【映画】「史上最低の続編映画は…?」前作ぶち壊しのワースト作品(5)。何もかも大失速…!? 名女優も出演後悔の失敗作は? [朝一から閉店までφ★]
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
2023/02/03
text by 編集部
主演のジェイソン・パトリック(右)とサンドラ・ブロック【Getty Images】
https://eigachannel.jp/wp-content/uploads/2022/12/Speed2.jpg
今回は、1作目の評価が高かったのに、続編を作って大失敗した例をご紹介。1作目で味を占めてしまったがために、欲望と惰性とが入り混じり、前作を踏みにじる結果となった作品たち。「何が故にそんなストーリーにしたの?」「何故そうまでして作ったのさ」と、観客の期待を大きく裏切った残念な続編映画を5本セレクトした。今回は第5回。
●舞台は豪華客船!? あまりに失速してしまった名作の続編
『スピード2』(1997)
https://m.media-amazon.com/images/I/51NiJQX2LAL._SL250_.jpg
出典:Amazon
監督:ヤン・デ・ボン
脚本:ランダル・マコーミック ジェフ・ナサンソン
製作総指揮:マーク・ゴードン
出演者:ジェイソン・パトリック、サンドラ・ブロック
【作品内容】
ジャックと別れたアニーの新しい彼氏は、SWAT隊員のアレックス。二人は1週間のカリブ海クルーズへと旅立つが、乗り込んだ客船はシステムエンジニア・ガイガーに乗っ取られてしまう…。
【注目ポイント】
圧倒的な密度と、駆け抜けるようなスピード感ー。大ヒットとなったアクション映画の傑作『スピード』。しかし、満を持して制作された本作は、ヒロイン役のサンドラ・ブロックが「出なければよかった」というほど残念な出来になってしまった。
一番の理由は舞台設定だろう。前作は、バスやエレベーター、地下鉄を舞台に繰り広げられるスピーディーなアクションが見せ場だったのに対し、今回の舞台は、なんと豪華客船。タイトルに比してかなりスピード感のない仕上がりになっている。
加えて、前作の主役キアヌ・リーブスが続投しなかったのも大きな要因かもしれない。代わりに主演となったジェイソン・パトリックは、失礼ながら少し頭が寂しい中間管理職といったいで立ちで、どうも華に欠ける。
ただ、見どころがないわけではない。特にクライマックス、大爆発シーンのCGは、今なお目を見張る完成度に仕上がっている。そう考えると本作は、前作が傑作であったが故の酷評なのかもしれない。
https://eigachannel.jp/select/10379/ SAWシリーズは始めの1本目以降はグロいだけで駄作だったな 続編とは違うけど
この世界のさらにいくつもの片隅に パイレーツオブ カリビアン だろ
全然面白くなかった >>10
あれは凄まじい駄作。
あとスリーハンドレッドの続編も全く面白くない ロストワールド ジュラシックパーク
ポセイドンアドベンチャー2 続・猿の惑星
より酷い映画を見たことがない
映画を見たこと自体があんまりないんだけど SINCITY2も何だかなぁだった。
ジェシカアルバもおばさんになってもうたし。
そりぁ月日が経てば私も白髪がポツポツ生えてお腹もぽっこりしてくるわけだ。 続編が神作だった四天王
・ゴッドファーザー
・エイリアン
・トイストーリー
・バックドラフト 最近のだとドント・ブリーズ2が酷かった
照明ついて明るい室内にドカドカと
ならず者が足音立ててどこだー!って入ってきて
物影から飛び出してくる爺さんとバトルする
ってだけの映画になっとった エイリアンとランボーはアクションに振って成功した
ターミネーターはCGか
オッサン世代には2は当たりが多い インディペンデンスデイ2を観て怒りに満ちたエイリアンが攻めてきたらどうするんだ メン・イン・ブラックだな
あの二人を主役にしてなんであんな酷くなったんだろ がんばれ!ベアーズ-日本遠征-
The Bad News Bears Go to Japan 2で成功したのは
ターミネーター シュワちゃん
ハロウィンナイトメア 武田玲奈
以上 SAWは2までだな
監督が変わった3以降は、見るだけ時間の無駄 ジョーズ2
スピルバーグが見えないサメを、効果音でひようげんしてたのに、クソ駄作にしやがって。 >>57
いや、スター・ウォーズはエピソード8の方が
糞さ加減が高いと思うぞ
9は8が、あんな感じだったしって事で
最初からハードルが低かった 記事で挙がっている5本を見ると
「監督が変わった」って理由が多いな
そりゃ仕方ない >>52
つーか、その時代は2がピークが多すぎね? >>11
作るたびに酷くなってたな。最近やってた続編は意外とまだマシだったが。 あえて
トップガン
kawasakiなんてもう誰も乗ってないのに義理で出すなんて・・・・ コメディは成功が多い気がする
天使にラブソングを2
ポリスストーリー2
メジャーリーグ2
キャノンボール2 出演女優降板したダークナイトはやらないほうがよかったわ >>52
ランボーは1のラストシーンが一番好きだけど
ああいう雰囲気じゃ続編出せんし売れるようには作れないよなあとも思うから2以降のドンパチ方面に舵切った人すげえなとも思う >>70
最近のは意外にマシなの?
怖いもの見たさでチャレンジしようかな まだ出てないから上げるが
バタリアンだね
バタリアンは名作で感涙できるほどの映画だったがバタリアン2は泣ける要素は皆無だった スピード2の逆にひたすらゆっくりスピードスタンピード客船が全てをメリメリ壊しながら進むのが当時やたら怖かったなぁ >>60
アレは作り物のサメの出来が悪過ぎて苦肉の策 ジョジョの奇妙な冒険ダイヤモンドは砕けない第一章
二章など作られるわけないが予想で >>3
1作目の衝撃が全てみたいなところあるからな
2作目以降はグロもそうだけどジグソウのこうけいしゃのはなしになってくるし ターミネータ3以降を超えるのなんかあるわけない
なんかいやらかすんだよってw 『ステイン・アライブ』ってスタローンが監督・脚本だったんか… 成功作
ゴッドファーザー2
エイリアン2
ロッキー2
マッドマックス2
ターミネーター2
ミッションインポッシブル2
トップガン マーヴェリック スターウォーズ8
敵と仲間になったりまた敵になったり。意味不明だった。 危うくシリーズを終わらせるとこだったワイスピ3は? スクリーム2は本編内で続編映画に面白い作品はないって話してたのが良かった
まじめちゃくちゃつまらなかったけど >>21
ポセイドンアドベンチャーに続編とかあったの?
リメイクではなくて チャーリーと14人のキッズの続編
エディマーフィーが出てないし
話も退屈極まる映画で、初めて途中で見るのやめた作品 踊る大捜査線THE MOVIE2
脚本演出キャラクターと踊るの良かった部分が全てにおいてクソ
3以降はもはや踊るのタイトルを付けた別の何かだったが インデペンデンスデー
急に中国人が出てくるウンコになった お、これまた面白そうなスレが。
ダイハードは初代が完璧すぎたからハードル上がったよね。
2も面白いんだけど空港周辺とエリアが広めだったかな。
3になるともう訳わかんない。NYの街を爆走w凄いけどw >>77
ランボーの第1作
社会派テイストで意外だった
ランボー観てたつもりだったけど
観てたのは2作目以降だったんだなぁとw 前作ぶち壊しどころか、完全否定したせいで無かったことにされてるハチ公物語2だろ >>107
ある
沈没したポセイドン号に乗り込む話 マッドマックスの監督さん、よく怒りのデスロード撮ったな
サンダードームの大失敗で、引退したと思ってたのに >>105
ちゃんと見てない奴はそう言うなw
少なくとも2より面白い あとターミネーターも
2000年台の映画はウンコばかり バック・トゥ・ザ・フューチャーなんか
分かれるよね
1は小学生の俺が立ち見で最後まで見られたからな
伏線回収には必要だったんだろうけど
そんな面白くはない スターウォーズEP8だな
一人の監督のエゴイスティックなワガママで40年間愛されてた作品を
よくもここまでブチ壊せたもんだなと思った 麻雀放浪記2020
ハズレ無しの白石監督で期待度MAXだったのに。。 >>121
そうなんだ
観てみようかな…でも駄作なのか >>90
さらば宇宙戦艦ヤマト
さらにその後はまあ、あれだが 羊たちの沈黙2 ジョディーフォスター抜けて気も抜けた スターシップ・トゥルーパーズ2
1はブラックユーモアとシリアスのバランスが絶妙なスペースオペラの傑作だが
なぜか2ではエイリアンのパチモンみたいな低級SFホラーに成り下がった >>51
駄作でしょ
他はスパイ要素とアクションシーンのバランスがいいのに
2はただ激しいアクションだけ ワンダフルジャーニー
ただの犬がストーカーになった バタフライエフェクトは2が駄作も駄作だが3で持ち直した >>141
さらばが最高なのは間違いないが、その後のも単体で見ればそんなに悪くない。 >>116
2も好き あのラッセンみたいな監督のヤツ
3はマクティアナンに戻ったけど2のほうが好き
その後のシリーズはクソ映画 悪魔のいけにえ2
一作目は真面目にホラーだったのに何故コメディにしたのか 羊たちの沈黙が強烈すぎて続編はそれを超えることは到底無理だというね トレマーズ2も割とガッカリ系だったかな。
初代は陸のジョーズみたいな感じで好きだったけど
2だと普通のモンスターになってたよね。小さいのもたくさんいたし。
敵の種類を増やしたりすると話がぼやけると思う。 この間のマトリックスは辛かった
なんでだろ
マーベリックみたいにファンサービスで
まとまってなかったからか
バトルがしょぼすぎるのか >>123
子どもがトイストーリー好きだから通して何十回も見てる
4だけいきなり米人の変な意識高い価値観押し付けてきて、どうした?ってなるだろ
>>125
アレは一作目も子どもに受けただけで、良い映画か聞かれると別に大した事ないと思う >>25
ヒロインがしずかちゃんから
ジャイ子になったやつ?
3で戻ったみたいだけど >>90
ミッション・インポッシブル2ってジョン・ウーのやつであってる?
ジョン・ウー色強すぎて当時なんかちょっと違う…コレジャナイ…って思ったんだけど成功例なんか? >>3
2,3と落ちは良かったと思う。前作と上手く絡めてたし。 でもやっぱグロさに比重がなぁ。
ファイナルは人の寿命は医者じゃなく保険屋が決めるアメリカの問題提起だけ印象に残った。 IT/イット THE END “それ”が見えたら、終わり。 ターミネーターの2以降は何やっても上手く行かない感じが見てとれるな
2が名作過ぎるのもあるけど さらば宇宙戦艦ヤマトで大半が死にヤマトも爆発してハッピーバッドエンドだったが
これが大ヒットしちゃったからラストだけ変えたテレビシリーズが作られ
見事にさらばはなかったことにされた >>34
ゴッドファーザーの3は作った本人が「作るんじゃあなかった」と後悔するほどの死神駄作 >>169
特に2が神じゃないけど
駄作なのに続編が作られてしまったハガレン実写とか >>30
でも押井臭を抜いた三作目は関係者にも大して響かなかったと言うオチ サタデーナイトフィーバーの続編ステインアライブ
酷いなんてもんじゃ
しかも監督があのスタローンていうね >>172
ジョンウーのやつだよ。
イーサン殺されたと思ってからの、変装トムが怒りの鳩の間を抜けながら脱出するシーンをYoutubeで見よ。 >>39
よく酷評されてるけど俺は好き
未来の荒廃した世界を見たかったから なんでこの頃ジェイソン・パトリック推されてたんだろ? >>44
わかる!せっかくレンタルしたのに眠くなって寝てしまったわw >>154
バタフライエフェクトってキレイに終わってんのに続編あったんか
2だけじゃなく3まで…
wikiみたら2013年の記事でさらにリメイクやるって…w >>152
うる星やつら2
1が駄作ってわけじゃないが マトリックスレザレクションズは蛇足すぎたな
ストーリー糞しょーもない上にアクションも進化してないどころかむしろ劣化してるレベル パッと浮かばんもんだな
ダイハードは詰まらんかったな
3は持ち直して面白かった
面白いと言うか画面を見て分かるんだよね
しっかり金掛かってるかどうか
ダイハード2はいろんな箇所からしてチープだった >>142
脳みそ食べるシーンが嫌すぎて降板したんだよな >>189
MI2はアクションがわざとらしいというかイマイチだったな
ラストのタイマンもイマイチ盛り上がらん
製薬会社に侵入するとことかは好き キングスマンも2でなんか英国紳士の矜持とかあんま関係なくなっててガッカリした。 >>23
中華資本が入って無理矢理作ったのはみんなそうなる。アメリカでウケなくても中国で客入ればOKという発想なんでやっつけ仕事感が半端ない出来になる。 ビバリーヒルズコップは2までは見れるが3はひどかった
あと、インディペンデンスデイ2のリサージェンス スターウォーズを買い取って駄作に仕立てるのがディズニーのミッションだったようにも思える
ウォルトディズニーの世界以外に物語はいらないからね >>90
ゴッドファーザーは1と2が良かっただけに3のガッカリ感が半端無いww >>205
ラストはブルースリーファイトになっちゃったからね。 >>2
パート2は絵の変わりっぷりさえ許容出来れば全然アリ
パート3なんて知らない >>197
というかそもそもバタフライエフェクトが続編作るレベルではない 逆にファーストを越えた続編となると
やはり続編史上最高傑作と呼ばれたターミネーターと
元から三部作をどう受け止めるか別にして特撮映画の流れを変えたと言われるダークナイトだな >>178
キャメロンが抜けてかっすかすだったからな
ニューフェイトは遅すぎた >>50
2はなんちゃって沖縄だけどまだマシ
4なんて空手ですらなくなってるし 見た人少ないと思うけどアイアンスカイ2
予告はすごく良かったんだけど >>218
だねぇ
いい映画だし好きな作品だけどさ >>4
ちゃんと主人公のおっさんに
感情移入できるから
結構面白いぞ
ヤバイのはAVP2
あれは駄作 みんな覚えてないのか
スターウォーズはep1ですでにこの世の終わりかってぐらい駄作扱いされた >>225
ビーバップは原作を越えた唯一の実写映画だからな BTTFは三部作だから1と3はスッキリしてるんだよねえ。
その分のしわ寄せが2に来てしまった印象。
1のマーティたちを2のマーティが見てるとか複雑だし
行ったり来たりの展開が多くておつかいRPGかと思うほど。
空想の未来グッズは楽しいんだけど話自体はけっこうモヤモヤ。 >>1
スターウォーズ
帝国の逆襲があまりにも「続く」だったので「は?」ってなった ニコラス・ケイジ辺りがアクション俳優名乗り始めて終わったよねw
ニコラスはマジで名作しかないんだけど
なんか違うとみんな思いはじめた
その後はプロレスラーとかだからな
ちょっと違うだろと >>42
俳優は今となっては豪華だったけど酷かったな
邦画といえば僕らの7日間戦争2も >>151
え?そうなの?
2作とも未見で犬好きだから録画みるの楽しみにしてるんだけど… そういや、昔の続猿の惑星も、なんか最初と変わっちゃったな すげえガッカリしたけど映画思い出した
スターシップトゥルーパーズ2
キューブ2 ザ・レイド
1は低予算が功を奏して無駄なもんは全部そぎ落とした純度100%のアクションで最高だったが
それがヒットしてできた2では案の定人間ドラマなど無駄なもん色々ぶち込んできて邪魔だった >>245
それほど悪くないよ。ラストのラストは1と繋がってるし。 ダイ・ハードラストデイとTAXiの最近出たやつ
TAXiはクソ映画を通り越してクソだわ
あんなにうんこまみれになるシーンはムカデ人間とTAXiしかしらない >>78
トリニティが大好きな人には薦められる、他は保証しない >>239
むしろ、映画で続く!なんて有りなんだって感心したぞ >>219
スターウォーズ帝国の逆襲とか、ロッキーも2がベストかな
エイリアン、リーサルウェポンも2の方が好きだな >>251
ありがと!
過度な期待はせずに見ることにするよw ジョンウィックも続編のたびにひどくなるから4はどうなることやら >>219
上回るとかじゃなく1から3まで全部最高得点のBTTFみたいなのもあるが >>227
エイリアン2の正統な続編を作るって話はどうなったのかな >>34
エイリアン2はないわ
一体で完璧な生命体ってことだったのに
2以降じゃ虫ケラレベルにごちゃごちゃと >>245
両方とも面白いし泣けちゃう
犬好きには面白くもキツい作品だ 人喰いアメーバの恐怖かな
1はあの時代だしホラー感もあって、今見たらショボいけどなかなかの恐怖映画だった
2になって凝りすぎたのか、なんじゃこれってなったな >>268
大した装備もない宇宙船だから無双できただけやろ >>245
確かにラストは上手く纏まってるし感動するけど1が良すぎる >>265
なんでBTTFの評価が高いかというと
3部作で潔く終わらせたから
まぁマイケルが病気じゃなかったら作ってただろうけどねw >>242
カットされたラストシーンでジャッキーが後遺症で知的障害者になってるんだよな >>259
それはわかる気がする
でも2を見た時はひでーとも思った
不思議な作品だな >>203
「パニックルーム」に出るからだった気がする >>212
つまらなくはないけど
コッポラの娘がダメだ >>268
でも、ジェームズキャメロンの出世作だよ >>242
でも2の方が面白かったと思う
つーか別もんだな >>205
MI2は冒頭のクライミングシーンを見るだけで
もう映画料金の元が取れるレベル >>127
アバターの続編酷いね、アレが記録的ヒットするんだからビックリ。CGの出来も最近のゲームのムービーの方がクオリティ高いわマジで。 映画好きの親からしたらオレの続編のウチの子は駄作だなって思ってるよ(・ω・`) >>269
ありがと!
やっぱそうだよな…でも楽しんで見るよw >>270
過去に戻って小猿に言葉教えるのは何番目だっけ
ああいう作品はテレビの洋画劇場という需要があってこそなんだよな ジョンウィックは作品重ねる度にスケール大きくなってるな
4の予告見たが世界規模になってたし、賛否あるが2、3も好き >>270
4の征服は面白い
5の最後の猿の惑星は明らかに低予算でチープだし面白くはないけど1の世界に回帰するラストは感慨深い >>289
ていうか新作が出るたびに2の後は無かったことにされてるよね あ、羊たちの沈黙も2のハンニバルの方が上かも…
1も傑作だけどね >>151
何度目かの転生でちゃんと飼い主がいる時に主人公見つけて脱走しちゃうのは今の飼い主が可哀想だった トランスフォーマーとか猿の惑星とか1作目こそ観たいものであってあとは変身するロボがわちゃわちゃしたり喋る猿がわちゃわちゃするだけだからな
次々に初トランスフォーム披露する1はワクワクしたし、創世記で初めて「Nooooooo!!!」と叫んだシーンは映画館内が息を呑む雰囲気に包まれた >>268
同意
成功したけどぶち壊してると思う
俺は3のが好き レクターシリーズ
1(レッドドラゴンTVドラマ版)普通の2サス。しょっぼしょぼのしょぼ
2(羊たちの沈黙)大ヒット。レクターのキャラも大受け
3(ハンニバル)フォスターが降りたのが一番の関心事 図々しい
1995から1度も会わないし話題にも上りません
まあ、この和風じゃ何者にもなれないがねw >>4
まあ言いたい事はわかるがダニー・グローヴァーは頑張ってた
そして、プレデターの中でも最新作のザ・プレイは凄かった ロッキーは5でクソ完結と思わせて
ファイナルとクリード作るの凄い >>306
全てをぶち壊したのは3だろ
ミュートも殺しやがってアホかと シュガーラッシュ オンライン
なんであんなもの作ったのか スターウォーズ789
あそこまで酷いとなかったことにできそうなのが救い スターウォーズは名前とキャラだけわかってたけど本編は観てなかったから
4〜6 1〜3 7〜9 で通して観たけど面白かったよ
7〜9は駄作!って言ってる人らはやっぱ期待値? 逆に3でダメになったもの
アダムスファミリー
ホームアローン
ゴッドファーザー 名前で選ばれている
なにもそのゴリラブスである必要はないかと >>275
ありがと!
なるほどそういうことね
続編サゲってより初作がよすぎたと…ならまだ安心w 三大続編が前作を越えた映画
・BTTF2
・ゴッドファーザー2
・ >>314
これは同意
途中で降りた連中にファイナルとクリードは是非見てもらいたいね キングスマン1→ええやん!
キングスマン2→ツッコミあるがまぁええわ
キングスマン過去編→なんやこれ・・・ 「悪魔の毒々モンスター 東京へ行く」はどうだったの? ホラー映画って2作目が駄作の法則ない?
呪怨もリングも2作目はマンネリ化して怖さが薄れた ネバーエンディングストーリー
幼心の君が1作目は凄い美少女だったのにどんどんブスな女優に変更されていくのが辛かった >>315
ニュートを何のドラマもなく開幕速攻で殺しビショップも雑に扱ったフィンチャーの逆張りオナニーほんま糞やったな >>1の記事に紹介されている残り4本
『ステイン・アライブ』(1983)
『アリス・イン・ワンダーランド/時間の旅』(2016)
『サイコ2』(1983)
『バトル・ロワイヤル2 鎮魂歌』(2003) >>336
マコーレ・カルキン君がどや?って顔してただろ?3が2に繰り上がってんだよ >>338
安くアイデア勝負で作って最初の制作陣抜きでも二匹目のどじょう狙いで粗製乱造するからな >>300
リンダ・ハミルトンが出てるのが正式続編なんだなと思ってるw >>334
2年前のクリスマスイブに映画館でみたわ
なんとも言えん気持ちだった ワンダーウーマン1984
こんな駄作は滅多にない
やはり女監督はあかん デビット・フィンチャーなんて大衆作品作らせたらダメな側の人間だしな
これを糞キモいと思わない人間はそっち側なんだよ >>323
7~9はフォースが魔術になっちゃったからな
4~6、1~3で築き上げたフォースの概念をぶち壊してしまった罪は重い >>2
あー
1が神すぎたよね
河森・板野・美樹本・平野・垣野内らで全12話でリメイクしてくれないかな >>350
もうあれ話が長くなりすぎてみれんわ
毎回3時間近くある >>324
そうそう、何故か3が酷いクオリティになって
4に至ってはもう別の何かって感じだった。
最重要人物の香取が出たのも終盤も終盤で遅かった。
とにかく3のシナリオは悪意に満ちてたなあ。
ネット民=新興宗教の信者みたいな表現だったし。 >>35
スリーハンドレッドの続編はヱロシーンあったねw バトルロワイアル2は特別編で別物に生まれ変わったんだけど通常版が糞過ぎて見た人少ないんだよな マッドマックスは1と他の作品は別物だろ
同じタイトルなのに全く時代設定が違うとかさ
2を初めて見た時のナニコレ感半端なかったわw スターウォーズ789は本当に酷かった
つまらないだけなら問題ないのに
既存ファンに喧嘩売る仕様でポリコレも滑ってる そういや日本公開4月だけどハロウィンジエンドも相当ひどかった
俺はカーペンター監督時代から追ってたがまさかこんなひどい締めになるとはと泣いた >>184
なんとか評価したかったのに梯子外された思い出 >>329
マッドマックス2
ターミネーター2
死霊のはらわた2 逆にシリーズすべてを評価落とす事なく完走しきった作品は凄いね
ハリーポッター
ロード・オブ・ザ・リング
ホビット 羊たちの沈黙→ハンニバルが最悪
史上まれに見る面白い映画から、ただのグロゴミ映画に >>334
キングスマン過去編はラスプーチンに騙された
まさか途中で死ぬとかあり得ん
主役級のキャラなのに >>362
ネット(2ch)=悪、ヤバい奴らって考え方のジジイが作ってたんだろな パシフィックリム2とかいう黒歴史
でも正直嫌いじゃない >>1
スピード2はアメリカ進出した小室哲哉だったな エイリアンvsプレデター2は画面が暗すぎて何がなんやらわからない
台無し >>2
オレはむしろパート2で梅津泰臣を知れて良かったわ >>182
ガーディアンズオブザ・ギャラクシーは2の方が面白いだろ 映画じゃないけど24とか続編出るたびに味方が裏切るからなんだかなあって 駄作とは言えないけど、「ハンニバル」のクラリス役はやっぱりジョディ・フォスターでやってほしかった
まあ、グロ色強いから敬遠したんだろうけど >>338
怖いはずのオバケ主人公が愛されキャラになったりして怖さも薄れるのかもね。
ジェイソンやフレディなんかもそんな感じだと思う。
貞子なんて今や萌えキャラ扱いなんじゃないのw >>358
フォースでどうにかなるって前から言われるネタも知ってたから
劇中でもあぁそういうもんなんだなって疑問には思わなかった。フォースってほんま便利やなって、レイアで笑ったけど
好きな人らには耐えられんってのもなんとなくわかる。 映画として出来がいいかどうかの話じゃなくてBTTFとかターミネーターの2はいらない まあおまえらはフレッシュゴードンも
フレッシュゴードン2も見たことないだろ?
フレッシュゴードン2はサイテーだぞw >>375
続編ではないがレイズザタイタニックって映画があってだな… >>393
おれはあのキモすぎる主演を見つけてきただけでも評価したい あ、ジュマンジも2はなかなかに酷かったw
ウェルカムトゥジャングルだったけ >>387
あれはもったいなかったね
テーブルの上での華麗な舞いがよかったのにw >>387
ラスプーチン魅力的だったのに中盤で殺すのダメすぎる、ラスボスいたけど何にも印象ないし ビバリーヒルズコップ。2は良かったが3は駄作に成り下がった、、、 >>374
SWシリーズファンでもない俺でもディズニーを嫌悪するレベルだったよ >23
タイムリーに昨日見たんだわ
マジになんなん?が感想だった。悲しかった。 羊たちの沈黙は続編の小説出たらすぐ買って読んだのに
映画があれじゃーなおれの期待が大きすぎた >>235
なんで我々は子供のレースみせられんたんだっけ セリフ通り2ではあっさり分かれてて何のこっちゃ
船だからあんまりスピード感ない
最後陸に上がってもなかなか止まらないとこが長すぎた マッドマックス3とロッキーファイナルとかの最後の方
もう台無し 記憶から消去したいレベルなのはインディジョーンズクリスタルスカルの王国 >>179
なかったことにはなってないだろ
別ルートだよ ジョージAロメロ監督の超名作ゾンビ映画、死霊のえじき
実はリメイクも続編も作られてるが両方とも最低
リメイクはまだ少しマシだけど ネバーエンディングストーリーが残念だった
あと続編じゃないけどスティーブンキングのシャイニング >>3
まさにこれ、初作のラストが衝撃過ぎて
以下みんなと同じ感想 スターウォーズEP8の記録的クソさのせいで
7と9も駄作扱いされて悲惨だな
それぐらいEP8の呪いが酷かったとも言える
EP9は8の全責任を無かったことにするのに全力上げてたからな >>60
同意
1となんら変わることのないあらすじ
サメ退治の方法を少し変えただけ
しかもジョーズ3に至ってもまたまた同じという まだだけど今度エスター2があるらしいな
こんなに糞映画の匂いが既に漂ってる映画も中々無いぞ 三大クソ続編
スピード2
ジョーズ2
激突2
三大神続編
エイリアン2
マッドマックス2
死霊のはらわた2 >>432
麻薬漬けにされる方しか見てないんだよ
あれが2か スターウォーズエピ1~3も昔はひどい言われようだったのに
エピ8公開されてからは誰も悪く言おうとしない >>442
そこまで駄作とは思わんけど2作目ゾンビが強すぎる >>381
あれは原作通りで良いよ
メカもシドミードで
あんまり安っぽくない ジョーズはシリーズを重ねるごとに理解不能な世界になって行く ビバリーヒルズコップは2で辞めとくべきだった
3なんだよあれ >>18
前作云々以前に全シリーズが全く面白くない
一体この映画の何が面白いのかマジで解らん >>408
貞子が映画の衣装のままプロ野球の始球式で投げてて
興醒めしたよ >>454
別にそんなひどく言われてないし興行的にも成功してる フォレスト・ガンプにも2がある
酷くて映画にされなかった エイリアン2は面白いんだけど1のホラー感が減ってちょっと残念だった EP8も当時は絶賛してた人結構いたんだよなぁ町山とか ターミネーターは3以降なにがなにやら
クロニクルはちょっとすきでした >>268
わかる。1の静けさと孤独な恐怖感が好きだった
2はめちゃくちゃ面白いけどテイストは違うよね 期待多かった分SWep1はガッカリだよ!言われたけど最後のvsダースモールは最高 下半身の安定度がヘッポコジェダイ共とは違うぜ! >>262
イコライザーはリブートドラマやってるな
主人公は黒人の女 >>258
帝国の逆襲は過大評価だわ
あれだけ大ヒットしたEP4から繋げられて、なおかつEP5で終わらないことが決まっていたのでやりたいことやって後はEP6に丸投げできたチート作品 続編が出ると段々と理屈っぽくなってきて見ていてつまんない スターウォーズ789で決定しとるんやで
作ったバカが失敗だった言うとんのやぞw >>454
ヨーダ無双とか
頭おかしい衣装の金のかけ方とか
一応見所はあるからな
ジャージャーがうざかっただけで >>34
仁義なき戦い
広島死闘編は2作目だがシリーズ最高の出来
千葉真一が面白過ぎるw >>420
>>421
ロシアの怪僧ラスプーチン
伝説の不死身の男
途中で死んだから駄作でした😓 >>478
良くも悪くも大衆受けする映画作るからなキャメロンは すげー盛り上がってんだろうなと思ったら案の定、スレスピ早くて笑ったw
お前ら本当に映画大好きだな ゾンビのリメイク映画ドーンオブザデッドはアクションは凄いが内容的には旧作ゾンビの方が面白かったな >>483
過大評価というかあれを誇大宣伝することで当時完結編のエピソード6を盛り上げただけ >>51
あの無意味な()スローモーションで一杯やるのが通だよな(´・ω・`) >>485
一番の戦犯のEP8監督ライアン・ジョンソンは失敗認めてないだろ パシフィック・リム2
インディペンデンス・デイ2
スターシップ・トゥルーパーズ2
全部ありえないほどつまらない けもフレ2
おそ松さん2期
タイバニ2
進撃の巨人2期
涼宮ハルヒ2期
ゆるキャン△2期 >>501
ポリスト2とプロジェクトA2は初見ガッカリしたわ
今では好きだけど ワイ「ドクタースリープええやん!」
ホテル到着→謎オマージュ祭り!CGニコルソン!怪物祭り!
ワイ「」 アマプラにあったから最近初めてマトリックス観たけど
2がつまらなすぎて途中で観るの止めてる シュワちゃんとスタローンが監獄から脱出する映画、大脱出の2。
スタローン最初にちょこっと出てくるだけで、なんか知らないアジア系俳優がずっと頑張ってたけど、見るの辞めた。 マトリックスはこういうので良いんだよを無視して訳のわからん方向に行ってしまったのがな
レザレクジョンズもガッカリだった スピード2は面白くなさすぎて映画館で
爆睡した記憶があるわ 1作目が神すぎたブレードランナーも2作目の2049は不要だった
あんな完璧な終わり方した映画なのに続編を作るなよ そもそもマッドマックスはオーストラリア映画だからw
ハリウッド映画ですらない >>163
魚バーンが出てればな、せめて(´・ω・`) >>406
ジャックの横暴さも輪をかけて酷くなってくから
クロエいつ見限るかなーって思って見てたw マトリックスはたしかに次第に理屈ぽくなっていったというか哲学入ってたよね。
結局1での「この世界はバーチャルだ!」「何だってーー!」
という衝撃の設定が全てだったと思う。 劇場版の「うる星やつら」かな。
監督が調子こいて暴走して原作の世界感を無視したヲタク趣味に走り、原作ファンと原作者は激怒。
逆にアニメ最高なキモヲタ連中は歓喜して未だに神聖視してるけど、ストーリー自体は過去のSF映画の類似作品の域を出ない凡庸な代物だという事に気付いていないと。 レスを見るとどれもこれも大方納得してしまう
続編って難しいね
そんな自分は帝都大戦、更にそれの続きの帝都物語外伝を挙げとく
帝都物語が良かっただけに続編2作の貧相さにはガッカリした エクソシスト2、キャリー2、オーメン2、サスペリア2
ホラーのヒット作だいたい続編作られてる説 >>440
1~3が傑作過ぎたからな。4も標準以上だと思うけどな。
もうすぐ公開の5は不安8割だけどね。 ターミネーターは街場の食堂の親父がみつけた大衆向けメニューが話題になって
高級食材をふんだんに使って一流シェフにやらせてみましたみたいなのが2だよな >>22
その後のシリーズもどんどん酷くなっていくよ スピードはあれだけ1がヒットして続編やるとなると3までは作るよな普通
2がどれだけクソだったかということ 名作だったビフォア・サンライズの続編のビフォア・サンセットがそれを遥かに超える奇跡の作品すぎて怖い
さすがに3作目のビフォア・ミッドナイトで大失速したけどそれでも二人の人生の最後まで見たいから4作目も作って欲しい ターミネーターは2が成功しすぎて
3以降のぶち壊し失敗続編を量産させてしまった。 エイリアン3
ニュートとヒックスをあっさり殺しやがって
許さん >>534
ターミネーター3の失敗原因はエドワードファーロングが降板したことに尽きる >>4
シュワちゃん何処?って落胆も新展開に塗り替えられて結構面白かった。 >>457
2001年は映画原作。
そもそも2001年の小説版の続編がいらない子。 >>506
おそ松2期は間隔空いたせいで腐女子が離れちゃったんだっけ?
1期からの落差がすごかったんだよな 映画じゃないけど、ドラクエは3でよく持ち直したなと思う >>537
正当な続編はインフェルノだったか
映像はともかくストーリー破綻のクソ映画だわ 続編ならまだしも日本が洋画をパクっても最悪の仕上がりに
ベストガイとか宇宙からのメッセージとか 続編が失敗するのは1と監督が違うケースがほとんどなのにスピードは1と2全く同じ監督だったのに糞だったという珍しいケース 話としてはブルースブラサース2000は駄作
出演してたミュージシャンは前作を遙かに凌ぐ超豪華な面々だったけど トムクルアウトロー面白い ジャックリーチャーはほとんど覚えてない位印象無いな >>550
監督関係ない
一番肝心な人が降板してるから >>517
最近のアメリカ映画はリブート・リメイクが多い印象…ドラマも同じく
ネタないんかな
今の技術があってこそ表現できるようになった!ってのならわかるけど >>539
あんな美少年が3でいきなり猿顔のモブに変わるとはな スピードって2の方が有名じゃなかった?スピードと言えば船の方のイメージなんだけど。 1・2・3が順調にヒットして
綺麗に終わったんだからもういいじゃんとマット・デイモンに断られ
主役を代えて撮った4が案の定コケて
終わったかと思いきや再度のお願いしまくりでマット・デイモンを戻して5作目を撮った
ボーンシリーズみたいな例も有るね エイリアン2
ターミネーター2
アバター2
続編しっかり大ヒットさせてるジェームス・キャメロンはやはり超有能
だけど「出し惜しみしない」ってのは客に対しては最大のサービスだけどその後作る監督は辛いんだよな
特にエイリアンは完全生命体として登場したのに2で銃が有ればアッサリ殺せる生物にされて続編作るの難しくなった >>163
監督が男から女になったから影響はあるかも >>526
キャリーなんて2作るの無理じゃね?
あのラストのみで名作になってんだし
今ふと思い出したが女の子が何度も死んで
その1日をやり直す映画は2も面白かったな >>517
それでも調子乗って数年で2やるのと違って、これだけ間開くとそれなりに感慨深いもんはあったけどなぁ……
別モンよ別モン >>556
ギリギリまでファーロングで行こうとしたんだが結局無理で
撮影現場に遊びに来てたメルギブソンの知り合いをオーディション無しで使っただけだからな >>557
お前はどこの世界線で生きて来たんだ
そんな世界線は無い >>521
結局最後まで友達だったのはクロエだけだったもんなw >>555
パチンコ台みたいだよな
往年売れた作品の名前だけを借りるみたいな… >>10
見知らぬ主役ヤンチャ男のスタンドプレーにのっけから辟易したわ。「君のお父さんは勇敢だった。」の小佐も出て来ないし。 スピードは実はバス以外のシーンもあるけど
バスの印象が強すぎてバス映画だと勘違いするよね。
ヤバイ止まれない止まれない!これからどこ走ったらいいの?
っていうハラハラドキドキの見せ方がとても上手かったと思う。 スピード2の脚本を読んで出演を断ったっていうキアヌリーヴス凄いよな サンドラ・ブロックの妹の結婚相手は日本人だったか?
まぁまぁ親日w
好きになっただろ? 続編ものってつまらないゴミ映画が当たり前で、むしろ面白かった続編ものをあげて
それ以外の全部だめって言った方が早い マッドマックス2が世に出てなければ北斗の拳やバトルトラックという名作が生まれなかった ワイルド・スピード TOKYO DRIFTとかいう外伝みたいな続編が酷かった >>111
こういうスレタイ読めないアホいるけど
続編作ってないだろ >>406
シーズン始まったら
まず裏切り者はどいつだ!からだったw 孔雀王2 が酷かった
一作目はマジで今見ても楽しめると思う アイアンイーグルの
2作目メタル・ブルーほど酷いのは無いな
色々思い出してきたw >>365
ダミアンおっさんにすんなよ
以後あの人ジュラシックパークに出てても自分の中ではずっとダミアンだわ 続・荒野の用心棒
荒野の用心棒とは全然関係ない話しだった
まあ、面白かったけど >>4
最後の船内のシーンでプレデターがエイリアン狩りしてたのが判明したからギリセーフ 1を超えた2って東京フレンドパークぐらいしか知らない >>559
マットデイモン復帰の5作目も酷い出来だったな
みんな老けちゃってキレもないし作らなきゃよかったレベル アバターだろ
バカな主人公が家族と他の部族に迷惑かけるだけの話
人類側もどんだけショボいキャノピーなんだってくらい弓矢で殺されて1から学習してないし、
キャメロン大好きな海は生物が凡庸型の魚ばっかで面白みが全くない
ちんけな捕鯨団vsアホ家族で終盤は海の部族どこ行っちゃったんだってくらい出なくなるし、
映像が売りって言うけどCG全盛の時代で別にどうってことないし、海外はよくこんなのウケたわ >>570
ロシア大使館で無双する所は何回見ても笑う >>590
ゾンビの場合はリメイク版はモールの中の攻防を丸カットしたから >>588
サメの頭の数が増えていくシリーズは
もうウケ狙いで作ってるだろうとしかw >>578
出世作のスピードから嫌いだった
あんまり美人じゃないんだもん
同じ理由でアンハサウェイもケイトウィンスレットも嫌い アメリカングラフィティ2とサタデーナイトフィーバーの続編ステインアライブが二強だわ
一作目との落差が凄すぎる >>597
評価としてはちゃんとクソミソに言われてるけどな。 興収的には成功だし前作ぶち壊しでもないけどけどつまねえなあってのは続編の宿命みたいなもんだよな
ジョン・ウィックとか ポリスアカデミーだな
2までは許せるが3以降は本当に酷い オーシャンズ11も12がクソ映画すぎる
でも13がメチャクチャ面白くて盛り返した
12さえ面白ければ完璧だったのに >>589
主役パイロットは出てこなくて黒人教官が主役になったよな >>1
そもそも、スピード1の地下鉄シーンが余計… >>512
1作目で世界観を判らせて
2作目は世界観ベースにバーチャルなスタイリッシュに仕上げて
3作目で一応の結末の為に貧相な格好多くなったけど
2作目の双子とかイタリアの至宝とかバイク逆走とか良かったわ エイリアンとかせっかく助かったのに続編の冒頭で死んでるのも嫌い そう考えると日本ってすごい
名作を無理矢理続編にすることがほぼない >>262
イコライザー2はとにかく敵がショボい
失業した昔の同僚(しかも弱い)とか倒してもスカッとしない
1の血も涙もない(でも弱い)ロシアンマフィアの方が見応えあったな >>521
>>570
主演のキーファー・サザーランドがかなり横暴で出演者があまり続投望まないのも一因と言われてる エイリアン2は居残って皆で二度見したわ。
男性トイレの興奮が共感出来た(笑)。 スピード2とディアボロスなら正直スピード2の方が好き >>629
1から出てる味方のおばさん殺したのは失敗 >>587
阿部寛のアクションが観れる映画てあれくらいだべ >>627
文太関連の仁義なき戦いとか今じゃ考えられないペースの続編連発だったんだけどな >>622
出だしで前作の主役が死んだことになってたのが
いかにもアメリカって感じ
さらっと切り捨てたw ゴーストバスターズ2や霊幻導師2も当時は相当叩かれたな 猿の惑星は1で人間対猿だったのが
2で人間対猿対ミュータントになるっていうトンデモ展開がクソすぎた インディペンデンスデイは完全にチャイナマネー全開映画だったな。 >>645
家なき子2も仲間に入れてあげてくださいww 男たちの挽歌は最終章狼が名作なんだけどな
教会&ハトはもはや笑いにしかならん
それでもおもしろい >>463
ジョニデの仮装以外見るとこない、
こんなにおもしろくないなんてあり得ないと思って金ローを再見してやっぱり全くおもしろくなかった >>624
鉄のフェンス体当たりでぶっ壊せるのに倉庫の木の扉壊せないスピノさんが何だって?
ロストの方はまだ街で大暴れシーンあったから最後は楽しめたぞ >>640
日曜日の特撮ヒーロー番組レベルの製作費でしょ
1作目とくらべてすごいお粗末 >>639
あれはもう内容を楽しむものじゃないと思ってるw >>463
おー同士がいた。ダラシナイ汚い海賊がかっこよくもないしね。テーマ曲ありきって感じw 意外とキック・アス出ないのね
自分の周囲は酷評だらけだったけど そう考えると007ってすげぇよな
ずーっと作ってる >>596
一度離れたファンはなかなか戻らないよねw こないだBSでゴッドファーザー3を見たが糞つまらなかった >>163
キアヌとチャドスタエルスキがジョンウィックで忙しくなかったらもうちょっと締まったアクションになったのかな
誰かが同窓会映画と言ってて納得した、アクションでウトウトしたけどトリニティ無双な展開で前作の鬱憤が晴れた >>569
そうなのか。まあ俺が最初に観たのが2の方だったってだけかもしれない。 ジョーズ3が今まで観た映画で一番面白かった!って本気で思ってる人もいるんだろうな地球に3人くらいは キアヌがスピード2の出演オファーあった時に「船って遅くね?」といって断ったのは結構有名だけど
ディアボロスの撮影時期ともかぶってたのも一因
そしてディアボロスでアル・パチーノにめちゃめちゃ怒られてノイローゼになる
どっちにしろハズレだったのがキアヌらしい >>667
内容覚えてないけど
なんか面白かった気がする
可愛いロリが出てきたんだっけ? >>1
スピード2だと思ってスレ開いたらスピード2だったw スターウォーズは6の時点ですでに微妙だった
5が傑作すぎたんだな >>669
昔の007は1話完結だったがダニエルクレイグは続きものだからな >>687
それはない
何をどう考えたらそんな的外れな思考になるのか >>687
6は完結編としてみれば悪くない
あとエピ1は割と好きだぞ 2と3はねえ >>669
ショーンコネリとロジャームーアのしか
ちゃんと観たことないな
Mがおばさんになったのをみて
観る気がしなくなった 庵野監督のナウシカ2とか多分面白いよ
でもそれでいいのか?
って話 >>681
それはまじ同意
元作品好きな奴にも存在すら知られてないし内容もひどすぎる このスレのおかげで存在すら知らなかった続編をいくつか知ったが見る気にならないという悲劇 スピード2は本当にガッカリだった
あまりに酷くてこんなものに期待した自分が哀れで、唯一高級車に乗ったドレッドヘアに無理矢理自分をクスッとさせた 13日の金曜日シリーズ
新作ごとにジェイソンがただのピエロ >>509
プロジェクトA2はお屋敷でのおいかけっことトウガラシ食って戦うとこだけで満足できる >>79
3はラブストーリーで、4はバタリアンがタイマン勝負挑んでくる。 >>501
ポリス・ストーリー REBORNのほうがビビるw >>707
宇宙に行くやつ
なんかアホっぽくて好きだった気がする >>105
俺は1から4までちゃんと見たけど
4の最後はやはり嫌だな >>698
まあまあ面白かったからじゃね?
リーサルウエポンも無難にまとめてたからかここには上げられないな 続・激突カージャックは激突の続編じゃないし駄作でもないだろ >>10
これやな
絶望したよ
あんなに大好きだった傑作バカ映画をあそこまでつまらなくするとは >>189
見てきた
鳩いたわ、めっちゃジョン・ウーやんw
オープニングのサングラスポイっも見てきたオープニングは2が最高 >>663
一作目もラスボスで吹き出したけど劇場で ジョーズ2を見終わった時の
え??こんなのでサメが感電死?え?これで終わり??
のショックは忘れない >>561
マトリックス監督
ウォシャウスキー兄弟
↓
ウォシャウスキー姉妹
↓
ウォシャウスキー姉
これ映画化した方がおもしろそう そもそも全く面白くないシリーズ
スターウォーズ
パイレーツオブカリビアン
スパイダーマン 海外でもエイリアンは1の方が人気
あとゲームも1の雰囲気を再現したエイリアンアイソレーションが最高傑作と言われてる
2は設定上ゲームにはしやすいけどエイリアンも宇宙ゴキブリにしたのが評判悪かった >>629
あいつらを昔住んでた家に誘導するのはいいんだけど、そのせいで黄色のカッパ着た無関係な人が殺されたのがモヤッとする >>707
そもそも息子を見殺しにされた母親が八つ当たりで若者を殺しまくる映画が
2以降はその息子が実は生きていたというトンデモ設定だからな
しかも13日の金曜日まるで関係なし マトリックスレザレクションズは
間違いなく8割以上の人が激怒する映画だと思うけど
俺は大好き。
特殊すぎる映画ジャンルだけど、監督が親の死を映画で発散させようとした、解る人にだけわかる種類がある。
マグノリア、ビッグフィッシュ、ベンジャミン・バトンとかがそう。 >>182
キャプテンアメリカの2はあのウィンターソルジャーだぞ >>687
5は公開当時中途半端な終わり方で批判されてた記憶 中国てさ、資本入れるのはいいとして、不自然な無名不細工中国人を出演させたり、駄作つくって何がしたいの?
中国人出せば興行収入上がるの?? この、スレって有村昆みたいなキモいのがウジャウジャ集ってそう、、 インデペンデンス・デイの続編はなぜか敵のボスが最前線に突っ込んでくるのが笑えたなw >>89
せっかくのヒットしたドラマと初映画だったのに、あんなクソに変わり果てさせてフジ終わったなと思った 大脱出2
1も特別面白いほどではないが、2はスタローン主演とは言いがたい詐欺だったはず プレデター2とエイリアン3言うほど悪いか?
プレデター2はプレデターなしで成立するような
世紀末近未来の刑事もの世界観作っておいて
そこにプレデター乱入する感がいい
エイリアン3も同じ ゴーストバスターズもまるっきり駄目とは合わないが2のが微妙だよな >>145
「スターシップ・トゥルーパーズ」は1作目に金がかかりすぎて
その反動もあって「2」は1作目の1/10以下の低予算でテレビ映画として作られた
1作目は最初はソニー(トライスター・ピクチャーズ)だけで作ってたのが
予算が膨らみすぎてディズニー(タッチストーン・ピクチャーズ)との共同製作になった
1作目の制作費が1億5百万ドル、2作目は7百万ドル むしろプレデターは2が傑作って言われてない?
スターシップトゥルーパーズとか残念だったような 1作目は割とお金かけてたのに2作目から低予算になるのあるよね
アナコンダとかスコーピオンキングとか >>752
ゴーストバスターズとグレムリンの続編誰も覚えてない説 >>728
誰に評判悪いの?
昔から映画ランキングトップ常連でエイリアンより上だったはず >>751
プレデター2は「シュワちゃん出ません」と周知徹底しておけば良かったんだろうな
ついついシュワちゃんの出番を期待しちゃうから 明日に向かって撃て!は前日譚の新・明日に向かって撃て!や
キャサリン・ロスのスピンオフ、続・明日に向かって撃て!等の後続作が作られたがどれも駄作 大学の頃「ダイ・ハード3」と「アポロ13」が上映されてた当時の事だが、どっちを見るかで意見が分かれたが、結局ダイ・ハード3となった。見てアポロ13にすれば良かったと後悔した。 キャプテンアメリカの続編「ウィンターソルジャー」は内容も良かったけど
あの超大物ロバート・レッドフォードが出てくれたので
その後MCUのシリーズに大物俳優にオファーしやすくなったという意味でも貢献デカイ >>751
エイリアン3はあそこで決着付けたという意味では悪くない 自分は4の方が嫌い
3が批判されてるのは2で助けたニュート ヒックス ビショップがみんなまとめて最初からしんでるからだと思う
2で命からがら逃げのびて冒頭でいきなりだからな >>751
プレデターは、2の方が好きだ。
ロボコップみたいな感じだし。 >>755
今検索したら全然言われてなかったわ
面白かった記憶なんだけどな プレデター2はちゃんと世界観の説明してるからな
1では理解できないことも説明してる
エイリアン3はなんもないよ
ただツマランだけ >>746
えー、中盤の変な格闘技とかストーリー展開とか相当酷いぜ、あれ
良かったのは最後の無双するベーダーだけ >>2
1は完全にマクロスのスタッフだったから最高の出来だったな。
2と3は、何故ああなってしまった >>10
誘拐された特攻オジサン→元大統領みたいに
役割変えて同じ事の繰り返しだもんな プレデター2とエイリアン4つまんない言ってる奴は見てないか忘れてるかどっちか
普通にSFアクションとして面白い >>757
いや覚えてるだろ
下水道スライムとかめっちゃ印象的
グレムリン2はむしろ1より覚えてる
シュレッダーにグレムリンかけてスプラッターだし
ギズモランボーの名シーンあるし >>753
うむ。あの程度の続編なら1作目だけで良かった
3のラストも宗教っぽくてウームって感じ ボーンシリーズは3作までは前作上回る出来。
尻上がりにクォリティ高くなった。
4作目はいらなかった。 >>768
いや昔は結構言われてたよ
全然別物だけど >>757
そもそもグレムリン2は駄作じゃないから挙がらないだけやろ アナコンダ2
1は人喰い蛇を題材にした恐怖がテーマだったから面白かったが
2は何あれ、怪獣映画か?あそこまでやるともはやリアルさが無くなってファンタジーな内容だったわ。 プレデター2は好きだよ
1のプレデターはただの人殺しの悪い宇宙人だけど
2があったからエイリアンなんかとも差別化もできて
その後のシリーズが続いたんじゃないの アウトレイジとアウトレイジビヨンドは最高に好きな映画だけど最終章はいらんかった
ビヨンドで1番悪い奴ぶっ殺したし続編出す必要なかったろ
金儲けのためだけに出した感がある >>795
この世界で生きていくためには韓国に特化した映画作る必要があっただけ G.I.ジョー:漆黒のスネークアイズは
やる気のないハリウッド映画特有の日本語が変な日本人が出てきて見てられなかった ミッションインポッシブルみたく5や6が面白い映画って稀よな マトリックス レザレクションズ
レボリューションで完結でよかった。
こんな内容なら作らないでほしかった。
キアヌ・リーブスは髭がない方がよい。 >>766
大体同意だわ
そこを許せるようになるくらい時を経てかつ完全版観たらいい映画だと思ったわ
フィンチャーらしい陰湿な世界観をうまくSFにしてるし
2は物量で与えてた絶望感をまたエイリアン単体に戻してるのもいい
ひ弱な人間たちの肉弾戦てのがいい
4はエイリアンじゃなきゃ嫌いじゃないんだけど
キャラクター全員コミック的な設定とセリフなので
エイリアンも何か軽くなってんのよ ロボコップはよく頑張ってた
天才の作品を秀才が全力で創り上げた感じ >>1
1で「異常な状況で結ばれると長続きしない」という伏線を見事に回収 >>780
「マトリックス3部作はトランスジェンダーの話」らしいな
リザレクションの前に妹(撮影当時は弟w)が言ってた
その妹はリザレクション不参加 >>806
ブリッジオブスパイ見てやっぱスピルバーグは天才だと思ったけどね バックトゥザフューチャー3
西部開拓時代はぶっ飛びすぎ 俺観てないけどジョーカーとかが出てるやつの
二作目凄い叩かれてなかった?スクワッドみたいな
あと最終絶叫計画2酷かったよな コマンドーに続編あったらどうなってたか
がぜん興味出てきた シュガーラッシュだろ
1で出た結論を2で全部ひっくり返すんだからw 「スクリーム2」はシリーズ最高だった
ドンデン返しサスペンスとしては糞だよ
でも「スクリーム2」の何が素晴らしいってネーヴキャンベルとコートニーコックスの2人の女優のカッコヨサね
アレは本当にシリーズ最高の良さ
またタイトルの「スクリーム」を体現した叫びまくりの演出の2が最高 エイリアン4はウィノナライダーが可愛すぎるので話どうでもいい ジュラシックワールドの最新作
往年のキャスト集めてなぜああなった >>759
いや、1の方が上のランキングの方が多いと思う >>813
今更だけどあれ脚本コーエン兄弟だったんだな
コーエン兄弟めちゃくちゃ好きだわ ワイルドスピードは4からどんどん面白くなってくるという珍しいシリーズ物 プレデター2は、ダイハードでさえない普通のおっさんが活躍するってのが受けてたんで
真似したんだろうが
シュワがあれだけ苦労した相手とこんなのがタメで戦っちゃ世界観台無し >>769
完全版観た?
カットされてるシーンとかいい感じなのよ
汚ならしい世紀末SF感よく出てる
俺もニュートとヒッグスのことで嫌いだったけど
時を経て観たら悪くないと思えたわ メジャーリーグも続編クソだったなそう言えば
石橋貴明が出てたな >>825
上でもすでに上がってるけど、
パイレーツ、ハリポタ、ロードオブザキング、SWあたりは見なくて良い
控えめに言ってクソ ここを見る限りエスケープフロムLAは許されたみたいだな 誰も知らんと思うがポールポジションだな
1は傑作だったが2はレース映像を30分くらいで適当に繋ぎ合わせたような代物だった
映画館で「金返せ!」と叫びそうになった >>22
有名どころではこれがワーストじゃないか?
地底人出したり1の世界観台無し。 >>463
だよな。
この映画理解出来る奴居るの? そもそもキアヌリーブスからこんなハゲに交代の時点でないわ ここには上がらないが、続エマニエル夫人も大概だった >>815
スーサイド・スクワッドなら圧倒的に2というか、二回目のザズーサイドスクワッドのほうが面白いぞ >>828
いや序盤見ればわかるけど割とスーパーコップだよ
無法地帯になった近未来の西武警察みたいなノリの刑事vsプレデターて感じ
途中で死ぬあいつも人間相手には多分凄腕だったんだろう >>812
バウンドの時から予兆はあったな、まさか2人とも変身するとまでは思わなかったけど >>833
あれは続編でリメイクでもあるという
よく分からん映画だな >>4
俺は好きだぞ
最後プレデターが「受け取れ勇者よ」って言いながら銃渡すシーンとか最高やん マスクオブゾロは大好きな映画
キャサリンの絶世の美女感だけでも見る価値ある。
なお続編はストーリーもつまらなかった模様 >>436
ロッキーファイナルは1に次ぐ名作だと思うが
ロッキーシリーズは1があまりにも名作すぎるだけで続編も悪くはないな >>71
あれは初代のオマージュ作品
召集、恋愛、ケンカ、ビーチスポーツ、訓練事故、出動、ピンチ、生還
全く同じ作り スピード第一作は犯人とのバトルがバス以外に同時進行で面白かったな
やっぱ犯人役は達者な人じゃないと >>756
「アナコンダ」って「2」があるのは知ってたけど
4作目まで作られてたのは去年BS12で放送されてはじめて知った スピード2はマジでアホだと思ったわ
キアヌが続投じゃないのになんでスピードの続編として出したのかも疑問
中身もスピード感0
1作目が本当に素晴らしかったから落差がデカすぎたわ >>506
アクエリオンも追加で
前作の主人公を犬にしちゃった
ロゴスに至っては… >>847
分からんでもない
一作目の殺人マシーンの方が好き 最近ディープブルーの続編みたけどあんましっくりこなかったな スピード2はジェイソン・パトリックにまったく魅力がなかったのも厳しい >>847
駄作ではないけど1で綺麗に締めてるから、いらないよね。 >>864
俺も1の方が好きだな
2はド派手だけどタイムパラドックスが気になってしまう 1のネームバリューと充分な予算とのセットだから作る側も言い訳きかんのよな 関係ないけど、プラピのファイトクラブの最初のほうの台詞で、飛行機の座席に座りながら「空気を吸うとハイになる」って言ったのか、「酸素を吸うとハイになる」って言ったのかわかる人いたら教えてください 「●REC2」
オカルトに走ってしまったのは残念だった
ウイルス性のゾンビだったら面白かったのに >>868
前作はアクションに興味無い面食いも観に行ったからなあ やはりスピード2か
97年夏に地元の駅前映画館に観に行ったら、珍しく満員だったよ・・・
失望の帰宅時に寄った隣町の喫茶店の巨乳店員の笑顔の方が、印象に残っている ジョーズ2は既出?
1で綺麗に終ったのに主演俳優が悪のりして作ってしまった キングコング2
レディコングが出てきてベイビーコングが誕生する 猿の惑星は猿が英語喋ってるのに何の疑問も抱かず猿と会話してた主人公が今更ここが地球だったと知って絶望するマヌケなオチ >>863
EVOLは犬になったけど普通に面白い作品だと思うよ 大体2になると監督が変わるからな
酷いのになるとプロデューサーも制作会社も違ってたり、勝手に邦題に2とか続とか入れてくるからな >>63通りすがりだが同感
ハイパードライブを武器に使ったことで世界観そのものが崩壊してしまった
これだけは何が何でも取り消してほしい ロッキーは昔は4が最高だと思ってたけど、年取ってからは1が最高傑作だと知った 巨大な豪華客船がジリジリと地上設備を破壊していくなんて面白くなりそうなんだがな >>670
そういう問題じゃないよ
あの5作目は脚本も演技も何から何までダメだ
戻ってきたファンが映画館で暴れなかったのは優しさだ 個人的にはリーサルウェポン2が最高の2
2が出なくてもったいないと思ったのはミッドナイトラン >>887
「ウォールストーリート」の続編はけっこー好きだな
シャイアラブーフがカッコイイ
若い人にはそこまで悪い印象は受けない映画だと思う
キャリーマリガンっていう出世女優が出てる点でもそこまで駄作扱いはされてない続編だと思う 誰もが認める1を超えた続編はマッドマックスとか眠狂四郎とか? ザ・フライは2も実験動物扱いされる哀しさがあったな
主人公と同じ幼い時に観たから余計にそう感じたのかもしれんけど >>771
ローグワンは俺も不完全燃焼感あるな
ラストだけ良かったというか
せっかく仲間集めでワクワクしたのに
ラストみんなバラバラに犬死にすんのよ
ドニーがベイダーの足止めしてたとかやればいいのに >>885
サスペリアがヒットしたんで、同じ監督の無関係の旧作をサスペリア2として公開 でもスピードは飛行機が舞台の3作って陸海空コンプリートして欲しかったな シュワと言えば
コナンザバーバリアン2はひどかった 昔テレビででっかい蜘蛛が都会を襲うみたいの見た記憶があるんだけど誰かタイトルわからない? >>874
酸素
Oxyzen gets you high. >>2
寧ろパート2の絵のほうが好きだわ
声も矢尾一樹でよい
パート3こそ、パート1、2をぶっ壊した駄作
あとアニメならさよなら銀河鉄道999も挙げておく スレ見てたらダイ・ハードそんな評判良くないんだな
1が好きな人は好きだと思ってた >>23
パシフィックリムの良いところは全部無くなってたけど
別物としてはそれなりに楽しかった
続編としては認めないが >>906
>>910
ありがとうございます。すっかりしました。 >>901
ローグ・ワンは最後だけあればいい
あの連中は歴史にまったく残らない存在として犬死にすることが大事なんだみたいな解説見たけど
やっぱり本編ももっとおもしろく作れたろ ブルース・ブラザース2000
ジョン・グッドマンとかいらん。 >>4
2は2で良いところあるわ
シュワとか玄田が叫んでりゃ喜んでる
コマンドーキッズにはわからんよ アイアンマンの2は評判良くないけど個人的には大好き
アメコミ映画なんてあのくらいメチャクチャでいい >>904
まぁそのおかげでジャーロ路線アルジェントの名作が沢山の人に知れた >>892
ザンス○ール帝国の地上浄化作戦ですか? 踊る大捜査the Movie2
レインボーブリッジ封鎖できませんて言わせたかっただけの映画 >>916
ダイハードは3までは普通におもろい
続編を貶せば通だと思ってるにわかが多いんだよ 1976年のジョン・ギラーミンの「キングコング」は駄作扱いだけど
CGなしでこのコングの顔の表情の変化とか凄いと思う
https://youtu.be/V_BKjo6JAhY?t=109
エロいし >>908
ラスボス戦がなあ
結局筋肉なんだよなあ 前作からの失速度で言えば
2作目出る前から鬼滅が当確だなw ダイハード3は船で戦う密室アクションになるはずだったが先にセガールの沈黙の戦艦が出てしまい急遽船から町に変えて失敗した映画 >>832に追記で、ハムナプトラシリーズ
もうポスターからしてクソつまらなそう
控えめに言わずクソ
見る価値無し >>874
「oxygen」って言ってるから酸素だね
墜落時の酸素マスクは乗客をハイにしてパニックを防ぐためなんだぜって話だった >>1
CUBEだろw
馬鹿が引っかかるのをホラーは何回もいらねwww
見てるけどwww アウトレイジの続編借りようとしたらTSUTAYAの店員に止められた
正に駄作 >>926
2は1のスリル&サスペンス感が前半のみで後半は予定調和でつまらない
正直時間が長いだけで期待外れもいいところ インディペンデンスデイ2が
中国マネーで
俳優が
中国人だらけになってた むしろ前作のせいで過小評価されてる大作多いかもな
スピード2すら続編扱いじゃなきゃそこそこ楽しめるかもよ
ただロストワールドお前はだめだ
スピルバーグは動物愛護を掲げてると見せかけて
実は反感買うようにしたいんじゃないかと思うくらいストーリーが失敗してる >>3
同じ
1で衝撃受けて2は映画館行ったらグロすぎて一緒に行った母親にこんなの観るなと怒られた >>943
ありがとうございます。酸素でしたね
映画の台詞だけは忘れるとググってもいつも出てこなくて >>935
1と2は家族のために奮闘する男だったから共感出来たんだけど
3はただの正義の味方になっちゃってて違和感あった トレマーズはシリーズモノだけど、あのような設定嫌いじゃないんで、クソ認定はしません!
ギリギリクソ回避! >>915
「青い珊瑚礁」の続編って「ブルーラグーン」のこと?
ミラ・ジョボビッチぶさいくじゃないでしょ >>954
ミッション・インポッシブルは2以外全部面白い。 >>1
ソース元、他にはステインアライブやバトロワ2など
単にクサするだけじゃなく「一応見所はある、一見の価値有り」と
斬って捨ててないのがいいね
観ないけど(スピード2とバトロワ2は観た、観てしまった?) オースティンパワーズデラックス(2じゃないのね)
前作以上に下ネタばかりなのもゲンナリしたけど、
英語になじんでないと笑えないジョークばかりでキツかった >>940
ガロンでほぼ満足しちゃうんだよな
ストーリー的には1の続編って感じだね >>935
ダイハードは2が好き。1よりおもしろいくらい
3は急にダイハードらしさがなくなって普通の映画みたいになったと思ったら
後にリーサル・ウェポン用の脚本を流用したと知った >>947
ブアマン版もわりと好きだった
別映画になれどB級化してない分自分は3までは楽しめたな >>116
ブルースウィリス引退したからなあ。
まあどっちみち67歳なら無理か。 人間には2つの人種がいる
クソを回避するか、クソと知りながら敢えて掴みに行くか
どちらになりたいかはお前次第だ!どやー 「スピード2」は主役の男が不憫で
いくら死ぬほど頑張っても全部サンドラ・ブロックに持ってかれちゃうし >>821
万引きのことばっか言われるけど顔めちゃくちゃ綺麗よな 少林寺2だな
1は良かったのに2のショボさと言ったら… ラストシーンで盛大にずっこけたわ リングは最初のは良かったけど後続はもうお笑い系だもんな
貞子vs伽椰子とか笑ったわ このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
life time: 2時間 25分 35秒 5ちゃんねるの運営はプレミアム会員の皆さまに支えられています。
運営にご協力お願いいたします。
───────────────────
《プレミアム会員の主な特典》
★ 5ちゃんねる専用ブラウザからの広告除去
★ 5ちゃんねるの過去ログを取得
★ 書き込み規制の緩和
───────────────────
会員登録には個人情報は一切必要ありません。
月300円から匿名でご購入いただけます。
▼ プレミアム会員登録はこちら ▼
https://premium.5ch.net/
▼ 浪人ログインはこちら ▼
https://login.5ch.net/login.php レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。