【音楽】坂本龍一がJPOPに苦言「日本市場だけを考えていてはダメ」「韓国歌手は最初から世界をマーケットにしてる」★4 [ヴァイヴァー★]
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坂本龍一から日本のミュージシャンへ 外に開けば「作る物も歌詞も少しずつ変わっていくんじゃないかな」
音楽家・坂本龍一(71)が12日深夜放送のテレビ朝日系バラエティー番組「関ジャム 完全燃SHOW」で、清塚信也らの質問
に、1万5000字以上に及ぶ文章で回答した。
坂本は現在、がん闘病中。昨年6月、自身が「ステージ4」で、両肺に転移したがんの摘出手術を前年10、12月に受けたこと
を文芸誌で明かしている。この日は、番組ゲストで登場したキーボードやピアノを弾く同業ミュージシャンの質問に、丁寧に
文書で応じた。
清塚からの「日本のポップスのミュージシャンがもっとこうなってほしいということはありますか?」との問いには、「日
本のマーケットだけを考えているような感じがするんですが、それはダメだと思います」と回答した。
「もっと広い聴衆をイメージし、世界というマーケットでやっていかないと。そう考えると、当然、作る物も歌詞なんかも
少しずつ変わっていくんじゃないかな。世界マーケットというものを考えて活動してほしいです」と助言。「韓国やアジア圏
のミュージシャンやアーティストは最初から世界をマーケットにして外に開いているなあと思う事が多々あります」とつづった。
https://news.yahoo.co.jp/articles/ce6839fbb4e6ff6194d4397282a5666c3b7799c6
【音楽】坂本龍一がJPOPに苦言「日本市場だけを考えていてはダメ」「韓国歌手は最初から世界をマーケットにしてる」★3 [ヴァイヴァー★]
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1676522202/ 福岡の部落なんちゃら資料は
有名人も掲載だから笑える
西川みなんちゃら鮎なんちゃら牛島なんちゃらwww 在日朝鮮、部落穢多朝鮮非人を
由緒正しい日本人だと笑える捏造
反日捏造朝鮮犬えっちけいの番組
ファミリーヒストリー
由緒正しい日本人
桂三なんちゃら
在日朝鮮ヒトモドキ、ほんとか?w
福岡鳥越製粉から
一族ではないと言われたか?
レイプなんちゃら朝鮮づらジャーナリストwww KPOPはデビューまで4年から6年間厳しいレッスンして完全なプロとしてから売り出すからな
ダンス、歌、英語や中国語や発音矯正、表現力、芸術性、世界の歴史や最新情報やトークまでやる
最近は整形をした場合の巨額違約金なども契約項目に入ってたりするな、整形するなという事ね
エンタメシーンや家電においては日本が中韓台湾の後追いになって所も結構あるよ
昔のプライドや日本を凄い!強い!素晴らしい!日本は日本だけでいいだろ海外出なくていい
と思いたいのは分かるが、みんながそれだから日本企業が終わってしまったんだ、
本当に最高のところ目指すなら誰だってメジャーリーグに行くだろ?認めるべきところは認めないとな >>543
質が高けりゃ事務所でコントロールできないから嫌われるという話 反日捏造朝鮮犬えっちけい
ファミリーヒストリーで
由緒正しい日本人
坂本なんちゃら
まさか
福岡朝倉の穢れがルーツじゃないよな? インタビュー 坂本龍一
October 13, 2017
「あの時代を抹消したい」「偽物をつくっていた」
90年代頃は、偽R&Bのような音楽を作っていました。偽のハウスや、偽のヒップホップのような音楽をも。これらはあまり満足いっていません。いっそあの時代を抹消したいとも思います。映画の音楽を作るのはまた別です。自分ではなく、他の人のためのものだからです。ソロ作品は完全に自分のためなので、自分の中での満足感、さらに上のレベルへと自分を推し進められたかどうかによって、判断するようにしています。
坂本龍一が語る、年を重ねるごとの作品の変化とは
https://thecreativeindependent.com/translations/ja-ryuichi-sakamoto-on-how-your-work-changes-as-you-get-older/ >>559
だからそれはダンスボーカルユニット限定だろ
お前にとっての音楽はアイドルだけか? >>543
何でアイドルの話ばっかりしてるの?
アイドル以外に興味ないの? >>559
そんな事務所先導で作られたアイドルグループどこがいいのかね?
だから韓国はダメなんだよやってる事はスポーツのエリート教育と同じ
韓国の音楽産業が日本を越える日は来ないよ >>564
ではアーティストといえる日本人、芸術性の高い芸術家といっていい日本人はどれだけいるのか
もう別にピアニストでもヴァイオリニストでもギタリストでもいいよ
昔はいたと思う、もう今70代とか80代の過去の大御所とか入れないでくれよ
今の20代から30代で本当に世界で活躍出来るニッチや隙間狙いじゃないメジャーでやる気概もち
冒険して成功してる奴らがいるのか、野球ならイチローや大谷翔平だよ、そのレベルが芸能や芸術家で今いるかと >>534
今の世代はそうなんだろうなメディアに洗脳されて
昔はアジアの中でも洋楽が売れる国だったから来日する外人も多かった >>565
セールス基準で言えば日本も韓国も上位がほぼアイドルだぞ
でもアメリカは違うからK-POPは戦略練ってるし実際に入るようになった >>566
とっくに抜かれてるだろ、しかも10年前からだぞ
日本にもBOAやKARAや少女時代は来てたから知ってるだろうが
もう今はそんなもんじゃないから、BTSやブルピンも知らないわけは無いだろうが
それだけじゃない、知らないだけだよ、その国の流行ってるアイドルやスターのレベルが
その国のパワーを1番表してるよ 韓国はフィジカルを仕上げてくるからそこは好感が持てる >>571
BTSで何年引っ張るつもりなんだかな
今回はステマがうまくいったけどそう何回もうまくいかないからな 音楽は日本の方が上、映画とドラマはレベルが違いすぎて追いつけない 大体、KーPOPが好きだと思うは良いけど、なんで日本と比較して優劣を言う必要があるんだ
今年もグラミー賞で日本人が二人受賞してるだろ、それも琴と三味線を利用した音楽で。 >>576
しかもそれを日本の報道でしつこくやるけど
他国のことどうでもいいからなやるなら公平にやるべき韓国だけ割合が多過ぎ >>571
国策でアイドル売ってる国は韓国ぐらいだぞ
駄目とは言わないが国の力の評価としては他にやることないのかと問いたい部分もあるw >>578
そうだよなあ、デビュー前にいきなり紅白て明らかに異常だものなあ。 そもそもアメリカではアイドルグループ人気ないでしょ
人気あるなら日本や韓国みたいに大量にアイドルグループあるだろうけど
アメリカのグループは知らない >>575
演歌は元々国内限定文化だろ
民謡や伝承歌なんかにも近い
歌詞中心の作り方も日本語圏でしか売りようがない
ムード演歌とかだと妙にサイケデリックなギターソロ入ってるときもあるけどなw
まあ歌詞中心のという点ではフォーク系なんかも国内でしか売りようがない >>573
兵役あって停止もあるからBTSは終わるけど次がいるよもう
日本の活動は安定的なTWICEやニジューいるし韓国からもスキズやルセラフィムがMステ出てたよ
IVEエスパケプラーとかもいるw
戦略うまいね >>582
男性アイドルグループだとアメリカと言うか海外にもこれまでたくさんいるぞ
ニューエディション
ニュー・キッズ・オン・ザ・ブロック
ボーイズ・Ⅱ・メン
テイク・ザット
ボーイゾーン
バックストリート・ボーイズ
イン・シンク
ワン・ダイレクション マイケル・ジャクソンでも初めて知ったのはラジオでのスリラーの曲からだものなあ、
K-POPて曲名も出さずに再生回数が1億が売りだものなあわけがわからん。 >>582
人気はともかくBTSレベルなら現地でも名が知られてたりする
いらないよって言う人はもちろんいるけどそうじゃない人もいるわけ
絶対数は多くなくてもたまに曲出して上位は入れるんだよね >>584
そいつらは日本だけだろ少女時代やKARAのころから同じ
BTSはアメリカでもステマうまくいった例だから >>588
上位陣はアメリカもやってるよ?
ブルピンやTWICEは今でも計数十万人単位のツアーできてる
Billboardならスキズ、TXT、エスパ、newjeansなども入ってるよ 現在アメリカで人気あるアメリカのアイドルグループいるの?
いるなら教えて欲しいしいないならアイドルグループやっぱ人気ないんだなぁって思う >>589
やってたって稼げてないだろ?
BTSでさえそもそも消費国のトップは日本なんだからな 自分からすると今ずっと一位のマイリーサイラスとかの方がいらないw
好きな人がいて買うから上位に来るなんて皆そんなもんじゃん >>591
稼いでるよw
ブルピンTWICEの場合は日本分はあんまり来てないし半分もないぞ お前らに14歳から22歳の子供がいたらわかるよ、韓流だけじゃないが
チケット取れなかったー、グッズ買いに行こうよー、BTSやBLACKPINKだけじゃねえぞ
もうそういう状況だから、日本人の若いやつらの感性のが合ってるし素直 もうじき死ぬのであの世の市場を考えてもいいんじゃないですか先生は >>591
日本の東京ドームとか東南アジアのツアーも見たことないんだな
とんでもなかったぞ、泣いてる女子やらパニックになってるやつら
まあ男はいないけど笑 女にウケなきゃダメなんよ、女性グループでもな >>596
だから稼ぎのほとんどが日本やそれに近しきアジアなんだよ
それに女は洗脳されやすいしな宗教やら占いやら
BTS、
「4日間21万席即売」とのアメリカ公演がガラガラwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
姦酷のバカチョンどもすら赤字を心配する程。
てーかタダ券バラ撒きなのにダフ屋に八つ当たりw
人気ゼロが原因だろwwwwwwwww
これが4日間21万席ソールドアウト?
i.imgur.com/h57Z5xa.jpg
他のアーティスト
i.imgur.com/4guytQ2.jpg
壷チョン総動員の反日BTS死ねよ(゚Д゚)ゴルァ!
壷チョン総動員の反日BTS死ねよ(゚Д゚)ゴルァ!
壷チョン総動員の反日BTS死ねよ(゚Д゚)ゴルァ!
格闘技や韓国グループのイベントで客席を埋める、統一協会信者総動員
lavender.5ch.net/test/read.cgi/news4plus/1662624158/
手越祐也
自叙伝「AVALANCHE ~雪崩」
>BTSは韓国政府から尋常でないサポートを全面的に受けていた。
>あそこまでしてもらえるのなら、
>NEWSでもビルボードを獲得できた。
「再生数のために無音で流し続ける」
BTSを全米1位に押し上げた「応援マニュアル」
lavender.5ch.net/test/read.cgi/news4plus/1659871985/
フィフィ@FIFI_Egypt 20.8.12
マスコミゴリ押しの韓流ブーム。。。
韓国メディアが、
「対日世論工作費が2020年に3.3倍になった」
と報じています。
.
フィフィ@FIFI_Egypt 20.9.11
スポンサーに苦戦する隙を狙って、韓国政府による日本へのプロモーションが激化している。
日本に流れる世論工作費は昨年の3倍!
日韓関係がこんなに悪化する中でも、テレビなどでの韓国推しが凄い。
不買運動を続けている一方で、韓流ゴリ推しってどうなの?
.
フィフィ@FIFI_Egypt 20.9.13
問題は日本国内で韓国に都合悪い発言すると日本の芸能界から干されること。
反日韓国の資金が流れてるんだろうけど、どこの国のメディア?
フィフィ@FIFI_Egypt 22.3.15
この時間に地上波観てたら、韓国ドラマ始まった。
日本では朝も昼も夜もテレビを付ければ韓国の話題ばかり。
今朝も情報番組で、韓国のコスメを流行ってるって宣伝してた。
韓国ではノージャパンで、事ある毎に反日運動が起きてるのにね。
こうした姿勢に異常性を感じず野放な日本メディアも凄い。
フィフィ@FIFI_Egypt 22.8.8
韓国エンタメが世界で人気って?
日本が最大の消費国なのを韓国の中央日報が報じています。
海外のランキングに食い込む仕組みも韓国のジャーナリストが解説。
国ぐるみのプロパガンダにも利用される韓流の輸入には慎重になるべきですね。
BTSグッズ、大量売れ残りで超絶無惨な投げ売り
i.imgur.com/DFM0cVA.jpg
.
「空前絶後の超絶人気」な筈のBTS、
ドキュメント映画公開も初日なのにガラガラ!
www.asagei.com/excerpt/116637
.
ビッグデータランキング、2001年以降生まれのカラオケでKPOP1つもなし
www.joysound.com/web/karaoke/ranking/age/ranking?age=2001#jp-cmp-main
.
ニフティニュース「若者8割超がKPOPごり押しに嫌悪感」
www.google.co.jp/amp/s/sirabee.com/2017/05/03/20161104574/amp/
.
欧米で評判のアーミー
pbs.twimg.com/media/EZnBwAnWAAMzQV1?format=jpg
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BTS、ストリーミング再生回数を操作して全米チャートの順位を上げる方法が問題視される
fnmnl.tv/2018/09/24/59940
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BTSの全米1位獲得はチャート不正操作だった!
「KPOOPの闇」
www.cyzo.com/2018/09/post_177167_entry.html
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【スポーツソウル】BTSなど「音源買占めチャート操作」の真相が明らかに
lavender.5ch.net/test/read.cgi/news4plus/1578270335/
.
政府予算31億円!
BTSだけじゃないK-POP市場
国をあげて韓流コンテンツを支援する体制
lavender.5ch.net/test/read.cgi/news4plus/1602574336/
.
KPOOPが世界中を飛び回っていても、会場を満杯にする力は備わってなかった。
それでもワールドツアーを敢行できたのは、音楽事務所が政府支援金を利用しているからだ。
彼らは政府支援で、海外での大規模な事業展開ができた。
hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1570110654/
.
ステマ、ゴリ推し、動画再生数を組織的に増やしても、
日本国内の2021年の動画視聴ランキング上位30位に、韓国コンテンツはわずか2作品のみ。
16位のイカゲームと、20位の愛の不時着だけ。
テレビや見逃し配信は、ほぼ日本のコンテンツだけ、TSUTAYAのレンタルランキングも上位は日米の映画やドラマだけ。
韓国ドラマを見てるのは、在日と一部のマニアだけ。
prtimes.jp/main/html/rd/p/000000102.000013190.html
代理店やマスコミが版権高い洋タレ使えなくなったからなあ笑
韓国のアイドルなんて欧米から楽曲提供してもらって英語で歌ってるんよ。
日本人はどこへ向かっていくんだろうね笑 ゴリ押しのやり方を真似するのか?
チョンタレントはよく調教されてるのは分かるがまるで魅力がない
一曲も曲を知らんし
右の耳から左の耳に流れて覚えられない当たり障りないものばかり ジャニやakbみたいなドルオタギリ健騙して稼いでる奴らが
世界で通用するわけない >>565
アイドル人気がその傾向に拍車をかけた
アイドルじゃなくても下手な奴はおる
だがそれも味だと許される >>605
アホか
マーケットがローカル頼みなのはジリ貧
内容はローカルでもいいがそれをグローバルに発信しないと >>571
抜かれてる?
お前は一体何を言ってるんだ?
日本の音楽産業はアメリカに次いで世界二位なんだが?
韓国が日本を抜いた時なんて今までに一回も無いしこれからも無いわ >>585
マイケル・ジャクソンがいた
ジャクソン5が抜けてる JPOPを国内向けと批判してるけどYMOって君に胸キュンとかドメスティックな曲やってたような
今のJPOPの方がまだ海外に向いてると思うわ
批判するにしろKPOPのやり方はビルボードに警告されてたので良いイメージないからアウト
何をしてもチャートさえ高くなればいいにこだわりすぎてるのが良いと思えない >>607
それは日本の市場が大きいだけ
海外に優良コンテンツを送り出す力はない >>611
それはどうかな
少なくともズルすれば海外で売れるレベルのものを作り出してるとも言えるから >>606
べつに音楽で売る必要はないと思うんだけど
音楽は芸術というわりに芸大の坂本龍一がそんな考えとは意外だわな
それより電機メーカーがもっと頑張らないといけない
日本市場だけを考えてるから中国とかに追い抜かれた >>607
その日本の数字にはケーポアイドル入ってるぞ
一昨年と去年の総合セールス1位ほBTSだからな?
日本と違うのは正解一位のアメリカ分セールスも足されてるところ >>614
ズルをしているのがバレてるのなら売れてるとは思われいない
JPOPにおけるAKB商法みたいなものだろランキングの話題だけが先攻って長く続かない
紅白でもAKBはもはや見かけず細々と姉妹グループが出てるが話題にもならない
メンバーの顔も名前も曲も知られてないままという アーティストと音楽屋の違いじゃないかな。
アーティストにとっては自己表現だから、市場に忖度なんかしないでしょ。
日本の人はアーティスト志向の人が多い気がする。 世界をターゲットにしてる曲はショボいんだな
Kpopが証明してる アメリカ市場しか考えないで作ると勝手に世界市場になるだけじゃんw >>618
アーティストでやってる人もできるものならしたいけど言語の問題や開拓ルートがないからだよ
藤井風もどっかの国でちょっとバズったから世界がどうの言ってたし
ケーポはかなり整備されてきてレールも出来てるわけ 出て行こうなんて思ってんのかな
国内でコネと売名使って信者相手に搾り取ってればチヤホヤされて充分贅沢できるようだし 君たちもアメリカに拠点を移して世界を感じたまえとありがたいお言葉をくださってるだけで
韓国の音楽を聴きなさいというのはスジ違いなんだが苦笑 YMOだってはじめこそアメリカで大評判!って記事書いたけど
あくまで日本で売るための宣伝戦略で、その後はアメリカなんか全然受けてないじゃん 世界の坂本の遺言だからちゃんとみんな正座して聴くんだぞ >>624
教授の曲「ビハインドザマスク」はあのエリッククラプトンやマイケルジャクソンもカバーするほどウケたよ >>624
ああいう音楽性なんだからメインストリームの音楽じゃないくらい分かるだろ 日本の歌手が海外に進出しようとしたら英語が出来ない、声量が足りない、日本で落ち目だから海外に行くんでしょと粗探ししてコバカにするのが日本の国民性だからな
ここでK-POP を叩いている奴らなんか特にそうなんじゃね 韓国だって元々韓国でしかやらないグループ、日本にだけ進出する、アメリカまで行くとちゃんと戦略を分けてる
通用しない人ももちろんいるからね
意識の問題を教授は言ってるんだよ エンタメでは逆転され、さらに引き離されてるのは事実 JPOPは幅広いからなー
KPOPのアイドルとよく比較されるジャニーズ
でも日本のMVの再生回数をみるとジャニーズはランキングの上位にはいない
JPOPにはジャニーズしかいないと勘違いしてる人達が多くね? >>619
どう見てもJPOPがショボいのが事実なんだが? BTSがたまたまなだけでアジアの音楽なんて欧米を席巻などしてないだろ
マーケティングで音楽を売る時代はじきに終わると思うけどな >>633
そうかね?
BTSのジョングクもJPOPをよく歌ってるよ 日本人が一番JPOPを馬鹿にしてる
BTSだってJPOPすきでいてくれてるのにな 日本人は日本伝統文化の母親との中出しセックスして息を吐くように嘘を吐くのやめましょう 俺だってもし韓国の伝統音楽をモダンなポップスと組み合わせたものだったら聞いてみようと思うけど
アメリカの猿真似じゃ聞く気にはならない
その国の伝統文化と切り離されたものなんか関心ないよ >>522
お前は日本伝統食のウンコ食べて息を吐くように嘘を吐くなよ。
実際、KPOPは世界で人気だろ。
お前が人気ないと嘘の工作してんだろ。
息を吐くように嘘を吐くお前はさっさと日本から出てけよゴミ チョンに限らずアジア人が実写コンテンツ作ったって世界で売れる額なんてタカが知れてる
米ビルボードが不正なチャート操作の防止策を実施後はBTSの新曲なんて初動TOP10圏外だし
つまりKポップなんてチャート不正してアメリカで売れてるように見せかけていただけの事
世界で売れるコンテンツ作るのなら、アニメやゲームや漫画以外の選択肢はないんだよ
米国アマゾンの年間ゲーム売上ランキングなんて和ゲーばっかだし
日本のアニメやゲームや漫画のような世界に売れるコンテンツ作れないから、
チョンは仕方なく実写コンテンツ作ってるだけじゃんw
中国をはじめとした人口大国の多いアジアで日本コンテンツ>アメリカコンテンツの時点で、もうアメリカコンテンツは永遠に日本コンテンツに勝てない
ハリウッドの失墜=即、日本コンテンツの勝利
デーブスペクターがハリウッドはダメダメだけどアメドラは面白いとか言ってるけど
アメドラなんて全く世界メディアミックス総収益の上位に入ってこない
アメドラでは日本コンテンツに対抗できない
「ポケモンはスター・ウォーズを抑えてメディアミックス総収益で1位」海外の反応
http://blog.livedoor.jp/drazuli/archives/8989648.html
http://animationbusiness.info/archives/13790
日本アニメの世界市場過去最高の2兆7400億円 アニメ産業レポートが報告 >>638
アメリカの猿真似であるJPOPも聞かないんだ >>636
それはあるな
韓国人も日本の曲カバーよくしてる
逆のほうがないw 韓国人どうでもいいけど顔が悪すぎるだろ…
塩顔男子なんていう造語を流行らせないとやっていけないのか…
ダンスやアイドルとか言ってるけど完全に日本のバブル時期とか90年代のオマージュじゃん
>>642
それは単に韓国人の曲が魅力がないだけだろう
または古い >>640
強盗チョッパリは国技の強盗して息を吐くように嘘を吐くなよ。
KPOPは最近もチャート1位取ってるだろ。
不正なんかしてないだろ強盗チョッパリ。
強盗してばっかりのチョッパリは強盗して息を吐くように嘘を吐くなよ。
日本のアニメや漫画やゲームなんかサムスンの売り上げに比べたらショボいのにお前どんだけ馬鹿なんだよ。
国家イメージとしては空想のコンテンツではなくちゃんとした実写であることが大切なんだろ。
強盗してるチョッパリ
お前はチョッパリ国技の強盗をやめろよ。
強盗してばっかりのチョッパリのお前。
強盗してばっかりのチョッパリはさっさと警察に捕まれよ! まあ国家ぐるみのプロジェクトならそれでも良いんじゃないの?
インディーズ時代から俺は世界をマーケットにしていくぜ!
みたいな気宇壮大もしくはアホなミュージシャンはそんなにいないと思う KPOPと表現してることがJPOPに背乗りするための擬態なりすましで
KリーグもJリーグを背乗りするためパクった名称で
要するにウリナラ文化はパクリ劣化コピーカルチャー >>644
自己レスを訂正。
空想のコンテンツという言い方はおかしいな。実写ではないコンテンツということな。
空想のコンテンツ→実写ではないコンテンツ、に訂正。
国家イメージとしては実写ではないコンテンツではなく実写であることが大切、
に訂正
失礼した。 親韓こじらせた昭和のおっさんは
K-POPなんて音楽的には全然好きじゃないのに
持ち上げないといけないから大変だな >>643
そもそも日本人があまりカバーをしない
素人ならいくらでもいるけどね
K-POPの歌やダンスカバーとかもしてるよ
BTS、
「4日間21万席即売」とのアメリカ公演がガラガラwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
姦酷のバカチョンどもすら赤字を心配する程。
てーかタダ券バラ撒きなのにダフ屋に八つ当たりw
人気ゼロが原因だろwwwwwwwww
これが4日間21万席ソールドアウト?
i.imgur.com/h57Z5xa.jpg
他のアーティスト
i.imgur.com/4guytQ2.jpg
壷チョン総動員の反日BTS死ねよ(゚Д゚)ゴルァ!
壷チョン総動員の反日BTS死ねよ(゚Д゚)ゴルァ!
壷チョン総動員の反日BTS死ねよ(゚Д゚)ゴルァ!
格闘技や韓国グループのイベントで客席を埋める、統一協会信者総動員
lavender.5ch.net/test/read.cgi/news4plus/1662624158/
手越祐也
自叙伝「AVALANCHE ~雪崩」
>BTSは韓国政府から尋常でないサポートを全面的に受けていた。
>あそこまでしてもらえるのなら、
>NEWSでもビルボードを獲得できた。
「再生数のために無音で流し続ける」
BTSを全米1位に押し上げた「応援マニュアル」
lavender.5ch.net/test/read.cgi/news4plus/1659871985/
フィフィ@FIFI_Egypt 20.8.12
マスコミゴリ押しの韓流ブーム。。。
韓国メディアが、
「対日世論工作費が2020年に3.3倍になった」
と報じています。
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フィフィ@FIFI_Egypt 20.9.11
スポンサーに苦戦する隙を狙って、韓国政府による日本へのプロモーションが激化している。
日本に流れる世論工作費は昨年の3倍!
日韓関係がこんなに悪化する中でも、テレビなどでの韓国推しが凄い。
不買運動を続けている一方で、韓流ゴリ推しってどうなの?
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フィフィ@FIFI_Egypt 20.9.13
問題は日本国内で韓国に都合悪い発言すると日本の芸能界から干されること。
反日韓国の資金が流れてるんだろうけど、どこの国のメディア?
フィフィ@FIFI_Egypt 22.3.15
この時間に地上波観てたら、韓国ドラマ始まった。
日本では朝も昼も夜もテレビを付ければ韓国の話題ばかり。
今朝も情報番組で、韓国のコスメを流行ってるって宣伝してた。
韓国ではノージャパンで、事ある毎に反日運動が起きてるのにね。
こうした姿勢に異常性を感じず野放な日本メディアも凄い。
フィフィ@FIFI_Egypt 22.8.8
韓国エンタメが世界で人気って?
日本が最大の消費国なのを韓国の中央日報が報じています。
海外のランキングに食い込む仕組みも韓国のジャーナリストが解説。
国ぐるみのプロパガンダにも利用される韓流の輸入には慎重になるべきですね。
BTSグッズ、大量売れ残りで超絶無惨な投げ売り
i.imgur.com/DFM0cVA.jpg
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「空前絶後の超絶人気」な筈のBTS、
ドキュメント映画公開も初日なのにガラガラ!
www.asagei.com/excerpt/116637
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ビッグデータランキング、2001年以降生まれのカラオケでKPOP1つもなし
www.joysound.com/web/karaoke/ranking/age/ranking?age=2001#jp-cmp-main
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ニフティニュース「若者8割超がKPOPごり押しに嫌悪感」
www.google.co.jp/amp/s/sirabee.com/2017/05/03/20161104574/amp/
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欧米で評判のアーミー
pbs.twimg.com/media/EZnBwAnWAAMzQV1?format=jpg
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BTS、ストリーミング再生回数を操作して全米チャートの順位を上げる方法が問題視される
fnmnl.tv/2018/09/24/59940
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BTSの全米1位獲得はチャート不正操作だった!
「KPOOPの闇」
www.cyzo.com/2018/09/post_177167_entry.html
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【スポーツソウル】BTSなど「音源買占めチャート操作」の真相が明らかに
lavender.5ch.net/test/read.cgi/news4plus/1578270335/
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政府予算31億円!
BTSだけじゃないK-POP市場
国をあげて韓流コンテンツを支援する体制
lavender.5ch.net/test/read.cgi/news4plus/1602574336/
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KPOOPが世界中を飛び回っていても、会場を満杯にする力は備わってなかった。
それでもワールドツアーを敢行できたのは、音楽事務所が政府支援金を利用しているからだ。
彼らは政府支援で、海外での大規模な事業展開ができた。
hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1570110654/
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ステマ、ゴリ推し、動画再生数を組織的に増やしても、
日本国内の2021年の動画視聴ランキング上位30位に、韓国コンテンツはわずか2作品のみ。
16位のイカゲームと、20位の愛の不時着だけ。
テレビや見逃し配信は、ほぼ日本のコンテンツだけ、TSUTAYAのレンタルランキングも上位は日米の映画やドラマだけ。
韓国ドラマを見てるのは、在日と一部のマニアだけ。
prtimes.jp/main/html/rd/p/000000102.000013190.html
音楽にレベルもへったくれもないし、あるのは好みだけだし、別に世界に進出したいとか思わんなあ。宇多田なんてアメリカ好みに改変されて嫌のなって一回でやめちゃったし。まあ坂本みたいにやりたい奴だけ勝手にやれば?って感じ。 みのさんが自分の回りでKPOPが特に優れているという話なんか
聞いたことないと言ってたぞ
まあ売上げは凄いんだろうけど そもそもBTSってあのJPOPそっくりの音楽性でよくあれほど世界に認知されたな。俺がアメリカのプロデューサーなら彼らを聞いた瞬間に「売れん」って言うと思うわ。よっぽど金と組織がすごかったとしか思えん。w ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています