【ドラマ】堺雅人『半沢直樹』以来“3年ぶり”日曜劇場主演 阿部寛、二階堂ふみ、松坂桃李、役所広司ら豪華キャスト集結 [湛然★]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
堺雅人『半沢直樹』以来“3年ぶり”日曜劇場主演 阿部寛、二階堂ふみ、松坂桃李、役所広司ら豪華キャスト集結
2/27(月) 5:00 オリコン
https://news.yahoo.co.jp/articles/3e2f0c70fcb7bab7a3e0c8e296b0e7082725c837
7月期日曜劇場『VIVANT(ヴィヴァン)』ティザービジュアル(C)TBS
https://newsatcl-pctr.c.yimg.jp/t/amd-img/20230227-00000327-oric-000-1-view.jpg
俳優の堺雅人が、TBS系日曜劇場『VIVANT(ヴィヴァン)』(7月スタート 毎週日曜 後9:00)で主演を務めることが決定した。同枠ドラマに『半沢直樹』(2020年7月期)以来、3年ぶりの出演となる堺が、阿部寛、二階堂ふみ、松坂桃李、役所広司ら豪華俳優陣と共演を果たす。
本作は、『半沢直樹』シリーズ、『下町ロケット』シリーズ、『陸王』『ドラゴン桜』などを手掛けた福澤克雄氏が演出だけでなく原作も手掛けた完全オリジナルストーリー。福澤と共に日曜劇場を作ってきた制作スタッフが集結し、豪華キャスト陣とどんな化学反応を起こすのか、注目が集まる。
キャストのほか、ティザービジュアルとティザームービーも解禁。赤と黒のコントラストが目を引くティザービジュアルは、エネルギッシュであり、クールであり、ハードであり…見る人によってさまざまな印象を与える。そして「敵か味方か、味方か敵か。」という意味深なキャッチコピーが添えられている。この世界観は、なにを暗示しているのか…。
<堺雅人>
福澤監督にまたお声掛けいただき光栄だったのと同時に、本プロジェクトでの主演は大きな覚悟が必要だと身が引き締まる思いがしました。台本を読んで、福澤監督はじめ企画した方の深い愛情を感じました。けれども、あまりに壮大で複雑でスピーディーな物語なので、準備が追いついていない状況です。正解は福澤監督の頭の中だけ。でも福澤監督は、全身全霊でぶつかれば全身全霊で応えてくださる方なので、意気込みしかないです!
素晴らしい共演者の方々とお芝居するのは楽しみです。役所さんと本格的にお芝居するのは初めてなので、懸命に食らいついていきたいです。阿部さんとは映画で何度か共演していますが、阿部さんの新たな魅力を間近で堪能して、勉強できればと思っています。二階堂さんはいろんな表情を持っていて、引き出しが多い素晴らしい俳優さん。松坂さんは初めてですが頼りにしていますし、僕も負けないように頑張りたいです。本作の詳細はシークレットなので、道で僕に会っても何も聞かないでくださいね(笑)。皆さんの期待を決して裏切らない作品になると思いますので、放送を心待ちにしていてほしいです。
<阿部寛>
自分にとっても新たな挑戦となる大きなプロジェクトなので、現場でさまざまな発見ができたらうれしいです。これからどういう撮影になるのか、どんな作品が完成するのか予測ができません。これまで以上に福澤監督の本作品に対する巨大な熱量に非常にワクワクしています。そして魅力的なキャストに恵まれ、身の引き締まる思いです。それぞれ自分の役に対する責任感が強く、台本以上の深いお芝居をされるので、現場でより良いものを作り出していくこのチームに全力で挑みたいと思います。
堺さんとは連続ドラマでご一緒するのは初めてなので、今回の長丁場で、共に良いものを作り上げていきたいと思います。二階堂さんは初共演ですし、桃李くんとは11年ぶり、役所さんは若いころからずっと憧れている先輩なので、皆さんと良いお芝居が一緒にできればいいなと思います。期待していてください。
<二階堂ふみ>
壮大なストーリーで、間違いなく面白い作品になると感じています。現場は驚きの毎日で、共演者の皆さんは実力派の方ばかりなので足を引っ張らないよう、必死に食らいついていきたいです。主演の堺さんは座長として懐が深く、とても頼もしい方で、堺さんについていけば大丈夫だという安心感があります。
阿部さんはお芝居をとても繊細に作り込まれていて、日々学ばせていただいています。松坂さんは、今まで見たことがない新しい一面が見られるんじゃないかと楽しみです。また役所さんは私の映画デビュー作品の監督を務められていて、今回久しぶりに共演させていただくので、成長したなと思っていただけるよう努めます。視聴者の方にお届けできる日をワクワクしながら、スタッフ、キャスト一同頑張っています。ぜひお楽しみに。
(※以下略、全文は引用元サイトをご覧ください。) >>1
どんなジャンルの話か読んだだけでは全然わからんね この枠は日曜劇場ならなんでもいいという人しか見てないからタイトルだけじゃさっぱり分からんドラマばっかり すでにゲップが出そう
セクハラ報道がなければ香川も出てたんだろうね 日曜劇場が三作ぐらい出来そうなメンツで
既にお腹いっぱい 二階堂ふみで良かった。
綾瀬、川口、上白石、吉高あたりはお腹一杯やし。 四月からは福山大泉だろ、日曜劇場が本気出してきたな ヒロインは二階堂ふみ以外いなかったのか
こいつだけ弱すぎるだろ 絶対コケれない感じでスタッフもキャストもプレッシャーが大きいだろうね
それにしてもまだ始まってない4月期の福山大泉がこちらに話題を取られてかわいそう キムタクドラマ並に豪華にしてきたな
堺雅人も、どんなに金かけてもコケさせん、って位置付けの俳優になったんだな 男優陣に金かけたから女優は予算削った?
二階堂ふみ好きだけども また阿部が出るのか
これはまた番宣で来るラヴィットが楽しみである >>27
個人事務所だからスケジュールが空いてればブッキングしやしい >>27 フットワークもホームページも軽いんだなw 豪華な面子だな 5人の中でただ一人の女優が二階堂ふみって本人はうれしいだろうな 主演クラス揃えて
結局やるのは顔芸なんだろ
見るけどね >>28
阿部寛、名取裕子、筒井真理子の少数精鋭の事務所やで
ちなみに3人共ホームページの仕様は同じ >>27
堺さんがラヴィットの方が楽しみ
堺さんに似てるキスマイの奴も
一緒に出してほしい おなか一杯になるくらい半沢みたいな演出のドラマになるのが目に見えてるな ビバン?実況向きだな
ほんとは半沢作りたかったけど香川が仕事休んでるから別のドラマに入れ替わったんだろうな
あんまり興味ないけど リーガルハイと半沢を足して2で割ったようなお話を期待します >>4
堺雅人、阿部寛、松坂桃李、役所広司の四人なら確かに日曜劇場の豪華キャストではある 半沢直樹・下町ロケット・陸王の主役が勢揃いか
確かに豪華だ >>47
役者として出るには何か問題あるのかな
流石に朝の情報番組はキツイが 映画からしろよ TVなんてオワコンやろ あと二階堂は良い女優 別にメンエス君も豪華ではない。何かヒットさせたかって話 下町ロケットの続編は
H3がこんなに遅れてなければ
TBSとしてはやりたいだろうな
もしかしたら阿部ちゃんと吉川抑えた
あのクソドラマはその枠だった可能性もある スーパー池井戸潤大戦かと思ったら監督のオリジナルか
どうなんだろうな >>42
頑張ってる中小企業を支える様なバンカーになりたい…とでも言うと思ったかああああ 二階堂ふみってまだ28歳なのね
30半ばくらいの落ち着気がある 敵か味方か?
っていう日曜劇場テンプレはお腹いっぱい >>68
まずはガッキーのお産終わってからだろ
ビールCM降板ってのは
そういう事だと思ったが 追加キャストで香川照之出してくるだろう
禊は済んだしもういいだろ?
福澤作品には欠かせない存在だよ 田辺エージェンシー辞めて、干されるかと思ったのに。辞める前に決まってた仕事なんだろうな >>66
言い得て妙
このメンツで主役やれるほどの俳優になったんだな堺雅人 これがあったから独立したかな
夏目みたいなバーターも局が使わなくてすむし 堺さんと阿部さんなんて主役級ふたりで
ストーリーはあの監督のオリジナルとはすげえなあ。 >>71
スタートしていく好調だったら途中からどさくさで出しそう >>72
決まってた
独立報道の時にこのドラマの事は記事に
書かれてた >>76
チョイ役で様子見って感じかな
彼はやっぱ必要だよ >>2
どうせまた「虐げられた弱者が強者を見返して一泡吹かせる」だろ? もう日曜劇場のそのパティーン秋田よ いや、豪華すぎんだろ
阿部ちゃんよく引き受けたなと思ったけどキムタクのドラマでこの位置のあったな 二階堂ふみが死んだ親のかわりにネジ工場継いでそれをサポートする話かな? >>80
このメンツなら違うの見たいな
いくら堺でもいい加減、顔アップからの顔芸ドラマは飽きてたし >>12
ストロベリーナイトがウンコだったのでイマイチ。 悪役が似合う役者がいないと厳しいのでは?
視聴率は高そうだけど俳優にかかるギャラに見合うものにはならないんじゃないかな 堺雅人独立しとったんか。なんかデカイ事務所じゃなかったっけ?力のある
ドラマ出たら全額自分のとこ入るわけかスゲェだろうな
出演料トップだろうし 内容が全くわからない不思議な記事
これ読んで観たくなるやついないだろ >>12
二階堂ふみならむしろ下段に挙げてる中の方が良かった
演技力みんな同じくらいだし タイトルは日本語の方がよかったのに
VIVANTをヴィヴァンという読み方とビバントという読み方に分かれてしまう
こういうタイトルのドラマはコケます間違いなくコケます >>88
いやもう出演者だけ見て毎週録画決定だろ
内容わからんつってもオリジナルなんだから今から明かすわけないし半澤と下町とドラゴン桜作ってた人のなら大体そういうのだよ >>89
まあ、民放にあまりでない女優とかのほうがよかったかもな これほどのメンツだと
二十代の綺麗どころ
一人二人出演あるはず 池井戸風福澤オリジナルになるのかな
長谷川博己の小さな巨人みたいになりそう 女なら天海祐希、松嶋菜々子、宮本信子みたいな感じかな 主役級揃えちまったらアベンジャーズ以外作りようがない 演出いっぱいやってても脚本書けるのかな?ジャイさんは 二階堂ふみは才能あれば一回ぐらいやらせてくれそうな雰囲気あるな。なければ冷たそうだけど クリックする前に表示されると評判の阿部寛ホームページ。 もう芸能のパワーバランスは
吉本やジャニーズの時代 はいからさんがとおるの阿部ちゃんとは別人になっちゃったね阿部ちゃん ドラゴン桜2を半沢風にしたのは絶対許さん
解釈違いだわ 役者としては色んな作品で色んな役を演じたい
でもある程度のラインを越えて売れちゃうと中々そうもいかなくなるみたいだ。堺雅人も所広司もそんな感じだな
これは絶対に転けられないドラマってことなんだろう すげえなw
日曜劇場主演俳優オールスター
みたいな
ここんとこ日曜劇場は酷いのがつづいているからな
そろそろ当てておきたいところなんだろうな
てゆーかこれ外ししたらもうヤベえんじゃねえの のんが出るかもというニュースがなぜか香港あたりで流れてるらしい
トバシっぽいけど、本当だったら楽しみが増えるんだが ところで二階堂ふみはそろそろ山本舞香んちと姉妹役をやってもいいと思うんだが
もしかして共演NG?
てことはないよな 宮崎あおいはすっかり二階堂ふみに枠取られちゃったな 堺雅人と阿部寛も良い役者だけど、半沢にしろ下町にしろ役者バリューで売れたドラマじゃないだろ
そこ見失うと失敗するぞ >>64
ドラマがオリジナルストーリーでやってしまったから続編作りづらい >>118
つかこうへいの舞台で鍛えてもらったからね 松坂桃李と役所広司とか孤狼の血じゃん
堺雅人がいらんわw 二階堂だけが、今一。
ここまで役者揃えたなら、女優も主役級を連れてこいよ。
米倉涼子か北川景子クラスじゃないとな。 >>111
わかる
ネトフリで思い切りベッドシーンあるけど
やっぱり吾郎ちゃんてダンスと同じでぎこちない やっぱり監督はあいつかよ
どうせまた正面からアップのカットばかりなんだろ 小さな巨人が池井戸原作じゃない福澤で、池井戸のパクりみたいな感じだったよな
所々なんか粗いけど、面白かった記憶あるわ >>145
北川景子は、ビジュアルが凄い。
不動産屋のドラマの時が最高だった。 最初真田丸が発表になった時信之が阿部ちゃんで昌幸を役所さんだと予想してた
まさかこんな形で実現すると思わんかった >>148
今ロースクのドラマやってるけどパッとしないよな >>95
それこそ宮崎あおいとかが合いそうだけど育休中だっけ >>150
あのドラマは失敗。
北川景子は強気でいかないと個性が出ない。
上から目線でガンガンいくのが北川景子。 映画賞取った映画俳優様達が今更主演ドラマでコケられないから勝ち馬に乗った感じの企画
ドラマの方がギャラ良いのかな
脇とはいえそれぞれに見せ場用意しなきゃならんから脚本家大変だね 騒動後なのになんかいきいきしてるね。
社長との確執の報道が嘘のよう。
最近、気づいたことがある。
元彼の稲垣がいるスマップを引き抜こうとしたのは堺への面当てだった?
元彼と同じ事務所だと当人たちは気分が悪いのではと不思議に思ってた。
当時から堺と社長はうまくいってなかったのかも。
可能性としては元彼グループのために席を空ける独立の気配もある。 香川いなくて大丈夫か?という不安はあるな。
主役ばかりで足の引っ張り合いにならないか心配だな。
下手したら、薄っぺらいドラマになりそう。 半沢の続編やっておくれよ
半沢が役員になって国と密な広告代理店や人材派遣会社と戦う物語でいいじゃん 悪役のラスボスは誰が演るんだろうね香川照之は出ないだろうし 見ようかなとは思うけど
なんか邦画でお馴染みのいつもの面々やな 香川出れないにしても猿之助と愛之助いないと物足りないな 何でこの豪華メンツで二階堂くみなのよ
そこは事務所パワーですか 福澤Dの定年退職記念って記事が発表前に出てたけど原作も本人だから確かにそんな感じだな
役員待遇の役職についてるらしいが役員ではないから定年なのか 嫁を友情出演で予算削減したら二階堂よりギャラ抑えられそうw 二階堂も紅白司会してるしそこそこ大物なんじゃないのか
代表作知らんけどw 二階堂ふみは実力あるから良いよ
北川景子とかああいう見た目だけが売りの安っぽいタレント女優だとドラマの格が下がるでしょ 香川照之の代わりっていねえんだよな
猿之助だと風林火山武田信玄或いはやる夫になっちゃう
にらめっこの迫力はあるんだが
現代劇にはもうちょっとアク抜きしないとギャグに寄りすぎてしまう
片岡愛之助を呼ぶしかないか >>165
バカみたいに臭い演出で嫌いだわ。日本の典型的なダメドラマ 邦画賞レースお馴染みの人たち揃いだから二階堂でもいいのでは
ガッキーとかじゃここは入らないだろうし これ実質スーパー日曜劇場大戦だから
やっぱり香川照之必要だよなー
7月頃にはもういいことにできないのだろうか これだけ豪華キャスト揃えて話がつまらなかったら悲惨だな >>180
言うほどリーガルハイの良さは全然わからんかったがジョーカーは面白かった
新選組も面白かった 松坂桃李はオファーされたんじゃなくこの大物俳優だらけのメンツ見て自分から出来たら俺も出してくれって懇願したらしいなw
最近の松坂嫌いだわ 松坂って孤狼の血は当たったけど主演ドラマでヒット作何かあったか? 堺はこれを最後にテレビドラマの仕事はやめるんじゃないかな
本来なら半沢だけど香川が出れないから新しいドラマになった
脇を日9主役クラス集めたのはそれが理由かな 二階堂ふみ松坂桃李はどうでもいいのよ
そつなくやれる若手なら
堺阿部役所が同じ連ドラやるだけで凄い
キムタクドラマの豪華さを余裕で超えてる 来年福澤定年だから長年の功労の意味でキャストは豪華にしたな これ映画前提のドラマじゃね?
主役4人いるんだから、ギャラ分回収しないといけないし
下手すりゃTVerの配信なさそう 香川出ないのつまらん
チョイ役でもいいからチラッと毎話出てほしい 二階堂ふみは朝ドラヒロインじゃん
むしろ松坂桃李のほうが格下じゃね? 日曜劇場は半沢ヒットしてから演出が半沢仕様の作品多いような気がする 日曜劇場、主役級ばかり突っ込んだものだ。。終了フラグ? キャスト濃すぎだから演技もいい俺の風花ちゃん入れて中和して欲しい >>87
額がでかいから2割3割とられるのが惜しく感じるんだろうな >>109
視聴率悪かったらテコ入れで後半出てくるかもな うおおおおおおおおおお
古美門好きだから嬉しい!!! クイズノックの伊沢拓司を
悪役として呼ぼう。
演技素人でも
東大は悪役が似合うかどうか。 やられたらやり返すをしれっと入れてきてバズらせるまでは読める 全員主役級コケそうwww
内容的にコンフィデンスマンじゃねーだろ(´・ω・`) >>180
半沢は他の役者でもいけるかもしれないリーガルハイのコミカドは堺にしかできない 凄い豪華キャストだな
7月期にTBSの総力を注ぎ込む感じ?
1月期がゲットレディでもOKな理由が分かった いちいち香川香川ってうるせーんだよ
…と思ったが、ゲストに香川出るかも?でドラマの話題を引っ張る可能性はまだあるな
福澤と香川の関係がどうなってるかにもよるが 二階堂ふみに文句出てるけど誰ならいいんだ
この世代の女優でこのメンツとやり合えそうなの他にいる? >>225
まあこのポジションなら二階堂ふみで良いと思うよ >>225
どうせ顔芸大会になるの分かってるからヒロインは誰でもいいよな タイトルがパッと見わかりづらい
大物俳優の共演は大概打ち消し合って良くない
結論:コケる 福澤は定年だからこれがTBSの卒業記念作品になるわけか
伊與田Pと仲違いしたからドラゴン桜の飯田Pなんだな
飯田も名ばかりPで福澤の言いなりだろう 大手銀行員と町工場社長と元公務員か
確かにすごい
ジャニーズは出すなよ >>221
働きすぎというかもう少し仕事選んでやればいいのにな事務所…って作品も多いわ 原作・福澤
脚本・おそらく福澤
演出・福澤が全話担当
企画・福澤
実質P・福澤 >>238
原作なしか
初回は取れるだろうけど右肩下がりになりそう これがコケたらマジでテレビ終わりだな
まあコケなくても終わりではあるが 桃李は脇に回るところを見ると
自分の立ち位置をしっかりわきまえておるな。 >>241
主役級を揃えればいいと思ってるからテレビドラマは駄目なんだよ これは視聴率30%ぐらいいかないと元が取れないだろ やっと日曜劇場建て直しが来たか
このキャストなら初回こそ取るだろうがおもしろいといいけどな 下町ロケットはキョンポとほうかのせいで1部も2部も再放送もできないしもうキャストにチョーセンジン入れるなよな どんな大物揃えても脚本が悪かったら見ないわ
壮大なストーリーってのがもう地雷臭する チェンソーマンみたいにならないことを祈る
豪華豪華と始まる前からどうかイキらないで 阿部寛って最近1年以内に2回主演するって凄いなって思ったけど脇もやるんか
この書き方だとW主演じゃなさそうだし これだけのキャストが集まるのも堺雅人の人徳と日曜劇場のブランドか 池井戸ドラマオールスターなのに池井戸原作じゃないのな 日曜劇場って団塊ジュニア世代が異様に見てるけど
よく飽きないね
もうボケてんの? どうせまたいつもの騙し騙され大逆転の池井戸系なんでしょオリジナルでも 二階堂が香川の代わりに悪人やるんなら納得。
悪人には向いてる。
ヒロインには向いてないけど。 まだ20代キャストがいないけどここらへんにジャニとかぶっ込んでくるんだろうな このメンツでもアメリカの無名役者の方が演技力あるという 酒乱役に香川照之
詐欺師役にショーンK
ゲイ役に平井堅 TBSは番宣は面白そうなのに、始まってみたらしょぼすぎて、
2回目以降は見るのやめることが多い 堺阿部別所松坂という大物の中で
二階堂だけ小物感がすごい なんか堺雅人がかつてのキムタクポジにおさまってきたな 平野ノラ 情報解禁前のドラマ現場を目撃「え?その人で?」
平野は神田明神でロケをしていた時の出来事について、「言えないんですけど…ラジオでは。
神田明神の中の建物の中で、あるドラマの撮影をされていて(ドラマタイトルは)言えないん
ですけどびっくりしちゃって。たまたま見て、“え!やるんだまた”みたいな…」と小声で切り出した。
パーソナリティーを務める「ナイツ」の塙宣之が「知ってるドラマ?」と食い気味に聞くと、
平野は「知ってるドラマですし、え?その人で?みたいな。もうこれ以上はちょっと言えないです」
と気になるところで話を終わらせた。
https://news.yahoo.co.jp/articles/84cb2ceb0353bba2fb891b3f37d2cde66bb839f2
このバレンタインデーの神田明神ロケは一般参拝者も堺雅人の目撃情報ツイートしてたけど
平野ノラは何と勘違いしたんですか? 堺は脚本で出るかどうか決める言われてたから信用して
詐欺師の単発ドラマ見たけどクソつまらなくて
いまいち信用ならん 阿部寛のドラマはよく見てるけど前回のは一話で切っちゃったな
滑舌もそろそろ限界そう 二階堂ふみのジメっとした感
演技派って感じでもないし、何が良いのか >>159
香川って、意外やキャスト間、スタッフとの調整役だったらしいな
現場のムードメーカーらしいし
そういう面まで含めると、香川の代わりはいくらでもいる、とうそぶくのも違う気がするね 顔芸するなら可愛い新川優愛とかのが良かったな
二階堂ふみって華がないよな >>36
あのジャニの兄ちゃんホンマに似てるよなw
モノマネ芸人より似てるわ この三人が仲間になったら敵誰よ!になるから戦う感じかな >>297
流石に無いわ…
MERを映画の後に続編で 4月期の福山大泉主演を発表したばかりなのに7月期のほうを推したいんだね
今のゲトレのことなんかTBSの偉い人の記憶から消えてるな >>300確かにどっちも噂流れてたけど発表が近すぎるわな >>1
この写真の役所広司カッコいいな
他に負けてない 面子は豪華で見たいと思わせる ただあくまでもドラマの良しあしは脚本だからな 俺は半沢は最初のシリーズは後半詰まらないと思ったし第二シリーズは途中で完全に見なくなった
福澤克雄の作品を見てみると見てないのや途中で挫折した作品が多いな 下町ロケット、陸王、ブラックペアン どれも途中までしか見てない ノーサイドはほぼ見てない 主演松坂←うーん微妙そう
脇役松坂←へー豪華じゃん 二階堂ふみって16歳ぐらいで海外の賞取ってたよな
凄い女優になるかと思ったが、あれがピークだったとは 主演 堺雅人
共演 阿部寛、二階堂ふみ、松坂桃李、役所広司
主演が1番ショボいという・・・ >>309
どんな賞か知らねえけど金とコネで取れる賞だろ
事務所と電通ごり押しのCM役者なんかそうやって格作ってんだから 絶対にコケられないけど、さすがにこれは見ちゃう人多そうw
各俳優ともに(被ってない)固定ファンがかなり居るでしょ?
視聴率はキムタク超えてくるかな? >>315
ヒット作(興行収入)、知名度で言っても
堺雅人、役所広司、阿部寛の順でしょ? >>257
役所広司も普通は脇では出ない人だからなあ 黒目人間堺は黒目がデカすぎてみててイライラするから見ないんだよね >>319
そりゃ、飽きられるくらいの固定キャラの方がテレビだけ見てる人は安心出来るからな 本当に豪華キャストだけどドラマとして面白くなるキャストでもないな >>312
忍びの者以前にリーハイはPがテレ東行ったから無理だって >>324
堺くらいの結果残してる奴じゃないと阿部も役所も脇には付かないでしょ 堺雅人は半沢で視聴率40%叩いてるからな
10年前とはいえ実績で勝てる俳優おらんだろ べつにそんなに見たいとは思わないキャスティングだなあ
いつものひとの寄せ集めだし 他の出演者各紙飛ばし記事
黒木華 ピンズバ
のん 東スポ
飯沼愛 FLASH
二宮和也 女性セブン >>332
TBSでの貢献度は高いけど
べつに他局からしたら関係ない かつて連ドラで壮大なスケールで高視聴率のドラマってあったかな? テレビドラマは無料だから
このキャストなら初回だけは内容関係なくチャンネル合わせる人多いんだろうね 堺雅人ってもっと繊細なお芝居したい人なんじゃないのかな
日9のいつものスタッフだとまた、アップどーん!キメゼリフばーん!音楽じゃーん!みたいな安っぽくてやかましいドラマになるんだろ >>342
クソすべってるギャグドラマ班でええやろあんなの あのクソくどい演出が日曜劇場の定番みたいになってるな 戦闘妖精雪風の主役の声当ててるのあんま知られてないだろ 二階堂だけ~
って書き込み多いけど
松坂桃李も若干落ちるだろ >>1
二階堂ふみは俺は意外と好き
紅白見てたら司会業向きな一面もあるけど女優に専念しないと無理なんかな >>336
のんについては、東スポその他の日本語ニュースを読んだ香港人が自身の個人サイト情報に勝手に付け足したってオチで、東スポですら無いよ。 役所広司イメージ
生クリームつけてしゃぶる
塩とレモンかけて吸う
お腹の上で車海老の踊りぐい
なんかトラウマだわ >>351
普通に松坂桃李のほうがだいぶ落ちるよ
ヒット無いでしょ
二階堂ふみは映画で30億超えあるしな 日曜劇場はドラマによってキャストの力の入れ具合が極端すぎるわ。 これはドラマの出来に関係なく視聴率とるタイプのドラマだろうなあ
映画化まで仕込みずみだろ
でなきゃ阿部寛と役所広司が脇で出るわけない >>1
半沢直樹 堺雅人
下町ロケット 阿部寛
役所広司 陸王
池井戸潤作品主演の集まりやん >>356
松坂は普通に単独主演で映画もドラマもやれるけど二階堂は準主役クラスに落ちる >>300
ゲトレと福山のはこれの噛ませだろうな
イマイチなその2つの視聴率と比較して福澤が立て直した!って提灯記事を出すまでがセット >>341
独立後にもこの枠、この制作陣のオファー受けるってことは本人的にはそこまで嫌じゃないってことじゃないの?
俺も田辺の意向でこの枠にゴリ押ししてたと思ったから結局やるんかーいってなったw 織田裕二は日曜劇場に縁がないが
織田裕二悪役に持ってきても
いいくらいの予算は出てそう。 >>361
そう言われると確かに二階堂は朝ドラも埼玉も単独主演じゃないな >>361
松阪は映画と違って
ドラマだとジャニがやるみたいな
王道の好青年役だから印象悪いんじゃね 個人的にはこのキャストより
織田裕二の方が見る気になるわ
>>360このへんのドラマ嫌いだし この写真、俳優の4人はメッチャ格好良い、それぞれの年代で格好良い 松坂を入れてよかったと思う、映える この中に女優でただ一人入るんだから二階堂はうれしいだろうな ひるおびで言ってたけど放送までストーリー発表無しでやるってよ
役者は揃えたから見てくれよって感じなのかな? 福山と大泉のドラマが発表されたばかりなのに?
営業妨害じゃないの?
しかし主演ばかり集めて胸焼けしそう
阿部寛は好きだけどさ >>372
テレ朝夏ドラで伊藤沙莉主演ドラマのトメで織田裕二が出るらしい >>366
IQ246とか冗談じゃないで主演やってるのに縁がないってどゆこと? >>361
そんなの二階堂だってやるだけならやれるよw
事務所がそういう仕事に押すかどうかの問題でしかないし 役所広司がヤクザ映画で
本田博太郎が敵役で
阿部寛がド新人で出てたが
凄い棒でびっくりする大根だったw
役所さんも阿部寛があんなになるとは思わなかったろうな 主演クラスだらけの映画とかも実は演技やら演出やらで互いに良くない方にいってコケてるからな
まぁお金出して観に行く映画とただで見れるドラマの違いと
演出やらの違いでかなりかわるけど キムタクも福山も完敗だな
このメンツに勝てるわけない 制作陣、キャストご同じでも
結局、池井戸潤が面白い
だけだしなぁ >>120
この二人の共演は空中ブランコ以来かな。
あれは面白かった。 織田裕二は脇役やるらしいね
堺雅人なんかより織田裕二の方が
若い頃からたくさんドラマで活躍してきたのにな
堺雅人は半沢から本当に一気に有名になったな
阿部寛も年取ってからの方が活躍してる >>381
結局しょうもないプライドとかに拘る主役クラスが集まると、自分の役をより良いものにしろってみんな言い出したり、制作サイドが忖度したりして作品がおかしくなるんだよね >>385
福山も集団左遷では一桁ばかり
大泉もラグビーのは一桁の回何回かあった >>385
福山雅治はもう大泉の人気に頼るしか無くなってるんだよ >>388
阿部寛ってなんか過大評価されすぎてる気がする >>395
いやいや阿部寛は凄いでしょw
フジでもTBSでも大ヒットドラマ複数あって
映画もテルマエ2本で100億稼いでて モンゴルでの撮影と聞くと「不毛地帯」を思い出すけどオリジナルだから違うんだよな そろそろリーガルみたいなキャラの堺ドラマが見たいんだが >>398
怒るというか好きにしろって感じだったな。
あと田辺は自分の代で事務所は終わりと話してるので、
揉めてなくてもそう遠くないうちに独立してたんじゃないかな。 田辺エージェンシーもあれだけいた所属が
所属タレント・アーティスト
タモリ
永作博美
飯沼愛
武山瑠香
赤穂華
高橋七海
出口真帆
幸澤沙良 >>403
これが前の事務所での最後の仕事なんでしょ 堺雅人独立で、田辺エージェンシーの看板は「タモリと永作博美」だけ――
芸能界のドンが“恨み節”のウラ事情
2023/01/12
「今の時代、表面上は円満独立を強調しつつ、
裏で独立したタレントの活動を阻止するため、事務所がメディアに圧力をかける……なんてことはそうはできない。
露出が目に見えて減れば、一般人から事務所サイドに猛バッシングが吹き荒れるのは目に見えてますからね。
田邉社長はそんな時代の空気もわかった上で、つい“恨み節”が出てしまったのでしょう。
一見、堺に対して冷たい印象を受ける言葉の数々ですが、
『口だけの円満退所よりも人間味があって、よほど信頼性がある』と、
業界内からは称賛されています」(テレビ局関係者)
ちなみに、堺の退所をもって、田辺エージェンシーの“看板”といえるようなタレントは
タモリと永作博美くらいになった。
事務所の将来は決して明るくないだけに、「堺を引き留めるわけにはいかなかったのかもしれません」(同)という。
https://www.cyzowoman.com/2023/01/post_418618_1.html >>402
このまえ日テレの単発スペシャルドラマでやってたじゃん
テンション高いコメディキャラの堺 いや田辺の仕事じゃなきゃ絶対入らない内容とキャストの仕事だわ
独立してすぐこんなの出れるなら
売れたらみんな独立する テレビ局も弱っているが、その結果、芸能事務所も弱っている 独立しても仕事を取れる俳優はいるだろうよ 田邉社長はそんな時代の空気もわかった上で、つい“恨み節”
>>410
みんなじゃないね
でも独立は時代の流れ 音楽映画ドラマ舞台
ドラマが1番事務所の力が強いと思ってると 同じメンツでしょぼい演技
もういいって。
TBSはオワコン
皆さんもね ぜひ動画配信サービスで様々な国の映画見た方がいいですよ
韓国中国東南アジア
アフリカなんかの映画を見て楽しんでおります私は >>410
独立した時の田辺のインタビューだけど、
「(日曜劇場は)TBSと堺君で直接やってくれとなっていて、うちは関わっていません」
と答えてる。
交渉したのは在籍中でも独立を前提に話を進めてたのでは。 事務所がどうとかホリプロとジャニの関わるていどのドラマに限るはなしじゃないの もし堺クラスが旧態業界のように急に干されだされたら
より業界全体への風当たりが強くなるな 米倉も独立すぐ出来るドクターX
1回やってから見ないよな 堺雅人は半沢以来ドラマに出なさ過ぎだったので
独立した方がよく出てくれそう
日テレに出た単発ドラマは役も内容も酷かったけど
これからは主演以外の主要な役もするかも
上にある元の事務所のメンバー見るとさほどもう
辞めた影響ない気がするし、やめた方がいいかも なんでこの人常に笑ってんの?
怒ってる時もニヤけてるよね 中身が全く見えなくても俺くらいになるとタイトルから予想が出来る
ヴィヴィアン、ってことは女がカギだよ、と思ってよく見たらヴィヴァンだったわ 半沢で調子乗っちゃて役のイメージつくと嫌だからしばらく同種のドラマでないだの天狗になってたよね 下町の中小企業が銀行に借りに行って断られたのを半沢が成敗する話だろ? 森山未來やさあこれからドラマにって満島ひかりも長らく消えてた
堺より出てた草なぎ剛もやっと最近って感じ
ドラマは事務所の力がすごいよ
逆に大手に入った星野源とか
急に大河入ってドラマの主演出まくりで歌も売れた 堺雅人みたいに年取ってから味が出る人いるんだね
半沢がなかったらどうなってたんだろう >>432
その前にビビアン・リーでしょ
ヴィヴァンの意味を調べてみると「生きている物」みたいな感じだな >>274
西野七瀬とか混じって賞取るよりはマシと考えないと 阿部寛は主演もやれるし2番手もやれるし
トメもやれる
中井貴一みたいな器用な役者になったな ついでに唐沢と大泉呼んで池井戸アベンジャーズやればいいじゃない 阿部寛はコメディとか人間臭い作品で輝くタイプで
日曜劇場は阿部の使い方間違ってると思うよ この面子なら最低でも20は取らないと恥ずかしいだろ
期待してるわ >>421
結果残してる連中に一番いい枠を与えてるからじゃない?
他の枠で結果を残した人たちだけが、この枠にチャレンジできる >>441
半沢ブーム、池井戸ブームに沸く日曜劇場の流れの中で、似たような社会派題材ながらほぼオリジナル脚本でコケたナポレオンの村とかあったっけ >>12
二階堂ふみだと見る気がしない
1人ぐらい美人を出してくれないと見続けられないよ >>417
堺というより福澤のTBS社員としてラスト作だからだよ
現在のドラマ界のドンは福澤 最近オリジナルストーリーの日曜劇場で結果出してた作品てなんだろう? >>448
どうみてもそうだわな
福澤だから堺も阿部も役所も集まったんだろ >>430
星野は元から朝ドラやらLIFEやら出てたし
というかずっと変わらず俳優業は大人計画だぞ >>448
福澤が転向したことを曝すためたまろうな >>449
DCUは数字は良かった
続編も決まってる >>455
東京五輪汚職の電通系が出した数字だからな >>453
Gメンとかルパンとか
しかし豪華なメンツだなおい >>443
日曜劇場における阿部寛は半沢以前に主演した新参者がそれなりにヒットして
そこから上手く池井戸系作品の主演にもスライド出来て完全にあの枠の定番俳優化した印象だよな 阿部寛日9の常連だね
50代になってから一番売れてるとか >>453
99.9
あれも香川が二番手ではずせないから、すんなり続編できないのがキツイ 阿部ちゃんスタイル良いし歳とっても見た目の劣化の影響がそれほど無いのがデカいよな 香川は好感度諦めて嫌われ者暴力キャラポジションみたいになれば戻ってこれるやろ 二階堂ふみじゃなく綾瀬はるかだったらもっと豪華だった 風呂場で堺雅人と阿部ちゃんが滑って入れ替わっちゃうんだな >>34
阿部さんのしかしらんけど、みんな手作りサイトなの? 豪華言ってもそんなヲタいない人達だし堺も半沢以外のキャラやってドラマ大コケしたばっかりだし脚本よりキャスト売りな時点でコケると思う >>473
今どきドラマなんかヲチとかよりドラマ大好き年寄りに好かれるかどうかだし >>1
BUMP藤原M央にアピりまくって相手にもされずフラれて敗北の引退してった
爆笑ネタゴリラ元枕坂46橋本クソキモマン毛wを思い出すと笑いが止まらんw
すぐにp活現場撮られた汚れ腐ったゴキブヒ軍団橋本マン毛w
まともな男には相手にされない中身スカスカゴミカスYouTuberが限界w ドラマは高齢層に好かれるかどうか、、
確かにね
だからそんなドラマ界はすでに終わってるのよね 前事務所の圧力はなかったんか?
ちょっと前に前社長の怒り心頭コメが出とったが 大河だって豪華キャスト売りでコケてるし(ここにも阿部いるけど)いまだにキャストで数字がとれると思ってるから馬鹿なオワコンテレビなんだよね なんか完全にTBSの顔になっちまったな
もう日テレには戻らなくていいな >>72
田辺も老人だしもう力はないよ
タモリが引退すれば潰れる小企業の社長でしかない >>471
ネットのスピードチェックに使われるサイトだぞ >>61
「ジェネリック池井戸」とか何の効き目も無さそう >>1
ティザービジュアル色々調整しすぎでしょ
阿部ちゃんが顕著だけど役所も松坂ももっと堺と身長差ある >>465
なるほど、やっぱり警察、検事、弁護士モノなのかなー >>490
HEROの時も内容未発表でティザーはスーツでメンバーが並んでてキムタクだけしゃがんでてなんの話かなーと思ったな >>455
ワンシーンごとにツッコミどころがある桁違いのネタドラマだぞ
続編は無謀すぎる >>495
いちいち真正面のアップで叫ばれたら半澤みたくてイヤだな もう、
南極食堂Ⅱでイイよ
阿部ちゃんと役所広司が見せ場作ってくれるよ でもフォーマットは相変わらず半沢なんでしょ
もう飽きたんだけど >>495
まあ無料だし初回くらい見てみてるかなって感じだけどな
ただあまり惹かれないキャスティングだな
堺、阿部、役所それぞれ3人別の企画で使ったほうがいいのにな > 演出だけでなく原作も手掛けた完全オリジナルストーリー
つまんなそう TBSのお偉いさんに子どもの小学校入学の口ききしてもらうほどの関係だってね とりあえず銀行とモノ作りから離れてほしい
今なら腐敗した政府と癒着してるカルトや広告代理店の不正を暴く!みたいなのがいいな 松本若菜&まりかなら、最強だったのにな。
二階堂では弱すぎ。 ブラックラグーンっぽい有り得なそうな冒険譚なら見たいかも >>58
TBSといえば都庁爆破も旬を逃したよな
解散総選挙のあおりでクリスマスから遅れるし、都知事モデルの小池がダメになったし タイトルがやばいよなあ・・・・・・微妙すぎる。半沢映画にしそこなって余った金が投入された感じじゃないか?
こんなキャスト一話5000万を切る日曜劇場で揃うわけがないし・・・・。 知らない役者ばかりだな
役所広司は「笑の大学」に出てたから知ってるが 好みの問題かもしれんが、この豪華メンバーで他のメインと
対等な立ち位置に二階堂ふみがいるってのはがっかりだ
二階堂主演で日曜劇場とか増えていくのかな 役所広司はぜひ孤狼の血の大上みたいなキャラでお願いします
警察じゃけぇ、何をしてもええんじゃ >>68
忍びの者が本当に世を忍ぶ者になってしまったので
配信すら不可能な現状‥ >>153
失敗なのはわかるけどw
いい人キャラも好きだわー >>159
そんな無駄に目立とうとする人は、この中にいないので >>187
ブラッシュアップライフにもどうでもいい役で出ているな >>523
なんであんな役を受けたのか
安藤と仲いいらしいけど 戦闘妖精雪風を見た後にリーガルハイを見てキャラが混乱した記憶 せっかくこれだけの役者さん集めるなら糞ドラマ撮らなくていいから、傑作洋画のリメイクドラマやってくれよ
ノーカントリーとかミリオンダラーベイビーとかドリームキャッチャーとか >>1
これ失敗は絶対許されないだろ
このご時世とはいえ平均18ぐらいとらないとPの首飛ぶんじゃないか? 夏ドラマって感謝祭ない?
阿部ちゃんのアーチェリーまた見たいな 空飛ぶタイやって地上波ではやってないのか?スポンサーとの関係か? 4月の福山のがあの駄作MERの脚本家で
これは原作なしで御大福澤が脚本やるんだろ
どっちもキャストの名前で視聴率は取れるだろうが数年で忘れられそう >>542
別な俳優でWOWOWとかでできないのかなー? 半沢直樹も空飛ぶタイヤもやってるでしょ。
三上博史だったかな。 女優はどうでもいいわ
半沢もだけど男優のが圧倒的に重要 >>20
箔付けとして海外評価枠の菊地凛子、三浦透子あたりを重要なポジで出す 堺雅人は若い頃苦手だったけどおじさんになってからはかっこよくなったと思う 意味わからん片仮名タイトル流行ってんの?
エルピスとかこれとか 半沢、下町、陸王の主役揃えて
これでコケたらやばいな >>12
まぁその四人よりかはマシだけれども…微妙だな >>502
金融腐蝕列島
今ならカルト広告腐蝕列島 最大の問題は脚本家と思うのだが、そこは発表されていないんだな
DCUみたいに脚本が支離滅裂でも高視聴率を取ってしまうこともあるけど >>566
知らないから見てきたけど
テーマ?的に視聴率とれるタイプのやつだね こんなの集まった俳優の名前だけで
第一話は絶対見るやろ コケないにしても15%前後で終わるやろな
すでにNHKでやってしまったが楡周平の
再生巨流、ラストワンマイルやったほうがええと思うで
池井戸なら最終退行、金融探偵 >福澤克雄氏が演出だけでなく原作も手掛けた完全オリジナルストーリー。
キャスト良くても↑がやばい 原作の実績あるのか?
堺いわく「あまりに壮大で複雑でスピーディーな物語」
地雷臭 >>513
ガミさんとはまた違う役で出るって言ってたよね
あと松坂×瀧正則のコンビでの続編はよ観たい
鈴木亮平もまた出してくれ >>363
グランメゾン前の噛ませだったテセウスの船のがグランメゾンより視聴率良かったのはなんか笑ったわ 半沢の壇蜜さんがいい仕事してたからまたドラマ出て欲しい >>468
綾瀬はるかは個人的にもうお腹いっぱいやなあ
小池栄子かMEGUMI辺りで見てみたい なんでこう判子で押したようなドラマばっかりやるのw 同じようなキャストでループしてるだけじゃん…
最近はこんなんばっか このキャストなら顔芸やコントにはならない安心感がある >>389
この面子に関しちゃそういうエゴ出す俳優は居なさそうに思える
知らんけど それより「どうする家康」で真田幸村をもう一度演じてほしい >>583
流石に年齢的に釣り合いが取れん気がするが ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています