【ドラマ】芳根京子&ジャニーズWEST重岡大毅、4月期連ドラで初共演 知的財産権めぐる物語で“水と油”コンビに [湛然★]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
芳根京子&ジャニーズWEST重岡大毅、4月期連ドラで初共演 知的財産権めぐる物語で“水と油”コンビに
2/23(木) 5:00 オリコン
https://news.yahoo.co.jp/articles/769b3a7094b5c4f4a88239278d8161ee35b01f54
新水曜ドラマ『それってパクリじゃないですか?』に主演する芳根京子と共演の重岡大毅(ジャニーズWEST) (C)日本テレビ
https://newsatcl-pctr.c.yimg.jp/t/amd-img/20230223-00000320-oric-000-1-view.jpg
俳優の芳根京子が、4月からスタートする日本テレビ系連続ドラマ『それってパクリじゃないですか?』(毎週水曜 後10:00)に主演することが決定した。“知的財産権”をテーマとした物語で、ポジティブなお人好し新米社員に芳根、彼女と“水と油”なコンビとなる妥協ゼロのエリート上司にはジャニーズWEST・重岡大毅が起用。2人は今作で初共演となる。
奥乃桜子氏による小説『それってパクリじゃないですか? ~新米知的財産部員のお仕事~』(集英社オレンジ文庫)を実写化。知的財産権とは、知的な創作活動によって生み出されたものを、創り出した人の財産として、「他人に無断で利用されない」ように守る権利のこと。
とある飲料メーカーで、開発中の飲料に関する重要な特許がライバル会社に奪われる事件が発生。情報ろうえいの疑いをかけられた開発部員・藤崎亜季(芳根)は、調査のために親会社からやってきた知的財産のプロ・北脇雅美(重岡)とともに、その特許を取り戻すために奮闘することに。“知的財産”をめぐる、波乱の日々が幕を開ける。
芳根演じる亜季は月夜野ドリンク開発部員だったが、ある出来事をきっかけに知的財産に関わる業務につくことに。期待されると気合いが入るものの、自己評価は意外と低く、自分の意見を主張するのが苦手。その分、人の優しさや弱さに気づき、情にもろい。最初は知財の知識ゼロだったが、さまざまな問題に触れ、どんどん成長していく。
重岡演じる北脇は、月夜野ドリンクで起きたある出来事の調査のため、親会社からやってきたエリート社員。知的財産のプロフェッショナル「弁理士」の資格を持つ。仕事においては完璧ですきがなく、合理的で無駄を嫌う。信条は「ビジネスに正義なんかない」。情にもろく感覚的な亜季に対して、批判的で厳しい言葉をかける。しかしその冷徹な態度の裏にはある理由があり…。
脚本は『半沢直樹』や『下町ロケット』『君と世界が終わる日に』Season3など骨太で熱いエンターテインメント作品を手がけてきた丑尾健太郎氏が担当。主人公の成長物語だけではなく、仕事にまつわる出来事のリアリティにもこだわりながら描かれる“知的財産エンタメドラマ”となる。
原作者・奥乃氏は「知財の世界のおもしろさをエンタメとして描きたい!という思いで書いた小説を、連続ドラマというとびきりのエンタメにしていただけてうれしいです。ドラマならではの驚きや楽しさ、そしてなんといっても芳根京子さんと重岡大毅さんが演じられる凸凹バディのやりとりを、いち視聴者としてとても楽しみにしています」と期待を寄せている。
(※以下略、全文は引用元サイトをご覧ください。) 水星の魔女とかサンダーボルトとか実写ドラマにしろよ 反発しながら惹かれ合うみたいな脚本多いよなあ
一見とぼけた風に見せて業務知識はすごいとか何回見たことか >>1
重岡173cm(公称)か。芳根の159cmまでがギリだな。 >>24
もう去年の綾野剛のクソドラマで無駄遣いされたから大丈夫 おつかれ生ですのCMの子だろ
かわいいわな
新垣よりいい 正反対の性格で〜とか過去のとある事件をきっかけに〜とか天才なんとかばっかだな
知的財産権の話は面白そうだけどその背景と微妙なキャストを天秤にかけたらやっぱり見ないな 何度やっても視聴率取れない
情けないジャニーズ
人気女優に視聴率を頼り続ける
情けないジャニーズ
事務所の力で主演を取り続ける
情けないジャニーズ
日本の底辺だな 何度やっても視聴率取れない
不人気ジャニーズ
人気女優に視聴率を頼り続ける
情けないジャニーズ
事務所の力で主演を取り続ける
情けないジャニーズ
日本の底辺だな
日本の落ちこぼれだな >>23
ネトフリで好評だったウヨンウ弁護士の日本版作るなら、主役は芳根京子がいいな。 重岡?
誰も知らない
こんな無名がドラマに出れるのは
事務所の力で仕事取ってるからです
ジャニーズの主演、司会は
すべて事務所の力で取ってます
テレビ局に金を払って取ってるのです
今さら言うまでもない事実ですが 芳根京子って美人なんだけど、個性が無くもひとつパッとしないよな 日テレは金がないのかドラマのキャスティングがショボいな ジャニのお遊戯会に付き合わされる俳優も大変だな
視聴率が悪けりゃ共演者の責任、良ければジャニの手柄だもんなぁ 俳優ってジャニーズしかおらんの?
映画の方に逃げたっても、その邦画がそもそもクソだからな フジの同時間帯は波瑠だし女優の仕事もので被ってるな。
日テレはドラマに金かけないのは昔からだけど中堅女優がテレ朝の新しい枠とかに出始めたから女優の取り合いしてる感じだな >>39
それな
爆死したら全部相手女優の責任にされる 重岡ってあさが来たの宮崎あおいの息子だっけ?上手かった記憶がある。 snsで知的財産権を平気で侵害しまくっているジャニオタに
このドラマを是非見てもらって勉強してもらいたい 脚本が良ければ石子と羽男みたく面白くなるんじゃないか?と思ったがドリンク絡みの知的財産の話だと共感出来ない人は多そう。 二人とも好きだしええやん
前にやってた公正取引委員会のも面白かったし法律系ドラマは学びがあって毎回見てしまう >>48
競争の番人ってめちゃくちゃ酷評されてたが 芳根京子は髪短くしてからいいね。
重岡は苦手だけど見る 芳根京子は映画の方がいいんじゃね?
連ドラやるにはなんか地味な気がする そんな訳で芳根京子ちゃんと結婚したい
(´・ω・`) 芳根京子は「チャンネルはそのまま!」重岡は「これは経費で落ちません!」はよかった >>51
誰に?
ドラマ見るのに他人の評価なんか気にしないよ
自分が面白ければええやん >>54
でもショートはやめてこのまま伸ばすみたいだよ 前は主役としては華ないと思ってたが最近はよく主演してるな 重岡?誰も知らないこんなゴキブリ
こんな無名がドラマに出れるのは
事務所の力で仕事取ってるからです
ジャニーズの主演、司会は
すべて事務所の力で取ってます!
こういう事実は知っておきましょう
こいつら人気なんてないから、事務所の力でテレビに出ているゴキブリです
ワイプで映して必死に売名する情けないゴキブリ、それが日本の底辺ジャニーズです! >>39
それがジャニーズ長年の手口
単独では視聴率取れない不人気だから
常に人気女優に視聴率を頼る情けないゴキブリジャニーズ
視聴率取れないと記事を捏造して
相手女優の責任にする印象操作を行う
ジャニーズ長年の手口、まさに日本のゴミカス >>66
民放キー局では海月姫以来5年ぶりだが
誰かと勘違いしてないか? >>70
あれ、そうだったか
主役かまぁ準主役とかで良くでてるイメージだったわ >>48
女神の教室だけは法律系でもさっぱりだがな ジャニカスありきでしか企画が通らない
バカテレビw 芳根京子はジャニーズから視聴率を頼りにされるほど人気ないというか
過去にも視聴率取れた実績ないぞ >>77
いまは作品次第だから誰だから確実にとれるという保証自体がない >>77
ジャニーズは最近はとにかく女優の相手役の椅子に座ってくるからね
あちこち微妙ややつが出てるし数撃ちゃ当たる戦法なんじゃないか 芳根京子ちゃん性格良くて可愛いから大好きだけど
連ドラの主演を張れるほどの華は無いと思う
演技力あるから脇で輝かせればいい >>80
そもそもドラマ枠が多すぎるからな
ほかにもそういうタイプたくさんいるし主役向きが少ない 芳根は日曜劇場で使われてもパッとせずでもうダメかと思ったが
こんなものが決まってたんだな 重岡くんはNHKで多部ちゃんと出てた「これは経費で落ちません」が面白かったよ 芳根京子って、同性にあんま人気ないよな。なんでだろね >>85
むしろ女の好感度は高くて男に人気ないイメージだけどな
だから投票系とかムチャクチャ弱い >>82
芳根京子と葵わかなは仕事が途切れないと思う >>39
ジャニーズは事務所、タレント、ファンが揃って作品崩壊の元凶で最悪 重岡大毅はテレ東の雪女と蟹を食うで好きになったから見る
今回のドラマは役柄エリートでテレ東の役の真逆だけど。 裏のフジドラマが男主演の死に枠だったけど、来期の波瑠と高杉真宙でどうなるか 重岡かあ、
芳根ちゃんせっかくの月九なのに残念な相手役やなあ
数字も悪そうだな
北海道で蟹くってろ >>96
岡本綾も宮地真緒もヒロインだったんですけどねえ 水10ってどっち見るか迷う
なんで被せるのか意味わからん 10年前のドラマ被りは両方二桁で合わせて23%とかだったけど
今は両方合わせても10%未満で半分以下と終わってる
TV離れ加速中なのに朝ドラヒロイン対決とか何やってんだか… あっちも こっちも
そっちも 向こうも
ジャニーズだらけ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています