草彅剛『罠の戦争』人気のわけは?『エルピス』が残した“悲願”を果たすのか [combatt★]
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1月から始まった、草彅剛主演のドラマ『罠の戦争』(関西テレビ/フジテレビ系、月曜夜10時~)が話題だ。本作は、内閣府特命担当大臣・犬飼孝介(本田博太郎)の第一秘書を務める鷲津亨(草彅剛)の復讐劇を描いた物語となっている。
※この記事にはドラマ『罠の戦争』(第3話まで)と『エルピス』(最終話まで)のネタバレが含まれます。
『罠の戦争』1分でわかるあらすじ
まずはストーリーを手短に説明しよう。主人公・亨の息子である泰生(白鳥晴都)は何者かによって歩道橋から突き落とされ、植物状態になってしまう。当然、亨や妻の可南子(井川遥)は犯人を探そうとするが、ある日亨は犬飼から「泰生は事故だった」「犯人探しは止めろ」といった趣旨の忠告を受ける。
亨は政治的圧力が働いていることに気付き、同僚の蛯沢眞人(杉野遥亮)や蛍原梨恵(小野花梨)と協力しながら、息子に重傷を負わせた犯人を見つけるために政治の闇と戦うことを決意する、という内容である。
前クール『エルピス』が作り出した熱量を引き継いで
『罠の戦争』は、2015年の『銭の戦争』、2017年の『嘘の戦争』に続く、待望の“復讐シリーズ”の第3弾ということだ。草彅剛が6年ぶりに連ドラの主演を務めるということもあり、注目度はとても高い。実際、現在3話まで放送されたが、放送終了後にはSNS上に感想があふれている。
盛り上がりのもう一つの要因として、前クールで同時間帯に放送されていた『エルピス』が作り出した熱量をそのまま引き継げたことも大きいのではないだろうか。
『エルピス』は『殺人犯はそこにいる―隠蔽された北関東連続幼女誘拐殺人事件―』(新潮文庫)や『東電OL殺人事件』(新潮文庫)などの参考文献をもとにストーリーが練られた、ノンフィクションに限りなく近いドラマだった。
その内容は冤罪や根回し、時には人を殺してでも事実を隠蔽(いんぺい)するなど、政治の闇に切り込む挑戦的かつ意欲的な作品で、放送が終了した今でもその余韻に浸っている人は多い。
https://news.yahoo.co.jp/articles/f18b72976bd3841656cdcd3630ac0cdf9caeaad8 本田博太郎ロスになってたが最後がよかった
波乱出すのはいいね エルピスはおもろかったな
罠は草なぎなので見てないな 突き落とした総理の息子やろなあ
そうでもなきゃちょい役で高橋克典なんて使わんやろ 1話目面白かったけど、2話目で失速、3話目見逃してそのまま脱落しちゃったわ
総理の息子か犯人で回りが忖度して圧力と予想してる 鷲津は鷲津より
鷲巣か鷲頭のほうがマイナーでよかったのに。 元SMAPだから取り敢えず見てみるか
って人が多いんだろ エルピス面白かったのは途中までだな
それでも去年の1番だと思う
草彅のは観てない。多分高齢者向けだよね 草彅の演技ってどうなん?
わざとらしい変な演技に見えるんだが何故か評価高いよな エルピスは本当に良くできてた
丁寧に作りたいという意思が伝わってきた
罠の戦争は戦争シリーズが好評だからってそれに胡座かいてる感じ エルピスの流れでダラダラ見てるけど、政治家や秘書が馬鹿すぎるよな
あんなわかりやすい馬鹿おらんよ >>21
ムラがあって安定感に欠ける
言うほど良くない まだ最新のは見てないけど、片平なぎさがいい人過ぎて不安になる >>1
人気ねぇ~イマイチリアリティが無いのよね。
リアリティが無いのは、虻川とか俊介が事務所に盗聴器を仕掛けない所とか。
あと事故にするよう指示した黒幕は総理大臣の克典でしょ。
きぬちゃんがやたら可愛いのよね~この人が人として一番まともかも。 エルピスは期待はずれだったな
カルピスは大好きだけど
罠の戦争も罠がチープでシラケる
あと意外に怒りの演技下手なんだな草なぎ >>27
太陽光発電関係の投資案件とか
大学の学部増設許認可に絡む贈収賄とか出てこないかね 本田博太郎がいつも同じようなコメディ演技で好きじゃない エルピスはとにかくテンポが悪い
あれが半分にまとめられてたらちゃんと評価されただろ エルビス
朝日新聞がなんか褒めてた
というか
感に入った記者が自分語りしてたような
そんな曖昧な記憶 >>27
分かる
なぎさとか秘書の子とか小澤は味方のままで居て欲しいなあ
あの辺の人らの裏切りや罠は見たくないなあ エルピスは1話で脱落
カーネーションの脚本家だから期待しすぎた
長澤も顔に険が出て来たし エルピスはほんと演出は丁寧だったな
後どうせならもう少し村井さんを序盤に
すげえ切れる感じで描いておいて
視聴者も村井さんすげーておもわせといて
最終回前にぶっ壊れる村井さんて感じにしてほしかった 罠はサクサク進むから気楽に観やすいわ
あとよくある家族から理解されなくて孤独に戦う系じゃないのが気に入ってる
その点では大病院占拠は娘がクソうざ
エルピスも面白かった
ゴードンの演技がよかったし長澤まさみが痩せて綺麗になってたし 月10 エルピス
8.0__7.3__6.3__6.9__5.8__5.5__6.6__5.7__5.5__5.5(終)...___6.31%
こんなドラマどんだけ持ち上げんねん いつどこで人気なんですか?
捏造もいい加減にしろクズ! >>48
テレビドラマの視聴者の頭の悪さが原因だろうね
エルピスは高度で意識高い系ドラマだからね
ギャラクシー賞もとってるし >>49
関西では前回12%以上
草なぎは関西ローカルの番組のレギュラーだし、関西で評判がいい 草彅って演技になるとなんであんな滑舌悪くなるんだ?
その後やってた占いの番組では普通なのに >>53
ギャラクシー賞とか恥ずかしいだけw
身内で馴れ合いしてるからゴミドラマしか作れない 正反対のドラマだけどな
意識高い系のドラマだけど内容薄くて話進まない面白くないエルピス
話サクサク進むし面白いけどドラマだよなぁってエンタメドラマの罠の戦争 女子SPA!
はいはいフジ産経の提灯記事提灯記事
こんな提灯記事書かせてる暇あったらフジテレビは民衆の敵2をやって磯部真蔵が手製の銃で撃たれて死ぬ展開をやってくれよ 昼間の再放送の
銭の戦争を録画して見てる
こっちのほうが面白い >>58
ゴミなのはお前のような低学歴の馬鹿のことだよ やっぱ、エルピスは不完全燃焼で胸糞悪かったからな。正義が完全勝利しないと。 エルピスは映画を刻んで見てる感じだったな面白かった
若い男が初期の織田裕二くらい濃くて慣れるのに時間かかったがw エルピスは人として一番やっちゃいけない事やってるのに
制作者がマジでこれが真実だと思ってる所がヤバイ >>21
業界内で演技すごい扱いしてるだけで普通に素人以下
こんなのが罷り通ってるから日本の実写エンタメは死んでる >>71
よそ見しながら覚えた台本
棒っぽく喋ってるだけに見えるわ
前はもうちょいマシだった気がするけど >>40
いやいや
どう見てもあれが犯人隠してるだろ >>48
面白いかどうかを視聴率に委ねてる人はもれなく馬鹿だよ >>63
日本のクソ低レベルなドラマ見て語ってるお前の知能の低さの方が問題だと思うよw エルピスは良くできた作品だったよ 最初は政治主張が強すぎると思ったけど進むにつれてそう単純でもなく意識高い系でありながらエンターテインメントも忘れてなくて面白かった >>49
そんなもんかよ・・・。
何でマスコミさんは大人気みたいに持ち上げる記事書いてんの?
なんか裏がある? 昨日は復讐一直線から少し方向変わったから今後も展開が気になるな
復讐する者であると同時に復讐される者になるか? 草なぎ持ち上げるキモい信者がやたらと賞持ち出すけど日本の芸能界の賞になんの価値もないのはれこたいやら何やらで示されてる
日本アカデミー賞なんていう恥ずかしい名前の賞だって秋元豚系のタレントにあげたりしてるしw >>77
エルピスはテレビ局の身内批判がメインだからな
どこのテレビ局も嫌がるわけだ
政治家批判しながら自分らに矛先が向くと尻込みするというダブスタ具合がいかにもマスコミらしいw 画面に映ってると何故か凝視してしまう顔なんだよ草彅って エルピスは映画で2時間くらいでやるような内容だったから連ドラでやると内容が薄かったな
長澤まさみが好きだから全話見たが >>83
女子フィギュアの坂本花織の顔もつい見ちゃう顔だね
平安時代あたりだと上級国民だっただろう顔だし目を引く >>82
テレビ、マスゴミ批判しました!な体裁なだけで結局マスコミの正義的なの振り翳してただけじゃんw
馬鹿パヨクのジミンガー丸出しのストーリー
マスゴミの本当の暗部の芸能ムラや韓国に批判的だと在日が暴力的な圧力かけてきて黙らせてきたとかで在日朝鮮人が幅きかせる業界
セクハラ強姦騒ぎの邦画とも同じ体質とかには触れず
野党の腐れっぷりも触れず エルピスは最終回が残念すぎた
話数が限られてるのはわかっているがあの端折り方は無い
メディアの問題点に焦点を当てたかったのは伝わるが他の要素が消化不良になってしまった メディアが政治に忖度とか言うなら大阪のセメントと癒着してやりたい放題の辻元に触れられないとかの方が余程だろうに何故かジミンガーだもん エルピスはとにかくテンポが悪かった
その割に最終回は急ぎ足だったし
罠の戦争は逆に心配になるくらいテンポがいい 草彅とか真木よう子みたいな棒読みが絶賛されるのたまにあるけどなんなんだろう
確かに味はあるのかもしれんが上手くはないだろうに >>92
それが日本の芸能ムラの馴れ合い体質で、世界でも最低クオリティになる原因なんでしょ
日本アカデミー賞() >>87
火9の時は捨て枠みたいな扱いだった気がするが月10で復活したよな エルピスは何か壮大な敵がみたいな感じで、途中グダグダで最後も予想の範囲内だったからこれはどうなるかだな、まあたぶんラスボスは一徳なんだろうけど どう見ても片平なぎさと高橋克典が隠蔽工作の大元だろう
草なぎが総理引きずり下ろすんか 罠を見てないから知らんけど
どうせならエルピスの鈴木亮平を主演にして
鈴木サイドの政治家秘書の動きを
やるとかだったらおもろかったな 1話1退治のサクセスストーリーで飽きさせない
上手く作ってある >>99
幼稚だよ
上手くない
いかにも安っぽい低レベルな日本のドラマ >>91
牛歩だったな
話進まなくてダレた
終盤、岡部たかしがスタジオで暴れたシーンがピークだった >>82
身内と言っても主人公の名前が新井恵理那のもじりなのは姑息
フジテレビ系列なら松林でカーセ撮られた秋山優梨子にしろやと フジテレビなのに安倍菅政権を暗に批判するストーリーだけどいいのか? >>103
篠原涼子主演民衆の敵なんかラスボスが磯部真蔵て名前で腹痛を理由に最後の最後で退場してる 朝録画を見た。面白かった。
しかし犬飼大臣のわっしぃづぅ♥聞けなくて寂しい。
鳥の名前は味方なのかな。鷹、鴨、鶴。総理の名前何だっけか この手の社会派ドラマなら
Netflixのオリジナルドラマ「新聞記者」が最強
「新聞記者」 >>>> 「エルピス」=「罠の戦争」 エルピスは冒頭でアベガーしたから好きじゃない
ラストも妥協で作りてのオナニー臭しかしない また不自然なフジドラマ持ち上げ
何なの近頃あるこのパターンは 昨日見逃しちゃったよ
見逃し配信て無料でみれるの? >>112
Tverチェックしてみそ
やってなけりゃフジTVのFODかネトフリだな >>111
自分が見てないものは不自然ってどういう感覚何なん?不自然に持ち上げてヒットするなら他のもやるだろ そらカンテレと草なぎはゴールデンコンビだからな
大杉漣がいないのが寂しいとこだが まあまあ面白いから見てるけど展開が韓国ドラマっぽいんだよなネトフリとかの
草彅のちょっと大袈裟な顔芸演技も韓国俳優っぽいし エルピスもこれも毎週楽しみ
フジのドラマにハマったのはナオミとカナコ以来 >>18
変態仮面目当てで見てたが変態そっちのけでゴードンにハマったわ
あと地味に三浦貴大が良かった
名脇役だわ、両親より芸達者だと思う 敵方が頭悪すぎるのとご都合展開を改善したほうがいいな >>35
ナオミとカナコの高畑淳子がまさにコントみたいなキャラだったがシリアスなドラマにはこういう息抜き要員がいる方が自分は好きだな この手の政権や与党の隠蔽ネタのドラマよりも
現実のColaboとマスコミと野党の問題の方が遥かにドラマ的だからなぁw >>35
昔は普通の演技だったのにな
役所広司が主演の大阪極道戦争の敵役からあんな感じになった気がする
ちなみに阿部寛が新人で出てて
凄まじい大根ぶりを出してるw 本田博太郎は何やっても同じような演技しかできないんじゃない? 日本を馬鹿にするけどお前も日本人なんだろ?
海外に行けや 文句いうやつはじゃあどれがいいドラマなの?
例を出してよ
どれが合格点なの >>117
杉野が犯人だとしたら何故警察がもみ消してるんや? キムタクやジャニドラは0.1%でも視聴率が下がったら大コケクソドラマ扱いする記事が量産されるけど
こいつのドラマの記事は毎回視聴率が右肩上がりの傑作みたいな宣伝一色だよな >>127
いつも同じ演技なのが嫌なんだよ
小林稔侍や小林薫も >>111
SPAって雑誌見たことない?
よくフジテレビがドラマの宣伝広告出してる
お得意様のクライアント持ち上げてる記事なだけ >>75
だよな
大河のいだてんも最高の出来だったし エルピスは左翼が持ち上げているだけ
一般人はついてこなかった >>143
前半より後半が面白いのに視聴率は後半のほうが低いからな
そんな数字で何かを語るのはアホだよ エルピスは雰囲気だけで全然でしょ。
もっと面白いドラマたくさんあるわ。 >>123
フジのドラマじゃないぞ。カンテレ制作だから。 >>53
そういう見下しが左翼の嫌われるところ
オウムの信者もそんな感じで大衆を見下していた >>151
あそこまで洗練されたやつはなかなかない
しかも面白くてエモいしすごいやつだ 罠の戦争は犯人探しと復讐を同時進行だから
草なぎが何が起きたのかよくわかって無いけど取り敢えず復讐は手近なとこから開始するってのが
無理矢理に感じられて自分には合わなかった キー局がジャニーズに忖度して使わない草彅を起用したカンテレはすごいと思う
もしフジ制作だったら同じ戦争シリーズでも主演変えてただろうし >>157
FINAL CUTの主演は亀梨ではなく草なぎだった云々のガセ記事とかに洗脳されてそうだな ジャニ辞めてもCM実績1位だったりの人気者
活躍の場を映画等に変えて、そこで高倉健以来の日アカ&ブルーリボンW受賞の快挙
映画1本でやれるから、わざわざテレビ界に来なくてもいいのに
ドラマの歴史もある俳優だから需要の高さに応えた草彅 >>156
月10のドラマ枠が新設されてから罠の戦争の初回で
初の視聴率 月10 > 月9 の逆転現象が起きて
その後も覆えってない程には人気
草なぎ剛“フジ月10”『罠の戦争』、コア視聴率でも「北川景子“月9”圧倒」!!絶好調のウラに“つよぽん”の名演技とシンクロ「温故知新の精神」!
https://pinzuba.news/articles/-/413 突っ込みどころ満載なんだけど突っ込む暇を与えないくらい展開が早い
こういう勢いは大事 TVverでもランキング放送直後に圏外になるフジの月9今回も失敗した
北川景子はじめ番宣頑張ってたけど エルピスなんて主題歌すら再生数まったく取れず撃沈だし
真正コケコンテンツだろ
日ドラマとか邦画とか誰も見てないよ エルピスも面白かったけど最初は
なにこれって思ったわ
このドラマは最初から面白いし録画して見てるから最初日曜劇場かと思ったもん
本物の日曜劇場は深夜ドラマなノリで
面白いけど見逃しても後悔しない感じ まぁ、外国人顔の奴に日本人役やらせている時点で
ドラマや映画としては失格だからな
絵面や世界観くらい気にしろよっていう
日本のドラマや映画が急速に人気がなくなっている原因がコレ 北川景子のやつは1話が一番良かったなー
各生徒につき1話使ってるのにあんまり魅力的なのいないのがなあ 警察とか政府の上層部腐敗に立ち向かう、っていうのも
俺の中ではもう終わったコンテンツなんだよな。
相棒でもこの手の話は本当にめんどくさい。 戦争シリーズはいい意味で雑で面白いけどなあ。エルピスとは真逆のアプローチだと思うけど >>160
関テレ火10時代にやった銭の戦争も当時の月9に勝ってたよ
もっとも月9は貧乏神コンテンツなラブコメだったけど 復讐者は人気あると思う
スッキリするから
草彅が良いというより作品選びがうまかったって感じだな
多分だけど東出がやってもそこそこ楽しめるよ >>172
エルピスはまさにそれな
最初は録画の見てつまんなそうと見るのやめようか思ったがジワジワ面白くなってったわ
後半は1番楽しみでリアタイで観るドラマになったよ 視聴率
9.3
9.4
8.3
8.7
飯島婆が書かせた提灯記事です
ありがとうございました >>180
これ今期ではだいぶいい方だぞ
他はほとんど6%くらいしか取れてないし >>180
同枠の前クールドラマが5%まで落ちた死に枠から2倍ほど上げて
月9の恩恵皆無で孤軍奮闘してるから相当強い
22時台ドラマでトップだしな >>48
左派系が持ち上げてるだけだからな
一般人はとっくに忘れてる >>183
オリコン満足度調査の既出分だと、今期ドラマで罠の戦争が2週連続1位
【オリコンドラマ満足度】草なぎ剛『罠の戦争』が1位、「やはり凄い役者」「もっとドラマに出てほしい」演技も内容も“満点”
https://www.oricon.co.jp/news/2265612/
【オリコンドラマ満足度】草なぎ剛『罠の戦争』が2週連続首位、「久々の民放でキレがある」「怒りの演技がリアル」男女から絶賛の声
https://www.oricon.co.jp/news/2266462/ もう固定ファンが多いから どんなくそ展開でも評価されるわ エルピス持ち上げてるのはウーマン村本の漫才を持ち上げてる層と同じやろ 序盤の盛り上がりは
議員のキャラと本田さんの演技のおかげだよな >>21
悲壮感漂う演技が上手い…というか顔から既に悲壮感漂ってるw
主役レベルの俳優では珍しいから重宝されるし、そういう脚本にも合うから評価高くなる これとか夕方再放送してる銭の戦争見てて思うけど
表情は凄くいいんだよな
ただ喋ると残念なんだ 草なぎの発声と滑舌が残念すぎ
井川遥さんは素晴らしい 母性も感じる
脚本に恵まれている まあ喉にというか喉だけに力入れてセリフ言うタイプみたいだからね
大河も彼の時だけはボリュームを大きくしなければならなかった
基礎練習した方がいい >>195
海老蔵の技術を酷評したりの有名歌舞伎評論家が
草彅を演劇を観て、見るものが見れば震える程の技術の高さ とまで評してるのに
素人が上から目線で物を言うのは恥ずかしい まだ対人だと目立たないけど
3人以上になるとみんな普通に演技してるのに1人だけ浮いてるよな ぶっちゃけチープだよな
そんなうまくいくわけねーだろって思ってしまう
音楽で煽って誤魔化してるけど ドラマは結構見てるほうだけど
エルピスはここ数年間で一番オサレで熱いドラマだったぞ
これを評価しないドラマオタとかもう見る目ないと思うぞ >>196
草なぎさんのファンって怖い
こんな返信されたら一般人は率直な意見を書けなくなる 草彅のドラマになると毎回脚本に恵まれてるって言う馬鹿いるけど嫉妬なんだろうなw 関テレ動画で嘘と銭も一気に見た
どれも面白いけど銭が1番スピード感あるな ボケーっと虚ろな目でよそ見しながらセリフをただ喋ってるようにしか見えないんだよなw 役者は上手い下手じやなく醸し出す雰囲気だよ
だれも高倉健を上手いって言わないやろ? エルピスは演出がエグみあったわ
贈る言葉とか歌うのドラマの本筋と解離しすぎて鼻白むんだよ
主題歌STUTSとか参考文献の多さとかで気合い感じたのに、伝えたいことと演出や脚本の個の主張が噛み合わなくて空回りしてる感じで全然乗れなかった >>196
ここまで書いて実名出せないあたりウソ書いてるんだなーとしか
狂的な草なぎ信者すごい気持ち悪い
実際は素人以下の演技力ゼロとかむしろ役者気取りだからマイナスなのに 天海祐希ファンにとってはたまらん
『合理的にあり得ない』早よ早よ 木村と稲垣よりはるかに上手いw
草彅の芝居叩いてるの9割こいつらのヲタなのが笑えるw
これ言うと顔真っ赤で必死に反論してくるぞw 草なぎさんって色々な記事読んでいると
業界人ファンがめっちゃ多いですね〜
草なぎファンというより草なぎ作品ファンか なぎすけ面白かったよな
戦争シリーズは素直に脚本が面白いからね >>207
松井今朝子の誌面評 ブログ評のリンクはこちら
演出家・脚本家・直木賞作家の松井今朝子は草彅について『蒲田行進曲』に主演したとき天才だと確信しており、草彅主演舞台『父帰る/屋上の狂人』(菊池寛の古典で前者「父帰る」は高松の、後者「屋上の狂人」は讃岐の方言を使った戯曲の作品)観劇後には「本当にふしぎなくらいピュアな役者」と形容し、そのことについて「たとえば梅沢昌代は巧い女優さんだけれど、舞台に立つとやはり女優がやっているようにしか見えないのに、草彅は舞台でただ座って新聞を読んでいるだけで、逆に明治の青年がそこにいるようにしか見えないのである。これって本当にスゴイことだと思う。役者がだれでもそれを目指してほとんどができないことをすらっと出来てしまう。天才の天才たる所以だろう」と綴っている。さらに、松井は本作の制作者が草彅にこの戯曲をもってきたことについてでも「今どき舞台でこんな芝居ができるのは、この人しかいないことを改めて知らしめたようにも思えるのだった」と記している。
2006/04/06
http://kesako.jp/dinner_old/dinnerOld2.html
なお、海老蔵評
海老蔵の松王丸を見て、いずれもカタチはまずまずだが、こんな代表的な型物の演目でありながら、セリフをあまりにもいい加減に、自分勝手に言ってるので、ちょっとビックリしてしまった。勘太郎はまだましだが、七之助はたぶん息継ぎの仕方をまちがえているのだろう、苦しそうな尻下がりのセリフまわしで間(ま)がコケてしまう。海老蔵はたとえば最後のほうの「梅も桜も落花微塵」というセリフで「らあ~~~~~~~~か~~~~~~み~~~じ~~ん」なんて「勧進帳」まがいの言い方をするが、親父さんは発声に難がある人とはいえ、絶対にこんな風に教えたはずはないと断言できる。
2005/12/10
http://kesako.jp/dinner_old/dinnerOld2.html 草彅の演技は棒で虚ろか激高かの単調な2択でそんなに言うほど上手いか?
発声は悪いし滑舌も稚拙だしで正直そこまでの良さはわからん
けど業界人がこぞって褒めちぎるから玄人受けするんだろうね
それを有難がるのはいいけど振りかざして草彅褒めないやつは片っ端から攻撃してくる信者は苦手 >>216
マジで玄人ウケよいよね
ただ良く知らない草なぎという人を
演じるたびにこんな人(役の)なんじゃ?と思えてくるわ 兄ちゃんが、善処しますを信じて死んだ話は、草彅も聞いてたっけ?ホトちゃんだけだっけ? >>216
上手いとは思わないけど、ハマると味がある感じ
そして、この役はハマッて無い 撮影中のオフ画像や演者さんと
一緒に撮ってるのはめちゃくちゃ
ナチュラルな顔なのに
あのまま演技出来ないのかねぇ >>216
おまいさんが思ってるような評価が本人の実態なら、業界人たちは草彅を最高域で評価したりはせんよ
例えば嘘の戦争の天才詐欺師役で、作中で他人になりすまして電話をかけてたときの上手さとか超絶器用で
そりゃ、脚本家の坂元裕二も
「もし俳優のオリンピックがあったら、日本代表は草彅さんです」と述べもするという片鱗だったし
本人は、アニメみたいなわざとらしい演技をするテンプレ俳優ではなく
役の人格を構築し、深層心理と一体のメソッド演技法、かつ、魂の体現を異次元に魅せる役者だから
前者の外面だけの演技で上手いだろドヤ、これが技術やでドヤの、わざとらしい凡人俳優とは一線を画し
前者を上手いと思えるような輩は、理解できないかもな
怒鳴る時、あえて何言ってるのか分からないのがいい というリアリティ追求の天才役者なので >>214
今週発売の週刊少年ジャンプにて
マッシュル-MASHLE-の作者、甲本一のコメント
「草彅くんが出てるドラマは全て面白い!!!やった───!!!!!!!!!!!」 >>221
草彅自体は嫌いじゃないけどこういう輩がホント苦手
好きに思っとけばいいけど押し付けて来んな
こんなウザいヲタ飼ってる草彅にむしろ同情する >>224
自分で疑問系で聞いといてアタオカかよ
完全同意以外を受けつけないなら疑問形にすんなよ池沼 草彅の演技のやり方が2択しかないと断言してる時点で知能障害のボーダー以下か釣りでしょう
演技は奥深いから理解には知能の高さと感受性の強さが必要
発達障害みたいな欠落脳だと、相手の感情、気持ち、考えなどを絶望的に読めないようだし ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています