【ラジオ】松山千春「コイツ、歌いいよな」と認めたアーティスト告白「デビューした時から言ってた」 [湛然★]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
松山千春「コイツ、歌いいよな」と認めたアーティスト告白「デビューした時から言ってた」
[ 2023年2月18日 22:21 ] スポニチ
https://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2023/02/18/kiji/20230218s00041000594000c.html
歌手の松山千春(67)が18日放送のニッポン放送「松山千春のオールナイトニッポン」に出演。「歌いいよな」と思うアーティストについて語る場面があった。
「オールナイトニッポン」の放送55周年を記念して17日午後6時から55時間にわたって放送される特別番組「オールナイトニッポン55時間スペシャル」。松山はこの日午後7時から2時間に渡って番組を担当した。
番組終盤、次の時間帯のパーソナリティーとして「この後は菅田将暉くんがオールナイトニッポン、続けていきますんで」と俳優で歌手の菅田将暉(29)を紹介。そして「良かったなお前、菅田将暉で。さだまさしだったらどうしようと思った。そしたら俺、この仕事を受けなかったと思うよ」と、旧知の仲であるシンガーソングライター・さだまさし(70)の名前を出して笑いを誘った。
そして菅田について「デビューした時から、俺、コイツ歌いいよなって言ってたんだもんな」と賛辞を送り、「頑張ってくれよ」とメッセージ。
(※以下略、全文は引用元サイトをご覧ください。) >>2
髪伸ばせば細川たかしよりはマシって言ってたぞ すでに自分の髪がないのにさだに「またハゲたな」と言うのが割と好きだった >>1
日本で一番歌がうまいと自認する割には良い歌の基準が低すぎねえか ハゲってら言うな
ハダって言えって鬼越の坂井が言ってた その昔、松山、さだ、谷村の三人で、いっしょにカツラを被る事にしたが。。。
松山は、あの性格なので、すぐに止めた。
谷村は、もう既にかなり禿げていたので、半禿カツラを。
さだは、フサフサのカツラを使い続けている。
という、都市伝説があったw 菅田がさだまさし役のドラマやってたのを知ってるんだろうか
知らなそうだなあ 髪型コロコロ変えても菅田将暉ってわかるのすごい
いっぽう横浜流星は さだと松山って昔は一緒にライブしたりする仲だったけど途中から仲悪くなった? >>37
キャラが違いすぎるから交流しなかっただけ
松山千春一流のある種攻撃的な口調が、悪口のように取られた可能性はある
さだまさしは争いごとを好まないから距離を置いていた 受け入れられるかどうかだけだよ
謳うまい奴なんか腐る程居ただろ
沢山一発屋も出たし
一生 一発曲で飯食えてる奴も居る コイツのラジオはクソ
パワハラや言葉使いが悪すぎる 菅田と小栗はほめちぎらないといけない何かがあるの?w >>11
令和の現在もダウンタウン松本病
光一紫、菅田将暉、長瀬智也パープル すだかんだみたいな読みの揺らぎって個別に覚えるしかないの不便だ。
佐藤ですら、さふじ読みがいるし。 「ALL TOGETHER NOW?アホだと思うね。俺は絶対あんなとこに出たくないけど。人気のなくなった連中が手を合わせただけじゃないの。最悪のパターンだよ。俺に出てほしかったら、20~30分、俺のために時間をくれなきゃね。あんなジョイントばかりのステージで勝負したくないもん」(松山千春∶1985年の国立競技場のイベント「ALL TOGETHER NOW」について) >>52
わかる
渋谷すばるってやつも似たようなイキり方してた 菅田の歌が下手とか微妙とか言ってる奴って、じゃあ菅田の歌をちゃんと
歌えんのかよっていつも思うけどな
「まちがいさがし」のサビで、ファルセットと地声使い分けるテクニックとか
普通出来んだろよ >>48
行った行った!
「オレはこの6年間の勝負に勝ったと思う」っていうやつ >>1
松山千春のお世辞だろ
菅田将暉の歌唱力なんてどう聴いても学園祭のカラオケ大会レベルだ >>1
石橋と中居のうたばんでは歌が上手いのは美空ひばりだけと言ってたな 「小田和正?歌に色気があるよね。作る曲は
くだらないけどさ(笑)あいつと俺を足して2で割ったら
素晴らしいミュージシャンができるよ」 年上の人を呼び捨てにするから罰があたってハゲたんだな >>55
歌えなくてもいいんじゃないか?
ただ聞き分けられていないのに下手だという奴はダメだな
お前さんも小難しい料理は作れなくても味の良さはわかるだろ? 千春もこんなお世辞言うようになっちまったか…そりゃ俺も年取るはずだわ 歌を上手に歌うなんて簡単だよアホらしいお笑い芸人が洒落で適当にシングル出せば何か味があって良いねって誉められるくらい歌なんて簡単なんだよ馬鹿らしい
素人のカラオケにしたってそうだよ歌って楽しきゃそれで良いのだ >>65
逆に、その小難しい料理を作ってみろって言われたら
うまく出来なくて「料理人は凄いな」って思うわけだろ?
「まちがいさがし」みたいにテクニック必要で難しい曲を
あっさり歌いこなしてる段階で、相当歌が上手いと俺は
思うけどね
同じ歌を菅田ぐらいうまく歌えるんなら菅田のことを
下手だと言ってもいいんじゃね?
でも実際は歌えん奴の方が多いだろ? >>69
こうせつがケンカ強いから?
でもまあ、いい年こいた大人、しかも芸能人がケンカが強い弱いで判断するとか
低次元にも程があるわな
最終的には暴力で判断するなんてさ >>58
「Hey!Hey!HeY!」でも「五分だな」って言ってたよ
有名な発言じゃないかな 千春は昔にチューブの前田とドリカム吉田はうまいって言ってたよな さだまさしは松山千春と吉田拓郎から公然と嫌われている >>79
そりゃ実力を知るためだろ?
自分が一度でもチャレンジしてたら、結構やるじゃんって思うと
俺は思うけどね >>84
さだまさしは誰も嫌ってないとでも?
吉田拓郎や松山千春を嫌ってる奴らも普通にいるだろうに >>81
ヤクザ関係といえば、つべに稲川会の忘年会に出てたビデオがあったな 「みんなよくやるなあって…俺恥ずかしくて出来ないもん。
普段何も考えてないのに突然『皆さんの善意を』なんてさ。
チャリティーってのはライフワークでやるものであって、一回やってはい終わりじゃ意味ないんだよ。
1人1人が、福祉の心を持つことが大事なんだよね。」
(1985年のチャリティーコンサート「ライブ・エイド」について) とうとう松山千春もおべんじゃら言うようになったか
老いるってこういうことなんだよな
拓郎もしかり >>26
合ってるのでは?
船越英一郎も半ハゲカツラつけて
どさくさにまぎれてフサフサつけたからな
人間開き直ったらつよいわ >>22
上には厳しいぞ。美空ひばりが自分と五分だからな
下の人の基準点が低い >>92
若者に優しくなっただけ
おべんちゃらなんて使う必要のない人たちだよ >>100
優しくなったからおべんじゃら言うようになったという事だ >>77
こうせつのコンサートの
長淵 前座やってたしな
今でも格が上なんやろか 上から目線うぜえな老害
誰もお前のことなんて知らねえよ糞が >>85
じゃあここで君の実力見せてくれよ、という話になるんだがいいのかい?
まぁ俺とお前さんの意見は平行線だということだ
これ以上頑張るなら歌声出せ、出せないなら俺のことは無視してくれ 千春は評価が厳しい。ニトリの会長が趣味で出したCDを、素人の域を出ないとかプロとは超えられない壁を感じるみたいに酷評していた 松山千春ってまだ67だったのか
70行ってると思ってた ジザメリとかフガジとかダイナソーjr.とか好きな自分はこの手の歌がうまい歌手は苦手だな。音楽は歌が上手いからどうということではない。 タモリのせいでさだまさしは馬鹿にしていいって風潮あるよな
さすが可哀想だわ 芸歴が長いと年齢が意外に低く感じる。千昌夫はまだ75歳 そもそも松山千春って曲書くセンスが無さすぎる感じ。
それでやたら歌に拘ってる節がある。 松山も長渕もデビュー当時は
拓郎チルドレンってイメージ 菅田将暉は変な癖なくて素直な歌い方だから好き
米津玄師とのミュージックビデオめちゃくちゃ良かった >>110
昔は谷村新司含めてアデランスブラザーズといって、谷村新司のラジオ内でもネタになっていた。 口の悪さを売りにしてる感じ
意図的に本音で喋ってる >>109
おれそういうの好きだけど千春は聞けるなあ
まあ子供のころ売れてたからってのがあるだけだと思うけど
ミーシャとかスーパーフライとかそういうのは苦手 >>114
菅田将暉は変な癖だらけだろw
顔も雰囲気も歌も悪い意味での癖強 >>114
むしろ菅田から変な癖を無くしたら何も無くなる
それぐらい変な癖=菅田 >>110
さだまさしの曲好きだけどな
未だに活躍して長持ちしてるのさだだろうし >>107
千春が厳しいんじゃなくて
誰でもその社長の歌唱力でCD出したら内心は同じように思ってるわ
夢グループ社長も同じ 昔ヘイヘイヘイに出た時に歌上手いと思う歌手を聞かれて森進一、五木ひろし、陽水、TUBE前田らの名前を挙げてたな
その中でもダントツなのが美空ひばりで彼女だけは千春と五分の領域にいるらしい >>122
菅田将暉は顔からして癖強いよな
くさやとか納豆みたいなイメージ
昔の若人あきらみたい >>128
良くいえばデビュー前の子役時代の観月ありさの顔には似てる >>125
それをニトリの会長に面と向かって言ったところが千春の凄いところなんだよ >>55
まちがいさがしって別にどうってことのない凡曲で
なんであんなヒットしたんだろうと思ってたけど
米津玄師がカバーしてるのを聞いて、マジ名曲だって知った
歌手となんちゃて歌手の違いがはっきりわかった
菅田の歌唱力なんてそんなもん 千春の母親が亡くなった時、すぐに当時の総理大臣だった菅さんから直々に電話があった。千春はそれくらいの大物 マイクの持ち方気になって歌は全く入ってこないの辛い >>26
さだまさしと小林稔侍はおそらく同じタイプのかつらを使ってるよね >>106
根本的に話を理解してねーな
俺は自分が下手で、菅田ぐらいには歌えんから普通に菅田の歌が
上手いと思ってるんだが理解出来んかったか?
どういう文脈で、俺が歌が上手いって思ったのかな?
当然、上手くはないから歌声も披露したくはないよ
>>121
変な癖あるか?俺には理解出来んがね
>>114と同じで、すごく素直に歌っていると俺も思うが
むしろ千春の方が癖が強いわ
>>131
米津がカバーしたんじゃなくて、それは「セルフカバー」って
いうんだが。
歌手としてなら米津の方が上手いとは思うが
かといって菅田が下手だとは思わん 菅田将暉ってブサイクだろ
イケメン俳優で売るのは無理がある 難病のリスナーからハガキが来て「頑張れ頑張れ」と励まし続けたが、しばらく音信不通になり その後親を名乗るハガキが来て…
ってANNだっけ? 自分で作った曲なのにライブで歌詞を書いた紙が目の前に無いと間違える人 菅田将暉は一般人のちょっと上手いレベルかな
気怠そうな、ぶっきら棒な感じが味があって良いと思う 分かりやすく業界押しタレントに媚びちゃってドン引き 菅田将暉あいみょんとかに媚びるおっさんは苦手
どう聴いても魅力ないし顔もあれだし
あとスポーツ選手だけ崇めてるおっさんおばさんとかな 中島みゆきの家にみゆき不在でも入り浸ってたら
みゆき母から「あいつ出禁」宣われたハゲ、松山千春
時は流れて 菅田は「糸」で小松菜と結婚 ラジオで同性婚はやっぱりおかしいだろってハッキリ言ってたなw >>161
千春がリベラルだったらおかしいから千春はそれでいい ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています