『ルパン三世VSキャッツ・アイ』の時代遅れCGに賛否!「スラムダンクを見習って」 [爆笑ゴリラ★]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
2023年2月13日
『ルパン三世VSキャッツ・アイ』の時代遅れCGに賛否!「スラムダンクを見習って」
1月23日から、『Amazonプライム・ビデオ』にてCGアニメ『ルパン三世VSキャッツ・アイ』の独占配信が始まった。ビッグタイトル同士のコラボに期待が集まっていたが、“CGクオリティ”をめぐって批判的な声が巻き起こっている。
「一世代前のCG」という指摘も…
同作は、40年以上の歴史を持つ超人気コンテンツ『ルパン三世』と『キャッツ・アイ』がコラボレーションした作品だ。
監督を務めるのは、3DCGアニメーション映画『GODZILLA』を手掛けた静野孔文と瀬下寛之。『トムス・エンタテインメント』制作のもと、CGをセルアニメのように見せる“セルルックCG”の表現が追求されている。
しかしその映像を見た人々からは、登場人物の表情の変化が乏しいことや、キャラクターの口元と声優のセリフがかみ合っていないという指摘が続出。
ネット上では、《ルパン三世vsキャッツアイを見始めたけど5分で止めた。キャラ作画とCGアニメの動きにコレシャナイ感》《話の云々以前に映像がしょぼい。お洒落な空気感はCGのせいでどこかに消えたらしい》《キャラの動きに違和感を感じてしまい最後までそれが気になった》《誰だか判別不能のクソキャラデザと表情の変わらないマネキン人形のようなクソCGとクソ演出で最高の題材を盛大にぶち壊した今年一番の駄作》といった声が相次いでいる。
映画「スラムダンク」とは対照的に大コケ
そもそも「ルパン三世」も「キャッツ・アイ」も、セルアニメの印象が強い作品なので、古参ファンから拒絶されているのも当然かもしれない。
しかし同じ条件でも、しっかり成功を収めている作品は存在する。それは現在公開中の劇場版CGアニメ『THE FIRST SLAM DUNK』だ。
同作は言わずと知れた人気漫画『SLAM DUNK』を原作としており、公開前にはCG作画に対してネガティブな意見が集まっていた。ところが実際に公開された作品はクオリティが高く、原作ファンからも絶賛されており、興収100億円を突破する成功作となっている。
同作はCGでありながら、原作に忠実な手書き風作画を実現している上、“制止”と“躍動”のメリハリを付けることで、CGアニメにありがちな違和感を払拭しているのが強みだ。
それに比べて、「ルパン三世VSキャッツ・アイ」は“ひと昔前のCGアニメ”といった印象を与えてしまっているらしく、《スラムダンクを見習って欲しい》《ルパンVSキャッツに比べたらスラムダンクは全然凄い》とも言われている。
CGアニメの大成功作が出てしまった以上、今後のアニメ業界では、「CGアニメだから失敗した」という分析は言い訳にしかならないだろう。2023年は、ある種のターニングポイントになりそうだ。
https://myjitsu.jp/enta/archives/117818
https://youtu.be/zZAsIu9oBIo 日本のCG技術って、遅れてるよね?
アメリカには勝てないの? 元「パイレーツ」、2人の現在に驚き「超絶美人」「さらに可愛くなった」40代にはまったく見えない…スタイル抜群の水着姿も
https://jyuig.operationbim.com/yu/mwgw/754d9d.html >>2
アメリカどころか中国にも勝てません
わりとマジで ルパンもキャツも同じパチンコメーカーから出てるやん。ついでにシティハンターも。まあずっとヒットは出てないが キャッツ・アイの喫茶店に置いてあるテレビは
ブラウン管テレビ
スマホも無くて電話の子機を使って通話している
けど防犯装置や
他のグッズがオーバーテクノロジー 割と楽しく見れたけどな
CGに抵抗があるかどうかの差じゃね? クリカンが意外とちゃんと努力して
年々声優の腕上げてんだよな
もっと適当にやるかと思ってたわ CGよりも三姉妹のおばあちゃんぽい声が無理だった
とくに愛ちゃん…
アクションシーンになると特にそれが際立つ そういや確か
キャッツ・アイの喫茶店のカウンターにある
ガレージの防犯カメラに日付けが記載されてたな >>2
お金をかければ結構いいのができるって
ジブリが証明した
まぁ変なところにお金取られて
かけないんだけどな! >>11
これは知らんが製作費は総じて映画とアマプラはさほど変わらないかアマプラの方が高いのが多い
ネトフリだと日本映画じゃ勝てない製作費だし そもそもスラムダンクのクソ内容よりよっぽどマシだと思うがな。
スラムダンクの上げ内容気持ち悪いわ~ CGに抵抗ある40代50代とかは今期やってるトライガンのCGリメイク見てみたらCGに対する偏見消えるかもよ
声優変わってるし一部のキャラが改変されてるからそっちの抵抗もあるかもだけど
少なくともCG=無機質とか大雑把ってイメージは無くなるはず >>2
日本の製作費なんて韓国以下なんだから恥じていいんだよ >>22
そうそうクリカンをちょっと見直したんだよ
でも最初の5分はなんかちょっとつらかった ルパンなんて食傷もいいとこ
比べたいならスラムダンクも毎年のようにやってみろよw ゲームでコレのコラボイベント始まったが、何の魅力もないからアイテムやコイン貯めるのにありがたかった やっちゃったな制作会社の感覚の差で遅れが出てしまうCG
バイオハザードみたいなCGは古すぎる 最後まで見たけど見たかったのはコレじゃない感は残った
CGだけが理由ではなくて >>22
本人いわくルパンのモノマネを必死にやってたけど評判悪いから諦めて今度は山田康夫のモノマネをしたら評価が上がったんだと スラムダンクはアニメで漫画を再現しただけで
CGが画期的だったかというと・・・ スラダンのCGは、旧アニメ以上に井上雄彦の原作絵の再現のために費やされていたので不満は起きなかった。
北条司はイノタケ以上に作画が綺麗というか最高峰の漫画家なので、
むしろ旧アニメはキャッツアイもシティーハンターも割と原作絵を再現出来ていて、
あの時代であれをテレビで毎週やってた凄さを再認識させられたわ。 どっちも見ないからどうでもいいけど
でも何でスラムなんとかのファンが偉そうなわけ?
まぐれヒットしたから何言っても良いと勘違いしてるの? あら、評判悪いんだ。
うちの小5と小1の息子と3人でみたけど好評だったぞ。
小1の息子なんか、他のルパンが見たいって言い出して見せてやったらキャッツアイが出ないのに不満を持って見なくなったw
意外だねぇ。
20代くらいの人には不評なのかな。 まいじつに言われてもな
つーかスラムダンクのCGもイマイチ言ってた記事あったろ あの作り込みじゃ予算ないだろ
すっかすかの画だもん >>4
金ないならおとなしくセルアニメつくっときゃいいのに 今さらルパン三世とキャッツアイやぞ?
言わずもがなやろ ルパンやキャッツを名乗ると
予告状を出さなければならない。
やはりルフィか。 高画質の4K8Kテレビよりも、昔の白黒テレビ時代の方が面白かった 3DCGのアニメってチープなやつだとなんか萎えるよね スラムダンクはCGで作った上から井上雄彦が手描きで直してるからな
真似ができない作り方 昔からなにか取り入れてるって言う時は金がない時
線でアフレコやらせるのが画期的だという映画の特報をyoutubeで見たことがある・・・・ >>1
《誰だか判別不能の糞キャラデザ》
これは北条司ディスりじゃねーかw 言うほど悪くはなかったぞ、戸田さんの瞳はさすがだった 泪さんって色っぽかったけど何歳くらいの設定だったのかな? 動きに関してだけはチェンソーマンの方がいい感じだよなぁ、CGで余韻と誇張って無理なのかな >>65
それCGいらなくね?w
最初から手描きでいいじゃん >>2
金をかけるかどうか。
方向性がブレない船頭がいるかどうか。 スラダン映画のCGも最初めっちゃ批判してたじゃん
表情が乏しいのは日本の低予算アニメ風にしてるからでは知らんけど
今期TVアニメのTRIGUNはネトフリとかの日本のCGアニメよりずっとクオリティ高いよね 声優が下手くそだなあ
感情じゃなくて定型で話してるだけだからキモい CGのベルセルクが酷かったけどあれから全然進歩してない クソつまんなかった
エンディングの歌で僅かにテンション上がったくらい >>55
今さらマッドマックスやぞ
今さらトップガンやぞ >>70
悪くなかったよなぁ。
子供の反応見てたらほんとそう思ったよ。
TikTokとかYouTubeのショートムービーに慣れてて、長い動画視聴が苦手なうちの子でも席を立たずに最後まで見切ったし。
なんでこれが評判悪いんだろ。 まあアマプラだから損した感は味合わずに済むよ
CGって言うツールをクリエーターがちゃんと使えるか否かだな まいじつって何かを棍棒にしないと叩き記事書けないのかよ 来年はルパンVSコナンVSキャッツアイVSスタジオジブリVSアンパンマンで決定! 日本人はセンスないし
下手なんだから
CGに手出すなよ 狭い列車内の通路を奥に一直線に走って逃げる瞳に機関銃乱射して当たらないとか「主役は当たらない補正」が酷かった >>2
日本は何十年も遅れてる
今でもトイ・ストーリー1以下じゃないか アニメの素顔はなんだったの
イケメンなの大火傷とかなの スラムダンクのCGって、3D CG下絵にして手書きしてるみたいな力技だろ?ロトスコープの亜種みたいなもんだろ?あんな贅沢普通できねーだろ。 しつこく宣伝してたけど全然見る気にならんw 混ぜるなよ PV見た限りだとめっちゃセルアニメみたいで悪くないとおもったけどな
全然3DCGに見えなくてすごい むしろシティハンターの方が相性が良かったのでは?
両方の主人公が女に弱いってのと銃を使ったアクションが豊富で共闘も可能なわけだし。 >>2
日本の映画は半分くらい宴会に消えるとか聞いた 実写版『CAT'S EYE キャッツ・アイ』内田有紀、稲森いずみ、藤原紀香
映画館で見た俺は勝ち組
https://www.youtube.com/watch?v=IhhqFp4p95M 20年前のCGアニメと同じで重量感が出せてないね
単純に下手糞なんだろ ルパンは過大評価だから
毎年テレビスペシャルを無料で見るような格 今つべの予告見てきたけどキャラクターデザインがもうダサいやん コナンとかだと子どもも多いから見る人いるだろけど、この二つだと好きなのだいたいええ大人だよな
こんな子ども騙しには食いつかないよw >>25
キャッツアイなんて、似てる声で
充分なのにね 小出しのスラダンとか今観なくて良いし俺の知ってるスラダンじゃないから多分観ないわ CGつーか
北条司の描く女よりブスになってるしオケツとか体のラインにもセクシーさがないね 正直好みの問題も大きいような
自分はスラムダンクの肌感とかヌメヌメ感が苦手 来生三姉妹
長女 泪(59)
次女 瞳(65)
三女 愛(63) このアニメの問題はCGよりキャッツのBBA声だろ
瞳とか見た目めっちゃ若い美人なのにクソババアの声で最後まで違和感抜けなかったわ
一新しろ >>95
一直線に逃げるとは思わなかったという盲点をついた逃げ方なんだよ >>115
それな。こんなのに予算つけてるの奴らが頭おかしいわ 観てんのは年寄りだからいいんだようるせーな
声優が老人でも気にせんわ ドンブラザーズも酷いCGだよな
日本てなんでCGに金かけないんだろう そもそもの制作費が違うだろうからなぁ
内容はまあまあ面白かったよ トシの声が変わってなかった。同じ人だったのかな、だとしたら凄い 劇場版映画とじゃビデオ配信作品じゃ予算が違いすぎんじゃね? エンディングは峰不二子を加えたジャズダンスが見たかった
https://youtu.be/B3ee5IRqyM8 スラムダンクのCGはテレビアニメのジョジョよりクオリティ低いだろ >>128
戦隊やライダーのCGのショボさは金というか制作期間の問題
作りしながら放送してるから
事前に作ってから放送するやつはライダーや戦隊より予算少なさそうでもまだマシだし >>1
の予告見るとCGどうこうよりキャッツアイのこれじゃない感 >>25
あんまり言ったらアレだなぁと思うから言い辛いけど
愛ちゃんキツかった 仕方ないとはいえ >>1
観たけどSLAM DUNKと大して変わらないぜ >>126
どっちもパチンコに使いまわせるから金を回収しやすいのよ 一番の問題はキャラデザインだよ
キャラに色気が全くない
セクシーにしろとかそういうことじゃないぜ 愛ってこんなにブスだったけ?
ボーイシュだけど可愛かった気がする おまいらで三姉妹声優の後継あげてみて
候補多すぎるか なんつーか
キャッツアイの主題歌新録なのになんでドラムセットがTR808なんだよ
生ドラムにしろよ だめだ、試しに触りだけ観てみたけどやっぱり最近の画は肌に合わないと感じた
なんか表情に乏しくメインキャラ、サブキャラ含め全体的に線が細くひ弱で口元とか肘の角度とか細かい部分でも気になるところが多くてなんか入り込めない
なんか画や各キャラがオープンマインドじゃなくて陰キャオタクくせえんだよ >>76
鬼滅の制作会社がよくやる手法やろ>CGの上から手書き
fateシリーズ作ってるときからよくやってる >>1
キャッツアイのボディラインが全然ダメだな
北条先生の原作どころか森三中の方がエロい体してるレベル 制作がどこか知らんけど
制作が変わっても
声優縛りってあるもんなの? スラダンはなんか複数回行ってるってヤツをよく見るんだが
でなんかグッズ集めとかあるそうな
とどめに宣伝が激しい キャッツアイの主題歌はせめてドラムセットは変えて欲しかったな >>165
やり方がみみっちくてセコいな
最初からチケット価格上げて豪華特典にしとけよ スラダンが異常に凄かったのは作者本人の絵の修正が半端なかったからだな。ブラッシュアップにも程があるよ。そこまで情熱込めて仕事する奴は居ない。 結論から言うと
アバター2が日本だけ大コケした理由は日本にスラムダンクがあったから
CGが如何に凄くて緻密で金がかかっていようがそこに感動は生まれない。
証明されましたよ スラダンの3DCGは原作者の手でめちゃくちゃ修正入ってるからな
流川の前髪のボリュームとか細かい所まで
それだけ手間と時間をかけてるから他のアニメでそこまでやれるのは限られるだろ もう結果は出てる。 スラダン104億 アバター2まだ40億届かず。 >>144
でも今の日本のアニメまだ全部フルCGじゃないんでしょ。
CGじゃない部分はなんて言い方するんだっけ
要は金ないならそれにしろって言いたかったんだけど キャッツの声がきついっていうのは先入観だと思うよ
実際は絵に合っている >>171
ワンピやエヴァとかもやってんだからみんなやってる特典商売やぞ vsコナンは違和感ありすぎだったけど
これは自然にみれた >>181
特典が有っても無くても、同じ映画を二度見る人は、一度目を見た人の中の3%くらいしかいない。
三度目を見る人はその中からさらに3%くらい。
特典でたいして変わらんのよ。 >>14
制作会社が東京ムービーとサンライズやからのう・・・ 愛の声がババアになりすぎた
俊夫の声は全然変わってなくて安原さんすげえと思った スラダンはスポーツものでモーションキャプチャーなんだから別もんだろ
だいたいスラダンだってそんなCG良くなかったわ、顔だって死んでるし流川の顎長いし
ほんとスラダン信者うぜーな 今予告見たらそこまで変でもなかったが
銭形が誰?てツラなのが草 >>46
今回のキャラデザについては
北条の方から「三姉妹の方をルパンに寄せてくれ」と
申し入れた模様 過激な表現がまったく無いから今のルパンはつまらん
コナンとコラボなんて最悪だった >>1
CGも変だしキャラデザが最悪
頭デカくて体細すぎだからルパンのキャラはともかくキャッツアイの俊夫が貧相でめちゃくちゃ弱そう
愛の無造作ヘアもペタンコで可愛くないしキャラデザした奴土下座しろよ
キャッツアイ側の声優も爺さん婆さんでキツいし愛が婆さん過ぎて一番酷い
プライムビデオに普通のキャッツアイあったから見てみたら昔の方がクオリティ高いやんけ え?でもおまえらスラダンはCGアニメだから糞!絶対爆死するて言ってたよな? >>2
日本にもいいCG技術者はいた
日本は技術者を舐めすぎて報酬が少ないからいい技術者アメリカや中国に行く えーふつーに面白かったんだが
オレがオッサンだからかもしれんが >>2
日本もいい人いるけどアカデミックに育ててないから絶対数が少ない上にみんな海外目指しちゃう 日曜日に観た。ルパンも三姉妹も絵が酷すぎてウケた〜
いつの時代だよ昭和50年代でもあんなんじゃなかったし。
スラムダンクは良い意味で進化して素晴らしい〜
(声優以外の話) >>2
アメリカどころか支那にも完敗やな
けど基本日本人のアニオタはCGが嫌い
手書きでヌルヌル動くことが好き まあ納期追われるスタジオ作品とイノタケの拘りでマイルストーン変えれるSLAM DUNKを同じにしたらアカン スラムダンクは色の彩度をワザと落として鮮やか過ぎないようにしたり
動きのブレを表現する時に線を描き加えたりしてCGっぽさを消す効果を最大限引き出してる
輪郭の線とかを拡大するとガタガタに見えるけどあれが手描き感を増してたりする
あえて綺麗にしないのが成功してる >>152
泪 榊原良子
瞳 三石琴乃
愛 野沢雅子 すぐにこの記事はマイジツだと気付いたよ
作品は面白かったよ、娘たちが旧作のキャッツアイを見出してるくらい興味持ったし ルパンってセンスのない新シリーズ化を繰り返したせいで完全に糞になったね
そもそもものまね芸人に主役の声なんてやらせた時点で失敗だけど 昔のIPこするのやめな〜
タイツの怪盗とかこの時代もう無理っしょ
アメコミのダサキャラみたいな売り出し方ならまだしも、当時はこれがスタイリッシュだと思って作っていたわけで >>90
ツール使ってCG出来ましたで終わりなんなろな。
ハリウッドとかはツールでCG出来ましたからの画面への馴染み補正や動きの違和感を許さない演出修整にも工数を割いてるからな 違和感酷かったけど30分見てたら慣れた
お祭りコラボとしては良かったよ 長女 沢城みゆき
次女 早見沙織
三女 マチコ
で CGは表情が死ぬからルパンみたいなのでやると作品が死ぬ
まあ最後まで見たけど可もなく不可もなくだったな
冴羽獠映ってたからシティハンターは手書きで頼む 俺はきらりん★レボリューション見てた世代だから違和感無いわ
記事書いた奴は老害 スラダン見習ってって、CGの違和感しかねーだろw
こー言うのも声優の交代と一緒で見慣れれば、気にならなくなんのかねぇ 糞3DCGに慣れれば結構面白いのに。ルパンが先輩風ふかしてて格好いいし、ルパンチームはかなりいい。(斬鉄剣折れるのは許さんが)銭形のとっつぁんが珍しく頭脳派っぽく描かれてるのもいいし、キャッツ側は無能にされてるのはちょっとあれだけどオチは結構いいぞ。あの人もちらっと出てて嬉しい。あと劇伴がどれもいい感じ。 優秀な3dcgデザイナーてどこ行ってんのやろな
日本映画界行ってもそんな予算も未来もねーし
アニメにおいても3dはメインストリームから外れてる
コンシューマタイトル開発してるゲーム屋とかなのかな? >>36
そんなお前は韓国人からも見下されてる、日本の
どこにも居場所の無いリアルの嫌われ者の在日
チョンw これCGだから駄目なんじゃなくてキャラデザインが駄目だったんだが
変に両方の折衷案みたいなことしたせいでどっちもおかしいことになってる クソゴミダンクでマウント取りとか恥ずかしい事やってんなよ 見慣れて最後まで見たがアイちゃん?の声が完全にババア キャッツアイが不細工なのはなんなんだ
原作者に怒られるレベル CGがというより絵的なセンスがない感じだったなこれ >>232
突然発狂してどうしたんだ?現実見えてないのお年寄りのネトウヨだけやぞ リアリティラインが今の時代に合ってないから見てて辛い部分が多かった
あとやっぱ声優は変えたほうがいい
おじいちゃんとおばあちゃんにしか聞こえない 瞳と愛の声優はアニメと同じなの?二人とももう年だろ 良く知らないけど3Dのモデルにもいくつか系統があるよね
これは嫌いなやつだわ
セルに近づけるフリをして近づけてないモデル つーかこういうのはもうリアルタイムで知らん世代が仕事として作ってるんだろ
作品の解釈とかなかなか難しい問題だな このスレ読んでから最後まで見てきた
変なCGは慣れたけど愛の声がなぁ… >>189
わかる
杏里である必要あったのかとは思う 北条司みたいなリアルな感じのスタイルの良い女性キャラを描く漫画家って後継者的な人はいるのかな? サザエさん vs ドラえもん
ど根性ガエル vs いなかっぺ大将
ちびまる子ちゃん vs じゃりン子チエ
キューティーハニー vs けっこう仮面 スラムダンクなんであんな持ち上げられてるんだ?
終始ジメジメしてて爽快感の欠片もない悪い日本映画そのものって感じだったぞ
試合も回想挟みすぎてテンポ悪いし見ててかなりだるかったんだけど 三姉妹の顔あれだけ変えるなら声優も変えて良かったんじゃないかとは思ったが作品としては楽しめたけどな
無料だし 宮崎駿には死ぬまでにもう1話くらいルパン撮って格の違いを見せつけて欲しい
冒険活劇なら名探偵ホームズでもいい >>2
ネットインフラとかを見ればわかるけど
日本って基本的に内面機能を過小評価する文化があるからね。職人と呼ばれる内面機能の鬼を尽く壊滅させていった。
簡単に言うと価値も対価も過小評価しかしてない(それぐらいやって当たり前だろという感覚ともいうか)
未だに残ってるけど、間違ったコスト感覚の弊害かもしれんね。
できる者に対しての評価(対価)が酷すぎる。 >>251
クソみたいな映画だったよな
山王戦だけならまだしも、安っぽい邦画でも今時やらないような陳腐なシナリオをつけて原作の良さを破壊してるし
熱烈な原作ファン見たら憤死ものだろあれ 3枚めの絵のメッセージで泣いたよ
おれがおっさんだからかもしれないけど >>1
そもそも声優のレベルが下がった今、
CGの先進性の話どころではないんだがなw
鼻詰まり男声優 量産萌型女声優 … もうええってw 五右衛門が敵の集団に突っ込んでいって斬鉄剣振るうシーンの手の動き、足の動きとか見てられない
足の動きに関してはカメラアングルを調整して画面に映らないようにするという姑息な方法を使っていたし
描けないから映さないとか、お前ら素人かよ >>212
監督やった井上が指示してやらせたのかな
アニメ本業じゃないやつの作品見習えとか言われて恥ずかしいよな >>255
なんでそんなもんが100億いったんだろうな そもそもルパンで作画レベル1番高かった作品は風魔一族の陰謀 なんか安っぽいな
劇場公開する映画じゃないなら良いんじゃね >>255
あれ絶賛してるやつ
原作読んだらどうなるんだろうな
テレ朝でやってたアニメの方が遥かに原作に近いのに お前らもしかしてクリエイターを褒めたり認めたりしたら
相対的に自分の損になると思ってるんじゃないか? >>14
パイソンとコンバットマグナムの違いが未だによくわかりませぬ 急アニメはバスケが酷い。
それ以外ならまぁ見れる。
バスケは本当に酷い。当時バスケやってた人はアニメ見切ってたからな。 >>271
映画見た奴(スラダン知らない)が
原作の電子書籍が無いのでアニメ見始めたらしく
「こんなギャグなの?アニメひどいね」とか言ってるのを見かけたけど
いや、原作通りだから……ギャグのノリはほぼ原作通りやってるから…
映画の方が偽物、というか、るろ剣星霜編みたいなものなんだよと
ものすごくツッコみたかったわ ルパンシリーズはパチンコメーカーが金払って惰性で作り続けてるだろ 邦画CGアニメはいまだにガンツOが最高峰?当時凄すぎてビビったんだが キャッツアイもリメイクするには内容的に難しいアニメだし
オリジナルの声優で作れるところまで作っていいと思う
シティーハンターも ショボいCGアニメのせいでキャラの動きに躍動感がなかった
ついでにキャラデザもいまいちでオリジナルの声優さんらも歳がなあ
少なくとも10年前くらいに昔のキャラデザ、CGじゃないアニメで作られていれば 絵もコレじゃないし声もルイねぇさん…。だし
やめればいいのね >>286
ストーリー改変はアレだが実写版の比じゃないくれいクオリティ高かったね PVちょっと見てきた
キャラデザ無理
コラボじゃなくキャッツアイ単独でリメイクすればよかったんじゃ… >>239
在日ウンコリアンは何でそんな国に寄生して帰らないの?
無能で怠惰で矜持がないからか? >>274
これで文句あるならキャプテン翼なんかどうなるのよ
だいたい旧アニメはゴールデン枠にあったから小学生とからがメイン視聴者だったらしいから誰にもわかりやすくてあれはあれで良かったけどね CGってのは突き詰めると科学なんだわ。科学に対して日本がどういう環境かってのはオマイラも知っての通り日本は明らかに遅れてる。これが要因の1つ、それからもう1つは低賃金な。海外じゃ1億円プレーヤーなんてゴロゴロ居るんだわ。日本じゃ1500万が良いとこ。ココな。コレが違いの原因 >>289
中国人が日本神話をゲーム化
動き、キャラデザすくなくとも日本よりずっとマシなんだよね
https://youtu.be/7JU6UY3evVk >>292
ネームバリューに頼るなら元のキャラデザの良さをちゃんと生かさないとね
かならずしも巨乳!尻!バーン!な絵じゃなくてもさ
表情にも色気がないしなんか見たくないよね とは言えルパンキャッツアイスラダン
特筆するほどは面白い原作でもないわけだが
とは言え
キャッツアイはまだ異論は少ないと思うが
スラダンに限っては
スラダンが面白くないなら何が面白いんだよ!
と支持者に言われたら返答に詰まってしまうが 来生愛の声に違和感あって途中まででそのまま見てないな 「行くぞ熱海!!」
「内海ですよ~」
の警察コンビは良かったw 見たけどCGがどうとかそんな事じゃ無い
次元がたばこくわえてないのおかしいだろ ルパンはネームバリュー&実績みたいなのはあるがキャッツアイに関しちゃそこまでの作品ではないよね
ルパンの外伝で不二子vsキャッツアイぐらいでもいいレベル
ルパンvsシティハンターのがよかったんじゃないか 折角、東京ムービー新社同士の制作だから作画期待したのにポリゴンかよw 東京ムービー、トムス・エンタテインメントだよね?
フツーのアニメでやった方が良かったのになあ
コナンとのコラボも作画良かったしなんでポリゴンにしたんだよ スラムダンクは黒子のバスケみたいに動かして欲しかった…今の技術なら出来たのに CGに関してはゲーム業界の方が上だろう
アニメ業界が追いつくことは不可能 東映の社運レベルの劇場アニメと同列に語るとはアホ以下なのか? コナンとのコラボはテレビスペシャルだからせめてあのレベルが良かったかなあ
ポリゴンはのっぺりしてる 手間はかけてるけどSLAM DUNKのCGも今のゲームアプリレベルだぞ CGを使うのが工数削減でしかないのが日本。
海外は、これはCGでないと表現出来ないの積み上げた結果の集大成。
コンテの切り方も全然違うんだろうな プライム入ってるから見たけど、ホントに酷い
韓国とシナなんかに発注してるせいだろうけど 話はつまらなかったが俊夫の声がソウルグッドマンだったのが痺れた、昔から俊夫やってたのね >>253
自分のところのヒロインに、ルパンと銭形絡ませればいい作品になりそう
次元はルパンの犬扱い、不二子と五ェ門は嫌ってて冷遇だしな
まだ見てないがルパン一味が良さそうな感じみたいね、昭和みたいに主要五人キャラをバランス良く活かしきれる作品はもうないのかと思ったよ スラダンもピッコマレベル言われていたじゃん
なんか色あせていて
予算あれば違ったんだろうけど 冒頭OP辺りだけすごい興奮させて進むにつれ残念になってくという リメイクのトライガンもすっかり別物になってた
初見なら楽しめるのかなあれ 動画を見始めた途端に「うわぁ…」って頭抱えてしまった
それでも最後まで見ようと思ったけど、銭形警部の顔のアップのショボさに見るのを止めた
こういうクオリティでGOサイン出してるのって誰なんだろう >>323
トライガンは前のが完璧すぎた
アニオリ有りだったが CG云々よりもキャラでデザが駄目だろ
どう見ても来生三姉妹に見えなくてただの別人 スラダン映画のCG滅茶苦茶ショボかったじゃん
テレビゲームみたいだった そんなにアニメに求めてないのでまぁ普通に見れたけど ゾイドで日本のアニメはみんなこうなるのかと驚嘆したけど
あの頃から20年以上経た現在、技術落ちてないか >>321
世代人口が一番多い時のコンテンツだからな
おじさんに向けてるんだよ >>334
団塊ジュニアのちょっと見てみようかなで若者の数倍入るもんな
中年狙いのリメイク増えるわけだよな いい企画なのに作画がなんであれなんだよw
ちっとも三姉妹のエロさが伝わらないw >>329
ちょっと褒められすぎだよな
手描きとどっちがいいかと問われたらやっぱり手描きでやってくれって思うわ スラムダンク日本韓国で大ヒット
一番人気の中国ではまだ上映してないが
おそらく大ヒットするでしょう
結局売れたもんがちなんよ
ここのオッサンたちは嫉妬してるけど イノタケの原作そのままにしたかったんだろうけど
今ならCGを必死で直す金使えば原作のニュアンスに限りなくちかく
手書きできるやついると思うんだよな
パチ台に使われるアニメですら北斗でもバカボンでもオリジナルの絵でガンガン動かせるやついるし >>338
基本嫉妬してる人なんていないでいしょ
シティハンターくらいは頼むから入ってくれと心配していたのが
このヒットなんだから
旧アニメに思い入れのある人は嫉妬するかもしんないけどね シティーハンターも子供と見ようと思ったら微妙な下ネタが多くて途中でやめたわ
内容は一昔前のアニメだな
下ネタなしでも充分オモロい内容に出来ると思うんだが 内容が面白ければ3Dでも面白い
今やってる大雪海のカイナも面白い 地上波でもトライガンのCGはよくできてると思うぞ
ストーリーがただただ暗いので観る気は失せるがw >>1
劇場で観たスラムダンクみたいで良かったが?
予算も制作期間もこちらが少ないんだろうから表情の変化に乏しいところもあったけど良く出来てた
次元のキャラデザは歴代一位だと思う >>338
>韓国では物語の設定が韓国物として変更されている。
>地名や登場人物の固有名詞も韓国風になっており、
>画の中の日本語(店の看板など)もハングルに書き換えられている。
スラダンの映画は韓国だと日本で作られた韓国ものアニメ、の認識だから
韓国人の高校生達が韓国で試合をしている 梨泰院クラスが六本木クラスになったようなもんだな
まああれの原作マンガの場合はホント六本木ってタイトルで言ってるだけで
ローカリゼーションまったくやってないね
トッポギ売ってる屋台なんて六本木にあるわけねえだろという 要は顔が違うってだけじゃんw
スラムダンクはそのままってだけ。 確かに一昔前の海外CGアニメみたいだったわ
ルパンに寄せたのかキャッツアイが悲惨過ぎて泣く
原作の良さ全く無かった CGよりも三姉妹の声が皆んな若さがなくおばちゃん声なのが凄く残念でした。。 スラダンは時代を変える作品だよ
これ以前と以後でアニメ作画は変わってくるよ >>354
それな
ルパン側の方は代替わりしてたから余計に厳しかった
坂本千夏が特にもう聞いてられないレベル >>353
ひと昔前のCGアニメとしてNetflixの攻殻機動隊の名前が一時よく挙げられててボロクソに叩かれてたなぁ
>>354>>358
それマジ?
もう還暦を過ぎてる坂本さんに三女役は酷だろ サザエさんやドラえもんみたく普段からずっと同じ役の幼女や少年やってたならともかく
おばあちゃんに久しぶりに少女の役させるのは可愛そうだね >>351
まあ六本木に居酒屋ってのもな。
なんで新宿にしなかったんだろな >>1 CGの前に口元と声が会ってないとかの方が気になるな >>353
統一感だそうとするのなんだろうな?
違うの参加させてるんだから今の絵にそれぞれを書出せばいいのにベースのアニメにキャラデザ寄せる無能が何回も駄作にしてる オリジナル声優さんの劣化は仕方ないもんな…
ジャッキーチェンやナイトライダーでもかなりキツい 才能あるクリエイター本人がライフワークのように渾身で作り上げた劇場作品と、企画先行のやっつけサブスクアニメを比べてもなあ スラムダンクはビビったなマジで普通に試合やってた
スポーツのアニメはこれまでそれが出来なかったから違和感凄かったが
スラムダンクはそれを変えた >>25
家族が見てたのを音だけ聞いてたけどまさにそれ
おばあちゃんがはしゃいでるとしか思えなかった まいじつ『SLAM DUNK』新作映画は爆死確定? 特報映像解禁に落胆「なんでCGなんだよ…」
まいじつ『SLAM DUNK』『チェンソーマン』でCGに拒絶反応!? アニメファンの手描き信仰
まいじつ『ルパン三世VSキャッツ・アイ』の時代遅れCGに賛否!「スラムダンクを見習って」
まいじつはどんだけSLAM DUNKのCGネタ擦ってんだよ
何かを叩くために、前に叩いてた別作品を叩き棒に使うパターン多いし
そういうフォーマットに沿って毎日締め切りノルマこなしてるだけってやつだが ダイジェストみた感じタイバニみたいな作画だなと思った CGアニメってふわふわした落ち着きない変な動きのものが多いけど通常のアニメのようにキビキビ動作できないの? >>359
キャッツ側はオリジナル声優
瞳の戸田恵子はまだ聞けるけど愛の坂本千夏は本当に厳しい… ルパン三世vsコブラ
ルパン三世vsブラックジャック
ルパン三世vsハットリくん ルパンとキャッツアイのやつ見たけど話つまんないし人物の表情硬いしで途中飛ばして最後だけ見てとりあえずオチ確認して視聴終了した
予算無かったんか
こんなのに付き合わされた声優さん可哀想だった なんとかvsって全然戦ってない上に、タッグ組んでるのなんなの?
詐欺だろ やっぱ銭形警部は納屋さんじゃないとダメだね
いまのは自己主張激しすぎてムリ スラダンも惨かったがルパンvs猫はパチスロ台よりしょぼいってのか・・・ >>376
無茶しやがってw
ホントこれからのアニメは高齢化した声優問題とセットだな
なんせ今制作されてるアニメや映画ってスラムダンクを筆頭とする30年以上も前の人気作品になるのだから スラダン映画は韓国で大人気と聞いていて日本の作品でも受け入れられようになったのかと思ったら向こうではキャラの名前も地名なども韓国で
韓国人高校生達のバスケアニメ映画だから人気、でがっかりしたw うる星もだが、いろんなところでそのままパチンコ演出に流用しそうな場面があって冷めた。 声優問題は大きかったね。
若いはずのキャッツ側が歳とった声で、不二子がツヤツヤのねーちゃん声。
一番若い愛が一番・・・。 >>384
二世代前のCGと評されボロクソに叩かれてた
Netflix版の攻殻機動隊と比較するとどちらの方が
ひどいのだろうね ルフィとか出てるのにルパンとか大丈夫なの?
このご時世また真似されるぞ >>392
このCGを始めて見た時、日本のCG技術もここまで来たかと嬉しかったのだが、よくよく聞くと
フィリピン産のCGだと知ってビックリした
何故フィリピン産のCGがここまで到達したのか?
そのカラクリを知ってる人が居たら教えてほしいのだが >>395
ボルテスファイブ愛のなせる技だろうな
アイツラ40年以上この作品愛し続けてるから実写にするなら生半可の完成度は許されないんだろう >>395
CGなんか工数と人力でいくらでも良いもの作れる
特別に必要な技術なんか別にない
フィリピンのボルテスは絶対に失敗できない国民的作品で、TV局が社運と金掛けて何年も掛けて作ったものだからスゴイ
映像に限らず、中抜きに夢中で、肝心の商品にしっかり経費をかけない日本とかいう土人国は
CG映像制作に向いてない
他国と同じ物を作ろうと思ったら10倍は金掛かる
まず中抜きどうにかしなきゃだな >>397>>398
ボルテスファイブ制作陣一同
「ありがとうフィリピン!
こんなにこの作品を愛してくれて!」 ルパンはこんなんより次元大介の墓標から始まったシリーズ完結させろや?
終わったっけ?
ミニカーのメーカーから1/12でカリ城に出て来たフィアットのおもちゃが発売されるが、肝心のルパン達のフィギュアは出ないとか、やることなすこと半端やな >>402
でもハリウッドなんてルッキズム色々配慮したキャスティングにセリフであまり面白くないけどね >>22
そんなクリカンももう64歳
山田康雄が亡くなった年齢超えたからなー 結構面白かったけど、確かに絵がいまいちだと思ってみてた 話もひどかった
キャッツアイかませ犬すぎて全然vsじゃなかった スラムダンクもCGひどいと叩かれてただろ
見習う点はない そらそうよ
ルパンの前じゃ名演技コナンだって脇役よ ルパンなんてパート2の赤ジャケを夕方5時半から再放送する程度でいいんだよ >>392
しかしこうやって改めて見るとボルテスファイブのデザインはカッコいいいな
以前コンバトラーVの超合金魂を買おうと思って
店に行ったら
コンバトラーVのあのアンテナ部分がチープ過ぎて買うのを止めてしまったw 制作者の苦労やお金の流れも知らんのに
スラムダンクを見習ってだってよ。何様だコイツ?
まぐれヒットしただけで壮大な勘違いだな。 レディバグ&シャノワールみたいな時代遅れなCGでも世界ではウケてるんだから結局は内容だよ 世の中には予算ってものがあってだな
スラムダンクと同じだけの予算使えればそりゃ素晴らしい映画作れるだろうさ
でもルパンvsキャッツアイにそんなお金使ってたら大赤字だろ
常識を考えろと 同じ予算あったらルパンキャッツの方が出来良かったはず 今のルパンファンが馴染んで望んでいるのが4からの路線とか、もっとシリアルなやつ。
今回の絵柄はそれでも昔の延長でもキャッツでもない、得体のしれない何か。 今のアニメなんて、生まれてこの方アニメしか見てないような奴らが作ってんだろ?どうせ ルパンキャッツアイはセルルックCGだけどな
普通におもしろかったよ
キャッツのキャラは昭和のままだと時代遅れ的な古くささがあるから、今の時代にあった感じでよかったんじゃないかな クリカンがTVカメラの前で嫁に「殺していい?」「頼むから死んでくれ」
といったことがモラハラと批判されたときも「バッシングがすごい?関係ねぇよ」
「(世の中)半分は男なんだから、男の味方いればいい」コメントでチャラ
得なキャラではあるよな 敏夫ってこんなんだっけ?
愛の声優変えたならもっち違うだろ?あれオリジナル??
永石万能じゃないじゃん。 アクションはすごくかっこよかったんだけど
元々のキャラデザとカラーリングが古臭いのと
表情が能面なので随分マイナスだった
まあ最近のアニメもちゃんと表情動いてるの少ないけど
CGのヌメっとした感が古臭く感じる原因だろうね
Netflixの攻殻とかもそうだった まいじつってこんな記事ばっかやな
動画見たけど貶す程の事でも無かったし スラムダンクも宮城の回想の時の1on1は動きも表情も違和感バリバリだったな、人物が少ないと違和感あるけど試合シーンみたいな同時に複数の人間が動いていると違和感が改善される まいじつってごくわずかな意見でもそれが大多数のように捏造して記事書くからな
こんなのをソースにスレ立てしないでほしい スラムダンクのCGは汗の表現が自然
一粒の汗が顔や体の表面を伝う動きがエフェクトで制御できるのは3Dの強みだろうな
あれを2Dの手書きCGでやったら労力がかかりすぎる >>254
むしろ職人偏重で新技術について行けなかったのでは? 予算予算言うとるやつおるけどアマプラや
ルパンのテレビスペシャルより予算出とるで。映画と同じ。だから全編3DCGや
デザインとモデリングのセンスの無さってだけ。キャッツアイは原作リアル絵なんだから3DCGに向いてる。ルパンをリアルに寄せれば良かった セルルックCGのせいかどうか知らないが
線が強調されすぎじゃね?
塗り絵みたいなキャラの画になってるのが違和感 クリカンになってからルパンは見てないけど
クリカンがルパン始めてからもう30年近く経ってるんだよね
ず~っとこんなに下手くそなままなの?
Amazon Original『ルパン三世VSキャッツ・アイ』PV第1弾解禁!
https://www.youtube.com/watch?v=6s5QLmAc7gM 愛の声がどこの素人かよって違和感ありまくり
エンディングはまともに声の出てない杏里のキャッツアイ
この2つを変えるだけでずいぶん違ったと思うんだが >>431
それでも比較されてるスラダンのほう予算は高いだろ ゲームのCGは上手く作るですが日本はなぜMOVIEのCGは下手くそですか?
私はとても不思議に思っています。 ルパン一味がキャッツアイより格上な感じだった
けっこう面白かったな スラムダンクの時も、
沢山の批判がある!とか言ってたけど
批判が巻き起こってるとか、
何処で?って思うよなw まいじつはネットではどうたらとか毎度書いてるが全部ライターの作文だろ キャラデザがちょっとね
でもそれはわりとすぐまあいいかと切り替えられたので話は王道って感じだし懐かしくて楽しめたよ >>441
人材がゲーム会社に揃ってるからだろうな
3DCGのスキルがあって高給なのはゲームだよ
それにゲーム会社はプログラミングが出来る人材がいるわけでね
3DCGのソフトが使える集団とソフトを作れる集団はスキルが違う グライダー、列車、ヘリ
これらの動きがモデルを単に移動させてるだけで
ゆらぎとか入って無いのが見てて気持ち悪い
明らかに画面から浮いてしまってる
背景との一体感や全体的な統一感が無いと違和感出やすいんだろうな ルーカスフイルムのCGアニメーターがスラムダンクベタ褒め
https://youtu.be/PJ8rSrWnJbA 予算とかもあるだろうし
そこまで責めんでも、とは思う
話はまあまあおもしろかったし 特番のルパンって全部カリオストロモデルだよな
依頼人みたいな女の子がいておじさまのルパンがそれを助ける
銭形警部が綺麗なジャイアン枠で仲間になる流れ
それが今回キャッツアイだった >>451
んなことはない
いろいろなパターンの失敗作が揃ってる ルパン三世の中で見てて1番ワクワクするのは風魔一族の陰謀
作画が凄い。よく動く。 アタリっていうの?顔が丸に十字描くやつ
あれを手書きしてAIでCG清書、秒24コマ
これでおk >>442
そーゆーとこつまんないよね
どうせ中の人が男尊女卑やめられないんだよ
昔の面白かったルパンならキャッツ達が好敵手にかけたろうにね >>392
うーんしかしこれコックピットどうなってんだ
死ぬほど揺れてゲロ塗れだろ >>457
ルパンVSコナンでコナンがルパン一味知らない事とか
目暮警部が銭形知らない上に上から目線で物言ってた事とかが散々叩かれたからでは 俊夫は銭形を尊敬する先輩扱いしてたが
中の人はそれこそ親子並みの大先輩やろ そもそもルパンもキャッツアイも大したアニメじゃないからな
節操のない守銭奴アニメなんだし
何をやろうがリセットするんだから好きにやったらええわな >>297
しょぼ過ぎて笑ったわ
トライガン見てこいよシナ豚 >>459
それも見てないんだけど
どっちにしろどっちか上にしたりどっちかがどっちかを下扱いにしないとシナリオ書けないのが問題だとおもう
見てて不快
カリオストロもマモーも、敵にも女にも脇役にもちゃんと尊厳かけてた いくら画面が綺麗でもストーリーがワンパターンのアニメはお腹いっぱいだけど >>466
原作は殺人もレイプもエロもある成人漫画だしルパン三世は幅広く色々な世界ができる作品なのはいいね どっちもプレステ1のオープニングって感じがして微妙なんだけど… >>466
なんかあれ滅茶苦茶不評なんだよねぇ
原作の雰囲気に似てて悪くないのにな 中国製ドラえもんやミッキーマウスくらいキャラデザインが違うな >>255
熱烈な原作ファンが絶賛してるんだよ、スラダン映画は紛れもなく原作の上に乗るもの
叩いてるのは息も絶え絶えのTVアニメ版のファン >>474
30年待って初めて三井の綺麗なフォームによる3ポイント見れた >>1
原因…アニメ会社には金を出さないのにこういう世の中の雰囲気を悪くして日本を攻撃し続けるマスゴミには大金を払う日本企業 >>297
キャラデザはやっぱ日本が一番良いよ
結局中国や韓国のデザインも日本が起源だし >>469
プレステ1のオープニングと言えばNetflixの攻殻機動隊がパッと思い出すw >>2
CGなんて金次第
金を出さない日本のスポンサー企業とピンハネするテレビや出版社、広告代理店が悪い >>475
指先の動きまで美しいよね
まあ感想は人それぞれだろうが、あの映画を批判する人意味わからんわ >>471
今のルパンのファンは2時間スペシャルみたりコナン君との共演を喜んだりする層がメインだから >>179
手書きって言えば良いんじゃないかな。
アクションシーンが多いのはもう手書きじゃ無理だよ、却ってコストが掛かるし人材も限られてる。
シンエヴァなんかはそれでも3DCGを下書きにして手書きでトレース作画するなんてことをやってたけど
興収が見込める作品だからこそできたことだからな。 >>431
ネットフリックスと同じでテレビよりはマシって程度だろ
そのくらいテレビの搾取がひどい >>179
もう3DCGじゃアメリカや中国に太刀打ちできないから(カネの面で)、手描きのデジタル作画に一縷の望みをかけている日本
しかし日本がアニメスタジオに金出さないから韓国に下請けに出してたせいで韓国が日本風2次元アニメを作れるようになり、アメリカが映画やCMやミュージックビデオで日本風アニメを作る時は韓国に依頼するからさらに追い詰められていく それこそ昔の作品は作り手側に音楽、文学、昔の洋画などが背景にあったから豊かな表現力となったけど、
今のクリエイターは検索とアニメしか背景がなさそうだから貧相な作風がそのまま反映されてるかんじ 某アニメの羆のCGも酷かったし、NHKでやってた美空ひばりのCGも然り
日本って落ちぶれる一方だよな・・・ 目が変に潤んでるようなデザインが違和感あるのかな? スラダンも事前映像ですごい!なんて言ってるやついなかったし
切り取りワンシーンだけみたら違和感あるよ >>493
臨場感が凄い要因に音響効果もある。スラダンはドルビーAtmos録音でドルビー社も協力してるので音に存在感がある。
キャラクターの動きは人間が出来る範囲内でやっており音と合わさると驚きの存在感を醸しだす。
ハッキリ言ってそこらのCGアニメで太刀打ち出来ない。 >>447
川縁の船での銃撃戦とかでも本体や人物の水のゆらぎとかまったくなくてただスライドしてるだけだよね
空気感の表現とか一体感とかなくて確かに無機質なゲーム画面みたい ハリウッド最新のアバターやアベンジャーズ見ても
まだ手の指の動きとか飛んだ時の背中の丸まりとか
やっぱりぎこちないんだよね
何十億と金掛けてもそこは今のテクノロジーでは直せないんだなって思った >>18
我々の住む世界とは違う世界なんだな、きっと >>392
これ、人間の芝居部分の衣装とかセットがコントなみなんだよなあ あと名刺や絵画の作品名のプレートとかも一律ただの標準フォントみたいで実に味気無い パズドラとかモンストみたいなクオリティーでも原神ウマ娘より売れてるし要は見せ方では あれ新作だったんだ!?勝手に昔の作品かと思ってた!内容は展開がよくわからなかったな >>437
オールドファン的には
あれほどキャッツ主題歌を黒歴史にしていた杏里が
新録するというだけで胸熱なのだよ うる☆もわりと楽しく見ていたのだが
アマプラで俺が生まれた年の石立鉄男ドラマを発見してしまったため
今はそれと大河のツッコミ視聴に専念している
昔のドラマは30回位余裕でやるからなあ >>495
いまだにそんな事言ってるのお前くらいだよ >>375
演出でCG補整したら出来るよ
ただ、日本のCGアニメのメリットはコストカットだからな。
ちゃんとやると予算オーバーになる。 新しくはない
ウェブ漫画くらいの画質で動くが
ショットだと変なところ多数あるし
なんか色数が足りない
まあ映画は並べて音と合わせて映えるかが一番大事だから
そこは井上雄彦のセンスが良かったので助かった
でももっと上げる余地はある 主題歌が2023バージョンで杏里いきとったんかいとなる 愛ちゃんの声優って昔のそのままの声優だったのか
えらいおばあちゃん声になったもんだな
フジコ見習って欲しい >>478
このルパンキャッツアイみてもそれ言える?w アンリの歌の方が気になったわ
わざわざレコーディングし直す必要あったのかね
歌声が途中でお婆ちゃんになるって中々ないよね
なんにしてもキャッツアイの方はルパンみたいな長寿コンテンツになれず
同窓会になってしまったのはあれはあれで良かったんじゃないかな
みんなお婆ちゃんになったねとは思うけど
それが不満には思わないな
大して思い入れのないアニメだけどそれでもちょっと泣きそうになったし >>506
アマプラは東映のやつは有料でも日活映画は無料多かったり、
石立鉄男の雑居時代とか水漏れ甲介みたいなのあったりするな キャッツアイって
西田尚美がレオタード着てるやつか LUPIN ZEROはやる前から叩かれてたし俺もクソだろと思ってたがよく出来てるたなあ
ヤマタケの音楽と作画や演出の良さだけでも随分ちがうもんだ 実写版キャッツアイは配役は完璧だったな
全盛期の藤原紀香、内田有紀、稲森いずみって まいじつのカス共はジャンプアニメをタイトルに入れておけばアクセス稼げるとか思ってるからな
いっつも指摘は中身ゼロの的外ればかり
やってることアフィブログじゃん
死ねよこいつら >>523
前回はハイキューの提灯記事出してたんだっけ? セル画が終わってから日本アニメも終わった
いまやアニメーター目指すなら中国
予算だけでなく給料も高い >>68
どう考えてもチンコかスロになるでしょこれ >>527
出すならキャッツアイもルパンも出してる平和が有力だね >>526
どこと言われても
広告業界のことなんてなんも知らんじゃろ
せいぜい5chでたまに目にするDかHの名前くらいしか CGが許されるのはロボや戦艦などの機械だけ
人物だけは頑張って手で描いてよ >>531
ホントこれ
誰も全部CGで描けなんて言ってねーしそんなの
期待してもいないのに 今までのルパンからして製作費を抑えるためにCGを採用してると思うので
拘りがあってCGで制作することを選択したであろうスラムダンクと同じにはならんよな 一昔前とかじゃなくて単純に動きが機械っぽいヌルヌルした感じがだめなんじゃ 現実にいる人間にアクションさせてそれをもとにCGモデルを動かすアニメーションだと自然なんだよね
ものすごく金かかるけど >>522
キャットウーマンのパクリ衣装着ながらが間抜けだったし
俊夫役が原田芳雄の長男のギタリストだったせいで超絶棒読みだった >>531
そんなこと言ってるから日本のCG技術が発展せず世界に取り残されるんじゃね? 監督の片方はすずめの戸締まりCGパートと並行でこなしてるから腕は悪くないはず
まあ費用対効果の問題なんだろ >>534
イヤイヤ
今まで通り手書きで十分だと思うのだが
特に人間を描くのはCGなんかよりも手書きの方が味があるのに モンキーパンチに寄せるならまだしも
ルパンでもキャッアイでもないよ顔が >>302
え、そうなの?
ZEROなんか中坊なのにタバコスパスパだったのに CG酷くてもせめて昔のキャラデザインに寄せてくれたらもう少し見られたんだが なんか、フィリピン産のボルテス5見たくなってきた。
オリジナルストーリー全然知らんけど。
キャンディキャンディのおばちゃんはさすがにもう歌わないか。 未だにCG臭を消すためのノウハウ持ってないところがあったなんて… 無能にもほどがあるだろ CGがーってより、なんかバタ臭いデザインが悪いんじゃね キングダムも放送当初CG酷かったよな
よくここまで持ち直したと思う 北条の絵って当時からして古臭い劇画なのになぜか昨今持ち上げられてる
キャプテン翼といい外人に受けてたからって再評価ならぬ再過大評価 >>558
他にいないタイプだったのに知ったかもたいがいにしろ 見てみたらけっこう面白かったわ
それだけに絵が余計に残念に思える こんな絵なら作らないほうがましっていうのは禁句なの? 『vs』ついたやつで共闘オチにならなかったコラボってある? 「いや、ヤツはとんでもないものを盗んでいきました。あなたの >>468
今だったら原作メチャクチャ叩かれるだろうなやれコンプラや炎上で
昭和なら許された事も今はメチャクチャ叩くしな >>557
俺も観たときキングダム初期を思い出した アニメがアナログからデジタルへ移行した時も作画崩壊した作品ばかりだったよ
手描き手塗りの方が良いと散々言われてた
だけど結局テクニカルに進んだことやってる限り
尻上がりにクオリティ上がって
古いテクノロジーを凌駕していくんだよね キャッツアイの知名度を上げる方が先だろうに
スラダンも盛り上げ方が下手。東映さんよ ルパンはやっぱ赤い服のパート2の時代が最高だわ
あれを超えるルパンはない
ルパンの声ももっと山田康雄に似た人に変更した方がいい スラダンのCGも酷いのに
というかCGはどうしたってあかん スラダンCGの評価
評価者→ILMルーカルスタジオCGアニメーター
https://youtu.be/PJ8rSrWnJbA ルパンのキャラは記号化されているから、
ちょっと変わっても誰かわかるが、
キャッツアイの方が、誰それ状態。 栗田寛一も病抱えてるからいつまでできるかわからんな ・藤原紀香 稲森いずみ 内田有紀
・MIE 早見優 立花理佐
・西田尚美 臼田あさ美 石橋杏奈 スラダンは凄かった
あれ手描き時代だったら死人が出てただろうな >>541
モーションキャプチャ使えば動きは自然というかリアルにはなるけど、アニメらしさは失われるよね。
まぁコストが掛かるからよほどの大作じゃないと使えないし、ルパンで使ってもやっぱり違和感出ると思う。
アニメというのはある程度デフォルメされた動きじゃないとアニメらしくなくなるしな。
だから手書きにしてもCGで動かすにしても、最後は制作スタッフのセンス次第になってくる。
そしてデフォルメのセンスが傑出してたのが宮崎駿だね。 キャッツアイはリメイクで最後までやってくれよ
あのラスト好きなんだよ 漫画キャラの服とか鎧とか今はソフトで取り込めば360度場面に合わせて描ける(出る)ようになっているとテレビでやってて進化すげーと思った 杏里もプライドあるなら声作ってくるか断るかしろよ… 酷かったな
レコーディングしていて頭抱えたろ
だけど仕方ないよキャッツアイはルパン三世みたいにシリーズ化してないんだから
その他大勢のアニメと一緒
いまさら掘り起こされるとは思ってもみなかったんじゃないかな スラムダンクはアニメ業界の人が見ても驚異的なレベルの高さらしいからそれと比べるのも酷ってもんだ
ネットフリックスとかでやってるCGアニメと比べた方がいいんじゃないのか スラダンCGの評価
評価者→ILMルーカススタジオCGアニメーター
https://youtu.be/PJ8rSrWnJbA クリカンだめじゃん
決めゼリフはいいけど
普通のセリフが全く声でてなくね? 黒幕や三枚の絵の意味とかストーリーに意外性のかけらも無かった そもそも連載も放送時期もジャンルも違うのに並べるのか
ルパン三世とキャッツアイならともかく、ルパン一味の方がキャッツの三姉妹より年齢も泥棒の経歴も一回り上だろうな
>>577
クリカン、山寺、大塚明夫が60代だしな、キャスティングされた声優さんがボロクソ叩かれるなら、どっかで区切りつけた方がいいわ
ルパンpart1見てたキッズもアラ還以上だし、自分は初老だし
40代の浪川と、30代の沢城は安定したポジションで仕事に困らんだろうしな >>1
俺が馬鹿なのか分からないけど賛否の賛はどこに書いてあるの? 今まで培ってきたノウハウが全く生かされていないようなCGキャラの動き、正直違和感しか無かった 最近見たアニメ
一位 とむとじぇりい
2位 スラムダンク >>577
山田のテアトル・エコーの後輩で山田がやってた
イーストウッドの吹き替えとかやってる声優の多田野曜平
がクリカン降板したらルパン役やるんだろうな
似てるって言われて結構経つし >>600
寧ろ出ないとおかしいよね
どっちもパチ化してるし平和が出してるし 劇場公開とアマプラとでは金の掛け方が違う
スラムダンクの方がスポンサー集まるわな オリジナル版のキャッツアイはエロいからなw
相当エロいぞw
そして、瞳が超いい女だぞ・・ スラムダンクこれもうこれからの映画界のスポーツ映画の金字塔になるからあな >>608
スラダンにスポンサーなんて付いてないよ
集英社と東映とダンデライオンだけ >>613
凄いよね
理想の作り方、理想の売れ方
東映も英断だったと思う 沢城と浪川が出るのは全部ゴミになるから辞めて欲しい >>612
やっぱりクリエイターとしての能力が抜きん出てるなイノタケは >>609
次はルパンvsキャッツアイvsシティーハンターvs黄門ちゃまが出そう vsキャッツアイのキャラデザは井上雄彦と同じ漫画家の中田春彌で画力という点では井上に劣っていないんだがな
製作スタッフの力量と予算の差かな 大丈夫。
パチンコになる時には、見違える程に良くなってる、、、はず。 >>601
ツールのテンプレートで動かしてるからだろな。
ハリウッドとかの大作はコンテを元にモーションキュプチャーで全部取り込んで、さらに細かな修正をかけてCGを画面に馴染ませてる 両方ともくっそどうでもいい
スレの伸びなさが示してるな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています