【テレビ】CHEMISTRY デビューを争った中にあのお笑いタレントが…「全然知らなかったです」 [湛然★]
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CHEMISTRY デビューを争った中にあのお笑いタレントが…「全然知らなかったです」
2/9(木) 22:58 スポニチアネックス
https://news.yahoo.co.jp/articles/7ae058eba24f49c4e9c56346c76f0be771506bed
CHEMISTRYの堂珍嘉邦(左)と川畑要
https://newsatcl-pctr.c.yimg.jp/t/amd-img/20230209-00000331-spnannex-000-6-view.jpg
男性デュオ「CHEMISTRY」が9日放送ののNHK「SONGS」(木曜後10・00)にゲスト出演。川畑要(44)、堂珍嘉邦(44)の2人はオーディション番組「ASAYAN」の「男子ボーカリストオーディション」から誕生したが、オーディションで争っていた中にまさかの名前があったことに驚きの声を上げた。
オーディションでは最初の1万9100人から2次審査で23人、最終候補5人に絞られ、この中にはCHEMISTRYの2人のほかに「EXILE」のATSUSHIとNESMITHも入っていた。
この日の番組では、お笑いコンビ「NON STYLE」の井上裕介もオーディションに応募していたことが紹介された。しかし川畑と堂珍は「全然知らなかったです」「覚えてない」と首をかしげ、司会の大泉洋に「何で覚えてないんですか?」と突っ込まれると「(最終候補の)5人にいなかったから」と笑った。
また、“幻のコンビ名”もあったことが明かされ、その一つが「SEED and BUILD」だったと紹介。堂珍は「僕らに知らないところで飛び交っていた話」とし、「実家で農家もやっていたので、なりたちとか、Vで入ってくる訳ですよ。そこで僕も農家を手伝っていたので」SEED、川畑が「建築現場でアルバイトをしていた」ことからBUILDの言葉が出ていたようだと説明。
(※以下略、全文は引用元サイトをご覧ください。) まだいたのこいつら?名前を聞いたの10年ぶりくらい 清木場俊介は最終5人にいなかったんだ
記憶曖昧だった
当時俺は「堂珍:ネスミス」がよかったんだが デビュー曲の完成度とあの時代の空気感も相まってめちゃくちゃ当時がよぎるわ
邦楽は本当にいい時代だったと思う 本人がネタにしてるね昔オーデ受けたこと、当然すぐ落ちたらしいけど
南キャンのしずちゃんがモー娘。オーデ受けた(すぐ落ちた)のをネタにしてるみたいに >>5
そうかなあ?
この頃のモー娘絶頂の頃ってCDバブル末期くらいでしょ
本当に熱かったのはもうちょい前じゃね? >>8
活動再開してからはホール規模だけど毎年ライブやってて時々2人で歌番組にも出る
去年は13年ぶりに武道館ライブやってた >>11
よくわからんがLOVEマシーンのせいで流れ完全終わったイメージある
でもなんかUAとかcoccoとか売れてるミスチル流れてた当時の感じはなんか昔は邦楽すごかったんだぞ!感を感じなくもない 最後の3人まで残っていたのがEXILEのアツシだっけ デビュー当時川畑のヤンチャな風貌が苦手だったが年齢を重ねて前薗みたいになった最近の川畑が一周回って好きになった >>3
半端な夢のひと欠片がー
と
夏草がー
だな 堂珍はもう決まりで
あとは川端かネスミスか
て印象だったな ネタ用に応募しただけだろう
こういうのはちょくちょく出して擦り倒せるネタになるからな 地方会場もいっぱいあったし一次オーディションは当日行けば誰でも参加できたからな
アカペラでワンフレーズ歌うみたいな簡易オーディションで長蛇の列だった記憶 >>25
さすがにまだ芸人志す前じゃないの?
ナルシストだしガチで歌手めざしてそう >>19
体感じゃそうだろうけど4、5年くらいは売れてたし消えたんじゃなく活動休止しただけだろ
槇原提供のとき盗作騒動でケチついたのが気の毒ではあった いんやーこんな田舎までよく来てくださいました。あんれ?二人組って聞いてたんだけんどケミストリ? >>16
最終候補が5人いてその中の1人がアツシで実力的にはアツシもしくは堂珍がトップ扱いだったけど
デュオのオーデだったからアツシとデュオの相性が良かったメンバーが最終候補には見つからなかったって理由で
最終候補の中で真っ先に落とされた >>27
井上は芸人になってからも音楽活動してるからな
お笑いのネタは相方に任せて全然書かないけど曲の作詞はノリノリでやってるし
flumpoolのギターが休止してる間にヘルプメンバーとしてギターやってたこともある 嘘のオーディション番組で騙す側で出て嫌いになった
知らずに参加した子が泣いて可哀想だった 川畑さんのyoutubeチャンネル登録してるけど
apexの実況やり始めてから、目に見えて再生数が下がっていったのが
見てて辛かったなあ...
歌ってみた、で100万再生いってたのに
apex系は一万以下だからね
そして久しぶりに歌ってみたをupしても
1度離れた人達はもう戻ってこず、10万再生もいかなくなっちゃった 歌う方のパートに入った方の手が毎回、
ちあきなおみの振り付けみたいに挙がってくるのが気になって、聞くことを辞めた昔 交互に手が上がるって、こういうことね
ttps://youtu.be/GMv--dAl8Ek
「僕がこのパートを歌います」と言わんばかり
気になりだしたら、手を上げる行為ばかりが気になって、曲なんて入ってこなくなった 川畑とネスミスって藤岡の事を嫌ってたよな
ギスギスしてた記憶 こざっぱりしたやつと汚らしいやつの2人組はだいたいケミストリーに例えられる 川端歌い方変わったよな
たまに堂珍か川端か分からなくなる 川畑はサングラスいつ落ちるのか冷や冷やしながら見てたわ 見たけど、年齢的な事か歌唱力かなり落ちたね。特に川端。時の流れを感じた。 鼻声キンキンで耳障りなのと声が出なくなった人でしょ。曲も永遠にパッとしないし >>5
良い時代だったのは90年代まで
まぁ2001年ぐらいがギリギリ
ミリオンのイメージは最後宇多田ヒカルモー娘。までかな
それでも今よりは勿論いいけとさ
もうCHEMISTRYの頃は終わりかけだ ケミストリーも平家みちよもダメだった
二番煎じが良い
世の中天狗になったら終わる👺 いい曲ないし歌い方も変になったしダンスとかしてて迷走してるなと思ってたけどまだ活動してたんだね オーディション時のATSUSHIは好青年で実力もあったが、華がなかった記憶があるなあ
堂珍の相棒としては合わないという判断だったんだろう アサヤンの負け組エグザイルに逆転されるとは思わなかった 堂珍ネスミスで決まりだと思ってたから川畑は意外に感じたなあ
ネスミス未だに頑張ってるし結果オーライだったんだろう >>42
ネスミス藤岡は「あーそれ違う」の印象が強すぎる 藤岡くんって子がかわいかったから堂珍と組んで欲しかった
彼は元気にやってるんだろうか 藤岡はむしろミュージカルでひとりでやってるほうが合ってたよ
一人だけちょっと路線が違ったしふたりでR&Bは合わなかった 川畑君、気がつくと堂珍より歌唱力上がっててびびった >>54
まだというよりは再びじゃない?
一回休止してたし >>60
EXILEもすでにオワコンだからどっちもじゅうぶん売れたし同じようなもんだろ >>62
ネスミスは見た目はR&Bとか歌いそうなのにオーディションではGLAYとか歌っててけっこうバンド志向強めだったしコンセプトには合わないと思ってた >>42
藤岡はこだわりが強すぎて自分が納得できるまで突き詰めようしてそれを相手にも求めてたからね >>42
若さゆえだろうけど藤岡は尖りすぎてて嫌われそうなタイプではあったな。一番イケメンで歌もうまくて当時から自作もしててシンガーソングライター志向強かったから自信あったんだろうね
結局過信しすぎて人間性に現れてたから一人だけ大成しなかったのもそういうところなんだろうな。ネスミスは実力面はいまいち評価されてないけど人柄で今の地位まで行った感ある ソロの藤岡だけ現在パッとしないな
一番歌好きだったけど 聞き心地のいい歌声だったのになんか癖が強くて不快になったねこの人達 >>72
人気が落ちてから再浮上することもなければ仕事がなくなるわけじゃない現状維持な状態が何年も続いてモチベーション保てなくなって違うことしてみたくなったらしい 三大サングラスのかけ方
・ケミストリー川畑式
・TOKIO松岡式 >>50
ていうかアツシ落としたのはデュオとしての相性だから
あくまでもデュオのオーディション 堂珍や有吉観るたびにザ・広島顔って思う。目鼻が中心に集中している。ポルノもそう。 >>77
そういう名前のゲーム。
生き残りをかけて撃ち合い、殺し合うゲーム。
川畑さんの歌が聞きたくて集まってる人達がチャンネル登録してるのに
「うおー」「やべー」「撃て撃て撃て」「くそーやられたー」
とか言いながらゲームしてる姿なんて
誰が見たいんだよ...と思ったら案の定再生数激低で、もう取り返しがつかない状態 この頃のASAYANは面白かった。
毎週日曜夜はロンハー見てASAYANだったわ。 >>76
一応藤岡もミュージカル俳優やソロ歌手として今も芸能活動続けてるね >>2
息子の葬儀の時にスライドショーと共にCHEMISTRYの『最期の川』が流れて号泣した
息子も嫁も26歳なのにCHEMISTRYを知っていたのかと思ったら、CHEMISTRYの『最期の川』と秦基博の『ひまわりの約束』は音楽葬や家族葬の定番曲となっているらしい
おかげでもうCHEMISTRYでは悲しい記憶しか蘇らなくなってしまった アサヤンは最初はルー大柴司会で藤原組長とチャックウィルソンが米俵を投げ合う番組だった >>86
オーディションに落とされた時に↓みたいなこと言われてたな
「君くらいの才能があればいつかデビューできるけどデビューの仕方を間違えたら失敗する」
「このオーディションでデビューしても君の才能を活かせないと思う」
「相応しい相方が他にいるかもしれないし、ソロがいいのかもしれない、大人数でやるべきなのかもしれない」 >>60
ケミストリーEXILEパターンはスポーツの世界でもかなり多いんだよな
ずっとサッカーエリートだった選手より当時は評価低くてユースにも上がれなかった中田、中村、本田とかの方が世界的選手になったり 昔EXILEはすぐ消えるみたいなコメみたけどコイツらのほうが速攻消え去ったな ネスミスて堂珍に似てる柏原崇の弟とユニット組んでたよね 今考えるとAKBが日本の音楽業界をオワコン化させた >>62
ヒロに拾われて良かったよな。2代目jソウルが即吸収されて、サブボーカル扱いとか微妙なポジションだったりはあったが。 >>98
ドカタの盆踊り化とかいろいろあの手この手やってたしな。 >>51
平井堅やMISIAも居たしDragon Ashやリップスライム、オレンジレンジetc.2000年半ばくらいまで良かった印象あるわ ATSUSHIはむしろ落として正しかったパターンだよね
実力だけで堂珍と組ませてもうまく行かなかったと思う
そもそも早い段階から堂珍はありきだったと思うし川畑は堂珍の相方としてベストと思った >>92
「最期の川」は名曲ですよね
私もこの曲で何度も泣いたので、作詞が秋元康だと知ったときはショックでした >>103
エグザイルの前身の初代Jソウルがボーカル1?人だったから最初はアツシ1人にボーカルをやってもらう予定だったけど
アツシの加入が決まった後にavex社員が見つけた清木場もスカウトしてツインボーカル体制になったらしいね ボードでスルーされてた藤岡正明が
いまだミュージカルの第一線で活躍中という… 5人の中で一番、歌唱力のあったやつが落とされたのは覚えてる
歌唱力もあるのでソロでもやっていけるからとかもっともらしい理由だったけど落とされたのは多分、ルックスの面で、だったんだろうけど
CHEMISTRYも結局、ビジュアル優先だったってことなんだよな >>109
ミュージカルで活躍しててもテレビ出演少ないと売れてないって扱いなのかねやっぱ >>110
堂珍は当時からイケメンだったけど川端はそうでもないぞ >>110
ネスミスも受けてたけど落ちたEXILE新ボーカルオーデでタカヒロが合格した理由もこれまでのEXILEにいなかったタイプのビジュアルだったからだしね
ビジュアルだけじゃなく歌えるかとか声の相性とかも考えた上での合格らしいけど >>112
歌えるイケメンの堂珍はほぼ確定の状態でその中で誰と組ませるのが一番いいかってことになったのが川畑ってことで
両方イケメンである必要はなかったってことじゃないの? >>42
ああ見えてネスミスとは、そないでもなかった
川畑とはマジでヤバかった
でも5人10通りの組み合わせの中で川畑×藤岡のコンビが将来性No.1ていう松尾らの評価やった >>116
Ad○と言われてる人に似てるよな
本人見たことないから知らんけど >>115
藤岡はとりあえず俺は歌だけじゃなくいろいろ出来るミュージシャンだという上から目線キャラだったな
対等な立場だけど指示してうるさいから煙たがられて、中でも反発してたのが肉体労働しててごつかった川畑で、
怖いというかむっとしてるようなイメージになってた感
堂珍は企画の主役のせいか誰とでも穏やかにやれてるような感じになってた記憶 ワカメみたいな頭したやつれたヒゲ面のおっさんだったのが若作りしててビックリ みんなで川畑の真似してグラサンを顎の下にかけてたが
俺がやったら顎に引っかかって
大笑いされた思い出 亀有のスターコートで友人と歌ってた頃から20年以上経ったのか、君は今何してる? ネスミスが藤岡にいろいろキツく言われて鬱気味になってたのは覚えてる >>129
確かネスミスが一番年下で、不満をなかなか言えずに困ってたね
今みたいな陽気な感じよりは大人しくてナイナイもネスミスええ子や頑張れって応援してた 応募しただけなら他にもたくさんいるんじゃねーの
せめてテレビに顔が映る段階まで進んでから自慢してくれよ >>105
嵐AKBまではなんとかなってた気がする 歌上手いってだけのを応募させてこれだからな。
ラッキーだろ
出来レースかもしれんがww 昔のモー娘。もそうだけど受けただけですぐ落ちて別の形で有名になった芸能人は普通にいるからな
アツシとかモー娘。オーデの木下優樹菜みたいに最終候補まで残ってる奴が貴重なわけで デビューから最初のアルバムまでは
当時高校生だったから
大ヒットしてたのは覚えてるけど
セルフプロデュースになったのと同時に
セールスがそれまでの半分以下に急落したんだよな >>105
ギリ2004-2005年くらいまではまだヒット曲が出る環境だったね
その後は急にヒット曲出なくなったというか、みんなで同じ曲を楽しむ感じじゃなくなったね
やはりネットで使う時間が長くなったのと、大手のごり押しで、テレビに出る歌手の新陳代謝がされなくなったのは大きいな なんで安西ひろこはこんな顔面センターと付き合ったんやろw この2人が日韓ワールドカップの公式ソングを歌ってたんだよな
NHKとかのじゃなくてFIFAの公式
Voices of JAPANって名前でだけど 藤岡はカラオケで96点くらいの普通の点数だしてすぐ負けたのも数年前だな
それ以来見てない 松尾プロデュースのあいだは結構売れてたよ
2曲目のな~つくさが~が好きだったなあ 川畑はデビュー当初は絶対に帽子を取らなかったから、ハゲなんだと本気で信じていたわ EXILEも消えたな
ケミストリーの方が結局残るんだ ガンダムSEEDDESTINYの主題歌でこいつらの曲だけ違和感半端ない >>154
元AAAの浦田直也ね紅白に何度も出てドームツアー何度もやってたグループのメインボーカルだからCHEMISTRYより勝ち組のはずなのに
お前誰だってアツシと違って全然知名度なかった >>161
カラオケで
CHEMISTRYの曲を男2人でうまくハモれたらカッコいい
とかやってた世代ですw 最終候補者の合宿で全員がネスミスは巨根と言ってたな ソングスで取り上げるってことは、NHK側が、アラフォー男性女性への需要があると判断したってこと?
そんなに需要があるとは思えんけどねえ テレビ見てる方も5人くらいからしか知らんよな
全然争ってない >>91
結局5人とも今となってはどっこいどっこいの位置に居るよね >>19
川畑が安西ひろこと付き合ってたってのと堂珍がすぐ結婚して女ファンがめっちゃ離れたのと、堂珍は遅刻癖が凄くてヤバかった >>175
ポストあゆ路線で売出し中の安西ひろこと付き合って引かれたイメージ >>146
それって槇原敬之の作った歌?
夢は裏切らないとかの >>20
もう歌手だけじゃ間が持たないんだろ
ジャニ主導の番台もあるし
なんでお前らが語るんだよ的な >>22
落ちた方はエグザイルで良かった思ったろうな >>173
藤岡だけやや格下感あるけどな
一度も第一線にいけなかったし >>181
ミュージカルも何作か主演したけどあんまり話題にならなかったしね >>181
ミュージカル限定なら堂珍よりはちょっと格上だけど 舞台、ミュージカル、2.5次元っていくらいい役もらってもメディアの仕事少なかったら格下扱いされるんだよね
朝日奈央のガチ親友の元乃木坂は舞台女優として結構活躍してるのにテレビの仕事が少ないから
テレビじゃももクロの方がガチ親友って扱われがちなように リバプールのフェルミーノを見るたびに川畑要を思い出す >>22
DQN用のマーケティングで
川畑になったような
DQNにもCD売れた こないだNHKで見た堂珍に京本政樹みたいな怪しげな若さを感じた >>13
LOVE PSYCHEDELICOとかね
あんなヴォーカル、今は出てこないよ 仕事量的には藤岡が1番多いと思う
ミュージカルの仕事切れないもんな この人らってなぜか一発屋扱いされたりするよね
シングルも5枚ぐらいヒットあるし、1枚目と2枚目のアルバムなんてどちらも200万枚以上売れてるのにな 歌番組にも全然出なくなってショッピングモールで全国回ってた同い年のDA PUMP、ISSAと違って
落ち目言われてた時期も歌番組とか普通に出ててホール規模でならツアーも普通にやってるのよね 一発屋扱いはされてないだろ
普通の人なら5枚目のシングルくらいまでは売れてた認識あるし
その後でもちょいちょい目立った活動してる 盗作騒動の約束の場所のころでもまあまあ一線級で仕事してた記憶がある 日韓ワールドカップかなんかのタイアップ曲が良かった記憶 元々ガンダムシリーズの主題歌だったけど当時は「ガンダムらしくない」ってヲタから不評だったWings of Wordsが
再始動してから羽生結弦とのコラボパフォーマンスで再評価されたなんてこともあった >>197
言われてみるとそうだな
ってか丸ぱくりやな >>187
それやねん
歳を感じさせない色気があって見惚れてしまった自分がいる 川畑が必ず帽子被ってたから
頭髪がアレなんだなと思ってた 数年前
川畑くんスカート履いたりして
オネエっぽくなってなかった? オーディション対決
勝者 平家みちよ
敗者 モーニング娘。
勝者 dream
敗者 藤本美貴、倖田來未
勝者 CHEMISTRY
敗者 ATSUSHI、ネスミス
結局、敗者が勝ってるの草 愛しすぎてが名曲すぎて、もっと後に出す曲だったと思う
あと堂珍が声量がなさすぎ >>192
歌手とかに一発屋とか言いたがる奴はそもそも
隙あらば誰かを貶したがる本当しょーもない奴だから仕方ない >>71
個々の実力よりもデュオとしての相性重視の最終審査だったね。
モー娘の2人追加予定でやったオーディションが図抜けてたゴマキ1人追加に終わったことと対照的だなと思った。 堂珍のデビューは決まってた
2番手は明らかにネスミスだったが、それじゃ堂珍が目立たないから
引き立て役で川畑に決まったのは有名すぎるか >>216
特に川端と藤岡の関係は酷かったよなあ
編集してあれだから実際はさらに険悪な雰囲気だったんだろう ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています