【音楽】ザ・ダムドが新曲「The Invisible Man」公開 5年ぶりの新アルバム『Darkadelic』は4月発売 [湛然★]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ザ・ダムドが新曲「The Invisible Man」公開 5年ぶりの新アルバム『Darkadelic』は4月発売
2023/02/03 00:25掲載 amass
https://amass.jp/164264/
ザ・ダムド(The Damned)が新曲「The Invisible Man」公開。この曲は5年ぶりにリリースする新アルバム『Darkadelic』に収録。アルバムは海外で4月28日発売。スタジオ・アルバムのリリースは2018年の『Evil Spirits』以来。通算12作目。アルバムの詳細は今後発表されます。
新曲「The Invisible Man」のミュージックビデオは日本時間2月3日(金)17時に公開されます。
(※以下略、全文は引用元サイトをご覧ください。)
●The Invisible Man
https://www.youtube.com/watch?v=w7gdm9MFF90
ミュージックビデオ
https://www.youtube.com/watch?v=-iSbPP0siTk ブライアンがギターでキャプテンがベースそしてラットがドラムでなければ意味がない
ボーカルは誰でもよい ポール・グレイが参加してくれるだけホント御の字
次の来日時は新曲もやってほしい キャプテン・センシティブのソロアルバムは初期エレクトロヒップホップでカッコイイ パンクは姿勢が大事というけど
音に関してはクラッシュよりもずっとパンクのイメージに近いバンド 人生を捧げた唯一のバンドと言っていい
が、最近のアルバムは2、3回聴いてそのままってのが多いのよね…
もう少しキャプテン色を出してもいいと思うのだが >>1
おまえらYouTube見てやれよ!
知名度は世界的なのにこんなに視聴無いだなって愕然としたわー
70年代ロンドンパンクで唯一的生き残りだよね。
キャプテンセンシブルは普通に英国紳士の佇まいやったわ 高校の文化祭で盛り上がるパーティーソングやってうけようぜとSMASH IT UPやったら盛り下がった思い出。ピーターバラカンのポッパーズMTVかなんかで見た時はもう
下降期だったけどPVカッコよかったなぁ >>24
めいろま発言で盛ってるような気がせんでもないが
さらに本国イギリスではパンクはすでに60代以上の高齢者向けノルスタル爺音楽扱いで、歴史ドキュメンタリーでたまにでてくる。博物館に展示がある。
かつてのファンは不摂生と肥満でガンガン早死に
若者はピストルズを知らん リアルタイムだとエロイーズだったな
そしてキャプテンセンシブルのソロ 3枚目までしか聴いたことない人間からすると完全に別バンドだな
売の疾走感まったく無しw ラブソングすらはえーのに >>4
いやいやボーカルはデイブだよ
ブライアンのギターは大賛成 >>27
「めいろま発言」の意味がわかりません!
一瞬スクリプト荒らしかとおもたよ >>27
あとイギリスの若者はピストルズ知らなくても
ジョン・ライドンは知ってるんじゃないの?
テレビのコメンテーターらしいし >>33
日本で言えば梅沢富美男とか泉谷しげるみたいな感じ
基本いじられてる ニートニートニートの日本盤7インチまた再発してほしい ダムドってまだやってたのか
デイブバニアンとかもう70ぐらいだろ
ようこんな精力的にアルバム出せるな >>4
昨年のオリジナルダムドの再結成ライブみて幻滅した
ブライアンもラットもいらん
もはやダムドはデイブとキャプテンがいればいい >>42
ポールは言わずもがなモンティも新ドラマーのイケおじも凄腕だし今はホントいい編成だと思う 3大初期パンバンドの中では同業者の評価低いよな
ブルハならマーシーもあまり語らず、ヒロトもクラッシュ、ピストルズより下の扱い 俺はWILLARDきっかけでダムドを聴くようになった 80年代半ばの初来日と90年代初頭の二度目?の来日は行ったけど
両方おどろおどろしいゴスバンドみたいになってた時期で
ファースト期待して集まったファンが躊躇してた記憶
ニートニートニートやニューローズも演劇バンドなノリで
なんだかなぁと横の客と目を合わせては苦笑いした オリメンライブ発表後に当時のドラマーが抜けた時はBLACK ALBUMの面子+モンティの神編成を夢みたが、去年のラットを見て諦めがついた バニアン、一時期ぱんぱんに膨れ上がって竹内力みたいになってたが石橋凌くらいまでに持ち直したな
しかし誰に向けての新作なんだろうな
かつての師匠ニックロウみたいな年齢なりのシビィサウンド出来ないもんかね
>>25
日本語詩でやればウケたんやないかね >>49
多分87辺りじゃなかったか、大阪近鉄劇場で見た
熱はすっかり醒めてたしキャプテン居ないんで乗り気じゃなかったんだがいざ始まってみたらバニアンのとんでもないかっこよさにヤラれてステージ前でデイブデイブ叫んじゃったわw
キャプテンセンシブルはコピーバンドやるほどに大大ファンだったんだが何年か前にサマソニ?だかで来日した時京阪中書島で立ち食いそば食べてるのをのツイッターに上げてたな
1st2ndともに名盤すぎてずっと聴いてるし娘も気に入って自分の店でよく掛けてる
80s前半にCRASSレコードから出した7"盤にRussians comingて曲が入ってて再評価を期待したんだけどな〜
うさぎのジャケットってこともあってタイミングはバッチシなのに >>29
ブラックアルバム〜ストロベリーズの頃がピークだぞ
今からでも聴き直してみたら? ピストルズとクラッシュのどの曲よりも
ダムドのニューローズはかっこよかったな
最終的に生き残ったのがダムドで御の字だわ 前作はクラファンによって制作できたんだっけ
去年グラストンベリーのステージのトリに出れなかったのは残念だが、固定ファンがしっかりついてるし現役でバリバリやってくれてるのは嬉しい ダムドは軽やかだなあ
ほんと良い歳のとりかたしてる ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています