【テレビ】TBSが社運賭ける堺雅人主演の7月ドラマ 役所広司、阿部寛ら大物ズラリで異次元の制作費 ヒロインは二階堂ふみ [jinjin★]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
TBSが社運賭ける堺雅人7月ドラマ 役所広司、阿部寛ら大物ズラリで異次元制作費
TBSの社運がかかっている。
俳優・堺雅人主演で7月「日曜劇場」枠でスタートする連ドラがお化けドラマ≠ノなりそうだ。
最たるはそのキャスティング。
役所広司と阿部寛という普通なら主演クラスの大物≠ェ同時に出演するのだ。
前者は2017年放送の日曜劇場「陸王」に主演、後者も15年、18年の日曜劇場「下町ロケット」で主役を張っている。
堺の「半沢直樹」シリーズともども、作家・池井戸潤氏の作品であることも共通項だ。
「下積みの長い阿部さんはともかく、業界で主演以外は受けない≠ニ言われている役所広司さんが出るのには驚きました」とはテレビ関係者。
堺の7月ドラマは企業モノで、2月にはモンゴルロケも敢行。
ドラマ関係者によれば「市中の往来をストップして撮影したり、堺さんがラクダに乗るシーンもある」という。
ヒロインは二階堂ふみ。
このほか、松坂桃李ら実力派俳優もズラリと顔を揃える。前出テレビ関係者が断言する。
「とんでもない制作費。通常の連ドラとは0ひとつ違います。ここまでして単発で終わるとは考えづらく、シリーズ化、映画化も視野に入っているでしょう」
堺は昨年末に長年所属した「田辺エージェンシー」を退社し、独立。
事務所主導ではなく、自分で仕事を選んでいきたい気持ちが強くなったと言われるが…。
「これまでは間に事務所が入ることで、局側が萎縮してしまったケースがあったと聞いています。現在は堺さんの担当者が本人の意向を聞いて、局側と仕事を進めています。これだけでもたいぶ変わったと思いますね」(芸能プロ関係者)
いまから放送が楽しみだ。
https://news.yahoo.co.jp/articles/18f96b6bde4d44a97d0ce1cd6480dcb912f536b8 >>1
役所さんはいだてんで主役じゃない嘉納治五郎演じてたけど これ嘘だよ
社運なんて賭かってないよ
ホシャッても別に潰れないよ 企業ものてご都合サクセスストーリー以外にプロット作れんの?
ツボとか五輪汚職テーマに主人公が捕まるか死ぬドラマが見たいわ 堺雅人(49)
阿部寛(58)
役所広司(67)
二階堂ふみ(28)
ヒロインが老人介護する話かな? 他球団のスター金で集めても優勝できない巨人みたいになりそう、俳優よりも脚本に金と時間をかけろよ この枠はビジネスドラマ専門にしてほしいわ
最近酷すぎる >>14
二階堂ってまだ20代なのか
オバハン臭いな 役所広司に阿部寛か。
でもやっぱり半沢にしても
及川や香川、愛之助が面白かったから
良かったんで役所や阿部はそー言う役者じゃないよな。 >>15
上林の外伝でないかな
ただ興収悪かったからもう打ち切りか 社運を賭けるは大袈裟
そういう誇大表現がテレビ離れの始まり >>28
役所も阿部も悪党やらせると良いからな
それを期待する 楽しいの頼むよ。
半沢も見てて楽しかったから見てた。 これ決まってて退職金代わりにギャラ総取したかったんどろうな
浅はかかなような気もするが
とにかく堺は学生時代から野心丸出しだったらしいな
菅野との結婚も野心家ゆえのものだろうな 楽しみだな
大河が完全に死んでるから日曜ドラマが無いんだよ ギャラ泥棒の芸人朝番組ラビットを情報番組にしてその削った予算をドラマに回せば余裕だろ
見ないけど どうせ企業タイアップも激しくてしらけるやつ。
あと、アマゾンオリジナルとかよりも、制作費は桁違い。少ない方に。
グローバル配信系のドラマ見ちゃうと日本のはショボすぎて。。。 役所広司が主役しか受けない?
普通に脇で見たことあるだろ 全部『半沢直樹』のパロディーみたいな演出ばっかり
こないだ久々にやってた『ドラゴン桜』の続編まで同じような演出しててウンザリしたもんだった サラリーマン金太郎だったらいいのに
金太郎が堺雅人でザイードが阿部寛 ちゃんと韓国ドラマと戦えるレベルまで持っていってくれよな 今際の国のアリスより制作費多いのかな?
基本いまこの枠のドラマってディズニープラスでも配信してるから制作費昔よりかけられるんだろうな 大物が多く出るから面白いとは限らんだろ
鍋と同じでそれぞれの特徴とバランスだろうな >>35
堺は小賢しいと思うが
菅野はタイプだろ
元カノの富田靖子と顔性格が同じ系統じゃん 半沢は現代版水戸黄門
マンネリになるまでやればよい 千鳥のthe違和感も社運賭けてるとか言ってた気がする
結果は跳ねることもなく打ち切りだったけど何もどうもなっていない 池井戸だとしてもハヤブサ消防団ではなさそうだな
書き下ろしか? 社運をかけたとか大げさなんだよ
コケたって傾きもしないくせに 日曜劇場のフォーマットもボチボチしんどいな
やってる事が同じで 過去のTBS日曜21時のドラマ
半沢直樹 42.2%
ビューティフルライフ 41.3%
GOOD LUCK!! 37.6% 年寄りしか見んドラマ
ぼっちざろっくとかドラマ化したら? 映画じゃあるまいしこんなにクセの強い役者集めてどーすんの? 日曜劇場も東京MER以来ヒットと呼べる作品出てないからな
池井戸原作なら大こけすることはないか? ドラマ制作するなら韓国に教えてもらいに行けよと本気で思う 役所広司とあべちゃんと二階堂ふみは演技面白いから好き
堺雅人はにやけ顔見てるとイライラする >>63
キムタクとW主演にしよう
ファイトクラブのリメイクで 先週事務所独立で干されて仕事ないってスレ立ってたのにw 社運かけるって作品で、本当に社運が掛かっていたことを知らない
なぜなら社運をかけた作品はだいたいコケるから 主役に金をかけても脇に性犯罪者が出てたら
放送できなくなるから気をつけないとね 豪華キャストなのかもしれないけど
またこの人かぁな邦画界隈メンツだよね
役所阿部松坂桃李二階堂ふみ…
半沢は石丸や歌舞伎役者やあまりドラマ馴染みのないキャストが多かったのが逆に色ついてなくてよかったのにな 堺雅人って夏目三久の元カレと揉めてるんじゃないの? モンゴルロケねえ
昔の小説とかの原作でも引っ張ってくるのかな 役所広司と阿部寛の共演って「しのいだれ」以来かな
役所広司がセリフでわいの通天閣って言ってた気がする >>43
あれって暴力とコネしか問題解決の術がないのな。 ドラマも映画も脚本演出だろ
これなんて見なくてもまたあのクドいノリかーと分かるやつ
堺が辞めてまであえてこの仕事を選ぶとは思えないから
どうせ最後の事務所仕事なんだろ とにかく半沢は噴きまくったけども
要因なんて後付けでなんとなく分析しただけで
たまたま結果が出ただけなんじゃないかと
堺雅人自身がそんなに数字持ってるもんかな >>7
あれは治五郎が主役で行けば大河復活の名作になっていた 半沢の後のめっちゃ期待されてたドクター倫太郎ってドラマがまあまあコケたからな。 二階堂ふみは分からんけど好きな役者3人揃って出るのは凄い見る
でも肝心の脚本と監督が一番重要なんだけどTBSが社運かけてる時は大体コケる 役所広司は清州会議でも脇役で出てたし別に主演しか出ないってことないだろ 豪華キャスト()で壮大な音楽で煽ってくるやつ
年寄りにも分かりやすく馬鹿でもノれる物語で視聴率取るぜっていう >>72
少し前のキムタク10%ギリギリだったろw ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています