【音楽】松任谷由実 初めて回転寿司体験を報告「お茶の入れ方、わかりませんでした。。」 [湛然★]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
3 名無しさん@恐縮です sage 2023/02/14(火) 05:49:35.28 ID:Gl77dW4l0
誰だこのババア
おいおい……w >>9
て楽屋でスタッフとその話で盛り上がったんでしょ
マジすか、ユーミン行ったことナイすか?
さすが上級国民、行くすか? ペロペロ少年「言ってくれれば僕が教えてあげたのに」 まず銭湯に行きます。
銭湯でゆっくりお湯に浸かってから
回転寿司にいくと
あーらふしぎ。
普通にお茶を入れることができるではありませんか あらゆる料理食べて来たから逆に新鮮に感じるだろうな 日本では、ポップスの女王の1人みたいなもんだからな 上級すなぁ なんでここ最近やたらと有名人が回転寿司初体験アピールしてんの? 店員さんから見たらなんか派手なおばちゃん来た!って感じだろうね。 お客さん減っているから行ってあげたんでしょ。
年収からすれば、回る寿司屋に行くような人じゃないし
もっといいのを食えるわけだからさ
初めて行ったら銭湯の湯口が出るから
面白いと思って写真撮ったのでしょ。
みかん県に行けば蛇口からオレンジジュースが出ますよ。 >>27
みんな優しいよねー、おとり広告やらなんやらの件忘れたのかなってくらい回転寿司屋の味方だもんねー ユーミンなんか回る寿司屋100店くらい経営する金持ってるだろ。 業界が手当たり次第案件投げてイメージアップ図ってんのかと思うくらい回転寿司ネタ多いな 名古屋駅新幹線ホームのきしめんがうまいと評判だったが、下からずっとフェリスの子と名古屋出張したときに連れ込んだら泣かれたことがあったな・・・・・ 一般人の1000倍から1万倍稼いでる人だから
本来回る寿司なんて行く必要性はないけど
遊園地感覚でしょ。
本人としては楽しかったんじゃね? ちなみにクルマの運転もしたことがない
JAFの会員誌に旦那のエッセイが連載されてるがちょくちょくユーミンが助手席にいる時の笑い話が出てくるw 私のリスナーはおしゃれでハイソな人とか言ってた人が回転ずしにいっちゃだめだろ 商業高校とかの子はファンになってもらわないでいいんだっけ?かなり前の過激発言かもしれないけど
さすがに全盛期より売り上げ落ちて、庶民の店にも顔出してみたのかね >>45
タッパーに入れたスパゲッティーを松任谷の車ん中でひっくり返したんだっけ 自分はこの人の声が嫌いだから、アルバムとか買ったことがない。
回転寿司へ行ったこともないとか、金持ちは違うな 今回ユーミンさんが回転寿司デビューした「本陣」さんは回転寿司の中の高級店
上海鮮丼2,980円 1貫千円近いメニューもあります。 ↓ここでユーミンの新曲「ローリングスーシー」をお聴きください 若い時からずーっと金あるんだから当たり前か
荒井由実時代はほんとに才能の塊だったがおばさんになってからはね… お付きの人がいないと作法が分からんとこはよういけんのでユーミンのことはバカにできんな。 FMの番組で旦那さんが
よくある年上の女性との童貞喪失モノの映画が好きだと暴露していた
…キラいな男は居ないだろ >>56
そうだろうな
みんなが行くファミレスみたいなやっすい回転寿司には見えなかった 私のファンはブルジョアだけでいいとかほざいてたババア お前ら言いたい放題だな
俺はユーミンが昔レコーディングで使ったスタジオを仕切ってる者の従兄弟だ
悪口の書き込み全部スクショ撮っといたから覚悟しとけ ほんとに小さい頃、ユーミンのレコードジャケットの顔から妖気を感じてマジで恐怖した。 >>45
それこの前大槻ケンヂがLiveのMCで話してた納豆パスタ?
エアコンの中に入り込んで車を買い替えたというアレですか 私は初めてきました
芸能人の回転寿司報告が相次ぐな
金持ちは回らない寿司しか
行ってないんだな 金持ちがわざわざ低価格店に行くなよ
高級店行って経済回せ 着てるヘンテコな服も目玉飛び出すほど高いんだろうなあ 有名人がこうしてスシローに通うことでガキのキモい行為が薄れてはいくな バブル期の高ビーなノリ抜けきれないこの老化した感覚 >>78
実際聴いてたのは大卒でも脳みそスカスカな頭弱いOL 回転寿司でも高いとこいったんだろな
ネタが干からびてるとこあるでしょ 歌をお歌って言うのやめてくれない?インチキくさいよ。・コラーゲンボールぶち込んだみたいな顔してたよ?→広瀬香美
売れてないくせに偉そうなことするな→森進一&森昌子
服ぐらい自分で買え。あの人の行く店には行かない。最近のファッションリーダーだそうですけど、この人ってさあ、着てる洋服って全部タイアップなんだってね このまえラルフローレンにもタイアップを打診したら、『イメージが違う』って断られたんだって。アハハハ 何が渋谷系の憧れのお姉さまよ。元々ボディコン女優のくせに→浅野ゆう子
彼ってテレビだけバカなキャラでやってるかと思ったけど会ってお話したら本当にバカだった。→田原俊彦
敏いとうに似てたわ→橋田壽賀子
恥ずかしくて私の書けないような詩を堂々と書いてくれる→奥井香
コーネリアス→宜保愛子
あんたっていつも腫れぼったい目してるのね→高中正義
あなただんだん松本清張に似てきたわね・イジメたくなる。何言ってるかわかんないからw→林真理子 >>45
有名人は自分で運転なんてしないほうがいいと思う。
それこそ人身事故なんて起こしたらツアーがキャンセル、
活動停止なんてことになって各方面に迷惑掛けたりするからね。 >>88
昔、小さな子どもが押して熱湯でやけどする事故があって
それから幼児の力だと押せない固さになったんじゃなかったっけ? なんでみんなで回転寿司行ってるの?なんかやり方があからさまで露骨すぎるんだが 顔に縦線入ったちびまる子ちゃんみたいだよねw→江川紹子
スプーンに映ったみたいな顔→ばんばひろふみ
ガイコツババア→いしだあゆみ
美容のこと書いてる割にいつまでたっても・・・→山田美保子の連載を見て
あなたは進化している→猿顔の織田裕二
あの人ホモよ→渥美清
ぺロ末→広末涼子
生乾きのスルメみたい→財津和夫
サングラスを外した姿はミスターマリックそっくりw→浜田省吾 なんだか、思ったより世間と乖離してんだなあ
びっくりするわ >>84
経済的にはスシローが潰れる方がダメージデカいと思うけどな 76 吉田拓郎
76 宇崎竜童
75 森進一
75 細野 晴臣
74 小田和正
74 財津和夫
74 泉谷しげる
74 大瀧詠一
74 前川清
73 南こうせつ
73 沢田研二
73 井上陽水
72 矢沢永吉
72 イルカ
72 和田アキ子
71 坂本龍一
70 中島みゆき
70 さだまさし
70 坂本龍一 ユーミン、まだ若いよ
69 山下達郎
69 岡崎友紀
68 ユーミン
68 高見沢俊彦
68 坂崎幸之助
67 竹内まりや
67 太田裕美
66 松山千春
66 桑田佳祐
66 郷ひろみ
63 小室哲哉
61 田原俊彦
60 松田聖子 さすがに美味い寿司を食べているだけに回転寿司では「美味しい」とは言えなかったか 案件で来店する芸能人に釣られて、ガチな人がうっかり来てしまったと言う感じ >>103
和田アキ子も50才ぐらいで初めて電車の切符買うときに判らなくてオロオロしたとか
10代で業界に染まるとそんなもんだよ
ちなみに昨年の『細かすぎて伝わらないモノマネ選手権』でガストのネコ型配膳ロボットモノマネに受けてたのがザキヤマだけだった
石橋貴明も満島ひかりもおセレブ生活だろうな 泣くなら脱ぐな。脱ぐなら泣くな→菅野美穂
まだまだヒヨッコ→岡村孝子
下半身臭そうですよね~→ピンクレディー
半魚人→森進一
凄く迷惑なんですけど。→和田アキ子から贈られてくるキムチに対して 「私はなんとも思ってないのに、和田さんが私を友達だと思ってます」(92年)「和田さん、お漬物とか送ってきてたのに、トンとこなくなりましたね、 めでたしめでたし」(96年)→和田アキ子 まあでも初見じゃ分からんよな
思ったより力入れないと出てこないんで湯呑み割れるんじゃないかと思ったわ 東野幸治もお茶の入れ方わからなくて回らない寿司しか行ってないって
からかわれてた 分かる人には分かる話
家の東側に広がる栗畑だかなんだか分からんが4~5月頃精液の臭いが充満してんねん
3、4軒となりのマンションの角っこにある極小の公園というかなんかでVenchi座ってサンドイッチ食べた
あ、そういえば擁壁崩落現場も結構近い お付の車で八王子から帝国劇場や東京宝塚劇場まで観劇に通ってたお嬢 スシロー事件からスシロー行った芸能人
ホリエモン、ユーミン、小林幸子、中川翔子、江頭2:50
動画ネタに最適なんだな >>125
まあでも今みたいなDQNや底辺が集まる最安店でなく
もう少しランクが上のレーンの中に寿司職人がいるタイプの所行けばいいんだよな 美味しいとは思わないだろうな
高い寿司食べ慣れてると >>80 曲はそれなりに好きだけど…
本人自ら、小学校だかでイジメをしていてPTA会長の母が揉み消してくれたみたいな発言とかはちょっと…
ご自分で言ってたようですよ
伝わってくる感じは、金持ちのちょっとわがまま、高ビーなお嬢メンタルなんだろうなぁ 設備とかオーダーの仕方とか特殊なルールが多いから食事した感じがいつもしない 回転寿司にはグルメ系回転寿司ってジャンルがあって根室花まるとか金沢まいもんとか
銀座おのでらとか客単価5千円くらいで下手なカウンター店よりも美味い 苗場に回転寿司なんかあった…?
湯沢ならあるかもだけど 高級回転寿司とか、御一行の貸し切りとかそんなイメージ のど黒1貫1000円、生ウニ1貫1000円とか東京から来た観光客の足元をみてる感じがするな >>140 立ち食いかなんか知らんけど、41が駅ホームのうどん屋に女性同僚を連れていった?のを
「連れ込んだ」って書かれると ちょっと誤解が生じやすいよねw 横だけど 「初めての回転寿司で何を食べたんですか?」
「納豆やウニ」 金持ちの冷やかしはやめてくれ
回らない寿司で散々散財してくれ 荒井由実のまま溶接すべきだったね
本当に、醜態をさらすより、早くタヒんだほうがいいと思いますよ
ご本人の名誉のために 東芝EMIはユーミンとドリカムはサンプル作らなかった。買えばいいんだよ買えば商法。 切符の買い方わかりませんとか
コンビニ行ったことありませんとか
おもしろいですね 並ぶと全然違うんだろうけど、清水ミチコに見えてくるから不思議だ 最近のユーミンは謙虚さを見せようとしてる所もあるけど、たまに傲慢な一面が漏れ出てるのが笑える
特に50周年でまたブームが来て、調子に乗ってるのが凄くわかる
旦那が言うように、お調子者の大馬鹿者なんだろうな スシローが有名人のトレンドに?!
まるでアイスバケツのよう >>1
これちょっといい回転寿司だね
相変わらずユーミンは学ぶ姿勢が素晴らしいな >>141
今も冬の苗場プリンスでのライブやってたんだな >>27
単にスタッフと話題になっただけだと思うわ 急に有名人が回転寿司で寿司食い出した
電通が仕事してんだなって思う スシローの依頼受けた工作会社が
案件依頼してるってマジに思えてきたw
スシローばかりでくら寿司行かないし >>170
全ての回転寿司屋スシローだろうまであるだろ松任谷なら >>90
1周まわって、
しまむらの靴愛用してたりする。
もう金とかハイブランドとかじゃなく、
気に入ったものを着てるみたい。 >>90
1周まわって、
しまむらの靴愛用してたりする。
もう金とかハイブランドとかじゃなく、
気に入ったものを着てるみたい。 >>9
ユーミンは被災されて苦しんでるところに行く人だからね
これまでも、これからも 私も底辺層が行く店の注文の仕方などわからなかったりする >>176
買い物には自分で自転車に乗って普通に行くらしいから
上流階級を気取りたいわけじゃないみたい ここは貧乏なガキが入れるような回転寿司じゃねーからユーミンも安心だな >>2
普段からすっぴん&チャリでどこでも出かけるとか
本人いわく(特徴のある声で)喋らなければバレないそうw こう言うニュース観ると底辺や上級ランクてあるて解っちゃうよな >>183
自動車学校や老人ホームのある坂の下には行かんよね~ブコフも用ないやろし
あの坂はキツイ
成城一丁目の坂、野毛の坂、そしてこいつの家のそばの坂
あれは異常 >>140
>>41は名古屋駅の新幹線ホームに美味しい立ち食いのきしめん屋があって、名古屋出張の際に初等部からフェリス女学院出身の同僚の女の子を連れて行ったらお嬢様過ぎてカルチャーショックで泣かれたって事だと思います >>144
一貫1000円は銀座価格だわね。
ネタによってはそれより高くなるけど平均的には。 関西ローカルの番組で土建屋よしゆきが掛布雅之に「ここで湯呑み洗うんですよ」と蛇口を指して、本当に洗おうとしてた。
掛布も回転寿司なんか行かないだろうからな。 >>1
分からんではない、金持ちや寿司に煩い人だと「回転寿司」ってだけで敬遠してた
(ファミリー、大衆向けの場所で喧しいし、店内ゴチャゴチャしてるイメージ)
でも、回転寿司屋もある時期から競争も激しくてネタもわりとちゃんとしてて
握る人もそれなりの人もいて(色々とスシネタとかで会話する時もあるw)
うちの親父は寿司好きでいろいろ煩い人だったけど社員とか大勢連れて行くときは
普通に回転寿司屋でも食ってるな、昔はかたくなに行かなかったのに
ある意味、回転寿司屋は一般大衆の庶民食?にまで引き下げた貢献者やと思う
手軽で気軽に安い値段で寿司を味わえるというコンビニかファミレスみたいな
下への広がりを持たせたという点では意味があると思う >>187
自分は初めて牛丼屋(吉野家ではなく他の何かだった記憶)に同僚(先輩)に
連れていかれて、初めてその牛丼を目の前にしたとき「犬の餌」にしかみえず
半分だけ食べて残した記憶がある(人間の食べ物とは思えなかった、ちゃんとした牛丼しか食べたことなかった)
カルチャーショックというか「屈辱」「恥ずかしい」という気持ちなんだよな
こんな「犬の飯」みたいなゴミを食う自分が惨めで腹立たしい気分になったのを覚えてる
今なら食えるけど、それでもやはり吉野家とかそれと似たような牛丼屋には行かない
人間って生まれ育った環境で、自然と味覚や感覚が形成されるから、それを
普通だとおもって生活してるし、そうでない環境とか食べ物とかに初めて遭遇すると
わりと抵抗がある(まあ慣れるけどね) >>1
押すのにある程度力必要だから子供の頃はビクビクしながら怖気付きながら押してた
20年程行ってないから今ならある程度簡単に押せるかもしれん コイツレベルでも売名すんのかよもうあとはスシローとスシペロと司法にやらせとけよ どうして芸能人ってどうでもいいことをいちいち報告したがるんだろ >>194
そして今は便所の書き込みまでできるようになったよ!
という美談なのかな?
食い物にケチつけるなんて育ちも内面も劣る人間がすることだもんね。
順当にゴミ人間になってよかったね でも回転寿司と言ってもお高いんでしょ?
天下のユーミンが行く程だもの ユーミン「回転ずし安っ」
俺ら「え?」
ユーミン「回転ずし安っ」 >>201
画像から調査したけど、湯沢にある本陣という、回転寿司としては高級路線の店みたいやな。
付近にスシローは無い >>200
食べ物にケチをつけるどうこうの問題ではない(そんな低次元の話じゃない)
人間は、知らず知らずに、日常の生活(環境)によってその「感覚」が出来上がってるという事 インタビューで、レジェンドの先に行きたいと言ってたが
もうやめた方が >>204
違うよ
作ってくれた人に感謝、今日食べられることに感謝ってのは人として基本
これは金持ちの家に育ったからというのは関係ないね。
人が食べる物を犬の餌だとか
人間にも犬にも、生きるということに微塵の敬意も感じられない。
それは育ちが悪いってことだよ。
悪い「感覚」を身につける環境にしかいられなかった醜い人間ってだけ >>207
へえ、そうするともしアフリカの奥地に行ってそこで出される得体の知れない
未知の味の食べ物を食べても「これは現地の人がせっかく自分の為に作ってくれた
食べ物なんだから敬意をもって食べなきゃ(完食しなきゃ)」
と思うのが正しい感覚ってことか、つまり自分のもつ味覚感覚(生まれ育ったもの)ではなく
作ってくれた相手や食べ物に対する敬意とか感謝を優先するべきなんだな
これは勉強になりました(棒) なんで単発なのかわからないけど
アフリカで読むのやめたわ~笑
敬意を払えずにすまんな >>194
()多用を改めよう
簡潔な文章を目指してください スマホだと勝手にIDがコロコロ変わるの知らんのかな? >>209
全部読んだけど、悔しいので読まなかったことにします!!
、、、までは読んだ 全盛期は銀座の高級寿司店へ行ってたのに
今じゃすっかり落ちぶれて回転寿司か・・・
まさに諸行無常の響きありだな 60代でやっと落ちぶれるなんて
破格の成功者だけどなw 70近い初老の女が一人で回転寿司食ってるのを見ると悲しくなる まぁ回転寿司が話題になってるけど、
そう言えば行ったことないな
って話しになって、苗場から程近い道の駅?にある高級回転寿司屋にスタッフと行ってみた。
インスタのネタにちょうどいいし
ってくらいでしょ >>215
違う
この人はいつも歌詞になるネタや新しい感覚を探しているだけ >>9
今こそ行くべきだろうがよ!
昨日もスシロー行ったけど7時でもすぐに座れて、8時頃にはガラガラになってたわ
みんなで助けないとヤベーだろよ!! ユーミン資産どれくらいあるのかな
300億くらいあるかな
旦那の車購入で消えてるだろうけど >>218
60代後半で初老とか言ってる奴初めて見たわw
一人なわけねーだろ 80歳 小室等
77歳 宇崎竜童
76歳 小田和正、細野晴臣
75歳 財津和夫、井上陽水、谷村新司、泉谷しげる
74歳 矢沢永吉、南こうせつ
73歳 来生たかお、南佳孝
72歳 近田春夫 鈴木慶一、松任谷正隆、五輪真弓
71歳 中島みゆき、さだまさし、坂本龍一
70歳 松任谷由実、甲斐よしひろ、高中正義、渡辺香津美
69歳 山下達郎、アルフィー
68歳 桑田佳祐、Char、松山千春、竹内まりや
67歳 佐野元春、世良公則、長渕剛
66歳 尾崎亜美
65歳 原田真二、チャゲ&飛鳥、玉置浩二
60歳 甲本ヒロト >>199
どうして芸スポ民ってどうでもいいスレにをいちいちレスしたがるんだろ 回転寿司で浮くほどにアカ抜けた外見の彼、なぜ私が玉子を取ろうとしたときに声をかけるの? ユーミンほどになると庶民の感覚も定期的に養う必要を感じるんだろ
♪どうしてなの 今日に限って 安いサンダルを履いてる
みたいなのを忘れがちになる
さすがに回転ずしは今まで行けなかったけど、今のイタズラ騒動に乗じてなら行けそうと思ったんじゃないか 中島みゆきと二人並んで食べるぐらいじゃないとインパクト足りない 最近、派手な老眼鏡が塩沢トキみたいになってきたな。 >>199
どうしてどうして私たちは~
ほうユーミンの歌に掛けるとはやるやんか 嫌味がなくて素晴らしいな。まあユーミンならそうだろうと。 「女王が寿司が回るような下衆の店行くわけないでしょw」
って30年前のユーミンなら言ったと思うんだけどなあ
お金が失くなったのかなあ 函館あたりの高っかい回転寿司
(15皿食べて4,000円ぐらいするもの)
は美味いのだろうな
とは思う ユーミンならかっぱ寿司では皿の値段をあまり気にせずに食べる
これ豆な! >>242
ネタで言ってるんだろうけど、
本人の金は腐るほどあって働かなくてもいいだろうけど、
抱えてるスタッフや長年付き合いのあるレコード会社を食わせるために働くんだよこういう人たちは。
それともうひとつ、
世間から忘れられることが一番の損失だと思って生きている。
そういう矜持がなければこんなに続いてないからね >>240
80歳 小室等
77歳 宇崎竜童、吉田拓郎(引退)
76歳 小田和正、細野晴臣
75歳 財津和夫、井上陽水、谷村新司、泉谷しげる、大滝詠一(没)
74歳 矢沢永吉、南こうせつ
73歳 来生たかお、南佳孝
72歳 近田春夫 鈴木慶一、松任谷正隆、五輪真弓、忌野清志郎(没)
71歳 中島みゆき、さだまさし、坂本龍一、高橋幸宏(没)
70歳 松任谷由実、甲斐よしひろ、高中正義、渡辺香津美
69歳 山下達郎、アルフィー
68歳 桑田佳祐、Char、松山千春、竹内まりや、矢野顕子
67歳 佐野元春、世良公則、長渕剛
66歳 尾崎亜美
65歳 原田真二、チャゲ&飛鳥、玉置浩二 黒柳徹子はみんなで回転寿司屋に入ったとき
見知らぬおっさんが食べて重ねていた皿を取り皿だと思って自分の仲間に配った
おっさんが「私のです。やめてください」と止めるも
徹子は「あなた、一人占めはいけませんよ」とたしなめた
こういうエピソードがほしい >>251
そりゃ思うでしょ美味しくないよ
まあまあレベル 回転寿司って基本ネタが外気にさらされるからな。
今はカバーがあったり注文したネタを流してくれる専用レーンもあるみたいだが。 >>257
時間帯にもよるけど、
大手チェーンの回転寿司屋でも流してるのなんてちょっとだけだよ
回ってるのは単なる食品サンプルになってるのが現状。
待つのイヤな人が手っ取り早いから取ったりするくらいだよね。
チェーンじゃない小規模な店の方がいっぱい回ってる傾向ある >>10
フィンガーボールかよw
じゃ俺もお前に恥をかかせないために手を洗おう。 >>7
♪回り回る回転寿司~
♪40皿で無料になる~ まずはコップの淵をペロペロなめ回すんだよって教えてやれよ 逆にうちらはユーミンが普段食されているものの食べ方がわからないと思う
これシャレにならないから >>237
メニュー見たけど2000円の皿しか流れてない 誰でもわからんのじゃね?
最初に案内されて初めてですか?って聞かれて ハイ って答えたら説明してくれたけど >>265
メニュー見たけど、大手チェーンの倍くらいの値段の
地方によくある回転寿司店やないか。
めちゃめちゃ高いわけではないが、大手と同じ感覚で食べると倍くらいいくヤツね 回転寿司行って隣にユーミンいたら100%そっくりさんだと思うわ そもそもコイツのファンの爺婆も上級国民ばかりだよな
ど平日に山奥に泊りがけで行けるって一般国民では無理だわ >>270
いくらなんでもおまえの「一般国民」の基準おかし過ぎるだろ?w そういう回転寿司みたいな庶民的な店に行った時に限って
私をフッた昔の彼氏と出会すんだよね
偶然出会った時見返してやろうといつもいつも高価な店ばかり行ってたのに うちの姉はいわゆる玉の輿で旦那の家は超金持ちの上級国民
義母の家も金持ちの家でお嬢様育ちだったらしい
で、義母は電車に乗ったことなかったっていうからビックリした ここでペロペロはないだろうな
触発されたガキによって、この時期は日本中で不潔テロが行われているだろうけど 昔はペダルみたいのに湯飲み押し付ける感じだったけど最近はひねって出すのが多いのかな
近くにはま寿司しかないからわからないけど >>1
最後の春に見た夕陽は、
プロポグを照らしながら~♪
で、ずっとプロポグってなんだろう?と思ってたんだが、
さっき検索して謎が解けた!w >>277
ペダルみたいに押すやつは
経年劣化と塩素で硬くなって
勢いつけて押すとお湯のハネが手にかかりヤケドする
それが原因で無くなって来た(アメリカだったら裁判でとんでもない事になる) >>270
ユーミンの苗場一昨年行ったけど若い子がかなり多い 謎 >>282
ペロペロ上等なんじゃない?
ああ見えて、へそ曲がりなとこ有るから >>248
俺もスシローのお茶出すボタンは硬くてすっごい嫌いだわ
でもあっさりシャーッと熱湯が出たら子供が触って危ないから、
あれぐらい硬くしてるのは理解出来る
ただ、いつもお茶入れる時緊張するよね
あれ、もうちょっと何とかならんのかな この人はラクダみたいな顔してるし無意識にテーブルペロペロしてそう >>55
つべの初期カバー聞いてみろ
曲の構成ヤバいぞ >>275
八王子はユーミンが越したら傾くって話しあるくらいだからな 若尾文子は「好きな焼肉のメニューは?」と質問されて、
「焼肉を頂いたことがありません」と答えた。 回転寿司は好きだけど、最近は寿司が小さすぎる
ああいうのはよくないよ >>290
「消灯飛行」
「経る時」
「水の影」
「消息」
「DANG DANG」
「ただわけもなく」
「TYPHOON」
「青春のリグレット」
「NO SIDE」
「ロッジで待つクリスマス」
「川景色」
「A HAPPY NEW YEAR」
「ずっとそばに」
・・・キリがねーわ
松任谷になってからも名曲アホほどあるだろ
何が苦手なのかわからん >>294
こう言う白痴って何で存在してしまうんだろうね うぜえ
誰だって最初に行った店のルールなんて分からんわ
だからバカみたいな曲ばっか作ってんじゃねーのか >>295
おまえは存在しなくても誰も困らないいらないコなんじゃねぇの? 自分は松任谷由実のバブル真っ盛りの時に入って、遡って聴いて荒井由実時代もスゲーってなったから、松任谷時代が苦手なんてのは全くない
むしろ絶頂期が二つもあって凄いと思っている >>295
掲示板が使える毒性バクテリアって凄いな!
どういう科学力だよ >>296
うざいなら別におまえがこのスレ開かなきゃいいだけのことだろ
何がそんなに気に障るんだ?コイツは
バカみたいな曲w >>249
小室等多摩美
宇崎竜童明治、吉田拓郎広島修道
小田和正聖光学院東北大、細野晴臣立教高校大学
財津和夫西南学院、井上陽水、谷村新司桃山学院、泉谷しげる、大滝詠一早稲田
矢沢永吉、南こうせつ明治学院
来生たかお城西大、南佳孝明治学院
近田春夫慶應 鈴木慶一、松任谷正隆幼稚舎から慶應、五輪真弓、忌野清志郎都立日野
中島みゆき藤女子、さだまさし國學院、坂本龍一芸大、高橋幸宏立教中高武蔵美
松任谷由実立教中高多摩美、甲斐よしひろ、高中正義、渡辺香津美暁星
山下達郎明治、アルフィー明治学院
桑田佳祐青学、Char、松山千春、竹内まりや慶應、矢野顕子青学
佐野元春立教、世良公則大阪芸大、長渕剛
尾崎亜美
原田真二、チャゲ&飛鳥、玉置浩二 >>273
クロックス履いて回転寿司食べてるところは
元カレに見られたくない姿だな
ユーミンに元カレっているのかな?って気はするけど やる事全て浅はかなんだよなあ
頭悪いんだよ
顔もだけど >>308
おまえみたいな超底辺がどんだけ偉そうにマウント取ってんだよ
匿名とはいえ、よくまあ恥ずかしくねーなコイツ >>283
2世代どころか3世代ファンもいる
さすがに若い子が親の影響以外で知ることはない オカマの信者がすごいんだよな
5ちゃんでスレ立つと熱烈な信者っぷり示してるのってキモいオカマとか オカマと爺婆に熱心な信者が多いというのはアーティストとして長持ちする大きな要因。金に糸目をつけずバンバンお布施するから。 苗場はキャパ1200の8回公演で全然当たらないからなー
自分は今年は配信で諦めた
オカマ、爺ではなく婆 言動が浅はか→昔から言われてる事実
頭良くない→それらの言動から昔から言われてる
顔が悪い→ただの事実
マウントとかじゃないよねw 正隆がユーミンのことをテレビで「お調子者の大馬鹿者」と言ってたのが印象的 めちゃくちゃいいネタで回ってるところあるからなぁ
そういう高級回転寿司だろうなココは >>318
外で言うことないのに
マンタも重要な仕事しているけど
根本はユーミンのおかげで車買えてるのに >>318
>>321
それはゲッターズ飯田の占いで出たユーミンの性格らしい >>316
ユーミンがアタマ悪かったら日本人の大部分が知恵遅れだろ
同じような歌詞が書けるんなら書いてみろよキチガイ底辺
コロコロID変えてんじゃねーぞ屑 回る回るお寿司から 一つ一つ摘んでく
食べる食べり食べれれば 胃袋が脈打ってる >>322
占い??
関ジャムに正隆が出ててユーミンはどんな人かと聞かれて答えた発言だよ >>56
地方都市だと、100円寿司じゃない回転すしが多いような。 >>333
元々はゲッターズ飯田が正隆に言ったんだよ
ユーミンってこういう人ですねって
正隆がラジオで言ってたよ >>320
普通よりちょっと高いだけの普通の回転寿司屋だよ。
越後湯沢みたいなクソ田舎で高級回転寿司屋が成り立つわけないだろ >>1の寿司屋 メニュー
黄皿 130円
緑皿 210円
青皿 280円
赤皿 360円
銀皿 460円
茶皿 620円
金皿 720円 >>7
ファミレスでカップルの会話に聞き耳立てて曲作りしてたんだよな お湯が出るところをうっかりさわって軽くやけどするのが通過儀礼 >>339
銚子丸レベルじゃん
観光地価格を鑑みても大騒ぎするほど高くはない >>316
なるほど納得w
頭が良い
顔がかわいい
声がかわいい
家が金持ち
性格は健気 >>345
ごめん、比較にならない
自分でもわかってるよね、さすがにw >>311 最近は、ジブリアニメのテーマ曲で、耳馴染みある人は多いかもね 地方のライブまで行くガチファンになるかはわからないが さすがお嬢様だな
本当お茶とか、説明もろくにないから初めての人はわからないことだらけだよな まあ茶の入れ方は初見じゃ分からんわな
ワシも最初は指で押して湯を出していた >>120
既存の曲に清水ミチコが
回転寿司に替え歌にしたのならあるよ 初めてどころか、3年ぶりくらいに行ったら更に自動化されてて戸惑ったわ
あれ外国人観光客が入ったら意味不明だろ いつも行っている回転寿司が昔ながらのカウンターが一周回っていて
全部見渡せるタイプの店なので
最新の殆ど店員と接触しないスシロータイプは戸惑ったな 金持ちは電車にも乗れない。
所ジョージが、隣の駅まで行こうとして成城学園前駅まで行ったが電車の乗り方がわからなくて家まで戻り結局バイクで行った逸話があるくらいだし。 慣れてないと怪しまれるような行動をしかねない
周りの人ちゃんと教えてあげて >>357
売れる前の時代って回転寿司そんなに無かった >>357
この前特集?みたいなので生い立ちやってたけど、呉服店の娘
そもそも、あの世代のアーティストは裕福な人多いぞ
ピアノ買ってもらえて習えてたあたりから察しろ
庶民でもバイトしてギター買ったみたいなのはもうちょい下の世代から >>357
ユーミンは70の婆で20にはもう売れてたから
1973年じゃ回転寿司はレアだったわ
普及し始めたのは1980年代から >>357
この年代で○子って名前じゃないからお嬢だろう >>357
売れる前から大店のお嬢様だろ
この間NHKのドキュメンタリーで世話係にほとんど育てられたと言ってた ユーミンが子供の頃なんて高度経済成長期で子供も凄い数で、ものが飛ぶように売れてた。実家の呉服店は洋服も扱っていて従業員は住み込み通いあわせて80人。子供1人1人に専属のお手伝いさんがついていた。 ブサイクでも卑屈にはならなかったが傲慢な性格に育った お皿に抱かれ
まわるまわる輪舞曲
ハマチもトロも
めくるめくフィエスタ >>362
ユーミンの歌で両親に対してお金はいらないから愛が欲しい的な歌詞あったな >>371
まあ、芸スポの年齢層なら分かるネタだな… 寿司「You don't have to worry.worry回ってあげたい」 十蔵「ユーミンさんのために念入りにペロペロしておきますねっ!」 >>369
むしろブスの特権だろ
美人が嘲ってても全く笑えない ユーミン何がすごいか〜短縮版〜
1. 独身時代に荒井由実で『あの日にかえりたい』大ヒットでブレイク
2.結婚後停滞していたが『守ってあげたい』大ヒットで再ブレイクしここからアルバムセールスが一気に上がる
3.松田聖子らアイドルに作曲提供したものが次々と大ヒット
4.リゾートに目をつけ時代にシンクロ!バブル景気も追い風にしてアルバムが売れまくりミリオンセラーに到達しオリアルで8連続ミリオンし3度目のブレイク
5.シングル『ひこうき雲』が若者に注目されて2012年にベストアルバムがミリオンセラーとなる
高額納税者として日本の経済も支えた偉人である
出身地 東京都八王子市 >>185
旦那がエッセイで書いてたが、誕生日プレゼントで電動アシストチャリを貰って愛用してたが、
パンクしたのに無理矢理乗って車輪が変形し、自転車屋で古いチャリを捨てて
新しい電アシチャリに乗り換えたとか
で、旦那は電アシチャリのデザインが気に入らないんだと >>379
八王子のお嬢なのか
八王子って都内でもヤンキー文化のイメージだが、そりゃ色んな人がいるから一括りにはできんね 高い回転寿司行ったら3000円もかかった
安いネタばかり取れない雰囲気
あれならちゃんとした寿司屋の方がいい
回転寿司は安くてナンボ 回転寿司に慣れてる庶民の自分でも
スシローはほとんど行かないから
前に行ったら、システムわからず
下の赤や青の皿ごととっていたら
何か上の皿だけでいいらしいな
いまだによくわからん >>382 松任谷由実
1954年、八王子市で1912年から続く老舗呉服店の、3男2女の第4子(次女)として生まれる。
1966年、立教女子中学校入学→立教女学院高等学校進学
高校時代は御茶の水美術学院にも通い
→1972年、多摩美術大学美術学部絵画学科日本画専攻卒
中学時代から麻布台「キャンティ」に出入りしデビューのきっかけとなる。
1971年、17歳で「愛は突然に…(加橋かつみ)」で作曲家デビュー。
1972年、「返事はいらない」でデビュー(不発)。
1973年、「ひこうき雲」のヒットで知名度を得る。 >>385
アルバム「ひこうき雲」が売れだしたのは発売から1年以上経ってからです。72年にシングルを実験的に出した後「ひこうき雲」のレコーディングに入り73年は、ほぼ1年間歌のテイクの録音に費やされ歌手活動を開始したのは73年暮れから。「ひこうき雲」もシングル「きっと言える」「やさしさに包まれたなら」「12月の雨」どれも全く売れていませんし世間一般には知られていない存在だった。パックインミュージックからのマニアファンのみ。荒井由実の作品が初めてチャートインしたのは74年の暮れにセカンド「ミスリム」それも初登場80位とか。同時期に「ひこうき雲」もようやく動き出す。
75年の春に「ルージュの伝言」がシングルとして初めてチャートインし若者のあいだで徐々に人気知名度が上がり夏に「コバルトアワー」が一気に売れそのタイミングで出た「あの日にかえりたい」が年末に1位となり過去のアルバムも急激に売れ始め全国区の歌手となる。 74年暮れには35位くらいまで上がってた
だからミスリムだけ100週超えのロングセラー ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています