【芸能】吉住「THE W」優勝後に学んだこと 「才能ある人が集結していると思ってたテレビの世界には意外と…」 [フォーエバー★]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
2/5(日) 12:56配信
スポニチアネックス
お笑い芸人・吉住(33)が4日放送のテレビ東京「ゴッドタン」(土曜深夜1・50)に出演。お笑いコンビ「アンガールズ」の田中卓志(46)から悩みをズバリと指摘される場面があった。
番組ではこの日、田中が出演者たちの悩みを想像して助言する「アンガールズ田中の勝手にお悩み先生」という企画を放送。田中から吉住は「賞レースで活躍されまして、バラエティの露出も増えて絶好調な感じがするが、テレビに関わる全てが怖いという悩みを抱えている」「テレビの世界に憧れてたと思うんですけど、テレビの仕事すればするほど怖くなってないですか?苦しくなったり」と指摘された。
これに対し、吉住は「あんまり言葉を選ばずに言うと…テレビって才能のある人が集結してると思ってたんです。なんか意外とそうでもない人がいるなって」とコメント。続けて田中から「楽しく仕事できてないんじゃないですか?」と尋ねられると、「正直(THE Wを)優勝させてもらって2年くらい経ったんですけど、テレビは楽しそうに出るのが仕事なんだって学びました」と明かした。
https://news.yahoo.co.jp/articles/21c04b8547cbe1485f5790ea5033094e5f6a6641
https://newsatcl-pctr.c.yimg.jp/t/amd-img/20230205-00000187-spnannex-000-4-view.jpg?pri=l 逆じゃないんだ
見てると誰でもできそうなことやってんなとか、こいつ何が面白いんだみたいなのばかりだけど実はすごい世界だったんだなぁじゃないんだ >>2
面白くなくてもニコニコして番組の意向にそったことやれる人もいるんだろうな
それはそれでプロだから実力あるんだけどね
この人はその凄さは分からないんだよ 関根勤みたいな立ち回り方で生き残ってる奴のことだろ >>2
>>4
ネタ大したことないしと思ってテレビで共演したらノブコブ吉村のすごさに気付くってのは若手芸人が結構言うな >>8
クイズ番組でよく石原良純と共演するけど凄い紛らわしい >>2
多分そーゆー意味じゃないだろ
見えない力の話だろ >>9
どこまで台本あるのかわからんが水ダウのロケでキチガイに遭遇したときの対応はちょっとすごいなと思ったな
プロやなと まあなんもないところから産み出せる人から見るとリーマンはショボく見えるかもな これ出演者側じゃなくてADとかスタッフのことディズニーってる可能性もあるよね コイツが優勝した「THE W」を見ていたけど、「女子高の文化祭レベル」だったわ
他人の才能云々をよく言えるよな、自分の芸が素人に毛が生えた程度なのに 「優勝させてもらって2年くらい経った」
やはり優勝させてもらってたのか
納得😤 演者のことなのか?
制作側のことなのか?
それで解釈は変わるな
後者ちゃうか?
だったら消えるなw これ芸人だけじゃなく裏方とか芸能人も含めてテレビに携わる人、全方位に受け止められてしまうんじゃないか
ヤバい発言な気がする 才能がある奴が一握りだから同じ奴ばかりテレビで見るんだろ 「楽しそうに出るのが仕事」
その通りだよね。
だから面白いことをする必要は必ずしもない。 関根勤か有吉か忘れたけど番組の観覧者に芸人志望の女性がいて
「誰か目指してる人いるの?」
「高望みせずに出川くらいまで行ければいいかなと」とかその女性が言ったら
「お前、出川さんが何千人という芸人の中から選ばれてあのポジションにいるの分からないの?」とキレたとかいう話なかったっけ この人エッセイとかやってんの
面白い文章を書きそうな雰囲気が出てるけど気の所為だろうか THE Wなんて優勝したところでなんの意味もない
まさかそれで売れると思ってたのか >>17
演者でなくスタッフに対してこういう事を揶揄してるなら間違いなくコイツは消えるだろうな、まあ多分演者に対してなんだろうけど
>>1
ていうかどこの業界でも突出したすごいやつと大勢の凡人が共存しながら支え合ってるわけでテレビという他人の目があつまるだけの業界だからって全員すごいと思ってる吉住は社会経験ないわけ? 日本エレキテルは、ダメよーダメダメのイメージ強すぎて、評価されづらいよな まあ実際、東京の若手中堅界隈でお笑いしかしてなかったらヌルく感じるだろ。
真空ジェシカ、ランジャタイ、トンツカタンとかあの辺のキレテレビにないもん。 番組側が欲しいのは芸人じゃなくて「好感度が高いテレビタレント」ネタ番組以外はそれで成り立つ。
楽しそうにしているところを見せるだけでいい。
だからグループ系のYouTuberの登録者が多かったのもそれ。で、YouTuberと違うのは中の人間変えれば変化が楽しめるから似た企画でもずっと続けられる。
逆にYouTuberは同じメンツでやるから企画変えても同じ雰囲気で終わるから飽きられるのは早い。
だからコラボに走る。
でも基本類友だから雰囲気なんて変わらないんだよね。
テレビタレントのベテランが凄いのは長年に渡って一定の好感度を保っているから。
貰える金が増えて増長するやつがいる中で、このことだけでも人間性が良くないと無理。 >>22
普通にディレクターとか裏方のこと言ってんのかと思ったわ ThEwが番組として成り立つんだから才能いらないのわかるだろ >>9
ゴッドタンの佐久間も吉村つまらないと思ってたけどキャスティングするとピリピリしがちな芸人間の潤滑油になって凄い便利だって気付いたって言ってたな >>1
面白くないものを面白く見せてるならそれは凄い技術
というか、それがプロ 自分の役割が分かってない奴らは消える
芸能人はB層の脳を操る手段でしかない >>4
吉住の相談を受けた田中の解決策が心の中にフジモンを飼えだからそういう事なんだろう
まずは番組MCの言った事を大声でオウム返しする所から始めるといいってアドバイスしてた 「テレビって才能のある人が集結してると思ってたんです。なんか意外とそうでもない人がいるなって」
「優勝させてもらって2年くらい経ったんですけど、テレビは楽しそうに出るのが仕事なんだって学びました」
浮き足立たず冷静に見てるね めちゃめちゃ頭いい大学行って
テレビマンになって
使いやすい人キャスティングする
ってなんか矛盾してるような気がするんだけど。 ガヤとかスーパーとか笑い足したりして面白い風に演出してるだけだからな
場面に合わせた音楽流すだけで面白いと錯覚するし 昔のサブカルの人っぽいよな
シティボーイズとか竹中直人とかと合うんじゃないか 吉住が全力で行ったら他の若手中堅とバランスが取れない
YouTuberと岡田志尊が並んだ時みたいな悲劇が起こる >>49
クイズ!あなたは小学5年生より賢いの?を途中でドロップオフしたぐらいだからな。 ネタの評価は高いんだろうが、
バラエティで面白そうには見えんが >>38
テレビの世界って言い方からして裏方のことだと思うけどね 最近よく見かけるけど面白い面白くない以前に
能書きタレというか理屈っぽい
速攻で消えそう >>47
なんか妙にひかれるものがある。自身のDNAに訴えかけられるかのような >>23
女審判とやらが壺にはいらないから全然面白くなかった >>42
渡部とさらばの違い見たら結構的を得てるんじゃない? この言い方してる限りは番組で使われないと思う
他の人に才能が無いと言うのなら吉住(天才)の力で面白くすればいい テレビ出たくないんやろ
舞台で皆を笑わせたいんじゃね? 社会で成功するのは取り入るのが上手いやつ
才能だけじゃダメ テレビ局の社員なんか全く常識がないヤツの集まりだもんな >>2
仕事してないしょーもないひな壇タレントが多いことに気づいちゃったんだろ >>13
凄すぎて台本だろうと思うレベル
あれがガチのドッキリだったら、そりゃあちこちから呼ばれるの納得だよね >>28
芸人がドラマ脚本やる企画で企画書いてた
あんまり面白くなかった >>48
職場のうざ絡みしてくるやつにも使えそう
有能だなあ ヒコロヒーとかゆりあんみたいに面白くもないのに売れてる人よりは吉住が面白いしな どこがおもしろいんだろこいつの
THEWとかいう性別差別してるようなところで優勝してえらそうにしてるのがいらっとする 岡野にネタばっかり頑張ったら駄目とか言われて、ブチ切れてなかったっけ? >>49
だって雛壇メインのトーク番組が主流だもん
今のバラエティはその場の空気を読んでワイワイ騒いで笑いを取る単なる作業だと思う
結局はそこにハマるピースが欲しいってだけだろ そりゃそうだろ
実力があってもスポンサー等お金出す人の心をつかめなきゃダメだ
実力があると思ってるわけじゃないがオリラジとかキンコンとかああいう性格はアウト ひな壇のフジモンと有吉は名人芸だよな。最近有吉はガヤやる暇がないので残念だ。 蛙亭イワクラはいとうあさこと同じ種類のエロさがある
吉住にはそれがない 結局テレビ界はセンス芸人よりバカキャラ芸人が求められる現実だもんなwww 映画界も音楽界もそんなもんだよ
才能よりコネが大事だったり
要は演るプロと売るプロは違う
埋れてる才能なんて山ほどあるだろうね、多分 >>94
バカキャラや女性だったらデブブスが受けるのは関西だけ
それもじきに消える ザコシショウとか錦鯉とかテレビで池沼演技で騒がしとけばいい芸人ばかり >>96
尾形&マサノリetc…
東京はガチよりバカキャラなwww
正統派からバカ芸にレベ落として売れた岡田圭佑&なすなかも追加で😉 >>94
なら、吉住が面白い番組作ってヒット飛ばせばいいんじゃね?
あたしならやれる!って言えばいいじゃん、なんでやらないのよ >>96
3時、ぼる塾は東京でウケてるようですがすが >>99
バラエティ出始めの女芸人て、とりあえず文句不平不満言うの最近のよくあるパターン
3時のヒロイン以降全員そんな感じする どこの組織も同じ
突出した才能なんていらん
嫌なら自分一人で頑張れ お悩み先生は田中の慧眼というより作家や佐久間が書いてるだろ トーク力ある人やインパクトがある人が活躍する世界って感じなんだけどね
まぁ~それも無い人がテレビに出てるってのが気に入らないんでしょうね
俺もそういう奴ら嫌いだし見た目不快な芸人も嫌い
早くテレビから消えるようにお祈りするだけさ この番組で言うってことはこの番組はそうじゃないということだし
つまり佐久間さんは才能ありますよというメッセージになってて言ってるのか言わされてるのかやらしい話よ >>9
まえにそれとうまく絡んでたピース綾部もやっぱ腕あったんだなあと ラランドのサーヤがこんな感じで
テレビ減っていったからな >>111
サーヤは上智程度で「私は周りのバカとは違う」みたいな他の芸人やタレントを見下してる感じが凄かったからなあ 業界の方ばかり向いていて内向きなテレビと一緒に滅びる事もなかろう。 テレビで売れなきゃ食ってけない時代でもないしな
若手も出たくない番組は断ってると聞く >>112
あの子は普通に病んでるぽくない?
なんか家族との関係よくなさそうなんだけど そりゃテレビは編集されていいトコだけ放送してるだけやしな 友近
蛙亭岩倉
吉住
パット浮かんだこの辺は笑いにシビア過ぎて
お茶の間とズレるところがある
ワイは好きやけど お笑いに頭の良さ求めるのやめた方がよくない?
出川とか尾形のがネタのセンス有るバカリズムより面白い時のが多いだろ >>112
タレントへの態度は知らんが、
台本を無視して、やり直しさせられた話は本人もしてたが、
ディレクターの指示に従わんことも多々あるみたいや。 才能ないからテレビでてキャッハーって騒いでるのもいるのは確か
でもそんな中に埋もれてとんでもない才能持ってるタレントもいる
くっきーとかジュニアとか
プレバト見て度肝抜かれた 言葉選ばな過ぎwつまらん奴らが作った番組に出て、面白く無いのにニコニコさせられてるってことだろw >>30
え?
むしろTHE Wって意外なぐらい優勝者が売れてるけど
オダウエダでさえテレビで見かけるようなったわ
それこそ吉住は安定してテレビ出てるわ >>48
ネタも出来て卒なくこなせたら最強だけど、それなら別の仕事でも何でもできるからテレビにはいなくなるよね
観てる側は一瞬楽しい気持ちになったり、暇を潰せたらいいんだし >>111
でもサーヤすげえ
座王でも強キャラやけど、正月の無茶振りの理不尽な大喜利番組でめっちゃすごかった >>9
空気読む能力が高くて、滑ってもめげないからな。(フォローされるパターンの取説がある) >>27
出川は身体張った芸やリアクションを30年やっての今だからな。
過酷な撮影も一切NOと言わないんだから、並の人間じゃできないよ。 >>35
youtube観るとマン様に人気あるのがわかる 今TVerでゴットタン観られるから是非観てみることお勧めするわ
ラジオではあんなに楽しく喋ってるのに自分が内弁慶で
テレビだと面白いこと言わなきゃと追い詰められてるなんてことも言ってしまいには泣き出してたからね
菊田の「お笑いに興味ないんですのテイ」も田中に見透かされてて何か凄い回だったわ 面白くない芸人に演技が下手な役者に歌が下手な歌手に頭の悪いコメンテーター
こういうのは見たまんまなんだろう >>27
さんまが出川は超一流やでって言った話か? > まあ吉住は才能あるわ
と思う
蛙亭の女との番組は蛙亭のほうを変えてほしい テレビはネタよりも瞬発力。
向いてなければ
違う媒体でやればいい。 >>142
瞬発力かね?
自分殺して需要に応えられる能力ある奴だけが長く生き残れるわけで
一発屋でいいなら瞬発力大事だけどな >>143
一発屋に瞬発力あるやつなんていない
あれば残ってる ローカルネタだけど東筑だから地頭はメチャクチャいいと思うわw 芸人よりバラエティにねじ込まれてくる大して売れてないジャニの話だろ。 女子IPPONグランプリで女性芸人が女性テレビタレントに虐殺されたのを見たら、吉住の話なんて鼻で笑っちまうわ
テレビタレントのトップクラスは化け物だと思うよ、あれ以上に面白いことができてから言ってもらいたい 芸人とテレビタレントは違うからな
100%全力でテレビショッピングやってるような連中は良くも悪くもテレビの才能あるよ笑 >>6
口開けているけど声は出さず笑っているふり、目は笑っていない >>111
吉住はネタは切り口がシャープで面白いし、コメントもウィットに富んで面白いけど、サーヤは顔芸しかないじゃん。 お笑いの才能がまったくない芸人でも何かのきっかけでハマると長年テレビに出続けられる不思議な業界 出演者全体の20%くらいは機能不全は常だろう
自分の持ち場だけは頑張れる人たちが60%
そこを優秀なMCやひな壇の猛者が振って落として
フォローして番組を成立させてるのよ >>65
お前この放送見てないだろ。
1の会話はいわゆる「切り取り」だぞ。 コネで入った人間が後々採用担当になるんだから
そりゃあ人見る力なんか無いわなw
負のスパイラルだよ 思ったより売れてない印象
ラヴィットとかにも出てこないし >>72
KOCのテーマパークの従業員になる為に脳の羞恥心切除されるみたいなネタあちこちでやるってことは自信作なんだろうな
テレビに出る自分とテレビ屋への皮肉だろうか
風刺みたいなネタ嫌いだし笑えないんだよな
こいつ >>157
イワクラはこの顔でかよりずっと童顔で可愛いしネタ作りもオモロいし笑える
こいつのはサイコパスネタが格好いいって今時勘違いしてる古いタイプ 多分才能を勘違いしてる
自分が考える能力だけ秀でていれば才能があると思ってる
でも実は世の中で通用する脳力ってのはいろいろあって、そのどれかを上手く使ってそれが需要にマッチングさえすればいいんだよ >>162
それじゃオリラジのバカと同じ
笑いは生まれない
笑いは本気でバカになれないととれない
利口な自分や能力を認めてもらいたい承認欲求や自己顕示欲の強さとは比例しないのが笑いの難しさ
こいつや中田は、利口な振る舞いをするだけの実はバカ
だって笑い一つも取れないんだから 毒舌キャラなんだけど上手くないからやめた方がいい
コントは面白い >>135
田中先生、回を増す毎におもしろくなるね。 >>163
お前の笑いの感覚なんて多種多様な人間の僅かな一部でしかないって気付こうぜ
お前が笑えなくても他の人間が笑うものは一杯ある >>166
吉住も中田も笑い量産型じゃない
吉住の方がマダマシな程度 どのタイトルホルダーもトーク番組で活躍出来ないと消えてっちゃうよね
吉住をまだたまにテレビで観られるの不思議なんだよなー
俺が感じとれないだけで面白いのかなこの人 地上波は学歴やバックグランド重視でTVを作ることより自己顕示欲の為に就職したような人が多そう >>169
長谷川豊なんかフジの内定貰ったらそれまで振られた相手全員から電話かかってきたつうてたな
地上波キー局が超優良企業でしかもフジだものな
ブランドと見栄と給料だけで入った奴も多いだろう >>13 >>74
相方の徳井がクレイジーだからそんな徳井を相手にしてたらヤバい奴の対応力が身についたらしい 妬み嫉みが強そうな業界だから今後ちょっと揉めたら相手から才能無くてスミマセンねーて言われてしまいそう >>168
ネタも単なるメンヘラかサイコなだけで笑わすより不気味がらせたい人だし更に平場でのフリートークも下手だし必ずバレバレな敵というか嫌いな人間の悪口しか言えないなかなか攻撃的な人
さんまを立場やキャリアを超えて本気でキライで潰しにかかろうとしてるのだけは判るし、この話題も行きつく先にはさんまがチラつく程キライなのは感じた
薄幸と違って女子トークで常に悪口言ってる Wで優使用してワイドナショーに出た時はずっとマネージャーを見ながら喋ってたのに最近は普通に喋ってるな。 大勢の前で喋れるだけすごいわ
更に笑い取るとかヤバすぎ >>173
お前が嫌いなだけで
ピンチのコント師としてはかなり面白い方だよ吉住は >>30
Wは責任持って日テレが使ってるから
出場者のレベルも上がってきてるだろ >>4
いろんなプロがいるよね
職場で誰にでも愛想良い人は、相手に興味が無いから誰の発言でも笑ってる事がある 人力舎は先代社長が急死してから十数年ぜんぜん芸人育ってない
吉住と真空ジェシカ育てられなきゃもう終わりだろ
アンジャッシュのマネージャーだったつう二代目は渡部の件でまるきりポンコツだっての解ったし先は暗いけどな 岩倉との番組やめて
女芸人3人のやつのさあやと交換した方がいい 吉住はネタは女芸人ていうかピン芸人で頭2つくらい抜けてるが、テレビで売れる感じはまったくしないなあ >>173
イワクラと納言みゆき好きってわかりやすすぎるなお前w いとうあさこや黒沢かずこや光浦靖子や大久保佳代子みたいに結婚せずに活動しそうだな 最近の女芸人はちょっと売れたら男ととかに走るけど
(まぁ男芸人も人気出たら同じだけど)
この人とあんりはねたを真剣に考えるタイプだからすき Aマッソはスタッフや芸人の先輩からあまり好かれていないと思う
田中卓志にあんなに教えてもらったのに、きっかり予想通りにしくじった
大坂なおみ舌禍事件から本当に学んだかどうかかなり疑問で、同じ失敗を繰り返しそう 田中のお母さんのお弁当の話ってわざと冷凍食品入れてきたのかなネタの一環としてとか普段入れてるのはわかるけどテレビで見せるってなった時にそのままは作為的なもの感じるわ 別にテレビ業界に限った話じゃないけど、周りの人間を大した事ないなって思ってる奴って見透かされてるよね
大抵は凄い事していても気付いてないだけなんだよ コネクションの世界だからな芸能は
お笑いやるなら吉本に入らなきゃダメだし
人気芸人と仲良くならないとダメ
人気芸人になりそうな奴と仲良くならないとダメ >>194
あれは田中卓志が後日語ったところによると、田中本人もお母さんも小森純も特に何も考えていなかった
ところが小森が素人であるお母さんをエンディング近くでうっかり炎上させてしまった
「このままでは番組がヤバい!」と感じた田中がフォローに入ったら、予想外に効きすぎて感動の結末になってしまった 「心にフジモンを飼う」って考え方は普通の会社勤めにも応用できると思った
何か問いかけに対して、反応あると無いとではその場の雰囲気に差が出るなあと これめちゃくちゃ真実言ってるな
楽しそうにテレビで振る舞うことは一般人には到底できない ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています