【テレビ】バカリズム、自身初のGP帯単独MC 『私のバカせまい史』待望のレギュラー化「どうなるか予想がつきませんが」 [湛然★]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
バカリズム、自身初のGP帯単独MC 『私のバカせまい史』待望のレギュラー化「どうなるか予想がつきませんが」
2/28(火) 4:30 オリコン
https://news.yahoo.co.jp/articles/e4660baa05ec0ff8676f7f9c321d68eaab069df7
4月スタートの『私のバカせまい史』に出演する(左から)バカリズム、永島優美(C)フジテレビ
https://newsatcl-pctr.c.yimg.jp/t/amd-img/20230228-00000309-oric-000-1-view.jpg
お笑い芸人のバカリズムMCを務める、フジテレビ系バラエティー『私のバカせまい史』が4月よりレギュラー放送されることが2月28日、決定した(※スタート日は調整中)。誰も調べたことがないような“せま~い歴史”=「バカせまい史」を紹介する、バカバカしくも知的好奇心をそそる新趣向の番組。バカリズムが同局のGP帯番組でMCを務めるのは『良かれと思って!』(2017年4月~18年3月)以来5年ぶりで、単独でMCを務めるのは今回が初めてとなる。
同番組はこれまで特番として3回の放送に加え、深夜番組としても6週連続で放送され大きな話題を呼んだほか、昨年5月に放送した第2弾がギャラクシー賞(テレビ部門2022年5月度月間賞)を受賞するなど、そのアカデミックな世界観が魅力のバラエティー番組。MCを務めるのは、芸人として数多くのレギュラー番組を持つだけでなく、連続ドラマの脚本家としても向田邦子賞という名誉ある賞を受賞するほどの実力を併せ持つ、マルチな才能が魅力のバカリズム。この番組の“研究する”というテーマにふさわしく、MCのバカリズムが“研究長”となり、あるジャンルについて徹底的に調べ上げた「バカせまい史」の研究成果を人気芸能人たちとともにスタジオでプレゼンしていく。
これまでにも柴田英嗣(アンタッチャブル)や飯尾和樹(ずん)、田中卓志(アンガールズ)、板倉俊之(インパルス)、森田哲矢(さらば青春の光)や、せいや(霜降り明星)、渡辺江里子(阿佐ヶ谷姉妹)、ヒコロヒーといった独創的な視点から笑いを生み出す実力派芸人や、朝日奈央ら人気タレントがプレゼンを担当するなど、その個性的で思わずのめり込んでしまうプレゼンは見どころの一つ。さらに、進行を永島優美アナウンサーが担当し、スタジオでプレゼンされた研究成果を実際に体験するなど体を張って番組を盛り上げる。
これまで計9回の放送で紹介した「バカせまい史」は18本。「武田鉄矢ものまね史」に始まり、「東海テレビの昼ドラ愛憎グルメ史」「吉川晃司のシンバルキック史」など、誰もが知っているテーマをなぜかバカせまく掘り下げる研究発表が続々と登場。番組が独自に集めた貴重映像と共に振り返った研究成果にSNS上でも「懐かしい!」という声や、“バカせま”すぎる研究対象に「めちゃくちゃ面白い!」といった声が出るなど、放送のたびに反響を呼んできた。今回GP帯レギュラーに“昇格”することで、新たな視点と、パワーアップする取材力でこれまで以上に深掘りされた「バカせまい史」を紹介する。
(※以下略、全文は引用元サイトをご覧ください。) 観たことないけど過去作みたいな。
バカリズムのネタっぽい切り口もいいな バカリズムってなにやらせても面白くないのに重宝されてるなぁってイメージ
おれの感性がおかしいんだろうけど >>6
俺もバカリズムきらい
性格の悪さがすべてに滲み出ている バカリズムのMC力が最大限に発揮されるのはアイドリングの冠番組 >>1
何曜日の何時にやるのか書いてないけどGP帯とだけ決まってるのか? 昔銭湯で鉢合わせた事がある
ニコニコして湯船に浸かってた >>6>>2
しかしIPPON優勝者って有吉を筆頭にバカリズム
バナナマン設楽とゴールデンでMC出来るようになるんだ
まぁジュニアのような吉本ゴリ押しの不人気
チョン顔芸人では視聴者ウケがよくないから
無理だろうけどw まあ、数多の屍と同じで、とがった企画はネタ切れで温い宣伝番組になる。
テレ朝がその典型、あいつ今もしくじり先生も。
前者は成功者自慢だけになって、後者はタンスの角に小指ぶつけた程度になってるし。 つまらないあざとい脚本書く人?
MCは出来るのかな 持ち上げ杉だろ GP帯に似つかわしくない立ち位置で攻めてきているのにな
やはり家事ヤロウでゴールデンの旨味忘れられんか
あれはバカリズムの良さとは別の番組なんだがな これまでに扱ってる武田鉄矢だの吉川晃司だののテーマがすでに面白そうじゃない この人は人気が下がってきたらドラマの脚本で一発当てるっていう荒技があるからな >>25
でもまだ脚本かけるだけマシだなw
中卒のジュニアなんて芸歴だけ長くて、吉本およびテレビ曲から在日忖度でいつも無理やり持ち上げてもらってるだけのただの不人気芸人なのだから カノッサの屈辱やこの番組とかフジはこういう番組作らせたら巧いね >>31
カノッサ好きだったな
こういうのは深夜の方が良い気がするけど 最初からレギュラー化する算段でやってたくせによくいうわ
製作サイドが力入れてる番組かどうかは見ればすぐわかる >>33
ホントこれ
コイツのイヤミな顔とジュニアの在日丸出しの
チョン顔は生理的に無理w こいつのニヤケ顔嫌い
風俗嬢にめちゃくちゃ高圧的らしいけ 学生時代いじめっ子だったらしいがこいつの性格上相手が自殺してないのが奇跡だな 前から好きではなかったけど、俺が大ファンだった某アイドルと結婚した時点でもう嫌いになった
おニャン子で一番好きだった高井麻巳子と結婚した秋元康を大嫌いになったのと一緒 >>44
あれしょうがないだろ
何年間も女の方から交際してくれと言い寄っていたんだから バカリズムのドラマ初めてみたが
めっちゃ面白い
脚本を中心にやって欲しい どうせ数ヶ月をしたら
バカせまいグルメ史とかバカせまい便利グッズ史とかするんだろ 芸に自信が無いから脚本や役者、他の畑に手を出しまくり
マルチでも何でもない
小説や映画監督とかなんで笑いから逃げるとそっち方面に行ってしまうのか >>51
IPPONグランプリ見たことないのかお前 >>53
>>51って自分にとって都合の悪いものにはフィルターをかけるタイプの人種なんでしょ >>54
それ言い出したらここの住人皆そうだけどな
わざわざ興味ない板に書き込むほど無職ばかりじゃないし >>23
カンテレ枠なら永島使わないでフリーアナでは 都道府県の持ち方だけ面白い
あとはつまらん
トツギーノは忘れた バカリズムそんなにおもろない
業界受けはするんやろな 企画自体は良い番組
完全に扱うテーマ次第
つまらないテーマばっかりだとすぐ終了になるかもね >>6
本当に感性がおかしいと思ってるなら書かないよね
書いちゃうからおかしいのか >>1
「○○なら視聴率が取れる!」とか言って、どこ見ても同じ司会者ばかりの地上波テレビ
ドラマとか音楽番組はそれでダメになって韓国のやりたい放題を許す結果になったのに、懲りないね こいつと劇団ひとりとカズレーサーのゴリ推しは異常
全く面白くないのに >>53
実績功績があるから本人に自信ありとはならないだろう
プライドはあるだろうけど 久しぶりに観たらおじいちゃんになっていた
何かあったのかよ コンビ解散の原因も、相方が升野のこと嫌になってやめたからってマジなのか >>76
コンビ解散なんて仲悪くなる以外にないだろw
アホなのか? >>71
吉本の長年にわたる不人気在日チョン芸人の
ジュニアのゴリ押しに比べればソイツらなんて
可愛く見えるw >>73
とりあえずお前がバカリズムに嫉妬して嫌ってるのだけは皆んなに伝わったw >>23
所ジャパンの枠はアンタッチャブル司会でお笑い芸人中心の番組って情報出てるよ ブラッシュアップライフで日テレに毎週貢献してる人が4月から日テレを毎週苦しめまくるのか
2年前から火サプの最終回SPのみならず、オモウマい店もすでに毎週苦しめてはいるが >>1
シナリオライターとしても優秀だな。ああいうテーマで書きたくないがwあれを書けと言われても書けないほどよく調べて書いてる >>83
でもオモウマはあの時間ダントツなんだよな。フジというだけで厳しそう >>80
嫉妬やない
もしあれこれ手を広げずにお笑い一本でやってたらどんな芸人になってたんやろうって少々残念な気持ちになってるんや 田川って何で恐れられてんの?
リズムもコトゥーゲもヒト良さそうやん >>6
人の好みなんて人それぞれ
肝心なのは人の感性にいちいち口挟まないこと >>87
コント番組をやるチャンスがないだろうからドラマなら可能性あると思って始めたらしいよ
ある程度売れてて、お笑い一本でやってる芸人なんてずっと前からいないでしょ
有吉とかケンコバはネタやりたいタイプでもないし >>97
え?有吉はたまに人間面見せるが、こいつは全く見たことないが この男に需要あるのかね
家事ヤロウにしても誰が司会でもいいんだし >>95
有吉は確かにネタのイメージは無いがケンコバは
今のトーク一本の話術で勝負する前は、
ザコシショウと一緒にネタを披露してたぞ
まぁアニメ・漫画ネタやプロレスネタとサブカル系のかなりマニアックなネタだがw センスの塊のようにいわれてるが芸人人生で取った爆笑の数は出川の20分の1にも満たない 松本が大喜利でIPPONグランプリ立ち上げなかったら
こんなにも売れてなかったろな。 いざ自分が冠番組持つとなると芸名って大事だと感じるな。
何でもかんでも「バカ」をタイトルに掘り込むの大変だぞw ブラッシュアップ面白いから架空OL日記見たら終わり方が切なかったな
お笑いとしてのバカリズムは見たことがないけど脚本は上手いんじゃない 誰に評価されてこの位置にいるの?
全く面白くないよね >>104
そもそも出川が面白い事を言った事など無いが
イジられて笑われてる事ならあるが 笑わせてる笑われてる
妙にプライド持ってるやつおるよね
要は笑いを生み出せばいいだけやのに
俺がコントールしてるんだってイキりちらしてる 私にとって全く面白くないから評価しないとイキったところで現実は普通に評価されているからな
ブラッシュアップライフも普通に面白いし バカリズムが司会をすると俳優とかアーティストがわんさかでるから
その点では番組を作りやすいかもな バカリズムとバカリヲタって未だに松本病に罹ってて大変そうだなw 好きなんだが毎回ネタが少なくてな
レギュラーになるの嬉しいは ニコニコ笑顔なのになぜか怖いのは
この人と戸塚ヨットスクール校長が2大双璧 バカリズムの音楽番組で小山田圭吾が昔の悪事をマイルドに話したときニッコニコで聞いてたからな
あとバカリズムが尖ってる頃に、いとうあさこが舞台上で小道具の自転車でわりとマジに轢かれたと言ってたな
基本いじめっ子気質なんで、こいつが嫌いなやつはいじめられっ子気質のやつなんだろう >>118
バカリズムが司会するとアーティストが出てくれるってそんな過去あるか?w
俳優は脚本家の升野先生に使われたいからわかるが ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています