【楽器を持たないパンクバンド】第2のBiSH結成へ!現メンバーによるオーディション開催決定 応募資格は日本語が喋れること年齢性別不問 [ジョーカーマン★]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
BiSHメンバーが次なるBiSHを選ぶオーディション企画「BiSH THE NEXT」の始動が、本日2月8日放送の日本テレビ系「スッキリ」で発表された。
オーディション企画発表に伴い、1月に東京・日比谷公園大音楽堂(日比谷野音)で開催されたフリーライブ「BiSH 解散パーチー 中夜祭」内でアナウンスされた「株式会社BiSH」の詳細も明らかになった。
株式会社BiSHは「次なるBiSHを生み出すべく、BiSHメンバーが実際に私財を投じ、立ち上げた会社」で、現BiSHメンバーが本オーディション企画の実施に携わり、応募者の選考を行っていく。
「BiSH THE NEXT」への応募条件は「日本語が喋れること以外は全て不問」。
BiSHが約3年ぶりに行っている特典会「BiSHとバイバイしようぜ!!会」の会場など、全国5都市でもオーディションが行われる。
応募の1次締切は2月15日。詳しい応募条件はBiSHのオフィシャルサイトで確認を。
なおBiSHは6月29日に東京・東京ドームで行うワンマンライブをもって解散する。
http://news.yahoo.co.jp/articles/20e9dbd965e0af8a0001e7da0fe40e0301b06f2d
動画
BiSHから重大発表 第2のBiSH結成へ!現メンバーによるオーディション「BiSH THE NEXT」開催 「スッキリ」で発表
http://video.twimg.com/ext_tw_video/1623126809830371329/pu/vid/1268x720/bH3irqkrybk8-TVw.mp4
「楽器を持たないパンクバンド」BiSH
http://pbs.twimg.com/media/FNl9wk7VIAMqL8f.jpg 私財を投じた(笑)設定加えただけで、BiSの時と一緒。ほんと渡辺はバカの一つ覚えだな どうせなら楽器を持たないプログレバンドとかにすれば? BiSをもう一度始めますがBiSHなのにまたやるの? 日本語必要か?なんかだせーな
日本語すらいらなくねーか? この時代楽器を持たないパンクバンドってラップになるんじゃね >>19
なんか一番差別的というかださいとこ選んできたなって感じするよな 消費者庁は解散詐欺取り締まれよ
ほんと糞グループと糞プロデューサー BiSHも第2のBiSだしなあ
とにかくこのブランド?にしがみつくしかないみたい アカペラでやってるわけちゃうやろ
楽器をひいてるやつもバンドメンバーにしたれ じゃあ利益は全部、株主のメンバーのものになるのか?
どーせ株の過半数はプロデューサーだろ? オルタナで売れたのに松隈さんがメタルしか書けなくなったから駄目になったのにメンバーどうこう関係無いだろ
とりあえずメンバーの前に録音の音質を初期に戻せよメタル仕様音質では何やっても無理 可愛くて歌も魅力的で曲もカッコいいのに
5ちゃんでは盛大に嫌われてるよなぁ 豆柴が跳ねなかったからBiSHにすがりつくしかないw 今のメンバーを新生bishの運営側にするってことか
運営から何から全てアイドルに丸投げして渡辺さん、楽し過ぎでしょw アイドルとの不倫に忙しいんすか >>42
ベビメタやももクロみたいな色物も嫌われてる 日本語は喋れるがこんな恥ずかしいチームに応募する気は無い 楽器ない時点でバンドではない
パンクバンドというキャッチコピーでアバンギャルドさを売りにしたいのは分かるが普通にアイドルグループ ぜひ紅白に出場して、和久田アナの前で例の掛け声を... >>1
オカマ入れて多様性を大事にするグループをアピールしていこう 紅白からの失速感は凄いよな、あんだけ上手く売り出せてたはずだったのにさ まずpunkでもなんでもないってことは誰も言わんのね ハロプロより集客力あるからなあ
競合オタクからめっちゃ嫌われてる印象 歳取ったら秋元式で若いの入れるかK-POP式で捨てるかしかないからな
期限決めでやりくりするのは賢い >>10
Maison book girl とか
sora tob sakana がそんなカンジだったな
両方とも売れずに消えてしまったわけだが もろ芸能人や業界人に金払って宣伝してるって感じの売り方なんだよな 違うかもしれんが、下ネタとか言うアイドルの子たちだったっけ?
うろ覚えだから、違うグループだったかも >>24
ワック系はオーディションやると
醜女のメンヘラどもが大量にわらわら湧いて大勢押し寄せてくるんだよ
だからブサイクの集団って言われてもそれ以外どうしようもないわけで w 最後っ屁感
名前しか知らんけど、そこまでこのコンセプトってウケてるのか?
2世もスベッて消滅するだけだろ 第二のBISHはわたしたちですって
元のメンバーでまた始めるところまでよめた ライムスター宇多丸とか掟ポルシェあたりがいかにも持ち上げてそうなグループなのにそうでもないのか >>73
その2つ本当に好きだったわ
オサカナはマライカちゃん混みで忘年会か新年会かしてたし再結成しないかなあ 楽器持たないクセにクソ音痴だったよく分からないグループ
リトグリの方がまだマシ 12ヶ月連続リリースもドン滑りしたよね
BiSHの12カ月連続リリース企画コンプリート特典発表 - ナタリー
2022/12/5 -BiSHが行なっている12カ月連続リリース企画の購入者特典が発表された。
https://amp.natalie.mu/music/news/503961 日本語を喋れることより楽器が弾けることの方が大事だろ どうせ渡辺がすぐぶっ壊すんだろ
WACK推しても絶対不幸にしかならんのは目に見えてる >>61
ももクロもそうだったけど、紅白後のシングル大事だな かけごえとか糞スベってるし、
歌は聞くに耐えないし、マジで誰が応援してるの?
しかも2年前から解散します宣言で仕事貰ってた癖にここに来てこれかよ
何なのこいつらマジで >>96
作詞しまくってるし作曲もやってるから十分アーティストだね バンドって言うのいい加減やめればいいのに。いちいち枕詞付けなきゃいけなくなってるんだから >>100
エイベックスに所属する時新生クソアイドルってキャッチコピーじゃ申し訳ないからこのキャッチコピーを作っただけで別に本人たちはもはや名乗ってないしこういう記事作るときわざとなのかわかりやすいからなのか書かれるだけで 詐欺みたいなことを繰り返しても渡辺だから、wackだからと許すサブカルかぶれのファン パンクは下手な事に価値がある幼稚な音楽なので、別に楽器を持ってようがいまいが大して差は無い。 >>103
52歳毒だが一緒にオーディション行こうぜ どこがパンクやねんって馬鹿を釣るためのキャッチフレーズにしても
パンク風な曲も10分の1くらいでちょっと少ないな 年齢を消費したら使い捨てられますって言ってるようなもん >>99
適当に作った鼻歌みたいなフレーズをアレンジャーにぶん投げしてるだけだろ
コードじゃなくて楽譜書ける人いるの? 何だよこれ
松隈の楽曲を新メンツで引きついで歌うのか? BiSHもうメジャーになったから
客席ダイブして揉み放題みたいなことはやってないみたいだけど
この子達は揉まれるとこからスタートなのかな
https://youtu.be/JOVnRtgppJo 予想通りの解散詐欺で草
マジでここの渡辺とか言うプロデューサークソだからな >>116
スクール水着でダイブ元々やってたからな もはや日テレプロジェクトは水ダウプロジェクトレベル >>51
2016年の3rdアルバムと翌年のミニアルバムまでは神だった
ミュージックステーション出演と幕張成功してからその年の秋のマイランドスケープ辺りから路線変わってファンも変わったな
俺もその辺りまでのBiSHしか好きじゃないわ 楽器を持たないならボーカル以外の人はいる意味ないやん 初期BiSの歌詞や声好きなんだけどなあ
アイドルとしてほぼ詰んでる子達の儚さがよく出てた >>112
昔流行ったワン・ダイレクションとかアイドルやろ? 紅白で全国民の前で音痴がバレて神通力が消えた失速したアイドルもどき 日テレの朝の情報番組で特集組むようなオーディション企画とか
パンクとは対極にあるもんのような気もする >>129
え、全員ボーカルでパート分けしてるんじゃないの?
紅白の放送事故しか見たことないからわからんけど >>55
ドルオタからはもうだいぶ前からそっぽ向かれてる
ドルオタ気取りたい陽キャとかじゃないの アイナ・ジ・エンドはジャニス・ジョプリンの生まれ変わり 「楽器を持たないパンクバンド」
ってのは個人的には良いキャッチフレーズだと思うよ
こんなに喰いついてくれるキャッチフレーズって他には未だ見たことないかも >>1
演奏しないアイドルってただ普通のアイドルやん 楽器を持たないわけじゃなく楽器を他人任せにしてるだけなんだよな
楽器演奏するやつをメンバーとして数えないだけともいう
やってることは何も変わらなくても演奏してるやつをメンバーですと認定しただけで設定崩れる名目だけの話 アイナを評価しないと音楽のこと分かってないみたいな感じが嫌い
下手でしょ 普通に やたらブレスつくとことか バンドってのは楽団って意味でな
音楽奏でる集団は全部バンド
楽器が必須ではない
アイドルも集団で歌えば立派なバンド
口笛ふけば口笛バンド 結局「BiSH」って看板を捨てる事ができなかったんだなぁ
こいつら最悪だわ
言ってる事が矛盾してる
同じグループ名でたらたら続けてるところを大批判してたのに たかがキャッチコピーにそんなツッコミ入れなくたってしかももはや本人たちも名乗ってないしただメディアに出るときこのキャッチコピー使われるだけ じゃあ解散しなくてよくね?次々とドメイン変えてくる迷惑メールみたいな商法だな >>1
(音楽的に)パンクでもないのに「パンクバンド」(しかも楽器すら演奏出来ない)とは?
単なる「パンツアイドル」だろ?パンツだけ見せとけw アイナは好きだわ
まぁ、楽曲にもよるけど
見た目も個人的には好き
丁度いいブスさ加減でメチャムラムラする女だわ >>155
キャッチフレーズ一つにこんなに喰いついてくれるんだからこのフレーズは本当に秀逸だと思うわw 下ネタ言ってるだけで特にパンクってわけでもないよね BiSHはめっちゃ曲を持ってるからパンクの曲もいっぱいあるよ
めっちゃ曲あるのにフェスで6曲全部同じ歌を歌ったりするパンク 結局また同じようなつまらんことやってるってファンからも言われてんのがね 今更な疑問
初代が何かにつけて脱いでるのは知ってたけど、二代目もそういう売り方してたの? いい加減、そのキモいキャッチフレーズやめろよ
パンクでもバンドでもねーだろ >>167
BiS一期のこと?
もう7年以上前でしょう解散は
BiSHが結成8年目だし ZEPP埋めるぐらいのファンは残るだろうから
新しいグループを1から立ち上げるよりは安牌
BiSHも最初はそんなだしな 楽器を持たないバンドとかそれもうバンドってかグリークラブやろw聖歌隊と同じやで >>96
リズム
作曲 アイナ・ジ・エンド
作詞 モモコグミカンパニー
https://youtu.be/fs2-j-X1mhE
YOUTH
作曲 セントチヒロ・チッチ
作詞 セントチヒロ・チッチ
https://youtu.be/XL2iRZot0gI >>176
解散は今年の6月東京ドームでするのが決まっている アイナ・ジ・エンドの後継者探しは大変だな
唯一無二だろあの子 >>184 国内ランキング27位
2020年アーティストトータルセールスTOP100
順位 総売上金額(単位:100万円) アーティスト
1 14,520.0 嵐
2 10,739.7 BTS
3 9,711.8 米津玄師
4 6,336.4 King & Prince
5 5,967.0 乃木坂46
6 4,850.6 Official髭男dism
7 4,050.5 King Gnu
8 3,841.1 TWICE
9 3,750.7 SixTONES
10 3,587.7 SEVENTEEN
11 3,491.5 欅坂46
12 3,113.7 AAA
13 2,997.7 あいみょん
14 2,690.1 日向坂46
15 2,618.2 SixTONES vs Snow Man
16 2,587.8 三代目 J SOUL BROTHERS
17 2,586.6 LiSA
18 2,542.1 Kis-My-Ft2
19 2,498.2 Mr.Children
20 2,424.7 ジャニーズJr.
21 2,322.9 Hey!Say!JUMP
22 2,138.1 NEWS
23 1,827.5 すとぷり
24 1,821.9 JO1
25 1,803.7 BUMP OF CHICKEN
26 1,669.5 Sexy Zone
27 1,666.5 BiSH
28 1,664.2 ヒプノシスマイク-Division Rap Battle-
29 1,578.4 星野源
30 1,556.5 Mrs. GREEN APPLE
31 1,549.5 Snow Man
32 1,538.7 ジャニーズWEST
33 1,437.2 KinKi Kids
34 1,369.8 AKB48
35 1,330.6 NiziU
36 1,317.4 ONE OK ROCK
37 1,311.8 木村拓哉
38 1,266.9 Aqours
39 1,222.5 三浦春馬
40 1,213.5 IDOLiSH7,TRIGGER,Re:vale,ZOOL
41 1,096.2 GLAY
42 1,076.1 JUJU
43 1,058.3 YOASOBI
44 1,039.1 back number
45 1,029.1 GENERATIONS
46 1,027.2 Twenty★Twenty
47 1,025.9 関ジャニ∞
48 994.3 竹内まりや
49 977.9 ヨルシカ
50 927.4 IZ*ONE パンクバンドより何処ぞの恐喝国会議員のほうが、ぶっ飛んでるしなぁ 宇多丸も掟さんも音楽性のつまらないところは応援しない 紅白でリアルジャイアンリサイタルを披露して大炎上した伝説の糞バンドか
金を取らない分ジャイアンの方がまだ良心的だという 売れなきゃ何やらされるか分からん事務所なんだっけ? >>9
ヲタがすごい持ち上げるけど声の個性はあるけどうまくないよな
持ち上げすぎ >>169
これ自作曲?
まさか作家に曲も詞も書いてもらってないよな? >>195
音程滅茶苦茶不安定だよな
まあ、音痴という奴だ
ハスキーというかキムチ焼け酒焼けの声だわ 【広島】森下暢仁が右肘手術後初のスパイク&ユニホーム姿でブルペン投球
https://news.yahoo.co.jp/articles/38aee611b3d9c46e1b2ce79cf8c4ce480cf14341
森下がピンクのトレーナー+赤い靴履いてるんだが、写真だけ見たら、短髪女アイドルに見えない事も無いよな?w その毛は全く無いが本当にカワイイ顔してる
180cmで↑の顔だし、普通にアイドル、イケメン芸能人出来るのでは?
つうか東京五輪で先発投手もした金メダル取得者だし、黒田みたくメジャーで
何十億円稼ぐ可能性普通にある
から、その必要ないんだけどねw 真冬に野音でライブやってたのは笑った
冬でも貸してくれるんだねあそこ BiSの後釜がBiSHなのにさらに後釜作るのかよ
結局BiSも再結成させてるし
しがみすぎ これのどこがパンクだ
これのどこがバンドだ
…って言わせたらとりあえずこいつらの勝ちなんよ
つかみはOKってやつ
バズれるならば何でもあり
腐ったユーチューバーと同じ BiS2期はビジュアル的にはなかなかパンクだったな
ヤベェ奴等の集まりって感じで https;//youtu.be/-pbS02SjWkE
楽器を持ってる事もあるんだよ なんか過去の歴史見ても大々的なオーディションってそこでの優勝とか選ばれることがピークでデビューしたらダメだったことがほとんどじゃない?
モー娘とかは超例外だと思う >>189
新しい学校のリーダーズがここまで生き延びてるのは嬉しくもあるけど完全予想外だったわ
質が高くてもスクラップ&ビルドの繰り返しがアイドルの基本だからさ 消えてったアイドル 活動休止したアイドル 枚挙に暇がない
sora tob sakana
Maison book girl
amiinA
ヤなことそっとミュート
グーグールル
THERE THERE THERES
OnePixcel
CY8ER
LADYBABY
校庭カメラガール
HAMIDASYSTEM
ゆくえしれずつれづれ
絶叫する60度
みんな消えたし 肝心のビルドの部分でアイドル業界に体力が失くなってるアイドル冬の時代だな
まぁ↑の名前出してもこのスレ覗いてる大半のヤツらは知らねぇんだろうけども w アイデア出せよ乞食プロデューサー
オゲレツ三流グループ何度作ってんだ >>216
コウテカにステトーの子がいたので行ったっけ。どっちもハイレベルだったのに このプロデューサー最近滑りっぱなしだろ
水曜のダウンタウンも出たりしてだがアイドルコケさせてたし この事務所のヤツらの芸名見ると
あの胡散臭いベーカリープロデューサーが付けたパン屋の店名思い出す 2022 オリコン年間トータルセールス(女アイドルグループのみ)
72億8030万円 乃木坂46
34億8270万円 TWICE
24億8630万円 日向坂46
19億2660万円 櫻坂46
12億0300万円 NiziU
10億1560万円 BiSH
10億1010万円 AKB48
*8億8200万円 Kepler
*8億3370万円 IVE
*7億8200万円 =LOVE
*7億5810万円 SKE48
*7億2190万円 BLACKPINK
*6億9410万円 ITZY
*6億1400万円 LE SSERAFIM
*5億0250万円 ≠ME
このメンツの中で上位に食い込んでくるBiSHはすごいよ
解散ライブも東京ドームだし >>216
絶叫する60度はメンバー妊娠からの空中分解だったからなあ
CY8ERは一応武道館で解散ライブもできたしこの中では比較的幸せな終わり方だったと思う
その他は… どや?かっこ悪いやろ
これがwackだw
名を捨て利を取るBiSHもその中から生まれた ・”活動休止商法”嵐の模倣をする(前もって解散発表)
・”グループ名株式会社”TOKIOの模倣をする(株式会社BiSH)
本人の発言辿るとこんな感じだから渡辺が社長説濃厚みたいよ。清掃員(ファン)からは猛反対されとるけど この会社同じようなグループしかいないの何とかした方がいいんじゃね
あと単にブラック企業丸出しなだけの売り方とか 普通レベルで歌える子を選んだ方が良いよ。
セントチヒロチッチって子意外下手すぎやろ。人前で披露出来るレベルじゃないよね。 BiSHは最近の曲が個人的にはイマイチなんだよなぁ
リリースされたのを全部聴いてるかは分からないけど >>198
正直びっくりした
過大評価はよくない
楽器をもたないパンクバンドでもいいがそもそも
誰もビジュアルがきつい
誰も歌がうまくない
これ何やってんの?
運営の遊びと金儲けに乗っかっても有名になりたいみたいな女の子みて眺める感覚が楽しいみたいな? 楽器を持たないパンクバンド
↑
これに憧れるって馬鹿なのか?
常識で考えれば恥ずかしくてたまらんだろ ちなみにこのクラスじゃなきゃ東京ドーム公演はできない
東京ドームやった女性アイドルグループ(声優アニソン系除く)
SPEED AKB 乃木坂 欅坂 日向坂 Perfume ももクロ ベビメタ 少女時代 KARA TWICE Niziu ブルピン
ここにBiSHも名を連ねる BiSH自体は好きなんだけど冷静に見ると声がヤバすぎるやつが多すぎる アイナはマシ
歌下手とかルックスがとかいうのは本人たちも自覚してるから叩く気にはならない アイナ無しのBiSHは想像できない。
変わりはいない 知ってた
この事務所はこういう事ずっとやってきて滑ってるから >>1
グループとかアイドル個人よりも事務所の商法のヲタというか信者に支えられてるな >>242
不思議なんだがどこが好きなん
才能もなくビジュアルもない子たちが事務所の戦略にのってひたむき風にやってるのを応援する自分がスキみたいなの? >>237
浦安鉄筋の曲好きなんだけど全く省みられないのが不思議。あれで推していけばいいのに。ロックンロールとしてはかなり上等だと思う >>252
だよね。オーケストラとか他の曲の評価がもう出来上がっちゃってる気がする。もったいないなと >>253
新曲リリースのペースも早いから曲が育つ前に次が出るし 全体で150曲もあるからこういう良曲がどうしても埋もれちゃうんだよな
実に勿体ない グループ増やすのはいいけどどれも差別化できてないしそのせいで松隈もいい曲作れなくなってんじゃん >>252
ダサ
こういう良い曲風アイドルソングより、ロック系の方があってる
歌上手い訳じゃないんだから >>177
見る気ないからいちいちゴミ動画貼り付けなくていいよ
売れない曲を作るなんてその辺の高校生でもやってる 乃木坂ライバル募集と両輪なのがまず驚きです。
出演番組での坂道disが相当目立ちました。 >>251
俺は最近だと吉岡里帆と鈴木亮平のドラマの曲がBiSHらしいと思ったわ
パンクっぽくて
https://youtu.be/Bp-P-ajZv-8 BiSHに優位性があるとすれば、ロック風アイドルソングの曲のクオリティだろうな
アイナの歌姫イメージ売りもあるんだろうけど、少なくとも、他のメンバーは歌では評価を得れない 恥ずかしげもなくこういう事が出来るのが地下あがりの強み
アミューズとか大手ならファンが逃げ出すような事でも
ここのファンはやっぱでしょうねで済ませてくれるから >>264
アイナを落選させようとした程度の才能は有るよ 歌姫がここまで音程があやしくて端的にいって下手ってどうなん
いくら曲と声がよくてもみんな下手すぎて耳にきつくないのか
こいつら応援してるファンは耳が強すぎないか >>1
全裸で森の中を彷徨うロリ体型の女の子たちのMVまたやってくんねーかなあ
(;´Д`)ハァハァ こいつらで商売できているのが意味わからんわ
ファンはアイドル感覚で御布施してんのか? 2022 オリコン年間トータルセールス(女アイドルグループのみ)
72億8030万円 乃木坂46
34億8270万円 TWICE
24億8630万円 日向坂46
19億2660万円 櫻坂46
12億0300万円 NiziU
10億1560万円 BiSH
10億1010万円 AKB48
*8億8200万円 Kepler
*8億3370万円 IVE
*7億8200万円 =LOVE
*7億5810万円 SKE48
*7億2190万円 BLACKPINK
*6億9410万円 ITZY
*6億1400万円 LE SSERAFIM
*5億0250万円 ≠ME
アイドル界でも上位だからね 使い捨て好きやな
まあアイドルなんか長くやるもんじゃないけど BiSHのエイベックススタッフ陣の動向不明
サウンドプロデュースが松隈さんらになるか不明
WACK渡辺がどれほど関わってくるか不明
男女混合グループになる可能性
アイナが振り付けしてくれる時があるかも位か?w
不安要素の方が大きくみえるなあ BiSHって名前は使わないだろうしBiSHの曲も使わないと思うよ
年齢も性別も不問だからおっさんとか入ってくる可能性もある >>274
音楽の素養のない人たちには凄い身近な存在、ってことでウケてるのかもね 究極の負け組からすればそそるんじゃないか
容姿もいまいち
歌も下手
楽器もしません
パンクの要素も曖昧
こういうグループを押すという行為に意味があるとか 最初のBISは大沢伸一とかマッドカプセルマーケッツの奴とかハイスタの難波のカバーとか非常階段とコラボとかそっちの方が面白さはあったよな
BiSHはちょっと大きくなりすぎた 最後の一年の企画がスベってんだよなぁ
ライブ中心に回ってるから仕方ないのかもしれないが BiSHじゃ佐々木彩夏一人の集客力に勝てないからな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています