【芸能】「漫才の最高傑作は?」に野田クリスタル「一生勝てない」と思った漫才師明かす 錦鯉・渡辺も「戦慄走るってこのこと」 [ネギうどん★]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
マヂカルラブリーの野田クリスタルと錦鯉の渡辺隆が、29日夜に更新されたテレビ朝日公式YouTubeチャンネル「動画、はじめてみました」に出演した。
今回のトークテーマに「漫才の最高傑作といえば?」というものがあった。渡辺は「われわれが語っちゃいけないやつですよ」と苦笑しながら、「昨今、一番衝撃受けたっていうのは、やっぱ笑い飯さん。誰だろうと思って出てきて歴史民俗博物館。あれは本当に衝撃を受けた。『戦慄走るってこのことだ』って思ったのは、やっぱ笑い飯さんだなあ。『こういうやり方、いいんだ』と思ったし、すべてを覆された」と話した。
笑い飯については野田も「面白くないんだろうなって1ミリも思わせないじゃないですか? 笑い飯さんって。あれのパワーって何なんですかね? 何で笑い飯さんって、面白いのが分かるんだろう」と絶賛した。
マヂカルラブリーは2010年の「M―1グランプリ」準決勝で、笑い飯と一緒になったことがあるという。「両国国技館だったんですけど、僕らの前が笑い飯さんだったんです。もう相撲よりも盛り上がってました」
その盛り上がりを見た時の心境を「『ありゃ勝てん』と思いましたね。『もう一生勝てないな』と思うくらいウケてましたね。すごかった」と振り返った。
https://www.tokyo-sports.co.jp/articles/-/252456 M1煽りVで 西武の野球帽被ってた西田の異様さに 観客から自然な どよめきが起こってたのが一番面白かった >>93
だからM-1にしゃべくり漫才を期待する人が多いね
塙が「一畳分のスペースで~」よく言ってる 鳥人はすごいね
あんなわけわからん設定のネタを漫才として成立させるとか
でもその独特のセンス以外はいまいち >>104
キラーワードがあるのは強いよな。
「じゃあいいじゃねえかよ」 >>105
鳥人あんま笑えなかったわー
唯一西田が「おかあさーん」っていうところは笑った。
好きじゃないんだな、あのダブルボケスタイル >>93
でも今の漫才大概が設定作ってショートコントに入るだろ
千鳥のタクシーとか寿司屋とかで文句言われないのにな 二本目のちんポジが個人的にはツボだった
取りに行く気ないやろw来年出る気マンマンやんと思ったわ
完成度なら鳥人、忘れられないやつならマリリンモンロー 芸人としてトップクラスの才能の西田と凄いのか壊れてるのかよくわからない哲夫ならでは
今の若手には無理だな やっぱり全盛期のビートたけしでしょ
カリスマ性と周りを巻き込むパワーが半端ない 鳥人よりマリリンモンローの方が終わった後の笑いは止まらなかったな 鳥人よりマリリンモンローの方が終わった後の笑いは止まらなかったな >>115
東京ダイナマイトがいまいち大スターになれなかったのは、
ビミョーにかっこいいんだよね、ふたりともw
ステージで。
あれがいけなかったと思う >>42
ほんこれ
もはや漫才の完成形・お手本だしね
文字に起こせば
ちょっととぼけたありふれた日常会話を
しゃべくりの技だけで
老若男女問わずにしかも誰も傷つけずに
至芸に昇華出来るんだからね >>1
ネタを作った事自体は
敬意を払うが
大声で押し通してるだけ
としか思えなかったが・・・、 >>130
錦鯉面白いと思うわー。
なんか見てるだけで面白い >>127
いとしこいし、青空球児功児、横山ホットブラザーズ >>31
こういう内容のない薄いことしか言ってないくせして
分かってるような態度で無駄に改行してる馬鹿はその自覚ないのかね? >>122
青空きゅうじこうじは漫才ブームが走り出した年、
お正月番組がほとんど漫才になったときに
全部同じネタで押し通してあれでケチがついた。
劇場とテレビを見誤ったな >>39
そりゃ笑い飯に箔をつける為にM-1作ったんだから 最近のM1は全く笑えない
腹抱えるほどわらえないってとしのせい? >>139
かもね。
笑いは生き物だから、感性が時代と合わなくなってきてるのかも >>139
好みの問題はあるだろうけど単純にレベル低い
細かく作り込んだからレベルが高いとかではない >>142
感性の問題だと思うけどなあ。
笑いは生き物だから。
私もお笑いファン結構長いがやっぱミルクボーイのもなかが
一番笑えるもん、最近だけど >>146
猿が逃げたネタ面白いやんw
パチンコはちょっと理解されずに滑ったがw いとこい
海原千里万里
やすきよ
ツービート
ザぼんち
ダウンタウン
ティーアップ
タカトシ
サンド
動画で探して見てもやっぱり面白かった人ら
今
ぱーてぃーちゃん 絶対に名前があがらないだろうがめおと楽団ジキジキが大好きw
あんな面白いのないんだけどなあ >>142
単にオナニーが過ぎるんだよな
各自、自分の中では盛り上がって最高傑作ってつもりで大騒ぎしてるけど、観てるこっちはしんどい時あるもんな。 >>154
レベルってよくわからんけどミルクボーイのもなかは笑ったなあ ぶっちゃけ笑い飯てこんなに持ちあげるほど面白くないやろ
m1が技術論に傾倒し一般人と乖離して行った象徴みたいなコンビ この人の人気投票の好きにいれてくれ人気1位にしたいんだ!
顔はかなり良いから
https://suki-kira.com/people/vote/96600 >>42
生ゴミで思い出したけど
キミとこの嫁はん元気かいな
令和ではもうNGなんかな? >>92
順番に繰り返してボケてるだけって感じで確かに大喜利ってコメントに納得したわ >>156
もなかめっちゃ好きやんw
あの年は文句無しだろうな >>164
あれ関東民と関西民で受け取り方違うかも。
関東民はチュートリアル知らなかったから初見があれ。
衝撃的に面白かった 奈良のやつ今観てきたらあまり笑えなかった
当時は笑ってたのかなあ 野田の相方…
もう誰も顔も名前も存在さえも思い出せない 笑い飯とかジャルジャルってこれを笑えない奴はレベルが低いみたいな感じが鼻につく >>170
村上おもしろいよ。
なんか言葉の端々にやべーやつ感と小心者感が出てて好きw >>136
なるほどねえ
コントレオナルドとかも好きだったなあ マヂラブもやったあの好き放題+実況スタイル
他にもやってたけど面白くないわ 色々言われると思うけど霜降り明星の「負けてもプロ」は声出して笑えたよ ジャルジャルはルックスで損してるな
さや香も似た感じ 俺も奈良民族博物館が最高傑作だと思う
比べると他のはそこまで記憶に残らん
コーンフレークが次点 笑い飯のこのネタよく見るとちょっと飛ばし掛けてるよな。
土器のところで2回目に「土ん」って言っちゃってる 奈良博物館は人形の動き真似に気付いた時にあれかーで爆発するんだよな M-1とかそういう系の番組って録画してまで見ないから
芸人がネタやってるところ見る機会ないわ そもそもあんなネタやってる時点で勝つ気なんかないやろw >>184
福徳の声
後藤は好きだけど差し引きマイナスになる >>127
現代漫才への影響はいとこいよりダイラケの方が強いと思う そもそもこの人はつまらないだけならまだしも
自分は面白いと勘違いしているところが
痛々しい 奈良民俗博物館は初見だったからゲラゲラ笑ったな
あのフォーマットが珍しかったのもある M-1だと
ブラマヨ、チュートリアル、サンドは
めちゃくちゃ面白かっあ パンクブーブーは最初見たときは面白かったけどすぐに飽きた M1やテレビじゃなくて良いならアンタッチャブルがどう考えても台本からズレて20分ぐらい延々とやってる時の漫才 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています