【R-1グランプリ】田津原理音、初の決勝進出で優勝…吉本興業の芸歴10年目 [muffin★]
レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。
https://news.yahoo.co.jp/articles/23a84ec8599cbfe92ba11bb27b4a0588dd6d7563
ピン芸人日本一を決める「R―1グランプリ2023」の決勝が4日、東京・フジテレビで行われ、田津原理音が、総応募者数3537人の頂点に立った。優勝賞金500万円を獲得した。
芸歴10年目の29歳で、「R―1」は、2013年から11年連続で出場。初めての決勝進出を果たし、勢いそのままに悲願の栄冠を手にした。
カードゲームの開封をテーマにしたネタを披露。突っ込みどころの満載のカードで爆笑を呼んだ。
奈良出身の田津原は、NSC大阪校に35期生として入学し、13年に芸人デビュー。2019年7月に「第40回 ABCお笑いグランプリ」の決勝に進出。フリップ芸に定評があり、19年には「第40回 ABCお笑いグランプリ」の決勝に進出するなど、着実に実力を付けていた。
今回の決勝戦1stステージは、Yes!アキト(32)、寺田寛明(32)、ラパルフェ都留(28)、サツマカワRPG(32)、カベポスター永見(33)、こたけ正義感(36、復活ステージ勝者)、田津原理音、コットンきょん(35)の8人の順で争った。上位2人が進出するファイナルステージでは、田津原理音が、コットンきょんとの一騎打ちを制した。
https://i.imgur.com/nAUCJ7F.jpg 逃げ切ったか
最後できょんが逆転したかと思ったけど(´・ω・`) 1本目良かったけど、2本目は違うネタで勝負してほしかった コットンが優勝しなくてラヴィットファンが1番安心してそう あれで3-2になるのが理解出来んわ
きょんクソつまんなかった でもこのネタは他番組でやりづらいから売れないだろうな また出来レースか
カードは全く面白くなかったのに、なんだあの高得点は 2002年 だいたひかる
2004年 浅越ゴエ
2005年 ほっしゃん。
2006年 博多華丸
2007年 なだぎ武
2008年 なだぎ武
2009年 中山功太
2010年 あべこうじ
2011年 佐久間一行
2012年 COWCOW 多田
2013年 三浦マイルド
2014年 やまもとまさみ
2015年 じゅんいちダビッドソン
2016年 ハリウッドザコシショウ
2017年 アキラ100%
2018年 濱田祐太郎
2019年 霜降り明星 粗品
2020年 野田クリスタル
2021年 ゆりやんレトリィバァ
2022年 お見送り芸人しんいち
2023年 田津原理音 カードゲームの開封とか45歳以下のヤングにしかウケないだろ 初めて見た 決勝だけ
こんなに面白くなくていいの?
ビックリしたわ まあ妥当な優勝
日本語レビューのネタ含めて上位3人は面白かった
MCがくそ 弁護士の人のネタ好きなんだよな、もうちょい活舌良くてメリハリあったらもっと売れそうなんだが しんいちくらいの大バズりがない外れ回だったわ今年。 売れそうもない芸人が優勝しちゃうから、夢がない にみんな賛同するんだよな R-1は吉本以外の芸人にとっては夢があるよ
吉本だと夢では無くなるけど >>10
むしろきょんの方が面白かった
2本目はピンである事が最大限に活きるネタだった >>13
じゅんいちダビッドソンでもマシなほうだな
一年に一回は見るし 地元の奈良テレビでスベり倒してた芸人が優勝するとはw 1番苦労してそうな奴が勝ってよかったやん
優勝予想アタッタデー 初決勝で優勝て夢あるなぁ
これがピークにならなければいいけど
>>44
画像使えばもっと分かりやすいのにと思った
『棒』とか大きくもない字で書かれても伝わるまで時間かかる >>22
これ。ジジイであればあるほど意味不明だろう。
これまで誰もやった事がない笑いというのを重く見たか >>13
なだぎの連覇はもうアンタッチャブルレコードといっていい
令和の松本人志 >>10
>>52
分かれてるんやから妥当や(笑) 陣内の横で舞台上でやる必要あるのかとか言う畜生裁定のバカリズムにワロタ きょんの2本目はあまりにもコンビでやってるネタの焼き直しが過ぎたな
ピン芸人の大会であれはあかんわ コンビでやるコントを一人仕様にするのは反則にしてほしいわ そのあとの番組のENGEIなんちゃらのトップバッター
クソツマラねぇからNHKニュース見てるわ あんな幼稚なネタが優勝とは…
そりゃ夢がないと言われてもしゃーないな! 決勝が引き算でしかなかった
2本連続開封動画と、おもいっきし失速したキョンのベタなズームネタ バカリズムの面白かったけど舞台よりも映像にした方が面白いから減点ってよう分からんかったな 田津原はちゃんと面白い方2本目に残してたな
ガムと天理で優勝決まった 寺田とこたけ正義感が面白かった
ラパルフェも笑った >>84
コメントはぼんやりとした表現で誤魔化してたけど、
点数は冷酷なほど本音を出していた。 夢あるやん
大阪でも一回も見たことない子が
優勝やん フリップ芸たリズムネタに行きがち
だから、きょんに勝って欲しかったな・・・ 審査員の個性と好みはM-1よりハッキリと出ていて面白かったな
最後の陣内の件もよかったw 決勝は、どちらに優勝してもらいたくないかの審査だった。 >>75
2009〜2014が酷いな。
それ以外はそれなりにステップになってるな。
審査員も悪かったんか。 >>96
つまんねえ
オカマか大袈裟キャラしかないうるせえだけのやつ
そして顔が濃すぎてキモい ウエストランドの言う通り夢ない大会だわ
絶対売れんやろアイツ コットンきょんはしっかりネタ作って演技も完璧だったけどなぁ。フリップ芸人はネタは面白いけど回しが雑な人多いんだよね 弁護士の人ネタ悪くないし
見栄えいいからテレビ向けだと思うんだけどね
ちょいちょい売れてほしい きょんは
ハルヒのキョン演じる声優の杉田に似てるから無理 吉本が勝つようになってんだろ
カードのネタ全然面白くなかったのに1位で察した >>52
そこにいない人の声が出てるのにピンなのかと思う コットンきょん二本目が完全にワーキャーの女向けのネタでクッッッッソ寒かった
一本目はまあまあだったけど R1はコンビの片割れでも出れるから夢がないって言われるんだよ
コンビのやつはM1のほうを優先するだろ >>75
その期間の皆勤審査員が一人だけいて
ラサール石井だった。 R1今日じゃったんか!忘れとったわ
TVerで見られるんかのう >>124
コンビネタやる人はM1に比重をおいてるしな スピーカーから声出してピンでコントって扱いがムズいよな 今回ザコシは何点レンジでやったの
去年4点だっただろ お笑いブームが終わってるから賞レースも全然盛り上がらなくなったな >>13
R1きっかけでちゃんと露出増えて売れたのは、なだぎ、ザコシショウ、アキラ100%、ダビッドソン、くらいか。
今回だと、弁護士が勝ってたら露出増えただろうな。あとは厳しい。 >>117
女向けのつまんないネタに加えて第三者の声を想像だけじゃなくて直接音声使ってたの技術がないわ
相手が何言ってるかを直接言わずに想像掻き立てる面白ワードで芸人がセリフ言うのがピン芸の極意だろって思う >>75
さっくんは暗黒じゃないだろ。
3本やらなきゃ勝てない時に全部違うタイプのネタで爆笑取ってたじゃん。 >>139
ずっと音声と掛け合いやってたからな
コンビ芸をピンネタに変えるにしても手抜き過ぎだった なんかインパクト無さすぎるのばっかで全然印象に残らないな
ラパルフェの阿部寛
弁護士
カード開封
カツ丼
これ以外どんなネタやってたかもう忘れちゃったわ コットンきょんの賞レースで何度も擦ってるコンビネタをピンネタに変えてやるのはさすがにモラルなさすぎるな >>13
2009年にバカリズム優勝にしておけばな >>146
500万円と副賞で何かスポンサーから一年分、ギャラのランク上がって営業で使える肩書。 >>137
なだぎは友近とのバーターで売れた
外人のやつ どれもこれも酷いもんだった 終始真顔だったわ
ザWの方がよほど面白いよ 2021があまりにもつまらなさ過ぎてイライラするだけだったから見なくなったけど面白かった? ザコシと野田と小籔が芸人に私情挟んで採点するから意味がない
ちゃんとネタの良し悪しをジャッジしてるのはバカリズム、
私情挟まずジャッジしてるのが陣内
この2人以外はメンツ変えた方がいいんじゃないかね >>37
売れてる人はR-1優勝以前から既に売れてたよ。
R-1で優勝すれば売れるというものではない。
まぁつまり夢が無い。 去年のお見送りは普通にネタで笑ったからなぁ
ずっとマシなチャンピオンだった 弁護士の人は泣き芸よりもクールな感じでやった方がうけそう
フリップがだけで結構おもしろいから コットンきょんは上手いし安心して見てられるけどそんなに面白くはないな
優勝は妥当だったと思うけど個人的にはカベポスターのやつが一番面白かった ハリウッドザコシショウがメジャーになっただけでこの大会の意義はある きょんのネタひどくない?
ピンならピンのネタ作れよ きょんのネタは元々コットンのネタらしいから優勝はちゃんとしたピン芸人が勝って良かった あれ?R-1って毎年日曜じゃなかったっけ?
完全に見逃したわ この人のネタ見てテレビ消したオレww
ズレてるのん? ラパルフェが一番面白いのに吉本が勝つようになってる大会なら仕方ない おもしろ荘が売れるという謎の枠だよな!予選の段階で問題があるのではないのか? コットンは既に売れている側だからな
取らせたくないという勢力もいるよ
ニューヨークファミリーだし安泰ですけど こたけもかなりよかったけどたくろう赤木の方も決勝で見たかったな
寺田はこたけがいる限りパターン変えないとキツイわ 何で決勝に元々コットンでやってたネタをもってきたのか謎
それは流石に駄目だろ >>157
寺田だけ頭ひとつ抜けて面白く感じた、次いでこたけ正義感。
あとはどっこい、しょっぱなのアキトとか地獄でしかなかった。 >>160
バカリ持ち上げすぎだろ
コットンのコンビネタありありのネタだったのに、バカリは知らないんじゃねーのってくらいのイミフな採点
最後の陣内がまともで助かったわ きょんの1回目のネタは西村が作ったコットンのネタをピンにして使い回ししてたから、優勝しなくて本当に良かった。 あーこれ優勝したか
あるあるネタをこういう見せ方にしたのが新しかったな
あるあるはありがちなのだったけど 全組の中で一番つまらんなかったのが田津原なんだけど
正直、基準が全くわからん 舞台に一人で立ってたらピン芸という風潮は気に入らない
協力者が何人もいるのが分かるネタじゃ冷めるわ こんなクソ番組を楽しんで観れる様な人生を送りたかった >>185
ヤフコメできょんが異常に人気があるのだけはわかったw コットンは確かに完成度高かったけど、優勝までするどモヤモヤする 審査員もmcも大嫌いなやつしかいない
秒も見れなかった >>183
ニューヨークの次はオズワルドら辺がそのロード乗ると思ったらコットンが捲ってきたから面白くないって思ってる人多そう 寺田が一番面白かったがなぁ。
でも審査員は飛び道具芸人好きだよな。 2本とも同じネタはやめてほしい
m1のウエストランドもそうだけど 万人に分かるのがカードゲームのやつだからなぁ。
きょんのは、ストーリーが普通すぎた 審査員はバカリズムと陣内以外は置き物だったな
同じ点数しか出さないなら辞めればいいのに >>217
バカリ陣内も同じ点数つけてただろ
基準も曖昧だし、無駄にバカリ持ち上げすぎなんだよ >>214
ああいうネタは最初に聞いた時がピーク
二回目にはネタのレベルも落ちるし聞く方も慣れる
それでもネタのレベルが落ちたと思わせないこたけはすごいとは思うけど
面白いかどうかは微妙 恥ずかしながらマジで今日初めて見たわ
テレビとか出てる? ぶっちゃけ売れると思う
カリスマ性があってスター性がある >>220
俺はバカリズムにも陣内にも全く同意できないけど、それでも置き物よりは機能してると思う
審査の内容以前の問題だから シソンヌのじろうが一人芝居やればすぐにでも優勝できそう。 きょんの2本目はお笑いっていうより一人芝居でたまに笑う所があるって感じだったな。優勝して欲しかったけどしょうがない >>225
お前の言う置物の意味が分からん
みんな自分の好みで点差つけてただろ。お前の目が節穴としか思えんよ 番組全体でウエストランドのネタに乗っかってる時点でダメだろ
そういうとこたぞ このスレのレス見ずに寺田面白かったと書いたら他にも居て安心したわ。
逆にきょんや優勝した奴はクスリともしなかったわ。 キョンはコットンとして露出増やす楔が打てたからこれで良い。
優勝した人は多分売れない。
番組としては元々露出あるキョンを優先したほうが良かったかもね。
今回の件でウエストランド井口の言う夢のない大会を確定しちゃうな。 ・豆知識チップス
・大喜利・ギャグの羅列
おまいらがやりたかったのはこんなのなのか?
これなら落語の方がずっといい コットンは売れないと思う
お笑いの能力は高くても、愛される要素がない
むしろラブレクランで孤高を貫いていた方が、愛される要素があったと思う 売れるか売れないかは関係なしに
売れてない芸人が優勝ってのは夢があるよね
コットンは既に売れてて評価かれてるからな 全部つまらない
と言おうとしたが4~5回笑えたから今年のR1はそこそこレベル高かった バカリの採点が辛すぎてどの出場者も認めてない感じがして気になった コットンは相方が元アナウンサーだから司会出来るスキル持ってるし、キョンがバイプレイヤー並みの演技派やからテレビとしては使いやすいやろうな。
自分達を陽キャですと自負してるのもオマエラみたいな奴に媚びない態度がハッキリしてて良い。 コイツも糞吉本か相変わらずぜんぜん面白くないなコットンも 阿部寛のモノマネ芸人が優勝したら彼女にプロポーズすると言っていたな バカリの言う通り動画で見るネタで舞台や生放送でやる意味無い ぜんぜん伸びてなくて草
この番組みてる奴が少ないんだろうなw 落語の本ネタはともかく、マクラみたいなのをやる人もいないね
賞レースとは噛み合わないのかな
ネタを一個も決めずに舞台に上がって、即興で優勝をかっさらうみたいな人がいたらカッコいいのに コットンは事務所から無理やり出場させられたんだろうな。
“顔を売れ”と。
あまりにもネタが練られてなかった。 俺はモノマネ好きだから面白かったけどラパルフェ全然ダメだったな
評価めちゃ低いしやっぱ邪道なんかな…
明らかに毛嫌いされてた気がする 田津原理音は2回戦東京で受けてたから見に行ったけどめちゃめちゃ面白かったな
その時はフリップネタやってた
きょんがコンビのネタ焼き直しで優勝しなくて良かったわ >>246
コットンは隠キャが好きなナナメから見る芸人はもう沢山いるから陽キャで頑張るらしい。
逆に周りにいないから売れるやろ。今んとこニューヨークみたいになるんやない?
まぁ、ここにいるネラーの意見なんか参考にしないやろうね。
しなくていいし当たらないと思うけど。 >>236
ピンなら寄席のイロモノや営業でドサ回りも出来るし意外とコンビより潰しが効くよ。大阪吉本なら新喜劇と言う手もある。 周りが知名度ある奴らしかいない中でピンで優勝したのは良かったし嬉しいけどしんいちの10倍扱いにくそうなのがなー
頑張って欲しい >>13
2011年 佐久間一行
2014年 やまもとまさみ
ガチで知らん 少ししゃべり方が上手くない
言葉のニュアンスとかを芸のキモにしている割にはそこが煮詰めきれていない
もう少し伝わりやすいいい方がある >>52
きょんの最初のネタはコンビでやってるネタをそのまま一人でやってただけやからな
ピン芸人の大会に失礼な事をやってるって事を思い知ってほしい
R-1ピンで出るならそれ用のネタ作れよ カードネタわりと面白かったのにバカリズムだけひねくれたコメントを泣きそうな声でしてたな きょんは達者なのはよくわかるしこれから各方面で引っ張りだこだとは思うが、どれだけ笑えたかというとね どうせまたM1と同じで審査員がみんな揃って90点前後の点数ばっかり付けてるんだろ? きょんは自分一人でやってるYou Tubeのピンネタなぜやらなかったかなー
女装ネタ面白いのに >>264
営業、劇場増えるなら本人の収入は増えるやろうね。
ただ電波で見ることはないやろうね。 営業が増えるのが夢があるってことなのかと言えば違うような気もする >>168
時々面白いワードあったけど
音楽がベタすぎるし
あの世界観も古すぎたわ M-1みたいに熱いファンもいないしテキトーで良いんじゃね おもしろ荘が面白いのは矢部が
ゲラだからなんだよなあ
粗品ひとつも笑ってなくね? >>279
まあテレビなら関西ローカル止まりかなあと言う感じ。出オチキャラで喋りが下手だからラジオとかでは使いにくそうだな。 >>280
劇場出番が月3回だけやってんで
つまり芸人収入月1万以下や >>261
毛嫌いというよりネタの練り込み。オモシロキャラ素材あるから作りやすいはずなのに、笑える部分が非常に少ないしいまいちわかりにくい。
あとは、笑わせる主体が主に録音だったこと。外部音使ってもよいが本人が笑いの主体じゃないと。笑わせてるのがそこにいる本人じゃない気がする。 >>280
テレビ出れなきゃ碌な収入確保出来ないコンビならともかく、ピンはどちらかと言うと劇場や営業指向の人が多いイメージ。 ヤフコメって人気ある芸人は叩かれるから本当にきょんがヤフコメに好意的なコメント多いなら脅威にならないと思われててマイナスな気がするけど >>13
浅越、中山、佐久間、やまもと、濱田はTVで見ないけど、他は爆発的に売れてるわけじゃないけど、そこそこ見かけるよな。 本当に夢がないな
井口は禁断の言葉を世に放ってしまった >>292
浅越は関西で落語評論家の地位を確立した感じ。ラジオで広瀬みたいなポジションになってる。 お見送り芸人しんいちはドラテン初心者大使落選したがその後R-1で優勝してから
ドラテンスクエニ公式放送に逆輸入的な感じで呼ばれてよかったと思った >>296
ネタは池沼そのものだけど、実は喋りしっかりしてるんだよな >>37
吉本のピン芸人の売り方に問題がある気がするわ。非吉本はそれなりにテレビで見るし >>273
あれコットンのネタなの?ふたりでどうやるん ここまで名前聞いた事がない奴が優勝するの初めてだな 殆どが先輩だと思うけど、粗品すっごいタメ口で口悪かったな こんど初めてお笑いライブ行くんだ~
佐久間一行と日谷さん両方出るらしくて楽しみ >>305
合いの手入る感じじゃね?「一体どうするんですか?」とか「すげー」とか >>10
そのクソつまんねえクソ芸人は
クソ吉本が絶賛ゴリ推し中だからな
決勝に進出するだけでもそれなりに注目されるし
結局は優勝もクソ吉本かよっていうね こたけ正義感まで見てた
塾の先生とこたけ正義感かなと思っていたけど、見なかった後の2人そんなに面白かったの? 永見ってやつ、まんま ふかわりょうやん
恥ずかしくないんか? 今日やってたの知らなかったし優賞したの女かと思った理音てリオンて読むの?
トロフィー贈呈は一年中使い回してたアイツがやったのか? 最後シブサワ・コウ出てきたのビックリした。ずっと実在しない人だと思ってた >>304
吉本はダウンタウン至上主義過ぎてコンビ以外は人権無いからなあ バカリズムのカベポスター低評価は意外。
絶対に好きだと思ったのに。 KOCのクロコップもカードバトルっぽいネタだったが
こっちは評価されたんだな ウエストランドへのアンチテーゼ満載で始まったR-1
みんな頑張って盛り上げて、コットンきょんの1本目がピークだったな
田津原理音、初めて見たけどカードゲームやる人ならもっと楽しめたんだろうなと言うのはわかった
コットンきょんの2本目はラストが見えちゃったのが敗因か
時間切れで優勝決まった後の審査員の講評が入らなくて終わっちゃった
ウエストランドに一矢報いたくて幕開けに時間取りすぎ
R-1よ、そういうとこだぞw >>322
確かデカいんでしょ?身長2メートルって噂を聞いたが 正直カードゲームやらないからうるさいだけでわからんかったわ >>37
売れてないか、売れてたやつが優勝したかの二択だからなあ >>261
じゅんいちダビットソンはものまねネタで優勝したけど審査員も違うし他のメンツが全然面白くなかったからな
都留面白かったけど他の番組で見すぎたってのもあるんじゃない? あとやっぱり霜降り明星の司会を変えてみた方がいいかもしれない
粗品の冷たい事務的な進行が気になる
空気をブツブツ切ってしまってる
M-1の今田と比べるのは酷なのかもしれんが俺の方が上って空気を出し過ぎ これぞ賞レースというピンネタってどんなんだろうね
正直R-1はネタ番組をぼーっと浴びてるようなテンションでしか見れないな アキトの点数が表示される直前に一瞬だけ理音470って表示されてるってYahoo掲示板に出てたから見直したら、本当に出てるのな。
最初から理音470点は決まってたのか? >>233
優勝したやつもまぁ面白かったけど俺も寺田が一番面白かったな >>337
本当そう思う。カードゲームで1番点数が低いバカリズムに感想聞くとか、意味がわからん。 >>337
そうかね?
平場弱い出場者とのトークでせいやがアタフタしてる時に的確に後ろからつっこんでる気がしたが >>327
漫才のツカミで一言ネタよく言ってるから、その羅列に見えたのかもしれないね。ネタ見ていて、ツッコミの浜田の顔が浮かんだもの。 つまらな過ぎて、次に出てきた井口がすげー華あるなって思った サツマカワって何かやってくれそうな雰囲気だけはあるんだよな きょんのネタは設定が医者と患者並みのベタベタで
中身も特に新しい所なかったのになんで票が入るんだ? あらかじめ点数が決まってたのか
まあ価値のない大会だからやらせでも問題ないか R5と白レンズ使ってる辺り、金は持ってたんだな。
そっちの道に行けばいいのに。 R1芸人の華のなさって何なんだろうってよく考えるけど衣装が安っぽすぎるのもあるかな
安いコントにしか見えないときがある 一枚一枚作りこんでるカードを惜しげもなく出しまくるのはいいな
ちょっと欲しいw >>267
佐久間 井戸のお化け
でYouTube探すとほのぼのネタがお楽しみになれます >>13
メインがピンじゃないやつは出場資格出しちゃだめだろ >>346
1枚目あからさまに画像切り貼りしてるのになぜ騙されてしまうん? 女みたいな名前やな…
芸名にしたほうがええやろ
覚えにくいし呼びにくい きょんってのが2本目完全に失敗して自滅したな
ワーキャーのファンばっかり相手にしてたのかな 出来レースのヤラセだったらしいなw
あとで見てみるかな >>374
TVerでもこうなってるけど?
もうすぐ修正されるかもなw トレカを通ってきたかどうかで見方が違うみたいだな
トレカあるあるはよくできてた きょんならともかくこいつを優勝させてもあまり利点がない >>346
うおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお >>382
トレカ知らないけど面白かったよ
きょんの2本目は単純に面白くなかった >>346
んなわけないじゃんって思ってTver見に行ったらガチで笑えん ラパルフェ都留も451点なのが450点って表示されてるみたいだな >>390
リハの点数が出たんだろうなw
リハではスタッフが点数押すだろうし大体の想像が実際になったという >>391
田津原理音とラパルフェ両方点数ニアピンとかねーよwww こんな分かりやすい出来レースって初めて見たかも。
録画を見直して少し怖くなった。 チャンピオンの奴は平場駄目らしいじゃん
だったら賞レースで名を上げたきょんや永見を優勝させた方がよくね? >>399
別に劇場だけでやってきゃ良いし
テレビの平場は芸人ってよりタレントの場所でしょ >>322
俺もwコーエーゲーやってんのに初めて観たわ
デカいなw 事前Vで1番苦労してそうなヤツが勝ったからええやん! バカリズムが「舞台でやる必要あるネタかな?」
ってコメントしてたけど、それを言ってしまうと
陣内のネタや自分のトツギーノとかもそうなんじゃない? >>402
ピン芸のNo.1を決める大会じゃないの? テレビ、というか、「芸人」(界隈)が大好きな人多いな、ネットは。
まあ、「みんなでネットで語れる」ていうのが大きいのだろうけどね >>149
歴代優勝者にバカリズムくらいの名前が入ってないからR1の名前が馬鹿にされるな 寄席にもっと面白いのがいくらでもいるだろ
マギー司郎とかケーシー高峰とか牧伸二とかあの系譜は途切れたの? キョンが優勝してたら、
もっと炎上してたろうな
惜しい 完全に見るの忘れてたんだけど
覚えにくい名前と顔してんな >>411
別にウエストランドが言わなくても世間のみんな思ってる事やん >>415
マギー審司が居るだろ😡
マギー司郎の系譜は結構人がいたと思う R1の特徴だけど、審査員の好みで評価が大きく分かれるんだな キョンが決勝で負けたとき前に出て金箔浴びてたのどういうつもりなんや?
あれ面白いと思って本人やってるん? ザコシ、野田が審査員にいる限り俺の好みの人は最終決戦残れないなぁ。 >>419
すまん
今こういうとこ出てくるくらいのキャリアで面白い寄席芸人いるのかなって
マギー審司も50近いベテラン また吉本か
つまんない
最初から見てねえけど
フジは吉本切らなきゃダメ
いまだにひょうきん族だからなw ムール貝酒蒸しにして~は左と右の人が二年連続決勝進出して真ん中の人の立場ないよね… >>424
マジシャン自体が日本での扱い悪いからね…
中々厳しいと思う >>430
昼番組のぽかぽかは脱吉本し過ぎてるぐらいやで >>422
去年のZAZYみたいになりたかったんじゃないかって >>428
準決勝どころか準々決勝で落ちてるからな
これで優勝されたら格差エグかった そもそも百点満点の採点基準が曖昧
「うーん91点!」とか気分で決めてるから適当
5点満点ぐらいで点数の基準をハッキリ決めれば
審査も精度が高くなる R1もうWより力ないよな
あっちは全力で押してくれるし >>426
去年の奴は吉本じゃなかった。
養成所も松竹だったし。 審査員がクソすぎる。バカリズムはプレイヤー目線だからいいけど、小薮、ザコシ、野田なんか傷つけないように忖度しまくりのような。陳内はビビりすぎ。 >>346
twitterの公式垢にも動画付きで指摘リプされてるな
m1は2年連続非吉本だし
R1は吉本にしたかったのか >>273
金の国もそれやらかしてたんだよね
そういうの知っちゃうと普通に引くからやめてほしい
ていうかR-1はピン芸人だけにしてほしい >>246
KOCで面白いと思ったけどラヴィットで頻繁に出てるの見るとどんどん嫌いになる
コットンはラヴィットファミリーに大して馴染んでも居ないのに、コーナー持ったらとんねるずみたいなスタッフいじりし出したのが気持ち悪い
昔の嫌な業界人感出ていてエグい 女芸人が優勝したんかと思ったがYouTube見たら男なのな この人は売れなそう
コットンはさらに売れそう
弁護士と塾講師もちょいちょい出そう
ものまねの人は今まさに売れてる最中
他は印象にない 田津原のカードゲームネタは元々はフリップに描いていたのを本物のカードにした方が良いってアドバイスしたのがビスケットブラザーズ原田らしい
つまりコットンはビスブラに実質2連敗 >>420
ザコシ野田とバカリ陣内が大体二手に分かれるのは興味深い
ピンネタの系統が大雑把に分けると似てるっちゃ似てるというか
構成何かをちゃんと作る側と感覚的な面白さ優先の側というか
小藪は意外にザコシ野田寄りで、理詰めじゃなく感覚的なほうに高得点入れる志らくみたいな審査しててそれが左右した感 審査員の多数決ならもっと上位に行けたかもしれないヤツもバカリズムが極端に低く付けるからほぼバカリズムの一存で決まるような審査だったな 最初から優勝者が決まってるヤラセ番組の優勝おめでとう >>447
でもバカリズムはこれを大会でやるのはどうかと言ってたが
自分も文字ちょっと観づらかったしモニターでやった方が良かったと思う
まぁカード開封のリアリティ伝わりづらいかもしれないけど
陣内みたいにVTRにして開封動画見ようみたいな設定でもいけたかもね きょん嫌われてんのこのスレ見て知ったわ
普通にテレビ見てる分には何とも思わんけど
水ダウ面白かったし
ラヴィットは見てない >>450
トツギーノとか都道府県を持つやつ知らんの? >>455
ラヴィット見てる人の意見なんか真に受けちゃだめだよ >>451
バカリズムのおかげで内輪の空気で上位行きそうなのがコントロールできてて良かったよ
これに逆らいたいなら他の審査員もちゃんとメリハリつけた審査すればいいだけだが、
ザコシや野田あたりはぶっちゃけ誰優勝してもいいから自分が変なことして注目浴びたくないみたいなひよった感じだったな >>346
1人目の採点なのに
後に出てくる優勝者の得点がなぜか一瞬表示されたこの不正疑惑どうなったん?
TVerで見たらマジなんだけど リオンっていう名前のせいでどんなに売れても市川團十郎と共演することはないんだろうな コンビの芸人もピン用のネタ作って出てるのが大半なのにきょんはコンビ用のネタをピンでやっただけな上にネタ作ってる方でもないのでそれで準優勝ってのがな
芸歴制限よりコンビネタ流用禁止にしとくか決勝までに落としとけよ >>455
まあ、コットンは割と2人ともウザキャラ的な立ち回りだからそれが嫌な人は嫌なんじゃないかな >>292
ゴエさんは関西でずっと子忙しいから意外と安泰 >>451
バカリズムは基準点が89点ぐらいだから他の審査員と比べると低く見えるだけで、最高点と最低点の点数幅は6点差で他の審査員と変わらんよ >>463
確かに感情としては分かるが、他人の書いたネタ禁止ってなるとアドバイスでネタの中身を変更とかもあるから難しいとこではあるね
ピンでも作家と二人三脚で作ってるとか若手が兄貴分の芸人の添削受けたりしてる場合もあるんで 永見のネタ、嫌いじゃないけど
吉本の審査員は高く入れすぎじゃねえか、と思っちゃった きょんはただのコントだったんだよな
他の人にはR1らしさが~どうこう言ってたバカリが入れてたのがクソさを感じた >>464
単純に面白くないのがあかんのやろコットンは >>461
また陰謀中かと思って見たら、まだTVerで流れてたw
放送中は一瞬なので気付かなかったが なんかもう前みたいに年齢制限ない方がいいのでは
おいでやす小田とかああいうのが見たい >>468
他人の書いたネタ禁止じゃなくコンビネタ流用禁止にしろよって言ってるんだよ >>442
ラビットファミリーってなんかキモいな
内輪でワイワイやってんの >>469
確かに野田小藪は高すぎだったけど陣内は88点で最低点だぞ
で、ソニーのザコシがやや高めの93点 結局テレビ主導の賞レースなんてこんなもんよ
今回スタッフのミスで出ちゃったけどR1だけじゃなくM1とかもヤラセありきだろ >>346
これは言い訳できないな
確率的に偶然はおかしい
番組が終わるレベルのミス めっちゃ必死にウエストランドのネタに反論してたラパルフェ都留が全く面白くなくて拍子抜けした
夢ないのはR-1じゃなくてお前のネタだわ >>13
>>346
夢もないしヤラセだし終わってるな
もうやめちまえよ TVerでは確かに一瞬映ってたけど実際の放送だとどうだったんだろう リハーサルで使った数字が~って言い訳するんだろうけど
なんでデジタル機器なのにリハで使った数字が一瞬だけ出るなんて現象が起こるんだよ 録画したの確認したらマジだった
初見では気づかなかったけど
どうするつもりなのか…
しかし今年は全体的に面白かったな
野田クリスタルが優勝した回なんか
つまんなすぎて消去法みたいな感じだったのに はじめて全部観たんだがめちゃくちゃつまらなかった
プロってのに驚くレベル
まさに消去法だなって感想持ったわ
面白いと思ったの優勝した人と椅子座ってなんか言ってた人だけだ
森泉の人を期待して観たけどくそおもんなかった あの最後の審査の陣内のやめてやめてみたいなノリも要らんな。
真剣さがないというか。焦らした奴が悪いんだけど、何か審査に対しての本気度の無さが滲み出てるように見えた。 >>374
リハの数字っていうが
それだと余計おかしいだろw
なんで470とか450って偏るんだよ
0〜9まで満遍なく表示させるのがリハーサルってもんじゃないのか? >>346
また井口の予言が現実になったな
ただでさえ無かった大会の価値も地に堕ちた
ルシファー吉岡が優勝できないのは吉本じゃなかったからなんやろな R-1は優勝させる人をどうやって選んでるんだろうね?
この後この人を売り込むんか?って部分考えんのかな
元から一番面白かった人が優勝するとかいう基準ではないし ネタが全く面白くない陣内があの位置にいる大会だしなぁ >>456
落語しか思い出せん
他にも何かかけてあったかな コットンのネタはTwitter民が好きそう
ノリがあっちのノリに似てる。カツ丼のやつとか。 去年はしんいちもzazyもポテンシャルあったからな 信じられんくらい開始から全く面白くなくて阿部寛の怪獣の人のところでチャンネル変えた
ていうか霜降りがMCとかヤバくない?
あんな若造がMCなんてできるわけないやん
審査員もなんだあの軽すぎるメンバー ネタ披露にいちいちモニターやらなんやら用意しなきゃいけないからお見送りみたいにあちこち出れんだろ 外国人男性も真っ青
日本人女の口(歯茎)が臭すぎる件
ブレス・ハザードプロジェクトが日本人の口臭問題の現状を調べるために行った「口臭白書2019」調査によれば、 基準値以上の口臭がある男性は全体の8.3%だったのに対し、女性はなんと17.9%にも上ることが分かりました。
つまり、女性の方が男性よりも口臭のある方が2倍以上ということです。
一般的には喫煙者や愛飲家などが多い中高年男性の方が女性よりも口臭が強いと思われがちですが、
実際には若い女性の方に口臭があることが分かったのです。
女性ホルモンと歯周病の関係
歯周病の原因菌のなかには、女性ホルモンを特に好んで繁殖する種類があります。 女性ホルモンは、歯茎と歯の間から少しずつ染み出しています。
↑
臭そーwww 臭いのが染み出してるとかキモすぎ。
女性ホルモンは若いほど多いから、つまりは若い女の歯茎臭が凄いということ。
どおりで若い女から単なる口臭というよりは歯茎臭みたいのがするわけだ。
外国人からしたら日本人女性の口臭は耐えられないほどキツいらしい。世界的に恥ずかしい日本人女性の歯茎毒ガス
というか酒タバコも男より遥かにやらないくせにクチクサが男より遥かに多いとかどんだけ自分由来の毒ガス発してるんだよ女子どもww
しかも女って自分で臭いって自覚がないやつが多いらしいけど、これってマスコミの責任でもあるだろw こういうのを大々的に報じないから女が臭い事も気づかないでおっさん口臭いとかつけ上がるんだよww
優勝した人がグランドスラムでやったネタで凍りついた
しんいちよりは面白い人に優勝して欲しかったな…
でもまあしんいちのトロフィー見なくて済むならひとまず良しとするか >>154
その前からプラン9でそれなりに売れてた >>505
MCダラダラしてるし語尾伸ばすし不快だった
しかしまったく面白くないのに90とかつけるし本当にびっくりした
決勝の選ばれし人達なんだよなあれ… 最後の一票できょんかと思ったが
陣内だから逆行くなと思った >>346
録画スローにしたらマジだった
なんそれ! グランドスラムのトリでやったのが決勝ネタ?
まったく笑うところがなかったんだけどあれに負けた他のファイナリストって これは大問題でしょ
優勝ネタをもう1回どうぞ!
よりもヒドいと思うわw >>490
オレも面白かったと思う
スレではつまらないが多数派だけど、少なくともハズレネタはなかったよ
多分爆発的に弾けたネタが少ないからそういう印象なんかな
個人的には永見と田津原に爆発感があったけど >>519
一人目があまりにもつまらなかったので、この世紀のヤラセシーンの前にチャンネル変えてた。確かにこれはヤバイな。 >>22
だからって大人に媚びてプロレス・野球・昭和歌謡やったって大人自身も(懐かしネタかよ…)ってなるんでは
青汁のCMとか特殊詐欺なんかも何番煎じ…だしあんまり若い人にやられても気ー悪いような
エムワンのナイスアマチュアで女子高生が「竹野内豊が好き❤」と言うネタがあったけど
大人に媚び媚びだし、なんかその世代挙げとけば喜ぶんでしょという見くびりも感じるし、おそらく父親がネタ作成者なのかなぁというのも透けてきて
なんだかなーーーだったよ
とりあえず本人や本人の同世代ブレーンが面白いと思ったものでいい気がするんだが 今回も面白くない奴が優勝した。
面白くないので当然たいして売れない。
だからR1は夢の無い賞レースになった。 しゃべりも得意そうじゃないし
名前と顔覚える前に消えそう 今二人ぐらい見てきたけど、、めちゃくちゃ苦痛だった、、 >>13
ピンで売れ続けてるのはザコシショウとユリアンくらいか >>273
ファイナルはどう見ても永見と田津原リオンだったな
この2組に1位2位の点数つけた野田と小籔は笑いを良く分かってる
小籔はファイナルできょんを選んでるから、結果野田がR-1の松本人志と断言したい >>434
まだ続けるつもりならもうこれをネタにするしかないなw
デブ「この中にR-1決勝に出たことがない奴がいるみたいだぞ!」 Twitterだときょん押しが多いのかな?
きょんで検索するときょん優勝って出てくるんだけど >>528
全員面白くないからどうしよもないじゃん カードとか全く興味ないから今までのR1の中でもダントツに笑いどころが解らなかったわ 番宣CMでM-1意識し過ぎてて痛かった
夢がないとしかいいようがない >>22
45才ってオッサンやないかw
アラフィフだけど、去年のKOCの一本目のカードバトルネタめちゃくちゃ笑ったぞ カード開封があそこまで評価されてるのは俺がもうおじさんだからだろうな
カードゲーム通ってこなかったからあるあるに共感ができなかった きょんが気持ち悪い
松尾伴内となべやかんの間の子みたいな 夢が無いっつーか
一般人に興味をもたれないコンテンツがR-1
夢以前の問題 今回の優勝者もどうせたいして売れない。
根本的に面白くないんだから。
「R1は夢が無い」と言われて当たり前。
夢を叶える実力が無い奴を優勝させてんだから。 カベポスター氷見のネタはけっこう好きなんだけど、
ふかわとかヒロシの下位互換に見えてしまう >>424
芸協だとこの子が石黒ヨンペイが最年少かな >>346
録画してたの見直したらマジだった…
今までのこういったコンテストでつまんない奴らの優勝もそういう事と受け止めたわ
やっぱ吉本が深く関わるほどクソなんだな >>124
いたって同感
M-1で言うユニットコンビと同じく、ハードルは上げるべき 3位の奴が面白かったのに残念だ
バカリズムの最高得点だったかな
田津原のは画面だけで良いYouTuber向き >>544
スマホゲームのガチャと同じだから
今のゲームの殆どに当てはまる
スプラトゥーンでもガチャはある TVER見たらマジだったw
これ弁護士の奴が訴えそうだな カベポスター永見に
野田と小薮は最高点をつけて
バカリズムと陣内は最低点をつけてんだよね
なんてコメントしてたか忘れたけど きょんはなんかこなれてて、ネタの作り方とBGMとか演出とかで
盛り上がる感じ出すのは上手だったけど、なんか面白さにもう一息足りない感じだな、、
と思ったらコンビネタをピンでやったのか
確かにコンビだったらもっと面白く出来そうなネタだなぁ
田津原はバカリズムが言ってたみたいに、賞レースの舞台でやるにはショボい演出だったけど
面白かったから優勝は納得 今回の優勝者も全然面白くないから、どうせすぐに消えるだろう。
こうしてR1は夢が無い大会であり続ける。 夢が無い大会のおかげで出来レースバレてもたいした騒ぎにならなくて良かった 阿部寛は滑舌の悪さをネタにしてたが
それは序盤だけにして
あとはずっと滑舌を良くしてたらわかりやすかったのにな
終始何言ってるかわからんかった YESアキト採点時点で田津原理音470が表示されるなんて出来レース以外考えられないじゃん
ラパルフェの合計点も違ったみたいね >>346
こういうのがあるから、違法だよアゲルくんのCMで
大変なことになるよ、マジでと言ってるんだな さっき動画見た
サツマカワRPGのロボットが覗き込むくだりと
弁護士のは少しクスッとした >>561
カベポスターは実績あるし
才能も評価されてるから
事前の刷り込みで評価が上がったんじゃないの?
客観的に見たら点数は低いのが当たり前だと思うよ M-1と比べてつまらないって感じてる人多そうだけど、全く別なんだよね
漫才は二人でやるから面白くなって当たり前
落語みたいな形が決まってるならともかく、フリースタイルなら一人の時点でもう圧倒的に不利
男子サッカーと女子サッカーを同列で比べるくらい無理がある >>346
TVerで前編の20:20~21秒の間で確認してきました!
リハの点数って言っちゃうんだろうなw >>573
ピン芸人ってコミュ障みたいなの多い
結局漫才師やコント師が一人で出てきてる とりあえず優勝したこの人のだけ見てみたけどクスッともせん
さすがにひどくね?
他の人らがこいつよりつまらなかったとは思えんけどなあ >>456
落語のR。最初は座布団座ってやってたしw 採点高すぎネタも微妙
つまらな過ぎて途中で見るのやめた ファーストは寺田とこたけ
ファイナルはきょん
逆すぎて笑ったわ 夢がないんじゃなくて実力が無いだけだな
井口はむしろ盛り上げるパスを出してくれたのに >>346
出来レースで最初から審査員が出す点数は決まってたって事?
それにしては、バカリの点数ガチすぎない?
小籔が高得点ばかりなのも八百長の罪悪感が理由?
流石にリスクがデカすぎる
あっても、吉本勢を推して欲しいくらいじゃないの
点数も優勝者も決まってるって有り得んわ、物証あるから言い逃れ出来ないけど 去年まではクソつまんねー何でいつも勝ち上がってくるんだコイツって思ってた寺田が今年はめちゃくちゃ仕上げてきててめっちゃおもしろかった
正義感はゴッドタンで見た時すごい笑ったから期待してたけど期待通りでおもしろかった
個人的にはサツマカワみたいな芸風がすごく好き
野田が「かっこよかった」って言ってたけどすごいわかる
M-1で言うとさや香の1本目見た時の感覚と近い、あれはめちゃくちゃかっこよかった
去年のサツマカワもすごく良かったし、やっぱり吉本じゃないからかな~…なんて勘ぐってしまうね
出来レースの釈明どうすんのかね コンビネタ禁止って騒いでいるやついるけど
前にかが屋の賀屋も決勝でコンビネタやっていたよね
電車の中でカバンに水こぼしちゃうやつ
あんときも騒いでた? カメラとモニター使うネタだといろんな番組まわりづらいな。
ギター一本でいいしんいちはよくやったよ カードのはあるあるに落とし込んでるからルール関係なく笑えるわな
しかしヤラセ疑惑はもうね
大会存続に関わるかな 本人のインスタグラム
優勝のわりにコメント少なくてちょっとかわいそう 最後の田津原→田津原→きょん→きょん
陣内「ちょっと待って~!」も台本か
そういや棒演技だったなw 世間は興味が無い
明日、明後日には
よっぽどのお笑いオタクしか話題にしないだろうて >>581
パフォーマンスと発声が当たり前だけど芸人芸人してないから競技のお笑いコンテストでは圧倒的に損していると思う
ただネタとその着眼点は決勝組より面白かった >>600
個人的には塾講師と弁護士と阿部寛のもの真似する人と警察カツ丼ネタの人が面白かった こういうピン芸人コンテストは一般人のウケより独創性が審査員の芸人達に刺さるかが重要なのでこうなる きょんの二本目は影マイク多すぎでR1ネタと認めたくない
審査員もあんなネタ評価すんなよ きょんも既出ネタをやるのはどうなのかな
あの慶事ネタ結構前からやってるけど、なんで今年まで決勝に上がれてなかったのか不思議 カベポスターのただ一言ネタ言うだけのやつ
あんなのに高得点つけるなよって思ったわ
ハガキ職人のネタ発表会じゃねえんだから ネタ見て笑った事の無い人が審査員してた、駄目だこの賞レース >>595
小さくてカードの絵が見にくくて分かりにくかった 去年のが面白かったかなぁ
カードネタのは面白かったけど見難いのが難点だな カード開封動画はyoutubeで人気のコンテンツだし良い題材選んだね 週明けにR-1観た?って周りに聞いてみ
「いいや、あったことさえ知らんし。」
「観てたの?あんた暇人?」
って答え返ってくると思うよ 採点者が酷すぎる。ここ3年の優勝者酷すぎ。去年とかはギャグの人が勝つべきだったわ 永見のネタはよく見るやつだったな
予選もあれだったの? 「R1誰優勝したんだっけ?」
でちゃんと名前言える奴ほとんどいないだろ 陰キャ芸だから仕方ないだろう本人よりカードが主役だからな この1週間TVerのごり押しすごかったから
ようやく終わったんだな 5人中3人吉本はダメだよ
やっぱり寺田に厳しかった >>608
ハガキ職人だったよな永見
ケータイ大喜利か >>619
むしろここ数年の名前は知ってるがネタ一度も見たことないわ 今年のチャンピオン売れなそうだね
こたけ正義感は今以上に売れて欲しい きょんの一発目の何が面白いかわからんかったな。二本目は好きだけど 寺田は面白いけど総合的に一番面白かったら優勝できるタイプで優勝しても売れる気がしないからな。ただ大会には絶対いてほしい R1はルールがよくわからんな。小道具や映像使わなかったサツマカワは格好良かったな >>449
断然バカリ陣内派だわ
ザコシと野田とは合わないなって思いながら見てた 一人だけど声使うネタはあんまり好きじゃないな。バカリズムとか使わないイメージ。陣内は論外 落語は一人で何役もやるのに声だけとはいえ前に出すぎ、きょんは二つのネタとも男女の声使ってたし 劇場にも立たせてもらえない田津原がヤラセしてもらえるまでになったのか 伸びてなかったのに、ヤラセ疑惑出てからスレ加速してるのワロタw >>250
そりゃ陽キャ自負するしかないのよ
エレクトリカルパレーズ コットンで検索して
彼等は十字架背負ってるから改名した まず審査員がクソすぎ
全く面白くも無いネタに97点とか普通に出していた
規定の点数をクリアできなきゃ今年は優勝者無しとかつくるべきだろ >>644
極端に言えば「うんこちんこまんこーー!!(変な顔」で高評価ってことだもんなザコシと野田は >>619
この事実だけでM-1と大会の価値規模が違うの
よくわかる 見るの忘れてたからYouTubeで全ネタ見てきたけど
サツマカワの4コマ漫画みたいなネタが一番よくできてたと思った
でも腹抱えて笑うみたいなのは無かったね 弁護士の「信号機を偽造したら○○の罪」
って当たり前やんと思った >>573
華丸のアタックチャンスはめっちゃ面白かったけどな ずっと見てたけどすでにこいつの顔覚えてないわ
名前も覚えにくいしネタもワンパターンだったし絶対売れないと言い切れる
5月にはもう消えてるだろうな R-1のYouTubeチャンネルにあるのトロフィー職人ザコシの動画が一番面白かった >>577
それがね…他の人は確実にコイツ以下だったよw
コイツはその中でも笑いをとってたほう >>661
実物見るまで名前だけ見たら女の子なのかと思ってた >>31
微妙な回も大かったR1が新人賞に変わって極端にレベルが下がった >>661
名前がよくないよね
読み方もわかりにくいし言いにくいし
このスレでさえこの名前で呼んでるやつ少ない
きょんみたいにわかりやすく発生しやすい名前にしないと 寺田って前回バカリズム意識しすぎって言われたのに
今回もっとバカリズム寄りになってたな >>658
信号機偽造する人いるぅ?というのが可笑しみだったな
こういう法律があるという事は過去に信号機偽造した人がいるのかな >>661
ネタ自体が顔とかどうでもいいネタだもんな バカリズムは自分がやれるか?やれないか?みたいな採点基準がありそうだな 絵の印象はあるけど演者のかおが思い出せない。天理は好きだな >>670
標識なら勝手に立てる奴いるけど信号はな
道路作業現場にあるような簡易的な信号なら出来なくもないけど 井口「アイドルは飽くなき向上心の塊!」→クロちゃん彼女オーディションからアイドルグループ結成
井口「YouTuberは警察に捕まり始めている!」→禁断ボーイズメンバー逮捕
井口「R-1は夢がない!」→八百長発覚 >>658
○○が信号機偽造より罰金が高いって前振りのネタやろ どんなもんかと思って見てみたらクソつまんなくてびっくりした
個人的には寺田がよかった 優勝者の点数は割と意味がわからなかった
あれ誰も得しないと思うよ
夢がないのもそのせいでしょ 弁護士のネタ面白かったけど
泣きながら声張るとこがいまいち聞き取れなかった所もあった
弁護士らしく冷静な口調だとダメなのかな >>672
バカリズムは自分と似たようなネタやってるやつには厳しい
自分と被るか被らないかも重要っぽい >>685
バカリズムもフリップ芸じゃん
都道府県持つとか
塾講師が92点の最高得点だったかな 470になるように左3人で調整してたってことかな? 田津もウエストランドも同じフォーマットのネタを2本やっただけ
賞レースはネタ1本でいいんじゃね? >>684
あれ淡々とやってるからダメなんだよなあ
扱ってる内容はよかったのに
芸人は話術だという事がよくわかるよ コンビ片割れでも、華丸のアタックチャーンスは良かったなあ。 コンビネタだーって騒いでる人いるけど、コンビネタ禁止ってどこかに書いてあったっけ? 別にネタも喋りも一人笑いみたいで大して面白くはなかった やっぱりしんいちは何だかんだ言ってもネタは面白いな。 R1優勝者パターン
・コンビの片割れでコンビでの露出もそこそこあった→その後も順調=夢がある(元々ある)
・ピン(解散してピン含む)でもともとフリートークもできる→そこそこ売れる=夢がある
・ピンでネタで勝負するタイプでフリートークに実績ない→それっきり=夢がない >>649
そう思って並んでみたら全然似てなかったって永見本人が twitter見ても東京芸人だけでつるんでて、大阪芸人は蚊帳の外なんだな。
その蚊帳の外の田津原が優勝したのが痛快。
決勝メンバーでもこたけしか田津原優勝に触れてなくて、皆ムカついてるんだろうな。
サツマカワの仕切ってる感じが鼻についたから、これで良かったw >>678
リハーサルで入力してみた点数がそのまま残ってたとかそんな程度のことだろ きょんたんが1番爪痕残した気がする
準優勝で一瞬悔しそうだったけど、すぐ切り替えて優勝した人に拍手してたしこれからも応援したいと思わせる素晴らしい人間性だった やり方上、どうしてもピンボケするからしんどかったわ
陣内方式じゃあかんのか ピン芸人て経緯はどうあれ性格に難ありそうなの多そうだな 結局決勝に残ったのって最後と最後から2番目にネタやった人だっけ?
M1も最終演者のウエストランドが優勝だっけ?
もうネタやるのは最後の2組だけでよくね? 寺田はサンキュータツオと被ってるけど面識あるのかな 弁護士は去年も同じフォーマットだし
全く内容変えなくても気づかないな きょんのネタって西村が考えてるんだっけ?
コットンのネタも西村? きょんや陣内みたいな影マイクは禁止にすべき
あれはもうピン芸とは言えない 田津原のあれで笑えるやつってどういう感性しとるん
カード発注して作ったところぐらいしか褒める要素ないわ >>687
左3人はスタッフが点数付けてたんじゃない?小藪とかスタッフがつけた点数に合ったコメントを無理から捻り出してたように見える >>702
実際に開封してるよって感じがいいんじゃないの
ガム出てきたりして >>688
全く違うネタで2本で優勝したコロチキは地味に凄いんだよね
ハズレ回ではあったけど お見送り芸人しんいちは今後もレプリカのトロフィーを持ち続けていかないとすぐに忘れ去られるな >>710
あるあるネタをカードで見せてるだけだろ
基本は変わらないな >>713
コントって性質上同じフォーマットでネタ作りにくいってのもあるから
二本やるなら自然と違うものになる
漫才とかピンネタはこれでいくぞってスタイル固まったら
それを磨いていくかたちが多いから M-1で最後松本の一票で優勝者が決まるってなったら笑いは起きないだろうな >>719
去年のことがフリになってるからじゃね? ヤラセ発覚の記事からきますた
というかやってたのも知らなかったけど炎上すらしないぐらい全く誰も興味ないんだなw
出てるやつらの名前も聞いたことないしR1て昔はもう少し話題だったと思ったけど >>717
他のKOC優勝者はほぼ似たテイストだから言ったんだが 寺田って人はネタめちゃ面白かったわ
カミカミだし斬新さはなかったけど 番組そのものがM-1と比べて全体的に緊張感ないんだよなぁ 2時間淡々と進行してる感じ >>723
テイストwそんなの個人の受け取り次第やん
舞台設定もキャラクターも違うのに同じ感じのネタだ
とかギャーギャー言われても >>714
藤井Pもそこが彼のウィークポイントだと気付いてるから常時トロフィー持たせてるw >>3
ミルクボーイもウエストランドも優勝したし、2本目も同じ系のネタでいく人増えてるんじゃないの >>3
キングオブコントのロッチが2本目ボケとツッコミを入れ替えて、ダダ滑りしてた。 なんやかんやレビュー星1が一番良かった
正義感のやつは同じビジョン共有するために明文化させてるだけだからボケとしては弱い。
そりゃ法書ならそう書くだろうとしか思わんかった >>726
キンコメ、バイキング、シソンヌetcの2本見てそう思えるなら凄いわw つまんなくて早送りしたけどサツマカワRPGみたいのがもっといればよかったのにな
俺は芸風嫌いだけどR1ってこういうやつのための場だろ? バカリズムくらい辛口の審査員がいたほうが賞レースとしてはおもしろい フリップとか理音のプロジェクターとか、小道具系使いは限界だと思った。
ちなみにピンネタの最高峰ネタは、オードリー若林の関東の路線図だと思っている。 >>724
ほんこれ。唯一声出して笑ったわ。
まぁネタはかなりバカリズムの影響がちらついたが。 >>346
表示されただけならミスなだけかもしれんが
この表示された点数が本当に加算されて優勝してるの草なんだよ まあまあ面白かったけどあと一押しほしいレベルだったなあ >>519
録画してるやつは23:08あたり一瞬だけ映るよ!!!
俺も確認してビビったわ >>698
アキトはTwitterに、グランドスラムで抜けたきょん以外で撮ってる全体写真載せてるよ >>737
加算?どういう意味よ?
未来の点数が表示された時点でミスとかじゃないやん 証拠ありのヤラセ採点とか
これでスレたっていいレベルだなw >>699
リハと本番の得点が同じって時点でおかしいと思わんとかおめでたい脳みそだなお前 「偽の信号機」
昔、元気が出るテレビで「人がほとんどいない田舎に信号機を置き、
ずっと赤でも、ちゃんと信号を守るのか?」というドッキリをやって、
問題になって、翌週謝罪していたな。 優勝直後でもう蚊帳の外で岡村が陣内いじってばかりだったな
フジテレビが1番R1を見下してるんだろ これ審査員やってる芸人も炎上するかもな
偉そうにコメントしても裏でヤラセ >>220
バカリズムは同じ点は1つしかつけてない
ちゃんと順番関係なく点をつけてるんだよアホ こたけ正義感面白いけど、
毎回同じネタしかやっとらんよな
レパートリー少ないのかな しかしNHKみたいに通しでリハーサルやってるのかね?
生だからやるか 点数決めてからコメント考える…あっ
くりぃむナントカでみた!あれはR1への皮肉だったんか コンビの片割れでネタを相方が書いてるとかで優勝してほしくないよな >>754
審査員力試されるわなw
去年も嘘くさかったけどこれで納得いくわ きょんの最後のネタ、誰でも思いつくレベルなんだけど 大会増やしすぎだと思うわ
新たに
芸歴5年以内の若手芸人No.1決定戦「UNDER 5 AWARD」
結成16年以上の漫才師による大会「THE SECOND」
追加されてるし 付和雷同の雷、かっこいいというか1文字だけ厨二っぽいんだよなぁ
1文字だけ浮いてるってのは共感できるけど 弁護士と塾講師は演じるより作家になる方が良い。
ネタは悪くないから 今録画でアキトを観たとこだけど田津原470はっきり見えるなw ラパルフェ都留に勝敗確定前に森泉のマネふったせいや最悪だろ。決勝でやるかもしんなかったのに。霜降り司会降ろせ 田津原って、トークが発達っぽくて平場はキツそうな気がする
やっぱり売れないんじゃないかな… 今やTHE Wより酷い大会って言われてるだけあるよな キョンとか松本クラブもそうだけど
1人コントで機械やナレーションにツッコませるのなんか冷める >>771
俺もここだけの話、怪奇の中でサツマカワだけ苦手
顔も声も 友近が去年から審査員外れたのはそういうことか
アイツは吉本の言うこと聞かないからな >>706
典型的な陽キャだよね
リーダー的な感じだから取り巻きと違って嫌味もない感じ まあ吉本芸人だからヤラセ臭いというのはあるだろうが、電波系のキャラをテレビで見せ物にして集団で笑いモノにするキモチ悪い風潮になってきたんだな >>765
前回森泉で落ちたから、もうやらんとは決勝進出会見では言ってたぞ。
まあ、実際やるやらんは別だが。 やらせだったとしたらそれぞれの点数があらかじめ決められていたことになるよね
あの5人全員がお笑いを冒涜するような不正に加担するとは考えにくい
考えられるとしたら非加担者が点数入力したあとに加担者の点数を決められた合計点数に合わせるぐらいか >>779
電波系なんか久しぶりに聞いたけど、誰が電波だった? 女の大会の方がまだ面白かったぞ
なんでも笑うって言われる俺がほぼ笑わなかったんだから相当だと思う 眼鏡奴のふかわネタに点入れなかった陣内とバカリはさすが
ふかわやんって言っちゃえばよかったのにな 最初と最後の人だけは別次元でひどかった
レビューの人は確かに作家やればいいと思うな >>780
つべに何本かあるけど
歴史のはじまりってやつだけ面白い 左3人の点を操作すれば右2人の点数がガチでも470で調整できるよね
右2人が100出したとしても左3人で909089で469にできるし
右2人が8585でも100100100で470 ENGEI見たけどR-1優勝者のネタがクソつまらんかったからR-1の録画見ずに消した 井口はM-1と比べて夢がないと言ってたわけで
そのM-1優勝者のコメントに出場者も大会も全乗っかりしてるんだから夢ないよね ミスならちゃんと説明してあげないと優勝した子がかわいそう >>137
弁護士はそれなりに売れそう
バラエティ以外にも使い道あるから >>797
ナベプロは必死にコメンテーターの仕事推してくるみたいだけど本人はやりたくないみたいね サツマカワが1番面白かった
落語みたいに景色がちゃんと見えた
でもウエストランドが優勝だよw >>799
本業で十分食えるから、なんでもいいから売れたいってわけじゃないのかw
ある意味潔くていいな >>795
外国の企業が運営してる海外サーバーに日本からアクセスして賭けをすることは違法ではない
ベットチャンネルはキュラソー法に準拠したライセンスを取得している
提供している全てのスポーツブックは、ライセンス基準を満たしているので違法ではない >>801
嫁はGoogle本社勤務の弁護士で本人は芸人やりたくて日本に残ってるくらいだからな
金には困ってないだろうな > 田津原理音
だれ????
テレビで見たことすらない 審査中の繋ぎが壊滅的だったな
MCも糞だし、ピン芸人もつまらない 個人的には塾講師の寺田の言葉のチョイスとツッコミのセンスが一番面白かったな
弁護士の人もだが半分一般人だから芸人な表情と発声とパフォーマンスはできてなくて
こういう芸人コンテストでは著しくマイナスになっていたと思うけど Twitterで上がってる事前に点が分かってる動画どういう事なの? >>13
ここ数年はいい感じに売れてるように思う
濱田はまあしゃーない 田津原は優勝特需でいろんな番組まわっても使いづらそう
逆に正義感が優勝していたら使いやすくて一気に売れてたな 先ず霜降りがゴールデンタイムMCの器じゃない能力もない 霜降りなんか視聴者人気も支持率もゼロ
小籔かバカリか陣内が司会やるべきこいつらは司会に相応しい才能ある しじいだから実際のカードがどういうものかわからんからどうボケているのかさっぱりわからん
じじいは集団自決しなあかんのか >>812
普通に弁護士としてコメンテーターで使えるからな R1なんだから司会は一人でいいだろうM1は今田一人なんだし 審査員に女がいないのが不満だが友近ぐらいしかいないのかな ヤラセのやつもう一個あったのな
ラパルフェの集計451なのに450表示(次のやつで修正された)
これスタッフ入力ミスなのか審査員が一点多く入れちゃったのか謎 キョンの決勝ネタ、あれお笑いか?
ただ一人で演技してるだけやん
田津原ってヤツも売れそうにないな
フリートークもいまいちだし 昨日本当にR-1やったのかまだ1スレしか
本当に夢 >>821
いや優勝ネタ、文句無しでオモロかった
ただENGEIのライブで1本目のネタそのままやってたのはいただけない
スタッフにネタ指定されたのかも知んないけど サツマカワっていかにも場末のピン芸人ぽくて
うちでは見るに耐えない放送事故扱いされてたわ コーエーテクモゲームスがスポンサーやからカードゲームネタ優勝したんか >>824
ながら見してた自分もそんな感じに思ったが、審査員の評価がやけに高かったので改めてちゃんと見直したら、ネタも演技もよく出来てた >>782
Twitterでも同じような擁護見たけど会ったこともない芸人のことどれだけ知った気になってんの?
親しい人間だって裏で何やってるかなんてわからんのにさ アキトの時に田津原の点数が出た件
事前に審査員に予選のリハ映像見せて個別に点数集計してる可能性を思った
決勝者が分かってれば直前の煽りVもセットを組む段取りもスムーズ
審査員も悩んだりコメントも準備できてるから尺を邪魔しない
戦ってる当事者が知らなければ成立する
なんにせよあの映像でた事で視聴者からの信用は無くしたけど >>586
まぁ実際はスタッフのミスと偶然の一致だろうけどな
5人の審査員が口裏合わせてあそこまで点数合わせるって無理よ 公式がYouTubeに上げてる動画の切り方雑だなー
載せられない音を切るにしろもうちょいマシな編集出来るでしょ素人かよ 470点先出ししちゃった奴クビだろうな
賞レース全部やらせ疑われるぜ >>830
しかも田津原の点数の時だけスタッフがスイッチャーであらかじめ用意してる点数出すってシステムが意味不明すぎる
やるなら各審査員に田津原の点数だけ指定して、他の芸人はなるべくそれ以下の点数でお願いしますってなるでしょ
スタッフにまで八百長してるってバレるリスク犯す理由がない もしR-1やテレビ局が八百長疑惑になんの回答も公式にださず、出演芸人にラジオ番組とかで否定させるだけだったら(ラジオのリスナーはチョロい)、やっぱり八百長だったと結論づけていいだろ 井口の夢がない発言で注目度上がったし、しんいちもそこそこ売れたのに昨日のはほんと酷かった
チャンピオンになったあとも何言ってるか分からないしみんな困惑してたやろ これが吉本が売り出し中のきょんか永見だったらお笑い好きでも不正を疑う人間いただろうけど、平場激弱で劇場出番月3回の超冷遇されてて優勝させるメリット何1つない田津原で陰謀論はさすがに鼻で笑われるレベル >>646
キングオブコント負けたろ
華丸も2冠だし R-1のオープニングで夢はある!夢はある!って色んな芸人が言ってたけど宗教かよって思った
こんなつまんないヤツらが決勝に残るってのが絶望的だわ
きょんのことあまり知らんけど1回戦目のネタぐらいのクオリティのやつが残れるんじゃないの? 寺田って人が1番面白かった
他は酷い、サツマカワ?と永見ラパルフェは早送りしたわ >>841
470なんてキリの良い現実的な数字が偶然重なることなんて普通にあるだろ 出場順に一番手440点から5点刻みでリハーサルしたとして都留450点、七番手リオン470点…? やらせに反論する奴が5chじゃ単発ID、ツイだと捨て垢工作アカウントばかりなのは何故だ? 先に映像見て点数決めてたって説あるけど、それじゃあ客のウケ方で点数つけたってコメントしてた陣内が馬鹿みたいじゃん リハーサルのが間違って表示された、ってのはさすがに無理があるでしょ
リハーサルの何をどう間違えたらこうなるの?
その合理的理由が全然でてこないよねw
得点ランキング表示アニメーションのスクリプトは事前に全部作成済みだったって考えるのが一番合理的
1人目(Yesアキト)が終わった時用のスクリプトにバグがあったんだよね?単純に
事前に目視で確認もしたんだろうけど、一瞬で消えちゃうからスタッフ全員見逃したんだろうね
はじめに発見した人は凄いよ >>835
八百長ならもっとやりようがあるのは確かだから良く分からんのよな
ただ間違いとしても、無理やり考えれば、94点×5の470を数字が表示されるかどうかのチェックに使ってたくらいしか想像つかない
優勝者と得点が一致してるってのが何とも
夢が無いって言われたから、優勝か否かで落差の大きい吉本芸人を優勝させて夢あるぞってことにしたかったのか ヤラセつい出まくってるのに公式になんの反論もない
♪ばれる まだやってもない芸人の得点が出て
実際その通りになったのだから疑われるのは仕方ない 得点ランキング表示アニメーションのスクリプトは事前に全部作成済みだったって考えれば
3人目のラパルフェ都留の得点表示が審査員得点合計は451なのにランキングでは450なのも合理的に理解できる
審査員得点表示のスクリプトと、得点ランキング表示アニメーションのスクリプトとは別々で変数の受け渡しとか全然出来ない作りになってたってことでしょ
審査員得点表示のスクリプトは入力された点数を合計して表示するようなスクリプトだったんだろうね
で、審査員の誰か一人が点数を入れ間違ったと 出来レースじゃなかったら何故あんなミスが起きたのかすぐに説明出来るはずなのに
だんまり決め込むのはヤバすぎる 最初から合計点数は決まってて
ザコシ、小藪、バカリはガチ審査
陣内、野田の点数で合計点数が合うようにつじつまあわせをする >>857
カンテレ関係者はスポニチ本紙の取材に「現在、原因を調査中です」と回答した。 この決勝メンバーの無名さと今後も需要がなさそうなとこが芸人と言う存在のヤバさの象徴w
地上波バラエティーの需要が結局芸人の価値の全てだし地上波が凋落しまくってるからもう先はない
昭和や平成が異常だっただけ twitterで見てから来たけど
小籔とか審査員がヤラセに加担する訳がないと書いてる方居たけど
今、吉本芸人とか政府や維新に忖度しまくり
それが出来ない芸人は淘汰されて消されてる
番組ヤラセぐらいいくらでもやるがな
呑気すぎw 陣内と小藪は全部知ったうえでの出演だろ
吉本が一番操作しやすそう 芸名変えて ザ・470点 とかにした方がウケるんじゃね? リハーサルのを流しちゃったって
「怪しいお米 セシウムさん 」 以来か >>828
やらせが本当にあったと仮定して非吉本含めた全員に加担させるのは流出するリスク高すぎじゃない?
オファーの段階で不正してもらうことも説明してたら断わる芸人もいるだろ
そいつら全員に口止め料払うの?
それも拒否されて告発するってなったら芸人としての株が上がるから割と安易に告発の選択するんじゃね?
それより加担者を最小限にして点数調整した方がリスク低くて現実的だっていう話だ
やらせがもし本当だったらの話ね zazyに対するしんいちの返しがすばらしい
これぞ阿吽の呼吸だわ >>782
芸能界はコントだよw
不正に加担は協力的に置きかえて >>865
小藪は全て知ってるのに優勝させる予定じゃなかった方に投票したってこと?
非吉本のザコシとバカリがきょんに投票したらきょん優勝になってまうやん
吉本3人全員に通達する方が確実なのに票割れてる時点でガバガバすぎる 賞金500万は吉本が裏工作代として没収しますwww >>888
平場激弱なので有名で月3回しか劇場仕事与えてない芸人をわざわざ何で? >>880
田津原を優勝させたいわけでなく、吉本芸人を優勝させたかったんじゃないの?
だから、決勝が両方吉本になった時点で目的は達成しているので、最後は割れても問題なし >>889
それでも他事務所の芸人に500万払うよりマシだろ >>891
それなら吉本所属で売り出し中のきょんや永見を優勝させれば良いだけだろ
無名な奴が良かったとしても平場マシだったり売れそうな見込みあるの他にいくらでもいるし 八百長以外語ることない大会だった
お笑い論語れば語るほど虚しい。だってすべて嘘なんだもの チャンピオン覚えにくい名前だしすぐに忘れ去られそう 田津原の高得点が偶然画面に出てしまった
賭博サイトで受付終了直前に田津原に莫大な大金が偶然賭けられた
それだけのことで炎上する理由が分からんわ これの後のエンゲイで売れっ子が架空のピン芸人やってたけどそっちのが遥かに面白かった >>903
井口はこの出来レースのことを言っていて、M1の審査員はそれを分かってたからあんなにウケたのか >>878
録画チェックしたらコマ送りの一コマしか映ってなかった
その部分だけ凝視してたら通常再生でも、かろうじて気付くけど
もうスポニチとかが騒いでるから、いずれ公式で反論するだろうね >>901
R-1はどのネタもピクリとも笑えなかったがチョコプラのピン芸人はむっちゃ笑った こんなケチついちゃって可哀想すぎる
サツマカワの空手の先生が1番笑った セシウムちゃんはただのスタッフの悪ノリだけど、今回は大掛かりなヤラセ番組だったとバレたから、次元が違うわ。
関テレも火消し要員大量に配備して、必死感あるな。
あるある事件から、時が経ってまたこれやしなぁ。 田津原が東京でブレイク出来るかなぁ?
俺はネタ自体は面白いと思ったけど
バカリズムも言ったように客入れたステージでやるネタでは無いのかもね
芸人としての姿勢の問題かもしれないけど スタッフ 「はい!リハやりますよー、今年の優勝者は田津原さんです」 まぁ妥当だったってのが不幸中の幸い
個人的にはコットンのきょんが決勝とか無いと思ったけど >>1
本名と違う芸名なんだし、どうせなら「ヤオ原」に改名したらどうだろう >>926
R1で同じようなの2回やって、そのままENGEIグランプリでもやったけど
もう飽きて見たくないって感じだわ
実況スレでもそう言われまくってた
使い勝手も悪いし、あのトークの感じだと半年もたないと思ってる >>930
あのカード、ウエストランドと違って一回見ればお腹いっぱいなのにずっとやり続けるのきっついな >>893
売れてないやつを売ることで収益上げられないやつが収益上げられたら儲かるだろうよ。きょんは準優勝でも名前売れるからそこまで持ち上げる必要ないって事じゃね? 優勝スレが1000行かずヤラセ疑惑は伸びる…R-1には夢がないな >>931
幅もなさそうだもの
他のネタも切り口面白いのかな >>933
これもR-1らしいと陣内が笑ってる。
お前は八百長やろネタで各番組を回るみたいだ。 出来レースなんでしょ?霜降りがやたらと推してたもんな 彼がテレビで売れないのはわかりきってるから
またR-1に夢がないと判断されるわけだ 寺田寛明の日本語レビューサイトネタが飛び抜けて面白かった
せめて2本目は観たかったなあ
なんかR-1って、コレジャナイ人が勝ち進んで優勝しちゃうんだよなあ
俺だけか?
それがR-1の価値があがらない理由じゃないかって思えちゃう ぽかぽかで初めて見たけど、とても優勝者とは思えん程つまらなかったな 夢がないだけならまだしも今回は絶望しかないな。他の出場者は優勝しなかったことで命びろいしただろう。 夢がないだけならまだしも今回は絶望しかないな。他の出場者は優勝しなかったことで命びろいしただろう。 >>939
ネタだけを純粋に見ると寺田だけど
R1に出る層や客が求めてた奇天烈さを加味するからいつも変な人が上位になる
賞レースは新人発見の場としてみるのがちょうどいい
確実に面白いし他のパターン見たくなるから寺田は今後テレビ出るよ >>843
あれは去年のM-1でウエストランドが
「M-1には夢があるけどR-1には夢が無い」ってネタをやったからだろ >>249
商売敵になりそうなタイプほど点数辛くしてる感w あんま興味ないからなんだろうけど
お笑いで賞とか言われると見る気無くなるわ >>945
バカリズムの「自分と似てるタイプは辛めに採点する」ってそういうことだよな
狡いわ >>945
バカリに憧れて芸人になって芸風も一番近い寺田が最高点だぞ ネタは見てないが今日のぽかぽか出てたけどトークもできるし大喜利もできるしこの先安泰じゃないの 全員が納得する満場一致というのはザコシが優勝したときからもうありえないと思って
ネタを楽しもうと思って観ているから
誰が優勝してもムキーなんでこんなのが?とはならないな
とりあえず今回は田津原が巻き込まれてかわいそう >>950
とりあえず、コンビネタをピンネタに変えたきょんが優勝しなくて良かったよ
コンビネタでも劇場で下ろす前ならまだ許せるけど発表済みのネタは流石にアカン >>939
結局のところ予選、本戦とも審査員の質が低いのよ
変なやつが優勝して当然のように売れないから 夢がない になる レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。