【芸能】“ゲーム実況の祖”有野課長が番組20周年記念さいたまスーパーアリーナで生挑戦決定!観客数は「1万5000人です!沸かせます!」 [伝説の田中c★]
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武道館、幕張メッセの次は、さいたまスーパーアリーナだ!CS放送フジテレビONEスポーツ・バラエティで放送中の大人気ゲームバラエティ「ゲームセンターCX」の20周年を記念した5大発表が3月3日に解禁され、目玉となる生挑戦イベントが10月29日、さいたまスーパーアリーナで開催されることが明かされた。同日、都内で開催された記者会見に出席した“有野課長”こと、よゐこ・有野晋哉は国内最大級のイベントスペースを使っての生挑戦に、観客は「1万5000人です。ほほほ」と笑いつつ、意気込みを語った。
10周年では武道館、15周年では幕張メッセと、5周年刻みで規模を大きくしてきた生挑戦が、ついにここまで来た。イベントタイトルは「ゲームセンターCX 有野の挑戦 in さいたまスーパーアリーナ 20周年大感謝祭」。過去2回と比べてもはるかに大きな規模となるのは間違いない。有野課長が1人広いステージで座り、レトロゲームに挑戦していくというものだが、映画館を借りてやっていた時の熱気がそのまま拡大していき、毎回大盛況。同会場ではライブや格闘イベントが多数行われ、eスポーツの特大イベントも行われた実績があるが、ゲーム実況の草分け的な存在でもあるゲームセンターCX、さらに有野課長が、どこまで大勢の観客を盛り上げるかに注目が集まる。歌わず戦わず、たった1人でゲームするという会場史上最高難度の挑戦とも言える。
“ゲーム実況の祖”を自称する有野は記者会見で、最大級の生挑戦に「1万5000人、非常に不安です…」と苦笑い。5年前の幕張メッセでは約1万人を集めて、会場を1人で笑いと興奮の渦に巻き込んだが「やっと発表されて肩の荷が下りました。東京だけじゃなくいろいろなところから来てほしいので、旅行代理店の方にはツアーを組んでほしいです。沸かせます!」と集客方法をアピールした。挑戦タイトルは何か、そしてクリアできるのか。番組史上最大の挑戦まであと半年。有野課長はどこまで腕を磨けるか、猛特訓の日々が始まりそうだ。
https://news.yahoo.co.jp/articles/3d815a23c59bb44463ba72a9c0470ebd99ac3fb7 MSX版ガリウスの野望とMSX2版キングコング2やってくれ あの狭い部屋でやるから意味があるんだよ
馬鹿だなスタッフ >>5
それはない
これのイベントに来るのはファミリー層がメインだから カイとレミングスは面白かったな
ただ有野にあの頃の体力あるもか? 色々言われるけどなんやかんや続いてる時点でコンテンツとしてまだ成立してるんだな >>1
こいつのダメなところは一度やったタイトルや幼少の頃にプレイしたタイトルを全然覚えてないところだよな
こいつが12時間かけてクリアするところを藤田は一発でクリアするので
やっぱ思い入れが違うと思う このところS26は確実につまらん
若いADが他所のつべから貰ってきたような苦し紛れの尺繋ぎみたいなコーナーや演出入れてウザいことこの上ない >>17
どっかの会場でやる生放送はせいぜい2、3時間だろうしつまらんだろうな
昔やった9時間とか長時間ぶっ通しの生放送とかは緊張感があって面白かったけどな そこは藤井風が記録した最大動員数超えてこうよ
ゲームだけなんだからステージどうにかすれば出来るよ 深夜にCSでダラリとやってるからいいのにね
こういう企画はコケるに決まってるわ これが意外と一体感出て盛り上がるからな。
ただ1万5千も来るだろうかw YouTube50万も行くと思わんかったわ
もう細々とやってるだけだったのに やはり団塊ジュニアと氷河期世代抱えてるのはデカいな。 >>7
普段狭い部屋でやってるからこそ、周年イベントでデカいとこを使うのに意味が出てくるわけで。 これでやる事やりきったからもう後は終わるだけだね
イベントの最後に今年いっぱいでの終了宣言しても驚かない >>19
いやこの番組はそういうものを見せたいわけでもなければ、視聴者もそういうものを見たいわけじゃない。 >>32
目標がタモリ倶楽部だから72歳まで続けるって言ってた
CXで当ててよかったな 初期のマリオ見たら下手くそすぎて驚いた
よく20年も続いたもんだ ガンダムのバトルゲームのオンライン対戦実況とかやればいいんじゃないの
ガンダム動物園とこき下ろされてるゲーム うちの子、小3だけど有野と濱口の任天堂の番組が大好き >>32
別にたまアリイベントでやる事やりきった感は全然ないけどね。 ゲームセンターCXのwiki見ると楽しい
へぇーこんなのやってんだぁーってなる >>36
上手いプレー見せたいわけでも、視聴者も見たいわけでもないから。 >>12
20年前はYouTubeそのものがなかったし 沢山ゲームしてるのにゲームスキルが向上しないからイラッとする
何が面白いのかわからない 先シーズンかにやった洋ゲーやるんかなあ。あれは有野でさえかなり疲労困憊だったがw ゲームの垂れ流しはクソ詰まらんぞ
編集ありきの面白さだから >>10
幕張行ったけど隣の人が酸っぱい汗臭さのデブで参った
でもそういう客は少数っぽかったから運が悪かった >>42
それはわかってるけど初期は本当にガチで放送事故レベルで下手くそだぞ >>42
むしろゲームがさほど上手くない
ゲーマー視点じゃないプレイ視点や態度がウケたんだからな
漫才に当て嵌めるならボケ担当をやってるゲーム(プレイ内容)にしたという感じ 南海山里、宮地真緒、オダギリジョー、伊藤英明、香取慎吾、遊井亮子等が番組ファン >>44
ピアキャストとかあったよ
実況をメジャーにしたのは有野課長シリーズだけど、ゲーム実況の祖っていうなら永井先生とかじゃないかな >>48
編集無しだと有野のクソさが際立っちゃうんだよな 幕張は行ったけど面白かった。ボンボンお兄さんとかいて盛り上がったしな。
ただ、あれでも相当広かったのに、それ以上お客を入れて大丈夫なのかという不安はある。
というかチケット捌けるのか? 本当に15kも人集められるのか?10年前にやったらよかったのに そういや浜口と口きく様になったんか?
コンビで出てるの見た香具師おらんか? 昔見てたなあ
セプテントリオンと何とかの鏡ってのとスペランカーは覚えてる ゼットンへの攻撃失敗、あそこは面白すぎて未だに記憶に残っている >>57
幕張前方両サイドとか見辛かったんじゃないかと思う
お土産CDの中で阿部さんがボッタクリ席とこき下ろしてて笑ったわ
抽選に当たってたらあの年にさいたまでやるつもりだったんだよね >>59
普通に会話はするけどまだ余所余所しいかな >>2
幸せなら手を叩こう♬
音楽がこう聴こえるんだよ 構成作家岐部が毎度毎度コーナーに出てくる様になり、
本の宣伝とか始めだした頃から全く見なくなったわ マイティボンジャックは面白かった
映画は金返せレベルのクソだったけど >>66
永井は乞食行為がエスカレートしだしてから見なくなったわ 今はどんな感じか知らんけどディレクターやらが出しゃばりだした時期に見なくなったな 今一万五千集まるパワーあるかねぇ
円盤商売だったし焦ってんのかな 最近のシーズンは有野が広報小川を見るときのオスの視線が見どころ 今年こそは パンチアウトのポピンスキーを倒してくれよ
ピストン本田を倒して ポピンスキーに負けるの繰り返しはもういいんで 久しぶりに見たら有野課長の頭髪は相当ヤバくなってるんだな・・・ 前回のサムライスピリッツでラスボスの天草四郎時貞に有野課長のタムタムが負けて
ADがクリア画面見せなかったんで
さいたまスーパーアリーナで天草討伐でしょうね >>54
ピアキャスがはじまったのが2004年で、永井がピアキャスを始めたのが2006年
有野のこの番組は2003年スタート 浜口の課長人気への嫉妬感が凄い
自分はなにもないもんな
50過ぎてアホキャラも痛々しいし
昔のよゐこにはもう戻れないんだろうなあ >>86
というかただゲームやってるだけの面白くない番組を軽蔑してるだけでしょ。
友達いない陰キャ向けのクソ番組でしょ? >>26
絶対客入らん
まー無料の招待券バラまくかシートで覆って満員を装うだろうがな キヨって人気ゲーム実況者がさいたまスーパーアリーナのスタジアムモードを使用して37000人集めてたな これに行く客がすげーわ
グダる時間を良しと出来るんだろ >>73
怒髪天のプレイヤーIを聴くと今でもしんみりするな >>28
たった50万やで
人気全くねーぞ
お前YouTube見始めたジジイか? >>1
とうとうやるのか
で、ラフ&ワールドの演奏はあるのか? 最近はコンプラとか労基法が五月蝿いから昔みたいな過酷な感じに出来なくて物足りない
23時位で終わるもんな
前はスタッフが終電無くなるとか泊まり込みとかあって面白かった これ有料なの?レミングスまでは楽しく見てたわ
あとその頃のTGS レミングス24時間がピークで以降は右肩下がりっぱなし
もう最近はジジイのヘボプレイを失笑されてるだけ >>86
ゲーム好きはそのゲームやそ作り手に無駄に敬意がある分
集中し過ぎて無言になったり一般的な視点による矛盾に気が付かないふりして受け流してしまったりで
側から見てる分には何も面白くないからね本来ならばそれが普通なんだけれども ゲーム実況なんて大昔からあっただろがんそみたいに言ってるけど 一番ヤバイのは風来のシレンのだろ
下手とか言うレベルではない 有野の様子見てるとファミコンとかスーファミは
リアタイでそんなに熱入れてやってないよね
上京直後のプレステはやってたみたいだけど >>86
逆じゃねぇの?
なんだかんだ濱口はTVよんで貰えてるけど有野なんて地上波引退レベルじゃん >>93
キヨたちゲーム実況のTop4は6月に東京ドームで5万人集客するよ
運営がバカで転売対策ゼロで荒れてたけど 本田翼も数年前に全く同じ事同じ場所でやってなかった?
全盛期だった本田翼でさえ人は流石に集めたけど内容はクソ寒でドンズべりしてたらしいし有野で湧かせられるわけないやん 実況で1番てキヨって人なん?
ずっと弟者だと思ってたけどもうそうでもないんか
俺は時々ゆうな見てるよ。ゲーム実況じゃなくて時々やる顔出しの時の 0時からCSでバトルトード再放送だよ
今日は無料放送だからみんな見れる さいたまスーパーアリーナってきれいだしめちゃくちゃかっこいいよな
埼玉にあの建物を作れるなら千葉にも作って欲しい コアなファン多いからそこそこ入ると思うけどな
それより関連グッズのぼったくり感が凄い
回収し始めたなw >>117
千葉は無理だけど大阪の吹田って所にスーパーアリーナみたいなの出来るよ 今はたまゲーやミニコーナーの方が本編より面白いわ
昔は逆だったのに この3年くらいで一気に老け込んだな
45過ぎると老化が早いな 最近は本当にいい具合の難易度のゲームが無くてセレクトが大変そうだな
あらかたやってしまったからな
PS2くらいまでは解禁したけど
その時代になるとボリュームのあるゲームが増えてこの番組の趣旨と合わなくなるからな 耐久生放送、スタッフ陣のピリピリ具合と有野の能天気な発言が合わさって現場が凄い雰囲気になってたのは覚えてる
あれも10年以上前なんか 本当に好きならフジタみたいに上手くなるだろうし
やっぱり仕事で嫌々やってんだろうなあ あれだけ下手くそであり得ないミスを連発しても全く卑屈にならず
常に開き直れる性格だから番組も長寿なんだろうな >>129
ゲームはあるけど許可が取れないんでしょ
YouTuberみたいに暗黙の了解でやってる訳ではないからさ >>1
有野の老け具合が酷くてなぁ
相方は若いのに この年でよくやってるわ
興味ないジャンルや苦手なジャンルのソフトを、クリアまでやるのキツイだろうに >>135
本田翼がツシマ実況したら後で怒られたみたいな事グチってたな
やるなら許可取ってくださいみたいな事言われたって
やっぱ芸能人とYouTuberじゃちがうんだなー 最近秋葉原行った時に有野が「昔は秋葉原に来た時はキャーキャー言われてたのになぁ、秋葉原プリンスとも呼ばれてたのに…」って言っててかわいそうだった >>76
割りと子供が見てて行きたがりそう
そうなると親が必ず付いてくるから+1… >>45
20年で総プレイ時間が3300時間
年に160時間
月に直すと14時間
週に3時間半くらい
やりこんでるように見えて実は社会人が週末ちょっと遊ぶ程度の時間なんだからそら劇的に上手くはならんよ なんだかんだ見てしまう番組。課長はまだまだ頑張って~ >>145
チケット代12000円なんだよな
牛沢の龍が如く配信好きでずっと視てるけど強気すぎてちょっとびっくりした ゲームプレイの祖なら分かるが実況の祖じゃないだろ 最近やる気ないとか聞いたが 今日はRPG序盤のここまで!あたりからネタなさすぎが透けて見えて自然と見なくなったな。
一向に成長せずマイペースにやるから見てて疲れる >>148
ゲームプレイなら高橋名人とかあの世代だろう
2003年以前に活動してるゲーム実況者が出てこないなら実況の祖で良いだろ スタッフがメインに食い込みすぎなんよ
特に最近は広報推しがあからさますぎてげんなり >>150
2003以前はやりこみビデオを番組投稿する文化しかなかった気がする >>150
その辺ってまだ潜ってた時期じゃないか某何実vとか レギュラー放送はもう有野のやる気が感じられない
コメントのキレも昔ほどない まあ20年前だと回線通すのに数万円掛かってネット契約してる人は少なく銀行でさえセキュリティがガバガバだった時代やな、他人の口座が普通に見れたんだよな 課長にアンチとか感慨深いわ
タモリ倶楽部の40年はわかんないけど目指せる勢いはまだありそうね
ゲームソフト枯渇しそうだけど ゲームセンターCX 54万
よゐこ 42万
濱口 20万
有野 3万
あのさあ >>156
2003年だろ?ADSL通すのに何万も掛かるわけねーだろ痴呆野郎 昔は菅Pがどうやって番組を畳むかって何度も口にしてたけど
有野の収入源がなくなってきたらライフワーク化してきたな
まったり長寿番組を目指してる 新型コロナ前、いいすぽ!とのコラボで、有野課長があっちにゲスト出演した後、次はバカリズムが
ゲームセンターCXの方に出演する、って話になったと思うけど、その後どうなったのかな >>160
光収容でADSLにすることができずケーブルテレビ契約のブロードバンドにすがるしかないとかで、結果的に何万もかかるケースもある
光収容についてはここを見てくれ
2003年の4年後でも残っていたブロードバンド難民問題
https://allabout.co.jp/gm/gc/48366/ ときメモを適当プレイでやって藤崎詩織を攻略したのはまずかったかな 番組と課長がデカくなりすぎて悪い意味で大御所になってしまったからもう後戻り出来ない PS3のバイオみたいなのもレトロになるのかな
あんまり今のと変わらんけど 発売20年経過をレトロゲームの定義にしてたんじゃないか >>66
ピアキャスが2006年に永井が始める→ピアキャスは2002年にサービス開始→ゲームセンターCXが2003年放送スタートだからピアキャスでゲーム実況している永井の方が先じゃね?→まとめなどで2002年から永井がゲーム実況
というに間違えた情報が広まった。
ニコニコの影響でゲームセンターCXが始まったって書いてあるところもある模様 有野晋哉がやるから価値があるのであって配信者がやっても影響力はない >>157
販売開始25年経ったら本編挑戦OKなので枯渇はしないと思う
MSXはミニコーナーやってるから権利もOKなのに本編挑戦ゼロだったりで
まだまだ全然資源豊富 >>86
チャンネル登録者数
GCCX 54万5千
濱口優 20万7千
有野晋哉 3万4千6百w >>173
客観的データで殴るのは無慈悲だからやめなさい わざとミスってるのか?と思うくらいに下手すぎてゲームセンターCXを見るのやめた 俺の小学生時代の同級生、優等生で良い子だった有野君 いつもファミコンして遊んでた
函館に転校する時ファミコンのカセットケースをプレゼントした、
よゐこ有野はただの コジキ芸人 過去にプレイしたゲームについて全部忘れるのも才能かも
昔やりこんだ、ソフト持ってたと言う回ほど長丁場になったり 本当に祖だよなぁ…
それはともかく最近たまたまおすすめに出てきたフジタ氏の動画を見ている
ネタ番組で昔見たので知ってはいたがこんなにいい感じの動画を出していたとは知らなかった
あと数ヶ月前ノンフィクションに出て話題になっていたのも知らなかった
ウィキペディア見たらなんか重い事が書かれてあって これか と思った ゲームセンターCXは放送開始当時にゲームメーカーに商業で
エンディングまで放送する許諾を取った事が凄いと思うわ >>183
元々基本は1日だよ
ソフトによっては2日目が既定路線のものもあるけどな ゲーム自体の名作度とGCCXの面白さは反比例する
2日目まで行くのも名作ゲームが多いけどダレるだけで面白くないのよね
ロックマンとかゼルダとかこれ系は2日目突入するけど面白くない >>187
面白かったかは覚えてないけど やる気はあったね
いつしか早めに帰りたいオーラ隠さなくなった。結婚したあたりからか? 下手っていうか馬鹿なんだよこいつ
敵キャラがこう動くからじゃあこうしたら対策できるとか
そういうのを頭で考えたりしないから駄目 >>163
文盲とか発達障害とか言われねぇか?お前
んなレアケースを御大層にまぁ オワコンもええとこやん
まだやってたんかってビビったわ >>194
ニコニコ動画2006年開始
有野課長2003年開始 ニコ動世代のノリが受け入れられなくてゲーム実況自体ほとんど見なくなった
ロックマン関係だとエアーマンとかおくせんまんとかマジでウザい まさか浜口より有野の方が人気になるとはな
よゐこチャンネル見てると浜口の性格の悪さがわかったし当然か ゲーム実況の祖って本当なの?海外でも結構有野好きとこの番組好きな人多いんだけど 上手い人がやり込み披露したりはアングラで細々あった気がするけど
しっかり許諾とって大っぴらにたれ流しやり始めたのは有野でいいんじゃない 耐久実況はながら見じゃないと視聴無理だわ
CXもまとめ動画になってるから見れるんであって、地獄の繰り返し作業を見続けるのはつらい >>201
有野がラジオでゲームセンター CXとゲーム実況を比べられる事に対して「YouTubeとかのゲーム実況は自分で選んだゲームを自分でプレイして配信したり自身で編集している。ゲームセンターCXはスタッフが選んだゲームをプロの編集の人達が1時間にギュッとまとめてくれている。自分はゲームをしているだけ。だから比べるのはちょっと違う気がする。って有野自身も言っていたな 素人ゲーム実況の祖は永井かなぁ
ニコニコ的に本格的にブームになったのは多人数視点のマリカ動画か?
囲炉裏とかスパークとかの >>2
GCCXのイベントでカイやれの人が登場したけど思った通りのデブメガネで対人関係出来なそうなオタクテンプレ通りの人だったな >>199
マジだよ
番組開始2003年で
そのときは素人が配信できるサービスも動画サイトもなかった >>168
解像度とかテクスチャがキレイになったこと以外は
もうあの頃からゲーム内容変わってないしな >>199
ゲームセンターCXが始まる前まではゲームを他人に公開する際はスーパープレイしか人権がなかった。テレビ番組だと新作ゲーム紹介とか。
ゲームが下手でも1つのゲームを淡々とツッコんだり喋りながらプレイする事で友達の家でプレイしている人の横で見ているだけでも楽しかったあの感覚を画面の向こう側からでも伝えれるシステムの基礎を作り上げた。
あと何気にゲーム実況のサムネでよく使われるパッケージ+プレイヤーの顔の雑コラサムネもここから。 またスタッフで学芸会やんのかな
みかんちゃん松井に獲られたから最近見てない
でもサーニャコスの子の芋っぽさも捨てがたい ゲーム関係のテレビ番組で有野が喋ると皆が黙って聞く感じが良い。 当時よく真剣に観てたな。ユーチューバーのゲーム実況も最近見てるけど寝る前にちょうどいい。 素人のゲーム実況はただのゴミで時間のロストだから
一緒にするなよ
こっちはバラエティとして昇華してる。
1時間番組にしてるし。
素人は声だけで気持ち悪いのなw >>150
高橋名人の面白ランドの類は実況というよりはプレイ画面を交えたゲーム販促や攻略情報紹介の意味合いが強かったからなあ
>>191
光収容はレアケースどころか割とよくあったぞ、エアプwww >>207
>ゲームセンターCXが始まる前まではゲームを他人に公開する際はスーパープレイしか人権がなかった。テレビ番組だと新作ゲーム紹介とか。
それかゲーム対決や大会の類程度だよな
いずれにしろスーパープレイか宣伝のどちらかで、宣伝関係なく下手の横好きでチンタラプレイするのを積極的に公開したりそれを鑑賞したりする文化は皆無だった >>184
とあるスクエニ提供番組では、旧エニックスの鈴木爆発を引きあいに出した際にスポンサーなのにゲーム内映像が一切使えずイメージイラストだけで説明するということもあった >>208
話せもしない女性の結婚で視聴を止める意味がわりと真剣に分からん 有野って芸人のくせに面白い事を全く言わないしやらないよな わざわざ会場まで有野がゲームやってるのを見に行くの?
狂人の集いかな 前に幕張か何かで生挑戦やってたけど、
大勢で「あああ〜〜」って声出すのも面白いぞ >>214
石原恒知のザ・プロフェッショナルではポケモン、MOTHER2の名前を一切出せなかったな。(NHKプライド現象と名付ける。) >>221
情バラのADの離職率は5割超えよるからな 同じ様な箱を借りてのゲーム実況生挑戦生配信とかVがやりそうだけどやらんね
アイドルライブよりよほど安価で出来るんじゃないかね >>224
NHKの新電子立国でスーパーボンバーマン3の開発の様子が出てたけどあれはゲームタイトル出してたっけな
よりによって元ニチブツの藤原茂樹メインだったが スタッフが前に出すぎてつまらない
歌とかまじ寒いわ DVDも買うのやめちゃった。
有野が下手なのが良かったのに
普通にプレーするだけになった。 >>226
借りてやるなら出来るけどじゃセプテントリオンとかいけんの?になる >>229
あれ有野はアクションゲームと勘違いしてたのをスタッフもフォロー無しだったんだっけ? >>217
大喜利やらせたら板尾創路の一番手のライバルだったのに >>125
お前はありのがクリアしたゲームをどれくらいクリアできるのかねえ そろそろ経営育成系シミュレーションを解禁して欲しいわ
有野に一番合うジャンルなのは確実
名前付けとかで持ち味のシュールギャグも披露出来る
問題は本人がクリアそっちのけでどハマりの恐れがある上
視聴者寝落ちの可能性がRPG以上って事だけど 中山のソニック、ラスト3機やらしてもらっていいですか?が一番面白かった 東島・浦川・笹野時代は本当に楽しかったのにな
井上、岐部が異常なまでに出しゃばり始め、円盤や書籍(岐部が番組内で自分の本の宣伝まで始める始末)を売る為に番組を私物化し始めた時点で伝説は終わり衰退するのみ >>207
まぁスト2とかの対戦系は下手くそな素人レベルがあーだーこーだ喋りながらゆるいゲーム映像を流すことはあったけどな
ただパッケージとして色んなゲームをプレイしながら実況する番組というのは有野がガチで初
もしかしたら世界中探せば小さな番組とか黎明期のネット配信で先にやってた奴もいるかもしれんが日本というゲーム大国で始めた元祖はゲームセンターCXなはず 幕張メッセの最後に「今度はさいたまスーパーアリーナかな」って言ってたけど
ちゃんとやるんだね
コロナ3年間あったんだけどうまくコロナの時期を避けられたね >>237
釣りゲーでうっかり焼いちゃてpに説教されたやつあったな >>213
でも昔の映像って残ってないでしょ?
90年代の戦いなんて動画でないよ
作り物名人対決みたいなのが流行ってた80年代もそうだけど。
ぷよマスとか当時と今のプレイで違いがあるか見てみたいわ 時々ふざけ過ぎて
菅Pをガチギレさせて震え上がるあたりが
幾つになっても治らない
ハマグチェをよゐこの馬鹿な方にしてるけど
濱口は空気を読む事に関しては問題ない
むしろ有野の方がやばい 生挑戦は一回も行ったことないしさいたまスーパーアリーナも一回も行ったこと無いので
正直、いつまでこの番組続くか分からんので行ってもいいかな
つか、番組完全終了で最後にスーパーアリーナってやるのかと思ったけど違うようだね
段々キャパが広くなってますってなってるから、もうそろそろやるところが無くね?
横浜アリーナとかもうすぐ完成するKアリーナとか、後はベルーナドームとか東京ドームとかかな
東京ドームでファイナルとかやったら本当に凄いけどねw いままでのと同じでリベンジ○番勝負で新作というか初挑戦はないんだろうなあ
ソーダポピンスキーとの決着つくか?
あとなにが残ってたかなあ 行くのはいいんだけど、夫婦で来ましたってのがそこそこ居る感じなので
出来ればすぐ隣は夫婦ではない方がいいなあ よく20年も続いたよな
元々たけしの挑戦状やら忍者龍剣伝を当時クリアできなかった
チビッコの代わりにクリアまで有野にやらせるだけだったのに
今やヘタクソの希望の星みたいな扱いで惰性でただゲームするだけよ >>253
自分はゲームしかやってこなかったから出会いが無くて家族ができなかったのにコイツらろくすっぽゲームもしないでライトに有野を楽しみやがってな気持ちで凹むから? >>78
テレビ放送もあったけど会場も滅茶苦茶盛り上がってたなぁ
パンチアウトは未だに最強ボクシングゲーかも SSAで人のゲームしてるところ見て何が面白いのよw 会場だと面白い素人を巻き込むのが醍醐味だからねw
マリオのときとかw 幕張はAD加賀が頑張ってたなあ
あの環境で戻し作業に集中するの大変だったと思うわ
武道館で机に隠れながらマリオ準備したAD松井も
ボンジャックで出演者全員テンパったのに比べると隔世の感 権利関係色々あるんだろけどDVDの販売ペース早めてくれんか 生だと毎回gdgdで有野がいかにつまらないかとスタッフはいつも編集大変だろだろなと思わせられる 実況者として知識が無いとか上手くないとかは的外れかな
課長としてファミコンやってるけど有野はゲーセン世代だから
ゲームセンターあらしくらいから知識があるのが強い 何に挑戦するんだろう
アトランティスの謎かグラディウス3か 今の女子プロレスラーみたいな風貌のADって地味だけどめちゃくちゃ優秀だよな。 ちゃんとメインアリーナの方だよね?
トイレが仮設のコミュニティの方じゃないよね? >>265
グラディウスは見ててイライラするわ
ツインビーズハイのごとくスピード上げまくるなと
それで大体激突死するし
ちったあアドバイスしてやれと思う >>265
とりあえず打倒ソーダ・ポピンスキーだろうね。 >>265
スーマリ2も有野は8-2クリアまでしかやってないのでその続きとか
幕張でWiiU版でやっててどこでもセーブも使ってたので戻し作業も無しで済むし >>269
唯一のサウスポーで感覚が狂うポピンスキーを攻略してもジェットアッパー3連発のミスターサンドマン、スピンパンチ単発と3連発を使い分けるスーパーマッチョマン、そしてアッパー1撃でダウンさせられるラスボスのマイク・タイソン
有野クリアへの道のりは険しい クリスマス放送延長しまくりでアルフィーへの謝罪は果たされていないんだぞ >>271
有野がやったのはラスボスがマイクタイソンじゃない方のパンチアウトよ
権利的な問題だろうね
タイソンと動き全く一緒で見た目・名前ちがうやつがラスボスになってる >>271
その間に2度目のボールドボルと2度目のフラメンコがいる
まあ弱いけどポピンスキーに苦戦してるレベルだとそうでもない気が
ボールドブルは通常パンチじゃダウンしないんだよなあ
フラメンコは序盤じゃ向こうから打ってこない持久戦 >>268
グラディウスで一番いらいらしたところはそういうことじゃなくて
ゲームスタートして1面からコナミコマンドいれてたことだな
いや1面くらいは自力でパワーアップしろよ・・・逆にそんなんじゃ
後半とかコナミコマンド使えなくなったとき困るだろうと イライラするって真面目に観すぎだろ
酒飲みながらのんびり観るもんだよ 俺は逆にソコソコ下手にやらにゃイカンから大変だなと思ってる >>281
課長の影響もあって自分もたまにレトロゲームやるが、
腕の鈍りに自分でイラつくwそういう時仕事のためとはいえ課長の根気には本当に感心してるわ。
>>280 ダラダラ観ているけど、周りがしゃしゃり出てくるのが鬱陶しいのはあるなあ。
最近だと暑苦しいデブの男がサポートするわけでもないのにしゃしゃり出てきて観てて不快だった。 10年前くらい前から有野のテンションの落ち方が激しすぎる 有野自身のタレントとしての落ち込みがもっと深刻・・・ 若いADとの歳の差がもはや息子クラスだからな
中々ツラいものがある >>19
上手なプレイが見たいやつは見る番組を間違ってる 雑談 3/7
ttp://iplogger.com/2qAzv4.vip コイツの格ゲーのやる気の無さ凄い
ガチャ押ししかしないから全然面白くない
アクションも基本体力任せのごり押しだしな 中山が居たときにガロスペとかVF2とかやらされてたがホント向いてないな
極難易度のパズルとかのが向いてる気がするわ 対戦格闘は負けたら同じ絵を見せられるだけで展開がないからこの番組向けじゃないんだよね。よほど喋りを面白くしないとツラい アイドル的人気だから課長
ファン層もアイドルと一緒 >>281
死に方も全部岐部の台本通りなんやろ?
知らんけどw >>298
24時間レミングスの時の井上vs中山のプロレス凄い笑ったわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています