【NHK】来年春朝ドラ ヒロインは伊藤沙莉 ★2 [Ailuropoda melanoleuca★]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
来年春朝ドラ ヒロインは伊藤沙莉!「ひよっこ」以来の出演「緊張しております!」 オズワルド伊藤の妹
2/22(水) 10:01配信 スポニチアネックス
NHKは22日、来年2024年前期の連続テレビ小説のヒロインを女優の伊藤沙莉(28)が務めることを発表した。
伊藤の連続テレビ小説への出演は、2017年の「ひよっこ」以来2回目。ドラマのタイトル・作品概要等については、同局ホームページで改めて発表するとしている。
伊藤も自身のツイッターに「この度、私伊藤沙莉 2024年度前期連続テレビ小説 主演を務めさせていただくことになりました!」と報告。「緊張しております!どうか、温かくお見守りください 宜しくお願い致します!!!」と意気込みを記した。
伊藤は1994年千葉県出身。役への深い洞察力に裏打ちされた演技力は、シリアスなドラマからコメディにおいても評価され、ドラマ、映画、舞台にと活躍。ギャラクシー賞テレビ部門個人賞、ブルーリボン賞助演女優賞、山路ふみ子女優賞、文化庁芸術祭放送個人賞など受賞歴多数の実力派俳優。近年の主な出演作に、映画「ちょっと思い出しただけ」、「月の満ち欠け」、ドラマ「ミステリと言う勿れ」(フジテレビ)、「拾われた男」「ももさんと7人のパパゲーノ」(NHK)、「キッチン革命」(テレビ朝日)、舞台「首切り王子と愚かな女」、「世界は笑う」など。お笑いコンビ「オズワルド」伊藤俊介の妹としても知られている。
https://news.yahoo.co.jp/articles/16b62e01a2c2ca129613a5475c5751713df6f84f
★1: 2023/02/22(水) 10:04:30.03
前スレ
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1677027870/ 真面目に俳優に向き合ってる感はあるから不快感はないが主役感はゼロやね 電通ごり押しの在日兄妹
朝鮮放送協会に改名したらいい モネ、ちむ、舞を見てるけど、これは絶対に見ないと断言する それはつまらんなぁ。
オーディションで原石を見つけてくれよ。 >>30
モー娘。にいたっていう工藤遥がそれに近いな2 NHKは気に入った役者を使い回すっていうか使い倒すな
朝ドラか大河の脇役やって23時頃のドラマ主演してからの朝ドラか大河主演みたいな
長濱ねるとかもそうなるのかな 伊藤沙莉さんが主演できるなら、映画で実績作った岸井ゆきのさんも可能性出てきたかな いかにもオーディションで松岡茉優と争いました、という感じだなw 波瑠や堀北や杏またいなその後民放連ドラ主演に引っ張りだこになるような若手美人女優はいないのか >>34
今の朝ドラ出てる勢では4月のよるドラに出演決まった八木莉可子さんがそのコースに入った感 >>5
これな
まあでも逆が多いから、こういう人も居た方がいいのかもなあ AK制作?
こういう役者だと安藤サクラ使ったBKだと思った 久しぶりに獣道でも観て伊藤沙莉の乳首確認してくるか ブス女優=演技派という世間の認識は何とかならんのか
この人どんな役やっても全部一緒じゃん シュリが主演決定した朝ドラの主演予想で、伊藤が有力だとマスコミに挙がっていて結局大外れだったんだが、こっちの企画が漏れていたのか
二重に驚いた
こいつは主演タイプではない! NHKはユマニテ女優好きだからそのうち古川琴音や蒔田彩珠もヒロインになるかもね 韓国人とのハーフです
韓国人とのハーフです
韓国人とのハーフです この人初めて知ったのは不愉快なくらい変な声のナレーション
不快すぎて気持ち悪くなり逆に調べてしまった
でも映像なら普通に見られるしむしろ愛嬌あって可愛く感じる >>45
浅茅陽子とか手塚理美とかいくらでもいるわ ももクロの映画に出たときは端役だったのに
いつのまにかとぶとりおとす勢いでトップ女優になってた これは露骨なチョン推し
この人カミングアウトしてから急にうれ出したからな
カミングアウトの仕方もなんか姑息な感じで強かなんだろうな
Twitterでポロッと言っただけなんだよな モンドセレクション並みの賞をずらずら並べられてもな ひよっこで米屋に就職したら
いた米の娘か
しかも求愛してくるし
あの男気の毒やったな めちゃくちゃ売れたなこいつ
脇役専門の人かと思ってたわ >>34
色々試してからやれると踏んで大河って流れ 杉咲花くらいのブスが限界
伊藤みたいな超ブス半年も見れるか 受信料があからさまに在日互助会に流れてるんですけど 二階堂ふみ(窪田正孝)◎
杉咲花○
清原伽耶○
上白石萌音・深津絵里・川栄李奈○
黒島結菜○
福原遥◎
浜辺美波(神木隆之介)◎
樹里▲
伊藤沙莉☓ >>39
松岡茉優はいまさら朝ドラヒロイン求めてないだろ 誰だ?って思ったら、あの野太い声の人か
あれ?朝ドラって若い子がやる物じゃないのか
まあ、例外は結構あるのか?
つまり、この人は舞台メインだったって感じ? 最近だとおばちゃんの深津絵里が一番かわいいとかやめろ >>40
堀北は朝ドラに出る前から主演級だっただろ >>93
松岡さんも川口春奈さんも広瀬アリスさんも石橋静河さんもいい企画ならば、つーかチャンスあれば出たいのでは ブスでもたまに魅力あるブスもいるが
こいつはただのブス 今田美桜 橋本環奈 福本莉子 松岡茉優 池田エライザ 本田翼 吉岡りお >>102
戸田恵梨香は若い頃実質決まってたけど断ったって言ってたな NHKプラスが便利になったからちむどん舞いあがれ、つまんないながらも見てたがこれはさすがに見ないわ 俺は神木くんと浜辺みなみのだけ
一生懸命見て
あとは見ない >>108
あ、断った理由はその時の年齢で一生を演じる自信がなかったみたいな言い方だった >>45 むしろover25で乳出さないとヒロインになれない オズワルドは吉本だから
吉本芸人が俳優として出てきそう 今のヒロインのぶりっ子声よりはさいりの酒やけみたいなしゃがれ声のほうがマシかな 東京制作でオファーっぽいから紅白司会もありえるんだよな
いやーすげー売れたなー この人って実力はあっても好き嫌いがはっきり別れるタイプ
音楽で例えるとAdoみたいな
朝ドラなんだからある程度万人受けするキャスティングしろよ 伊藤沙莉レベルで一般社会なら可愛いと言われる部類
それくらい一般社会はブスばかり 小芝風花はなぜ朝ドラヒロインになれないのか?
簡潔に述べよ。 八木莉可子ちゃんはいつヒロインになれる?
25AKぐらいまで待たなきゃいけない? ブスだろうが変な声だろうが、俺様の性欲の対象であることに変わりはない。 >>134
オーディション何回も受けて落ちまくってんだろ? >>135
三年前に戸田恵梨香がヒロインやってたのに何言ってんの >>102
掛け持ちをしない役者だと、拘束期間の長い朝ドラはかなりの覚悟がいる 小芝風花ちゃんの番だろ
ちんちくりんダミ声のドブスは引っ込んでろ この人のここ数年のミニシアター系映画への出演率は異常
とくに「ボクたちはみんな大人になれなかった」と「ちょっと思い出しただけ」は本人の役どころもストーリー展開も似通ってるので混乱した この10年くらいでちゃんと観た朝ドラはあまちゃんとエールだけ 舞台やってるけどTVでは無名の新人ってのを探して来るくらいの気概を朝ドラは見せて欲しい 過去10年
14AK 吉高由里子
14BK 玉山鉄二/シャーロット・ケイト・フォックス
15AK 土屋太鳳
15BK 波瑠
16AK 高畑充希
16BK 芳根良子
17AK 有村架純
17BK 葵わかな
18AK 永野芽郁
18BK 安藤サクラ
19AK 広瀬すず
19BK 戸田恵梨香
20AK 窪田正孝
20BK 杉咲花
21AK 清原果耶
21BK 上白石萌音/深津絵里/川栄李奈
22AK 黒島結菜
22BK 福原遥
23AK 神木隆之介
23BK 趣里
24AK 伊藤沙莉
24BK ? 声が特徴的なのは武器になるけど役選ぶね
合ってるんじゃね オーディションやってるんだろうけど最初から結果決まってそう >>1
在日押しばかりだな
朝鮮放送協会に名前変えればいい >>150
舞台の人なら始まるまでのプレッシャーがーとかはあまり無さそうだよね。 全国の日本人俳優さんたち
いい加減舐められてる事気づいた方が良いよw 親しみやすくて好きやわ
そんなとこにおらんやろっていう環境に美人をおいても無理があるし違和感しかないからな
みんな子供の頃からバレエ習ってた体型してるやん 朝ドラの主題歌で金が動いてるって話だし
主演もなにかしら忖度はあるだろ
知らんけど >>140
年2クールとかのペースで主演が続く間は
朝ドラオーディションなんか受ける暇なんてないだろ アナウンサーの不祥事そらしに早めに発表されててわろた 高畑充希 杉咲花 二階堂ふみ ちょいブス
安藤サクラ 川栄李奈 伊藤沙利 ブス >>126
川栄は評判悪くなかった
>>147
小芝風化に成ってしまった >>152
世間的に無名でヒロインになったのは永野芽郁が最後か とりあえず黒島みたいなクソ演技の奴じゃなくてよかった 時々すごいキレイに見えるときあるんだよな。でも体系的に美人にはなれないな >>169
ゴチ加入したばかりなのに
すぐに蹴るわけにもいかんだろ ゴリ押ししたくて視聴率は維持のため
脇を美人で固めても誰が主役か判らないくらい
埋もれるだろうなぁ 吉岡里帆はとっくにやっててもおかしくないと思うんだが
もうタイミング的に逃した感なくもないな >>165
絶対これだよな
オーディションで選ぶときとかにタイトルと脚本家が先に発表される場合はあれど
この二つがまだでヒロインだけを発表するなんてことは異例だからね
いつもはやらないことをやったのはそういうこと >>181
「わろてんか」のオーディションに落ちた? NHK的に逆張りした感じやろ
新人起用するイメージ変えたいんちゃうか? NHK「今こそ日韓の懸け橋に」くらいは思ってるから >>177
24BKに期待やろ
次はこの子か古川琴音の2択だと思うわ
そんで25は八木莉可子あたりも候補になってくる >>177
山田さんは朝ドラの脇役をまだ経験してないから無理でしょ
何で朝ドラに出ないのか知らんけど あんまりヒロインてイメージじゃないけどいいじゃん
トンチキ脚本のほうが楽しめそう >>190
脇役やらなくてはいけないなんてことはないが NHKはエンタメをやるな
日本芸能やくざ村に便宜を図るな >>34
プロデューサー以下制作チームと起用する役者が連動するからな。大河のキャスト予想だと脚本家やP、チーフDの過去作で使った役者で予想されとる。 小芝風花はなし崩し的にオスカーの稼ぎ頭になっちゃったからね
拘束長くて安い朝ドラは事務所がやらせてくれないからもう無理だと思う で、こういう主役の抜擢に違和感が持たれにくいように
数年前から単発ドラマやスペシャルドラマなんかに
こっそり忍ばせるのがNHKの手口 もう、こういう顔が可愛いだけの女優を選ぶのいい加減止めろや >>194
その根拠は?上白石とかカムカムが初朝ドラ出演だったのに? アニメ映像研には手を出すな、の声優さんかとオモタ。 >>198
は!だから松尾諭の拾われた男に出てたんか? >>204
年始のクドカンのスペシャルドラマもなぁ >>202
上白石萌音は朝ドラより先に大河に出てるんですよ大河に >>204
脚本がいっしょな来秋の笠置シヅ子やる説も出てた >>206
朝ドラって話じゃなかったっけ?
他のドラマでいいなら山田杏奈も土10出てるわな まいんちゃんのドラマもオープンファクトリーだの短歌教室だの完全に尻すぼみだな
いつになったら舞い上がるんだよ
もうあと一か月しかないぞ やけに持ち上げられてるけど、やっぱあっち系だからか?
普通の良い脇役レベルの女優だとしか思わんわ >>210
大河と朝ドラは別格なんだよね
土10出たからなんなのか? >>215
だからお前は朝ドラの脇役経験してないと無理と言ってんだろ?
条件変えんなよ
あ、ちなみに今の福原遥も朝ドラ初出演で主演な
次はEテレ出てたから〜とか言うんかな? >>220
そういう二人や全国の女優がみんな「はぁ!?」ってなってるw >>218
別に大河の脇役でもいいだろ
山田さんは大河も朝ドラも経験してないのに、いきなり朝ドラ主演てありえないから
NHK貢献度が低いんですよ!山田さんはNHK人物録にまだ名前がないんですよ >>165
ああ、それ目的か
納得
異例だもんなぁ >>223
お前が自分で提示した条件をなんで無視するの?
福原遥は朝ドラも大河にも出演経験なかったけど?
ちなみに次回朝ドラヒロインの趣里も人物録に名前まだないけど? 馬場ふみかさんにしろ
朝から元気が出る
我慢汁も出ちゃう >>230
福原遥はまいんちゃんがあるので別格
趣里は両親が人物録にあるので別格 映画で脱いでたけどまったく注目されず、ほとんど誰にも気付かれてないという
良いのか悪いのかよく分からない感じw 「ミステリと言う勿れ」はこの人にやって欲しくなかった
「拾われた男」はよかった
つまり当たり外れがある
朝ドラか・・・吉凶未分(きっきょういまだわからず) まいんちゃんの朝ドラは偉人がモデルじゃないからとうしてもスケールが大きくならないな
外国でパイロットやってる友人の女のほうがすごいやん そのうち女王の教室のVTRで志田未来ちゃんにモザイク掛かるようになるな 兄貴が松本あたりに更に差を広げられただなんだとイジられるのは容易に想像できる >>222
だよね
笠置のが小芝がやるかと思ってた これが決まってたから急に名前見かけるようになったんだな >>249
素直にごめんなさいすれば許してあげてもいいぞ 伊藤沙莉主演「ちょ○の間の○ョン」
※朝ドラ初の全話ヌード有り 俺の松岡茉優はいつヒロインやるんだよ
あまちゃんからもう10年だぞ >>13
いうてゴリ押ししてもダメなものはダメってICONIQさんが証明してるでしょ! まぁ次かその次くらいに堀田真由がやるだろ
大河と大奥でNHK貢献ポイントをめっちゃ貯めたし >>1
シムラケンさんとのカラミが好評価だったか。 志村けんのコントドラマでNHK出ていたし縁があるのかな 古川なんとかが可愛いとか勘弁してくれスカトロ最高みたいな性癖と変わらねえだろ どうせならまいんちゃんとかすずとかレベルの高い可愛い子がいい
伊藤は嫌いじゃないけど、脇で輝くタイプ >>271
紅白司会良かったしヒロイン来そうだと思ってたよね 女優として大成しそうな気もする
大河で主役を弄るお局様的な役が想像できる >>220
どっちも長期間拘束される仕事ができる状況じゃないよね >>280
スケジュール押さえるにはかなり前からしないとだもんね
すずとかよくやれたよね また貧乳かよ
主演は倉科かなぐらいの巨乳してほしいわ この人はビジネスブスだから
いざ放送がはじまると役によってはお前ら後悔するぞ >>281
その25年のタイミングではないかと
随分前から予想している ガラガラ声の伊藤沙莉で題材は何やるんだろ
大山のぶ代ストーリーか? >>1
うわ~悪いけど苦手。共演者に俺の好きな子が一人もいませんように!!観なくて済むからね タイトルは「虎に翼」 日本初の女性弁護士・三淵嘉子さんモデル ブスは視聴率を稼ぐ、美人はブスが視聴者から嫉妬を買うから駄目だ こうもアラサーやブ○が続くならそろそろ朝ドラ主役はイケメン若手の登竜門にしようよ 日本三大ブス女優
伊藤沙莉
多部未華子
黒木華
蒼井優 >>34
小芝風花が良かった
朝ドラにはピッタリだと思う
ただここで朝ドラやったら過労死するかもしれんが >>293
凄いタイトルね
朝ドラだから法廷のシーンは少なそうだけど…面白くなると良いなぁ 日本初○○○とかもうほんと止めて欲しい。人間を描けや。仕事じゃなくて
これ総理官邸とか文科省の発想じゃないの?朝ドラはもうあいつらに決定権握られてるだろ 完全オリジナルだと破綻するから、モデルが居るほうがやりやすいんだよ >>305
オスカーはもう他の俳優にいい駒そろって無いから主演は厳しいな
最近のヒロインはみんな大手事務所で
先輩や所属俳優たちも定期的に他の朝ドラで脇役で出演して貢献度のポイント稼いでるから >>1
伊藤ってこれは経費で落ちません!みたいな
バイプレーヤーが
合ってて主役ではないなぁって気がしする
麻吹美華役の江口のりこもそうだし >>293
違う
タイトルは「焼肉」
戦後復興のどさくさに紛れて云々 >>311
エールなんて脚本家途中降板してもなんとかなったしなw 別に需要なんかなくてもある程度の数字が取れる枠だからみんなやらせたがるわけで >>293
朝ドラで弁護士モノって松嶋菜々子のひまわりと被るのかぁ、どうなんだろう >>312
ヒロインに相応しいのは何人もいるよオスカー。NHKにも出てるし。まあどこもそうだろうけど。何で伊藤かな~理解できない つまらないよな、最近のこういうの。秋ドラもコネだろ。 >>324
あっちはオリジナルの現代物だから弁護士ドラマといってもかなり違うかな >>292
AKB48の類ワロタ、俺の推しをオーディション不合格にした主犯グループ 乃木坂ライバルオーディション 正直、ゲンナリしている
半年間スルーさせてもらう期間が出来て残念 >>289
なにがなんでもそらしたい話題があるから主演発表してみました とか?? 朝ドラはパターンが決まってると分かって見る人も多いが
謎の拘りがあったり出演者目当てで初めて見たのか雑さにがっかりする人もいるな >>299
どんと晴れのヒロインは比嘉愛未だったけど普通に数字よくなかった? >>312
まあ、真矢ミキさんでも家康が初大河だからな 朝ドラって新人女優がやるイメージだったけど、いつから変わったんだ? 米子はよかったけど朝ドラヒロイン感はないな
ドラマ10あたりの主役ならあり 声も個性的だし存在感のある女優さんだとは思うけどヒロインな感じはしないな この人急にCMとかにも採用されて露出が増えたよね。
事務所の営業力がすごいんだろうな >>340
オスカーはCMと民放ドラマで十分稼ぎまくってた時代があったから
そのころはNHKの貢献度は薄くても困らなかったんだな 面白そう。
>2024年度前期 連続テレビ小説「虎に翼」 主演・伊藤沙莉さん
公開2023年2月22日午前10:00
更新2023年2月22日午後4:00
共有
日本初の女性弁護士で後に裁判官となった一人の女性。
彼女とその仲間たちは困難な時代に道なき道を切り開き、迷える子どもや追いつめられた女性たち
を救っていく――情熱あふれる法曹たちの物語を極上のリーガルエンターテインメントとして贈ります。
連続テレビ小説 第110作 『虎(とら)に翼(つばさ)』のモデルは、
日本初の女性弁護士 三淵嘉子(みぶち・よしこ)さん
日本史上初めて法曹の世界に飛び込んだ
一人の女性の実話に基づく骨太なストーリーを追いながら
事件や裁判が見事に解決されていく爽快感を一緒に味わえる
毎日次回が気になる連続テレビ小説です。
三淵嘉子さん(1914-1984)は、明治大学専門部女子部法科で学び、昭和13年(1938)に
高等文官試験司法科に合格、日本で初めての女性弁護士の一人となります。戦後は、それまで
女性への門戸が閉ざされていた裁判官への任官を目指し、裁判官採用願を司法省に提出。
すぐには採用されず司法省で民法の改正と家庭裁判所の設立に携わります。そして昭和24年(1949)に裁判官となり、後には女性として初めての裁判所長も務めました。
※実在の人物である三淵嘉子さんをモデルとしますが、激動の時代を生きた一人の女性法曹と
その仲間たちの波乱万丈の物語として大胆に再構成します。登場人物名や団体名などは一部改称して、フィクションとして描きます。原作はありません。
<タイトル「虎に翼」とは>
中国の法家『韓非子』の言葉で、「鬼に金棒」と同じく「強い上にもさらに強さが加わる」
という意味があります。五黄(ごおう)の寅年生まれで“トラママ”と呼ばれたというモデルの三淵嘉子さんにちなみ、主人公の名前は寅子(ともこ)で、あだ名は“トラコ”です。
法律という翼を得て力強く羽ばたいていく寅子が、その強大な力にとまどい時には悩みながら、弱き人々のために自らの翼を正しく使えるよう、一歩ずつ成長していく姿をイメージしています。 脇役で売れるならいいけど主役はきっついな…
朝からあの声かあ もっとこう、他に「主役っぽい」人はいなかったのかと >>349
多部ちゃんは最近見るたびになんか顔が違う ブギウギの下馬評に頻繁に名前があがって記事にまでなったから、NHK的にそこまで期待
されてるなら使わないとと思ったんじゃないのかな。
実績も沢山あるし。 ひよっこの米子は良かったが地味な女だよな
大丈夫か ツイッターで複数アカウント持ってるが、全部に伊藤沙莉の朝ドラ決定!が着弾してウザくなった 歴史ものなら面白いんじゃない?
朝ドラの現代ものは微妙なのが多い気がする キッショ
ていうかこの糞枠、大河wとか
アホみたいな学芸会ワンパ見てる層ってアホ? >>359
モデルありだから少なくともちむどんどんみたいに
暴走することはないと思うw 現在やってる舞いあがれもパイロットドラマと思わせながら
もう年末ぐらいからパイロット資格取ったのにそれポイして
工場再生ドラマになってヒロインがねじのスーパー営業ウーマン()になったり
短歌詠んだり友達が医者と結婚するのしないので揉めたりでグダグダに暴走してるもんな
ヒロインがフラフラしてるのとか料理人貫いたちむどんどんより酷い 水谷豊の娘とか伊藤沙莉とかNHKは急にヒロインの容姿や清潔感にこだわらなくなったな
ブスフェミどものアンチルッキズムなんかに迎合しやがって 最近の朝ドラは若手の未来を潰しにかかる公開処刑でしかない >>367
近年でブスで当たった朝ドラといえばまんぷくだが
安藤サクラ 赤ちゃんいるのにどうしてもと出演依頼して
NHK内で託児&保育しながら出演させたぐらいだから
わざわざ地味ブス起用とか相当脚本に自信あるんじゃね?
もしこれで大失敗したら伊藤本人より起用した関係者が腹切らなきゃならないだろうし
勝てる採算があっての事だろうよ NHK内部では朝ドラ廃止論を唱える勢力も強いと聞く
おかえりモネやちむどん、放送中の舞いあがれや今後のブギウギあたりは
その廃止派の命を受けたのが自爆覚悟で作ってるんだろうな
対して朝ドラ擁護派による作品はカムカムぐらいしか送り込めていないので
今回の主役見ても朝ドラの前途危うしですな >>371
99作目のまんぷくより先に100作目のなつぞらの制作&ヒロインを発表してたから
オファーできるのが安藤サクラくらいしかいなかった説 >>372
たしかにちむどんどんはワザとやってるってくらい無茶苦茶だったなw 吉高由里子以降、安藤サクラ、二階堂ふみ、趣里、伊藤沙莉と映画でおっぱいだしてても朝ドラヒロインはOKという謎の風潮 さすがにあかん
抗議殺到の予感だわ
脇ならいいけど >>377
もっと前からだよ
浅茅陽子や原日出子や手塚理美とかもだ >>377
別に何も問題ないしそれを謎の風潮と言われても 勝手に、将来の朝ドラヒロイン候補リスト
白石聖(友人役どまり?)
駒井蓮
志田紗良
秋田汐梨
川島鈴遥
池田朱那
伊礼姫奈
畑芽育
久間田琳加(友人役どまり?)
池間夏海(ライバル役どまり?)
當真あみ
凛美 >>377
>>383
そっか・・・じゃあ
>>385に小西桜子も入るんだな ドラマ制作者が選びそうな顔だよね
「かわいいだけで選んでるんじゃないぜ」っていう ヒロインの相手役として出てほしい特撮俳優
高橋文哉(仮面ライダーゼロワン)
井上祐貴(ウルトラマンタイガ)
前田拳太郎(仮面ライダーリバイス)
松本大輝(ウルトラマンデッカー)
駒木根葵汰(機界戦隊ゼンカイジャー)
そろそろウルトラマン俳優が朝ドラに出てほしい チビ女優は基本歳取ったら終わりなんだけど
この子は需要ありそう
珍しい存在 >>391
現在156㎝の童顔チビ永作博美が朝ドラで絶賛活躍中じゃん タクシー運転手役の映画見たけど
子供が運転してるみたいで無理だった
弁護士もヤバそう ウルトラマン俳優が朝ドラ出てブレイクする道を作らないといけないのにな
あさイチでウルトラマン好きの大吉が興奮するだろ >>304
>>181
伊藤沙莉と吉岡里帆、
二人とも
ももクロと一緒に映画出演してるんだよ
じつは黒木華も出てる
一般ピープルには全員ブスばかり、と言われそうだけど
この映画で見る限りは、全員可愛く見える不思議
幕が上がる、という高校演劇部の話 >>312
てかオスカーにも草笛光子みたいな超大御所がいるのになかなか出ないな
売出し時の若手だからとか関係なさそう オスカーは縄張り争いで勝てなかった事務所だから
余りものの仕事しか 確かに順番で行くと小芝風花か吉岡里帆のが先でもおかしくないのにな >>401
もうその二人は先々までスケジュール埋まってると思うわ。吉岡里帆は年1でも舞台をやりたいと言ってるし サザエさんの花沢さん役がピッタリだろ
朝ドラヒロインじゃねえわ 小芝風花はテレ朝で波よ聞いてくれの主人公やるな
あの強烈なキャラをやってくれるの楽しみだ >>79
Eテレだったはず
魔女宅の著者の生活を撮影した番組 >>396
ももクロ主演のせいで地上波放送されない可哀想な映画やね 誰だ?って思ったら、あの野太い声の人か
あれ?朝ドラって若い子がやる物じゃないのか
まあ、例外は結構あるのか?
つまり、この人は舞台メインだったって感じ? 演技も上手いし、ルッキズムにも配慮してますよってアピールにもなるし
いいキャスティングやね 面白い役者さんだけとセリフがスカスカでパンチが効いてないのが惜しい もっと声量有ればなぁ >>181
そうだね
吉岡里帆もヒロインになってほしい >>396,412
興収4億ぐらいの映画だっけ
地方ローカルで深夜で流してくれてもよさそうなのに >>382
真ん中のメガネっ子
吉岡里帆だよ
この映画良かった 別に主演なんて誰でもいいから毎日楽しみになるようなおもろい脚本頼む どうも品がないのと図々しそうな印象があるのでマクドナルドのCMの他には観たくないから出てるとチャンネル変える
ドラマで演じるならサザエさんの花沢さんなら似合いそう フレッシュな新人を発掘するのやめたんか
シャーロットを見出したのは凄かったけどな パパ活さんネットのステマ業者と癒着して水増し工作しても
工作できないリアルランキングでは雑魚w
2023年プロ野球選手による「好きな女性タレントランキング
※週ベ2023年写真名鑑号より集計
①23票 有村架純 ☆V5
②22票 永野芽郁
③21票 新垣結衣
④18票 今田美桜
④18票 新木優子
⑥16票 広瀬すず
⑦14票 橋本環奈
⑧13票 本田翼
⑨11票 長澤まさみ
⑩9票 石原さとみ
浜辺美波 7票wwwww
デコ出し浜辺は葵わかな以下だよなルックス
葵わかな以下のルックスのソース
パパ活浜辺
https://pbs.twimg.com/media/FpT-NlLacAEPaAi?format=jpg
葵わかな
https://pbs.twimg.com/media/FpT-PI3aQAE24uA?format=jpg
浜辺って笑顔に独特の気持ち悪さがあるよね >>152
20AKは窪田正孝/二階堂ふみ
オープニング映像に二階堂も出る破格の待遇だったし >>55
それな、なんで演技のひどさに誰も言及せんのやろか? >>437
NHKの働き方改革とコロナでオーディションやれなくなったのは痛い オズワルド伊藤の妹の米子って
片桐はいりポジションじゃないの?
朝ドラヒロインでいい・・・の・・・か? 浜辺美波の朝ドラ主演はまだか
時代物にうってつけだと思うんだがな >>1
もう必ずCM出まくりのタレントを使ってしかも一年前に発表して
CMギャラ吊り上げて芸能プロダクションに利益提供の繰り返し
汚職だろコレ >>457
次の朝ドラで主人公の妻役やるから主人公はもうないんじゃないの 容姿が普通だからか演技上手いでゴリ押ししてるけどミステリみても上手くなかった
顔も演技も普通声はひどい
大河と朝ドラにはそこそこの主演選んで欲しい 朝から若ピン子見たくないのよ
綺麗で爽やかな子を見たいんだよ >>461
スポンサーいないから視聴率なんてどうでもいいし 朝ドラ見てるのは主婦とジジババなんだろ?
おまえらの好み関係なくね??
伊藤沙莉がジジババうけするかを論じればよくね? もう十分売れてる人を使ってもしょうがないじゃん
こんな女優がいたのかみたいな発見が欲しい >>467
もう宮崎あおいからは
そういうのはやらなくなった
本当にド新人つかえたのは
働き方改革前に十分、演技指導やれた時代
藤田朋子がそのこと話してたけどノンちゃんの夢について鈴木保奈美と一緒にやったって やっぱ今一番人気なのは今田美桜でしょ朝ドラの実績もあるし >>469
いやいや、まったくの新人を育成するのではなく無名だけど演技が上手かったり味がある人がいるでしょきっと 低いガラガラ声を朝に聴きたくないって人はいるだろう 顔ちょいかわったよね
米子の頃はつるつるしててかわいかったのに 今はもう朝ドラで脇役やった奴を夜のドラマか数個先の朝ドラに使うって感じだなぁ
子役からNHK出てた奴を使ったり 朝ドラデビューの無名新人の時代はとっくに終わったんだな 波瑠とかマッサンの外人女優とか 声は嫌いではないけど、ヒロインではない
この作品を録画して観るのはやめる オズワルドだって芸事だけでメシを食っていけるまでになったホンモノなんだけどな
妹はあくまで兄の数段上をいってしまうんだなw 身長がなあ
脇なら馴染むからあまり気にならないんだが おいおいおい、浜辺美波、朝ドラのヒロインを務めるのかよ!
4月から録画必須だわ 子供時代誰がやんだろあんなガサガサ声の子供なかなかいないだろw >>471
主演はある程度キャリアがある人がやって新人は脇で使う形がいいと思うわ
最近は脚本や演出の問題でもSNSとかで役者がバッシングされがちだし、無名の新人には荷が重いだろ
悪いイメージがついて将来を潰すことにもなりかねない >>479
俺も浜辺美波楽しみにしてたんだけど>>438の町娘みたいな画像で萎えた
こういうのが見たいんじゃないんだよ
普通に可愛い状態で見たいんじゃ >>482
低迷期野朝ドラで壊滅的に売れなくてって子いたからね
あれぐらいからリスク回避的になってるんだよね 浜辺美波は毒のある役をやらせたらピカイチ
咲の宮永照とかピュアの黒薔薇とか
賭けぐるいも最後の映画とかは凄みがあった この人はビジネスブスだから
いざ放送がはじまると役によってはお前ら後悔するぞ >>437
フレッシュな新人をクソドラマに放り込んで潰しかけることも少なくないから
新人使うのはやめて正解 味わいぶちゃ路線のヒロインってこと?
渡る世間的な朝ドラか 當真あみが朝ドラヒロインやるまでの朝ドラヒロインは余興みたいなもんだよ >>496
當真あみは然程伸びんよ。
子役としての需要がほとんどなかったのに子役のイメージだけは染み付いてて、そこから脱し切れてない2重苦じゃどうにもならん。
セクシーグラビアでもやれば少しは望みもあるかもしれんが。 主役とかヒロインとかのタイプじゃないんだよな
3番手4番手で輝くというか >>499
おまえは一生輝くことのない脇役のくせにw 前スレの>>773
>男優なんてほんとそう
小栗旬あたりが何故か大スター気取りで
主演ばかりだからな
ジャニーズやエグザイルレベルなのに
こいついい加減なこと言ってるな
いくらなんでもエグザイルとジャニーズの演技と小栗旬の演技を一緒にするな
しかも小栗旬は主演ばかりじゃないし、脇役どころかチョイ役もやってるからな
それとエグザイルは知らんけどジャニーズにも演技上手いのいるからな ニュースターが見たいよな
まだ福原みたいにせいぜい深夜ドラマでしか主役やってないぐらいなら
抜擢感あるが伊藤じゃなあ >>484
どう思おうが勝手でも浜辺美波のアンチ活動ずっとやってる奴のコピペに同調するのは流石にアホ 當真あみはデビュー時からどんどん微妙になってきてる >>471
ふたりっ子のヒロインとかね
てっぱんのヒロインも好きだった
ああいう子ならいいと思う
演技も上手かったし 新人朝ドラヒロインだと、ドラマ終わった後の
使い道がね この人のファン0人説
オッサンと付き合ってるの発覚しても誰もショック受けてなかったw この兄妹のゴリ押しまだ続いてんのか
ブスヒロイン半年とかしんどすぎだろ なんだろ高齢化し影響なんかな
相棒の娘とか、この人とか三十路の主演多くね? デビューしていてもいいけど
これからって人を選んで欲しい 結構前この子の裸の写真出回ってるの見た気がするが在日なの? ちむどんで脱落してから朝ドラ視聴習慣がなくなった
これも見る気しないな >>529
このブス売れる前は脱ぎ担当だぞ
脱いで韓国人脈使ってどこにも需要ないのに売れっ子装ってるけど お前らNHKは叩くくせに朝ドラや大河はしっかり見るよな
そういうとこほんまキモいわ >>530
そうなんだ
小林幸子も売れる前脱いでたな
リアルタイムで知ってる訳ではないけど いつになったら松本ほのか主演やるねん
伊藤理沙は脇役 >>532
俺はおちょやんの途中以降見なくなったかな
序盤のほっしゃんと板尾の話で十分だったわ
母親の話から録画しても見てない仕事変わったのも有るけど 今のはほんと詰まんねえ一ヶ月も持たなかった
糞工場とかとっとと絶たんでしまえ
日本の癌そのもの ブスだな
それが役にあってるから選ばれたんだろうけど
枕はないな
ブスだから 伊藤沙織にしておけば「ぽい」よなって感じが透けて見える起用 >>371
まんぷくは真の主役は旦那というゲゲゲ方式だからな 朝からブスを見せるのやめてくれねーか?
こっちは森七菜ちゃんとか久間田琳加ちゃんの笑顔を見て癒されたいのに >>532
おちょやんは面白い方の朝ドラだな俺的には
世間一般の評判とか気にしないし >>1
え~28歳なのか。
もうちょっと若いと思った。26歳ぐらいかと。
いや、まさか「韓国年齢」では無いんだよね?
(日本で言うところの、「数え年」みたいなもの。生まれた時点で「1歳」と数えて、
そのあとの「年越し」でさらに1歳増える。
やので、例えば12月に生まれたら、よくげつには「2歳」になっちゃう、という数え方ね
韓国年齢は) オズワルド伊藤もフジの深夜でMC番組始まるみたいだし伊藤兄妹は揃って推されてるわ 脇役タイプをごり押しして主役にするの流行ってんのかな >>248
それだ
豪快とやさぐれを履き違えてるような感じ
ヒコロヒーにも同じものを感じる この回の作品もモデルのいる作品で泉ピン子や田中真紀子みたいな個性の強すぎる人物の役なんだろう 早く脱がないかなぁと思ってたらどんどん売れちゃって、、、 ドラマタイトルより先に主演発表は異例だな
それだけ伊藤沙莉に期待してるのか コメディ系ならありなんだけど
女優気取られるのはちょっと… 良い役者だと思うし、玄人受けも良いと聞くので、「俺、この人と仕事したかったんだー」的な
内輪ノリが透ける演出や展開は避けてほしい。
これまで以上に注目されちゃうからなぁ。
褒めるも叩くも沢山出てくる。
人間、そんなにメンタル強くないよ。 実はあのおっさんと付き合ってるの大ダメージだけどな >>572
伊藤沙莉って近年NHKが関係する仕事ほぼすべてにおいて数字や賞をしっかり残してってる気がするので
そりゃあもう
期待はめちゃくちゃしてるだろうという感じ ちゃんと作品も紹介されてるのね
確かに男社会でやっていくとなるときっついだろうし、おばさん、ばばあ時代までやるとなるときれいかわいい系は鼻につくわ
喜んで朝ドラ見てる爺婆世代には納得できると思う >>468
如何にもヒロインタイプだから、かえって避けられてるのかもね
普通の朝ドラにしかなりそうもない
舞い上がれで小芝がヒロインやってても全然違和感ないし めっちゃ嬉しい!
話の内容はどうでもいいんでずっと眺めていたい 鎌倉殿、大奥と踏んだ堀田真由でいいんじゃないか
大河出たから年寄り層も知ってる顔だし >>579
キャリアも年齢も上がっていくにつれて、責任も乗っかってくるわなぁ、、、 >>532
ほんとアレ
子役は良かったんだよな子役は 嫌いじゃないけどスカッとジャパンで見るくらいがちょーどええ 毎朝はきつい コネで本来その席に座るべきでない実力のない人間が占めると一気に廃れる
神木浜辺はよかったのにシュリこの子は流れがおかしい >>498
ちょっと何言ってるかわからない
當真あみを他の人と勘違いしてないか? すげぇアンチの数だなwww
在日朝鮮人って本当に嫌われてるね
この子の演技は、大声で怒るしか脳がないからな、NHKとディズニー共同の在日朝鮮人の役者の話の奴もそうだったし、在日朝鮮人ばっかりのNHK
そう言えばタイムリーな事件の不倫ストーカーの奴もエラ張り朝鮮人顔だったなwww >>590
笠置シヅ子の画像を見たら趣里は納得したわ
むしろピッタリのキャスティングだと思う もう朝ドラを見なくなって長い
調べてみたらまんぷくが最後だったわ
令和に入ってから一作も見てねえw
これも見ないの確定だな
てゆーかさ
オファーで主演を選ぶにしても今田美桜とか小芝風花とかいるだろ他に
何やってんだよ
この子らの時間は刻一刻と過ぎていくのに
来年の4月スタートがもう埋まってるとか…
ほんと使えねえな >>595
笠置シヅ子は目が森七菜とクリソツなんだよな
あの鶴瓶みたいな目
趣里は古川琴音ほどじゃないが、少し釣り目だからちょっと違う >>596
もう紅白と一緒で権威が薄れつつあり
拘束時間長い割には出演料が安くておいしくないんだろうな >>598
そういう細かい点は別にいいんだよ
全体的な美醜レベルを考えたらどう考えても森ナナより趣里がより近いだろ >>40
モネとか今やってる舞は美人だと思うが
ちむどんどんの暢子もヘアメイク変えると綺麗
伊藤さんは脇役向きだな >>468
そういう話題性だけで中身空っぽのキャスティングではなくちゃんと実力派を選んだという気がする >>607
おまえ、GTOで2人がやり合った回が1番見応えがあったのとか知らないだろ こいつの推され方は異常だよな
バックに誰がいるのだろう >>211
成長した娘がグレて喫茶店に入り浸る
最後はねじの魅力に目覚める >>606
まさか志田未来を越えるとは、夢にも思わんだ >>608
彼女のためにもアイドル推しはやめてあげたら シュリってそこまでブスだと思わないけどな
ファニーフェイスで可愛らしいと思う 便乗して売れた感がある兄貴は微妙だけど妹の方は女優としても並のルックスはあるし力もあると思うけどな
朝ドラやる華があるかは微妙だけどそこまで値打ちこくほどのもんでもないだろ朝ドラなんて
3ヶ月か4ヶ月か知らんけどやれば次のがやる枠だし 樹里はわかりやすいコネ
伊藤沙莉はNHKへの貢献? 樹里がヒロインーコネ。白けー
伊藤沙莉ヒロインー米子!! 恋人役はウルトラマン俳優にやらせろよ
仮面ライダー俳優や戦隊俳優に独占されてるのに
ウルトラマン俳優が不憫でしかならない >>616
>妹の方は女優としても並のルックスはあるし
え? 演技力なんか朝ドラヒロインテンプレでいいから可愛いが正義
と石田ひかりを見てそう思う 無名の可愛い子を発掘するエネルギーがNHKにはないんだな 今まいんちゃんで目慣れしてて
来年、水谷娘とコレじゃキッツイな アミューズ一社だけでも、恒松祐里、堀田真由、山田杏奈とヒロイン候補が大渋滞してるのに、また個性派女優の起用かよ。彼女らも蒔田彩珠に先越されっかもな・・・・ 韓国ドラマのヒロインはスタイル良い美女なのに日本は… >>623
もともとプロダクションが売り出したい新人のオーディションだから 福原遥でも3〜5年若い頃に起用した方が良かったと思う >>1
朝鮮放送協会は日本に不要
ニュースだけやってろ反日反社組織 兄がM-14年連続決勝進出者で兄の彼女がKOCの元ファイナリスト、そしてさいりが朝の連続ドラマの主役、すごい家系だな。 M-1、4年連続決勝進出者の間違いの打ち間違い。すいません。 これでヨシモトからオズワルドの伊藤か蛙亭のイワクラを一緒に朝の連続ドラマ出してくれとオファーがきそう。 >>628
半分青い位しか可能性なかったから
舞いあがれで良かったよ >>623
今は視聴者が我慢できず、すぐに「棒棒」と叩くやんw 相手役どうするんだろう?
相手役くらいイケメンにしないと女性視聴者見ないと思うけど
伊藤とイケメンの組み合わせは、それはそれで違和感ありそう こないだ何かで見たこの人のJK姿めっちゃきつかった >>532
おちょやんは今思えば言う程悪くなかったな
ただ星田と板尾が苦手な人とかが途中脱落したのは分からんでもない 小芝風花じゃダメだったんか
「あさが来た」での娘役とかすげえ良かったのに BKならこういうヒロインもありなんだけど、AK制作のは正統派で行って欲しかった >>607
伊藤沙莉が話題性だけの中身空っぽのキャスティングってことだよ
実力派だと思ってんのはおまえのようなやつだけ
いい加減アイドル扱いすんのやめてあげなよw >>623
無名を使う弊害があるんだろう
世間の認知度ない子が脇役で出る場合でも事務所力とか誰かのバーターとか裏がある オーディションではなくオファーでこいつってのがな…
NHKはやっぱりぶっ壊さなくちゃ駄目だな
国民から金巻き上げて無駄遣いしてんじゃねえよ 小芝とか一番話題性を生まないもんな
中途半端なのが一番朝ドラ主演になり難い 国は増税とか言うまえにNHKの数千億円とも言われる内部留保を直ちに没収、国庫に入れろ!
公共放送に内部留保とか不要、事業にお金が必要ならその都度借り入れればよい、それが受益者負担になる >>635
半分青いは杉咲花にオファー行ってたみたいだね 弁護士てw
芸人じゃないのか
そんなら吉岡か小芝の方がよかったな
前のやつ同様
へんな力で決まったな
誰が見るかよ >>469
藤澤恵麻の大失敗で新人使いたくねーよという空気ができて、その後宮崎あおいの大成功で映画主演経験者はいいねーという空気ができた >>514
さくらの視聴率は良かった
あさが来たに抜かれるまでは21世紀最高視聴率だったし >>628
クドカン脚本、福原遥主演のおかえりモネというif世界線があるのなら見てみたい 10~20代の女性1番手キャスティング年齢順
19歳3ヶ月 清原果耶
19歳6ヶ月 斉藤由貴 ※事実上オファー
19歳9ヶ月 沢口靖子 ※事実上オファー
20歳 石田ひかり 宮崎あおい 広瀬すず
22歳 三倉茉奈 三倉佳奈
23歳 堀北真希 杉咲花
24歳 井上真央 有村架純
25歳 松下奈緒 吉高由里子 黒島結菜
27歳 田中裕子 杏
29歳 伊藤沙莉
三大都市を擁する愛知県勢、今年も落選
https://cdn.amebaowndme.com/madrid-prd/madrid-web/images/sites/1609754/3d90a39b398c049802bfa5ac295d142f_17331303a089237a2fbe3028e63173c8.png >>577
大人な対応と持ち上げられてたが、あの騒動の一人相撲は誰も得しないわな。 >>431
伊藤沙莉はその前からまあまあ有名だったとは思う
映画「幕が上がる」
ももいろクローバーZ
芳根京子
伊藤沙莉
黒木華
吉岡里帆
ムロツヨシ
笑福亭鶴瓶
松崎しげる
天龍源一郎
清水ミチコ
志賀廣太郎
他
https://pbs.twimg.com/media/FjmmYZ4acAApwws.jpg:orig
https://pbs.twimg.com/media/FpiH_AnaAAMbiyg.jpg >>656
それもだけど過去に何人かあまり売れずに引退しちゃったり地味なままくすぶってる人も少ないないから
ある程度売れてる子の実績作りに当てる方が無駄がないってなっちゃたのもあると思う >>648
思考停止してオウム返ししてるんだろうけど伊藤がアイドル扱いされてるなんて言ったら笑われるよん >>648
ちなみに伊藤沙莉と小芝風花の評価の差は受賞歴を見れば一目瞭然かと
おっつ~ 昔TBSでやってたポーラテレビ小説の方がレベル高かったわ ≪強姦・淫行・強制猥褻≫
横山ノック
高畑裕太
新井浩文
山本圭壱
板尾創路
日村勇紀
狩野英孝
坂道コロンブス・林伸行
山口達也
山下智久
小出恵介
ヒステリックブルー・ナオキ
ONE OK LOCK・Tomoya
JYJ・ユチョン
武田恭明
宇都宮晃
内柴正人
菊地直哉
宮本賢
一二三慎太
ラブリ
ワタナベマホト
紗栄子
メンタリストDaiGo
スウィートパワー社長
榊英雄
木下ほうか
園子温
ガーシー
香川照之
坂本勇人
アルルカン・來堵(くると) ←New!
船岡久嗣(未遂) ←New! 歌い手の伊藤莉奈は
どうしてる?
なんだっけあのヒット曲?
エンドレスなんちゃら? >>115,185,168,156,127
↓
>>673 >>13,90,81,57
>>52,51,594
↓
>>673 >>651
神木浜辺のらんまんの次が趣里主演のブキウギ
趣里は親に頼らずよく頑張ってるとは思うけど古川琴音の方が演技力ずば抜けて上なんだよなあ 大河、古川琴音の「怪しい巫女」、あの怪しさは彼女にしか出せない >>125
そもそも90年台でも必ず新人を使う(またはそれに近い人を使う)ってわけでもなかっただろ 橋本環奈だろって思ったけど
紅白司会したからやるだろうと よく見なくてもブスだから頑張ってほしい
スタイルも悪いし >>681
ハシカンじゃ弁護士の役とか無理だと思う >>125
それまでは泊付けぐらいにしか思われてなかったけどあまちゃん以降各事務所による売りたい若手女優ねじ込み競争が始まった 親友の松岡茉優に無理矢理勧められてハロプロに興味持ち出すようになった女 伊藤沙莉って一般人の姉もいてたまにテレビ出るけど
一般人なのに伊藤沙莉やオズワルド伊藤よりもテレビ慣れしてる ◆物語 1
昭和4年(1929)、
日本初の女性専門に法律を教える学校ができます。
そこへ集ったのは、当時の日本のどこにも収まれない、
溢れ出す何かを抱えた女性たちでした。
この物語の主人公・猪爪寅子(伊藤沙莉)も、そんな収まれない女性。
周囲から“魔女部”と陰口を叩かれた女性だけの学び舎で、
彼女たちは自らの道を切り開くため法律を学んでいきます。
昭和13年(1938)、
卒業生から日本初の女性弁護士が誕生します。
寅子(伊藤沙莉)もその一人として
日本中から注目され憧れの的になります。
しかし弁護士として意気揚々と世に出た彼女たちを待ち受けていたのは、
戦争へと突き進んでいく日本でした。
法学という社会に羽ばたく翼を得たはずが、
それを使える場は急速に消えてしまいます。 ◆物語 2
昭和20年(1945)、
焼け野原に立つ寅子(伊藤沙莉)は全てを失っていました。
明日生きるため頼れるのは、かつて学んだ法律だけ。
彼女(伊藤沙莉)は裁判官になることを決意。
戦争で親を亡くした子どもや苦境に立たされた女性たちのため、
家庭裁判所の設立に奔走することになります。
そして、寅子(伊藤沙莉)はついに裁判官になります。
彼女(伊藤沙莉)とその仲間たちは、
政治でも経済でも解決できない、追いつめられた人々の
半径5メートルの世界を見つめ、
その苦境から救うため情熱をもって向き合っていきます。
(公式あらすじ ここまで) ◆制作統括(CP)尾崎裕和
朝ドラ 虎に翼
ももさんと7人のパパゲーノ
恋せぬふたり
大河ドラマ 鎌倉殿の13人
ここは今から倫理です。
朝ドラ エール
腐女子、うっかりゲイに告る。
ゾンビが来たから人生見つめ直した件
神様からひと言 ※無期限放送延期
アオゾラカット
コピーフェイス〜消された私〜
朝ドラ あさが来た
朝ドラ マッサン
大河ドラマ 軍師官兵衛
ケータイ電話と川のヌシ
朝ドラ ゲゲゲの女房
大河ドラマ 天地人
大河ドラマ 篤姫 ◆作者(脚本)吉田恵里香
・ドラマ
『恋せぬふたり』
『花のち晴れ〜花男 Next Season〜』
『30歳まで童貞だと魔法使いになれるらしい』
『ブラックシンデレラ』
『君の花になる』
『Heaven?〜ご苦楽レストラン〜』
・映画
『ヒロイン失格』『センセイ君主』
『ホリック xxxHOLiC』『オズランド 笑顔の魔法おしえます。』
・アニメ
『ぼっち・ざ・ろっく!』
『TIGER & BUNNY』
『なむあみだ仏っ!〜蓮台〜』
『ルパン三世』など。
小説『脳漿炸裂ガール』シリーズは累計発行部数70万部を突破するなど、
映画、テレビドラマ、アニメ、舞台、小説等、ジャンルを問わず多岐にわたる執筆活動を展開している。 若い頃だろうけどHeavenは原作の面白さを活かせてなかったな
ぼっち・ざ・ろっくは評判いいけどどうなるんだろうね >>696
岩井とは隠れた名作ドラマでも夫婦設定で共演してる
妻役の伊藤も良かったよ >>678
古川琴音は
この間NHKでやったアイドールが
作品も演技も本当に良かった
ああいうのを朝ドラか大作でやってほしい
ダンスも歌も出来る人なんだね 伊藤は着物やモンペも似合うから
朝ドラでも着て欲しいな
姉さんかぶら >>603
NHKも、可愛いだけのヒロイン
内容は…の朝ドラばかりになって
に危機感あったのか
きっちり修正してくるね ★オファー ☆オーデ
★純きら (宮崎あおい)原案あり
★芋たこ (藤山直美)原案あり・モデルあり(田辺聖子)
☆どん晴れ(比嘉愛未)オリジナル
☆ちりとて(貫地谷しほり)オリジナル
☆瞳 (榮倉奈々)オリジナル
★だんだん(三倉茉奈)オリジナル
★だんだん(三倉佳奈)オリジナル
☆つばさ(多部未華子)オリジナル
☆かめ (倉科カナ)オリジナル
★ゲゲゲ (松下奈緒)原案あり・モデルあり(武良布枝)
☆てっぱん(瀧本美織)オリジナル
★おひさま(井上真央)オリジナル
☆カーネ (尾野真千子)モデルあり(小篠綾子)
★梅ちゃん(堀北真希)オリジナル
☆純と愛 (夏菜)オリジナル
☆あま (能年玲奈)オリジナル
★ごち (杏)オリジナル
★花子アン(吉高由里子)原案あり・モデルあり(村岡花子)
★マッサン(玉山鉄二)モデルあり(竹鶴政孝)
☆マッサン(シャーロット・K・フォックス)モデルあり(竹鶴リタ) >>611
志田未来もいい女優さんだね
もう人妻だ ★オファー ☆オーデ
☆まれ (土屋太鳳)オリジナル
☆あさ来た(波瑠)原案あり・モデルあり(広岡浅子)
☆とと姉 (高畑充希)モデルあり(大橋鎭子)
☆べっぴん(芳根京子)モデルあり(坂野惇子)
★ひよっこ(有村架純)オリジナル
☆わろてん(葵わかな)モデルあり(吉本せい)
☆半分青い(永野芽郁)オリジナル
★まんぷく(安藤サクラ)モデルあり(安藤仁子)
★なつぞら(広瀬すず)オリジナル
★スカー(戸田恵梨香)オリジナル
★エール (窪田正孝)モデルあり(古関裕而)
★おちょやん(杉咲花)モデルあり(浪花千栄子)
★おかモネ(清原果耶)オリジナル
★カムカム(深津絵里)オリジナル
☆カムカム(上白石萌音)オリジナル
☆カムカム(川栄李奈)オリジナル
★ちむどん(黒島結菜)オリジナル
☆舞い上がれ(福原遥)オリジナル
★らんまん(神木隆之介)モデルあり(牧野富太郎)
☆ブギウギ(趣里)モデルあり(笠置シヅ子)
★虎に翼 (伊藤沙莉)モデルあり(三淵嘉子) なつぞらとスカーレットはモデルいたんじゃなかったっけ? >>706
スカーレットは陶芸家の神山清子さんがモデルよ。 皆この人の声平気なんだなー自分は黒板引っかくレベルで無理だ >>708
あえて言えば信楽の女性陶芸家そのものがモデル
神山さん100パーではない80%くらい >>707
>なつぞらとスカーレットはモデルいたんじゃなかったっけ?
>>708
>スカーレットは陶芸家の神山清子さんがモデルよ。
「なつぞら」も「スカーレット」も
ストーリーのなかで部分的に
取材協力してもらった人たちがいたけど
作品は作者の(脚本の)オリジナルとなってる
(NHKはモデルを設定している場合は明記するので) ▼「なつぞら」(当時は「夏空」表記)の制作発表
↓↓↓
2019(平成31)年度前期 連続テレビ小説【第100作】
夏空−なつぞらー
作:大森寿美男(オリジナル作品)
▼「なつぞら」
アニメーション時代考証の小田部羊一さんインタビュー
「NHKの人から『白蛇伝』をやっていた頃の東映動画や
女性アニメーターの世界を描きたいから、
参考になることを教えてくれ」って言われたので、
当時を知る人たちを紹介して、
いろんな人に取材をしてもらいました。」
「奥山の伝記じゃなくて、
「モデル」というか「ヒント」なんです。
奥山を通して、当時のアニメーション業界の世界を描く
ということで」
(2019年03月31日) ▼「スカーレット」制作統括・内田ゆき
「ヒロインのモデルは設定していない」
「戸田が演じる川原喜美子は、
特にモデルとなった人物はいない」
「信楽の方で女性の陶芸家の方を
かなり深く取材させていただいて、
その方が草分けとしてやってきた方なので
ヒントを頂いてやっていますが、
家族関係ですとか、人生で起こることは
オリジナルです」
「女性陶芸家・神山清子さんを深く取材しています。
子育てをしながら作陶するという姿勢を
大きく参考にさせていただきました」
「ただ、人間関係や家族関係は創作で全く違うため
神山さんについては
「モデルとは言えないが、大きく参考にしている」と思う」 東京制作のオファーってすごいステータスだが
なつぞら、おかモネ、ちむどん
エール以外はハズレだよね NHKみなさまの声 支持率
50.9% +2,084 -2,014 エール
42.5% +1,620 -2,190 カムカムエヴリバディ
38.8% +1,002 -1,583 スカーレット
38.7% +1,252 -1,979 おかえりモネ
37.0% +1,162 -1,981 なつぞら
35.4% +1,074 -1,963 まんぷく
34.9% +686 -1,282 わろてんか
30.7% +767 -1,728 おちょやん
20.5% +912 -3,533 半分、青い。
15.8% +806 -4,293 ちむどんどん たとえば「半分青い」で
バルミューダ社寺尾が原案協力をしてても
「鈴愛のモデル」とは言われないのと同じ
▼半分青い クレジット)
【劇中製品開発部分原案】
寺尾 玄(バルミューダ株式会社代表取締役社長)
▼バルミューダ社リリース)
連続テレビ小説「半分、青い。」にて
当社代表取締役 寺尾玄が劇中の製品開発部分原案に協力します。 ▼バルミューダ社寺尾 インタビュー
「開発部分に関しては、ほぼほぼ私の実体験をそのまま再現」
寺尾:一昨年の秋頃、北川(悦吏子)さんより連絡があり、私が行ってきた商品開発や会社が立ち行くまでの経緯を今回のドラマの参考にさせて欲しいとお話がありました
寺尾:鈴愛たちが作る“そよ風ファン”開発の部分以外はノータッチなのですが、確かに似ている部分はあるかもしれないですね。
開発部分に関しては、ほぼほぼ私の実体験をそのまま再現していただいています。鈴愛が流体力学の本を読み込んでいる描写がありましたが、私もまずは仕組みを学ぶところからスタートしました。
鈴愛は通常の扇風機の風も、一度壁にぶつけることによって、まったく違う風になることを気づきますが、これも私がお世話になった春日井製作所でのエピソードのままです。 ここだけの話、この子かなりタイプ
オレの嫁になって欲しかった 好きな人はどハマりするタイプの女だよな
これは女には分からん感覚らしい 最悪
何なんだろうな、この説明できない不快感
見るのもイヤなほど嫌いな理由が自分でもわからん >>724
わしには理解出来ないな~。とにかく不快。
米屋のガサツなオンナ役で我慢しとけよ~。
朝が酒臭くなるわ。 彼女なら若い層にも高齢層にも
広くアピールでき、
もうずいぶんと遠ざかる
20%越えが狙えるとと踏む制作人の考え >>40
杏の何がいいのか未だにさっぱり分からん
これで売りは三ではなく二の線なんやろ
https://www.crank-in.net/img/db/223018067174326_650.jpg
不細工って言っては駄目ですか?
七光りとスタイルの良さが全てにしか見えない >>662
在日なのもあるけど創価学会つながりでもあったのか・・・
ブス奇形なのに異常にごり推しされる理由は 不細工で声が汚い上に、とにかく育ちが悪いってのがにじみ出てるのが受け付けない >>730
杏は好きじゃないがごちそうさんは面白かった
朝ドラは出る作品や役柄によるなあと本当に思う
くわばたりえとか蛇蝎のごとく嫌われてたのに
今の朝ドラ見て印象良くなったって人が増えてるぐらいだし
(ちなみにドラマはヒロインがパイロット職放棄してストーリーが支離滅裂になるなど糞化が酷い) 日帝三十六年支配、大韓独立と繁栄を描いた超大作
大河ドラマの枠で放送するべき ミステリという勿れ
は面白かった。
ライカの門脇麦が、リバーサルオーケストラで
信じられないくらいいいキャスティングと演技してる。 >>152
そう言えば朝ドラを完走したのは11年前の尾野真千子主演のカーネーション以来なかったから自分には関係なかったw
というか朝ドラは録画か週末にまとめて見るしかないから元から関係ないんだよな
ただ伊藤沙莉は上手いから弁護士物だし見ようかなとは思う
脚本家が不安だが >>704>>706
モデルあった方が面白くなると思うけどね
今の時代はコンプラの問題もあって自粛規制して発想が貧困になるしな
かと言って昔の有名脚本家だと時代に合わない独りよがりの作品になる
鎌倉殿の成功は史実の縛りがあったからだよなモデルがいなければあのストーリー展開は非難轟々だったろうしね
あと三谷幸喜の手腕で全方位に光を当てる多様性の現代性もあった >>739
ほぼ同意だが大河は史実のものがほとんど
鎌倉殿は史実が他の大河より曖昧なところも多いため、三谷の調理がよかった方が強い 力量の無い脚本家が法曹描くのもなあ
プロのアドバイス付けてもチープな成長物に仕上がるだけだろ これは朝ドラなので大河ほどの踏み込みいらんけどな
ちむどんみたいに完全な誤りを監修から指摘されても無視するようなのは論外だけど 一緒に会見した脚本家さん見て
この人なら良さそうだ、と思えた 書き手に探究心があればなんとかなるんじゃね
ジェームス三木はその分野に詳しくなくてもギャラの多くを取材、資料購入に使ったというし
三谷あたりも探究心凄いんじゃないか ひよっ子の演出良かった菓子浩さんは今回関わらないのかな
米子を魅力的に生み出してくれた この人愛嬌あって好きだが、年取ったら泉ピン子になりそうだよな 朝飯の横で見る分には
前のオダギリジョーと
深津絵里の時のが
落ち着けてよかったんだがな >>749
考えてみればまあどうしようもない父だけど、夫婦、家族としての雰囲気に違和感なかったというか
パート1の人気が高いのは知ってるが個人的にはパート3の方が自分的には楽しくて好きだったな 深津絵里のα的な声色の芝居は
心地いいからわりと好きやったで
この人、見た目もまだ小綺麗な感じのようだし
https://i.imgur.com/Edw773x.jpg
https://i.imgur.com/wvVQupd.jpg
NHKも大河とかで
また声かけてやったらいいだろう
>>750
川栄李奈某もよかったよ 伊藤沙莉がこれほど受けて
引っ張りだこなのも
声のインパクトが大半よな >>752
ブスポリコレ的なのもあるな
それを逆手にとる頭はあるということか K人が日本人女性の朝ドラやるのか
彼女には悪いけどもっといい女優さんいなかったのかな ハーフの日本生まれ日本育ち、その韓国人よ親父とは母親の離婚で小さい頃こらほとんど一緒に暮らしてないし、本人も日本語しかしゃべれんのだから許してやれよ この子の声ってタバコなの?酒なの?
よく行くスナックのママと同じ声なんだよね
しゃがれてる なんだ知らなかった在日の人だったのか、反日じゃなきゃいいね急に変わったりするからな 朝ドラっていつからかこうなったな
公平に選んでた頃もあったんだろうけど この子に耐えられるのはCMの30秒が限界
アタシがアタシがと小劇場から人を蹴たぐってのし上ってきた感じの
押しの強さツラの皮の厚さ図々しさがしみじみ伝わって来て無理 >>695
WOWOWでやった『ダブル』の作者が脚本にブチギレ連投ツイートしてたんだよな ドラマの内容は知らないが~
出口夏希ちゃん使ってよ~朝に映えると思うんだ >>769
先ずはNHKで実績作るのが先決やと思う >>695
なかなかすごい脚本家さんだしパワフルそうなところも気に入った なんか今後の朝ドラこれじゃない感が強い
ブキウギは北香那さん
これは恒松祐里さんとか山谷花純さん辺りが良かった 伊藤沙莉出すなら相当骨太な内容にしないと
視聴者ついてこない しかし、会見姿可愛かったよね
ほっそりして綺麗になってる
ひよっこでなぜウケたのか、は容姿が
華奢で可愛かったからもあると思う
あの頃までに戻して頑張れば絶対ウケる >>764
NHKと電通がつるむようになって
NHKがおかしくなった >>673
確かにベッキーがいくら嫌われる行動しても
「これだからイギリス人は」とはならないなw >>463
それはないでしょ
BSPの夜放送を無くしたのも
少しでも地上波初回の
数字を上げたいという小細工 コリアンはあまり好きじゃなかったけど、
伊藤沙莉とか、もう好きすぎて、最近は
嫌韓から親韓に代わってしまった。
伊藤沙莉、マジ、可愛すぎるだろ。 >>785
BSは統合してチャンネル減るから、そのための布石だよ 朝の忙しいときだから、画面見てなくても
声だけで誰のセリフかわかっていい。 小耳に挟んだ話だがこの人の出るコンテンツは若年層の数字が固くてそれがめちゃくちゃテレビが欲しい数字らしいんだよ
今の人気は逆にそういうのが中高年に見つかった状態なんだそうだ >>773
紅白の司会やったから朝ドラもとは安易な考え
ただでさえNHKと縁が薄いからありえない話 合わないよ
朝ドラの主役は
もっとフレッシュな鮮度のある可愛い子がよかった
この人は脇役で光るタイプでしょ >>801
お前も人生という舞台でモブが似合うもんなあ >>798
司会は主演するようなタイプじゃなくても出来るからな 犬HKの三大オワコン
朝ドラ、大河、紅白
これらに出てももはや何のステータスもない 東京制作ってほうが心配だな
個性俳優は大阪の方が上手く使うんだけどなぁ 次は神木隆之介 、その次は 趣里(水谷豊、伊藤蘭の娘)
その次が伊藤沙莉 なぜ今篠原涼子?
演歌は削って韓国グループが3組?
口曲がりとっちゃん坊やの松潤が徳川家康?
朝ドラに来年アラサー29歳の酒やけみたいな声で脱いでる伊藤沙莉?
なんか変だぞ皆様の高い献金のNHK パパゲーノ見てないから分からんけど、背景まで考え過ぎるのか基本コッテリ演技だから、どこまでキャラを消せるかだな。
何をやってもキムタクってイメージに近い。
これまでは脇だから良いフックになったけど、何をやっても伊藤沙莉と言われないことを祈る。 でもこの女がベッドに潜り込んできて「お兄ちゃん、しよ?」って囁かれたら俺はヤる 朝鮮ハーフだとカミングアウトした途端謎の売れっ子になる
そもそも芸能界ってハブれ者の行き先だからしょうが無いね ゴリゴリゴリゴリゴリゴリゴリゴリゴリゴリゴリ
押し押し押し押し押し押し押し押し押し押し >>814
パパゲーノはドラマ自体は平凡な感じがした むしろこの間の正月時代劇の方が良かった
伊藤も輝いていたし >>751
話が込み入りすぎていてよくわからなかった
クリーニング店に住み込みで働いている従業員なのに、店主に向かって、私やることあるから、店やっといて貰えますか、みたいなセリフにも引いたし ルーツうんぬんをカミングアウトしたのは売れる遥か前の話じゃない?
俳優仲間、演出陣とかかなり濃いメンツに気に入られて外堀が埋まった感じかな。特に玄人。
視聴者側は「ひょっこ」の米子で目立ったのがデカいだろうね。
>>819
もうそろそろ撮り終わるんだろうけど、夏のテレ朝で主演する法廷ものが観測気球になるだろうね。 オカン役に常盤貴子をもう一度起用して欲しい
前回のあれが、
けっこう雑な扱いだよなぁという印象だけが残ってる 個人的に東京制作はとんちきで大阪制作は地味だけどドラマはいくらかまともと感じてたが
ここ最近は大阪制作もがっかり作品が続いてるのが辛い ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています