広瀬すず『夕暮れに、手をつなぐ』歴史に残るクソドラマに…良い所が1つもない [爆笑ゴリラ★]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
2023.03.04 11:02
近年稀に見るクソドラマと名高い、広瀬すず主演の『夕暮れに、手をつなぐ』(TBS系)。物語がクライマックスに向けて進むにつれ、視聴者がどんどん置いてけぼりになっている。
このドラマは、九州の田舎で生まれ育った空豆(広瀬)と、作曲家を目指す音(『King & Prince』永瀬廉)の2人が繰り広げる「世界で一番美しいラブストーリー」…と公式サイトで宣伝されている作品。
ベテラン脚本家・北川悦吏子氏が体調不良の中、プロデューサーに懇願され、なんとか書き上げたという。
2月28日放送の第7話は、空豆と音が、公園で歌姫の菅野セイラ(田辺桃子)に出会う。ひとつ屋根の下で一緒に暮らし、お互いが夢を追っているが故に、なかなか自分の気持ちに素直になれない空豆と音の関係に、突然セイラが加わることに。
空豆は、音とセイラが一緒にいる姿を見るたび、夢を追う音を応援しながらも自分の気持ちに戸惑うのだった…。
「同作で一番問題なのは、とにかくとんとん拍子にコトが進むこと。物語中盤で空豆が突然ファッションデザイナーの道に進むことになると、ド素人なのに天才だと評価されて、あっという間に一目置かれる存在に。
まったく苦労することなく、やりたい放題に仕事場で大暴れ。先輩社員にも平気で喧嘩を売るなど、とにかく生意気。応援できる要素がゼロなのです」(芸能記者)
本当に本当につまらない駄作?
同作はそもそも、ドラマの作り方として、根底からおかしいという。
「視聴者が物語の主人公を応援できるのは、陰で必死に努力していたり、芯が強かったり、辛い目に遭ったことを知っているから。しかし、ファッションデザイナーに関して、空豆はそんなバックボーンが全くない。
才能と思いつきだけで大活躍して、生意気なことばかり言う。さらに、自分は人にガミガミ言うくせに、少し傷つけられると簡単に凹むメンタルの持ち主。ファッションデザイナーの話にするなら、序盤でもっとそれらしい要素をいれておけばよかったのに、中盤で唐突に入れているから、そもそもストーリーが破綻している。
すでに7話もやっているのに、まだ2話かと思うほどに内容がペラい。第7話でデザイナーとして大成功しましたが、それまでの積み上げがないから全く盛り上がらない。
7話もやって、こんなに主人公に肩入れできないドラマも珍しい。むしろ、回を重ねるごとにどんどん嫌いになる。第1話の登場シーンが、空豆の好感度のピークでした。
演出に関しても、ストーリーが小学生向け漫画レベルの稚拙さなのに、無駄に意識高い絵作りをしているのでチグハグです」(同・記者)
北川氏が体調不良でなければ…と悔やまれる作品だ。
https://myjitsu.jp/archives/413045 第一話見て、何にも惹かれるものがなくって見るのヤメた クソほどの才能も無い在日の脚本家が蔓延ってるんだろ >>19
タロウだろ
俺もDr.スランプか?と思ったわw >>13
内容とは関係なく、くずちゃんはどんどんエロ綺麗になってるから、
次の作品を見たくさせるという意味では成功作 >>1
いいところは画面かなあ
後は広瀬すずかな
ビビッドなものじゃなくてエンディングのイメージビデオみたいなのを
普通に作ってればあたまぽかぽかな女子に受けてただろうな CMで「そらまめが」「そらまめ!」とか聞こえてきたんだがそこだけでクソドラマなのがわかるわ
仮に空豆という名前を付けられた子供がいたとしたら「そらちゃん」か「まめちゃん」と呼んで欲しい
脚本家の気味が悪いエゴが剥き出しで嫌だ >>16
半分青いの作者だからお察し
ちむどんが出る前は純愛と半青の2作が飛び抜けて批判意見が殺到した >>9
去年の予告の段階で期待してたんだけど…
嘘だろって見てる視聴者の声だと思うわ この枠のお仕事ドラマは漏れなくペラいから平常運転
プロデューサーが悪いんだろう
ただすずを叩きたいだけの記事 大病院占拠でよくもここまでダメなものができるよな
普通に作って面白いものができるテーマのはずなのに… 日本のドラマなんてクソドラマばっかりだろうがwwwwww 北川景子のドラマのスレにも書いたが脚本に人材が全くいないんだろうな 駄目な脚本ばっかり
その中でも、このドラマは最悪と言ってよいけどね 女神の教室は少なくとも脚本の意図は分かる でもこのドラマは何を考えて作っているのか分からん >>1
視聴率2.5%の他にまだクソドラマがあるんかw 今のところ青春ドラマでオールタイムベスト5に入るくらい好き 将来TikTok世代が大人になったときに深いストーリーなんか書けないだろうな
かといって重厚な話は若者が食いつかない
もうはっきり世代を狙って「〇〇世代以外は見なくてよし!」と作ったほうが視聴者の満足度も高くなって良いだろう 愛するために愛されたいを超える巨大なるクソが出るとは思えない 「方言を喋る広瀬すずがかわいい」という反応を狙ってたんだろうけど逆にあれが全てを壊していると思う
架空の方言が不快でストーリーが頭に入ってこない人が多いのではないかな すずちゃん好きだから見てるけど
恐ろしいほど内容入ってこんわ ドラマは観てないが田辺桃子が好きなので歌だけは早くフル配信してくれ 空豆>クズ って読むの?
脚本家体調不良だからってヤケクソだな https://i.imgur.com/OAQBXcx.jpg
https://i.imgur.com/yzzEpry.jpg
この脚本家が松雪泰子に自分のコスプレさせたのってマジか?
松雪泰子クラスのベテランでもこんなドラマの私物化拒否できないのかよw NHKの朝ドラ再放送、石田ひかり主演の「ひらり」を見ているがひらり>>>こんクールのドラマのすべて >>49
何そのKinKiの愛されるより愛したいの真似したようなタイトルドラマ 良いところは、エンディングで広瀬すずの顔に鏡に泡で髭描いてる所かな
可愛いよ >>54
ドラマ数字低くて失敗した途端に体調崩したって
結果出る手前までは元気そうだった >>9
フジの北川景子主演のドラマも想像を越える酷さとかなんとか 韓流見てから日本のドラマ見るとあまりの酷さに鬱になるわ >体調不良の中、プロデューサーに懇願され、なんとか書き上げた
そんなもんやるなよ >>55
松雪泰子美しいなぁ
こんな綺麗な女優に自分を演じさせるって自己評価高い人だね
脚本家は美しくないのに このままだと女優としてダメになってしまうので激しい濡れ場を経験させステップアップさせてあげて >ベテラン脚本家・北川悦吏子氏が体調不良の中、プロデューサーに懇願され、なんとか書き上げたという。
このシチュエーションドラマ化したほうがよかったんじゃね? 今のところ、ブレイキング・バッドを超えるドラマがでてこないんだけど? 歴史に残るクソドラマって
レガッタとか純と愛とかのレベルだぞ >>55
家に鏡置いてない可能性ある
わたしが北川さんの顔だったら間寛平に女装してもらうわ ローションしみしみのカラータイツを両腕に履いて足コキ感あるスズニーして寝るヮ >>55
むかし「めっちゃ金がいいです~」と言ってた水泳の銀メダリストに似てる
女優転向していなくなった人 >>70
なんだか知らんけど、広瀬すずを何がなんでも可愛く撮らせないって芸能界が団結してるように見える ド素人なのに天才と評価され、
てまんま広瀬のことだな >>26
ビビッドの意味わかってなさそうな頭ぽかぽかおじさん >>56
前クールのドラマが4%台だったからすずのおかげで6%になってるともいえる >>1
北川はもはや才能が枯れ果ててる
自分で辞退した方がいい今後は
恥じることはない
一発でも当てたのだから、多くは一発すら当たらずに埋もれていく
お金もあるだろうから、過去の栄光は忘れて、大人しく余生を過ごせ >>83
そんな中反旗を翻している素材でがんばるAGC 次回作は「照明係の呪い」
ストーカーから逃げ惑う広瀬すずにご期待ください。 すずヲタもジャニヲタも見てあげろよ視聴率ゴミじゃん 広瀬だから空豆でいいが普通なら終わってる名前だわ
無理やりに大変だったでしょを入れてるわな 才能の無い脚本家 + 演技下手糞女優 = 駄作ドラマ
必然 こんな脚本でもたぶん吉高由里子と北村匠海がやったらおもしろい >>93
流石素材の会社
広瀬すずを可愛く撮ったドラマはない気がする
日テレのドラマに出ると変な暗いドラマに出すし
今回は変な方言喋らせて可愛く見えないようにしてるし
嫌がらせしてるとしか思えん ベテラン脚本家・北川悦吏子氏が体調不良の中、プロデューサーに懇願され、なんとか書き上げたという。
大御所からベテランに格下げされてるw
次も外したら老害とか書かれそう 北川悦吏子が体調不良なんだからしょうがないよ
絶好調の時に書いてたら…!!! >>1
>さらに、自分は人にガミガミ言うくせに、少し傷つけられると
最近の若い人は他人って書いてヒトと読むことを知らないのかな >>9
毎週今週はどんな展開が…とワクワクしてる
何も無かったら本当にガッカリするよ! >>64
一番酷いのはフジの水10のドラマ
誰も見てない >>97
『 なつぞら 』
言われなきゃ思い出せんのか三浦瑠麗みたいなアホやな
競馬でスッてろよ 最後は照明さんとして活躍していくと言うオチがあるんだろ もう年寄りに脚本頼むのやめなよ
遊川とか坂元みたいなタイプならともかく
普通の話なら若手に埋もれてるんじゃないかな 広瀬すずがだめなんじゃなないかな
ちょいブスの上白石萌歌のほうが合ってたかも >>27
空豆って北川悦吏子の娘の名前だぞ(娘が使ってる芸名) >>109
「なつぞら」は最初の北海道編までは朝ドラの最高傑作だったけどね
その後の東京編が酷すぎて残念だった >>47
SPの病院占拠のところって凄くよくできてたんだけど
あれを超える自信がないなら作るなよとおもうわ >>120
東京編に謎の猫パンチシーンあったなw
井浦新がもうちょっと広瀬すずを叱るようなシーンあった方が良かった、みたいなこと言ってたような >>44
この薄っぺらいストーリーを書いてるのが60歳過ぎたおばあさんなんだよなあ >>100
あっちのカップルの方がキャスティング不評だけどね
夕暮れはキャストは誉められてる 広瀬すずの役名
浅葱空豆(あさぎ そらまめ)
北川悦吏子の娘 写真家
あさぎ空豆 >>115
吉高由里子のドラマの方が脚本家年上なんじゃなかったっけ? >>85
ビビッドは鮮やかでメリハリが効いてて生々しくとがった印象を受けるもの
こんなんじゃなくて中間色的でポップな感じにしたらよかったのに 調べたら本当にそらまめって名前なんだな
意味不明すぎる >>1
😆😆😆妬むなよ
容姿コンプの ま い じ つ BBA🤣🤣🤣 >>9
櫻井翔の演技はコントだもんな
いつも笑いそうになる 人間性が薄っぺらい老害たちが作るから駄作になる
若いのに脚本書かせろ とにかくまいじつの中の人はドラマとアニメとゲームするの辞めた方がいい
生活習慣変えた方がいい >>135
そうなんだ、ありがとう
でも恋愛ドラマの主人公に空豆て エンディングかなんかで踊ってなかった?それでも火が着かないの?
憐れやな >>55
パワハラで糾弾されてほしい
お願いだからもう筆を折ってくれ すず好きな俺としては広瀬すずと松本若菜を見るためのドラマ
出てないシーンは倍速必須 >>5
キンプリのあいつ、NHK朝ドラの「おかえりモネ」でも日テレの「新・信長公記」でも酷かった
何気にドラマクラッシャーだよ >>150
引くというか、この人なら稼がせてくれると分かってたらみんな良いもの作ろう!って本気になる。 >>129
大石静 71歳
北川悦吏子 61歳
10歳上だな この記者が立てる記事は反日側だからね
我々日本人は逆にとらえると良い >>154
グループ壊して韓国に行く平野紫耀ヲタかよ 大体年明けのドラマはつまらんのが多い
年末に面白いのを持ってくるイメージ、日曜劇場のあれはなんだよ1話の30分見て次見ねえと思ったし
今クールって面白いドラマ何?
あったら教えてよ
菜々緒と山本舞香出てるから忍者見てるけど面白くはない笑 1話で広瀬すずのタオル一枚のサウナシーンあったろ
それから毎話録画してるわ こんなクソと言われる作品に出る為に芸能人になったんだぁ >>154
おかえりモネの不遇りょーちんよかったよ
しんしんは0話切りした
不幸薄幸な役だけやってけばいいと思う https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1677857954/
北川景子『女神の教室』クソドラマ殿堂入り…月9史上最も“退屈”な作品
↑の記事も同じだけどこれ両方ともバイト記者がChatGPT使って書いてんじゃね? 彼女が見てるから何となく見てるけど
少女漫画過ぎてある意味面白いよ
夢見る少女向けやな 北川脚本なので面白いだろうと毎週録画してるが、まだ1分も見ていない。恋に恋する小4の娘は毎週楽しみにしてるよ。 >>129
そのドラマはコア2%以下で大爆死してる
これは若者需要あるだけマシ 脚本に恵まれないのもあるがいつまで経っても演技力が向上しないな >>166
いつかの照明さんですか?
>>169
chatGPTは賢いから主観入れてこない
出来の悪いライターの人力だと思う 今期結構ボロクソ評価のドラマあるが
これと月9、ちむにーにーのやつ
どれが1番つまんないんだ? >>44
どん兵衛のCMのアニメも使い古された浅い展開だよな。「正直なこの尻尾が嫌いだ」とか。こんなクリエイターしかいなくなるんだろうな。 >>162
俺が見ている中でも面白いというのはないね
女神の教室、星降る夜に、夕暮れに手を繋ぐ、リバーサルオーケストラ、スタートアップスタート、警視庁アウトサイダー、忍者、しょうもない僕らの恋愛論、100万回言えば良かった、大病院(落伍) get read
そしてNHK朝ドラ再放送 ひらり これだけが面白い まだ100万回言えばよかったのが良い。しょうもない演出もあるけど、良良の演技が最高 浜辺美波と菅野美穂の日テレのもクソ酷かったけどあれも体調すぐれなかったのかな? 半分、青い。でもウチの娘は彼氏が出来ないでもこれにしても公私混同して自分や娘を投影する所とトレンドを取り入れるも時代考証が滅茶苦茶だったりヘタクソなのが酷い
半青でバブル期のボディコンランド()のノベルティーをクリアファイルにするとか未だに違和感として強烈に残っている 北川の脚本なら絶対に面白くないから俳優が可哀想だな >>180
あれなんだったんだろと思うくらい内容なかったな >>177
今期で一番面白いブラッシュアップライフ見てないとは
その中ならリバーサルオーケストラとスタートアップがマシ >>183
広瀬すずも永瀬も断る権利ないのだろうか 韓流のリメイクやアニメ原作やらに頼って
オリジナルドラマの脚本作れる人材力低下してんじゃね? >>188
売れてる芸能人はスケジュールや枠だけ抑えられてて、脚本の内容見て決めてるわけじゃないよ
主役級はプロットの段階でやるかやらないか決めなきゃならない
脚本って上がってくるのが遅いし全てが上がった段階で判断したら制作が間に合わない スレタイでわかる、こき下ろし記事しか書けないまいじつ >>190
間違いなく優秀な人材が脚本に流れてきてない 女性脚本家が多いというのも食えないからでは?昔なら山田太一とか倉本聰という大物男性がいたけどね 食えないから男性は脚本家にならない 坂元裕二の経歴を見たら高卒なんだな だからこそ逆に脚本家になれたのかもしれないな リスクを取れた 大卒なら脚本家なんてリスクは取れない のかもしれん >>194
初恋firstloveの生簀がない女脚本家もそれなのか? >>191
なるほど
なんで売れてるのにこんなクソドラマの主演やってるんだろうってケースいくつかあったけどむしろ売れてるからこそクソドラマ掴んじゃったりするわけね 大東京で知らない人と奇跡的に何度も会うのにそれについて不思議にも思わない奇跡のドラマ 北川悦吏子に一体何を期待してるんだ
前からこうだろ
「私が考えた最強の北川悦吏子」をドラマを利用してひたすら具現化しているだけなんだよ 物語は王道なのでそんなに批判するほどでもないけど
なんであんな九州弁キャラクターにするかね
せめて静岡弁くらいでとどめておけば良かったと思うだら 九州出身の女の人って東京来てもあんなにガチで方言しゃべんの? >>198
むしろ売れてるからプロジェクトがデカくなりすぎていろんなゴミの意見とか入ってきて駄作になっていく >>202
王道じゃないだろ 恋愛があって仕事の成功があるという大雑把な分類では王道だけど、それの描き方が王道とは思えん そもそも視聴者は広瀬すずに
恋愛ドラマのヒロイン役を期待してるのか? 広瀬すずだけじゃないけど、
性格の悪い役やれば受けそうな女優は沢山いる。
ただやりたがらない。 >>205
「物語は王道」って自分で言ってるやん
大丈夫か? 九州は田舎のメタファーよな
東北にするとさすがに露骨だから 主演二人のファンは綺麗な顔が良い照明で照らされて動いてればそれで合格だろ
重層的なストーリー書いたところで演じる方も観る方も理解出来る脳みそ持ってないだろうから 脚本家の自分の娘が芸名で使ってた「そらまめ」の名を美しいと思えるセンスに吐き気がする
だからヒロインの名前に使ったとか 北川悦吏子は内の娘は、彼氏ができないでも古臭いって叩かれまくってたのに
何でこんな年寄りに若い子の恋愛を書かせようと思ったんだろ?プロデューサーが悪いな 話は成功する系の少女漫画の話そのもの
脚本家の人の成功へのロマンが込められてるけど、エピソードと言うか骨針が脳の特定の部分を押す力が弱いので役に立たない@カーズ様
恋愛部分が意味不明 >>198
出来上がった脚本に出演者や事務所が口出しして糞ドラマ化することもあるよ。
役がイメージに合わないとかラブシーンはNGとか。 プロデューサーに懇願され
プロデューサーバカなんじゃねえの。他に頼める脚本家いねえのかよ バカリズムが今〇話の脚本上げましたとか言ってたけど
放送まで2週間も間がないのかと驚いた
本当に撮影現場とかギリギリに抑えてギリギリに撮影してだな
怖えええって思た >>218
民放の連ドラは大抵そう。
大分前から撮りだめしてるのは2時間ドラマ。 主演俳優押し退けて脚本家がセンターに鎮座してる制作会見には度胆を抜かれた >>218
そのドラマ、何回も生まれ変わってるから同じシーンを同時に撮影して編集してるんだろうと思うんだけど
どうやって撮影してるんだろ 脚本家がTwitterででしゃばってファンと直接交流する時代
これ口出したら物語が変わる可能性があるってことだろ >>218
遅筆で有名な三谷幸喜は次回の放送分の脚本が完成しない時もあったよ。
当然撮影も出来ないから予告編も無し。 >>224
今脱がなきゃいつ脱ぐの?って急激な落ちぶれ様だもんな こんなんやるなら昔のドラマ再放送してくれよ
家なき子とか銀狼怪奇ファイルとか聖者の行進とか 因みに俺が推している「ひらり」 渡辺いっけいのインタビューを読んだけど役者が次の脚本が来るのを楽しみにしていたと言っていたね。良い脚本だとそうなるんだろうな >>162
夫婦円満レシピ
わたしの夫はあの娘の恋人 視聴率悪いのを出演俳優のせいにすんのやめろや!
脚本家が無能なだけだろ(笑) >>226
それはそう
熱狂的ファンがついたドラマで、ヲタが考えた最強のストーリーを送ってこられて
ファンが望む展開とは違ったトンデモ展開をせざるを得なくなり、空中分解したドラマ知ってる >>231
よく言われるけど再放送して数字取れる作品なんてそんなにないぞ。 >>229
罠の戦争、ブラッシュアップライフとか面白いよ
海外?アメリカのドラマも一部が面白いだけど、大概糞だけどね >>9
いつアヒルが出てくるのかなって思って見てる 田辺桃子がリスカメンヘラ役で萎えた
テレビ局は数字獲れないと知りつつたまに北川テンテーにホン書かせないといけない弱味か何か握られてんの? 発表会見でわざわざsilentの名前を出して脚本家や周囲を困らせたエンケンのせいだな この人の昔の恋愛ドラマもう1回見るとほぼ中身ないもんな
あの時はそれで良かったけどほんと時代に合ったドラマってあるんだなと
時代遅れの脚本しか書けない人に頼んじゃいけないのよ 俺はWOWOWドラマも見ているけど、面白いと思った作品は皆無に近いかな WOWOWドラマは一見、重厚な感じがして地上波ドラマと違う感じがするが大概は詰まらない アメドラは見ないんだけどコールドケース日本版は面白い これはアメリカの作品が良いからか? >>55
もしかして自分は松雪泰子だと思ってんのかね?
そういや蜷川実花も自分そっくり役の設定を中谷美紀に演じさせてた記憶w ドラマってバラエティ番組よりもストックがないと知って驚いた
主演がコロナやインフルになったら
どうするんだろ? 1話からアタオカだったのにもっとひどくなってくのか
1話で切って正解だったとは 広瀬すずと永瀬廉目当てに3話くらいまで見たけど
話がつまらなすぎて離脱
なので広瀬すずにはなんの罪もない
広瀬すずの無駄遣いでしかない >>223
過去の栄光だけの老害を未だに持ちあげる日本の病巣だよな
テレビが衰退して視聴率30超えとか今のスタッフから神に見えるんだろけどさ >>218
初回時点で撮り終えてる作品もあるらしい
中村倫也主演の美食探偵は撮り終えてたからコロナ初期の緊急事態宣言がある中でも中断せず最後まで放送出来たとか 最後はどうせ、東京へ行って作曲家になる!でしょうね
政府は全国放送権を持つ東京キー局の地方人の勧誘を規制しろよ
東京から地方へ分散したいんだろ? >>253
美食探偵は今見ている、初見だな 中村倫也は石子と羽男で注目しだした。まずまず面白い、これは役者の力かな エンディングのダンスを流行らせようとしてる狙いが嫌 >>252
いや貝の中身まで開陳しないと挽回できないよ 1話の途中で見るのやめたけど
デザイナーになったんかw >>255
石子と羽男が良かったならば
凪のお暇と妻、小学生になるもいいぞ
どれもストーリーのテイストが違うが制作陣がほぼ同じなので
TBS金10でペットボトルの風車の出てくる作品は外れ無し キンプリの脇役くんの実績作りの為だけに作られたハリボテに呼ばれてホイホイ出演する広瀬すずってどんだけ軽い扱いなんだ >>268
このドラマのどこに実績作れる要素があった >>270
主演俳優という実績が見えないの?バカ? 全体的に綺麗な映像、雰囲気に合っている音楽、
たまにちょろっと刺さるセリフ、
結構いいとこあるぞ 何でもいいからこの二人で1本書いてくれって頼まれて
やっつけ仕事なんじゃね 主役の二人は黙って立ってるだけで価値があると思う
モニタリングのどっきりでも十分凄さが伝わった
それがドラマなんかすると価値が下がると言うw 過去の実績があっても
とっくに枯れてるのは半分青いで分かってるはずなのに何故オファー出すかね
野島伸司も過去の実績は凄いけどBSでパパ活ドラマの脚本やるぐらい落ちぶれてるのに 広瀬すずが悪いというより北川悦吏子がもう脚本家として厳しい
今の時代には合ってないんだろうな >>255
中村倫也はなんでもこなせるからな
先日文春砲食らった鈴木伸之よりずっとカメレオン俳優だと思う >>204
吉永小百合の映画も、どれもそんな感じだな。
若い頃の作品に、いくつか良いものがある程度で。 作者がビューティフルライフの人だしキムタクを主役に据えてキムタク世代のオシャレを描いたドラマならヒットしたと思うよ
世代が違うから「若者向けのオシャレ」を無理に描かせても刺さらないんだよね
若者向けのオシャレドラマ作るならやっぱ作者も若者じゃないと
本当に若者が憧れる物と「若者はこれに憧れるんだろうな」って物は結構乖離してるから >>277
若い人を採用して欲しい
おばちゃんにはおばちゃんが若かった時代の物差しでしか描写出来ないよ
いくら若い人から情報収集したとしてもね >>223
あれヤバかったね
恋愛ドラマなのに二人の間に割って入るのもダメだなーと思った 方言が全然可愛くない
すずちゃんがしゃべっても可愛くない
オイ、オイ、言うなよ
せめて、ウチにしてくれ >>283
自分も、北川婆さんなどよりも、
20代30代の脚本家に頑張ってもらいたいが、
カネにならないから、目指す人が少ないのかね。
今の朝ドラの脚本担当の中に、30歳くらいの人がいるが、
正直、若くてもダメなものはダメだなという印象。 このドラマと竜星涼のドラマと忍者ドラマで本当に一番のクソドラマなのはどれなんだ 半分、青いもそうだったな
主人公の思いつきでポンポン進むし一貫性がない >>274
モニタリングのお忍びデートどっきりは凄かったな
街中にいるだけで絵になるふたりなのに糞脚本が乗っかった途端に陳腐になるとは >>288
んじゃ自分大好き北川以外の脚本家で
どの世界もあまり裏方は自分を出さないで欲しい 「若い脚本家に書かせろ」 これは正しいのかもしれないが、この間、ビューティフルライフを少し見たけど面白い、つまり今の作品が過去の作品のレベルに達していない 感性が古いことが問題と言うより、古い新しい関係なく詰まらないということだね >>251
は?初めてだけど
同じような感想の人は
全員同じ人だと思い込むの
狭すぎない? >>288
朝ドラもモデルがいないオリジナル作品だと出来不出来が激しいよね。 >>55
ダンプカーに轢かれた網浜直子みたいな面しやがって >>271
実績と言えるのはプラスになる結果が出てこそでしょ ジャニーズの印象操作スレ
クソドラマはジャニーズ主演ドラマすべて
全国民がそう思ってる 前の菅野美穂のがくそドラマだったから最初から避けた
この脚本家のは無理 才能が枯渇した体調不良の人に頼んだのが間違いだったな 世にも奇妙な物語の充電期間でやってた"大人は判ってくれない"でガラスの仮面の"あなたのファンより"をモロにパクった女だからな北川は >>264
マスゴミは藤原紀香ですら国民的大女優って言ってたぞ 第一話はまずまずだった
二話からどんどん落ちて行った
でも近年稀に見るってほどじゃない
普通に面白くないレベル 北川景子『女神の教室』クソドラマ殿堂入り…月9史上最も“退屈”な作品(まいじつ)
2023.03.03
まいじつはこんな記事ばっかだな 相手がジャニーズじゃなくてちゃんと俳優使えばよかったのにな なつぞらは泰樹がいいとこ全部持ってっちゃったしすずちゃん運がないな まあ、今のドラマは本当に傑作がないからな というか凡作ばかり だから、この手の記事はいくらでも書ける >>306
藤原紀香といえば夕方の再放送で観てたスタアの恋、なんとなく面白かったような記憶があるな
内容は全く覚えてないが
草gとやってたような >>287
違うよ北川悦吏子は雰囲気ブサ俳優の佐藤健が好きなミーハー
キムタクもそうだけどナルシストで気取った態度の男が好き
あと[Alexandros]のボーカル気に入って変に俳優として使ってる >>1
アラ還の脚本家とプロデューサーで自分の子供より歳下の世代の20代前半のラブストーリーがやれると思ってる時点でおごりが酷い
ボカロPとか無理して若者文化に迎合してズレてる
公式インスタも放送前の投稿が一番反響あるのは期待値に対して中身が酷すぎる証拠 広瀬すずも主題歌のヨルシカも好きな俺でもつまらないから、そうじゃない人ならもっとつまらないんだろうな
補正が入っても見てられない作品は珍しい
別に嫌いな演者も居ないのに >>231
堂本光一のキチファンみたいな好みだね(笑)
どれも古すぎて観たくないわ ヒロスズは顔も演技も一級品なのに作品に恵まれないな 1話しか見てないけど偶然いろんなとこで出合う頻度が男女7人夏物語を越えてた 火10ドラマ(TBS)
平均視聴率3傑
1位 私の家政夫ナギサさん(2020年)15.1%
2位 逃げるは恥だが役に立つ(2016年)14.6%
3位 義母と娘のブルース(2018年)14.2%
最高視聴率3傑
1位 逃げるは恥だが役に立つ(2016年)20.8% 最終話(第11話)
2位 私の家政夫ナギサさん(2020年)19.6% 最終話(第9話)
3位 義母と娘のブルース(2018年)19.2% 最終話(第10話)
ほんの数年前までは数字取れる良枠だったけど
コア言い出してから一個前の本田翼のアイドルドラマとか今回はジャニーズ入れたり
枠で楽しみにしてた層が離れていってる感ある >>55
ドラマの私物化が本当に酷い
空豆とかいう名前も自分の娘なんだろ 悪いけど選べるなら広瀬すずより浜辺美波と結婚したい >>1
何故だか知らないけど照明さんから嫌われてて全体的に映りが悪い
何で照明さんがすずちゃんに意地悪するのか知らんけど ドンキとしまむらとGUで買い物してた女が
いきなり表参道の高級ブランド (プラダやジミーチュウ)をライバル!とか言い出したのだいぶ飛んでた
何話か見逃したのかと思った >>1
何故だか知らないけど照明さんから嫌われてて全体的に映りが悪い
何で照明さんがすずちゃんに意地悪するのか知らんけど >>293
ちょっと違う感想だな
書き手も受け手も年相応の感性があるから若い作品作りたいなら若い脚本家に~って思う
完全に年寄り向けに走ったやすらぎのさとは倉本聰の脚本家が光っていたし、でもやすらぎのさとを若者が見ても一切刺さらないだろうと思う この女も有村架純と同様一本もヒット作が出ないまま30歳になりそう >>312
社会現象にまでなったドラマを「凡作」とは言わないよ >>277
還暦のバブル世代じゃ時代遅れもいいとこ もう今更北川悦吏子でもないんでしょ
古い過去の栄光にぶら下がってるだけ
オファーするほうがどうかしてる シナリオスクール入校数ヶ月の生徒が妄想で書いたような話をドラマにするなよ
大御所というだけで才能ない人を重用するから誰も見なくなる >>328
全部漫画原作やん
オリジナルで勝負できんのか 予告がドラマチックで素敵やん
でもそれでお腹いっぱいっす 北川作品なんて
そんなもんだろw
今の時代に合ってるよ
だれも傷つかない
何も意味がない anoneは好きだったよ
しかし視聴者があんな地味な役やだ
可愛いすずちゃんが見たい、というから 友達として始まったばっかの仲にしか見えないのに
とっくに恋におちてたのにって謎コンセプト
視聴者にはお互いどこを好きになったのか分からんままで寝込みのキス泥棒と手繋ぎしかしてないのに
なぜか周りの登場人物がお前ら付き合ってるだろと気遣いし出して困惑しかない むしろどんだけ酷いか見たくなってきた
そういう趣旨の記事か? タイトルがもう既にビミョーだと思う、なんだろうお葬式に漂ってた線香の匂いみたいな感じ??
恋愛モノっぽくないよね >>337
有村架純は花束はヒットと言って良いと思う >>352
刺さるセリフがない、伏線がないというか、過程がないというか、偶然が面白くないとか、驚きが面白くないというか、見ていて快感が得られない。
曲を提供する予定だった歌手がドタキャンで歌手を探していたら、かつて詐欺を仕掛けてきた女性が歌を歌っている場面にすずが遭遇して「歌手発見」 そんな偶然、詰まらない 最近の日本の映画やドラマってこんなのばっか
↓
身体はガリガリ
大声で叫ぶ大根演技ばかり
大人なのに子供顔だから渋い役が出来ない
目の動きだけで心の機微を表現出来ない
気味の悪いオデコ全隠しのヘルメット頭
80年代日本のセンター分けツーブロック
下積みなんてしてないアイドル風情の役者
奇をてらったサイコな脚本ばかりで無様
なぜか気味の悪い韓国風味な演出・脚本
奇抜なヘアカラーが個性だと思い込む間抜け
頬からヒゲすら生えない付けヒゲ韓国顔 タイガー&ドラゴンのドラゴンソーダ部分をフューチャーした感じだと思えばいいの? 名前がソラマメなのが違和感で見るのやめた
ソラマメなんて名前あり得ない 体調悪いのにむしり書いてるって本人も言ってる
まだ放送してるのに そんな思いのこもった作品 夕暮れに手を繋いだら「そんな夏は来なかった」とナレーションで結末バレ
すげーがっかりした ラブストーリーか?好き合ってる風には見えないんだけど >>355
花束はヒットどころか10億どころか5億超えすらない弱小テアトルで39億、アジア含めれば60億超えは超特大ヒットだろう >>338
アリスは繊細な演技が出来ない大袈裟役者だよ
だからラブストダメだった 脚本家がツイッターで思いきりネタバレしててびっくりした
ああいう人はSNSやっちゃだめだろ
ちむどんどんみたいに出演者が誰一人も得しないドラマでみんな気の毒 今期面白いドラマ教えてほしいです
ブラッシュアップライフは面白い ウォーキング・デッド有名なので見てみたらおもろすぎてワロタ 最後広瀬すずが死ぬの初回のナレーションでわかってるんでしょ?
ダメやん まず20代はあんな方言では喋らないからな
そこから違和感 すずの関係者が真っ青になっとるだろうな
まあすずは悪役で頑張れ >>341
北川と同年代やそれより上で良作書いてる脚本家は居ないということですか? 東京ラブストーリー書いた人と勘違いしてた
あれも嫌いだったけど
北川の脚本一覧見てきたけどまあまあ面白いと思ったのロンバケだけだったわ
ロンバケもドタバタがさつヒロインだったな 1つぐらいはあるだろ
眠くなるから早く寝たい時に見るのがいいとか 2023年1月期ドラマ 最新話視聴率
13.2%|EX__水21|相棒season21(2クール参考)
10.2%|EX__木21|警視庁アウトサイダー(最終回)
*9.1%|TBS日21|Get Ready!
*8.3%|CX*月22|罠の戦争
*7.6%|TBS金22|100万回言えばよかった
*7.1%|NTV土22|大病院占拠
*7.0%|EX__火21|星降る夜に
*6.8%|NTV日22|ブラッシュアップライフ
*6.7%|CX*月21|女神の教室-リーガル青春白書-
*6.6%|NTV水22|リバーサルオーケストラ
*6.0%|TBS火22|夕暮れに、手をつなぐ
*4.8%|CX*木22|忍者に結婚は難しい
*2.5%|CX*水22|スタンドUPスタート ※歴代ワーストタイ 東京ラブストーリーは坂元裕二だな
mother, woman, 最高の離婚、大豆田とわ子と三人の元夫 など 大病院もこれもだけど、日本のドラマってぼやーとした薄暗い感じの映像が多いのなんでなん
カメラの位置取りも海外ドラマでは見たこと無いような変な角度で撮影してるし テレビなんて全く見てないからこんなドラマをしてることすら知らない
ネットに登場してくれないとわからないよ
だから俳優女優女子アナの名前が最近全くわからない 第一話でジザメリやらオアシスやらの洋楽ネタがあったけど、
二話以降一切ないな。
アレはなんだったんだ。 >>390
インスタでドラマ公式アカウント作るくらいの気合いの入れ様だよ
因みにすずも永瀬のいるキンプリもインスタに公式アカウント持ってる >>392
ネットっていうのは興味がなければたどり着かないから。 最近俳優女優が本当にわからん全くテレビ見ないもんな
かといってネットは興味がなければたどり着かないしおすすめにも出てこないからまじで全然わからん
広瀬すずぐらい有名なら何とか名前は知ってるけどこんなドラマをやってることすら知らなかった 北川悦吏子の才能はオレンジデイズで枯れ果てたのかな
それまでの10数年は歴代最強レベルの活躍だったのに
それ以降の20年近くは駄作しか出せていない >>364
花束がヒットしたから主題歌も売れたんだっけ? 無料テレビドラマなんか9割見る価値ないだろ
そんなんに時間使うなら、評判良い映画見に行ったほうが有意義に時間使える ラストが読めないな。前回のナレで2人に夏は来なかったみたく言ってたから、結ばれることは無いんだろうけど。 >九州の田舎で生まれ育った空豆(広瀬)
おれぐらいだとこの時点でKDだと分かる >>400
そうだね
花恋主題歌はスマッシュヒットして紅白まで出場してたね 九州出身からすると架空の九州方言にウンザリする
セリフが出るたびにこんな言わないよね?って気になってドラマに集中出来ないから離脱した
空豆語なんて作った脚本家は本当に頭悪いなと
方言指導する方に同情してしまう
お年寄りでも女性が一人称に「おい」を使うことは殆どありません
「おい」は男性が使うのが普通です ドラマ放送前にやってた広瀬と永瀬のお忍びデートロケみたいなやつは良かった 本当に九州人は方言が気に入らないのかね? 博多の下宿で福岡県人、長崎、佐賀、大分、宮崎、鹿児島の連中がいて色んな方言が飛び交っていたから俺は懐かしいけどな おれ自身は九州の人間ではないけど。 虐待捨てられ少女
お転婆モジャモジャパーマ探偵
お転婆強九州弁訛りかっぺ女
ロクな役やってねーなw 九州人ではないけど、広瀬が何言ってるかわかんないからイライラする
広瀬すずも永瀬も演技下手 まいじつかな?(スレ開く)
そうだよね、まいじつだよね(ため息つく) 僕は誇りに思っている。テレビ東京の伝説の低視聴率ドラマ
“クリスマスキス・イブに逢いましょう”をネタでなく
1話からハマって最終話まで制覇したことを!
そして今でも再放送を待ち望んでいることも! >>128
ああ、自分の娘が主人公のモデルなのか
それで理想化しすぎて、汚いところを出せずに、ドラマとしてはイマイチになったってことかな
なんか納得
見てないけど それでもフジ水10や木10よりは視聴率は取れてるんだがな
個人やコアも上回ってる >>416
九州の方言を三種類ちゃんぽんする設定自体が現実ではありえないからやってることが方言にリスペクトも理解もないんだよな
話してる相手に合わせたり釣られたりすることはある
主人公が東京にいるなら関東の人と話す時は標準語ぽくなるとかね 1話目の冒頭シーンでの北川悦吏子の
「AirPods知ってるわよ」
「YOASOBI知ってるわよ」
の若者アピールに辟易して見るのやめた
2分も人生無駄にしてしまった >>415
主役のニイニイが詐欺師にしか見えないんだよね >>430
男言葉女言葉があるのは珍しくないぞ
日本語はもちろんフランス語とかな
知らないの? 「ワイ」と言われるとIだと他の地方だと思うんだよな でも「ワイ」はyouなんだよな 「おい」がI 長崎の奴に「ワイ」と言われるといつも違和感があった 広瀬すずはいつも変な設定の役やらされてる感じ
普通の女子の役やらせてほしい >>30
半分青いを見ていたおかげで今も永野芽郁が苦手だ。 >>2
噴水洗顔とか大東京パーカーとか着て変な九州弁を喋っているのに?
俺は北川えし子ソックリなカッコをした松雪泰子が出てきた時にギブアップしてしまったわ… 色々disられてて確かにクソに近いほうだが、広瀬すずの演技は正直良いぞ。 Jaddonとかつかわんやろ
佐賀弁のそいぎんたは若いガジンも使ってるが
JaddonやめてSoygintaにすりゃあよかとに >>246
前にもマックス松浦を三浦翔平が演じていたドラマがあったよなw
田中みな実が眼帯してた奴w >>318
ウチの娘は彼氏ができないも北川だったのか
だからAlexandros出てるんか! ダメな少女漫画かよ
なんかの理由で主人公たちが同居とか使い古されすぎ ひどい言われようw
見ようと思ったこともないがスレタイみて記事は読んでしまった すずはムキッってなる青筋を立てるようなしゃべり方はしないほうがいいと思うんだよね
肩の力を抜く演技をするようにしてほしい
一生懸命なのはよくわかるけどな
逆に永瀬は肩の力を抜きすぎなんだわw 1話は起承転結の出会いで始まりは期待に応える面白さ
なんか男の主役をもっと掘り進んで音楽と重ね合わせればいいのに何か訳も分からない内にファンション話でほら感動しろ羨望の眼差しをスズに向けろと言われても難しいわ
残念本当に残念 >>2
顔が昔より更にゴツくなってるんで
成長失敗作 w >>456
疲れる飽きる演技なんだよなベタッとしてるというか
本人の感受性が鈍そうなのも女優として大幅マイナス うーんすごい既視感ww
なつぞらと全く同じパターンやん
バックボーンが何も無くめちゃくちゃアニメが好きという描写もなくなっちゃんスゴイ!なっちゃん天才!と持ち上げ誰もなつには逆らわず…こんなんだから近年稀に見る嫌われっぷりなヒロインだったよね
まあそれもちむどんで更新されるんだけど
ここまで来るとさすがにすずが可哀想になってくるわ ケータイ小説みたいに薄い内容だよね
広瀬すず主演だから惰性でも見れてるから広瀬すずは良いんだが 半分青いとなつぞらの
クソ朝ドラのクソコラボみたいな感じやな >>368
「半分、青い」はわりと面白かったからね
後半、小西真奈美が登場したあたりは何を描きたいのかさっぱりわからんかったが ひらりの石田ひかりもラブジェネレーションの松たか子も天真爛漫で可愛いんだよな それに近いキャラだけど広瀬すずにはその可愛さがあまり見えない 年齢のせいもあるかもしれないが脚本の問題がやはりおおきいだろうな 四月は君の嘘の広瀬すずは二人のキャラに似ている つまり広瀬すずが魅力的に描かれていない、このドラマではね。 戦犯は糞ジャニだと思うよ
ほとんどの国民は見たくないから 永瀬廉は俳優より、三人と高橋海人とともに脱退して、アーティストとして活動したほうがいい
事務所押しじゃなきゃ俳優やれない 俳優なんていくらでも代わりがいる
キンプリの名前は変わっても、あのメンバーでの歌やダンスは唯一無二
価値があるんだよ、わかってよ永瀬 未だにクソジャニ主演にする日本の芸能界ってマジでキチガイしかいねーわ 広瀬すずも脚本も酷いがそれ以上に永瀬廉の演技が生理的に駄目だった クソ脚本家のせいなのに主演のせいみたいな書き方かわいそう
このライター阿保なの 見てないわ
この人の脚本ドラマはもうだいぶ前から終わってるだろ
使われた俳優がかわいそうになる 自分の娘のペンネームを主役の名前に使うというセンス 北川の脚本は昔からヒロインの性格がクソで感情移入できない すずをdisってアリスあげ
こういうのが一定数どこにでも出てくるな
アリス主演の名作なんて一作もないんだがw いいとこいっぱいあるやろ
ムダに深刻ぶってないから見やすい
ガッキーと星野源のドラマみたいに、かっるーくて疲れない
自分的には、妻夫木の医者のやつと並んで今期ベスト >>429
YOASOBIじゃなくてヨルシカじゃね? 今期は大方の初回は目を通したがブラッシュアップしか見てないわ・・・日本のドラマ糞過ぎる 原作モノに頼りすぎてTV局が脚本家育ててこなかったツケだわな 61歳が無理に若ぶって若者の恋愛モノ書くより年齢相応の脚本書いた方がいいと思う この脚本家っていわゆる夢女子ってやつなの?
元からこんな感じのドラマばっかなのかな >>9
櫻井くんのキレのないアクションについては触れないでやってくれw 家族に付き合って見たけど一話で切るでしょ
まだ見てるのは何の苦行なわけ?悟りなんか開けんぞ >>29
櫻井くんの決め顔、足の鈍足さ、キャラ建てに失敗してる「うそだろ~」
櫻井くんにはアクション無理だとわかってやらせてる残酷さ
めっちゃ楽しんでます 最近ビューティフルライフ観たんだが
これキムタクの最高傑作じゃねーの
愛していると言ってくれといい
昔の北川大先生は凄い 日本のドラマは先進国で1番クソだよ
日本人にすら見られてないのに世界トレンドだとか恥ずかしげもなく記事にしちゃうんだもん >>9
あのドラマかなり好評みたいだな
アホアホ突っ込みドラマとして >>499
野島伸司もだけど老化で脚本家もダメになるね >>501
twitterは安い金額でトレンド操作やサジェスト出来るんだろうな
まあもう日本人しか使ってないんじゃないの?その日本人も一般ユーザーは垢持ってるだけで開いてないと思う >>365
平野はアイドルやりたくないから辞める
だから尊敬する先輩も誰もいない >>499
改めてキムタクのドラマ見たけど
何一つ面白くない
よくあんな内容で数字獲れたな、キムタクの力のみだわあれは >>231
そんなクソドラマ再放送しても2%獲れるか獲れないかだろうに笑 >>364
花束は中国の邦画歴代興収No.1らしい
中韓の若手俳優の間でもバズってたな >>435
アリスはつい最近ジャニとラブストしてすず以上にクソで爆死したやん 惰性で見てたけど安っぽいオハジキ?ドレスをコレクションに追加しようって言い出したところで見るのやめた
なんか恥ずかしくて 病気でなくてももはや北川悦吏子は終わりきってるがね
広瀬すずも変な作品ばっかりだよな
有村架純を少しは見習えよ 広瀬すずは映画は良いんだけどドラマに恵まれないよなあ。
チアダンとかちはやふるなんか凄く良かったのに。
anoneもつまらなかった。昔の名作ドラマリメイクしたら。
個人的には、想い出にかわるまでの、姉の婚約者を横取りする妹の役をやってほしい。 このドラマ全盛期のキムタクがやっても数字悪そうなぐらい酷いよね
始まる前の気合いというか期待を全て裏切ってる
出演者の責任はほぼない 北川さん、インスタで匂わせしてそうなタイプで好き。 歴史に残るクソメディア【まいじつ】の叩きPV稼ぎ記事で稼いでる爆笑ゴリラ★はいい加減キャップ剥奪されろよw
クソキャップの爆笑ゴリラ★【まいじつ】はいつ消滅するのかね?
早よシネよ >>1
歴史に残るクソメディア【まいじつ】の叩きPV稼ぎ記事で稼いでる爆笑ゴリラ★はいい加減キャップ剥奪されろよw
クソキャップの爆笑ゴリラ★【まいじつ】はいつ消滅するのかね?
早よシネよ >>389
ビデオ撮りはそういう風になるのかな?
撮影時の照明が暗いのと、自分のテレビの輝度を下げてるのが原因だろうか
省エネもあるけど輝度下げた方が楽なんで
逆に水戸黄門がビデオ撮りに切り替わった頃は明るかったなー
映像もホームビデオみたいだった 綺麗な二人が恋愛するドラマなら良さそうなもんだけどもね
見ないけど 外国人男性も真っ青
日本人女の口(歯茎)が臭すぎる件
ブレス・ハザードプロジェクトが日本人の口臭問題の現状を調べるために行った「口臭白書2019」調査によれば、 基準値以上の口臭がある男性は全体の8.3%だったのに対し、女性はなんと17.9%にも上ることが分かりました。
つまり、女性の方が男性よりも口臭のある方が2倍以上ということです。
女性ホルモンと歯周病の関係
歯周病の原因菌のなかには、女性ホルモンを特に好んで繁殖する種類があります。 女性ホルモンは、歯茎と歯の間から少しずつ染み出しています。
↑
臭そーwww 臭いのが染み出してるとかキモすぎ。
通りで女から単なる口臭というよりは歯茎臭みたいのがするわけだ。
外国人からしたら日本人女性の口臭は耐えられないほどキツいらしい。世界的に恥ずかしい日本人女性の歯茎毒ガス
しかも女って自分で臭いって自覚がないやつが多いらしいけど、これってマスコミの責任でもあるだろw こういうのを大々的に報じないから女が臭い事も気づかないでおっさん口臭いとかつけ上がるんだよww >>1
とにかくとんとん拍子にコトが進むこと。物語中盤で空豆が突然ファッションデザイナーの道に進むことになると、ド素人なのに天才だと評価されて、あっという間に一目置かれる存在に。
同じこと朝ドラでやってたよな
漫画描いてもなかったのに漫画の職場で一目置かれて
またやってんのか 視聴者は新大久保でコリア食い歩きしたり原宿青山渋谷買物してるだけのドラマの広瀬すずが見たいのであって変なパーマとか無理矢理お転婆とか九州弁訛りとか見たくないんだよアホ
等身大の役柄やらせろよアホ 今期は草彅のドラマが1番面白い。次に佐藤健と真央のやつ レイプされるヨゴレ役がハマってたやん
みてないけど 北川悦吏子
こいつのピークって30年前だろ
60歳のババアがいつまで若者の恋愛ドラマ書いてるんだよ >>503
空豆に音にセイラ
もう名前からして寒いわな >>1
いつもクソつまらない作文書いてるまいじつと、
まいじつソースで糞スレ乱立のまいじつゴリラ
テメエらこそ死ねや >>534
同じレイプ被害者役でも垂れ気味の乳をバンバン晒した田中裕子は映画館に男客が詰めかけ笑演技派と賞賛され向田邦子ら名脚本家が付いたが
チラとも脱がず出し惜しんだ広瀬は落ち目スタッフしか付かずこのまま消えて行くんだろうな 広瀬クズ\(^o^)/
坂元裕二のオリジナル脚本、日テレの看板枠で4%台超絶大爆死
ベテラン脚本家・北川悦吏子、火曜ドラマ (TBS)の歴史に残るクソドラマ 1クール毎に近年稀に見るクソドラマが量産されているようだな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています