【NHK】来年春朝ドラ ヒロインは伊藤沙莉 ★2 [Ailuropoda melanoleuca★]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
来年春朝ドラ ヒロインは伊藤沙莉!「ひよっこ」以来の出演「緊張しております!」 オズワルド伊藤の妹
2/22(水) 10:01配信 スポニチアネックス
NHKは22日、来年2024年前期の連続テレビ小説のヒロインを女優の伊藤沙莉(28)が務めることを発表した。
伊藤の連続テレビ小説への出演は、2017年の「ひよっこ」以来2回目。ドラマのタイトル・作品概要等については、同局ホームページで改めて発表するとしている。
伊藤も自身のツイッターに「この度、私伊藤沙莉 2024年度前期連続テレビ小説 主演を務めさせていただくことになりました!」と報告。「緊張しております!どうか、温かくお見守りください 宜しくお願い致します!!!」と意気込みを記した。
伊藤は1994年千葉県出身。役への深い洞察力に裏打ちされた演技力は、シリアスなドラマからコメディにおいても評価され、ドラマ、映画、舞台にと活躍。ギャラクシー賞テレビ部門個人賞、ブルーリボン賞助演女優賞、山路ふみ子女優賞、文化庁芸術祭放送個人賞など受賞歴多数の実力派俳優。近年の主な出演作に、映画「ちょっと思い出しただけ」、「月の満ち欠け」、ドラマ「ミステリと言う勿れ」(フジテレビ)、「拾われた男」「ももさんと7人のパパゲーノ」(NHK)、「キッチン革命」(テレビ朝日)、舞台「首切り王子と愚かな女」、「世界は笑う」など。お笑いコンビ「オズワルド」伊藤俊介の妹としても知られている。
https://news.yahoo.co.jp/articles/16b62e01a2c2ca129613a5475c5751713df6f84f
★1: 2023/02/22(水) 10:04:30.03
前スレ
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1677027870/ 歌い手の伊藤莉奈は
どうしてる?
なんだっけあのヒット曲?
エンドレスなんちゃら? >>115,185,168,156,127
↓
>>673 >>13,90,81,57
>>52,51,594
↓
>>673 >>651
神木浜辺のらんまんの次が趣里主演のブキウギ
趣里は親に頼らずよく頑張ってるとは思うけど古川琴音の方が演技力ずば抜けて上なんだよなあ 大河、古川琴音の「怪しい巫女」、あの怪しさは彼女にしか出せない >>125
そもそも90年台でも必ず新人を使う(またはそれに近い人を使う)ってわけでもなかっただろ 橋本環奈だろって思ったけど
紅白司会したからやるだろうと よく見なくてもブスだから頑張ってほしい
スタイルも悪いし >>681
ハシカンじゃ弁護士の役とか無理だと思う >>125
それまでは泊付けぐらいにしか思われてなかったけどあまちゃん以降各事務所による売りたい若手女優ねじ込み競争が始まった 親友の松岡茉優に無理矢理勧められてハロプロに興味持ち出すようになった女 伊藤沙莉って一般人の姉もいてたまにテレビ出るけど
一般人なのに伊藤沙莉やオズワルド伊藤よりもテレビ慣れしてる ◆物語 1
昭和4年(1929)、
日本初の女性専門に法律を教える学校ができます。
そこへ集ったのは、当時の日本のどこにも収まれない、
溢れ出す何かを抱えた女性たちでした。
この物語の主人公・猪爪寅子(伊藤沙莉)も、そんな収まれない女性。
周囲から“魔女部”と陰口を叩かれた女性だけの学び舎で、
彼女たちは自らの道を切り開くため法律を学んでいきます。
昭和13年(1938)、
卒業生から日本初の女性弁護士が誕生します。
寅子(伊藤沙莉)もその一人として
日本中から注目され憧れの的になります。
しかし弁護士として意気揚々と世に出た彼女たちを待ち受けていたのは、
戦争へと突き進んでいく日本でした。
法学という社会に羽ばたく翼を得たはずが、
それを使える場は急速に消えてしまいます。 ◆物語 2
昭和20年(1945)、
焼け野原に立つ寅子(伊藤沙莉)は全てを失っていました。
明日生きるため頼れるのは、かつて学んだ法律だけ。
彼女(伊藤沙莉)は裁判官になることを決意。
戦争で親を亡くした子どもや苦境に立たされた女性たちのため、
家庭裁判所の設立に奔走することになります。
そして、寅子(伊藤沙莉)はついに裁判官になります。
彼女(伊藤沙莉)とその仲間たちは、
政治でも経済でも解決できない、追いつめられた人々の
半径5メートルの世界を見つめ、
その苦境から救うため情熱をもって向き合っていきます。
(公式あらすじ ここまで) ◆制作統括(CP)尾崎裕和
朝ドラ 虎に翼
ももさんと7人のパパゲーノ
恋せぬふたり
大河ドラマ 鎌倉殿の13人
ここは今から倫理です。
朝ドラ エール
腐女子、うっかりゲイに告る。
ゾンビが来たから人生見つめ直した件
神様からひと言 ※無期限放送延期
アオゾラカット
コピーフェイス〜消された私〜
朝ドラ あさが来た
朝ドラ マッサン
大河ドラマ 軍師官兵衛
ケータイ電話と川のヌシ
朝ドラ ゲゲゲの女房
大河ドラマ 天地人
大河ドラマ 篤姫 ◆作者(脚本)吉田恵里香
・ドラマ
『恋せぬふたり』
『花のち晴れ〜花男 Next Season〜』
『30歳まで童貞だと魔法使いになれるらしい』
『ブラックシンデレラ』
『君の花になる』
『Heaven?〜ご苦楽レストラン〜』
・映画
『ヒロイン失格』『センセイ君主』
『ホリック xxxHOLiC』『オズランド 笑顔の魔法おしえます。』
・アニメ
『ぼっち・ざ・ろっく!』
『TIGER & BUNNY』
『なむあみだ仏っ!〜蓮台〜』
『ルパン三世』など。
小説『脳漿炸裂ガール』シリーズは累計発行部数70万部を突破するなど、
映画、テレビドラマ、アニメ、舞台、小説等、ジャンルを問わず多岐にわたる執筆活動を展開している。 若い頃だろうけどHeavenは原作の面白さを活かせてなかったな
ぼっち・ざ・ろっくは評判いいけどどうなるんだろうね >>696
岩井とは隠れた名作ドラマでも夫婦設定で共演してる
妻役の伊藤も良かったよ >>678
古川琴音は
この間NHKでやったアイドールが
作品も演技も本当に良かった
ああいうのを朝ドラか大作でやってほしい
ダンスも歌も出来る人なんだね 伊藤は着物やモンペも似合うから
朝ドラでも着て欲しいな
姉さんかぶら >>603
NHKも、可愛いだけのヒロイン
内容は…の朝ドラばかりになって
に危機感あったのか
きっちり修正してくるね ★オファー ☆オーデ
★純きら (宮崎あおい)原案あり
★芋たこ (藤山直美)原案あり・モデルあり(田辺聖子)
☆どん晴れ(比嘉愛未)オリジナル
☆ちりとて(貫地谷しほり)オリジナル
☆瞳 (榮倉奈々)オリジナル
★だんだん(三倉茉奈)オリジナル
★だんだん(三倉佳奈)オリジナル
☆つばさ(多部未華子)オリジナル
☆かめ (倉科カナ)オリジナル
★ゲゲゲ (松下奈緒)原案あり・モデルあり(武良布枝)
☆てっぱん(瀧本美織)オリジナル
★おひさま(井上真央)オリジナル
☆カーネ (尾野真千子)モデルあり(小篠綾子)
★梅ちゃん(堀北真希)オリジナル
☆純と愛 (夏菜)オリジナル
☆あま (能年玲奈)オリジナル
★ごち (杏)オリジナル
★花子アン(吉高由里子)原案あり・モデルあり(村岡花子)
★マッサン(玉山鉄二)モデルあり(竹鶴政孝)
☆マッサン(シャーロット・K・フォックス)モデルあり(竹鶴リタ) >>611
志田未来もいい女優さんだね
もう人妻だ ★オファー ☆オーデ
☆まれ (土屋太鳳)オリジナル
☆あさ来た(波瑠)原案あり・モデルあり(広岡浅子)
☆とと姉 (高畑充希)モデルあり(大橋鎭子)
☆べっぴん(芳根京子)モデルあり(坂野惇子)
★ひよっこ(有村架純)オリジナル
☆わろてん(葵わかな)モデルあり(吉本せい)
☆半分青い(永野芽郁)オリジナル
★まんぷく(安藤サクラ)モデルあり(安藤仁子)
★なつぞら(広瀬すず)オリジナル
★スカー(戸田恵梨香)オリジナル
★エール (窪田正孝)モデルあり(古関裕而)
★おちょやん(杉咲花)モデルあり(浪花千栄子)
★おかモネ(清原果耶)オリジナル
★カムカム(深津絵里)オリジナル
☆カムカム(上白石萌音)オリジナル
☆カムカム(川栄李奈)オリジナル
★ちむどん(黒島結菜)オリジナル
☆舞い上がれ(福原遥)オリジナル
★らんまん(神木隆之介)モデルあり(牧野富太郎)
☆ブギウギ(趣里)モデルあり(笠置シヅ子)
★虎に翼 (伊藤沙莉)モデルあり(三淵嘉子) なつぞらとスカーレットはモデルいたんじゃなかったっけ? >>706
スカーレットは陶芸家の神山清子さんがモデルよ。 皆この人の声平気なんだなー自分は黒板引っかくレベルで無理だ >>708
あえて言えば信楽の女性陶芸家そのものがモデル
神山さん100パーではない80%くらい >>707
>なつぞらとスカーレットはモデルいたんじゃなかったっけ?
>>708
>スカーレットは陶芸家の神山清子さんがモデルよ。
「なつぞら」も「スカーレット」も
ストーリーのなかで部分的に
取材協力してもらった人たちがいたけど
作品は作者の(脚本の)オリジナルとなってる
(NHKはモデルを設定している場合は明記するので) ▼「なつぞら」(当時は「夏空」表記)の制作発表
↓↓↓
2019(平成31)年度前期 連続テレビ小説【第100作】
夏空−なつぞらー
作:大森寿美男(オリジナル作品)
▼「なつぞら」
アニメーション時代考証の小田部羊一さんインタビュー
「NHKの人から『白蛇伝』をやっていた頃の東映動画や
女性アニメーターの世界を描きたいから、
参考になることを教えてくれ」って言われたので、
当時を知る人たちを紹介して、
いろんな人に取材をしてもらいました。」
「奥山の伝記じゃなくて、
「モデル」というか「ヒント」なんです。
奥山を通して、当時のアニメーション業界の世界を描く
ということで」
(2019年03月31日) ▼「スカーレット」制作統括・内田ゆき
「ヒロインのモデルは設定していない」
「戸田が演じる川原喜美子は、
特にモデルとなった人物はいない」
「信楽の方で女性の陶芸家の方を
かなり深く取材させていただいて、
その方が草分けとしてやってきた方なので
ヒントを頂いてやっていますが、
家族関係ですとか、人生で起こることは
オリジナルです」
「女性陶芸家・神山清子さんを深く取材しています。
子育てをしながら作陶するという姿勢を
大きく参考にさせていただきました」
「ただ、人間関係や家族関係は創作で全く違うため
神山さんについては
「モデルとは言えないが、大きく参考にしている」と思う」 東京制作のオファーってすごいステータスだが
なつぞら、おかモネ、ちむどん
エール以外はハズレだよね NHKみなさまの声 支持率
50.9% +2,084 -2,014 エール
42.5% +1,620 -2,190 カムカムエヴリバディ
38.8% +1,002 -1,583 スカーレット
38.7% +1,252 -1,979 おかえりモネ
37.0% +1,162 -1,981 なつぞら
35.4% +1,074 -1,963 まんぷく
34.9% +686 -1,282 わろてんか
30.7% +767 -1,728 おちょやん
20.5% +912 -3,533 半分、青い。
15.8% +806 -4,293 ちむどんどん たとえば「半分青い」で
バルミューダ社寺尾が原案協力をしてても
「鈴愛のモデル」とは言われないのと同じ
▼半分青い クレジット)
【劇中製品開発部分原案】
寺尾 玄(バルミューダ株式会社代表取締役社長)
▼バルミューダ社リリース)
連続テレビ小説「半分、青い。」にて
当社代表取締役 寺尾玄が劇中の製品開発部分原案に協力します。 ▼バルミューダ社寺尾 インタビュー
「開発部分に関しては、ほぼほぼ私の実体験をそのまま再現」
寺尾:一昨年の秋頃、北川(悦吏子)さんより連絡があり、私が行ってきた商品開発や会社が立ち行くまでの経緯を今回のドラマの参考にさせて欲しいとお話がありました
寺尾:鈴愛たちが作る“そよ風ファン”開発の部分以外はノータッチなのですが、確かに似ている部分はあるかもしれないですね。
開発部分に関しては、ほぼほぼ私の実体験をそのまま再現していただいています。鈴愛が流体力学の本を読み込んでいる描写がありましたが、私もまずは仕組みを学ぶところからスタートしました。
鈴愛は通常の扇風機の風も、一度壁にぶつけることによって、まったく違う風になることを気づきますが、これも私がお世話になった春日井製作所でのエピソードのままです。 ここだけの話、この子かなりタイプ
オレの嫁になって欲しかった 好きな人はどハマりするタイプの女だよな
これは女には分からん感覚らしい 最悪
何なんだろうな、この説明できない不快感
見るのもイヤなほど嫌いな理由が自分でもわからん >>724
わしには理解出来ないな~。とにかく不快。
米屋のガサツなオンナ役で我慢しとけよ~。
朝が酒臭くなるわ。 彼女なら若い層にも高齢層にも
広くアピールでき、
もうずいぶんと遠ざかる
20%越えが狙えるとと踏む制作人の考え >>40
杏の何がいいのか未だにさっぱり分からん
これで売りは三ではなく二の線なんやろ
https://www.crank-in.net/img/db/223018067174326_650.jpg
不細工って言っては駄目ですか?
七光りとスタイルの良さが全てにしか見えない >>662
在日なのもあるけど創価学会つながりでもあったのか・・・
ブス奇形なのに異常にごり推しされる理由は 不細工で声が汚い上に、とにかく育ちが悪いってのがにじみ出てるのが受け付けない >>730
杏は好きじゃないがごちそうさんは面白かった
朝ドラは出る作品や役柄によるなあと本当に思う
くわばたりえとか蛇蝎のごとく嫌われてたのに
今の朝ドラ見て印象良くなったって人が増えてるぐらいだし
(ちなみにドラマはヒロインがパイロット職放棄してストーリーが支離滅裂になるなど糞化が酷い) 日帝三十六年支配、大韓独立と繁栄を描いた超大作
大河ドラマの枠で放送するべき ミステリという勿れ
は面白かった。
ライカの門脇麦が、リバーサルオーケストラで
信じられないくらいいいキャスティングと演技してる。 >>152
そう言えば朝ドラを完走したのは11年前の尾野真千子主演のカーネーション以来なかったから自分には関係なかったw
というか朝ドラは録画か週末にまとめて見るしかないから元から関係ないんだよな
ただ伊藤沙莉は上手いから弁護士物だし見ようかなとは思う
脚本家が不安だが >>704>>706
モデルあった方が面白くなると思うけどね
今の時代はコンプラの問題もあって自粛規制して発想が貧困になるしな
かと言って昔の有名脚本家だと時代に合わない独りよがりの作品になる
鎌倉殿の成功は史実の縛りがあったからだよなモデルがいなければあのストーリー展開は非難轟々だったろうしね
あと三谷幸喜の手腕で全方位に光を当てる多様性の現代性もあった >>739
ほぼ同意だが大河は史実のものがほとんど
鎌倉殿は史実が他の大河より曖昧なところも多いため、三谷の調理がよかった方が強い 力量の無い脚本家が法曹描くのもなあ
プロのアドバイス付けてもチープな成長物に仕上がるだけだろ これは朝ドラなので大河ほどの踏み込みいらんけどな
ちむどんみたいに完全な誤りを監修から指摘されても無視するようなのは論外だけど 一緒に会見した脚本家さん見て
この人なら良さそうだ、と思えた 書き手に探究心があればなんとかなるんじゃね
ジェームス三木はその分野に詳しくなくてもギャラの多くを取材、資料購入に使ったというし
三谷あたりも探究心凄いんじゃないか ひよっ子の演出良かった菓子浩さんは今回関わらないのかな
米子を魅力的に生み出してくれた この人愛嬌あって好きだが、年取ったら泉ピン子になりそうだよな 朝飯の横で見る分には
前のオダギリジョーと
深津絵里の時のが
落ち着けてよかったんだがな >>749
考えてみればまあどうしようもない父だけど、夫婦、家族としての雰囲気に違和感なかったというか
パート1の人気が高いのは知ってるが個人的にはパート3の方が自分的には楽しくて好きだったな 深津絵里のα的な声色の芝居は
心地いいからわりと好きやったで
この人、見た目もまだ小綺麗な感じのようだし
https://i.imgur.com/Edw773x.jpg
https://i.imgur.com/wvVQupd.jpg
NHKも大河とかで
また声かけてやったらいいだろう
>>750
川栄李奈某もよかったよ 伊藤沙莉がこれほど受けて
引っ張りだこなのも
声のインパクトが大半よな >>752
ブスポリコレ的なのもあるな
それを逆手にとる頭はあるということか K人が日本人女性の朝ドラやるのか
彼女には悪いけどもっといい女優さんいなかったのかな ハーフの日本生まれ日本育ち、その韓国人よ親父とは母親の離婚で小さい頃こらほとんど一緒に暮らしてないし、本人も日本語しかしゃべれんのだから許してやれよ この子の声ってタバコなの?酒なの?
よく行くスナックのママと同じ声なんだよね
しゃがれてる なんだ知らなかった在日の人だったのか、反日じゃなきゃいいね急に変わったりするからな 朝ドラっていつからかこうなったな
公平に選んでた頃もあったんだろうけど この子に耐えられるのはCMの30秒が限界
アタシがアタシがと小劇場から人を蹴たぐってのし上ってきた感じの
押しの強さツラの皮の厚さ図々しさがしみじみ伝わって来て無理 >>695
WOWOWでやった『ダブル』の作者が脚本にブチギレ連投ツイートしてたんだよな ドラマの内容は知らないが~
出口夏希ちゃん使ってよ~朝に映えると思うんだ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています