【視聴率】春風亭一之輔が新加入「笑点」世帯視聴率15・8% 今年最高&横並びトップの高数字 [爆笑ゴリラ★]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
2/6(月) 9:03配信
スポニチアネックス
大喜利新メンバーとして春風亭一之輔(45)の加入が発表された、日本テレビの演芸番組「笑点」(日曜後5・30)が5日に放送され、平均世帯視聴率は15・8%(ビデオリサーチ調べ、関東地区)の好視聴率だったことが分かった.
前回の14・9%を上回り、今年最高を更新。同時間帯横並び(後5・30~6・00)ではダントツのトップだった。元日放送の「笑点 お正月だよ!大喜利まつり」で、司会の春風亭昇太が「新メンバーは2月から登場します」と発表。1月29日の放送では「この1年に出演した人気落語家」というヒントも出され、予想合戦が過熱する中、新メンバー発表に注目が集まった。
オープニングに登場した一之輔は三遊亭小遊三、林家たい平に挟まれた席に正座すると「はい…」とつぶやくように一言。たい平から「第一声、声小せえなあ!」とツッコミを受け、場内は爆笑に包まれた。番組では若かりしころの映像も流され、一之輔は「いやあ、かわいかったですね。どんな苦労をしてきたんでしょう、私は」と自虐も込めて笑わせた。
一之輔は昨年9月30日に肺がんのため死去した六代目三遊亭円楽さん(享年72)の後任。「笑点」の新メンバー登場は、昨年1月の桂宮治(46)以来となる。昨年9月25日放送の同番組で、一之輔は円楽さんの代役として大喜利に出演。宮治や昇太をいじり倒し、爆笑を誘っていた。
一之輔は01年に日大芸術学部を卒業後、春風亭一朝に入門。04年に二ツ目に昇進し、前座名「朝左久」から一之輔に改名した。12年3月に21人抜きで真打昇進。年間に高座約900席をこなす超売れっ子で、ラジオのパーソナリティーとしても人気を博している。「NHK新人演芸大賞」落語部門大賞を受賞。「今、最もチケットが取れない落語家」と言われている。
https://news.yahoo.co.jp/articles/4fea07050df997f1deedf02636692e473cb99657 答えや返しまで台本あるってマジ?
お題は前もって教えてるのは分かるが、、、 >>2
志らくとかありえない
あんなつまらないのを 態度に不快感があるからこれからどうかな、ヒールが必要だとは思うが時代にあわないかも >>2
三平の失敗で「大喜利はチームワーク」という認識が番組外にも周知された
そういう状況下で志らくはないわ これ見ててまじで誰なんだよって思ったわ
そんな有名なのか? 円楽の後釜にはピッタリだな
毒吐く人がいないとバランス悪いしな >>10
それを言い出したら落語家自体がそんなに有名じゃない まったく知らないのに
突然ゴリ押しでTV出まくるのやめてもらえますか? 21人抜擢真打ちて凄いと思ったけどググったら落語協会って抜擢真打ち出すのにとくに躊躇いもなんもないらしいね
むしろなかなか出さない落語芸術協会で抜擢真打ちになった宮治、昇太、銀杏拾いの方が凄いとかなんとか >>12
でもめちゃくちゃすげー奴みたいな言われようだったじゃん >>2
志らく出てた大喜利見たことある?
マジで三平よりすべってたぞ
毎日TV出てたのにあんなになんも出来ないとは思わなかった >>3
自分がディレクターになったつもりで考えてみろ。 >>10
笑点に出ていなかった落語家の中では1.2を争うくらいの知名度だな。
将来の人間国宝候補。 むしろ笑点出なくてもやっていける実力の人こっちに引き上げたら口座大丈夫なの?兼任できるほどこの人暇じゃないだろ かなりの人気者実力者が入ったな。
しかし昔笑点に入ると腕が落ちるんで入らんといってたような(笑) >>20
大衆の知名度というと違う
林家兄弟や立川の三人、上方に沢山いる
ヨネスケや暴走族と比べても微妙 >>10、>>13
民放のひな壇バラエティしか見てないのかよw
NHKがきらいならBS-TBSの落語会とか見てれば今もっとも旬な落語家じゃねえか
笑点の大喜利が落語だと思ってる人生なら、有名な人と言われたら素直にへえそうですかと納得してろ >>23
笑点のレギュラーになれば、口座はゼロが二つ増えるよw >>3
答えは作家が作ったのと自分で考えたのとどちらを使っても良い。
当日本番前に打ち合わせ。そこで返しなども合わせる。 落語興味ないのに浅草住んでたから演芸ホール行った時にこの人出てたけど面白かったわ。
顔付きも整ってるし、人気あるのはよく分かる。 >>28
BS-TBSの落語会
誰が見るんだよそんなもんw
( ´,_ゝ`)プッ >>10>>13
落語自体に興味無いんでしょ?
少しでも興味あれば知らないはずがない人気落語家だからね
自分に興味が無い分野に首ツッコんでおいて知らない知らない言うの恥ずかしくないの? 18時からのバンキシャで一之輔氏がお出になってたのを見たけど、
生き残り組の衰えがやばいね。要介護のレベルじゃなかった >>30
ピンクの作家は毎回意図的にあんな本を書いているのか😰 >>10
この人は知ってたけど、右端の貫禄ゼロのグリーン誰よ?とは思った。 >>1
落語家の大喜利番組に落語の上手い落語家は必要なのか? >>39
やっぱり落語家にとって笑点レギュラーは別格 やっぱり馬面円楽の時が1番面白かったな
歌丸司会になってからメンバー同士の自由ないじり合いばかりになって大喜利回答自体の質が下がった
昇太になってさらにそれが進んで昨日も新人とみやじの馴れ合いばっかだったし
いやいや大喜利回答で楽しませろよと
吉本タレントの雛壇トーク見てるんじゃないんだから どっさり廻るぜ営業してる人か
もう顔売ったお陰で笑点掴んだから
あとは営業やんないんだろうか いまの春団治の弟子のいちのすけかよ、
と思ってググったら、
広島で独演会の宣伝してる人やん、って なった。
だから、
笑点メンバーに選ばれて よかったんじゃないか。
名前と顔が 関東以外で売れて。 笑点ってたまたま落語家が出て大喜利やってるだけのバラエティ番組やし
落語自体には興味ないやつだっているわ
実際ワイハ出演者の落語なんか一切聞いたことないw >>10
そこまで落語に明るくない俺でも知ってるレベル >>51
年齢によって全然認知度違うかも
若者は昇太すら顔と名前が一致しないやつも結構いる 本人にメリットあるのかね
家族とかは喜んだかもしれんが 小痴楽かと予想してたけど一之輔と宮治のやり取り面白かったしこれで良かったな
菊さんの後釜も早く見つけておかなきゃな 後は木久扇、好楽、たい平を切って鯉斗、志らく、月亭方正入れて司会者を伊集院にすれば血の入れ替わり完成だな >>14
宮治や小遊三は10年近く二ツ目やったから、さほどのスピード出世って感じじゃないな。
ただ昇太は早い。 一之輔さんよぉ~1年前の高座で、
・大喜利なんてのは使えないヤツ、危ないヤツの場
・三平見てみろよ、あそこでしか使えないだろ?
・客から頻繁に「笑点出ないんですか?」って聞かれます、余計なお世話だ!
・二度と俺に笑点に出ないんですか?、なんて言うなよ!
というマクラで噺を始めたのは良い思い出w >>67
前会長の歌丸が慎重派だったので宮治はとばっちりを食った 若くて髪がある時の画像を見てみた。
想像通り濃い顔のイケメンだった。
ふと三笘の事を思い出して心配になった 山崎方正か桂三度入れろよ
関東の笑いはホンマ閉鎖的やね 02/05日 左から順に個人全体、コア、世帯
*9.8% *4.2% 15.8% 17:30-18:00 NTV 笑点 >>20
落語好きの知名度と一般の知名度は全くの別モンよ? さすがの俺も昨日はリアルタイムで観た
もう三平も否定して木久扇の息子も無いだろうな 真打ちの落語家を○○師匠って呼ぶけどどうして?
お弟子さんたちが師匠って呼ぶのは分かるけど >>34
落語に興味ない奴がこのスレにいる違和感w 一之輔さんって初めて知って
画像検索したら誰かに似てるなってずっと考えたら
実家の近くで世話になってる寺の住職に似てるのに気づいてスッキリしたってレスです。 関東の人ならラジオなんかでお馴染みの人なんだけど全国的にはどうなのかね もっと若い人選べば良かったのに
一之輔なんて40中盤の中堅やん
無駄に貫禄あるから他のメンバーもいじりにくくて困惑してたし あと林家たい平と桂宮治ってキャラ被りすぎてると思うんやけど
ああいうキャラ二人もいらんし 並んでるのがハゲの爺さんばかりなんだがw
ラジオでいいんじゃないの?w >>72
収録のたびに上京するのは大変だろ
上方落語家だけのローカル笑点を作ってもらうよう読売テレビにお願いしなさい nhkの東出の落語番組に出てたよね
あと、落語THE MOVIEにもよく出てたね 10パーセント超える視聴率って、
地上波では、凄いんじゃない?
知らんけど 馬円楽が司会で好楽が緊張のあまりつまらない回答をして会場冷え冷えみたいなのが見たいんだよ
今の笑点は皆仲良しでつまらん オレもてっきり蝶花楼桃花だと思っていたので坊主アタマが見えた瞬間ガッカリ
でも一之輔でいいや ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています