【音楽】トゥイステッド・シスター、メタルの殿堂入りで一度限りの再結成 [湛然★]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
トゥイステッド・シスター、メタルの殿堂入りで一度限りの再結成
2023.1.30 21:28 BARKS
https://www.barks.jp/news/?id=1000229452
https://img.barks.jp/image/review/1000229452/001.jpg
2016年に解散したトゥイステッド・シスターが「メタルの殿堂」入りを果たし、1月26日に米カリフォルニアで開かれた式典で約6年ぶりに再結成した。
彼らはスティーヴ・ヴァイとマイク・ポートノイからその功績を称えられ、ディー・スナイダー(Vo)、ジェイ・ジェイ・フレンチ(G)、マーク・メンドーサ(B)、新型コロナウイルスに感染したため出席できなかったエディ・オジェイダ(G)の代わりにKeith Robert War、故A.J.ペロ(Dr)の代理を務めたポートノイというラインナップで、「You Can't Stop Rock 'N' Roll」「Under The Blade」「We're Not Gonna Take It」の3曲をパフォーマンスした。
フロントマンのディー・スナイダーは「Metal Hall of Fame、君らはメタルの神の仕事をしている。ヘヴィ・メタル・ミュージックは広く一般に認められるべきだ。称賛されるべきだ。ヘヴィ・メタルは、音楽の歴史に残る偉大なミュージシャンたちを生み出してきた」と話したという。
彼らのライヴ・パフォーマンスは2016年11月以来だった。ファン待望の再結成となったが、残念ながら、活動を再開する計画はないという。
(※以下略、全文は引用元サイトをご覧ください。)
Ako Suzuki
Twisted Sister
https://www.facebook.com/watch/?v=509568124594964 We're not gonna take itだけで食べていけるのはすごい こいつらの初来日のブート持ってるけど、とにかく凄い盛り上がり方で驚いたわ
当時はそんなに人気が有ったのかと >>2
MVで知ったのでラットのround and roundとごっちゃになる笑 さすがに殿堂入りするようなバンドじゃないだろ・・・ 当時のビデオで
ギターがクソ下手くそ、素人
hear and aidの演奏ビデオ見て
高校生の俺でも勝てたって思った
だが、リフメーカーとしては一流だった。定年間際に気づいた 60超えても新曲出してるかっけえジジイ
コブラ会にも出てたね 俺のを立ててくれだったかレコードジャケットあったよな >>3
アニソンしか聞かないゆとりっくすには分からんだろなw MVで派手にやられるとーちゃんがイイ!
あの人の熱演あってこそのクオリティだったと思う。 リーダーオブザパックて曲しか知らん 今思えばマリリンマンソンぽい >>21
まあ最初にウェーナーゴナテイクイット聞いたときカモンフィールザノイズと同じじゃんとか思ったな MTVのメタル版の司会やってたよな
VHSで録画してたわ
飛び出すジャケットのやつも買った やっぱヘアメタルは馬鹿で最高だわ
ずっと続いて欲しい80年代の音楽 >>2
これだけ異常に人気あるのはなんでなんやろ。一般の音楽やってる学生の大会とかでも普通に締めで全員で歌ってたりするし。 >>5
NHKホール行ったけど盛り上がったことしか覚えてない >>5
NHKホール行ったよ
ノリノリでめちゃ楽しかった >>2
あのMV のオヤジの演技が最高に面白い
オヤジを見るためにこの曲とアイワナロックのMVはずっと見ていられる MTVとLAメタルのダブルブームで売れたね
そういうバンドは多い
コミカルバンドっぽくて嫌いじゃなかった >>11
わかる
でもギターってあれでいいんだよな
初心者がチャレンジする題材としては
ステイハングリーってアルバム
最高だと思う 海外の野外フェスでも
このバンドはブレてないよな
盛り上がりに目頭が熱くなる シングルとかどう聴いてもメタルじゃないけどなw
カテゴライズってほんと適当 うーわ、ツイステッドシスターとポイズンはいつ聞いても
幸せになれるからすきよw >>44
「LAメタル」というカテゴリーなんちゃうのw? >>1
政治活動では目立った存在だったが一発屋みたいなもんじゃないのか
PMRCってまだあるんかな オジーとトゥイステッド・シスターがメタルの象徴としてPMRCから攻撃されてたな >>44
従来のハードロックと明確に区別されてるわけじゃないが80代は当時の録音技術とCD化の普及も相まって音がドライでシャープな感じになったんだな
そういうのは全部ひっくるめてメタルだった
昔のハードロックは音が籠もって角は丸いし粘っこかった 80年代はギターが歪んでて、髪が長かったら大体メタル扱い >>50
格好がイロモノっぽいから過小評価されてるけど、
大ヒット連発でいい曲やってるよなあw
ポイズンも >>2
ベガルタのチャントで知った
公式にお墨付きまで出た >>51
メタルかどうかはレコード会社が決める
だからポップスやパンクバンドに分類されるとメタルフェスには絶対呼ばれない 作曲提供が有能な事もあって近年のソロが地味に良作なちゃんとしたメタルなんだよなw MTVブームの80年代半ばの一時に売れたって印象だ
学園を舞台にしたメタルMV多かったな 未だにシュナイダー以外のやつは誰かもわからないのがね(´・ω・`) Love is for suckersは佳曲が多い
ドライブ中に聴くと良い >>8
gtaのラジオでこの曲使われててシビれたわ >>32
wait
ギターが変態奏法かと思っていたがつべの奏法解説見て秒で弾けて笑った
むしろグレイグゴールディのが変態だった >>66
最高だよね
一時期スレイドのカバーがブームだったね
ランラナウェイとかもカッコよかった >>68
ホワイトライオンってトム・ハンクスのマネー・ピットに出てなかったか?
前見てひっくり返ったw
なんで???って >>69
明るくて誰にでもわかりやすくてのりやすいからとバカにするのは
間違ってるよなあw >>66
世代的には古いよ
まあランランナウェイとかその頃ではあるけど
あとクワイエットライオットのカバーリングもあったし LA中心だったヘアメタル文脈の末端として扱われがちだが
ニューヨークのシーンはジャンルを跨いだ横のつながり連帯感が強い >>11
俺はKISSがそんな感じだったな
でも自分でギターを弾き続けていくうちにその凄さに気づいたわ 東京ドーム公演も行った この時代のHRHMってまだアメリカでもアンプのメンテ意識が低かったから
マイナーレーベルでリリースした初期作品は真空管がへたり切った音で
レコーディングされている作品が沢山ある
そのダークなマーシャルアンプの音が味わい深くてこれが逆に良いのよ >>74
俺も一緒
エースの存在価値が分からずだったが
あのリフのかっこよさ
デフ・レパードのスティーブ・クラークがそんな感じ
リックアレン復活ライブで代々木でアコギソロ弾いてそれが最高だった
デフ・レパードリフはほとんどスティーブ作 天才だね ビバロックのマンガでしか知らなかった
サブスクで初めて聞いたけどあまりに原始的な音楽でびびった >>78
ヤング・ギターのゾウさんマーク(初心者)
ゾウさん(初心者)
くじら(脱初心者)
モンキー(中級)
ワニ(上級)
ライオン(超上級) だったら聖飢魔Ⅱも殿堂入りさせられるね
カブキロックスも 向こうの子供に大人気だったんだっけ
ドラマの劇中で話に出てきたから聞いてみたらよかった ヴァン・ヘイレン兄弟とかと地元が一緒じゃなかったかな 能天気なWe're Not Gonna Take Itで知ったけど、アルバム聴くと硬派な感じの曲も多くて案外かっこ良かった >>90
ヒア・アンド・エイドでいえば
クワイエット・ライオットのカルロスカバーゾのソロも酷かった
この二人の参加はロニーは断るべきだった ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています