【音楽】JUN SKY WALKER(S)ファンへの思いこめたシングル、日比谷野音で発売 [朝一から閉店までφ★]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
2023年2月24日 18:11
音楽ナタリー編集部
JUN SKY WALKER(S)のニューシングル「そばにいるから」が6月10日にリリースされる。
今年デビュー35周年を迎えるJUN SKY WALKER(S)。シングルには、彼らがこれまで支えてくれたファンへの思いを込めて制作した新曲「そばにいるから」「もう一度歩いていこう」「GET HAPPY」の3曲が収録される。
ニューシングルは6月10日に東京・日比谷公園大音楽堂(日比谷野音)で行われるワンマンライブ「35th Anniversary Live」の会場にて販売。詳細は追って発表される。
さらにJUN SKY WALKER(S)は、グループのYouTube公式チャンネルで、TOY’S FACTORYと連動した35周年記念企画を実施中。
この企画では毎週金曜に、過去にTOY’S FACTORYが制作を手がけた、ジュンスカのミュージックビデオ作品が1本アップされる。
ジュンスカは本日2月24日に、1991年に発表された楽曲「START」のMVを公開。なお彼らは2月27日に出演するTBS系「CDTVライブ!ライブ!」2時間スペシャルで、この楽曲を披露する。
この記事の画像・動画(全3件)
https://natalie.mu/music/news/514218
JUN SKY WALKER(S)「そばにいるから」収録曲
・そばにいるから
・もう一度歩いていこう
・GET HAPPY
※順不同
関連
『CDTVライブ!』2時間SP、男闘呼組中心の新バンド初登場 「90年代J-POPフェス」でリンドバーグ、ジュンスカ、WANDS、楠瀬誠志郎ら登場 [muffin★]
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1676961013/ コイツらとCLASSはマジで1曲しか分からんよな
一発目だけが売れて後は消息不明になってしまうパターン
業界の偉いさんを怒らせて干されたとかか??? ブルーハーツやユニコーンはそんな恥ずかしいとは思わなかったのに
こいつらは今も昔もダサくて恥ずかしいイメージ ジュンスカのアンチは昔っからいるな
そいつらがどんなバンド聴いてんのか知りたいわ
まさかラフィンノーズとか言うなよ 当日ラフィン・ノーズ聴いてた層からしたらジュンスカは確かに別ジャンルだろうけど、この恥ずかしさはそれとは別ですかね
純太が成長しない悲しさを感じるね >>104
経歴、楽曲からしたら充分に成功者側だろう 宮田がクッキーに白いクリスマスで馬鹿にされてたの見た時は
さすがに可哀想だった。 ブルーハーツ、ジュンスカ、コブラがバブル期の日本音楽三大巨頭 ジュンスカってビジネス的にもアティチュード的にもかなり半端者なんだよな
一応は当時J-POPとは反するバンドブームにいたけど歌ってる内容もアレンジも大差ない
ほんと若さだけがウリのようなバンドだった ブルハは駄オス用のバンド
これを好きだという女は洗脳されてて哀れ
女はブルハ()なんか好きだという必要がない ここのレスがファンクラブのナンバーが10桁台だったのが誇らしげだったJCの頃を思い出して辛い ハードコアやってたラフィンノーズがパンクロック/パンクポップをやり出して、それまでの怖いパンクではなく、カッコイイパンクでメジャーデビューして有名音楽番組にも出演
ボーカルの人は当時を振り返って「本気でお茶の間のパンクのアイドルを目指していた」と語っていたがライブ事故死で頓挫
その後、ジュディアンドマリーのYUKIが、パンクファッションと原宿ファッションを組み合わせたロリータパンク/カワイイパンクとして出てきてお転婆なパンクアイドルとして成功した
ラフィンノーズのファンの若い層がYUKIの方へ流れていたりもしていた >>113
BAKUとかFUSEとかそんなんばっかだったな >>119
一番若い子に合わせ続ける意味なんかないんだよ
若いこの方が感性は新しいんだから彼らにまかせれば良い
一定の成功をおさめていることは評価してあげなよ >>121
野音の事故が87年でジュディマリのデビューはずっと先の5年後
時系列めちゃくちゃだよ ちなみにマイベスト
MY GENERATION、いつもここにいるよ、Let's Go ヒバリヒルズ、だから自由はここにある、START、さらば愛しき危険たちよ、すてきな夜空 >>121
ラフィンからジュディマリに流れた?
そんな妄想できると人生さぞ楽しかろう >>111
でも、クッキーもジュンスカ好きだからな ピークの頃はXやUNICORN以上に人気や勢いがあった 高2の学祭ではBOΦWYのコピバンだらけ
次の年の学祭ではそいつらみんなジュンスカのコピバンになってた >>123
そこまで言ったら達観の境地ですな
全然音楽楽しくないなぁ こんな綺麗な夜空に♫巡り会えたのは~♫
中古だけどアルバム結構持ってたよ >>124
ラフィン解散が91年、ジュディマリのインディーズデビューが92年
ラフィンによる都市部を中心にしたパンクブームとパンクアイドル志向に引き込まれた当時の若い層、特に女の子がラフィンの音楽性の変化などに戸惑い浮遊していた
そういう層がジュディマリを真っ先に見つけて飛びついた
>>128
当時大阪の繁華街のど真ん中にあるCDショップに勤めていたときに見たブームやファンの流れ
ラフィンチャーミー氏がジャパコア勢から陰口悪口言われようとも目指していたパンクのお茶の間アイドル路線で
男に多いコアファンからすると新たな女子ファンが多く生まれたのがジュディマリが出てきて成功する下地になった
ジュディマリは他にも色んなバンドのファンの若い層、特に女の子を引き寄せてる
全国的なバンドブーム、都市部でのパンクブームなど、バンドの人気の上がり下がりは若い女子がとても強い影響を与えていた時代 >>118
なついな
オレはwellsが好きだったわ >>133
女子はプリプリとかGO-BANG’Sとか
学祭でニラ子供とかAUTOとかやったけど全く受けなかったわ わりと意外なファン引き継ぎ~ファン被りあるある
ヤプーズ、スターリン、ラフィンノーズの女ファンとジュディマリ
後にジュディマリユキ本人がラジオなどでこれらのバンドのファンであると言っていたのを知った >>134
全ての人が最前線を目指す必要なんかない
事実、世の中そうやって回ってるよ
例えば、坂本龍一がimaseと組んだりしないでしょ >>138
一部流れた人がいただけの話
まるでラフィン・ノーズのファンがこぞってジュディマリに乗り換えたみたいな言い方をするから突っ込んだんだよ
書き方を考えろ ジュディマリってパンクだったの?
レベッカの二番煎じとか言われてたのに 当時夢で逢えたら観てると必ずパナソニックのCMで「ランドセル」流れてて好きになった!でも周りは「みんな同じような歌だね」って...聴いてるのは俺だけだったなぁ... >>136
このボーカルの動き見てたらブルーハーツの二番煎じと言われるのも仕方ないと思った
当時は歌詞の方向性も全然違うじゃん、と思ってたが >>142
千秋が好きそう
ってか千秋もYUKIみたいになりたかったんだろうな ひばりが丘の駅周辺は変わったよな
北口がバスロータリーになるとは >>148
両バンドが台頭し始めた当時は二番煎じ扱いというか、なんか派閥あった感じはするな
ジュンスカの軽い感じはメリットでもあったよ
ブルーハーツは情熱の薔薇あたりの時期に一気に一般に広がった印象あったな >>152
実際売れたのはジュンスカがあとだからね
優しさロックの後発組ですよ 寺岡呼人はジュンスカが武道館や西武球場やってた時に
フツーに大学に行って、卒業したからな
人生設計上手そう >>13
名前欄がジュンスカ博士じゃない
やり直し >>155
まずオリメンじゃなくて面白そうだから裏方やっててメジャーデビューの際に加入だから
他のメンバーとはずっと意識が違う感じでやってそう当時の映像見ても寺岡だけ品がいい ジュディマリを最初にみた時は
93年にもなってまだこんな路線のバンドやるのかと思ったけど
あれよあれよと売れたな
ジュンスカはメロコアが出てこなければダサくならなかったかもしれんな
メロコアみたいに気取って英詞とかラフな服にしとけば中身は変わらん気がする ネットの無かった時代だから地域や年代によって人気温度差がかなりあるということなんだろうけど、自分の周りではジュンスカはあまり人気が無く自分もほぼ無知だった
でも代表曲とかを今聞くといい曲だなと思った バンドブームの頃のバンドって今見るとメンバー30近くでも意外と子供っぽい顔してることが多いけど
こいつらはおっさんっぽい ジュンスカってギターマガジンでたまにやってる日本のロック100とか日本のギタリスト100とかに名前が出てくる? ウチの地方ではBOOWY、ブルーハーツ、Xには及ばないものの、
ユニコーンよりは人気あったんだがなぁ。 ジュンスカイと同時期にホコ天活動してたFUSEなんて、女優の松雪泰子と結婚して悠々自適なのな >>155
でも歌唱はすごく下手というかキモい
本当にキモい ジュンスカのコピーバンドに無理矢理入れられたのは今だに内緒にしてる…
うぉ~うぉ~歩いていこ~う
とギター弾きながらコーラスしてた今は思い出 昔は大嫌いだったんだけど
40半ば近くになってから聴けるようになった
結構いい曲あるんだよな
逆にブルーハーツを聴かなくなってる >>169
好きでもないジュンスカのギターなんか弾かせてごめんな菅沼。 勇太の卒業文集にジュンスカ書いてあったよな
破いて捨てたけど ラフィンのチャーミーはもっと評価されるべきだな
ガチでインディーズの土壌からパンクのままポップセンスを築き上げて
メジャーまで具現化させた
そんな人他にいないからな
ブルハやジュンスカが予め用意されたようにメジャーでやれたのは
チャーミーの開拓のおかげだからな >>4
長袖Tシャツ着てたのはそういうイメージ戦略
いわゆる注射跡隠し
でもやってた音楽は青春パンクやった ブルーハーツとウルフルズがいればいいかな的なバンド >>174
野音がなければあそこで失速しなかっただろうね
もったいなかった
でももっと勿体なかったのはMEAT MARKETのハード路線への変更かな
あそこで完全に時代を読み違えたのは本当に勿体なかったと思う
あそこでポップ路線を続けてたらもっと売れてた CDが売れまくってた時代に全く売れてなかったイメージ なんだかんだ言いながら、このスレ開いた奴の大半は
手の甲隠れるくらいのロンT、タイツみたいなスリムブラックデニム、ラバーソール、ゆるく立てた茶髪ショート
のジュンスカスタイルを真似したクチだろ? >>177
野音の事故のイメージをどう消化するかにおいてハード路線が
効くかなと思ったのかもな
まあMEAT MARKETは基本はバッド・ブレインズのクイックネスの影響で
同じエンジニアまで頼んだらしい
その後世の中でミクスチャーとか流行るから先取り感もあるけど早すぎたかもね 明らかに早すぎたし唐突すぎた
ライトなファンはBUCKTICKにでも走ったのかね ラフィンはポンやナオキがオサレなのがポイント高かったな アメリカのグランジ枠で言えばSeaweedとかの、ちょっとB級路線
日本のパンクの方が少し早いのか
いずれにしても日本はみな型にハマってて、Nirvanaのようなヘンなバンドは出てこなかった 関係ないがジュンスカとかの長袖Tシャツは
ようはパンクのガーゼシャツの延長線上だからな
ピストルズ的なもろなパンクファッションをカジュアルにしただけ
さらにカジュアルになってメロコアとかになると髪の毛立てるのもやめて
ツッコミどころを無くしていったのが90年代だから 衣装的にはネガティブ路線というか
あんまりおもんなくなったのが90年代で
過激路線を続ける層はヴィジュアル系に隔離されたみたいな変な流れ 110 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ ee92-fxJl) 2023/02/27(月) 22:40:37.79 ID:8yIBEhdT0
4人集めてやる曲じゃない。メンバーの無駄遣い。プロデューサーは引っ込んでろ。そしてチェンジして。
128 名無しさん@お腹いっぱい。 (スプッッ Sdda-XLQW) 2023/02/27(月) 23:25:02.23 ID:lnLBaNOTd
瑠璃色の地球に似ているということを指摘する人がいなかったのか?と言っている人がいたけど、その通りだと思ってしまったw
129 名無しさん@お腹いっぱい。 (ササクッテロラ Sp75-GXzk) 2023/02/27(月) 23:27:28.60 ID:dyPzlqzwp
瑠璃色の地球と男闘呼組はセットでつぶやかれてる
作詞作曲は呼人なのに
166 名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウー Sa39-h9/6) sage 2023/02/28(火) 02:06:51.85 ID:9cA7MKVWa
>>129
敏腕プロデューサーとか言われてるけど作詞作曲で有名な曲はないのね
しかも元曲も最近話題になったようてタイミングも最悪
>「♪夜明けの来ない夜は無いさ」で始まる同曲は、2011年の東日本大震災以降、合唱曲のスタンダードとして、歌われることが増えた。
> 新型コロナウイルスの感染が広がった20年には、プロ・アマ問わずユーチューブでこの曲を歌う映像がアップされ、年末のNHK紅白歌合戦で聖子さんが「瑠璃色の地球」を歌った。
> 松本さんは「瑠璃色の地球」を「トランプのジョーカーみたいな存在」と評した。 動画観たが正直何時の時代の音楽だよw
って感じかな
ダセえ もうとっくに解散してるかレコード会社の契約が切れてインディーズ状態なのかと思ってた
まだ音楽活動してたんだね ラモーンズのように達観も出来ず、ストーンズのような渋さもなくて、ただただ恥を重ねるだけのバンドに成り下がってしまった ジュンスカって名前だけは大物でよくきくけど
代表曲ってあるの?
フライングキッズってバンドはすきだった
ボーカルの人はクセがつよいけど 呼人って人がいちばん成功してるの?
ゆずのプロデューサーみたいなことをやってたらしいけど
いまはゆずは独立してるの?まだ呼人プロデュースのまま? 呼人はあんまりガツガツしないで、カーリングシトーンズとか成田商事とかで遊んでるイメージだよね
さすがにもうゆずはやってないんじゃね >>36
この域になると上手い下手じゃじゃあないんだよね
ステージ上で堂々としていられ、業界で生き抜くのも才能のうち
ここのメンバーはよく飲み屋さんでみかけた
さわいでいるわけでないのに居たらわかる,それもまた才能のうち ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています