2023.02.18 07:00  NEWSポストセブン

開幕が迫るWBC(ワールド・ベースボール・クラシック)にも選出された侍ジャパン・重要メンバーのプライベートがにわかに騒がしくなってきた。

2月16日発売の『週刊文春』で「“婚約破棄”の裏に二股疑惑」と報じられたのは、日本ハムファイターズの伊藤大海投手(25)。記事によると、昨年5月から同棲し結婚の話も持ち上がっていたという交際相手に一方的に別れを告げた伊藤だが、その背景には、札幌ススキノのニュークラブの女性との親密ぶりがあったのではないかと報じられている。しかも、2人の女性は高校の同級生で親友同士でもあるという。

「東京五輪では金メダルに貢献。侍ジャパンでは中継ぎでの起用が予想されています。投手に球数制限のあるWBCでは、一人の投手が9回を投げきることはほぼないので、伊藤選手のような中継ぎは重要な役割なんです。今回の記事については、伊藤選手にも言い分があるようですし、WBCへの影響は少ないと見られているようです。

伊藤選手はイケメンですし性格も明るく人当たりもいい。いわゆる“モテキャラ”ゆえなのか、女性関係については脇が甘い部分があるようなんです」(球団関係者)

実は、伊藤の周囲では、かねてから女性関係のトラブルが懸念されていたという。別の球団関係者が語る。

「2020年のドラフトでファイターズから1位指名された伊藤選手ですが、新人合同自主トレ前に当時の交際女性との親密ツーショットがSNS上で出まわり、一部のファンの間では『伊藤くん、こんなに早く女性との写真が出まわっているけど大丈夫か?』と心配の声があがっていました。2人の写真を拡散させていた一部のアカウントには、伊藤選手自ら『写真を載せないでください』とメッセージを送ったりして、火消しに動いたようですが……あまりにも早い“女性問題”に周囲は苦笑いでしたね」

実際にその写真を見てみると、伊藤と女性がほおを寄せ合いポーズを決めるなど、仲睦まじい様子が写っている。

「この女性は当時、歯科衛生士を目指す学生さんだったそうです。彼女はプロの世界で羽ばたいていく伊藤選手を支えたい思いが強かったそうですが、入団後ほどなくして別れてしまったようです」(前出・別の球団関係者)

開幕まで1か月を切ったWBCについて、「(気持ちは)高ぶってきていますね。高ぶる気持ちを抑えながら、自分のやるべきことに集中しています。鬼ぐらいの気持ちでいかないと、世界を相手にしたときに怯んでしまうかなと。何の情もなしにガンガン攻めていきたい」、と意気込みを語っていた伊藤。

フィールド外での話題はほどほどに、侍ジャパンでの活躍に期待したい。

https://www.news-postseven.com/archives/20230218_1842560.html