『CDTVライブ!』2時間SP、男闘呼組中心の新バンド初登場 「90年代J-POPフェス」でリンドバーグ、ジュンスカ、WANDS、楠瀬誠志郎ら登場 [muffin★]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
https://www.oricon.co.jp/news/2268587/full/
2023-02-20 18:00
2月27日放送のTBS系音楽番組『CDTVライブ!ライブ!』2時間スペシャル(後7:00)の出演アーティスト第2弾および、「90年代J-POPフェス」の出演アーティストと歌唱曲が20日、一挙発表された。
今回新たに発表されたのは、昨年7月、29年ぶりに電撃復活した男闘呼組メンバーを中心とした、寺岡呼人プロデュースによる新バンド・Rockon Social Club(ロックオンソーシャルクラブ)が番組初登場。王道ロック満載の1stアルバム『1988』から「遥か未来の君へ」をフルサイズでテレビ初披露する。
「90年代J-POPフェス」では、WANDS「世界が終るまでは…」、GAO「サヨナラ」、宮沢和史「島唄」、NOKKO「人魚」、楠瀬誠志郎「ほっとけないよ」、サンプラザ中野くん「旅人よ~The Longest Journey」、T-BOLAN「離したくはない」、LINDBERG「BELIEVE IN LOVE」、JUN SKY WALKER(S)「START」と、平成を彩った、テレビの前で一緒に歌えるヒット曲を次々と披露する。
■『CDTVライブ!ライブ!』2時間スペシャル出演アーティスト・歌唱楽曲
コブクロ「エンベロープ」
GENERATIONS「ワンダーラスト」
ジャニーズWEST「POWER」
FUNKY MONKEY BΛBY'S「YOU」
マカロニえんぴつ「リンジュー・ラヴ」
Rockon Social Club「遥か未来の君へ」 ★
※50音順 ★=第2弾発表
■【90年代J-POPフェス】出演アーティスト・歌唱楽曲
GAO「サヨナラ」
楠瀬誠志郎「ほっとけないよ」
サンプラザ中野くん「旅人よ~The Longest Journey」
JUN SKY WALKER(S)「START」
T-BOLAN「離したくはない」
NOKKO「人魚」
宮沢和史「島唄」
LINDBERG「BELIEVE IN LOVE」
WANDS「世界が終るまでは…」
※50音順
https://i.imgur.com/qz3vmCm.jpg
https://i.imgur.com/wwYz0GW.jpg もうテレビにしがみつくのがそれくらいの年代しか居ないのか
んでそこに頼るから若い世代はより離れる 宮沢も島唄じゃなくてもっとブームっぽい曲やって欲しいわ
全盛期のやつ 上原を昔のWANDSとして出すのは可哀相だと思うわ
声が上杉ぽくて昔の歌ばかりで出されてるけど上原自体も悪くは無いのに
ポチャった上杉だって歌えるんだから上杉口説いてきなさい ところで男闘呼組って名前いつまで使うの?年明けぐらいにグループ名変えるニュース見た気がするが ファッションだけじゃなく音楽も逆行してんのか平成が忘れられないんだな令和は呪われてるし サンプラザ中野くんっつって出るけどパッパラー河合もいることあるよな
2人いるならもう爆風スランプでよくないか >>5
子供らを生贄に聖なる祭りは続く歌と愛してます好きにしてよが好きだなぁ
そろそろFLYING KIDSもディスカバリーあたりで呼んで欲しい 渡瀬マキ声でるのか?
藤川の引退式歌えなかったのに >>8
ツアーが7月末まであるからそこで男闘呼組は終わり この前みた楠瀬は顔がおじいさんで声が若々しいから気持ち悪かった >>8
だって新バンド名が会員制サロンみたいな軟弱な名前なんだもの 無知ですまんがなんでWANDSは上杉いなくなったの? >>5
気球に乗ってとか
矢野顕子と釣りに行くやつ好きだったな >>19
確か俺の歌いたいロックはこれじゃねぇと言う方向性の違い 最近上杉しょっちゅう世界が終わるまでは歌ってるよな WANDSは遊戯王のED歌ってた2代目ボーカルが一番好きだ。 たまに見たい90年代V系フェス
どれだけメンツ揃えられるのかw このくくりでWANDS出すなら上杉じゃないと駄目だろ >>7
これ注目だよな
本人はその場にいるわけだから 楠瀬誠志郎だけ見たい
あとのメンバーはもう見飽きた
KIX'SとかPAMELAHとか見たい ほれ、去年末にアップされたお前らの大好きな本人の歌だよ
https://youtu.be/2bLKP6WzF7Y 江藤愛課長が破れたジーンズ履いて司会する番組だっけ? 凄いメンツだな
これは見るわ
ローリー寺西と槇原敬之と飛鳥涼も呼んで欲しい 楠瀬誠志郎なつい
声はいいが顔はおじいちゃんだったな >>19
本人が希望して路線変更をしたはいいけどセールスが伸びなくなって事務所が持ってきた曲がポップスでもう駄目だとなった WANDSって上杉じゃないんだろ?
ボーカルが若手ならもう若手バンドだよな ZIGGYとか出てほしいけどまだ歌えるようだから
グロリアばっかだからたまにはコナンの曲やってほしい この前YouTube見てたら、現行WANDSのMV出てきたな
ここまでやってるんだなって 他所のバンドのボーカル連れてこられてWANDS言われてもな
オーディションで受かった新人ボーカルならともかく
それかいつまでも上杉時代の曲歌わないで新しい曲歌えばいいのに
せっかく上原も上手いのにそりゃいつまでも比べられるわ 宮沢和史はもう星のラブレターとか歌わないの?
君はテレビっ子とか好きだったな 90年代というより80年代後半のイメージあるんだよな
なんか90年代はかなり前半数年と中盤からはだいぶ雰囲気変わる GAOとLINDBERG早く見てみたい
DEENやTーBOLANも見てみたかった ZYYGやDEENや長嶋茂雄とか集まって歌ってた日テレ劇空間プロ野球の曲は良かった 当時の男闘呼組のファンは喜ぶだろうね
何か痛々しく見えるけど 錆びついたマシンガンで今を撃ち抜こうは上杉がボーカルじゃない
定期豆な 当時のライヴ映像流すだけでいいのに。持ってるのかは知らんけど 90年代アーティスト曲 全部知ってるww
最近のは、知らないけど。 男闘呼組のメンツ老けすぎだろ元シブガキ隊や少年隊や近藤真彦より老けてるぞ前田と成田 そろそろこの年代がテレ東の懐メロ枠になってきたか
ワンズとT-BOLANの違いがわからんが >>34
その辺ってもう一線の人いなさそうだな
作詞作曲とかて食ってる人だけというか 全部歌える曲久しぶりに来たわ。
どの曲も好きだけど、この中なら、ほっとけないよが一番好き。ドラマ見てた。LINDBERGは、エンディングだったっけ?電波少年と
ローソンcm ? NOKKOもサヨナラも懐かしい。
山根康広とかも聞きたい。 最近いろんな番組が40代狙い打ちみたいなことするよな、モロ世代だから嬉しいけど。 >>57
YouTubeで見たDreamin'の弾き語りとか良かった WANDSはよくもまああんな
声だけ影武者見つけてきたなと感心したわ GAOってたまに懐かしい名曲特集みたいなので
出てくるよね。いい年齢なはずなのにスタイルも顔も変わってなくてビックリ 「世界中の誰よりきっと」が好きでしたよ!
あれは良い歌だ。 ドラマ「ぽっかぽか」の主題歌も良かったなあ。
あれも楠瀬さんだよね。
でも今炎上してる「ぽかぽか」とかいうクソ番組のタイトルが似せてるから腹立つわ。 >>96
ソープカービングとかいう石鹸で作る彫刻みたいなやつの教室とかやってるんじゃなかった?前にテレビで見た。
ずいぶん前はうろおぼえだがDANDY-D名義だったかでやってたが今も音楽活動も並行してやってるのかは知らん。 ZIGGYとZYYGの区別がつかんのよ
WANDSは車のCMの曲好きだった >>66
90年代前半歌謡曲死んでたイメージだよなあ 歌手に対してはなぜか「あの人は今」という表現をなかなか使わんな
実際この番組も「あの人は今」やろ ソフトバレエと思ったけどモリケン死んじゃったんだよな この辺の人達がいま東京でライブしたらどのくらい人数集まるんだろ? >>34
楠瀬誠志郎はもう
ほっとけないよぉ~♪のとこ声出ないんじゃないかな LINDBERG楽しみだわ!ビリラブいつ以来よ!? THE BOOM(ザ・ブーム)は、日本の4人組ロックバンド。1986年11月結成、2014年解散。 全然関係ない話ですまんが
明日、桜玉吉のマンガ
「日々我人間 3(文藝春秋)」が発売になるよ GAO出るなら「突然君と出逢いたい」歌ってほしい
あれは名曲 >>31
こないだBSプレミアムでやってた
歌えるj-popって平野ノラが司会の番組に出て、マリア歌ってたよ。
アコースティックバーで、テンポ遅過ぎで原曲わかんなくなってたけどw
またいずれ地上波でやると思う
https://www.nhk.jp/p/ts/MKXRVY8G61/episode/te/5ZK1ML94MW/ >>31
こないだBSプレミアムでやってた
歌えるj-popって平野ノラが司会の番組に出て、マリア歌ってたよ。
アコースティックバーで、テンポ遅過ぎで原曲わかんなくなってたけどw
またいずれ地上波でやると思う
https://www.nhk.jp/p/ts/MKXRVY8G61/episode/te/5ZK1ML94MW/ >>141
最近のNOKKOもサビはほぼ裏声だった 男闘呼組はいいよね
アンチ記事出ないから
YOSHIKIなんて、いつも空席だらけ記事書かれるし
ロックスターなんてボロクソ言われているし、
L'Arc~en~Cielはボッタクリ記事書かれるし テレビはおっさんおばさんしか見ないから
歌番組で出るやつも昔の奴らになっていくんだなw 今のジュンスカのベーシストって呼人でもなく後任かつ前任の人でもなく、空席(サポメン)だっけ。 >>146
ビジュアル系大好きおばさん
被害妄想強すぎてキモい… 90年代はやっぱ槇原敬之が良いな
もう恋なんてしないは不朽の名曲だわ
顔にモザイクかけてサプライズ登場してほしい バンドブーム・音楽ブームだったから、あれもこれもと名前はいっぱい出てくるよね 自分の知ってる90年代は小室とかGLAYとか後半なんだなと思った 楠瀬誠志郎は珍しい。
たまにしかこの手の番組でも見ない。 松田聖子 瑠璃色の地球(オリジナル1986年)
https://youtu.be/xhnYYIKG6cI
Rockon Social Club(男闘呼組) 遥か未来の君へ
https://youtu.be/yvrt8gjZWBo >>158
意図的かは別として似てるね
ジュンスカ寺岡じゃなく、男闘呼組の昔の代表曲の多くを作曲していた馬飼野康二さんに作曲依頼すべき KATSUMIとか出たら絶対声出ないだろうな
あとは
My Little Lover
センチメンタル・バス
mannish
kix-s
あたり見たい オッサンはWANDSじゃなくて上杉昇が見たいんだよな 昨日だか櫻坂が松田聖子のチェリーブロッサム歌ってた
メンバーで一歌が上手い上位の選抜とか言って、松田聖子一人に全く勝ててなかった
今の歌手とかアイドルって本当に色々と弱い 上杉昇はせっかくセルフカバー出して編曲織田哲郎、ドラムフリーザックで
話題性あるのにまったくメディアに出ないの勿体ないな >>146
だって今の男闘呼組はバックに吉本がついてるから。それとそれだけYOSHIKIがスターってことだよ。男闘呼組の批判記事書いて昔の男闘呼組を懐かしんでるファン以外誰が記事に目に通すと思う?w >>89
最後のテレビ世代だから
学生時代にネット環境があまりなかった >>162
伊予ちゃんうまかったんだな。って思うときがある。 >>105
中山美穂のシングルなのにWANDSのお陰で売れたと周りは言ってたな >>2
いやそれが全盛期の上杉くりそつでいいのよ
今の上杉デブで高音出なくなってオワタだから パーソンズまだやってるんだっけ
ジル姉さんの声はどうなんだろう >>175
結構いい曲多いもんな
でも路線変更してからは駄目だけど GAOさんて昔から男っぽい姿のアー写だけど女性だよね?
>>1のアー写、口髭がうっすらあるような >>178
調べて自己解決
口髭なんて、失礼を申し訳ありません CDTVも終わりだな
深夜で若手のイキのいい奴紹介してる頃は良かった >>172
今のWANDSってWANDSって感じしないのともうこの手の昔企画は出演者毎回似たり寄ったり
先細りでつまらない >>1
見出しからして男闘呼組ごり押しで注目させたいんだろうけど視聴者はWANDSとか他のアーティストの方に関心ありそう。こっちの方が世間的に代表曲の知名度高いし 世界が終わるまではとか上杉時代のWANDSは上杉の歌詞が良すぎたからな
やっぱ上杉自身に歌って欲しさがある
命様は真っ赤なリップとかめっちゃいいからそっち歌って欲しい WANDSは上杉柴崎が抜ける直前までのSecretNight~Same Side~WORST CRIMEの流れが神だったわ
この3曲は今聴いてもかっこよくて痺れる
ピースオブマイソウルは名盤だしアルニコも好き
全盛期の事務所にやらされてました路線の曲も好きだけどね WANDS(1期~5期)の#22
誰か作っておくれよ 上杉は売れたのが20歳そこそこの若さで何かと不遇な世代である70年代生まれアーティストとして最初にドカンと売れた特別な人間なんだよな もう何年もこの世代の音楽はかつての演歌枠と同じ扱いだが
さしずめこの番組は演歌の花道といったところか 今のWANDSは自分達が
スラムダンクの曲じゃないの解ってたのに
映画公開の時に世界が終わるまでにはのMV公開したりと
リスペクトを感じないんだよな。
結果的にねじ伏せられたけど
こっちのが良かったとなったら嫌がらせでしかないだろ GAOは逸材だと思ったけど続かなかったな
細々とでもやってくれたらよかったのに
細々とはやってるのか >>172
今のWANDSってWANDSって感じしないのともうこの手の昔企画は出演者毎回似たり寄ったり
先細りでつまらない >>193
WANDSのファン感覚がヘンだよな
あれ今のボーカリストではないから聞く耳持たずのリスナーは多い
あのボーカリストなに考えてんだろってぐらい滑ってたのも見かけたが
映画ヒットで出る幕なし
ビーイングはB’zふくめて昔から好かない 死にたい夜はさだまさし、グレープ、森田童子、サイモン&ガーファンクル1択。 WANDSベストのボーカル遍歴のショットに笑ってしまう。 東野さんはTwitterのフォロワーさんだった、凍結つらすぎる。 そうか、それは素晴らしい
だが作詞大津あきら、作曲編曲Mark Davisの作品じゃなきゃ聴く気ないよ こんなモン誰が見るんだよって感じだが
結局今テレビ見てる層ってこの層なんだろうな
テレビは完全に高齢者のモノだわ >>207
男闘呼組にとっての大津あきらは安全地帯ぬとっての松井五郎。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています