【芸能】タモリ、あの売れっ子芸人の才能を絶賛 「『いいとも』の頃は不器用で目立たなかったのに…今はすごいね」 [jinjin★]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
タモリ、あの売れっ子芸人の才能を絶賛「『いいとも』の頃は不器用で目立たなかったのに…今はすごいね」
タレント・タモリ(77)が18日放送のニッポン放送「タモリのオールナイトニッポン」(土曜後3・00)に出演し、あの売れっ子芸人の才能を絶賛する場面があった。
歌手で俳優・星野源とのトーク。そこで、星野と「オードリー」若林正恭がタッグを組んだジングルの話題になった。
タモリは、「これ、若林がやったの?すごいね」と巧みなラップに舌を巻いていた。
「『いいとも』の頃は、とにかく不器用で目立たなくて。今はすごいね。ただ昔、番組で時代劇をやらせたんだけど、それはとんでもなくおかしくてね。ウケようとしてないんですけど、みんなが腹抱えてて笑ってね。すごいヒップホップじゃないですか、かっこいいよね」と絶賛していた。
https://news.yahoo.co.jp/articles/b1ea6253325d44ed4e915200a2798b122cac6d82 タモリは優しいな。
学もあるし芸もある。
ブラタモがアナウンサーの、出世の登竜門というのは理解できるわ。 タモリってあんなお腹出てたんだな
ブラタモリの再放送見てビックリした ちょっと前に70になったって言ってたのにな
もう77なの どっちも不器用だったのに見下してる春日のが器用になってしまったからな いいともにオードリーなんて出てたのか
記憶になかった
てかその頃はもういいとも見てなかったのかも オードリーのオールナイトニッポンは確かに面白かった。今は聴いてないから知らんけど。 >>17
美人なのに着飾らなくて好感度高いから人気が出た ミレニアムズで、瀧上をdisるラップ
you love TVだがTV don't love you
の部分が好きだった いいとも準レギュラーのウエストランドの事も話してあげてよ いいともでの出来事
タモ「三十歳になるまでは何やってたの?」
若「ショーパプ出てました」
タモ「おれショーパブ嫌いなんだよね」
若(終わった…) >>5
キモい
カレーかき混ぜて食べる
下品な芸人だよ 若林はいいともの時にタモリに「お前俺をなめてんのか」ってマジ切れさせた事件をよく言ってるだろ
いいともの時は相当印象悪かったんだろうな エロビデオ先生役で深夜ドラマに出てたアンちゃんがいつのまにか大物俳優になったな いいとも後期のアルコアンドピースだけは全然記憶に無い
ウエストランドとパンサーは記憶にあるのに >>5
キメエ
小心で狭量で自分の嫌いなもの苦手なものを蔑んでネタにして馬鹿にした嫌な野郎だ
ずっと不倫して女囲って紳士面
教養あるふりして浅く広く学者に気を遣わせるだけの能無し
インテリに憧れる下衆な低脳
それが森田一義だ >>5
タモリは学なんかないだろ
早稲田の夜間だし、中退だから全然勉強もしてない
詐欺師的な口のうまさがあるだけ
音楽に精通してるのはすごいけどな
オールナイトニッポンブルースはすごかった 若林面白くないけどな
こいつとバカリズムが笑いのセンスの塊みたいな扱いされてるのが気持ち悪い ウエストランド井口のことかと思ってスレ開いたら違った >>34
後続番組が総じて偏向かつセンスがどうかしてるの見てると終わりの始まりだったんだなって 飯尾の話かと思った
いいとも出てたけど完全に空気だった >>5
タモリって今はなぜか知識の深い文化人のイメージになってるけど
昔は、人の悪口ばかりで一般ウケのしないギャグで、いいともやってる頃もタモリ嫌いな人はかなり多かった 三菱電機のCMじゃ好印象の旦那演じてるけど、実際は辛辣なことも言うシリアスなオッサンだよな 偉いとか上にあげないでいいんだよ
所詮芸人
納税額はど偉いか 若林ってあげ足取りか普通の事しか言わないで
面白いこと言わんよね こいついっつも誰か絶賛してるな有り難がる信者がいるから調子こくんだよ >>12
俺もいいともにオードリーが出演してたの知らんかったわ
よっぽど存在感が無かったんだな
タモリは滅多に人を褒めないからオザケンの歌詞や
ピエール瀧の日本兵役と同様に若林の面白さは
本物ってこったな >>5
アンチタモリの教養が無さそうな>>5へよコメントが笑える
お前ら代わりに出て同じコメント出来るのか? >>64
ぶっちゃけもう老害だよね
面白くも何ともない >>10
そりゃ、わしがちょっと前に50代突入って落ち込んでたのにもう還暦間近やからな… 面白くなれないままいいともをやめて
ヒルナンデスに移った経緯は
今後何をやっても払拭できないほどに印象が悪いな >>72
じゃあお前の思う芸のある芸人とやらを教えてくれよ タモさんは電通大志望だったが学力足りず諦めて早稲田
カズレーザーも埼玉大志望が明治大も落ちて同志社 >>66
いいともでもしてたけどヨルタモリでもしてたから目撃者はもっと下にもいると思う そういえばタモさん何故か弄っていたよな若林やハライチの澤部とか・・・あれ面白かったな 若い頃から目立っていると潰されるのがげいにんじゃね? >>76
オードリーがタモリ倶楽部に初登場した時タモリから「よくオレの前に出て来れたな」とか言われてたけど
やっぱりヒルナンデスの件でかな? >>83
ふかわや草ナギそしてアリtoキリギリスの石塚も
タモリにめっちゃ気に入られてた
芸能界であんま目立たない感じの人間が好きなんだなw >>40
タモリのANN(80年代の頭頃)に
タモリが英語で曲紹介するWTOMRってコーナーがあって
TGの20 Jazz Funk GreatsとかMマクラレンの
Buffalo Galsとか流れてカッコよかったよ それよりウエストランドがいいともに出てたのは知らなかった
いいとものレギュラーがM1に出るのはなんか違和感があるわ >>5
おまえ今の好感度狙いのタモリしか知らないやつだろ
80、90年代のタモリなんてクズだぞ
卑屈で嫌味で悪口ばかり。嫌いな男常連
Mステでもミュージシャンに敬意なんてないし、金の話ばかり聞く
あの温厚なB’z稲葉が本気でキレてる時あったからな いいともの最終回から約9年そのうち見ようと思ってるうちにレコーダーがぶっ壊れてた >>67
なんで白痴ってすぐおまえはできんのか理論持ち出すの?
なんでそんな馬鹿なの??????笑 人見知り芸人だったのが、女優の南沢奈央をヤリ捨て、アイドル達とキャバクラのような番組やるまで成長しましたw >>91
稲葉は口数少ないだけで実際は神経質だよ タモリが出演者にリスペクトがないのも確かだけど いいともはM-1王者がレギュラーになったことはたくさんあったがいいともレギュラーがM-1王者になったのは今のところウエストランドだけ >>67「
余裕できるから機会をつくってくれるか? >>30
若林ってカレーかき混ぜるんだ。
噂通り朝鮮人の可能性高そうだ。
お笑い芸能人は朝鮮人ばかりだな。
昔は違ったのに。
年間5万人韓国から日本に永住目指して
来てるから、200年後の日本は朝鮮民族とその他の移民しかいないかもね。
大和民族は滅びる運命か。 >>5
SMAPの草なぎや香取のような病んでる人の良いお父さんみたいな感じらしいね。 若林は世の中に対する恨みが強すぎてスターにはなれないよな はすってみたけど って歌詞の意味タモリさん分かるの? ちょっと前になんか話題になってなかったっけ若林がいいともでタモリに話しふったら俺興味ないとか言われて凍りついたとか言ってたのそれ回収したのか >>63
君がどこの大学でてるのかは知らんが、当時の早稲田の第二文学部はレベル高かったんだよ >>110
大学のレベルが高いんでなくて入試が今より難しかっただけだろ M1で売れてでてきた芸人を何言ってるんだ
てか音楽でしか評価しないのかタモリ >>111
それがレベル高いことの反証になるの?入学の門戸はかなり広かったけど卒業は大変だったし、輩出した人材みてもかなり優秀な人が多いけどねえ ラジオ出てたんだ
聞きたかったけど星野源はいらんからいいや タモリさんとか出始めた頃伊武さんが物凄い面白いラジオかなんかやってたんだけど題名が思い出せない転がって笑ってた
関係ないけど近田春夫のロキシーの夜は名曲 ローリー寺西がいいともレギュラーになった経緯に興味あるわ。そして、あなたの娘さんは今見知らぬ男とSEXしてますよー!の後の顛末も >>110
昔のほうが経済的事情で大学に行けないひとの割合は多く
授業料さえ払えれば行ける大学は多かった
二部は夜間、昼間は働く苦学生がいく学部だ
詭弁にも程がある >>118
とりあえず二部に入って一部転入狙う奴も多かったろ 若林司会の日テレの午前0時の森とかくっそつまらないけど 若林が岡本太郎が好きだった事もタモリに気に入られた理由の1つ 椅子破壊のヒルナンデスがイメージ強すぎて、いいとものイメージがないな >>121
生放送じゃないのに字幕放送の表示が生放送並みに遅いっていう
日テレバラエティあるあるな番組のひとつよね 若林は自分がまず大笑いして
ここが笑うところだよとわかりやすいところがちょっと引く ウエストランドをレギュラーにしたのは先見の明だよな >>101
どこでそんなデマを仕入れてきたの?
日本で働く韓国人は約7万人、留学生は2万人以下なのに年間5万人が永住を目指す???
そもそも100年後ですら日本人は半減すると言われてる中で
200年後の妄想してどうすんの >>130
有吉と全く同じ手法だな
有吉はクソつまんねーこと言った後に
先ず自分が例の肩を揺らしながら笑う
そして周りのヨイショするだけしか能がねえクソ芸人共が
有吉に合わせて仕方なく笑顔を作るっていう構図な 春日って自己肯定感高いし若林と逆だよなぁ
若林の面白さにあとから気づいた 若林はキャラが薄いのが良い。
激レアさんでさんまがいたら完全にさんまの番組になって
ゲストの話が入ってこない。 >>5
ミュージックステーションでコッコが最後に出演した時のタモリすげー優しかった タモリと若林は本質的に似てる
周りに適度になめられて、共演者の面白さを引き出す感じ
かと言って、めちゃめちゃイジられてるわけではなく、要所は締めておくところがうまい。
同世代のタレント、タモリで言えばさんまやたけし、若林なら、山里やバカリズムといったあたりはみんな気難しそうて周囲がどこか萎縮する感じ。 >>5
うちの親父はガチのインテリだけど「タモリは教養あるね」と振ったら鼻で笑われたぞ >>138
いま芸人は厳しいと思うよ
若いやつらがつまらないyoutubeばかり見てるせいでお笑いの笑い所がわかってない
それをツッコミ担当がここ笑うとこ!とツッコムことでなんとなく笑っとけみたいな 若林ここ数年ラジオで星野源の話異様に増えたが何でだろう
リスナーには不評だが
クリーピーナッツの話題も不評 若林って力があるのは分かるんだが
器が小さいんだよな
バカリとかも同じ
こいつらがいくら実力つけようと
二流っぽさから抜けることはない タモリはいいんだが
ここでも星野源が出しゃばって来てんだ? タモリ嫉妬民って40年くらいずっと粘着してんだろなぁ
こわいこわい >>154
このスレ読んで初めて知った
なんか凄いねw >>135
それは先見の明じゃなくて爆笑問題の事務所のゴリ押し >>8
以前は水泳やってたはず
太ったのは割りと最近じゃないかな >>153
星野源は必ず年長のタレントにひっついて知名度を上げにかかるからな
細野晴臣、バナナマン、宇多丸とか >>5
その文章の仕組みに気づいたわ...
なるほどねーw 昼間に放送してるオールナイトニッポンって何だよ?
タモリのオールナイトニッポンは1回で完全に挫折した
みゆきも所もたけしも面白かった >>91
タモさん、稲葉さんお気に入りだよね
あとhyde、YUI、Cocco 春日で出て来て実は若林が隠し玉、さらに春日がのびて若林が良いポジションおさえてって、なにげにすげえコンビ。 >>5
昔24時間営業番組で鶴瓶とスタジオで大騒ぎして地方の中継を殆ど潰したときから
家族全員タモリ嫌いになった
赤塚不二夫に目をかけられただけで学があるわけでもなく
異色ぶってるだけの空っぽおやじ タモさんがモダンジャズカルテットとナイトインチュニジアをガチ演奏してる動画がつべにあったんだけどな〜
ブルージーでかっこいいんだよタモさん ニコニコにあった
nico.ms/sm18325237 >>114
なるね 受験が難しい時代は平均点バカ多かった タモリの多国籍話芸に勝る芸はあまりお目にかからない。あと腹でするサーフィン 森田は飲むときはつまみを食べない
ビールは太らないが持論だったのに
あの腹を見て納得した
夜は6時に寝るし 日本でRun-D.M.Cに対抗出来るのはタモさんだけだからな いいともの時からタモさんは春日より若林の方可愛がって様な
ベッキーにもよくイジられてたな
ベッキーが人見知りの若林仕切りで曜日レギュラーと食事か飲みに行くとかやってたけど結局行ったんだっけな? >>87
へぇ、TG!
あのアルバムはポップだけど 昭和までのタモリが好き
今YouTubeでみてもいいな~って思う >>174
ウンコ拭いた手は食事では使わない
片手で器用に食べる
俺もインドカレー屋でカレー食う時は片手で食おうとしてみるが、なかなか難しくて大抵失敗する >>13
ゴールデンのテレビではあまり面白くないw
地がでるラジオとかそれに近い番組だと面白い ラジオ面白かった!
又たまにはタモリさんラジオやって欲しい ウエストランドとアルピーもちゃんと売れて良かったな 昔のタモリは一言二言多くて会話がなかなか進まなく見ててイライラする
今だとYouTubeでの江川卓 >>143
Coccoと若林正恭が苦手だわ
病んでるとかぼっち感アピールするわりにちゃっかり恋愛はしてるというタイプで >>52
そうだね、原田大二郎を落としたのはタモリだし、鶴瓶を東京で面白くないイメージにしたのはタモリ >>190
病んでても普通は恋愛くらいするんよ
君が恋愛できないのも病気じゃなくて顔と性格が悪いだけだしね タモリさんは植草甚一の蔵書を引き取っただけでも素晴らしい タモリより鶴光のほうが年下なのが判明したの笑ったw 中洲産業大学って最初は実在するのかと思っていたわ
早稲田中退だっけ? いいともの頃は目立たなかったってのを聞いて、
ウエストランドの井口かと思った 飯尾が全然売れなくて芸風に悩んでた頃に関根勤とタモリがよく飲みに連れて行ってくれて
タモリは「お前今の芸風絶対変えんなよ、いずれ必ず認められる時が来るから」とよく励ましてくれてたとか 昔は人見知りであまり面識のない人と2人きりにされた時は話しかけられたくなくて
缶コーヒーなどの成分表をひたすら見ている、みたいな頃は好きだったが
最近は後輩芸人やアイドルなどに上から目線の発言が多くなって嫌いになった >>49
同じく
関根のゴリ推しでレギュラー入りだろうけど、誰こいつ?って感じで見てらんなかった
今の売れっぷりには驚き
ウエストランドも同様に誰だよこいつら状態だった いいとも末期は
レギュラーでもないのに入江がよくでてた記憶
きっとPだのDだのとつながりあって
出してたんだろう
でグランドフィナーレの大集合でタモリのうしろに
アルピー酒井だのウエストランド河本が見切れてて
なんでおまえらはそこにいるんだと思ってた 当時若い人に売れまくってた
とんねるずダウンタウンウンナンが
タモさんタモさんって持ち上げたら
タモリがなんか凄い人になって来たんだよなw >>93
このアンチタモリって必ず湧いて出るね
タモリと同世代で羨ましくて仕方ないんだろう
IDコロコロ変えても罵倒の語彙が少ないからすぐバレる >>36
そうだなまさに
ネタ書かない春日に文句言った後に「それでもやって来れたのは春日がスターだったからだ」と言いきった若林は素敵だった甘く生きてはいないよ二人とも >>185
両手で食材捏ねてたけどな、インドの料理人 >>13
あれは面白い面白くないというより共感するしないなんだよな。クラスで目立たない隠れお笑いオタクみたいなの。
文化部の部室にいる感じ。 >>40
そもそも学があるってのは学歴が高いってことじょなくて「学問のたしなみがある、教養がある」って意味だから。
教養や嗜みがあるからオールナイトニッポンブルースとか即興でやれるんだよ。 >>5
ブラタモリのタモリの知ったかが癇に障る
地元の人の「よくご存知で~」までセットで更にキモい こんなんやってたんか
さしずめラジオの葬式だな
オールドメディアの送り人タモリ >>211
タモリ接待番組だもんな
「さすがです」連呼する案内人もプレッシャーが大きいのだろう >>213
あれ事前にスタッフがそう言えって指示してるみたいで不自然だよな 若林はタメ口混じりで欽ちゃんと対話できる胆力がすごい。
あと天皇陛下に似てる。 >>211
どう考えても台本でもとから知ってた訳でないだろうからなぁ 絶賛するほどではないと思うけどイメージに反して若林って意外と器用だよね
あるいはちゃんと練習してるのか せっかくタモリがパス出してるのに、まともに返せない若林 本番中に若林の耳元で「お前いいともナメてるだろ」
といい、続けて「だからいいんだよ」と言ったタモリ 金、女、博奕、薬物のスキャンダルがない人が
芸能界で残るんだよな 出始めの頃、春日がネタ以外だと案外ポンコツだったから
結果的に横でフォローしてる若林の評価上がったわ >>199
家では飯尾のこと、継続は力なりだよな、って言って見てる、あときんにくんなんかも 今や天下の一流番組ヒルナンデスレギュラーだ
あのタイミングでいいともからヒルナンデスに移動したのは先見の明があった >>231
いいとも落ち目だから乗り換えたのが露骨で引いたが 若林は当時、先輩からも弄るなオーラ出してたんだよな
タモリはなぜかそういうの関係なく中身を見抜いて弄りだす
春日ではなく徹底して若林をいいともで弄ってたな
放送終了後のコーナーで特に のちに若林が最初嫌だったけど
とことんやらされて今のキャラができたみたいなこと言ってたな
最近でも草彅でないほうをいじるし なんか見抜くんだよな
ナイナイは岡村だったけど陽キャラだった岡村の根暗な部分をついた
岡村はタモリのせいで根暗にされたとぼやいてたなw 才能を絶賛なんかしてなかっただろ
とにかく地味で目立たなくてと話していた タモリもうあまり見たくないんだよなあ
嫌いとかじゃなくて
いいともの頃の覇気みたいなのがいつからなのか全く感じられなくて見てて辛い タモリがオールナイトニッポンうちの子と言ってた気がしたんだけど、子供いるの? >>238
なんかの歌を真似して歌ってた、みたいな話だったけど >>237
パトラちゃんかな、何故か徹子にだけ懐いたキジトラ猫 オールナイトニッポンブルースめちゃくちゃシビれた。31歳タモリかっこよすぎ。
まだ聴いてない奴はそこだけでもいいからラジコで聴いてほしい。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています