【棒じゃない!】「本田翼の演技は下手ではない」と言える真の評価ーー普通なのに埋没しない、稀有な魅力を持つ女優 [豆次郎★]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
3/3(金) 14:02配信
東洋経済オンライン
「本田翼の演技は下手ではない」と言える真の評価ーー普通なのに埋没しない、稀有な魅力を持つ女優
本田翼がすこぶる良い。
ドラマ『6秒間の軌跡~花火師・望月星太郎の憂鬱』(テレビ朝日系、土曜23時30分~)での話である。昨年暮れの『君の花になる』(TBS系)で、本田翼の演技に関するネガティブな話題がSNSで盛り上がっていたことが嘘のようだ。あれはいったいなんだったのか。本田翼がこの3カ月間でぐっと成長したのか。
そこで、本田翼の真価と、俳優に求められる演技力とは何かについて考えてみたい。
■“幽霊の父”に気に入られる女子
『6秒間の軌跡』はちょっとファンタジックでハートウォーミングな家族の物語だ。土曜の夜、30分間、全8回という短さでさらりと見ることができる。
主人公・望月星太郎(高橋一生)は地方都市で代々続く煙火店(花火店)の跡取りで、父・望月航(橋爪功)が亡くなった後、1人で店を切り盛りしないとならなくなった。そこへ父が幽霊になって現れる。
些細なことで、いちいちぶつかり合う1人息子と幽霊の父の奇妙な生活に加わる人物・水森ひかりを、本田翼が演じている。
花火師に弟子入りしたいと志願して働くことになるひかりは、物怖じせず何かとずけずけと物申して星太郎を苛立たせる。が、航が彼女を気に入っていて、星太郎はおもしろくない。奇妙な父子暮らしのバランスはひかりが加わったことで変化していく。
あるときひかりが航は幽霊ではないのではないかと言い出して……。
幽霊と子どもの関係に、井上ひさしの名作『父と暮せば』のような、戦争で生き残った娘が父と会話する話であろうかと予想して見ていると、今作の優秀な脚本家・橋部敦子はその予想を見事にかわしてきた。
(以下、ネタバレになります)
続きはこちらで↓
https://news.yahoo.co.jp/articles/ed477ccad57852ff82dc97ddba86f1a137a8bdb8 このひと可愛いよね。全人種、全人類でベスト5に入る可愛さ 過剰演技しか認めない声優オタクみたいのに演技の上手い下手を聞いても無駄っス 今作も良いし
わにとかげぎす
ゆうべはおたのしみでしたね
どっちも良かった。彼氏いたってことで無用なヘイト集めたんじゃないの 自己プロデュースが抜群に上手い
強みと弱みの両方を受け入れてるから自然なんだよな だな
CMが良い
顔はそこそこなんだが声質に可愛いらしさがある 中途半端はダメ
ジャン棒ぐらいのレベルまでいけば逆に観たくなる この人とか佐々木希が下手と一般的に言われてたけども
乃木坂の連中が下手の底辺を更新したので幾分マシに思えてきた 明らかに演技のさじ加減間違えてて場面の空気となじんでないわ
元々普段からそういう振る舞いのズレてる子なんだろうな >>95
演技の匙加減なんていち視聴者の素人がわかるの?
ってか監督はその匙加減とやらを無視してOK出してるっていうのか…
凄いね 百歩譲って棒じゃないとしても美人でもないよなあ
何がいいのかサッパリだ 本田翼はもう少し年齢いけば桃井かおりさん風味の女優さんになる
んじゃないかなあ? わにとかげぎす
ゆうべはお楽しみでしたね
を見てから言え CHEATも結構いいぞ
>>41
意外とどころかかなり才能ある 声優はノーカンな!
土竜の唄とかめちゃくちゃハマり役
「ババアじゃねぇからだよ!」が脳ミソに焼き付いてる >>108
ばっさーのシーンだけ見たけどエロかったな
売られそうになるところ >>110
思い出せないけど、下手な女優はもっといるけどな
東出ばかり言われるけど福士とかも下手 今の本田翼で水着にならないかなぁ。
若い頃より今の方が断然抜ける。 藤原紀香みたいに全く微塵も成長しない本物の大根よりは、少しでも成長が見えるだけ良い >>1
今の演技はせりふを言うことだけだからそれだけ鍛えれば何とでもなるのに。マイムやアクションは型だしね。表情が乏しいのかね ラジハのばっさー下手くそすぎた。
同時期にやってた恋です!のハチコ役のめるるは演技が上手くてびっくりしたw >>104
傍若無人な演技が役柄に合ってたな
いつもそれしかできないけど 逆張り、またはそう言うこと、を書けと言われて多分書き散らす木端ライター死ねよ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています