんだわ だから女は歯茎から臭ってくんのよ。会話しててこの女、歯茎が臭えみたいな経験ないか? で、女性ホルモンてのは若い女ほど多いからこの歯茎臭は若い女がキツいんだわ それに加えて便秘でガスが溜まってるからそれが口臭に混じる。いわゆるオナラ口臭ってやつ。 歯茎臭とオナラ口臭が混ざるからそりゃ凄い悪臭を放つわけ。 外国人男性とかが日本人女性の口臭がキツすぎてビックリするらしいで >>59 妻夫木「やっぱりこの仮面が良くないのかな?そっちの鬼の面と交換してくれない?」 大奥のドラマ見て「ドロドロしてるのが嫌」ってアタオカかよ! キラキラ輝く爽やか青春ラブコメだとでも思うのか? >>58 その割には、視聴率一度も2桁いってないんだよな>草薙の今作 前作(火曜21時)は2桁完走だったのに。 やっぱり平日22時連ドラは、報ステが餌食にするから、以前より戦略が難しいのかな。 >>56 たぶん面白いんだと思うよ ただ実際の家康のイメージと違いすぎてバカバカしく見える なら史実にないどっかの国のファンタジーにすればよかった >>1 見事に全部見てないw 今季はブラッシュアップライフと罠の戦争、どうする家康しか見て無いw 北川悦吏子は視聴率低くて酷評されると病気でこんな苦しいのに無理して書いたといい出すのがなぁ 広瀬すずちゃんなかなか代表作と出逢えないね もう一人の目のクマあるジャニーズの子はまぁどうでもいいけど 大奥は話がしっかりしてる get readyと大病院は笑えて突っ込めるだけ良しとする クソなのは女神と夕暮れ あと吉高のドラマも手話の字幕が面倒で見るのやめた いまどきテレビドラマ見てる時点で かなり文化資本の低い人間なんだろうなとしか リバーサルオーケストラの8話で団員たちの恋愛模様が描かれるんだけど平田満と痴ほう症の妻の宮崎美子の老夫婦の話がメインで描かれるから門脇麦が田中圭に抑えきれなくなった想いを伝える場面もいわゆるよくあるチャラチャラした恋愛ドラマみたいに軽くなくて凄くいい それが音楽を演奏する根幹のテーマに繋がってるのがちゃんと伝わってくる ほんと良いドラマ 大奥おもしろいじゃん どうする家康よりぜんぜんおもしろい 月9のは本当何の面白みもなくただ淡々とクソだからきつい 大病院占拠くらい突き抜けてクソならまだネタにできるんだが 『Get』は仮面や手術室の奇抜なデザインがドン引きだったんだろう。物語や演出は良かったと思うけどな。3話目あたりから面白くなった。 夕暮れに、手をつなぐ は1話で辞め キャラ設定に無理あり過ぎ 短時間の間に偶然に出会い過ぎで冷めた >>55 韓ドラもマンネリですわー ウヨンウあたりが最後かなあ あとは同じパターンの復讐劇 中毒性はあるが感情ふりまわされて疲れだけが残るというねw >>1 なお、どうする家康は最初から見ていない模様 手術決定の決め台詞が寒い 何が「ゲッ…レディー」やねん >>77 途中から見初めたけどいいドラマだよね 初回から見れば良かった 100万回言えばよかった が何げに強くて人気出て 逃げ恥っぽくなってきた >>86 無職よりいいじゃん ちゃんと働いて引退した人なんだから ガチ無職にはイラつくんか? 妻夫木は嫌いじゃないんだけど作品に恵まれないイメージ 今回は初回放送の途中で見るのをやめた 月9は学生が真面目に勉強してるだけだからな 北川景子はトンカツだの団子だの食べてばっかりw 大奥は仲里依紗編からよくなった その他ランクインのは1話切りだな 見てるのはブラッシュアップライフと 罠の戦争 の3つだな >>77 子供の頃迷惑かけてごめんなさいして立ち直り最高の演奏っていう最終話を想像してたのに(-ω-;) ブラッシュアップライフはなんか染みる。バカリズムさんは凄いなと思う。 1話からずっと見てる人は気がつくが、このドラマの撮影は同じシーンを何回も撮り溜め出来るし効率良さそうw 北川景子と南沙良目的で女神見てるが内容はしょーもないよな ゲットレディは見るつもりだったけど番宣で妻夫木がゲットレディって言ってるシーン見て見るのやめた >>5 どっかで聞いた話 設定がちゃっちい藤原妻夫木お芝居がマンネリ Get Ready! は単純でエエやん わしみたいな低脳にはちょうどエエわ >>93 大人なのにドジっ子天然少女とツンデレ男の関係ぽいんだよなあ ツンデレ男の冷たい態度にもーー!みたいなとこね >>99 ほんとに書いてるなら大したもんだわ 才能あるよ >>100 どこにでも出てくる長瀬智也ババア てめえーは出てけ!恥さらし 「10万回言えばよかった」はストーリーはおもしろいが、メインと無関係な韓国ぶっこみがひどい Get Ready!の決まり文句は流行してないの???? >>106 書いてない可能性があると思うなら驚きだわ >>103 逆に藤原の舞台芝居がクセになって見続けてるぞ 設定は漫画みたいで別に悪くないんだがどうせならドクターXみたいに全振りして欲しいんだよな 中途半端にリアリティもあってなんだかなな感じ >>76 文化資本みたいなワードって平日の10時30分から芸スポにやって来るレベルの人間が使って良いセリフじゃないよね🤭 バカリの見てると夢眠ねむの知恵が入ってるなと思うとこあるな 女子あるある的なやつとかね >>106 ドラマの脚本書くより断然お笑いのネタ作る方が難しいって言ってたしドラマ書いてなくてそこまでイキれたら大したもんだ ブラッシュアップ面白いけど盲信的バカリ上げはウザい get readyはだんだん面白くなってきたぞ この数回はすごくいい もう次で最終回 Get Ready!はあのチープさがいいんじゃねーかw 真面目に見るなよwww 何人も殺人未遂させてその場で手術して直すてのがあり得なすぎだよ 日本のドラマはもう終わりと思ってたけどブラッシュアップライフで捨てたもんじゃないと思った。 こういうラインナップに仕上げないとランキング堂々一位がどうする家康になっちゃうからな 女神の教室は内容ないけど切るほどでもなかった 大奥は堀田真由見てた Get Ready、夕暮れ、忍者はギブアップ ランク外だけど大病院が一番無理だった ゲットレディwwwww って決め台詞のドヤ顔が無理w 他2作は見てすらいないけど >>120 現実と比べるのは野暮w 脚本家がどんなトンデモを持って来るかを楽しむドラマ 家康は徐々に見れるドラマになってきてる 女神の~は脚本家のオナニー主張がウザくて見なくなった >>127 その割に主役はシリアスすぎる でマジメに見てると警察の連中が転びまくったりして あ笑うとこなんかみたいなさw トリックの監督と同じだけどシリアスとコメディのバランスがわるいよ >>119 助手女の医療知識凄すぎてこっちの方が天才だろ(笑) >>39 北川悦吏子さんって昔いた水泳銀メダルのめっちゃ金がいいですぅ!の人に顔がそっくり 蟹座に対して是が非でも謝罪しないという対応をするアニオタが多い 蟹座に対して謝罪することは蟹座に負ける事だと妄信してるらしい アニオタはキチゲェだらけだ >>111 カイジみたいなのはハマるだろうけど今回のは俺はダメだわ 設定のしょうもなさがそうさせてるんだろうけど >>130 何の脈絡もなく出て来るインチキ占い師に 藤原竜也が毎度毎度ぼったくられたり シリアスの皮を被ったコントだよw シリアス部分もデタラメじゃんw 全部見てない MXでやってるBLドラマ枠だけ見てるわーあの枠なかなかいい >>1 ここに名前上がってるドラマはまだマシな方 名前すら言われずに低視聴率なのは悲惨だと思う 小泉が出てる奴とか、病院のやつとか 10年20年前でも作れるような配役そろそろやめようや TBSは日9くらいはマトモなドラマやれや~~ とにかくゲットレディーはアホ臭すぎる 1位は 新人弁護士の市場価値が新卒女子大生と同程度にまで低下している という厳粛な事実も関係していると思う これは、例えば あらゆる競争に苦しんだ昭和49年生まれの「お前」にとっては ほとんど許すべからざる事態だろう 大奥面白いけどな ただ、原作にないオリジナル要素出してきたからこの先不安ではある >>5 第一話が最悪やったやん 池松が闇落ちした理由もわからんし、あんな金の亡者が改心した理由も伝わらない 「地獄で懺悔しろ」くらいの感じで池松を見捨てておけばメリハリついたのに 第一話で脱落したワイは勝ち組やね 大奥は面白いぞ 脚本、キャスティング、演出、セット 全てが合格点以上 NHKだけに金のかけ方が半端ない 大奥は1話だけだとホモシーンの多い作品だと勘違いされてる可能性あるからなあ… 大奥は過去の民放ドラマはまだ原作連載中で途中までしか出来なかったのを今回は最後までドラマ化するから価値がある 大奥の二話がクソつまらなくて脱落しかけたが持ち直してきた テミスは眼鏡姿の北川景子を愛でるだけで中身を気にしてはいけない >>152 しかしこのままだと6代家宣の辺りの話をとばしそうなのが残念 すずちゃんだけ1話で切った ゲッレディは実況しながら見ると楽しい 大奥は最初から見てないけど、女神の教室はずっと好きだよ、俺は。 ゲットレディは最初は脚本も寒い演出も全体的につまんなかったけど、後からジワジワと面白くなってきたわ。今は毎週楽しみにしてる。 本当にヤバいのは大病院だろ。 上位に名前無いというのはどういうことだ?誰も興味ない? 大奥と夕暮れは元々見てない 妻夫木と忍者は見るの止めた 女神の教室は学生が全員地味だしジメジメ暗いので切った 特に何でも突っかかる女学生、あと無能そうな和服の講師 今季見てるドラマ 罠の戦争 まあまあ 夕暮れに まあまあ 100万回 まあまあ 今季は不作 一番面白いのはみんなブラッシュアップライフって言うね 最終回の1個前にいきなり浅野忠信を2秒だけ出す鬼演出よ 昔の大奥みたいな 浅野ゆう子のドヤ顔滝山が好きだった 大奥は実質今年の大河ドラマだぞ 見るのやめたらもったいねーわ 最後まで見たり見そうなのは3000円の使いみちと、全力で愛していいかな 桜庭ななみは頭ひとつ出ていい役者 朝ドラヒロインきてほしいわ 曽根ちゃんもくると思ってたらきたし 100万回は役者陣の無駄遣い 主要3人は勿論良いんだがインパルス板倉が思いのほか良い 題材が駄目ダメ ブラッシュアップ面白い あとヒロシ戦記は最後まで見ると思う 夕暮れは映像が美しいのに脚本がツッコミ入れまくりたくなる出来で推しい 一位から三位全部見てないから後は分からん 退屈なドラマばかりにしたのは、我々視聴者なんだよな 過激な表現はダメ イジメチックなのは問題あり なんてケチつけるしょーもない奴らのせいで駄作ばかりになった 今でも家なき子や冬彦さんみたいなの出来ると思って? 北川景子は糞大河にもチョイ役で出てたな 持ってない女優 >>1 家康は冬ドラじゃないから入ってないんかぁ 年間見るのをやめた作品だとダントツ1位が家康だろうなw >>54 ヒデー政治家だよな さすがチョナン・カンとフジに書く脚本家 >>179 最初から見てないんじゃない 見てるのはとりあえずNHKつけっぱのジジババとジャニーズヲタでしょ GetReady!見たけど、ドクターXよりつまらなかった。 やってる事はほぼ一緒で、面白がるポイントも大差ないんだけど… 細かい演出がことごとくハズシている感じ。 キャラも弱いし、腕が凄いという演出も下手。 >>177 大奥はわりと攻めてる方だと思う NHKであの綱吉のエロシーンなんてあり得ないわwww 親子で観てられない 今期は酷いよな、アウトサイダーと罠の戦争しか観てない 『Get Ready!』でモニター並んでる中のプログラムが延々スクロール してる画面必要?あれに1画面使う意味あんの? 暗い手術室とか他のドラマでも薄暗がりの会議とか普通電気つける でしょ、と呆れてしまう。 >>146 どっちも幽霊出て来るな >>161 関東26:30からは深過ぎ、ドラマオタや出演者オタしか見てないだろ まぁ、簡単に問題解決すぎ、レバテック豹変し過ぎ 深夜糞ドラマといったら来世ではちゃんとします3だろ、あの内容で3って… >>1 大奥はいいねぇ こっちが大河かと思えるくらい 雰囲気がいい 今期は、「リバーサルオーケストラ」「三千円の使い方」「ママはバーテンダー」「大病院占拠」辺りが、収穫かな?と! 潰れそうな、玉響救ったり、金について改めて考えさせられたり、酒の知識が知れたり、 ただの殺戮かよ!と思ってたら、罪を認めさせたり、とかね! 忍者も原作ありきだけど、 「ニンニン!」とか、言われると、確かに悪くないかな?と! 罠の戦争、女神(テミス)の教室、警視庁アウトサイダー、大奥、ハマる男に蹴りたい女は、 このままでいいと思うから、「番宣!」次第で、見る層が広がるのでは?とは思う! 舞い上がれ、夕暮れに手をつなぐ、は、完全に、俳優が可哀そう! 福原遥、まいんちゃんじゃ無くても、ネジの買い叩きは起こるだろうし、 広瀬すずも、サラブレッドで解決したんじゃたまったもんじゃないだろ?っていう! 田辺桃子は公園で歌まで歌わせられるし 当の、Get Readyが詰まらない、言われるのは正直、納得! 色んな背景や、ゲスト出して面白かったのに、 「身元が割れない事!」に、終始し過ぎて、潤いや目新しさがない! ∧_∧ ブラッシュアップライフ、100万回言えば良かったは、少々詰め込み過ぎてる気が ( ・A・) (つ旦と) 逆に、星降る夜に、リエゾン、6秒間の軌跡、すきすきワンワン、どうする家康は、制作陣の主題を送り込む熱意が感じられて見入る と_)_) >>193 お金持ってんなら白い髪も白髪染めしたらいいのにねぇ、貧乏くさい 橋爪功と高橋一生と本田翼が出てるやつ見てるのは俺だけか… ゲットレディ内容の割に視聴率高すぎだなと思ったら やっと8%になった 大奥大人気!みたいに煽ってたけど実際はそうでもないんだなw 忍者は始まる前は楽しみだったんだけど単純につまらなくて脱落した Get Ready 映画では 主役の妻夫木聡 藤原竜也出演 これは 期待していたけど 2回目以降 見ていない これは酷いドラマだった >>167 生徒に魅力がなさ過ぎるね 北川景子のキャラも微妙だし 法曹モノは流行らすの難しいね 刑事モノは大ヒット連発なのに 忍者は1話で思ってたのと違うって脱落したな 家康も5話くらいで脱落 女神は一応まだ見てるが劣化ドラゴン桜だなあれ 忍者は忍者版スパイファミリーみたいなの期待してたし、 そういう層がみると制作側も期待してたんだろ? なんで、ああなった 大奥は今も面白いのだろうけど、堀田真由目当てだったから途中でやめた 予想外に良かった作品 ゲットレディは特撮ヒーローもの的に観ると手術シーンや画面を許容できる 大奥は原作のストーリーが秀逸で、これから先の話は映像化されてなかったから楽しみにしてる ストーリー的にもこの先の方が面白くなってくよ >>205 妻夫木が第1話でキメ顔で「ゲット、レディー!」と言った瞬間切った 女神の教室は割と面白いと思うんだが 前から医療ドラマみてて思うけど 救急医療でたらいまわしとか起きないようにするには 将来どうするべきかって話になった時に 誰もAIとかロボットとか言うやついないんだよね あと、どんなに偏屈な親父でも 女性が仕事することにめっちゃ理解がある 奥さんが仕事してて子供が事故で死んだりしても お前のせいだとか言うやつ一人もいない ここら辺は意図的に配慮してる感が否めないね 大奥は二話で切ったけど、女のドロドロがいいのであって男のドロドロって性質上基本ありえないから全然しっくりこないよな ゲット… … …レディ! 我が名は… … … … … パニッシャー! どっちもサイコー! シェフはアウトサイダーはみるのやめた というかもうオワタ >>210 逆に堀田真由に仲里依紗のバーターだろうくらいに期待してなかったが良くてびっくりした 仲の綱吉がちょっと落ちて見える ただ>>1 のどろどろしてるから見るの止めたはちょっと意味分からんな ヲタ向けの逆ハーレムでキャッキャウフフだとでも思ってたのか知らんが >>1 GETRadyしか見てないけど、すげー面白い >>18 シリアス医療ドラマじゃないわな 実況板向きのツッコミだらけのドラマ 何時にゲッレディするか予測したり、ゲッレディすると板が加速するのを楽しめる人なら楽しいドラマ どうする家康、GET READY はコメディとして見れるかどうかが評価の分かれ目 ガチで見ちゃう高齢者にはそりゃきつかろう、若者向けだよね 妻夫木は映画は内容で選んでるっぽく演技もいいし賞もとる ドラマになるといまいちになる これからは映画にだけ出てほしい >>218 男の出世や権勢欲での揉め事は全然ありえるだろう そうなるのも男たちは大奥に飼われてるだけで生きる張り合いが無いからだと家光の時代に大奥の役職が出来る流れ GetReadyは病院と双璧をなすネタドラマだったのに、途中からまともなドラマになって、最初にネタドラマだと思って見るのやめた人がいて、ネタドラマだと思ってたらまともなドラマだから見るのやめた人がいてというのが今の状態だな 途中で脚本家が変わったみたいだけど よしよしアウトサイダーと100万回は入ってなかった 多くの子供を作りたいから女を多数はわかる 女1人に男多数でも出来る子供は増えるか? 地上波でやってるか知らんがネットフリックスで観たインフォーマってのが酷かった テミスの教室だけ続けて見てる 最初は面白かったのに後半失速してるけど惰性でね 期待はずれだったのは100万回言えばよかった 最初は期待してたのに 話は面白くないし 井上真央も佐藤健も下手すぎだし 松山ケンイチの無駄遣いだわ リバーサルオーケストラは半年前から楽器の練習して、もし評価されなかったら割に合わないよな 今のところ面白いけどあと2回でどうなるか 罠は2話までは見ていた毎週気づいたら水曜あたりになっていて…そういうことね アウトサイダーとゲットレディとブラッシュアップは切った 大奥は面白いから継続 ゲレは完走するけれど正直堤幸彦も落ちたなと思った 役者は一流ばかりなのに脚本が酷すぎる Get Readyのつまらなさは異常 途中でやめたわ 大奥も堅苦しいつまらん、ファンタジー寄りに作れよな 大奥は人を選ぶかもだけど面白い それ以外は同意 個人的には忍者が一番ひどかった 配役、脚本、演出すべてがクソ すずとジャニのドラマは北川脚本なので最初から除外 >>234 100万回は劣化版ゴーストって感じだけど一応まだ観てる 韓国人の女のシーンは全く必要ないと思うけどちょくちょく出てきてウザい そもそも韓国人という設定すら必要ないと思うんだが 大奥の綱吉編は仲里依紗のYouTubeと交互に見ると面白さが増す 本編だけ見ると可哀想過ぎてキツいかも 大奥は良くできた歴史SFだよ。 変にスイーツ受けする内容でもないし、かといって萌ヲタ臭もしない。 男女逆転させてそれ以外はうまく史実をぶっ込んでいる。 女7:男3という人口割合も実は史実は全く逆なんだよなぁ。 森下佳子がちゃんと歴史をわかって書いているのも大きい。 ゲットレディの出演者は魅力的だしもっとギャグ路線に走るか真面目な医療ドラマかで観たかった >>26 それで笑えなかった俺は両方とも切ったのか >>94 仲里依紗は良かったな 濡れ場やれば本格派女優みたいな話は無いけども 男に跨って抱きついて汗だくでよがるまでの芝居を NHKでよくやったなと なるほど テレ朝発のステマ記事か 「大奥」は出来良いで >>202 NHK電通のステマだろ このスレも工作員だらけ 北川景子の下着シーンでも流せばあっという間に大人気ドラマやで >>1 火曜22時は大奥も夕暮れもダメでリアタイ視聴者どこに消えたんだろ? ブラッシュアップ面白いけど、なんでそれぞれのやり直し回数がバラバラなのかわからない 友達の女二人は誰も転生してないし 本来は大病院占拠が脚本も演技も演出もダントツで酷いんだが 酷過ぎるあまり一周回ってネタ番組として受け入れられてるのが面白い >>2 あんなオタク向け妄想ドラマのどこが面白いのか分からん 人間が描かれてない >>225 妻夫木演技そこまで… あれがうまいとかないない ゲットレディはキャストで期待値上がってた分1話のガッカリ感が酷かったな 大奥の乙ぱい揉みしだくシーンが患者で溢れるクリニックの待合室に流れた時には固まった 予感はあったけどw 1位は一応見続けてるけど2位3位はコメントの通りで脱落した 今期はララバーサルオーケストラがとても良いと思う 大病院は桜井じゃなかったらもっと面白かったのになぁ 絶対キャスティングミス ゲットレディも大病院もおもちゃっぽい仮面で台無しだけど 中身はそこまで悪くはない 悪くはないだけで良いわけでもないけど >>39 菅野美穂とかもね。女性が嫌うタイプだよね北川さん。オタサーの姫タイプ 孤高の天才執刀医、男女逆転の大奥… 何にしろもうこういう厨二病設定やめない? 水戸黄門みたいな展開がお好みなんだな 老化してないか? むしろ女神と家康しか見てない という俺はどうやら少数派らしい 手話のやつ 警察呼べよと毎回思うのがいやになってやめた 脚本家しっかりしろよ 大奥は原作が売れてるから知ってるが、他は名前も聞いたことない そんなんやってたのか ま〜んさんには難し過ぎたんや😱 ま〜んさん向け恋愛ドラマ枠で法律のお話やったフジが馬鹿😭 ゲット・レディは畑芽育ちゃんがゲスト出演した回が面白かった 彼女可愛いしこれからもがんばってほしい >>283 あの枠が女向けとかいつの時代から来たんだよ リーガル物としても単純につまらん >>262 誰かがやり直す度に生まれる平行世界のそれぞれで 全ての存在がやり直しを選び新たな平行世界を生むチャンスを持ってるって事だ >>28 アウトサイダー、最初小ネタが嫌だったが 最後まで見たわ、意外に面白かった >>287 アウトサイダーは犯人側の人物像のズラし方が中々良かった 大河もそうだけど 設定が壮大な割に、画面がみみっちい作品が多くなった印象。 同じセットの中で似たような絵ばかり続いてるみたいな。 >>289 バカリズム脚本のドラマって今まで好きじゃなかったけど、これ家の近くでロケしてたから見続けたら面白かったわ。 浅野忠信役名なかったけど、どんな役してるのか気になったわ 大病院とアウトサイダーとバカリズムのやつ20年ぶり位に1クールで3本も見た ゲットはすっかり面白くなった ミムラが出た回あたりから 忍者はガッカリで1回で瑞リった もbチと面白いコメャfィにできる設鋳閧ネのに... >>232 沢山の子供は必要ないんだよ 徳川の血統を繋げられれば良いだけだから むしろ将軍の子沢山は金ばかりかかるから嫌がられる >>1 サクラップのドラマは始めから期待されてないので見てないからランキング外か >>274 貴方が批判してるのは北川景子で>>39 が批判してるのは北川悦吏子だと思う 大奥はオリジナル要素多過ぎるがTBS版よりずっといいがな 本日も晴天なりとおんな太閤記は毎回楽しみに見る 舞いあがれは今は面白くなってきた どうするは毎回面白い部分とダサいモブシーンをが混在して 麒麟ほど熱中してないもののそれなりに楽しく見てる 元来洋ドラ専門のおれだが最近はそれも廃れてNHKの番組ばかり 他の邦ドラは見てないから脱落は今のところナシ! 紫耀のドラマならまた見たいぞ ブラッシュアップは最後のやり直しまどマギやん てかアイツの脚本みんなオタク引用で臭すぎる >>232 そもそも歴史上の大奥が子供を沢山作るという意図で存在していたと考えるのはかなり怪しい 一部の将軍を除いて長く生きた将軍でも子供の数はむしろ控え目 令和にもなってGet readyや大病院みたいなクソドラマに出会えて嬉しい 大奥めっちゃ面白いじゃん 配役や脚本、演出がドンピシャだよ 中弛みする暇もなく将軍や時代も移ろうし ロースクールが舞台のドラマっておもしろく書くの難易度高そう 学生役が無駄にアクティブだったり個性強すぎだと一気に現実感薄くなるしかといって真面目くんや正義マンばかりにするとエンタメ感は弱まっちゃうし >>309 大奥はハッキリ好き嫌いが別れる作品だから仕方ない >>309 大奥はさすが仁の脚本家だけあって上手いよねぇ リバーサル、アウトサイダー、スタンドUP、ブラッシュアップが面白かった 深夜だとすきやき、ひともんちゃく 1位:『女神の教室〜リーガル青春白書〜』 脱落 2位:『大奥』 楽しんで視聴! 3位:『Get Ready!』 脱落、流し見 4位:『夕暮れに、手をつなぐ』 脱落 4位:『忍者に結婚は難しい』 最初から見てない Eテレの「東京の雪男」(全五話?終了) テレ東「今夜すき焼きだよ」 日テレ「ブラッシュアップライフ」「すきすきワンワン」 「〜オーケストラ」 テレ朝「星降る夜に」「〜花火師」 などを見てる パイロットになるのを楽しみに朝ドラ見てたのに、結局ちむどんどん >>315 五島で観光小型飛行機に乗ってくれないと恨むわー なんで今さら起業してんの!!! >>3 じゃっどーん! ラブストーリーでわ引くわ あり得ない台詞 get readyって、キャストは何が良くてこれに出てんだろう 北川景子は輪郭だけだからまったく評価できない 化粧取ったらどこが目だかわからなくなる >>1 こうやって日本のコンテンツを潰しまくってきた日本のマスゴミ どう考えてもアジアで日本ブームが起きたのはマスゴミのおかげじゃなくてドラマや音楽などのおかげなのに、スポンサーはアホ 今はもうアニメしか残ってないけど、アニメも同じようなもんばっかり推してそれ以外のものはこうやって叩くから、そっちも先は長くないな 視聴するのを途中でやめた作品ランキングに 過去人気あった枠である月9、日9(日曜劇場)、TBS火10(逃げ恥等) が入ってる事がドラマ離れ進んでるなと感じる 面白いのは罠の戦争とNHKでやってるエイリアンのやつ 大奥は非リアの喪女が現実世界から離れて妄想世界に逃げ込むためのドラマ まともな人は面白いと思わない 非リアの喪女にしかウケてない >>28 今期の一番はアウトサイダーだったがラストがダメ もっと話数伸して脚本に工夫すれば最高だった なぜもう一歩頑張れない?民放 100万回は松山ケンイチがカッコいいから見てる あと荒川良々が怖すぎ 夕暮れ1位じゃないのがおかしい この中じゃ頭一つ抜けたつまらなさだぞ >>69 TVerの普及が大きいんじゃないかな かつては古舘報道ステーションの裏でも二桁取れてたわけだし >《難しい言葉がいっぱいで見るのが疲れた》(30代女性/パート) >実際の裁判シーンが少ない割に法律用語を多用したセリフが多く、ついていけなかった視聴者も多かったようだ。 さすがにこんなんをまともに聞く必要はないと思うが >>325 センスオブワンダーに欠ける人には難しい作品だと思う >>331 最初から見てない奴が多いのでは ただその理屈だと忍者~はもっと下位(=夕暮れ~以上に最初から見られてない)になるはずだけど 大奥は見てない、get readyは「get ready) というセリフや仮面が漫画チックで脱落する人は多いだろうな、女神は脚本の意図は分かるのだけど、それを面白いと感じるかと言えば感じない人が多いだろうな それとロースクールなのに中高の学園ものみたいな部分は良くないな >>326 まあまあ手堅くまとめた方だと思うけどな~最終回最低みたいになりがちななかよかったと思う >>2 大奥は素晴らしいドラマ。設定見て敬遠しちゃった連中が吠えてるんだろう >>301 いやいや北川悦吏子さんだよ両方 菅野美穂にはうち彼~で 今回は松雪泰子に自分役やらせて自分語りさせてるから みんな北川悦吏子さんの自分語りが嫌い 北川さんも流行した作家だからセンスはあるんだけどなんか変な自分語りたい~からバランスを崩す >>49 あれはまぬけでなんか食べながらとか家族と喋りながらみるぶんにはよい もちろん決して名作ではない! >>58 あれつまんなくない?なんか罠も幼稚だし3話で投げた >>336 忍者はつまらないけど大根がいないからまだ見れる 夕暮れは主演二人が大根 >>331 夕暮れ~は広瀬すずのプロモーションビデオとしてみたら綺麗で結構みられる私はそうみてる 罠は本田博太郎までは良かったんだけど4話以降は惰性で見てる 銭、嘘みたいなワクワク感がないね 今期のドラマはテミスとアウトサイダーと罠の戦争をみてる テミスは主演に共感できるから最後まで見る アウトサイダーは原作があるだけに見れる 大当たりは罠の戦争だな 女神見てるとマジで眠くなるんだよ 北川景子は綺麗だと思うんだけど、なんか知らんけど見てられない >>347 女神は青臭い法律の説教が邪魔ね そもそも裁判官が授業するならもっと実務よりが面白かった 疑わしきは罰せずなんかないから本当は >>339 こんな声をマスコミも取り上げてジャニファンが ネガってんのかもねぇ 「大奥」に“大河超え”の声続出 NHK初のインティマシー・コーディネーター導入で型を破れるか https://www.nikkan-gendai.com/articles/view/geino/319606 大奥は面白いね 今期1番面白いのがブラッシュアップで2番目は大奥とリバーサルかな >>338 そっか? センス勝負で成功したのだからラスト整合性が欲しいだろ 意外性がなさ過ぎて脚本もっと練れば名作に名を連ねるだけのポテンシャルはあった 一回きりじゃなく連続でやるくらいの気概を持って貰いたい 予算少ないから難しいのかな~嘆き 大奥は1話を見なかった勢いでズルズルと見ないことが常態化してしまい今更見る気も起きない 老いたな >>353 VODのドラマイッキ見に慣れて1週間毎で見るのがしんどいのは分かる だから、VODやライブラリーに全話揃ってからイッキ見する 残念なのはその時には周りと盛り上がれないけどw >>354 田中圭も顔どんどんパンパンになっていってんねぇ 女神の教室一気見しようと思ってたけどつまらないのか 残念 大奥面白いのになぁ 福士蒼太を初めていいと思った 斉藤由貴の春日局や仲里依紗の綱吉も鬼気迫る演技で印象に残ったし全体的に役者が見応えある >>357 見てたら眠くなるよ 気がついたら次の日の朝になってる >>358 堀田と福士両方良かったぁ 切なくて泣いてしまったわ アウトサイダー完走で罠と大奥も最後まで観るけど大病院は脱落しそう 評判見て観ればよかったかなと思ってるのがすきやき、オーケストラ、ブラッシュアップ NHK大奥は主題歌以外はTBS版より良いと思うんだけどな TBS版は初回がピークであとは惰性で観てた コンクール忍者と草薙はみてる ゲットレディとテミスは切った >>349 大奥にはジャニが少なくとも2人出てる 風間と健人じゃない方の中島 北川景子なんて化粧落としたらただの平たい顔の棒演技のおばさんだろ 罠の戦争は脚本がどんどん雑になってきて もう勢いだけで押し切りそうな感じがするわ うちは仲里依紗の3Pで大奥脱落。娘2人の家庭じゃ見れんわ。 >>334 そんな高尚なものではない 設定と人物のリアリティで4象限に分類すると (1)設定はリアルだが人物は非現実的 いわゆる普通のドラマ、マンガやアニメにも多いパターン (2)設定がリアルで人物もリアル いわゆるリアリティのある作品 (3)設定は非現実的だが人物がリアル SF作品のように敢えて架空の設定を与えることで人間の本質を浮き彫りにする (4)設定が非現実的で人物も非現実的 もはや現実から離れて空想の世界に浸って楽しむ 今回の男女逆転大奥は明らかに(4) 現実が楽しくない人向け 大奥、「家光」編が終わってからくっそつまらなくなったからな (「いや、仲里依紗編がいいんだろwww」というのも無い) てか、「大奥」とか、普通の大奥と思った人が多いのでは?(自分もその一人) でもそうじゃなく、タイトルを「逆転大奥!」とかにしないと、自分みたいに騙されちゃう人多いよ >>1 この中で脱落したのは夕暮れに手をつなぐ 他はなんだかんだで見てる 最初から見る気もしなかったのは草なぎの罠の戦争 何だかんだで松下奈緒が出てるドラマには底堅い物を感じてたのにこんなシラケた物に成とは・・・ ハコヅメの二期やってくんねーかな。あれ何気に面白かった。 >>301 北川脚本家の批判ですよ。北川景子がオタサーの姫レベルで終わるわきゃないw 大奥は今期いちばん好きだけどな 以前のも見てるけどどちらも良い なんで期待はずれとかのランキングとかすんのかねぇ? 今期ベストドラマランキングとか何でやらないの? >>382 家康がボロボロで見てる人からは大奥が大河みたいと 言われて大奥潰しのためかもね 制作も舞台設定も当然スタッフも違うのに金太郎飴の如く似通った薄ら寒い演出なのは 最早日本のドラマの色と言うか味なんだろうな・・・再起不能だわ まあ広瀬のドラマだろうな 1話の途中でチャンネル変えるのが普通の人だよ >>384 1話で切った(最初から見てない)人多そう バカルディ原作のドラマおもろいわ みてるかたおる? 北川景子主演なんだからもっと面白くしてほしかったな 星降る夕暮れ忍者100万回家康ブラッシュアップ なんだかんだで見続けてるな ダントツで面白いのがブラッシュアップライフ 忍者は面白くなってきたから視聴続けて良かった 星降るはしんどいけど好き 夕暮れは酷いが我慢して見てる どうする家康そろそろ見るの辞めたいんだけどマツケンがかっこよくてなあ 100万回もマツケンがいいのよ ブラシュアップは評判が良いんだな 日テレの日曜は視聴習慣がないのとバカリズムの名前で見てなかった taxiも見てなかった CSでやれば見てみよう 大奥、冨永愛編だけ面白い 序盤見てたけどドロドロのネチネチの愛だの恋だのうざかった いかにもな年寄りくさい古臭いメロドラマでうんざり 冨永愛の吉宗編だけは政治経済庶民の暮らしメインで面白い 『女神(テミス)の教室~リーガル青春白書~』は法学部出じゃないと大変さも理解できないから まぁリタイヤするだろう、俺は楽しく見てるけど。 リタイヤしたのはオーケストラと大病院、大病院は1回目の途中で挫折した。どこかで見たような 映画を真似ドラマだし、日本でアクションは無理だろ。 冬ドラじゃないがサイレント途中でやめた 初心者だが手話も習っているのだがジャニのあいつの演技の下手さで バラエティで見る分には楽しいのだが歌歌わず役者一本なのにあそこまで酷いのかと >>379 ハコヅメ2期は戸田恵梨香の産休明け待たないと無理 大奥が秋にシーズン2やるとか信じられん あんなクソドラマ >>1 孤高の天才外科医。って言いつつ、つるんで話し合ってやってるんだから 今時っちゃいまどきだけどさ深みがないよ バカリズムはいつものパクリドラマ ゴリ押しされてるが視聴率は爆死 大奥は良作だろ 2位の位置には吉高由里子のドラマが来るはず 普通の手術シーンたっぷりだったり、なんか難病で苦しんでるとかの医療ものが無理だからget readyは楽しく見てる ブラッシュアップライフは徐々に視聴率上げてる。もう終わりだけどw バカリズムの独特な間のある無駄な演出は嫌いだが、話自体は面白い >>12 電通社長の息子主演ドラマですから ステマ大変ですね ゲトレ、夕暮れ、スタンドアップは離脱した 女神も惰性で飛ばしながら見てる アウトサイダーも最後ちゃんとみてないな ブラッシュアップ、罠の戦争、100万回はおもしろい あと案外ちゃんとみれてるのは忍者 >>82 そういやSweet HomeのSeason2やるな 楽しみ ムーヴトゥヘブンも続かないかなぁ 今季驚愕のドラマは僕らのミクロな終末 あれができるならネトフリあたりでしっかり予算つけて 光が死んだ夏やってほしい >>395 あれは法学部出の中のロースクール崩れというさらに限られた人種だけだよ それにあんなほんわかのドラマの世界は認識が甘すぎ古過ぎで、現実は「お前ら、ここを出ても大多数は民間平均給与を得ることすら夢物語になる。覚悟しておけ」 tverのお気に入り登録数の差がえぐいよな 去年のsilentがいかに話題になってたがわかる >>417 世田谷代田に住んでる友人が 「いまだに写真撮りに来てる人いるよー」だってさ 聖地になりますたwww >>416 見てないけどやっば弁護士になって金持ちになってやるキャラが居るの? >>370 大奥はSF時代劇だから(3)だと思うよ 史実とうまく絡めて整合性をとりながらその先幕末まで話が進んでいくから、歴史や時代物好きな人ほど面白く見られる とはいえ、家光編のメロドラマ感はあまり好みじゃないし、初期ほどじっとり滲み出るBL感は苦手 >>422 人間がちゃんと描けてればな (3)はSF小説のような真面目に作られたSF 大奥は人間と真面目に向き合って人間を描くというより、妄想を描いてるだけだから(4) 大奥はその大奥という設定もまるで活かしてない 将軍の周辺といえば権力争いがたくさんあって、通常の大奥も女の世界の権力争いを描く しかしこの男女逆転大奥はそういった権力争いではなく、恋愛ファンタジーみたいなものにしている 大奥である必要が何もない 将軍も男の格好したり、女として綺麗な着物で着飾ったりして一貫性がないのも意味わからない 女が男より地位が高い世界で、恋愛も女の方が力が強い形で行われ、単に女の欲しいものが全部手に入った世界を妄想してるだけ いかにも女尊男卑のNHKが好みそうな話 そういう妄想が大好きな腐女子が面白いと言って見てる 職場とかで大奥面白くて見てるとかいう女がいたら軽蔑されるレベル Get Ready!は5chスレであらすじ読むだけでも笑える Get Readyは突っ込みどころしかないところが面白い いつも録画で見てるけど、最終回はリアルタイムで実況と一緒に見たい 家康「う、ウチはオールシーズンやから…(震え声)」 ブラッシュアップはタランティーノの女子会版見せてくれるし面白い バカリなんであんなに女子会の描写うまいんだ あと成人式のシーンはいつも笑ってしまう >>426 そもそも見てない人なのがよく分かる それとも見ても理解できない人なのか、ながらでほとんどちゃんと見てないのか どっちにしても、君は見なければ良いよ その方が君のため >>431 自分に共感してもらえないってだけだろ 客観的に説明できてると思うが getreadyはあの枠でよくこれだけくだらないもの作ったなという感じ >>430 バカリズムの演出がウザいのを除けばまぁ面白い 延々と女子会トークを毎回するがほとんど本編に関係ない会話ばかり >>433 今の視聴率ってほとんど枠で決まるからな ただテレ朝の木9で松潤、キムタクと連続でコケたのは圧巻だったけどw >>1 大奥はこれからでそ 大政奉還まで描くんなら 以前やらなかった時代になるど >>248 手術のシーンがショボ過ぎるよね 奇跡的な手術してるはずなのに、そんなんで終わりかよみたいな >>426 そういうドロドロ権力闘争イメージのある「大奥」を表題に 純愛や人の絆を描き出すのがこの作品の もう一つの「逆転の視点」だと思うが それが気に食わんつわれたら 「そーすか」としか言いようがない >>1 >>59 マッチングアプリの国内最大手「ペアーズ」の統計 男の年齢別人気会員の割合は26歳-37歳で高い(ピーク32歳) 女の年齢別人気会員の割合は20歳-29歳で高い(ピーク26歳) https://i.imgur.com/pCzljSq.png これこそがフェミニストが大発狂する男女の適齢期の違いである 男の年齢は女のそれのマイナス7歳~8歳(市場価値は女の20歳=男の28歳、女の30歳=男の38歳、女の40歳=男の48歳...) 2015年に結婚した夫婦の年齢差 夫が11歳以上年上 … 6.9% 妻が11歳以上年上 … 0.8% 夫が年上 … 57.6% 妻が年上 … 24.2% https://i.imgur.com/6jjpGkA.png >>79 >>258 フェミニストが異常に発狂する男女の適齢期の違い(統計に基づくデータ) 2015年に結婚した夫婦の年齢差 https://i.imgur.com/nyyHP4c.png 夫が11歳以上年上 … 6.9% 妻が11歳以上年上 … 0.8% 夫が6歳以上年上 … 20.0% 妻が6歳以上年上 … *4.1% 夫が2歳以上年上 … 45.7% 妻が2歳以上年上 … 15.6% 夫が年上 … 57.6% 妻が年上 … 24.2% 夫と妻が同じ年 … 18.2% >>27 >>141 【ジャップメスは世界一拝金主義】 アメリカのデータやが白人女や黒人妻と結婚するアジア男よりアジア女と結婚するアジア男の方が高収入を求められる ていうかアジア妻は黒人妻やヒスパニック妻、白人妻などありとあらゆる人種の中で最も稼ぎが低い(専業主婦、パート率が高い) https://i.imgur.com/vmT4IKZ.png アジア妻の大学進学率は他の全ての人種より高いのに収入は進学率が半分未満の黒人妻より低い 日本に住んでいた外国人の反応↓ 「ジャップはま〇こを異常に優遇するガイジ国家」 「日本女は金に異常にがめつくて我儘」 「日本女は男に奢ってもらうことが当然だと思っていて奢られないとなぜかキレる」 「SNS上での日本女の性格の悪さは異常」 「日本女と結婚すると高確率で不幸になる」 https://i.imgur.com/cspQPFx.png >>66 >>15 なぜかフェミガイジが異常に発狂するコピペ?? 劣等人種らしく脳が単純で分かりやすい?? 年齢別妊娠率 https://i.imgur.com/y1ttxrQ.png 母親の年齢が上がるごとに自閉症リスクが指数関数的に増加 www.webmd.com/brain/autism/news/20100208/autism-risk-rises-with-mothers-age 男の生殖能力も加齢により緩やかに下がっていくが、一般的に何歳であろうと精子は生産されるし子供も作れる。 しかし女の卵子は再生産されることはなく、歳とともに減少し続けるため男よりは加齢の影響が大きい。 千葉真一氏やトランプ氏は60歳で真剣佑やバロン君を作れたがマクロン氏は一切自らの子供を作れなかった。 ※なおこのように性差の事実を指摘すると男も高齢になると精原細胞が老化して精子の突然変異等により自閉症などの確率が上がる等と主張しているキチガイがいるが、 男性の加齢による変化は女性ほど大きな影響を及ぼさないと結論が出ている。 このように極僅かな差異をあたかも絶対的な質的差異であるかのように大げさに騒ぎ立てるのがカルトフェミニストの常套手段なので騙されないように注意しよう。 ソース: www.spectrumnews.org/news/mutations-that-arise-in-aging-sperm-add-little-to-autism-risk/ The mutations that men accumulate in their sperm as they age don’t account for most of their increased risk of having a child with autism, reports a study published today in Nature Genetics1. Instead, the researchers suggest, men who carry risk factors for the condition simply tend to have children late in life. 男性の加齢により精子に蓄積していく遺伝子の突然変異は高齢の父親に自閉症児が生まれるリスクの増加を殆ど説明しない。 研究者は「単純に自閉症の遺伝子要因を持つ男性は結婚する時期が遅くなる傾向があるだけではないか」と述べる。 >>72 >>51 白人男性、アラブ人男性、インド人男性、ヒスパニック男性「アジア女は整形モンスター、昔の写真を絶対確認しろ」 白人男性、アラブ人男性、インド人男性、ヒスパニック男性「ジャップ女を連れて街とか歩けないだろw恥ずかしいわ(笑)」 白人男性、アラブ人男性、インド人男性、ヒスパニック男性「ジャップ女と結婚してる奴は全員負け組の底辺だな(笑)恥ずかしすぎて親戚とか上司に紹介出来ないw」 https://archive.4plebs.org/pol/thread/325586349/#325586349 https://archive.4plebs.org/pol/thread/248583615/#248583615 >>1 >>25 5ch/ガルチャン/twitter/ヤフコメのジャップフェミおばさんの特徴 ・末尾がd, a, p, r, Mの確率が高い(なんG/嫌儲) ・頻繁に飛行機を飛ばす ・一人称が「自分」 ・自らに都合が悪い時は必死に男のフリをしてどっちもどっち論に持っていこうとする ・男叩き(主におっさん叩き、弱者男性叩き、チー牛叩きなど)をする際、男のフリをしてレスする場合が多い (↑自称男子大学生や自称既婚妻子持ちが特に多くそのお人形で戦う) ・「男も同じ!」 ・「人権」という概念を無視して直ぐに「去勢しろ!」と騒ぐ ・発言のソースは脳内妄想のみで事実には基づかない ・あらゆるジャンルについて直ぐに「高齢化」だと騒ぐ ・年の差結婚に大発狂する(ただし逆パターン(ババアが年上)の場合は称賛する) ・精子の劣化の話が好き(リスクが5倍! ただし0.01%→0.05%なことは無視) ・ロリコンには異常に厳しいがショタコンには異様に寛容 (↑似たようなスレを延々と建て続ける末尾dフェミマンコ→全て同一人物の末尾dフェミマンコがスレ立て↓) (https://i.imgur.com/GxxJQ8A ) ・基本的には性別によって反応を変えるダブルスタンダード ・頻繁に男同士を趣味や属性、年代などで対立させようとする(好きなフレーズは「男の敵は男!」) ・女叩きなど都合の悪いことは全ておっさんのせいにする(一方でフェミおばが大好きな男女平等の欧米様では女叩きはインセル(=若者)のせいにされる場合が多い) ・男女平等を謳っている癖になぜか「童貞」「こどおじ」「コロおじ」「チビ」「おっさん」「ジジイ」「チー牛」「ロリコン」「ニート」「低収入」「底辺」「弱者男性」などの単語が大好き 1位は大河かと思ったんだけどなぁ 1位の女神はそれなりに面白いけどヌルイからなぁ >>376 大奥は今期一番コア視聴率が低いジジババ専ドラマだよ >>317 こんな時代なので、綺麗な人で綺麗な物語とか衣装とか景色見たいのに 田舎モン設定はいいけど、ガサツで品の無い美女とかキツイ 女神は真面目に作ってつまらないから救いようがない 北川景子もニコニコしてる役はハマってないし演技も下手クソ 妻夫木のドラマはネタ的に笑えるだけマシ >>432 キャッカンテキなセツメイで 女性や腐女子に対する侮蔑は必要あるのか 北川景子は謎解きがピーク そもそも美形というほど美形でもないんだよなー 女性目線だとあんな感じがええのかな… 大病院はコメディとしてなら楽しめる ブラッシュアップはたまたま直前にHuluで架空OL日記を観てて、主要キャストが全員出てきたのも良かった >>453 その時点で客観的な目線で書けてないんだよな 今期は大河ドラマの家康よりも大奥のほうがまだ大河ドラマっぽさ出てるよな 逆転大奥は女性様おかわいそう女性様凄い話で終わらんのが良い 秋にやる医療編は男キャラ達が特に良いから配役期待 少なくとも職業系ドラマはチーム制で脚本を練ってほしい 丸投げしすぎなんだよ日本は エルピスは脚本家が長年あたためてた話だから質が高かったが シーズンごとにそれをやれってのは無理な話 >>434 ああいう仲良しシーンを入れておかないと、人生周回してまで友達を救おうとする動機付けにならんと思う 大奥は最初から興味ないからみてない ブラッシュアップは途中脱落 それ以外は一応みてるけど流し見したりしてる 鬼はネタでゲッドレディは厨二と曲が好きだからみてる >>204 実際の人殺しが原作者だと思うとヘドが出そうで見ないと決めてる ゲットレディは肝心の認められていない医療行為がどれに該当するかわからないし省略してる ドクターXのほうが難しい手術をすごい天才的な腕でこなしてるのがわかる 草彅の演技が上手いとか言うやついるけど どこ見て言ってんだろ? 草彅って歩く演技もできて無いじゃん 大奥はしつこく映像化されるけど面白そうでつまらないんだよな 最後まで視聴スレに残ってるのはクセの強そうなおばさんばかり >>12 ぐんぴぃ目当てで見てたら酷すぎて面白くなってきた あそこまでアレなら実況民には楽しめる >>438 もしかしたらその「気に食わん」て人が今の大河を批判してるのかもな 家康は天下人だ!俳優でも大御所が演じてきた!あんなナヨナヨした家康があるか! てな風に 大病院、Get Readyは脱落 アウトサイダー完走 オーケストラ、女神、罠、100万回、蹴りたい女も完走出来そう どんだけ暇なんだって話だが >>469 顔芸だけはうまい セリフは安定の棒読み >>426 >将軍も男の格好したり、女として綺麗な着物で着飾ったりして そこらへんの流れや理由はちゃんと家光編でやってたのになぁ やっぱりちゃんと見てないわ >>426 そら元々少女漫画だから基盤は女性の妄想だよ >>432 少年漫画原作のヤンキードラマ客観的に見たら 不良が勝手な因縁付け合ってるだけ になるし とんかつ花子 手討ちじゃ ゲットレディ じゃっどん ニンニン 月9そんなにつまらないか? おれの感覚がおかしいのか GET READYはいっそ本木雅弘主演で実写版ブラックジャックにした方が良かったんじゃないのか、20年位前に同じ堤演出での単発ドラマで何回かあったけど結構面白かった >>480 丁寧に良く作ってる むしろつまらないって言ってる奴は恥ずかしい ゲットレディは沢村一樹の投入が遅すぎた 忍者は前半の夫婦喧嘩をしつこくやり過ぎて視聴者を逃した >>343 その結果同率4位てことは、忍者はルパ娘視聴者がほぼ全てスライドしてきた? >>457 426がそもそも大奥の内容じゃない かなり長くなるが、 >しかしこの男女逆転大奥はそういった権力争いではなく、恋愛ファンタジーみたいなものにしている 家光の時代は役職が無いので権力闘争はあくまで将軍に見染められるためのものでそれ以降は権力闘争もあるが、そこが主眼ではない >将軍も男の格好したり、女として綺麗な着物で着飾ったりして一貫性がないのも意味わからない 家光はレイプされた経験があって、女として見られるのが怖い、嫌だというトラウマで前髪にしてて、それを克服して払拭出来た後は女の姿になる 綱吉は男を奮い立たせて世継ぎを産めという桂昌院からの圧(これもこれで家光時代からの因縁有り)で、老けて白髪が増えて生理が上がってもずっと着飾っていた 吉宗は質素倹約のために自ら地味にしている >女が男より地位が高い世界で、恋愛も女の方が力が強い形で行われ、単に女の欲しいものが全部手に入った世界を妄想してるだけ それは将軍だけで、その将軍も色狂いだと演技して好きでもない男に抱かれるというルーティーンがしんどいというのが綱吉で、 むしろ男が引く手あまたで種付けだけで食っていけるが、伝染病のためにそんな生き方しかできない苦しさというのが綱吉編の右衛門佐 >>476 見ても理解できないのかもしれないな 俺も大奥なんて少女漫画的なキラキラした逆ハーレムものだろ、F4とか出てくんだろってバカにしてたし、前のドラマ化は見てない 今回はたまたま吉宗が砂浜で暴れん坊将軍してるシーンを見かけて、そのまま見てたらハマってしまった 昔のグラビアアイドルでヌイてる人 Part3 https://mercury.bbspink.com/test/read.cgi/natuero/1672298804/516 516 名前:名無しさん@ピンキー[sage] 投稿日:2023/03/07(火) 15:37:39.63 ID:WK2O5CrD 若いとき唯一やったのが「他人をジジイ呼ばわり」で 挙げ句老いていくんだから めでたい人生だよな 嘘の戦争の再放送やってて、罠の戦争とごっちゃになる。 六平直政の回は泣ける。 >>469 キムタクはキムタクしか演じられないって言うけどツヨシはツヨシってのも同じなんだよな ただどっちも嫌いじゃない >>487 >家光はレイプされた経験があって、女として見られるのが怖い、嫌だというトラウマで前髪にしてて、それを克服して払拭出来た後は女の姿になる 違うぞ 父家光の死と身代わり娘家光の事実を隠したい春日局によって小姓だと言い訳出来るように男装姿を強要されてた だから自分は名前も女として着飾ることさえも奪われたって鬱憤を町娘の髪を家来に切らせることで晴らしてた 大奥評判いいんじゃなかったの? 見てないから知らんけど 大奥は設定からしてキモいと思って観てなかったけど今日偶然観てみたら凄く面白かった 役者がみんな上手い >>496 どうする家康よりはるかに下手くそな学芸会だろ 受信料とってあれかよレベル 櫻井は動きにキレが無さ過ぎてな 一般人の設定というならまだわかるんだけど あれで優秀な捜査官とかいうのはちょっと 罠の戦争は犬飼大臣が居なくなってからつまらなくなった アウトサイダーのカメラワークっていうのか パパパパッと切り替わるのが嫌だった 3000円の使い方地味に面白かった。スタンドアップスタートも胡散臭そうなのにいい奴で楽しい。テミスと罠はちゃんと見られる話。この冬割とそれぞれいいよ 今期、全体的にあんまり面白くない気がする 毎週楽しみになる程のは無いな Get Ready! は日曜劇場っぽくない設定だな 大人向けの枠に子供向けのドラマを持ってきた感じ 日テレの22時30分にやるようなドラマ 大奥は典型的なネットで声のでかいオタクの間でだけ評判がいいパターンなんだろうな >>477 妄想はそうだろうね 大奥っていう設定も権力争いではなく、女が堂々とセフレを持つ世界を妄想するため 本命の男がいながらも、イケメンのセフレがたくさんいて、セックスを楽しめる世界の妄想 それによって本命の男を傷つけても許してもらえる優越感の妄想 現実世界には男遊びしてる女はたくさんいるが、非モテ女にとってはそういう女は敵で、現代劇でやると非モテ女が現実を連想して嫌な思いをするから、時代劇にした それに女が浮気や不倫をするドラマも悪として叩かれたり共感を呼べないから、女の浮気を正当化する設定として大奥 それに加えて政治の権力も握ったり、きれいな着物も着たり、女の妄想を全部描ける なんか気持ち悪いな >>330 世間ズレした自分を客観的に見れないから「キモい」ことに気づけないんやな >>476 >>487 現実の人間には絶対あり得ないような心理の説明を聞いて納得してしまうのがオタク 人間がどういうものか日常生活の中で理解してないから、非現実的な人間像を出されてもそういうものかと思ってしまう ゲットレディも話は面白いけどなぜマスクしたら家の中まで急に現れる事ができるのかそもそもの設定が変だからなあ 見続けてるのはブラッシュアップと大奥 でも大奥は原作は素晴らしいし俳優にも文句ないが どうも安っぽくなってしまった感じ >>491 わかる 青天も罠もいつもの草gだなあってなるしキムタクもいつもキムタクなんだけど惹きつけられる >>509 >本命の男がいながらも、イケメンのセフレがたくさんいて、セックスを楽しめる世界の妄想 ドラマも原作にもこんな描写は無い ブラッシュアップは最初の数話見逃して失敗したわ 今期一番面白いとおもう >>497 昨日の三浦透子の演技は凄かった 仲里依紗も貫地谷しほりも流石に上手い >>509 は今回の大奥は特に共感できる話だろうから見たほうが良いわ >>504 木村ひさしの作品はいつもそう 99.9とかね 木村ひさしとわかった時点で絶対見ない >>516 伏線の貼り方がうまい 黒木華が後ろ姿だけ出たり 意味ありげに序盤で水川あさみがチラッと出たり 前回も浅野忠信チラッと出てたな >>455 ガッキーみたいに糸でタルタルのアゴ吊って輪郭キモいって感じだな あれが美女枠なのがイミフ、身長も低いし 肌とか綺麗だけどね ネット鼻の穴が見えてて気になる。っての見かけてから気になるようになったw 日本のドラマなんか見るぐらいならサブスクで海外ドラマ見るわ 大奥は大勢の男たちが女の啖呵に頭を下げるというのも非モテ女にはカタルシスなんだろう 非モテ女は男に冷たくされる人生だっただろうから >>509 エロくてドロドロの正統派大奥が好きなんだねー 大奥が仮想歴史大河SFになっちゃったのが腹立たしいと >>1 妻夫木の自虐ネタ ヅラに違和感しかない 藤木直人にも見える アウトサイダー好きだった。俺っぽいセンス。相棒は話自体が難しい。 忍者すごく楽しみしてたのに酷すぎて1話で切った いきなり離婚とかヘビーな話やるとは思わんかった 夫婦仲いいけど実は裏組織でお互いのこととは知らずに対立していたみたいなのでよかったのに >>534 初回夫婦で見てたから、あの喧嘩シーンでお互いに何とも言えない気持ちになってチャンネル変えた 大奥に関して非モテ女かヲタ女に親でも殺されたかのような勢いで荒ぶってる人がいて、このスレなんか怖い 今でも見てるのはブラッシュアップライフだけになった 今朝起きたら幼稚園でノリダーの真似してるシーンからスタート。 トリハダやドクロゲキみたいなマイナーな単発人間ホラー最近やらないね、ああいうのを今やりたい。 ブラッシュアップライフはバカリズムが思う女の会話ってこんな感じでしょ感が鼻について会話劇部分がいまいち >>546 でもバカリズムは専門学校時代に女子とばっかりつるんでたらしいから、女子の会話はよく分かってるよ 周りの女子たちから男扱いされてなかったそうなので、その辺が妄想OL日記なんかに繋がったのかと アイドルイベントが舞台。町田啓太主演。イケメンのヲタク役。ライバルの元同級生の売れない舞台役者役に岡山天音。二人はアイドルグループ:神的ナインズのガチヲタ。指名と投げ銭で競い合う。途中からガチ恋が始まり恋敵になる。果たして最後にアイドルが匂わせするのはどちらか!?神的ナインズメンバー役に井本彩花、片岡凜、美山加恋、OGと結婚したサッカー選手役に眞木大輔(EXILE)、プロデューサー役に利重剛。ヲタ女子役に増田有華。俺が考えた脚本。 >>509 あの大奥の話で「イケメンハーレムハァハァ」なんて気持ちになれるわけないだろ >>156 俺はアニメこそ飽きてきた 面白いのもあるけど、ここ数年異世界モノが毎クール乱発されてうんざりする ドラマ見てる方が楽しい 妻夫木聡と三谷幸喜で現代もののコメディやってほしい。 妻夫木は愛すべきバカも振り回される常識人もどちらもいけるのに、もったいない。 何回も映像化される割にはつまらない3大コンテンツ 海月姫 映像研に手を出すな BLOOD 逆転大奥 >>547 研究してるのは良くわかるんだけど その会話がこんな感じでしょって狙い過ぎてあんまり面白くない 折角いい役者揃えてんのに >>554 大奥は 完結後初 パンデミック ジェンダー問題 などを考えると今の映像化はタイムリー >>534 それだとブラピとアンジーの映画だしな・・・ 大奥は1983年版がいいわな 森山良子の主題歌のやつ >>558 関西テレビと東映の共同製作のやつか 東映は映画で大奥の映像化をやった元祖 映画の元祖の大奥(秘)物語とその続編が一番いい テレビ版はその流用 大奥は脳性まひで話題をさらったけど、 にしても、原作がマンガなので、「原作どおりの演技でビックリした。すごすぎる」っていうのは 謎の書き込みだよな >>546 わかる OLのやつとかも見てられなかった >>561 一見それぞれ凄く個性ありそうなキャスティングなのに会話の内容や感情表現がみんな一辺倒なのも面白くない 昔、堺雅人と菅野美穂がでてた大奥は最初見たけど途中で脱落 でも、今やってるNHKのやつは本当に面白い >>560 まあ、原作読んだイメージ通りっていう言いたい意味は分かるがな >>566 話し方とか会話の内容も全員バカリズムの女版みたいな感じ かと言って笑えるかと言われると笑えない ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
read.cgi ver 07.5.5 2024/06/08 Walang Kapalit ★ | Donguri System Team 5ちゃんねる