『鬼滅の刃』第3期の主題歌がダサすぎ!? ワンオクが選ばれなかったワケ [爆笑ゴリラ★]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
2023.02.06 11:05
今年4月よりフジテレビ系で放送される、大人気アニメ『鬼滅の刃』第3期「刀鍛冶の里編」の主題歌が解禁された。しかし「ダサすぎる」としてファンは首をかしげている。
アニプレックスの公式YouTubeチャンネルは2月3日、「刀鍛冶の里編」の主題歌を務めるアーティストの映像を公開した。
オープニングはロックバンド『MAN WITH A MISSION』と、シンガーソングライター・milet(ミレイ)のコラボであることが明かされる。
映像内では2組のコラボ楽曲『絆ノ奇跡』の一部を公開。MAN WITH A MISSIONのパワフルな歌声と爽快感のあるメロディが、miletの美声と見事にマッチした楽曲となっていた。
「アニメ『鬼滅の刃』主題歌は、1期がLiSAの『紅蓮華』、2期がAimer(エメ)の『残響散歌』で、いずれもソロアーティストを起用していました。
楽曲解禁前は世界的にも人気の『ONE OK ROCK』が起用されるとの情報もあり、海外ファンからも期待の声が上がっていたのですが…」(アニメライター)
ファン層を取り込めず? 新OPが早くも大不評
YouTube動画は6日時点で、すでに再生回数約150万回を記録する注目度だが、評判はあまりよくない。
ネット上には《タイトルもダサいけど、全然アニメに合ってない》《絶妙にダサいよな、マンウィズ》《売りたいアーティストにレコ大取らせるための枠になってる》《曲がダサいけどタイトルもヤバイ! なにこれ?》《正直、残響散歌も微妙だったけど、そんなの非じゃないくらいにダサい》などの厳しい感想が多く寄せられている。
「『鬼滅の刃』の楽曲はLiSAをはじめ、歴代のアーティストが全て大手音楽レーベルのソニーミュージック関連事務所に所属しています。
もちろんMAN WITH A MISSIONやmiletも同じソニー系列。『ONE OK ROCK』は、ワーナーミュージック・ジャパン所属なので、他の事務所が付け入る隙がないのです」(同・ライター)
所属事務所のアーティストを売り出すためなら、アニメの世界観などは無視なのだろうか。
https://myjitsu.jp/archives/408350
https://youtu.be/zEae_HOlUAU 鬼滅、1作目の1話で挫折したんだけど
続けてみれば面白くなる? 映画見に行こうと思ったら、朝イチ10時35分からしかやってなかった
一日1回だけ 触りを聴いたけど確かにダサかった
このオオカミどものヴォーカルが MAN WITH A MISSIONだけだとダサいからmiletで中和しています。 チェンソーマンの米津も
SPY×FAMILYのバンプも
結局叩いてたのまいじつゴリラに乗せられた5chの爺だけだったな 全然耳に残らないんだよなー
映画観に行ったけどもう忘れてる >>1
まいじつ(笑)
わざわざ批判的な意見だけを抽出して中傷記事に仕立てる五流メディア(笑)
アニメ主題歌とMAN WITH A MISSIONは合わない。ゴールデンカムイもダサかった >>10
TV版の再放送&これからTVでやるのを先行公開なだけだからなあ
知り合いが平日行ったけどガラガラだったみたいだね 鬼滅にすり寄るな
ガーシーファミリーのちっさいオッサン
バンドがよ 残響散歌の人エメって読むの知らなかったw
一期二期とも曲は良かったんだけどアニメーションダサすぎた
特に二期の黄色い頭があばばってなって下に落ちて仲間に合流してキメッみたいな所寒気した 出資してるレコ社のアーティストや声優が主題歌を歌う
昔から当たり前のことやろ
書いてるライターはワンオクが好きなのかもしれんけど どうして自分も儲けたいと流行ものにねじ込んでくる勢力に対抗できないんだろな? 残響の人の読み方がアイマーじゃない事がわかったのがこのスレでの収穫 視聴する事で一緒に戦ってる感が
今までの曲にはあったのに。
今からでも遅くないから変えた方がいいと思う 大袈裟だなぁってツベ飛んで見たら
マジでクソダサいwww >>6
オマエみたいのは見なくていいよ
文句ばかり垂れてオナってな 笑 milet=ミレット
Aimer=アイマール
最初こう読んでた ミレットちゃんかわいらしい顔してんのに人気ないんだよな 確かにダサいが、SPY×FAMILY2期のバンプよりはマシ まあタイトルののがカタカナなのはマンウィズっぽいわ メンバーが聞いてないって速攻でコメント出したのにまだワンオクがって言ってんのかよw ダサいかどうかよくわからないけど鬼滅っぽくはないな
残響好きだった >>6
鬼滅は序盤打ち切りラインギリギリだったから映画まで頑張って見ろ ワンオクみたいなオワコンじゃなくて良かったよ
記事書いたやつが勝手に挙げてるだけやん ずっとLiSAから変えずにいればアニメの成長と共に歌の世界観も好転してwinwinだったのに おっと
コナンとスラムダンクとるろ剣の悪口はそこまでだ そういやEDはまだだな
梶浦由記作曲でmilet単独のスローな曲かな >>37
週刊連載でよく打ち切りにならなかったなと思ったぐらいにのんびりとした展開だったな 映画館でアニメ映像と一緒に見たけど結構良かったぞ
アニメ映像と別でみたらそりゃ変な感じになる
aimerの残響もMVの方で見たら鬼滅?って感じだしアニメ映像と一緒に見たら遊郭編!ってなる >>6
単行本の方で申し訳ないけど
自分は伊之助が出てくるあたりから面白くなってきた ワンオクなんてヒット曲ない売れないミュージシャンじゃん OPは3期最終回のEDに流してあう曲選んでるんだから最終回みてから判断すればいいのに 久々に紅蓮華聞いたけど鬼滅といったらコレ感が段違い
聞き飽きたとか思ってたけどいざ映像と合わせるとテンション上がる上がる
Aimerも嫌いじゃないし新曲も聞き慣れればいいと思うかもしれないけど最後はLiSAに戻ってきてほしいと思った Manなんとかは何しても売れないからレコード会社からのゴリ押しだよね ワンオクなんて候補にもあがってないし、そんなにタイアップほしいのかな 聞いたけど普通やん
これでダサいのか
アニメファンはうるさいなー 先程映画観てきた 何だ!無限城のあのクオリティの高さは >>45
miletて人のごり押しいい加減にしてほしい キモオタがダサいと言ってるんだから一般人には普通だろ どうせまいじつだと思ったらやっぱりまいじつだった件 ガンダムっぽかったww
女性に全部歌わせたほうがよかったな >>1
ufo側から男女ツインボーカル指定があった
流石にマンウィズも空気読んだのかいつもの英語塗れ歌詞じゃなかったし それよりも上弦のキャスティング青二で固めすぎじゃね?
山ちゃんもオーディション落ちたらしいし 慣れたら良くなるとか
チャラヘッチャラも摩訶不思議~から変わった時、周りの友達がみんな変な歌になったと言ってた 梶浦が絡めばワンチャンある
絡まないならもう鬼滅じゃないだろ エメも最初は叩かれてたし、オタクは基本的に否定から入るもんなんじゃない 女が制作側で必死だったんだろうな
聞いてないけどワンオクとマンウィズは似たようなカテゴリだからそんな遜色なさそつ 確かにチャチに聞こえるなw
制作サイドの悪い癖が出る頃合なんだろw >>62
無限城を大画面で見るだけでも金を払う価値があったわ Youtubeで聴いてみたが
アニソンって感じでええやないの
ダサいの基準がわからんな >>6
この人はおそらく全話見た上でアンチ活動をしてるから刀鍛冶編も画面にかじりついて見る。そして必死にアラを探す >>87
あの人なんで紅白であんなにイキってたのw 歌詞が使い古された感というか本当にダサいと思った
曲も歌声もいいのに勿体無いな ミレイとかいうのもガーシーの話題に出てたな
昔は不思議ちゃんキャラやったとか >>98
Vaundyはどのライブでもあんなのだわ
大学生デビューみたいでカワイイと評判よ 初日の朝、主題歌マンウィズって聞いて
どんな感じで歌うのか予習がてら、色々聴いたけど
かっこいい感じだったから
えっ?どうした!?ってなった >>1
マンウィズのイメージも損ねるコラボの気がするが 黙って梶浦さんにしてればこんな事には
明け星とかすげえ良かったのに >>6
個人的には1話はアニメ史に残る出来で後はダダ下がりの印象なんだが 話題に乗っかってきて作品価値潰すのが得意なのソニーさんのお家芸じゃんか 進撃の巨人も3期は酷かった
今迄主題歌が順調にきすぎて悩み下手こくのが3期頃 確かにダサいけど配信で最初と最後飛ばすから別に良い >>21
寒気しててもしっかり見てて、アーティストの名前もわかってるやんw ONE OK ROCKってもう日本人のイメージアップに寄与してる日本を代表するバンドじゃん ピークを過ぎたアニメ主題歌とか断って正解 >>6
頑張って6話まで見たけど挫折した
20代以上で色んな本読んだり色んな映画観たりしてきてると鬼滅はつまらなくて退屈だと思う 男女のボーカルという制約が曲つくりに悪い方へ働いたのかな?
アニメ制作側は、曲が凡作だから作り直せとは言えなかったんだろう もっと和風のがよかった
これだとヒロアカとかワンピースのOPみたい すっげえ陳腐だななにこれw
笑ってしまった
本人も歌うの恥ずかしそうな感じ YOSHIKIのTHE LAST ROCKSTARS
とかダサさでいったら釣り合うんじゃないか OPとEDは歌手変えないとEDが恐ろしく空気になる >>121
前も似たような文読んだ気がする
偉そうだけど子どもじみてるわね マクロスΔファン「ワルキューレのダサいのがいいんだよ聞けよ歌えよ」
ゴリ押しした結果マクロスコンテンツ壊滅
こいつの死を無駄にするな LiSAとAimerの次なら蒼井エイルにやらせてやれよ 特にmiletってやつがダサさを爆発させてるけど大丈夫? 紅蓮華もそれほどイケてるわけでもなかった
どっちかっていうとダサい側だったろう なんか古臭くて確かにこれはダサい
紅蓮華も残響散歌もかっこよかったから残念感半端ない まーたまいじつかよって思ったけどこれはくそダサやな
ソニーはいつまでmiletを推し続けんだろ 鉄血の最初のと特別編にマンウィズが作った曲は良かったけど当たり外れ結構あるもんなぁ 外人Youtuberが勝手に動画を載せてるのを見たけど
100以上の英語とかコメントがあったけどほとんど批判的なコメント
翻訳するって押すとボロカスに >>6
当初は自分もこんなもん?って感じだったな
なんとか我慢し見続けて19話で、あーこれ民放でやられたらバズるわーってなった
んでも、そこまで結構退屈だったのは記憶にある >>129
幕張メッセ完売でコンテンツ壊滅とかハードル高すぎるだろw >>143
みんながカップ麺の最高傑作で騒いでる感じだから仕方ない
素養のない者に広く情動を与える作品と言う点では現時点で最高峰だろ >>121
まあ逆だろな
より多くの本や映画に触れてる人間の方が
吾峠さんの言語センスやストリーテリングに感動出来るからね 残響散歌はめちゃめちゃ売れた前2曲に続けてでハードル高かったけどよくできてたね
映像のド派手な感じとスピード感がすごい合ってた
これも映像付いたらまた化ける可能性もあり?? >>1
まいじつライターとまいじつゴリラマジで死ねよ あーーやっぱりmilet出てきたか
嫌いなんだよな… >>71
あまりハードル上げずに肩の力ぬいてサラッと観ると( ゚д゚;)「うおっ」てなるよ 今まで歌もopも含めて素晴らしかったからこのゴミみたいなクソダサ曲で汚されたようで胸糞
映画館で見てきたけどopアニメはもちろんこれまで通りよかったのに歌だけが世界観と合ってなさすぎて腰抜かした
そもそもタイトルのクッソ寒さよ
絆ノ奇跡ってさー…ウケ狙いでやってんのかよマジで
バカなんじゃねーの ミレットがかわいい声で歌えるってのが分かっただけでも収穫だよな
マンウィズは…自分だったら情けなくて自タヒするレベルのダサさだからなw
まぁ、生活のためにやってるだけだろ。頑張れやw アホのまいじつだとすぐにわかるキーワード
オワコン、爆死
あと何がある まいじつのページビュー狙いのためだけの記事にこれだけお前ら盛り上がれるんだから
これ書いたライターもやりがいはあるだろうな
とりあえず爆死、大コケ、オワコン
それだけ書いておけばいいだけだし オワコンの刃だからしょうがないよね、歌も揃ってオワコンなんだね。 こいつら出てきて結構経つような気するけど今更ゴリ押し女と抱き合わせで大ヒットコンテンツに押し込んでくるってよっぽどお荷物状態だったんだろーな ずっとLiSAで良かったな。エメも良かったけど、あの曲をLiSAで聴きたかつた 分からんけどこんだけ女性が歌うイメージが付いてると男性ボーカルは入りづらいかも? なんでワンオク選ばないんだって切れてんの?正直ワンオクもいらない うんうん
ワンオクなんて甘ったる過ぎてもっと合わないと思う マンウィズは男臭いアニメには割と合うけど鬼滅には合わない 今観に行って聞いてきた
これはない・・・紅蓮華と残響賛歌が良すぎたせいもあるが…。マジでなんでこんなのにしたの? アニメの中身がダメだったら
なんだこれーと思うけど楽曲が刺さらなくても
売れずに困るのは枠もってるところだから、そこまで気にならないかな OPEDをどこかの事務所が独占てよくあるな
名探偵コナンはビーイングみたいな 残響散歌も微妙て、1個しかないコメント無理矢理探し出してきてない? なんでワンオクだったらいいみたいな記事になってるの?ワンオクも合わないよ テレビシリーズだと、主題歌やエンディング曲のシーンは、
どうせ録画で飛ばすから、あまり影響はない・・ >>167
あとはジャニーズの若い権力者T氏だっけ? またLiSAに歌わせてよ
変なのに乗っかられて怖いよ
唯一の救いはジャニじゃ無いことくらいかな 炎も残響散歌も柱の能力に一応合わせてたけど今回全く関係なさそう >>6
アニメ版は面白い
映画版は興行収入に後押しされて名作扱いされてるけどそうでもない 良作ではあると思うけどキャラの掘り下げ足らなくて感情移入しにくい ちゃんと原作読んでないだろ
読んでたらこんなゴミみたいな曲生まれるわけがない
やっつけ仕事かよ狼のくせに >>121
人と違うアピールをかっこいいと思うのは遅くとも高校で卒業しないと人生手遅れだよ >>1
流石に大袈裟だろと思って聴いてみたら
クソダサくて草
世界観壊れる >>194
だよな鬼滅に擦り寄ってくんな
ゴールデンカムイに帰れ エイマーもミレットもよく見る割に歌が全くわからないわ
LiSAがかろうじてわかる 感情無いミレイと英語で格好付けてるマンウィズとか日本語命の鬼滅に全く合わんわ
消えろミレイ ミレイちゃんは顔と歌声が合ってないんだよね
うまいけどちょっとそういうの求めてない感じ 宮崎駿が鬼滅のシナリオ聞いて
そういうのはウケるよって言ってるの見たな まぁしっかりとウケたワケだ 鬼滅から消えろクソ狼が
ライブ感で参入してんじゃねーよ >>190
アイマールだと思ってた知り合いがいた
どこのサッカー選手だ 究極生命体wとか言ってる泣かず飛ばずのクソバンドがヒットコンテンツの仕事もらっといて作品の世界観にあった曲すら作れねーのかよ
そんなんだから売れないんだよ もうおちゃのまで擦れたような奴使わないからよかったのに 令和のMayJことmiletもせっかく売れるチャンスだったのにな
AimerもLiSAの後でプレッシャーハンパなかっただろうにちゃんと世界観にマッチしたいい曲作って大ヒットさせたのにこいつらは何なんだ
せめてもうちょっと作品に寄せろよな 甘露寺をイメージした曲なのかと思ったポップで明るいし
まぁ慣れよ ださいもなにもufoはいつもLiSA→エメ
こればっか(´・ω・`)
まあLiSAエメループやってれば売れるから 問題は主題歌ではなく刀鍛冶の里編が地味だということなんだけど マンウィズいらんわ
ガンダムのイメージだし
合わん ミレイって散々ゴリ押しされても売れなくて最後の手段で無理やり鬼滅に食い込んできたって感じ
しかも単体じゃもう無理だからタッグだし
これで売れなきゃ才能ないから辞めた方がいいんじゃね
まあこの曲じゃダメだろうけど なんか懐かしいダサさだな
2000年頃にいた男女混声の歌謡ミクスチャーバンドてかんじ 無限城でスゲーって引き込まれた後にこの糞曲で不安になるわ
ストーリーの事もキャラクターの事もなんも理解してねえじゃねえかコイツら アニメはソニーのごり押しが多いからソニーのアーティストはほぼアニソン歌手みたいになってる 絆ノ奇跡www
一昔前に流行ったファンモンGReeeeNいきものがかりなんかでおなじみの安直フレーズでクッソワロタwww 鬼滅は遂にアニソン歌手すら拒否したか
ミレイ必死に売ってるけど、あれ何処がいいんだ マンウィズってアニメに寄せようとしないからアニソンやってほしくない
昔のj全然関係ないタイアップみたい 絆ノ奇跡とかいう10分で考えたような
安直なネーミングセンスに脱帽だわ >>227
へーそうなんだ
こいつらの曲興味ないから知らんかった
アニメに寄せないポリシーだかなんだか知らんが鬼滅の主題歌って大きい仕事もらってそれは崩さないんだ、結構なご身分だな たしかに合ってないけどワンオクとかいうゴミよりはマシ サビの狼の「舞いあ!あ!あいぇ」みたいなところ曲調と語呂が合ってなくて無理矢理伸ばした感がうざい >>226
ミレット単体でコケると言い訳ができないから
二組ならお互い責任をなすりつけれる >>227
まじかよ最悪じゃん
LiSAもAimerもこれまでアニメに寄せた曲作って世界観崩さないように大事にしてきたのになんでこいつらで壊されないといけないんだ何様だよ >>171
中韓産のゲームは称賛記事しか書かないぞ 遊郭編は2期扱いなの?
無限列車編のテレビ版が2期じゃねえの? まともに歌えない癖になんで被り物してまで出てくるの これまでの鬼滅の主題歌って作品のイメージに合わせた曲だったから大ヒットしてきたんじゃないの?
それ破っちゃダメだろ つべのコメントで今回のOPはミュートするってのがあった はじめの一歩のオープニング並みに野暮ったくて受け付けなかった… マンウィズの中に包まれるとミレイのクセの強い声が薄まって調度イイね アニソンだからダサくていいんだけどマンウィズのダサさって凄い苦手なんだよな、ツマンないっていうか >>221
まんまその世代だからじゃない?
遅咲きで結構歳いってるって聞いた
今40代くらいか? >>232
じゃあこのクソ曲持ってきたの狼バンドだから狼のせいにできるね! イントロは映像と相まって和ロックだ!めっちゃいい!って思ったけど声が入るとあれ?なんか全体的に軽ってなって疾走感溢れる超えて疾走しすぎて置いてけぼりになって終わった
あとタイトルほんとダサい
せめてノはのであれば… 何言ってるのか全然分からないエメの下手くそな歌が苦手すぎたから、とりあえず代わって良かった。 エメめっちゃ良かったけどな
歌詞も宇髄のキャラに合ってたし
声が賛否両論あったのは喉の病気抱えてるからなんじゃなかった? だよな俺は昨日聞いて何これっておもったものくそださい
あまりにもダサいからここ見つけられなくて違うところで書き込みしたわ
これアーティストも曲書いてておかしいと思わんかったの?
原作読めよ!一期二期曲素晴らしかったよなーんの文句もない
三期えぐいてテーマわかってんのか? >>246
なんか軽いんだよな
重みがないというかまあ一周回って刀鍛冶編に
あってんのかもな
ペラペラなのに絆ノ奇跡なんかとは思ったけどさ >>225
俺はミレイ好きよ。それでも今回は酷すぎる君がいるー<<いねぇーよ
奇跡を!<<奇跡関係ねえーから
つながり<<だれと誰がつながってるんよ主要キャラほとんどいねぇーわボケって感じ ツベに飛んで観てみたが確かにこれは無いなw
颯爽感がまるで感じられない。誰が選考したの? きめつのやいば下げたいやつからしたら大喜びだろうけど
きめつのやいば底力はここからだから 特に霞と恋の柱好きなやつ大勢いるよ
恋なんて乳柱言われてるからな。弄られるってことはそれだけ愛されてる
ましてや霞なんてきついんよこいつの生い立ち
奇跡なんておこしようがねぇーよ >>255
多分アーティストに制作依頼してないとかありえんやろ
専攻してたらおわってるよ もしかして「ノ」がカタカナなのはマンウィズがコメント出すとかいっつもカタカナだから?
だとしたら滑りまくってるよ
どうすんのこれ どうせSME縛りでmilet来るだろとは思ってたが
狼男チームは予想外だったw >>243
アニソンダサくていいものとダメなものは作品によるんよ
リゼロのロングショットとかここまで来たかと思ったよ日常系はダサくていいんよ
でも転回かわるおしゃれなアニメはダサいのゆるされない 別にワンオクなんか期待してたわけじゃないからいいけどさーもうちょっとマシな曲作れるやついなかったのかよ
これ出されて誰も「これはイメージに合わないので違う曲で」って突き返せなかったのか
梶浦が作詞作曲してこいつらは歌うだけにしたらかなりまともなものになってただろうにガッカリだわ アニソンダサいとか言うやつはシティーハンター見てねぇーんよ
シティーハンターがやった曲の使い方ってえぐい位仕様されてて
その仕様はきめつにも使用されてる。そう言うこと知ってていってほしいわ
シティーハンターは映画やテレビ番組とか関係各所に多大な影響与えた
凄いアニメよ ソニーはどの分野でも売れるまで頑張って周りも金を使うのだがシェア取ると一気に手のひら返し
どんなに酷いのでもマスコミに金使って提灯記事状態 >>267
絶対売れねぇーし下手すりゃアーティストのアンチ増えるよ
損しかねぇーよこれ >>268
プロの仕事も出来んアーティストに価値なんかあるわけねぇーだろ ワンピースの主題歌みたいな印象
鬼滅には合っていない ダサい??
普通じゃね?
鬼滅っぽくないけどww
なんか炭治郎がピーム出しそうww 焼き肉パーティーしてる横でバリバリくそマッチョが筋トレしてるぐらい
おかしいんよ。180度違うことしてて気持ち悪いんよ >>30
オリンピックでどや顔で歌ってたのがマイナスすぎる >>269
ほんそれ
てかもう既にアンチになってる
Mステとかで「鬼滅の刃の主題歌」として歌ってほしくないわ 木が熟してミレーとかマンオブ出てくるとがっかりだわ
せめてバウンディだろ そもそもマンウィズアミッションの曲自体才能を感じない
ビートクルセイダースを全方位的にパクったイロモノバンドだろ スラムダンクの10フィートとかくそかっけぇーじゃねぇーか 選ばれなかった訳、じゃねえよ
思い付きでガセ飛ばしといて言い訳してんじゃねえよコタツ記者が ミレーには未来あるってこれあかんて・・・・・やめてくれよ
ホント止めてくれ酷すぎるんよこれ >>265
梶浦の無駄遣いになるw
こんな着ぐるみおじさん達、パワーコードしか弾けないギターポップしかやれないんだから梶浦のスコアを表現しきれないだろw ワンオクはキングダムの主題歌が良かったなあ
なんでミスチルなんてオワコンおっさんバンドをごり押ししたんだ
案の定、まったくヒットしなかった 怖かったりキモかったりって感じがゼロなのが違和感の原因だな・・・ >>10
それもしかして先週土日の舞台挨拶ライブビューイング回だったんじゃね?
その回は通常回とは別映画設定でスケジュール出てくるから miletはゴリ押したのにヒット曲ゼロだからどうにかして売りたいんだわ 劇場版限定主題歌にして
地上波では別の曲に差し替えて >>289
原作読んでる人間からしたら今回の曲聞くとこいつ読んでねぇーってまるわかり
歌詞も曲の疾走感不純物でしかない。この曲の後に葬式やるレベルぐらい差がある
葬式会場でこの曲流れてたら非常識よ。別に葬式とまではいわないけど
それぐらい違和感あるんよ。 むしろなんでワンオクが担当するなんて噂が流れたんだよ
ありえるわけないだろ >>295
なんかメチャクチャ楽しそうなんだよなw
ちがくね?って思うw どっぷり日本絵巻なのに、ワンオクだと英語の歌詞が必ず入るしな
世界観に合っていれば別に良いんだけどねww >>292
何がなんでも売りたい感が却ってイメージダウンになってるのわかってないよな
今の時点でもう「やっぱりミレイ来ると思った」って呆れ気味に言われてるのに ミレイを売りたいけどソロだと無理があるから組まされた感じ そういえばオモカゲでAimerもヨアソビもこいつと組まされてたな
もはや不良債権でしかない 鬼滅はアメリカで興行成績1位になったのに
主題歌は日本みたいにヒットしなかった
他のアニメも大人気というわりに歌はヒットしてない
せっかく日本の曲を売り込むチャンスなんだからもう少し選んだら LiSAの旦那の不倫とか櫻井とかで大問題になるのに
何で歌もヘタクソで不倫野郎のマンウィズ出してくるんだ消せよこの糞曲 >>295
簡単なあらすじだけ読んでとりあえず絆とか奇跡って言葉使って軽快な曲にしとけばいいや〜つって適当に作った感ありありだよな
逆に真面目に読んで解釈してこれ作ったのだとしたら音楽辞めた方がいいレベル >>296
ミレーじゃね?ワンオクのギターがプロデュースしてたと思う
>>297
だよなーどうせごり押しして大失敗するよ。センスねぇーなら関わらんでほしい 狼くそバンドはいつ着ぐるみ脱ぐの?
あれもダサい白けるわ >>1
>正直、残響散歌も微妙だった
残響は良かったろ
まあ曲の途中でバンプの天体観測っぽいところはあっけどw
そんでEDも素晴らしかったな ノリがワンピのOPだわな
鬼滅じゃない
あと英語入るかわからないけどマンウィズって英語歌詞
実はめちゃくちゃで英語圏の人も苦笑してるレベルだから英語入れてほしくない >>304
不倫何てどうでもいいんよ無関係曲がよければ実害ねぇーよ スパイの二期がバンプにしてはお洒落頑張りすぎて浮いてたから
こっちをバンプにやってほしかった >>310
ねーわ
今回の先行+ダイジェストの映画だって冨岡さんが一瞬も映らなかったのに
なんでこの不倫糞バンドは出るんだよ マンウィズがこの曲で音楽番組に出る時には
伊之助の猪頭を被って出演しろよ
エンタメとしてそんくらいの遊び心とサービス精神がないと
ダサ過ぎるクソ曲の挽回はできんぞ馬鹿たれ 高音でアップテンポの曲が良かったな
正直盛り上がりに欠ける >>308
残響良かったよ意図があるし前奏で派手にしてて何をイメージしてるか分かりやすいから
アニメにもすーと入っていける。3期の疾走感のある人物は鬼よ
3期の鬼は嫌われる!やってることの論理がラスアス2と同じで
嫌われるキャラクターをモチーフにうたってしまっててそりゃ叩かれるよ わかったわ
狼の不倫報道でイメージ悪くなったから鬼滅人気に乗っかって払拭させようと糞ニーが画策したんだわ >>312
不倫してようとなにしてよーと俺には一切関係ねえーよ
作品不倫関係ねぇーだろ。個人の問題で作品に文句言う必要ねぇーよ
俺はこの曲が最終回近くならありだとおもうんよ
でも3期は違うと言ってるんよ。不倫関係ねぇーだろ! ミレットってわざと間違える呼び方の流行にノッてるやつクソつまんねえやつなんだろうな嫌いだわ >>317
糞な曲と歌詞な上で不倫とか有りな所が一つも無い
ダイジェストで炭治郎達が鬼殺隊に入るキッカケになった冨岡さん無しとかキャラクターはそっちのけで
この糞曲糞歌詞不倫バンド出すとか酷すぎる >>6
BUMP藤原M央にアピりまくって相手にもされずフラれて敗北の引退してった
爆笑ネタゴリラ元枕坂46橋本クソキモマン毛wを思い出すと笑いが止まらんw 鬼滅っぽくないけどいっそこの曲の方がいいと思うな
めちゃくちゃかっこいい曲なんだよな
THE BACK HORN 刃
https://m.youtube.com/watch?v=x_FIQdFnqo8 >>318
ごちゃんではミレットとアイマーやんけwなに言ってんの >>1
ワンオクはうまそうな雰囲気出すけど鼻にかかってるというかあと一つ突き抜けない声だからなあ >>87
アニメに沿って作れるバウンディのほうがまだ良かったわ >>6
我慢して見進めていくと
小説家崩れの鬼や通路や壁から飛び出してくる鬼が出てくる
それらは視聴者の心を揺さぶる言葉を発して感慨深いんだ
見た方がいい 何の変哲もないオッサン声と曲調が鬼滅に合ってない
アニメの映像はカッコいい >>6
てかすべてすっとばしてまず無限列車編見たら?
みんな初見で無限列車見て沼落ちしてるから、よっぽど池沼じゃなきゃ初見でストーリー理解できるし、あれ見て合わないならスッパリ諦めた方がお互いのためでしょ >>6
少し早送りでみれば?
今どきはそういう風に見て全体像(結末)知ってからまた見るらしい
アニメ鬼滅はスローテンポだから漫画の方がはやく読めるよ ガーシーの犬バンドなんか要らねえよ
ダサ過ぎるわあれ サビだけとはいえこのゴミ曲聴いてからこれまでの主題歌聴くと改めて神曲ばっかりだったんだなというのがよくわかるわ >>327
確かに
修行中に一回脱落したけどその辺から面白くなったな たしかに初めて聞いた時は、「なんだこのワンピの主題歌に合いそうな
朝アニメクオリティの曲は」とは思ったが、映画館で映像付きの見たら
そんなに違和感も無かった。Youtubeで切り取ってる部分がダサすぎるだけで そのダサいところがサビなんだよね?
劇場でOP映像と聴いたら、そこまで悪くなかったけど
良くもなかった 鉄血のやつは合っててかっこよかったのにマジでダサいな何なんだろうな 永遠に咲かないゴリ押し女と鳴かず飛ばずのイロモノバンドの崖っぷちコラボかよ
売りたくて必死だな引くわ
それならせめてアニメに合わせた曲作って勝負しろよ
いただいた仕事はきちんとしろよな大人だろ >>1
なんかどこにでもあるような毒にもならなければ薬にもならないパッとしない曲だなあ
紅蓮華とか残響みたいな絶対的なインパクトも華もないし鬼滅の主題歌って感じじゃないわ
安っぽい うわーやっぱりmilet来ると思った
売りたい奴ねじこんでるだけじゃんキモい >>125
そんなこと思いつくキミのダサさと来たらもう 「悪に染まりし鬼どもよ 今こそその目でしかと見よ」のような王道ソングを作れって。 >>353
どんなんだろと思って聞いたらこの感想がピッタリだなw
嫌いなコラボじゃないんだが何故この曲なんだろ
違う曲なかったんかな
もっと低音よりのメロでいいのに いやこれもしかして日本語で歌ってるのがこいつらができる限り鬼滅に寄せた結果なんじゃねえの?
普段英語で歌ってるだろ >>303
分かってないなーw
アメリカで日本語の歌なんてヒットしないよ
日本語聴いてるのはアニオタだけ
ほとんどの人は英語の曲しか聴かないし興味ない
英語至上主義だよ ジャカジャカした曲に所々入ってくる女の人の声。鬼滅の曲って一度聴くとワンフレーズくらいは頭に残るのに全然記憶ない King Gnuとか髭男とかUVERとかアニメ上手な人か、普通にLiSAがいい。鬼滅はもうずっとLiSAがいいよ >>363
鬼滅のイメージ定着が嫌で自ら降りたんじゃなかったっけ
どっかで見ただけで本当かどうかは分からないけど 2期のエメであきらめた
でも刀鍛冶編はバトルも今までとは違ってちょっとコミカルだし無理矢理シビアにしないでコレでいいんじゃねーの 遊郭編に合った楽曲で自分は好きだった
一回聴いただけでも印象に残ってたし
まぁ好みなんだけど >>361
どうでもいいかな進撃の巨人バカにしてる奴が見たとたんドハマリしてるしリゼロ何て
外国人発狂してるよ。一期から二期まで4年ずーとまってる人間もいるんよ
3期くそヤバいぐらい業績上げれるよ。まだ日本の邦楽意味わかってねぇーけど
日本のロックとアメリカのロックで日本は複雑なんよ
それ聞いてわからんやつはセンスねぇーんよ。でもなわかってるやつはドハマリしてるんよ
スコア見りゃわかるんよ >>363
男のアーティスト呼ぶの歓迎
せっかく男のアーティストきたのにガッカリ感ハンパないよ
LiSAやエマは良かったけどさすがに何度も採用されるのは飽きると思う >>368
柱を曲にしてて音と派手を意識してるんよ。だから主人公ではないから嫌と思うのかもね
俺は好きなんよな。 >>372
遊郭編の世界観出てたからエメは正解だった
エメは最近読めなかった
アイマールと読んでる人いてわかるw
鬼滅の世界って男の主人公中心だから男のアーティストの方が合うと思うけど呼ばないよね >>373
うーんとね読解力や言語能力で男は絶対女性には勝てないよ
女性って子育てするから言語能力高く作られてるんよ
こう言う深い物語の歌詞を書くこと出来る男はちと頭おかしいやつ多い
米津とか見たらわかるだろガチの天才よ
ミスチルはあのバンドもかなりおかしいと思うよすごすぎるんよ
曲も歌詞も >>374
男のセンス凄い好きなんだよ
エメも作曲者男でしょ
男のセンスに飢えてるから男のアーティスト召喚したいんだよ センスは女より男の方がはるかに上だよ
芸術家が男多いのはそのせいだろ 男のアーティストって現状を現状まんま歌うんよ
でも女性は別のもので歌うんよ
例えばあいこのカブトムシとか中島みゆきの糸とか
発想力に直情的かそれとも整合性ついた情緒的かで
男女違うんよ。例えばファーストガンダムには男あうんよ
でもきめつのやいばは愛情だから女性の方がいいと思うよ >>376
センスそれはそうよ。でもそれは仕方無いじゃん
子育てする女の子に我があると子育て放棄するよ >>378
そうなの?子育てって生物の進化の過程を間近に見えるから男でも楽しいだろうに
女アーティストは売れるの大変だと思う
ミレイは綺麗だけど声のインパクトがLiSAやエメより劣るのよね
特徴がない女性アーティストは鬼滅でも売れるかわからないのでは? エメはいまだに歌詞が聞き取れないから嫌
今回のはマシかな オリンピックと紅白にゴリ押ししても売れなかったミレイさん次は鬼滅とかどんだけ上級なんだ >>1
鬼滅は好きだし第三期楽しみにしてるけど確かにこの主題歌はダサいわw
なんか一昔前の平成中期くらいのアニメっぽいw
フジが関わった法則がジワジワ出てきてるのかねぇ 少年ジャンプ作品の「僕のヒーローアカデミア」や「鬼滅の刃」「呪術廻戦」等の日本の大ヒットコンテンツに、チョンが立て続けに理不尽ないちゃもんつけてきてる件。
コンテンツは今後の日本の国家戦略の柱。
チョンはどんどん日本のコンテンツに攻撃を仕掛けているのに、
日本のマスコミは韓流が何度も原爆Tシャツみたいな騒動起こしても、一向に韓流推しを止める気配はない
なぜかおわかりだろうか?
韓流というのは韓国政府が日本のマスコミに渡している賄賂だからだ!
一時は韓流の楽曲の権利の殆どはフジテレビ傘下のフジパシフィック音楽出版がもっていた
今は日テレが一番韓流ゴリ押しが酷いので、日テレが韓流関係の権利を多く持っていると思われる
↓
https://blog.goo.ne.jp/chaos1024/e/24e4fc533e774ca9dfb8c08e4b083385
「フジパシフィック音楽出版」「韓国ドラマ専門ファンド」「ステルスマーケティング」
↑
あとテレビ局以外だと講談社=ゲンダイのチョン汚染が酷い
韓国・文政権が「対日世論工作」強化画策 来年度予算3倍確保へ
https://www.zakzak.co.jp/soc/news/190830/for1908300005-n1.html
傷害容疑で韓国籍の日テレ社員逮捕
htt〇ps:/〇/hosyusoku.n〇et/?p=32622
すぎやまこういち 今の日本は「日本軍vs反日軍の内戦状態」
http○s://w○ww.news-ostseven.c○om/archives/20120925_144970.ht○ml
チョン流、今度はこんなことまで!
↓
【炎上】日韓アイドル『IZ*ONE』が「独島は我が領土」を歌い批判殺到 ★2 [ヴァイヴァー★]
韓国企業と対等合併した反日チョン企業のYahooを叩き潰しましょう
↓
【企業】【企業】ヤフーとLINE、経営統合へ 韓国ネイバーを交えて交渉
あと、テレビの視聴率測定しているビデオリサーチ社は電通やテレビ局が株主なんだから、いくらでもテレビの視聴率を不正に高くできるし、実際はオワコンのテレビを見ている人間はもっと少ないと考えるのが妥当 >>383
マジかあ
遊郭編でAimerに変わった時、LiSAがよかったなぁと思ってたのに
残響賛歌聴いてソッコーでハマったから今回も心配はしてなかったんだけど
取り敢えず明日観に行って確かめてくるw Aimerを鬼滅で知って残響凄く良かったから他の曲聞いてみたが暗くてダメだった 曲自体はべつにそこまで悪くはないと思うけどな
ただ鬼滅っぽくはないかな
メロディーに和のテイストを感じない 鬼滅の世界観に全く合ってないな
曲もだけど特に男ボーカルの声が合ってない 腐が好きなものじゃなければヤダヤダヤダヤダヤダヤダヤダヤダヤダヤダ
って姿勢はあきれてものも言えないが要望を通すってのはこういう事なんだなとしみじみ思う >>386
明るい雰囲気ではないけど茜さすとかI beg youなんかいい曲だぞ
まあAimerはバラードが強いよな
朝が来るもめっちゃ良かったし 映画館でマッドマックス観てたら
エンディングの曲調がまるっきり変わって
マンウィズが流れてた
日本のみの挿入エンディング曲だったらしい
世界観にあんまあってなかったが
Blu-rayで買うまで気がつかなかった
自分もどうかとは思う なんか夢と希望に満ち溢れてない??
鬼滅ってそんなアニメだったっけ????????? 炎が煉獄さんイメージの歌、残響散歌は宇髄さんのイメージをよく描写出来てた
絆ノ奇跡は無一郎でも甘露寺さんでも無いし、何をイメージした歌をうたってるんだこの人達 ゴールデンカムイもヴィンランド・サガも良かったけどな>>マンウィズ
むしろワンオクじゃなくて良かったわw
まだ弟の方がマシww アニソンはJpopが絡むと批判したがるやつがいるからな >>397
刀鍛冶編は、禰豆子が陽の元でも平気に成り人に戻れる兆しが見えた、夢と希望が満ち溢れてきた篇でしょ? コラボデュエットみたいな曲はだいたいダサい
両アーティスト共にノリ気じゃないだろ 今回は微妙ってのはわかる
まあアニメの主題歌は毎回いいってのは難しいし >>1
ワンオクみたいに名曲パクっちまえばいいんだよ
遠慮すんなよ ワンオクなんかに成ってたら英語の歌詞にされて、鬼滅の世界観からかけ離れてただろ なんかいわゆる"アニメソング"っぽいなって思った
子供は好きでも大人には受けないだろあれ >>401
いや・・・
満ち溢れてははいないだろw
気局鬼と戦うわけだしw
鬼と楽しく野球かサッカーやるアニメのテーマソングならいんだけどw ヒロアカのゴリ押しOP曲と同じになってしまった
作品の雰囲気とか何も考えてない 鬼滅の主題歌はずっとLiSAでいいだろ
コナンの主題歌が倉木麻衣みたいな感じでさ >>
MAN WITH A MISSIONのパワフルな歌声と爽快感のあるメロディが、miletの美声と見事にマッチした楽曲となっていた。
miletはソロはあきらめてYOASOBIみたいにユニット組んだ方が良いんじゃないか? >>187
りらちゃんが歌ってる
今やってるドラマの大奥のエンディングのほうがまだ鬼滅の雰囲気に合ってる感じがする >>121
44歳のオッサン、
映画は年に100本程度見る感じだけど、久々にアニメ見てるわ
コミックスもメルカリで2,000円で全巻セット買ってしまった
首ちょんぱあろうが5歳娘と見てる 安定の糞メディアまいじつ
鬼滅、呪術、チェンソーに出所不明のネット情報でケチつけまくり
編集長はジャンプアニメに親でもころされたか? ワンオクみたいな世界規模の本物がアニソンなんかやるわけねぇだろ ゴールデンカムイのOPは全部変なんだが1発目のこいつらで方向性が決まったのかもしれない
明治時代の、せいぜいロシア止まりの話に英語歌詞って世界観ぶち壊しだろ milet ブレイク後も街中で声かけられず「あれ?私って本当にmiletかな?」
https://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2022/05/24/kiji/20220524s00041000223000c.html
いまだに歌手になった実感がわかないといい、理由については「有名になったら、街中で結構、声をかけられたりするじゃないですか?1度もないですし…」と説明。
続けて、「この間、フェスに出てお客さんと同じところで出店とかでご飯を食べてたんですけど、すぐそこにファンの人とか、私のグッズのTシャツを着ている人とかいるのに、全然気付いてもらえないし、“あれ?私って本当にmiletかな?”みたいな。
(私いるのに)“いいの?”って思いますけどね。 >>405
この狼さんたちも英語で歌ってなかった?? miletはゴリ押しでムリヤリ仕事取ってるのに、本人が売れてると勘違いしてるとこが痛い 「絆ノ奇跡」YouTubeでサビだけ聴いたけど
これは話題になるな
悪い意味で >>429
若い命 はてようとも!
繋いーでー行こう!
絆が続ーいてー生まーれたー
キ・セ・キ・をー!
ダサッ 完全感覚Dreamerってなんかのアニソンだっけ?
違うか? >>431
お笑い番組あらびき団のED
ワンオクは地上派のアニソンはやってないと思う
ここも方向性がよくわかんないわ つうかミレットはワンオクプロデュースのせいで売れなく燻ぶってるんだよ ソニーのミレットがなぜワンオク如きにプロデュースされたのかがまじで謎 >>435
意識高い風で売ってるから気が合ったんじゃね
まあワンオクは芸能界自体にコネ強いでしょ ワンオクだかワンワンだか知らんが人気なんかねぇだろw
海外で人気とか平気で嘘つくな
アニメフェスで人気がみたいので言うのなら違うし 主題歌なんてどうでもいい
乳柱の入湯の乳頭が見られればそれでいい ワンオクのるろ剣やキングダムも合ってねえからな
洋楽モノマネバンドが日本や中国の話の作品に乗っかってたけど >>422
自分はまだまだなんだ、もっと頑張ろうって謙虚さが欠落してるんだな
だからゴリ押しされても売れないんじゃね? 五輪にまで捻じ込んでゴリ押ししても
一向にミレーは人気が出てる気がしない
なぜか AIMERが再評価されてしまうな
あれだけ話題と爆発的ヒットしたLisaの後釜に起用されて
散々叩かれたけど
なんだかんだ言っても「残響散歌」は話題にもなっし歌われもした
今回の糞歌は「聴きたくない」レベルだから
排除される流れになる、まぁ小中学生がどう感じるかは予測不能だから断定は出来ないが マンウィズって中年に人気あって
なんか一昔前の音楽感ある >>436
ワンオクが内定とかいう記事の時点で怪しいとは思ってた
アニメじゃなく実写しかやってない洋楽モノマネバンドが今更やるのかって
この記事ための前振りだったんだろうな YOSHIKIとhydeのバンドよりは全然マシだろ
あれが進撃に来そうで震えてる >>443
Aimerはプレッシャー凄かっただろうけどちゃんと鬼滅の世界観とか宇髄のイメージ大事にして作って結果出してるからな
こいつらは所詮作品の世界観に寄せようともせず安直でクソダサい曲しか作れない無能だってことがよくわかったわ
こんなゴミみたいなクソ曲を「鬼滅の主題歌です!」ってドヤ顔で歌われたらブチギレる自信ある >>430
でもこれ
鬼滅が描いてる世界観そのものだからな 進撃の巨人もLinked Horizonじゃなくなった時は色々と言われていた気がする >>447
やめてw
進撃は諫山の意向が強いから彼がファンなら諦めるしかないけど 鬼滅がオワコンなんだからなにしようが流行らんって LISAはうまいこと流行りに乗っかれたからよかったな >>449
そのものだがなんの捻りもないし言葉の選び方が安直すぎんか
逆にいえば手抜いて作ったのかとさえ思えるぞ >>368
最終的にアイマーが不服な人のほうが少数派だよ
洒落者の宇随にLiSAでは無骨すぎたから
アイマー合ってたが総評 別に悪くなかったけどなアイマール時も最初は違和感あったけど慣れると馴染むよ >>452
鬼滅がオワコンって願望?
劇場で稼ぎまくってるけど 動画見た瞬間ヽ(・ω・)/ズコーってなったわ
世界観ブチ壊し過ぎる 商売根性丸出しすぎる
普通に深夜アニメでサクッと最後までやればいいのに せっかく売れるチャンスの鬼滅タイアップなのにこれってやる気ないのかと言いたくなる >>449
いや、鬼滅と「奇跡」なんて一番遠いだろ
厳しい鍛練で血の滲む様な努力を積み重ね、歯を食いしばって前を向いて来たのに…
「奇跡」を声高に叫ぶんじゃなくて、鬼滅は信念と必然だろ。 俺は残響散歌もすんなり受け入れられたからあれだが今回の反応はエメの時とは全然違う気がするが
歌い方とか声がわかりにくいとかじゃなくて単純に曲がダサい、合ってないって声ばっかりじゃんw
そもそもアニメのイメージに合ってない曲なんて致命的じゃないか?w
鬼滅の曲は作品にマッチしてたから今まで大ヒットしてきたのに 米津玄師とか、ああ見えて発注されればしっかり作品の世界観に合った物を作って来るもんね
作品に寄り添わず、自分の色で押して来るアーティストって何なんだろうな >>447
ヨシキが書かなきゃなんとかなるかもしれない
ワンオクより弟のバンドの方が良くない? 作品に寄せる気ないって舐めてるよな
相手が鬼滅だろうと誰色にも染まらない俺カッケー()ってノリだとしたら滑り散らかしてるぞ
寄せる気ないならそもそも仕事引き受けんなよ >>464
米津玄師とか髭男とかアニメならアニメ、ドラマならドラマでちゃんと作品に合った曲書いてるのめちゃくちゃ凄いことなんだと改めて思った 歌詞に鬼滅の刃っていうワードをいれてくれたら良かったのに
Oh〜鬼滅の刃〜♪ >>467
それができないから今までパッとしなかったんだろうな >>439
放送ではモザイク入って解除版はDVDで! 戦え〜炭治郎〜!
水の呼吸で悪を討て〜!
こういうわかりやすい歌でいいだろ 作者とか監督は控えめで他の製作陣も作品第一なのになぁ
なんで急に作品考えず自分を売りたい奴等出してきたんだろう >>475
ソニーが、ミレイさんをどうしても売りたいんだろう?
それしか考えられない >>465
>ワンオクより弟のバンドの方が良くない?
昔のビジュアル系みたいなふつーのバンドじゃん どっかで聞いたことあるような一昔前のザ・アニソンって感じのサビ
わざわざこれのために用意されたと思うけど鬼滅にはあってないね
まあでも歌のない部分は悪くないし聞き慣れればきっと合ってくよ ブッサイクだから狼被ってるんだろうけど、声も汚いブサイクできもいんだよ爺バンド 「君がいるこの世界 もう一度愛せるなら」って部分、誰を想定して書いた歌詞なんだろうな
書いたヤツ鬼滅読んでないんじゃ… 天元さんは生き残るから残響ってイメージだけど
今回でる柱は生き残るの? >>6
勝ったわ。俺は3話まで見た。
なんか敵が生首で生きてて色々辛気臭くてグロしときゃいいってスタイルだから切った
ひょっとこ被ったおっさん出てきたとこでギブしま サビげけ聴いた限りでは噴飯物のダサさだけど
サビ以外の部分と超絶神作画で評価や印象が180°変わるかもしれない 取りあえずAimer続投ではない時点でまだマシ。
ガンダムUCで最後に出てきていいところ全部持ってったころから全てが大嫌い >>489
映画見たけど作画はやっぱり神だったよ
曲のダサさで映像どんなんだったかだいぶ吹っ飛んだけど
今週もっかい見てくるから改めてイントロとかもちゃんと聞いてくる さっきマンウィズのスレ覗いてきたら鬼滅ファン大量に流れ込んでくるかもみたいなこと言ってるやついて吹いた
この曲じゃそんなにファン増えないから安心しろよw 劇場で聴いたら更に汚い歌い声で酷かったわ
刀鍛冶の序盤で劇場は子供達が笑ってて和やかだったけど
主題歌流れたらみんなシーンとしてたw 新曲に拘りすぎる必要ないと思うんだよなぁ
爆発的に売れたならわかるけど
そうでもないなら過去のいい曲引っ張って来てもいろんなコストカットできるしアリだと思うんだが アニメの主題歌に期待してる人そんなにいるのかな
鬼滅に限らずアニメ好きで録画して見るけどほとんど飛ばしてるわw 今回の柱は男女だからツインボーカルだ、って意見があるけど
それだとマンウィズの部分は無一郎ってことだよね
無一郎が陽キャになってるやんw >>498
イメージソングは商品のPRに必要(売るため)
>>499
無一郎っぽくないよね
ワンオクのロック調の方がまだマシ 炎は至高の領域だったからそのクオリティを求めてしまう >>496
LiSAはアニソン歌手から脱出した気でいるから無理じゃね 先行上映で初動11億はすげーな
どこがオワコンだよ これもしかして最終決戦はソニーアーティスト総動員でウィアーザ・ワールドみたいに皆で歌うのかね…今から怖いわ 男女混合はufo発案らしいしまあそれはいいとしてアーティストがどっちもないわ
むいむいはこんな汚いおっさんのイメージじゃねえし甘露寺にしてももっと可愛い声で歌える女にしろよ
人気コンテンツに便乗して売れ残りのカス押し付けてくんなクソニーめが アニソンはアニソンから離れてから評価されるべきよ。 鬼滅にブッ込めば売れるからって、親会社が出しゃばった結果なのかな 紅蓮華も残響散歌もちゃんと和のテイストが入ってたけど今回のはそれを感じないしmiletはともかくマンウィズは曲調から声から鬼滅には致命的に合わないよ 男にしてももう少し声に透明感あるやつとか若いやつが良かった
がなり声のおっさんオオカミいらん バンドありなら
サクラミュージックのペンギンリサーチが良かったな miletって歌唱力も微妙で人気もないくせに
ゴリ押しがすごくて辟易してたのに鬼滅にくるとか
さらに大嫌いになったわ
しかも糞曲 >>517
実力もないのにゴリ押ししたって結局世間一般にはこういう感じで嫌われていくだけだよな
逆効果になるのわかってない 鬼滅にすり寄るなよ
ガーシーファミリーのちっさいオッサン
バンドがよ
お前らはウンコピースの主題歌で十分 ワンオクとヨシキhydeのバンドのライブ最近行ったけどどっちも良かったよ
どっちかにやってほしかったな ところでLiSAはしばらくツアーやってないけどライブで留守中におきた旦那の不倫がトラウマになってるのかな 男女ツインボーカルなら和楽器バンドとかでよかったのに >>526
私はアニソン歌手じゃない!!アニメの歌ばかり歌わせんな病でも再発したんじゃね? 映画見終わった
個人的には、ここで言われてるほどダサ過ぎ酷過ぎとは思わなかったなぁマンウィズミレイ
すごくいいとも思わなかったけど >>505
今日の販売数調べてみろよ
レジェバタに負けそうだぞ
興行収入を見守りたいってサイトな miletちゃん ガーシーが昔からの知り合いとか言ってたが素性がよく解らん 狼は一般受けする曲じゃないしな
ガチファンしか無理だろ >>524
いい曲多かったねえ
永井真理子/ミラクルガールや姫乃樹リカ/スタンド・バイ・ミーが好きだった
YAWARAと聞くと永井一郎さんも思い出してしまう…ご健在なら鬼滅出てたかな 永井さん生きてたら鉄珍様の声やってたかも
関西人だしな >>524
EDのいつもそこに君がいた、がたまらん
柔からすれば、松田さんってまさしくページをめくるといつもそこにいた人なんだよな 鬼滅TVアニメを並べてるだけなのが広くバレてきたようだな 手抜きなのか
才能の枯渇なのか
って感じだな
鬼滅というコンテンツを理解してたら
あんな楽曲にはならない >>544
鬼滅とLiSAファンに何かされたん?
親の敵なの? 公開されてるPVだとピンと来ないけど、映画見てたら和楽器から始まって疾走感のある前奏で結構ハイテンションになるけどな
映画複数回見たからもう時々口ずさんでる >>548
LiSAはロボットアニメの主題歌歌って
大爆死したけどw バウンディに曲作らせれば良かったのに
あの人は絶対に寄せてくるから和ロックになってたはず >>547
だから何でそんなに鬼滅とLiSAを憎んでるの?
誤魔化して楽しようとしないで答えてよ ソニーよっぽどミレイヒットさせたいんだろうけどもういい加減諦めろよ…
もっと才能あるやつにチャンス与えてやれ >>121
殆どのアニメや映画ってどこか楽しい所や突っ込み所、作者とかの主張があって面白いよ
肩肘張って他を下げて自分を上げれようとしないで、楽しい所を探すと良いよ
これ人間関係でも言える >>524
正直原由子のは苦手だったな
それ以外はエンディングも含めて大好きなんだけど
原由子はネトフリでやってるぐでたまの歌は好き >>556
少女時代のこといってるのか?
何が悪いのか 原由子も天才よ
まあヤワラOPの中では残念ながら下位かな
永井真理子と今井美樹が良すぎる SONY縛りならMetallicaにでもオファーしろよ >>449
まぁそうだが
お館様見ていると、若き命を削りながらも絶対に逃さない執念!って感じだが…
今までよりマイルドにしてるからまぁ盛大なる子供向けにシフト、だろうねぇ ソニーで男女ボーカルなら凛として時雨で良かったのに 金持ちで美人だろうね
守ろうとするのは
低能貧乏人ではなくて >>564
もう流れ知ってるのでいわなくていいです
その低能とだけは一緒にされたくないw >>121
「色んな」と言うワードを2回書き込んだところの知性が痛い こういうコラボって大概お互いの良さを見事に消し去って
マイナスしかならないんだよな 不倫でクビになったのが痛いな
鬼滅はあの人が合ってる >>570
無限城だけでも観て損はないかと
上弦の壱〜伍も出てくるし
ちょうど水曜だし行ってみては? >>570
人それぞれ感性が違うから何とも
ストーリーが分かればいい程度なら4月を待ってもいいと思う
しかし、鬼滅アニメの魅力はストーリーだけでないと思うなら見た方がいいと思う 自分は満足感が半端なかった アイキャッチと前回振り返りのアバンを削除して欲しいのは山々だったけど、それでも凄かった
もし行く気があるなら、なるべく早くがいいと思う やはり初動寄りなので席と上映回数減らされたり小箱になる可能性があるので 小箱の音響だと魅力が激減すると思う せっかくなら無限城の地鳴りのような重低音を聞いて欲しい >>574
>>575
ありがとう
としまえん行ってくる! ってことは進撃でワンオクか?
なんかつまらんなあ
進撃には新生crystal lakeがいい 功労者のLiSAにオファーしてやれよ
旦那のせいで散々な目に遭ってたんだから 聴いてみた
全体的に全然合わない感じ、楽曲歌声が違うというのはよくわかった miletってドラマ主題歌は多いけどアニメ向きじゃないんよ また謎のミレット推し。オオカミ野郎クラスでもハイアンドマイティカラーの落武者ーず扱いかよw FGOバビロニア、ヴィンランドサガ、王様ランキング
全部空気ED曲
全く興味が湧かない ミレットを何がなんでも絶対に売り出したいSONYの本気度がオリンピック歌手への起用といいマンウィズ抱き合わせ鬼滅OP曲ゴリ押しで伝わってくるけどいかんせんシワガレ声でファンもそれほど付かないだろうね
笹川美和とかくらいの活動ができれば御の字の声質だと思う なんか、アナと雪の女王みたいな感じなOP(´・ω・`) エイマールの時点ですでに?だったけど、アニソン界隈のベテラン姉さんだけあって地力で押し通した感じ。 あんだけソニーがゴリ押ししてるのに売れないミレットさん逆にすごくね? 今回も売れなければオオカミのダサい曲のせいにできるやん ミレットにはいったいどんな凄いバックが付いてるのか興味がある 聴いたけど確かに酷い
まず才能のない者に重責を負わすなよソニーミュージック
作品を一緒に造るんだという気構えが足りてないよ
これはどうも失敗だなと思ったらすぐさま作詞作曲を変えて
いいものを皆で造っていく努力をせにゃならん
今からでもドラゴンボールみたいな歌をLISAと取り替えるんだ >>422
キレイな人だと思うが
特徴がないと言うか スピード感がなさすぎる
チェンソーマンの二の舞いになるかも
スケベ出しすぎだわ
ソニー見損なったぞ SONYがいらんことしたせいで鬼滅というブランドにミソをつけてしまったな
売りたいにしても最低限作品に合ったものが作れるかどうか精査してからねじ込めよ >>1
残響散歌が微妙なんて意見ホントにあったの?あれほど二期にピタっと来る楽曲なんて中々無いと思うんだけどね
次はあの「歌上手いでしょ?英語歌唱も完璧でしょ?」ネーちゃんか、さすがにちょっと違う気がするなぁ 本人達が一番気にしてるだろな 映画観に行ったけど主題歌は全然印象に残らんかった
とりあえずこの狼集団、大嫌いなやつが好きと言ってたから嫌い >>594
ソニーグループの偉い人の娘とか?w
そういえばアイマーさんに決まった時も、こいつは妙にミュージシャンで絶賛するやつが多い、業界人に褒めさせて持ち上げてる、多分ソニーの偉いやつの娘だとかやたら言ってやついたの思い出したわw >>6
アニメ自体の出来に感動しなかったら別にいいんじゃない?
黄色頭やイノスケが出始めてから面白くなるけどジャンプ漫画のノリが合わないなら別に無理して見る必要はない >>1
海外ファンがワンオク期待してたとかただの妄想だろw >>415
そうそう、蒲公英をBPM1.25倍で再生するとさっくり整う。 マンはゴールデンカムイのイメージが強くて今回の曲微妙だなあと思ったが
さっき映画観てきたんだがあの流れからの大音響EDは案外良かった
慣れだろうな
遊郭編の曲も好きだ 映画はすでに2回観に行きました。
新しい歌、確かに嫌だわw
何十回も聴けば、慣れるかも知れないけれど。
わざわざ男を入れる必要性を感じないし、仮に入れるなら、
もう少し声のトーンが高い奴にすれば良かったと思うわ。 リサ、エメ、ウルは良いけどミレーさんは綺麗だし歌も下手じゃ無いけど無味無臭で影が薄すぎる ミレイって人見た目と声のイメージが違い過ぎてびっくり
かわいい顔なのに声が低すぎるね >>32
バンプってグラブルといいいつの間にアニソンバンドに >>47
旦那が口軽いからな
離婚して縁切ってればまたLiSAに回ってきたかもだが MAN WITH A MISSIONのアニメタイアップは
ヒロアカのOP曲もいまいちだった気がする ザラザラしたダミ声が、合わないんだよね
無一郎や甘露寺のイメージに >>614
声があってないかもな
好き嫌いあるバンドかもしれんね
LISAずっと使っとけばよかったのに ミレットとか言う女確かに最近やたら見るわ曲知らないけど
てかこの着ぐるみのバンドまだいたんだ… >>322
ジッタリン・ジン知らん世代か?
もろパクリやん ソニーが歌手をゴリ押しするにしても、一つの曲で一人にしておけよ
欲張って一曲でふた組を売り出そうとするから無理が出る miletのゴリ押し凄い
曲ひとつも知らないのに紅白3回出てるとか意味不明過ぎる なぜワンオクの名前があがる?
これまで男性ボーカル曲が使われたことはなかっただろう? >>48
完全に普段なら打ち切りコースだったが運良く長期連載の完結で打ち切り枠が減るって恩恵に何度か肖った 見込みがあるからゴリ押しされてんでしょ
誰からもゴリ押ししてもらえないからって僻むなよかっこ悪い >>1184
原作の奥深さは低学歴ニートには理解できんよ
集英社の編集者でやっと理解できるレベル ソニーのエイルさんは目立ちすぎて過去のやらかしが取りだたされるのはマズいので
鬼滅はもちろんJPOPの面々と争奪戦を繰り広げらなきゃいけない大型タイアップは外されるんだろうなあ >>603
ミレットはお嬢様でいつも運転手付きの車で送り向かいされてたって
大学の友達の証言があるからその線はマジであり得るね
アイマーさんは鬼滅まで10年も下積みしてたのにそれは無いでしょ プロフィール非公表だとしても
幼い頃にフルートの演奏を学び
学生時代にカナダ留学していたとすると
経済力のある家庭で育っている 綺麗でゴリ押しされてるのにイマイチパッとしないのは声があまり良くないせいだと思うわ >>630
うわまじで金持ちなのかよミレット
アイマーさんキャリアも実力もあるし実際残響散歌めっちゃいい曲だしな
ミレット金持ちなら別に売れなくてもいいだろうに
道楽で適当に歌手やっとけよ
もっと華やかで才能あるやつに譲ってやれよ 大阪の犯人射殺事件で
警察官擁護派って鬼滅の刃とか好きそうなんだよなぁ 残響散歌の
どんなに深い後悔も
どんなに高い限界も
掻き消して 残響
…の「残響!」のとこ
他の歌手が歌ったら陳腐な感じになると思う。
エメのくぐもった声で唸る様に歌い上げるの、本当にカッコイイ。
ミレイにはそういうのが無いんだよね。心が無いんだわ 胡蝶しのぶが歌ってるこれでいいじゃん
可愛くてごめん~(´・ω・`)
https://youtu.be/K4xLi8IF1FM >>1
これもダサいが
ワンオクはもっとダサいから
今期はしゃーなしで我慢する 12日の舞台挨拶中継回のチケットが取れました
次の日曜日が3回目の観賞
8人もの人気声優の集結って、何気に凄いと思う わりかし絶賛傾向のツイッターでさえ合ってないって声結構あるぞ
売りたいにしてもちゃんと世界観に合った曲作れるかどうかが重要なのに 甘露寺か無一郎の声優に似た声の歌手がよかったわなんかマンウィズとミレイのガサガサ声が2人のイメージに合わん 女でさえツイで不満漏らしてるって相当だよ
オタコミュニティ出来てる奴は不満あっても輪を崩したくないから中々言えないって人が多いのにさ miletの声本当ガサガサしてる
Aimerも初めは何言ってるか歌詞が聞き取れないとか言う人も居たけど今じゃ評価高いしこれも見てく内に良くなるのかなあ
でもmiletの声好きじゃないんだよなあ 元々ミレットって人気ないし今回は曲もイマイチだし大失敗だねこりゃ 今回の曲だって企画段階では3案から5案ぐらい主題歌候補があって
その中から選ばれたのではないのか? 先週初めて映画館で主題歌聴いた時は若い人は知らないと思うけど
バービーボーイズていう男女ボーカルバンドが歌ってるのかと思った >>651
リアルタイム世代じゃないけど福耳で知ってるw
むしろ杏子のハスキーボイスの方がかっこよくていいかも
miletって中途半端なハスキーで微妙 アドだって同じようなもんだろ
ミレの声自体は良いよ
売ってみたくなるのもわかるが
悲しいかな今現在のトレンドとは全く乖離している
20代後半で売れるつもりで地味にやるしかなかった気がするが 今さらだけど
無惨さまの声が渋過ぎて合ってないと思う
でもラスボスだからあの渋い声の方がいい気もするけど >>657
Adoはむちゃくちゃはじけた感じやん
叩きつけるようなパッションのがなり声
対してmiletはただのババ声 >>658
登場する度に青年だったり女性だったり少年の姿だったりする
だからどの声が合うとか決められない これまでufo御用達のアーティストばかりだったのがソニーのゴリ押しになったってことはufotableの主題歌歌手指名権は奪われてしまったんか?
今後全部こんなんばっかりになったらガッカリするからやめてほしいんだが ダサいって言うか違うw
曲だけ聞くとスポーツ恋愛アニメ向けw >>402
たとえばこの曲はどう?
https://www.youtube.com/watch?v=msLkh1fE8Os
酸欠少女さユり×MY FIRST STORY『レイメイ』MV(フルver)TVアニメ『ゴールデンカムイ』第二期OPテーマ
やはりアニメのタイアップでデュエット曲だけど どうせなら鈴木雅之と誰かのデュエットにすれば良かったのに
ソニー系レーベルだし
誰かと言ってもミレットみたいなダミ声以外な >>662
ufoが男女デュエットの曲をソニーに注文したらしいが
そしたらゴミが出来上がって返って来て時既におすしだったんだろうな 刀鍛冶編はillion/GASSHOW とか Dios/鬼よとか無一郎っぽい声の曲イメージしてたんに
スポーツアニメみたいな曲でがっかりやw
歌詞もありきたり過ぎて絶対原作読んでねぇだろw >>666
ソニー側はこんなんできてどう思ったんだろ
ufoの人ら一生懸命アニメ作ってきたのにこんなゴミ曲押し付けられてかわいそう やっぱ利権が絡むとこんな事なっちゃうんだね。
せっかくufoがシガラミから脱却して、独自に新しいアニメ制作の枠組みを作ったってのに…
一生懸命に良い物を作ろうと日々取り組んでいる人達が気の毒だわ(ファンもガッカリ) 他のアニメは米津玄師や髭男やKing Gnuとかにいい曲書いてもらってるのに鬼滅は酷すぎるな 鬼滅だったらこんなクソダサ曲でも鳴かず飛ばずシンガーイロモノバンドでも売れると思ったのか
酷すぎる この曲を聞いてると、陽キャの主人公がおどけて女子マネージャーに怒られたり
チームで走り込みしたり試合で全力シュートしたりしてる姿が見える
ジャージ姿が見えて来る 無一郎のイメージ的に呪術廻戦のアレが合ってるやん
五条を解いて五条を解いてってやつ
アレはソニーじゃないのか ユニゾン田淵に曲書いてみて欲しい
LiSA曲好きやわ 残響讃歌は鬼滅では1番好きだ
遊郭編の世界観に合ってるし
歌詞もびったしだから マンウィズとミレイって何だか食い合わせが悪い気がする
中山美穂とWANDSのような無理矢理感 >>672
必殺シュートからの全員集合で止め絵まで見えてくるよなw 今までの流れからいけばEDは梶浦由紀が作曲するはずだから曲は期待できる
EDはミレット単体で歌うんじゃないかな >>681
炎や残響賛歌のヒットで埋もれてるけど明け星もいい曲だと思う 明け星は放送された回数が少なかったから隠れがちだけどいい曲だよな、てかこれまでのは全部好き
次のは仮に慣れたとしても好きになれる気がしない
刀鍛冶編楽しみにしてたのにケチつけられた気分で胸糞悪い 朝が来るも良曲
なんだよ絆ノ奇跡て陳腐すぎるわ
せめてEDはまともであってくれ なんでこんなにザラザラした声質の人にしたんだろうね
もう少しクリアな声の人が良かったよ
本当にがっかり >>395
バラードとか暗いのは好きじゃないんだよね
でも聴いてて良い曲ってのはよくわかる 炎は煉獄杏寿郎の歌だし残響散歌は宇随天元の歌だから
刀鍛冶の里編の歌は時透無一郎と甘露寺蜜璃の歌と想定されてて
だから男女のデュエットという注文だったんだよね
でも霞柱と騒がしいマンウィズ、乳柱と無乳のmiletなんて正反対じゃねーか 2019年3月にメジャーデビューしたシンガーソングライター、milet。桑田佳祐が『桑田佳祐のやさしい夜遊び』(TOKYO FM)での年末恒例企画「桑田佳祐が選ぶ、2019年邦楽シングル・ベスト20」でピックアップしたり、蔦谷好位置やいしわたり淳治が『関ジャム 完全燃SHOW』(テレビ朝日系)で揃って彼女について語ったりと、新人ながら注目を集めている人物だ。
彼女の歌声は非常に印象深い。ハスキーボイスの部類にあたるが、発声時の初速が速いからなのか、輪郭がぼやけていない。むしろはきはきとした歌声に聴こえるのだ。日本語を歌っていても英語のように聞こえる発音も特徴的。そのボーカルとサウンドプロダクトの掛け合わせが聴き手に新鮮な印象を与えている。
そんな彼女のデビュー曲、「inside you」をプロデュースしたのはONE OK ROCKのToru(Gt)だ。周知の通り、ONE OK ROCKはワールドワイドな活動を志向しているバンド。洋邦の境界を溶かす存在となりつつあるmiletとの邂逅は必然だったようにも思える。milet曰く、「inside you」は、Toruとのセッションを経て生まれた曲とのこと(参照)。作曲がToruとmiletの共同名義の曲は、この他にも「The Love We've Made」、「Somebody」があるが、いずれもサビのメロディにおいてmid2G~hiC周辺の音域が使用されている。彼女の歌声がスコーンと抜ける音域に照準を合わせつつ、そのうえで印象的なフレーズを繰り返すような構成を採用しているところに、プロデューサーとしてのToruの手腕を読み取ることができる。
https://realsound.jp/2020/06/post-570332.html >>675
柱で唯一生き延びる音柱にあったタイトルだしな
残響って >>672
言い得て妙だけど分かる
>>674
ちょっと軽すぎるな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています